ジョナサンのモーニングメニューが人気!時間帯は?土日も食べ放題できる?

ジョナサンのモーニングが、ドリンクバーやスープ、サラダも付いているのにコスパ抜群でおいしいと話題になってます!しかもメニューが豊富で、華やかな洋食もご飯党にもうれしい和朝食も揃っているので、その日の気分に合わせて選ぶことがでるのもうれしいポイントです。今回はジョナサンのモーニングメニューを中心に、実施時間や土日も実施しているのか、裏メニューとして人気の食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)についても紹介します。

ジョナサンのモーニングメニューが人気!時間帯は?土日も食べ放題できる?のイメージ

目次

  1. 1ジョナサンのモーニングで朝食を食べよう!
  2. 2ジョナサンのモーニングとは?
  3. 3ジョナサンのお得なモーニングメニュー
  4. 4ジョナサンのモーニングメニュー【洋食】
  5. 5ジョナサンのモーニングメニュー【和食】
  6. 6ジョナサンのモーニングメニュー【軽め】
  7. 7ジョナサンのモーニングメニュー【がっつり】
  8. 8ジョナサンのモーニングは土日もやってる?
  9. 9ジョナサンのモーニングビュッフェ
  10. 10ジョナサンのモーニングはダイエットにも人気
  11. 11ジョナサンのモーニングで素敵な朝を

ジョナサンのモーニングで朝食を食べよう!

今、人気のファミレス、ジョナサンのモーニングメニューが豊富でおいしいと話題です。まだ利用したことがないという方のために、メニューの詳細はもちろん、スープ、サラダが食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)、ドリンクバーの有無までしっかりと調査しました!時間帯や土日も食べ放題でできるのかも紹介します。
 

ジョナサンのモーニングとは?

首都圏を中心に300店舗以上を展開しているすかいらーくグループのファミレス、ジョナサン。ファミレスらしいカフェ風メニューを中心に、朝から晩まで一日を通して多彩なメニューを楽しむことができます。ここからはジョナサンのモーニングはどういうものなのか、詳しく解説していきます。

ジョナサンはモーニングメニューが豊富

ジョナサンでは豊富なモーニングメニューを用意しています。子供からお年寄りまで幅広い層に支持されているのは、華やかな洋朝食からほっこりとする和朝食、パンケーキやおこさまメニューまでその時の気分に合わせて食べたいものがチョイスできるためです。

また、軽めからがっつりまでおなかの空き具合に合わせた料理をチョイスできるので、無駄に余らせたり、量が足りないという心配もありません。また、ダイエット中の方にうれしいヘルシーなメニューもあるので、最近体重が気になるお母さんも家族と一緒に訪れることができます。
 

スープやドリンクバー付きメニューが充実

ジョナサンのモーニングはコスパの高さも魅力です。多くのメニューには、おかわり自由のスープや、ドリンクバーがついてきて、中にはドリンクバー単品とほぼ同じ価格で食べることができる朝食メニューもあります。お得なスープセットもあるので、朝から満足間違いなしです。
 

モーニングの時間

ジョナサンのモーニング実施時間は平日も土日も同時間で6:00~10:30です。ただ、ジョナサンの店舗によっては実施していない店舗や、開始時間が異なるところもありますので、お近くのジョナサンの店舗に確認すると確実です。

平日と土日のモーニングはメニューが変わることも特徴です。基本のメニューに加え、土日はスイーツモーニングなどが増えさらに充実します。土日はゆっくり過ごせるという方も多いので、朝からスイーツ目にニューで癒されるのも良さそうです。
 

子ども向けのモーニングメニューはある?

ジョナサンでは、モーニング実施時間内限定で小さな子供も喜ぶ、子供向けメニューも用意されています。中には子供にのりを巻かせて食べるおこさま食育プレートや、アレルギーにも対応したメニューもあります。野菜嫌いの子供も食べやすいホットサラダがついているので、栄養面でも安心して注文できます。

ジョナサンのお得なモーニングメニュー

ジョナサンのモーニングメニューの中で、最もコスパがよいのが「選べるモーニングサービス」です。どうしてコスパがよいのか、その内容とともに詳細をお伝えします。

「選べるモーニングサービス」がお得!

ジョナサンのモーニングサービスの中で、多くの人が利用する人気メニューが、選べるモーニングサービスです。価格はなんと399円実はジョナサンのドリンクバーを単品で頼んだ時と同じ価格になっています。ドリンクバーを頼むだけで、朝食を取れるなんて本当に太っ腹なサービスです。

この選べるモーニングサービスが嬉しいのは、平日だけでなく土日祝日も利用できるという点です。曜日に関係なく土日祝日も利用できるというのは嬉しい限りです。ジョナサンのモーニングが初めてという方はドリンクバー付きの選べるモーニングから始めてみてはいかがでしょうか?

 

トーストなどパンメニューが充実

気になるジョナサンの選べるモーニングサービスですが、和洋合わせて全5種類が揃っています。1つ目のブレッドモーニングはこんがり焼き上げられた厚焼きトースト1枚に、バターとジャムがセットになっています。

ブレッドモーニング2つめはハム&チーズのホットサンドモーニングです。カリッと焼いたトーストの間にハムとチーズがサンドされたホットサンドは、食べ応えもしっかりあるメニューです。トーストの余熱でチーズがトロっととろけたところがたまらないおいしさです。さくっと焼いたトーストとの相性も抜群のおすすめです。

ブレッドモーニング3つ目はハーフトースト&グリーンサラダモーニングです。厚焼きトーストのハーフサイズに、レタスや玉ねぎなどが彩りよく盛り付けられたサラダがセットになったバランスの良いメニューです。もりもりサラダが食べられるセットなので、野菜不足が気になる方や、健康志向の方にもぴったりです。
 

パンケーキも選べる

ジョナサンの選べるモーニングサービス、続いてはパンケーキモーニングです。ふかふかに焼き上げられたパンケーキがなんと2枚重ねで登場するので、食べるとお腹いっぱいになります。メープルシロップとバターがついてくるので、お好みでかけていただきましょう。朝から糖分を摂取するとぐんぐん元気が湧いてきそうです。

和食派にうれしいご飯メニューがある

ジョナサンの選べるモーニングサービス5つ目は、和朝食派にうれしいしらすおろしご飯モーニングです。ほかほか白ご飯の上に、さっぱりとした大根おろし、ふわふわのシラス、ねぎ、なめこがトッピングされています。わかめの味噌汁もセットになっているので、日本人にとってほっとするメニューではないでしょうか?

繰り返しになりますが、これらのジョナサンの選べるモーニングサービスにはドリンクバーがセットになっています。ジョナサンのドリンクバーは豊富な飲み物から選ぶことができます。なかでも厳選したコーヒー豆をやや深煎りで仕上げしっかりとしたコクと香ばしさが立ち上るコーヒーはジョナサンのこだわりが光る1杯です。

トーストモーニングと一緒に楽しむもよし、和朝食の最後にコーヒーで締めるもよし、思い思いにお楽しみください。ほかにもドリンクバーにはレモングラスブレンドやしょうが紅茶、ローズヒップハイビスカスブレンドをはじめ、国産棒ほうじ茶、深蒸し掛川茶などのお茶類、24種類以上のソフトドリンクもチョイスすることもできます!
 

ジョナサンのモーニングメニュー【洋食】

ドリンクバー付きのお得なジョナサンの選べるモーニングサービスに続いて紹介するのは、人気の洋食モーニングです。ジョナサンの定番であり、トーストやパンケーキに加え、サラダや卵、ウィンナーなどがセットになった栄養バランスに優れたセットです。それぞれ詳しく見ていきましょう。

目玉焼きモーニング

ジョナサンの目玉焼きモーニングは、なんと目玉焼きが2個、ベーコン、ウィンナー、野菜サラダ、フライドポテトが盛り付けられたワンプレートに、こんがり厚焼きトースト、バター、ジャムがついたボリューム満点のセットです。ホテルのモーニングさながらの豪華なセットなので、朝から優雅な気分で朝食をいただくことができます。

野菜サラダには大ぶりにカットされたトマトも付いていて朝からしっかりと食べられるので、1日の始まりのパワーチャージにもおすすめです。ジョナサンの目玉焼きモーニングは、ドリンクバーもついてなんと599円です。
 

スクランブルエッグモーニング

ジョナサンの洋食モーニングメニューで、目玉焼きモーニングと並んで絶大な人気を誇るのがスクランブルエッグモーニングです。その内容はとろとろに焼かれたスクランブルエッグ、たっぷりのグリーンサラダ、ベーコン、ウィンナー、フライドポテトに、2枚重ねのパンケーキ、バター、メープルシロップがセットになっています。

野菜サラダとスクランブルエッグにパンケーキ?と思われるかもしれませんが、欧米では一般的な組み合わせで、甘いパンケーキにサラダやソーセージが意外な相性の良さをみせてくれます。スクランブルエッグモーニングの価格は何度でもおかわりできるドリンクバーもセットになって599円です。
 

スープセット

ジョナサンの洋食モーニングに、あともう1品欲しい、という方におすすめなのがスープセットです。スープは北海道トウモロコシのポタージュ、オニオングラタンスープ、クラムチャウダーの全部で3種類用意されています。気分に合わせてスープを選ぶことができるので、毎日通っても飽きません。

ジョナサンのスープセットは、スープ単品なら250円のところ、料理とセットで注文すると140円でオーダー可能です。目玉焼きモーニングや、スクランブルエッグモーニングとスープを合わせて頼んでも739円ととてもお得です。朝から温かなスープを飲むと体温がアップし、基礎代謝も上がります!もう一品頼むなら断然スープセットがおすすめです。
 

ジョナサンのモーニングメニュー【和食】

日本人なら朝はごはん!という方には、ジョナサンの和食モーニングはいかがでしょうか?和食の良い点は、卵や魚などのたんぱく質、ビタミン豊富な野菜類がバランスよく摂取できることです。ジョナサンの和食モーニングで、朝からほっと一息ついてください。

焼鮭朝食

ジョナサンの焼き鮭朝食は、旅館の朝食で出てくるようなスタンダードな和朝食です。ジューシーな焼き鮭の切り身に、さっぱりとした大根おろし、切り干し大根、ひじきの煮物が盛り付けられたプレートに、生卵、のり、お漬物、みそ汁、ご飯がセットになっています。

ごはんは栄養バランスの良い雑穀米、またはカロリーや糖質を控えたいか向けの自家製寄席豆腐にチェンジすることもできますし、生卵が苦手な方には納豆に変更することもできます。切り干し大根やひじきの煮物などの副菜はジョナサン店舗によって変更になる場合もあります。焼き鮭朝食の価格は699円です。
 

さば塩焼き朝食

ジョナサンのさば塩焼き朝食は、脂ののった鯖の塩焼きに、大根おろし、切り干し大根やひじきの煮物などの副菜、生卵、のり、お漬物、みそ汁、ご飯がセットになっています。さばの塩焼きは脂ののったジューシーなさばをあっさり食べられる塩味で仕上げたちょうどよい加減に仕上げられています。

焼き鮭朝食と同様ごはんを雑穀米、または自家製寄席豆腐に、生卵を納豆に変更可能です。ジョナサンのさばの塩焼き朝食の価格は699円です。

ジョナサンのモーニングメニュー【軽め】

朝は食べ過ぎると体が重くなるという方にぴったりなのが、ジョナサンのライトモーニングです。栄養バランスのとれた食事を軽めに食べたいという希望にこたえてくれるメニューが揃っているので、ぜひご覧ください。

ライトモーニングセット

ライトモーニングセットは、ハーフサイズのトースト、ベーコン、ウィンナー、目玉焼き1個、サラダ、ドリンクバーとおかわり自由のスープが付いています。ボリュームが控えめとは言ってもたんぱく質もビタミンもしっかり摂取できるバランスの取れたラインナップです。価格は549円です。

アサイーヨーグルトボウルモーニング

ビタミンミネラルが豊富なフーパーフルーツとしても話題のアサイーは、ハワイの定番朝食としてもおなじみで、美意識の高い女子からも支持される食材です。そんなアサイーがなんとジョナサンのモーニングでいただけます。アサイーにフルーツやシリアルの入ったアサイーヨーグルトボウルモーニングの価格はドリンクバー、スープ付きで499円です。

シリアル&ミルク

朝食に何かお腹に入れておきたい、でも食べ過ぎるのは嫌、という方におすすめなのが、サイドメニューのシリアル&ミルクです。スタンダードなシリアルと牛乳がセットで提供されるので、お好み量をかけて食べましょう。価格は210円とリーズナブルなので、ほかのメニューと組み合わせても良さそうです。

ジョナサンのモーニングメニュー【がっつり】

朝からお腹いっぱい朝食を食べたい方や、食べ盛りの学生、しっかりパワーチャージしたいサラリーマンにおすすめなのが、ジョナサンのがっつりモーニングメニューです。朝からしっかりと食べると体の中から元気が湧いてきます!

1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニング

1日分の緑黄色野菜が摂れるドリアモーニングは、名前の通り一日に必要な緑黄色野菜がしっかり取れる体に優しいメニューです。元気をサポートする野菜の量は1食でなんと120g以上も使っているので、普段から野菜不足が気になる方にもおすすめです。食材はすべてこだわりのもの使用し、栄養バランスに配慮した体にやさしいメニューです。

ドリアモーニングはドリンクバーとおかわり自由のスープがセットになって、価格は899円です。見た目にも彩りが良いので、運ばれてくるなり元気が出そうです。今日は朝からしっかり食べるぞ、と決めた日はドリアモーニングでお腹いっぱいになりましょう!
 

ジョナサンのモーニングは土日もやってる?

平日の朝の時間はバタバタと忙しいお母さんも、土日は時間を気にせずゆっくりと外でモーニングを食べたいと思うこともあるでしょう。ジョナサンのモーニングが土日も開催しているのか、時間や内容など疑問についてお答えします。

土日にはホリデーモーニングを開催

ずばり結論からお伝えすると、ジョナサンのモーニングは土日も開催しています。土日はホリデーモーニングというメニューを実施していて、平日とは内容が若干異なり、前述した洋食セットや和朝食に加え、甘くておいしいモーニングスイーツメニューが増えるなど内容がますます充実しています。

土日のモーニングの時間

ジョナサンの土日祝日のモーニング実施時間は、6:00~10:30までとなっています。早朝から比較的遅め時間の10:30まで実施してるので、急いで早起きしなくてよいのもうれしいです。土日は朝寝坊しがちな方も、ジョナサンなら時間が長めなので比較的ゆっくり起きても安心です。

子ども向けのメニューもある?

ジョナサンで実施している土日のホリデーメニューには、子供向けのおこさまメニューもあります。種類はハンバーグを主役にチキンライスや唐揚げを盛り付けおこさまハンバーグ、自分でおにぎりののりを巻いて食べるおこさま食育おにぎりプレート、フライドチキンとフライドポテトがセットになったおこさまフライドチキンコンボ全て499円です。

もう少し軽めの子供向けモーニングなら、野菜がたっぷり入ったおこさまうどん349円、小ぶりのパンケーキ2枚と、フルーツ、メープルシロップがセットになったおこさまパンケーキ349円、アレルギーにも対応した低アレルゲンおこさまカレー499円も用意されています。おこさまドリンクバーは120円とお得なので一緒に頼んではいかがでしょうか?
 

Thumbジョナサンで使えるクーポンアプリを紹介!割引券の併用は可能? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョナサンのモーニングビュッフェ

ジョナサンマニアの間で話題になっているジョナサンモーニングビュッフェ(バイキング)を知っていますか?ツイッターなどのSNSでもモーニングビュッフェ(バイキング)を利用したという投稿が相次いでアップされています。知る人ぞ知るジョナサンの裏メニューともいわれるレア度満点の食べ放題ビュッフェ(バイキング)について詳しく紹介します。

一部店舗で朝食バイキングを提供

ジョナサンのモーニングは基本的には食べ放題ではありませんが、ジョナサンの一部店舗で食べ放題ができるジョナサンのモーニングビュッフェ(バイキング)を実施しています。スープやサラダ、パンなどの朝食メニューが食べ放題になるほか、ドリンクバーもセットになったお得な内容です。

ジョナサンの店舗でモーニングビュッフェ(バイキング)を実施しているのは、全国で唯一東京都葛飾区の新小岩パークホテル内にあるジョナサン新小岩駅前店です。

ジョナサンで食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)を実施しているのは今のところホテルに併設された新小岩期前店のみですが、好評のため今後は食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)が増えていく可能性もあるので、モーニングビュッフェ(バイキング)の拡大を期待しましょう。
 

モーニングビュッフェのメニューと値段

ジョナサンで食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)のメニューは、スクランブルエッグ、ソーセージ、チキンナゲット、サラダ各種、パン各種、スープ、ごはん、焼き魚、納豆、フルーツ、ヨーグルトなど70種類以上の料理が食べ放題です。

ビュッフェ(バイキング)では和食も洋食も食べ放題で好きなだけいただけるとあっては利用価値大です。ジョナサンで食べ放題のモーニングビュッフェ(バイキング)の値段はドリンクバー込みで大人1200円、小学生600円、未就園児無料です。
 

土日も食べ放題はできる?

ジョナサンの食べ放題モーニングビュッフェ(バイキング)は、土日の利用も可能です。しかも土日にビュッフェ(バイキング)を利用してもアップ料金は必要ありません。休みの日こそサラダやスープ、パンなど食べ放題でゆっくりと楽しみたいという方にとってはまさにうってつけです。

Thumbジョナサンの日替わりランチメニューは土日も頼める?価格やカロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ジョナサンのモーニングはダイエットにも人気

ジョナサンのモーニングはダイエット中にもうれしいヘルシーメニューも揃っています。モーニング実施時間内ならオーダーできるので、カロリーが気になる方は参考にしてください。

パンをソイブレッドやサラダに変更できる

ジョナサンではブレッドモーニングの食パンを低糖質のソイブレッドや、低カロリーのサラダに変更することができます。主食をヘルシーなメニューに変えるだけでカロリーはぐんと減少します。最近体重が気になる、という方はぜひオーダーしてみて下さい。

栄養バランスが気になる人は雑穀米がおすすめ

ジョナサンの和朝食は、白ごはんがセットになっているのですが、この白ごはんを無料で雑穀米に変更することもできます。雑穀米は鉄分、ビタミン、食物繊維など多彩な栄養が詰まっているうえ、ヘルシーで食べ応えもあるのでおすすめです。

ご飯を豆腐に変更して糖質カットができる

ジョナサンの和朝食をもっと低カロリーに抑えたい方におすすめなのが、白ごはんを自家製寄せ豆腐に変更する方法です。ジョナサンの店舗内で手作りされている寄せ豆腐は出来立ての美味しさが楽しめます。ほっこりと優しい味わいなので、気になる方はぜひお試しください。

ジョナサン | すかいらーくグループ

ジョナサンのモーニングで素敵な朝を

ジョナサンで実施しているモーニングについて紹介してきましたが、参考になりましたか?メニュー豊富、コスパ良好とあっては利用しない手はありません。話題のジョナサンのモーニングビュッフェ(バイキング)は今のところ全国で1店舗のみですが、近くに行ったらぜひお試しください。ジョナサンのモーニングで素敵な朝時間を過ごしてください!

Thumbジョナサンの人気メニューランキングTOP12!おすすめのランチ/モーニングも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョナサンのカロリーを調査!糖質制限・ダイエットにおすすめのメニュー | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジョナサンのドリンクバーのお得な活用術!裏技メニューの注文方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ