新宿のおすすめ人気パン屋さんランキング21選!イートインがあるお店も

新宿駅といえば1日の利用客数が347万人とギネス記録にもなっており、横浜市の人口に匹敵するほど多くの人が行き交う街でもあります。繁華街やオフィス街と別の顔を持つ街新宿には路面店やデパートも数多く立ち並んでいます。賑やかな新宿ではパン屋さんも多くあり、販売のみのお店やイートインができるお店など様々です。そんな新宿の人気のパン屋さんをランキングで紹介していきます。

新宿のおすすめ人気パン屋さんランキング21選!イートインがあるお店ものイメージ

目次

  1. 1新宿のおすすめ人気パン屋を紹介!
  2. 2新宿で人気のパン屋ランキング21位~16位
  3. 3新宿で人気のパン屋ランキング15位:ディーン&デルーカ
  4. 4新宿で人気のパン屋ランキング14位:Richu濱田屋
  5. 5新宿で人気のパン屋ランキング13位:天の屋
  6. 6新宿で人気のパン屋ランキング12位:メゾンカイザー
  7. 7新宿で人気のパン屋ランキング11位:ワズ サンドウィッチ
  8. 8新宿で人気のパン屋ランキング10位:ラ・バゲット
  9. 9新宿で人気のパン屋ランキング9位:エム.ルビアン
  10. 10新宿で人気のパン屋ランキング8位:手作りのパン峯屋
  11. 11新宿で人気のパン屋ランキング7位:ペストリーブティック
  12. 12新宿で人気のパン屋ランキング6位:ブールアンジュ
  13. 13新宿で人気のパン屋ランキング5位:リチュエル ル グランドブレ
  14. 14新宿で人気のパン屋ランキング4位:エディアールベーカリー
  15. 15新宿で人気のパン屋ランキング3位:ル パン ドゥ ジョエ・ルロブション
  16. 16新宿で人気のパン屋ランキング2位:どん助
  17. 17新宿で人気のパン屋ランキング1位:墨繪
  18. 18新宿のおすすめ人気パン屋を訪れてみよう!

新宿のおすすめ人気パン屋を紹介!

華やかな街新宿には沢山のパン屋さんがあり、国内の名店や海外から出店したお店など様々です。電車の乗り入れ本数も多い新宿駅は通勤や帰省、旅行などに利用する駅でもあります。そんな新宿駅は早朝にイートインスペースでモーニングをとったり、ランチのためにテイクアウトするなど利用方法も様々です。それでは激戦区新宿の美味しいパン屋さんをランキングで詳しく紹介します。自分に合うパン屋さんを見つけてみてください。

Thumb東京駅構内・周辺でおすすめのパン屋人気ランキングTOP15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング21位~16位

21位:3丁目の小さなパン屋さん

「3丁目のちいさなパン屋さん」は早朝8時より営業しており、イートインスペースのあるお店です。粉から手作しひとつひとつ丁寧にお店で焼いています。また、少しずつ沢山食べて欲しいという思いで小さなパンを多数販売しています。塩フランスとカレーの餡がぎっしり詰まったカレーパンが人気があり。塩フランスという名前ですが、バターロールの様な形でシンプルなパンは毎日食べても飽きない味です。

都会のど真ん中にテラス席のある珍しいパン屋さんです。通称、3丁目のちいぱん。と呼ばれていて、お子さま向けの可愛らしいパンも豊富に作っています。天気のいい日にイートインのテラス席でランチをしたり、また早起きして早朝から焼き立てのパンを食べてみるのも、のびり過ごすせて穏やかな時間になりそうです。

Thumb池袋で人気のおすすめパン屋さん15選!イートインで焼きたてが楽しめるお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

20位:ジュウニブンベーカリー

「ジュウニブンベーカリー」はパン職人杉窪彰匡さんがプロデュースするパン屋さんです。京王百貨店の中にあり、種類は食パンやバゲット、クロワッサンなどオーソドックスなものばかりですが、その分製法にこだわっています。発酵をあまりせず熟成を充分さることで、素材の味を生かしたパンになります。バゲットの外側はあまりハードにせず、中はふんわりしているのが特徴です。

おすすめはバニラクリームパンと、バターチキンカレーパンです。どちらも中身が濃厚で食べごたえのあるパンです。また、風船パンをいう珍しい名前のパンが人気があり、風船の様に丸くしっとりとしているのが特徴です。見た目でもふんわりしているのがすぐにわかります。濃厚バターと塩味の効いたシンプルなパンになります。

19位:グリーンブレッド

伊勢丹にある「グリーンブレッド」はアンデルセングループのパン屋さんで、全ての材料をオーガニックにこだわり作っています。人気は北米産の有機小麦を使用したパンアグレです。モチモチとしていて、毎朝食べても飽きない味です。また、素朴な甘さの有機全粒粉マフィンのバナナもとても美味しいです。サンドイッチは種類が豊富にあり、女性に人気のアボカド&シュリンプやアボカドとキヌアは体に優しいサンドイッチです。

オーガニックにこだわったグリーンブレッドのおすすめが全粒粉スコーンです。生地の20%を全粒粉で作った体に優しいスコーンです。少し塩分の効いた味と、パサつきやすいイメージのスコーンですが、グリーンブレッドのスコーンはしっとりしていて食べやすいと評判です。

Thumb京都のモーニングでおすすめは?和食やパン食べ放題など人気のお店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

18位:ブティックトロワグロ

小田急新宿店にある「ブティックトロワグロ」は常時70種類のパンをレパートリーとし用意しています。人気はオニオンブレッドです。玉ねぎとチーズとハムが入った生地の上に更にチーズとマヨネーズを乗せて焼いたパンは、チーズが焦げた部分とふんわりした部分の2種類の味が楽しめます。また小さな5種類のパンが入ったプチパンセットも人気です。ベーコンえび、カスタードなどバラエティーに富んだセットになっています。

数多くあるパンの中でも、はちみつとブルーチーズのカンパーニュが人気です。クルミとブルーチーズが混ざった生地に、更にはちみつバターがかかったパンで、ピザのクワトロフォルマッジのような雰囲気です。また、クロッカンもおすすめです。クロッカンとはカリカリとした。とい意味があり、名のとおりカリカリとした食感はとても美味しいパンです。

17位:ペック

高島屋新宿店にある「ペック」はイタリア高級食材店のパン屋さんです。人気は「パーネ・ア・カセッタ・アラ・イングレーゼ」は常に食パンランキング上位で、長時間生地を発酵、熟成をすることで小麦本来の香りを引き出し焼き上げるとより香ばしさが際立ちます。「パーネ・ティーポ・フォカッチャ」はオリーブオイルの効いたイタリアの食事パンです。ふんわりしたパンタイプのフォカッチャはとても人気のある美味しいパンです。
 

ミラノが本店のおしゃれなペックは、イートインも併設しています。高島屋のイートインスペースはかなり落ち着く雰囲気と評判があり、そこで食べれるパニーニがとても美味しいです。またパニーニ以外にパスタやワインも飲むこともできます。たまにはデパートのイートインスペースを利用してみるのも楽しいです。

16位:新宿中村屋Bonna

創業110年を誇る「新宿中村屋Bonna」は和菓子やカレーなどでとても有名です。中村屋が元祖とも言われるクリームパンは、グローブ型で中にクリームがぎっしり詰まっており、新宿店のみで販売している商品になります。そして人気のカレーを使ったカレーパンも同じく新宿のみで販売しています。併設されたキッチンで揚げたてのカレーパンは平日400個、休日700個の限定販売です。是非食べてみてください。    

Thumb京都のモーニングでおすすめは?和食やパン食べ放題など人気のお店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング15位:ディーン&デルーカ

「ディーン&デルーカ」は世界の食材を販売している高級セレクトショップです。ルミネ2とニューマンにあり、2店舗とも早朝から営業しイートインスペースがあります。人気は爽やかなレモンロールで、パン生地にレモンカードとレモンピールを混ぜ、外はサクサク中しっとりに仕上げています。また2種のズッキーニのフォカッチャは2種類のズッキーニとドライトマトを混ぜることで、味にアクセントがつきとても美味しくなります。
 

ニューマンにあるディーン&デルーカは早朝7時より営業しています。南口改札口からすぐというリッチもあり、沢山の利用客で賑わっています。アメリカのおしゃれな街ソーホ発祥のお店ならではのクラッシュチョコレートマフィンは、オレオが大胆に入ってボリュームたっぷりです。シナモンロールもシナモンの風味いっぱいのパンです。早朝に糖分を取ると頭がさえると言われています。是非2つのパンを楽しんでみてください。

Thumb京都のモーニングでおすすめは?和食やパン食べ放題など人気のお店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング14位:Richu濱田屋

新宿ルミネにある「Richu濱田屋」は小麦と酵母など素材を生かした和風のパン屋さんです。一番人気は豆乳豆パンです。モチモチの生地に塩味のついた黒豆がゴロゴロと入っているパンです。2番目はブリオッシュこしあんバターです。ブリオッシュとは通称だるまのパンとも言われており、牛乳とバターをふんだんに使用し味わい深いパンは、風味豊かなブリオッシュ生地の中にたっぷりのこしあんとバターが入ったパンになります。

Richu濱田屋の珍しいパンが、ひじきのパンです。柔らかいパン生地にご飯のお供に出来るようなひじきがぎっしり詰まっています。また、豚の角煮がゴロゴロ入った角煮パンもとても美味しいです。どちらもおかずパンとしておすすめの一品です。

Thumb鎌倉ベーカリーの感動の100円パンとは?千葉の店舗情報を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング13位:天の屋

京王百貨店にある「天の屋」は玉子サンドのみのお店です。麻布にある甘味処が提供しているサンドイッチは、だし巻き玉子にマスタードのきいた味です。一度食べると病みつきになってしまうほどで、芸能人のファンも多いそうです。大きさは手のひらサイズと小さめで、12個入りと6個入りの2種類のみ販売しています。しっとりしただし巻き玉子を是非味わってみてください。季節ごとに変わる包装紙は手土産にも最適です。

Thumbコッペパン専門店「パンの田島」が大人気!メニューや店舗を大公開 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング12位:メゾンカイザー

高島屋と伊勢丹に店舗がある「メゾンカイザー」は天然酵母にこだわり、フランスの伝統的な手法でパンを焼いています。メゾンカイザーといえばクロワッサンが人気です。ボリュームたっぷりの大きさでバターがたっぷり効いたパンです。デリスブランは生地にホワイトチョコと生クリームが練り込んでおり、濃厚な味わいのパンです。また、いちじくのパンやパンオノアなどハード系が人気です。

メゾンカイザーは日本人に合わせたパンではなく、あくまでもフランスの製法そのままで作ってるのが特徴です。また、ハード系のパンが人気のメゾンカイザーですが、お惣菜パンもとても美味しいと評判です。ハムとエメンタールのチーズサンドやサーモンとほうれん草のキッシュなど、ランチにぴったりのパンや、クロックムッシュは本場フランスのベシャメルソースが絶品です。定番のパン以外も是非注目してください。

Thumb吉祥寺のパン屋で美味しい店は?人気のダンディゾンや新オープン店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング11位:ワズ サンドウィッチ

新宿駅の駅ナカの南改札にある「ワズ サンドイッチ」はショーケースに入ってるだけの小さなお店です。味噌やだし醤油などや、挟む具材に塩麹サバなどを和にこだわったサンドイッチです。玉子サンドでも煮たまごサンドや和三盆玉子焼きサンドなど、また塩麹サバサンドや八丁味噌なBLTサンドなど和テイストのものが多く並べられています。スイーツ系のいちごクリームサンドもありますので食べ比べしてください。

新宿駅の駅ナカにあるため早朝8時より営業しています。ワズサンドイッチは具材がぎっしり詰まっているのが特徴です。ご飯好きの方にパンはおやつ!なんて言う人もいますが、こちらのサンドイッチは充分ボリュームがあります。自宅や会社のランチはもちろん、特急など遠出する場合でも、電車の中でも手軽食べられます。アクセスの良い駅ナカで早朝に利用できるのもとても便利です。

新宿で人気のパン屋ランキング10位:ラ・バゲット

「ラ・バゲット」は新宿三丁目駅より数分の裏路地にある小さなパンさんです。店名にもあるようにバゲットがとても人気があり、ホテルやレストランへ卸ているパンで有名です。バターの香り高いバゲットは外はパリッと中はモチモチのパンです。上質でシンプルな味は食事との相性も抜群でどんなメューにも良く合います。またこのバゲットを使ったサンドウィッチが6種類あり、プロも認めているバゲットを是非食べてみてください。

ラ・バゲットで人気なのが、クロックムッシュです。通常パンドミを使っていることが多いですが、こちらではクロワッサンを使用しています。パンドミとはフランス語で、「パンの中身」のことです。バゲットなどは外側のクラストを楽しみますが、パンドミは中身の決め細やかさを味わいます。ホワイトソースにハムやチーズがとても良く合います。

Thumb塩パン人気のお店東京ランキング!元祖のパン・メゾンも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング9位:エム.ルビアン

「エム.ルビアン」はフランスブルターニュ地方で3代続く老舗のパン屋です。フランス産の良質な粉と硬水、塩にこだわりがあります。小田急新宿店とニューマンに店舗があり、ニューマンは早朝8時から営業しています。人気は明太フランスです。外はバリバリのハード系に明太子がぎっしり入っています。またデニッシュ系も充実していて女性に人気のお店です。

ニューマンの中にあり早朝8時から営業しています。ハード系のパンが人気のエム.ルビアンですが、ソフトな食感のドゥミバゲットも人気があります。食べきりサイズの大きさに中にラムレーズンが入ったクリームがぎっしり詰まったバゲットサンドです。早朝一番は品揃えも豊富なので、是非、早起きして食べてみてください。

新宿で人気のパン屋ランキング8位:手作りのパン峯屋

大江戸線若松河田から8分程の場所にある「手作りのパン峰屋」はどこか懐かしいパン屋さんです。この峰屋は都内近郊のグルメバーガーのバンズを作っているお店です。天然酵母を使用している生地で、店舗でも3個入りが90円という安さで販売しています。また数席ですがイートインスペースもあります。バンズ以外にもお惣菜パンも充実しているので、是非立ち寄ってみてください。

米麹を発酵し作っている酒種酵母で有名な峰屋は、他にも色々な天然酵母があります。その酒種酵母で作ったバゲットは、表面は程よく固さがあり、少し塩気の効いたバゲットです。同じく酒種酵母を使ったあんパンも、餡がぎっしりつまり昔ながらの見た目もとても可愛いあんパンです。

Thumbカタネベーカリーのおすすめは?代々木上原の人気パン屋でモーニング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング7位:ペストリーブティック

一流ホテル、パークハイアット東京にある「ペストリーブティック」はパンとケーキのお店です。ホテルのパン屋さんですが手頃な値段で販売しています。人気はゆずメロンパンです。砂糖漬けした柚子をペーストにしビスケット生地に混ぜ焼いた爽やかなパンです。また、小麦とライ麦を合わせたオークドサワーブレッドはベーカリーとステーキシェフが考案したオリジナルの商品です。

北海道産の小麦と国産牛、チェダーチーズやパルメザンチーズなど贅沢に使用したカレーパンは、テレビでも話題になるほど人気があります。ビストロに出てきそうなカレーは、とても味わい深く、大人のカレーパンともいえます。また、パンの種類は定番のものが多く、あんパンも上品な甘さで人気です。

新宿で人気のパン屋ランキング6位:ブールアンジュ

「ブールアンジュ」は新宿サザンテラスにある人気のパン屋さんです。世界中から厳選された小麦粉で作っているこだわりのパンです。早朝7時30分から22時まで営業しておりイートインもあります。モーニングタイムでは、本日のタルティーヌか、クロワッサン、フレンチトーストから選び、飲み物が付いているセットです。またクロワッサンはとても人気でサクサクいると評判のパンで、一度食べると病みつきになってしまうほどです。
 

1階がパン屋さんで2階がイートインスペースになっているブールアンジュです。ピリ辛明太フランスや、サルサドック、チリバゲットなど限定メニューも用意しています。またクイニーアマンにアイスクリームがサンドされた夏メニューもあります。スイーツ系のパンが好きな方におすすめです。

新宿で人気のパン屋ランキング5位:リチュエル ル グランドブレ

伊勢丹にある「リチュエル ル グランドブレ」は最高の素材でパンをこねる以外は全て手作業というこだわりで作られています。人気はエスカルゴのパンで、ピスタチオが練り込んであるショコラ・ピスターシュがとても美味しいと人気です。サクサクのデニッシュ生地にピスタチオとショコラが絶妙です。また、ゴルゴンゾーラと桜エビのポアソンや濃厚なバターの風味のクロワッサンも人気があります。

リチュエルで一番人気は食パンです。フランスの伝統的な製法と厳選された材料、バターをふんだんに使用したこの食パンは、モチモチで耳まで美味しく食べられます。よりバターの風味が味わえるリッチバターデニッシュも、少しトーストするだけで贅沢に味わえる一品です。

Thumb食パン専門店のこだわりの一斤を紹介!全国の美味しい話題のパン屋さん | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング4位:エディアールベーカリー

「エディアールベーカリー」はフランス、パリが本店のパン屋さんで大統領やピカソが顧客という名店です。伊勢丹新宿店にある店舗はイートインスペースの完備。パンは常時50~60種類を販売しています。イートインでは「本日のオードブル」を注文するとパンが食べ放題になります。また人気のパンは「パン オ フリュイ」でくるみやドライクランベリーの入ったバゲットや、クイニーアマンは本場のレシピを忠実に再現したパンです。

新宿で人気のパン屋ランキング3位:ル パン ドゥ ジョエ・ルロブション

エディアールのおすすめが、オリーブチャバタです。チャバタとはイタリアの北部が発祥でスリッパや靴の中敷きを意味し、平たいパンのことです。エディアールのチャバタはブラックとグリーンの2つのオリーブオイルを使い練り込んだパンです。また、生地にも練り込んまれていますが、一般的にオリーブオイルに付けて食べるとより美味しくなります。

新宿駅南口にあるニューマンの中に「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」はフランス人有名シェフ、ジョエル・ロブションが手掛けるベーカリーです。朝早8時から22時まで営業しており、イートインスペースもあるためモーニングで利用することはもちろんワインやシャンパンなども用意しているため、パンと一緒にお酒を楽しむことができます。人気のパンは「バゲットクラシック」であり飽きのこない味わい深いパンです。

早朝から営業しているイートインコーナーで食べれる人気のパンは、3つ星レストランのメニューがパンになりました。とポスターにもなっている、とろけるビーフの赤ワイン煮込みです。赤ワインでとろけるほど煮込んだ牛フィレ肉を、ポテトピュレと重ねてパンで包んだ商品です。パンで432円は少し高いですが、早朝から手軽にロブションの味を楽しむのもおすすめです。

Thumbメロンパンのカロリーは高い?ダイエット中の食べ方とコツまとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング2位:どん助

東新宿より徒歩5分程の場所にある「どん助」は手作りでいてリーズナブルなパン屋さんです。定番のパンから変わったお惣菜のパンまで数多く並んでいます。イチオシはカルピスバタークリームサンドです。小さめのバゲットにカルピスバタークリームがサンドされたどこか懐かしいパンです。また自家製カスタードぶとうクリームパンや黒ゴマを練り込んだネコの手ゴマあんパンもおすすめです。

早朝7時30分から営業しているどん助で、揚げていないヘルシーなアンドーナツが人気です。ふんわりしたブリオッシュ生地に粒あんがたっぷり入ったパンです。また味噌ベーコンは、生地に味噌とベーコンとコーンが練りこまれており、細長く焼かれたパンです。また、定番の明太子フランスも評判があります。生地も程よい方さで早朝のモーニングにもぴったりのパン食です。

Thumbセブンイレブンの食パンが大人気!「金の食パン」値段や添加物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で人気のパン屋ランキング1位:墨繪

新宿メトロ食堂街にある「墨繪(すみのえ)」はレストランと併設しているパン屋さんです。小麦にこだわりこまめに焼くことで、常に焼き立てのパンが買えるお店です。ハード系のパンを中心にフランスパンやチーズやいちじく、ブルーベリーなどこだわりの小麦と一緒に練りこんだパンは女性にとても人気があります。また併設しているレストランのメニューには全てフランスパンが付いており、お持ち帰りや冷凍保存が可能です。

ハード系パンが充実している「墨繪」では大豆のパンが人気です。国産大豆をふっくら練り込んだプレーンなパンは大豆本来の味があり、食事パンとしても楽しめます。またショコラブールは、ココアが生地に練り込んだパンで見た目はチョコレートのようなパンです。チョコチップも入っていて、甘さ控えの優しい味が特徴です。

新宿のおすすめ人気パン屋を訪れてみよう!

賑やかな街新宿のパン屋さんは数多くあり、またバラエティー豊かなお店も沢山ありました。また、一件一件がこだわりを持ち、買い手を楽しませてくれる商品ばかりです。また激戦区だからこそ新しいパンや驚きパンが続々誕生しています。新宿に立ち寄った際は、自分好みのパンを見つけてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ