目白でおすすめのケーキ店13選!美味しいと評判の有名店も紹介

目白でおすすめのケーキ店をエリアごとに分けて13選まとめました。美味しいと評判の有名店や、手土産にぴったりなおしゃれな人気店をピックアップ。お店の情報や特徴も紹介するので、目白でケーキ店を探す際の参考にしてください。

目白でおすすめのケーキ店13選!美味しいと評判の有名店も紹介のイメージ

目次

  1. 1目白エリアの人気ケーキ店を知りたい!
  2. 2目白駅近くでおすすめのケーキ店
  3. 3目白周辺でおすすめのケーキ店
  4. 4目白エリアで美味しいケーキを味わってみよう!

目白エリアの人気ケーキ店を知りたい!

目白といえば学習院大学がある、静かでおしゃれな街です。住宅街が立ち並ぶ閑静な街ですが、鬼子母神堂や目白庭園といった見所が多い場所でもあります。また、多くの実力派ケーキ店が立ち並ぶ、グルメの街としても知られています。

本記事では、目白のおすすめケーキ店を、エリアごとに分けてまとめました。美味しいと評判の有名店や、地元で人気のケーキ店を紹介するので参考にしてください。

目白駅近くでおすすめのケーキ店

エーグルドゥース

エーグルドゥースは、目白を代表するケーキの有名店です。ショーケースに並ぶケーキはどれも美しく、その美味しさで多くの人気を博しています。美味しいケーキを求め、都内以外からも客が訪れるので、行列ができることことも少なくありません。

特に人気のケーキが、賞味期限がわずか1時間というモンブランです。本来であればイートインスペースでケーキを食べられるのですが、現在は残念ながらコロナの影響でテイクアウトのみとなっています。ケーキと並んで焼き菓子も美味しいと評判ですので、名店の味をお土産にしてみてください。

店舗情報

住所 東京都新宿区下落合3丁目22-13
電話番号 03-5988-0330
アクセス方法 目白駅から徒歩約8分
営業時間 10:00〜17:00
定休日 月・火(祝日は営業)
備考 ・席数8席
・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

カオリ・ヒロネ

美味しいのはもちろん、見た目のかわいらしさで人気のケーキ店です。どのケーキも、おとぎ話に出てくるような、かわいい見た目で女性の心をくすぐります。店内は広くありませんがイートインもできるので、時間に余裕がある時はゆっくりケーキを味わってみてはいかがでしょうか?

女性らしい繊細な技が光る、自然素材を使った体にも嬉しいケーキです。焼き菓子も人気があるので、ホワイトデーのお返しや手土産にもおすすめです。

店舗情報

住所 東京都新宿区下落合3丁目20-1
電話番号 03-5996-3300
アクセス方法 目白駅から徒歩4分
営業時間 11:30〜17:00(売り切り次第終了)
定休日 火・水
備考 ・席数6席
リンク先 ・公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

パティスリー&ショコラバー デリーモ

目白駅の目の前にあるデリーモは、スイーツ好きなら誰もが知る有名店です。カカオに魅せられた江口氏が作り上げるスイーツの数々は、見た目の美しさにも惹かれます。チョコレートをメインしたお店ですので、パフェやケーキは全てチョコレートの美味しさを活かしたものばかりです

目白店限定や期間限定メニューも多いので、気になるスイーツは押さえておきましょう。オンラインストアもあるので、目白まで足を運べない人はチェックしてみてください。

店舗情報

住所 東京都豊島区目白2丁目39-1トラッド目白1F
電話番号 03-3988-1321
アクセス方法 目白駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 トラッド目白に準ずる
備考 ・席数8席
・駐車場あり
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

カフェ シャンソニエ アコリット

女性から圧倒的な支持を得ている、目白の有名なケーキ店です。階段を降りると広がるのは、まるでヨーロッパのような空間です。手作りのケーキはどれも華やかで、写真映えもバッチリでしょう。

好きな食器を選ぶことができるので、美味しいケーキとかわいらしい食器に癒されてください。さまざまなコラボ企画も開催されているので、何度来ても飽きることのない人気店です。

店舗情報

住所 東京都豊島区目白3丁目4-15
電話番号 03-5982-5993
アクセス方法 目白駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
備考 ・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

アンジェロコート東京

トラッド目白の3階、4階にあるレストラン&サロンです。3階がグランメゾンでレストラン、4階がアフタヌーンティーを楽しめるサロンになっています。アフタヌーンティーは、ウエディングケーキを手がけるシェフが考案している特別なメニューです。

季節の食材を取り入れたデザートやケーキを、美味しい紅茶と共に味わうことができます。デートや女子会など、特別な日に訪れてみてください。

店舗情報

住所 東京都豊島区目白2丁目39-1トラッド目白3F・4F
電話番号 03-5957-5516
アクセス方法 目白駅から徒歩1分
営業時間 11:30〜20:00
(アフタヌーンティーは17:00まで)
定休日 月・火(祝日は営業)
備考 ・席数26席
・駐車場あり
・個室あり(個室料¥5500)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
・ホットペッパー

ルート デュ ショコラ 目白店

チョコレート専門店ルートデゥショコラは、1977年創業の目白の有名店です。こじんまりとしたお店ですが、チョコレートがショーケースにずらりと並ぶ様は圧巻です。スイスのクーヴェルチュールチョコレートを使用したトリュフやボンボンショコラを、好きな個数購入できます

パウンドケーキやショコラケーキなど、焼き菓子の種類も豊富です。地元民にファンが多い名店ですので、目白を訪れる際はぜひチェックしてみてください。

店舗情報

住所 東京都新宿区下落合3丁目15-21
電話番号 03-3565-0750
アクセス方法 目白駅から徒歩6分
営業時間 9:30〜19:00
定休日 不定休
備考 ・テイクアウトのみ
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

目白周辺でおすすめのケーキ店

うぐいすと穀雨

目白駅から徒歩10分の場所にある、雑司ヶ谷の人気店です。パンをメインに扱うお店ですが、素朴なケーキや焼き菓子も有名です。主張する見た目ではありませんが、毎日の生活にそっと寄ってくれるような焼き菓子が並びます。どのようなケーキに出会えるかは、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

お店は現在、改装工事中のためしばらく休業中です。10月に再開予定とのことですので、公式サイトをチェックしてみてください。

店舗情報

住所 東京都豊島区雑司が谷3丁目8-1木村ビル2F
電話番号 03-3982-9223
アクセス方法 雑司が谷駅から徒歩3分
目白駅から徒歩10分
営業時間 【月〜土】11:00〜18:00
【日・祝】11:00〜16:00
(ランチタイムは15:00まで)
定休日 不定休
備考 ・席数8席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

MID cafe

中世紀(1940〜60年)のイギリスやアメリカをイメージした、おしゃれな雰囲気のカフェです。当時の家具や音楽を取り入れているので、古き良き時代を肌で感じることができます。パフェやパンケーキは美味しいのはもちろん、見た目の美しさも圧巻です。大人な雰囲気のカフェですので、特別な時間を過ごしたい時に利用してみてください。

店舗情報

住所 東京都新宿区高田馬場2丁目6-10
電話番号 03-6914-1479
アクセス方法 高田馬場駅から徒歩5分
目白駅から14分
営業時間 11:30〜20:00(当面の間)
(通常12:00〜23:00)
定休日 不定休
備考 ・席数4席
・駐車場あり
・個室あり
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

ビルソンローラーズ

ビルソンロールが有名な、気軽に立ち寄れるケーキ店です。生クリームとカスタードクリームを合わせた、ビルソンロールは手土産にもってこいです。サクサク生地の岩シューも人気メニューですので、ぜひ味わってみてください。定番のケーキから珍しいケーキまで、種類豊富なのも嬉しいポイントです。

店舗情報

住所 東京都豊島区南長崎2丁目1-2
電話番号 03-3565-6336
アクセス方法 下落合駅から徒歩10分
目白駅から徒歩18分
営業時間 10:00〜19:30
定休日 不定休
備考 ・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
ホットペッパー

yurucafe

シンプルで居心地が良く、老若男女、誰でも立ち寄れる気軽さが嬉しいカフェです。おすすめなのが、季節ごとにフレーバーが変わるレアチーズケーキです。人気メニューであるカレーとも相性が良いので、食後のデザートに楽しんでください。パウンドケーキやタルトケーキなど、定番のケーキも揃っています。

店舗情報

住所 東京都豊島区雑司が谷3丁目10-6
電話番号 03-6907-0229
アクセス方法 雑司が谷駅から徒歩9分
目白駅から徒歩10分
営業時間 【月〜日】11:00〜22:00
【水・金】11:00〜16:00
定休日 不定休
備考 ・席数15席
・駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

加勢牧場

加勢牧場のガンジー牛乳で作った、スイーツが食べられる有名店です。日本に数百頭しかいない貴重なガンジー種から採れるガンジー牛乳は、乳脂肪分が高く、濃厚でありながら後味はさっぱりしています

そのガンジー牛乳を使った、ソフトクリームやケーキを食べることができます。貴重なガンジー牛乳を使ったケーキは、手土産にも喜ばれるでしょう。

店舗情報

住所 東京都新宿区下落合1丁目16-7
電話番号 03-3950-8000
アクセス方法 下落合駅から徒歩1分
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
備考
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

ロンロネ

マフィンや焼き菓子、ケーキが美味しいと評判の西池袋の有名ケーキ店です。アルミフリーのベーキングパウダーを使うなど、体を気遣ったケーキや焼き菓子が揃っています。マフィンやケーキはどれも素朴ですが、素材の美味しさをしみじみ感じられます。手作りならではの美味しさが味わえる、心にも優しいケーキ店です。

店舗情報

住所 東京都豊島区西池袋2丁目22-4サンメイツ目白
電話番号
アクセス方法 池袋駅から徒歩7分
目白駅から徒歩8分
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月・火・水
備考
リンク先 公式サイト
食べログ
・ぐるなび
・ホットペッパー

キアズマ珈琲

美味しいコーヒーを、レトロな空間でいただける雑司ヶ谷の有名店です。昭和の趣そのままの外観ですので、注意しないと通り過ぎてしまうかもしれません。店内もレトロな雰囲気をそのまま生かした、くつろげる空間となっています。

目白駅からも歩ける距離ですので、散歩がてら訪れるのもおすすめです。キアズマ珈琲の人気メニューが、ベイクドチーズケーキです。シフォンケーキやガトーショコラもあるので、美味しいコーヒーと共に味わってみてください。

店舗情報

住所 東京都豊島区雑司が谷3丁目19-5
電話番号 03-3984-2045
アクセス方法 雑司ヶ谷駅から徒歩4分
目白駅から徒歩13分
営業時間 10:30〜19:00
定休日 水曜日
備考 ・席数25席
・駐車場なし
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

目白エリアで美味しいケーキを味わってみよう!

目白エリアのおすすめケーキ店を、13店紹介しました。行列のできる名店や隠れ家のようなケーキ店など、グルメの街らしいバラエティに富んだケーキ店が揃っています。エーグルドゥースは目白のみならず、東京を代表する有名店ですので、ぜひ一度訪れてみてください。

Thumbエーグルドゥースのおすすめスイーツランキング!目白の人気店はケーキが絶品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb「ユウジアジキ」のケーキ・焼き菓子が絶品!手土産にもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb京都でおすすめのケーキ店31選!美味しいと評判の人気店ばかり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ