梅田で人気の韓国料理店を紹介!美味しいお店でランチ・ディナーを堪能

梅田でランチやディナーに最適な、おすすめの韓国料理店を紹介します。スンドゥブやサムギョプサルなどの王道メニューからカンジャンケジャンなどの珍しいメニューまで、梅田で美味しい韓国料理を味わえる人気店が満載です。

梅田で人気の韓国料理店を紹介!美味しいお店でランチ・ディナーを堪能のイメージ

目次

  1. 1梅田のおすすめ韓国料理店を知りたい!
  2. 2梅田で人気の韓国料理店【梅田駅周辺】
  3. 3梅田で人気の韓国料理店【その他】
  4. 4梅田の韓国料理店で美味しいランチやディナーを楽しもう!

梅田のおすすめ韓国料理店を知りたい!

梅田はグルメの街としても知られており、さまざまなジャンルの料理が楽しめるエリアです。本記事では、韓国料理にスポットを当てて、おすすめ人気店を紹介しましょう。各お店が提供する名物メニューや一押しメニューも併せて紹介するので、梅田で韓国料理を食べたい時の、お店選びの参考にしてみてください。

梅田で人気の韓国料理店【梅田駅周辺】

まだん 阪急東通り店

参鶏湯やチーズタッカルビなど、韓国料理の王道メニューを味わえる人気店です。名物メニューのまだんの鉄板鍋は、ボリューム満点で食べ応えがあります。店内は広々としており個室もあるので、ゆっくり食事が楽しめるでしょう。辛すぎないまろやかな味のメニューが多いので、韓国料理を初めて食べる方にもおすすめです。

店舗情報

住所 大阪市北区堂山5-3 堂山タウンビル
電話番号 06-4709-3909
アクセス方法 各線梅田駅から徒歩5分
営業時間 【ディナー】17:00~24:00
定休日 不定休
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

釜山

本場の香辛料を使用した、本格的な韓国料理を堪能できるおすすめ店です。チヂミやチャプチェなど、韓国のお母さんが作るような家庭料理メニューも揃っています。鉄板の上にのってアツアツの状態で提供されるプルコギが、お店の人気メニューです。

どの韓国料理メニューでも辛さの調節ができるので、注文する際にリクエストすると良いでしょう。カウンター席もあり、ひとりで利用する方も大歓迎のお店です。

店舗情報

住所 大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街2F
電話番号 06-6367-6660
アクセス方法 阪急線梅田駅から徒歩1分
営業時間 17:00~23:30
定休日 不定休
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

KOREAN BISTRO SO

韓国フライドチキンやスンドゥブチゲなど、本場の味を再現した美味しい韓国料理が楽しめるお店です。ランチ営業もしており、ディナーは韓国居酒屋としても利用できます。石焼ビビンバと韓国冷麺など、2種類の韓国料理が楽しめるハーフ&ハーフのセットが人気です。梅田駅からも大阪駅からも雨に濡れずに行ける場所にあり、アクセスも良好です。

店舗情報

住所 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店14F
電話番号 050-5494-3973
アクセス方法 阪神本線大阪梅田駅から徒歩1分
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

チャンチ

スタイリッシュなゆとりのある空間で、美味しい韓国料理を楽しめる人気店です。国産大豆100%の自家製豆腐とタテギを用いて作るスンドゥブがおすすめです。辛さのレベルを選ぶことができます。また、健康に良い黒米のごはんがおかわり自由です。

日本人の口に合う韓国料理に仕上げているので、どれも食べやすいでしょう。お得なランチセットメニューもあります。

店舗情報

住所 大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田8F
電話番号 06-6110-5750
アクセス方法 阪急線梅田駅から徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
定休日 ヨドバシ梅田に準じる
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

韓国厨房 水剌間

韓国王宮の台所をイメージした店内で、美味しい韓国料理を堪能できるおすすめ店です。純豆腐チゲやプルコギ、チヂミなどが人気メニューになっています。特にチヂミはふっくらもっちりしており、他店にはない味わいで絶品です。ランチタイムはランチメニューのみの提供になっているので、注意してください。

店舗情報

住所 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 
電話番号 06-6485-7995
アクセス方法 御堂筋線梅田駅から徒歩4分
営業時間 【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】17:00〜23:00
定休日 グランフロント大阪に準ずる
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

梅田で人気の韓国料理店【その他】

白雲台

創業40年の歴史を持つ、鶴橋で大人気の老舗焼肉店の味が、梅田でも堪能できます。上質な肉をテーブルで焼いて楽しめる、韓国風焼き肉店です。さまざまな部位の肉や韓国料理を楽しみたい方は、コース料理が良いでしょう。飲み放題コースもあります。一人でも気軽に焼肉が食べれるおすすめ店です。

店舗情報

住所 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 
電話番号 06-6147-4129
アクセス方法 大阪駅から徒歩1分
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

白釜飯 純豆腐火鍋 まん馬

スンドゥブなどの韓国料理をはじめ、定食メニューを提供するおすすめ店です。1階はカウンター席、2階はテーブル席を完備しています。スンドゥブは、食べ進めるほどコクや旨みを感じることができて、とても美味しいです。

辛さは控えめですので、辛いのが好きな方は注文の時に伝えると調節してくれます。ランチ営業もしており、ひとりでも利用しやすい韓国料理店です。

店舗情報

住所 大阪市北区曽根崎新地2-4-19
電話番号 06-6344-4448
アクセス方法 西梅田駅から徒歩5分
営業時間 11:00~23:00
(但し15:00~17:30はCLOSE)
定休日 お盆、年末年始
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

プロカンジャンケジャン 大阪店

韓国料理のカンジャンケジャンを味わえる、梅田のおすすめ店です。カンジャンケジャンとは、ワタリガニの醤油漬けのことをいいます。他にもチヂミなど多数の韓国料理メニューを揃えており、どれも美味しいと好評です。

ディナータイムには海老のケジャンも提供しています。韓国に本店を構えており、本場のカンジャンケジャンを楽しむことができる貴重なお店です。

店舗情報

住所 大阪市北区曽根崎新地1-5-24
電話番号 06-6454-8778
アクセス方法 大阪駅から徒歩3分
営業時間 【ランチ】11:30~15:00
【ディナー】17:00~23:00
定休日 日曜日
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

やさい村 元気 北新地

梅田でリーズナブルにサムギョプサルを楽しめるおすすめ店です。12種類の味付き肉から好みのものを選べます。炭火で焼くことで余分な脂が落ちて、ヘルシーに食べられるので、女性にも人気です。15種類の野菜が食べ放題で、とても新鮮であることも高ポイントになっています。トッポギやヤンニョンチキンなど韓国料理のアラカルトも人気です。

店舗情報

住所 大阪市北区堂島1-4-20 第2ロイヤルビルディング
電話番号 050-5484-4738
アクセス方法 北新地駅から徒歩5分
営業時間 【月~金】17:00~23:30
【土】16:00~23:00
定休日 日曜日、祝日
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペッパー

梅田の韓国料理店で美味しいランチやディナーを楽しもう!

梅田でおすすめの韓国料理店を紹介しました。韓国料理の定番メニューを楽しめるお店や韓国のお母さんが作るような家庭料理を提供するお店もあります。

お店によって韓国料理の名物メニューが違うので、どのような料理が食べたいのかをポイントに、お店選びをすると良いでしょう。また、辛さを調節してくれるお店も多いので、注文の時にリクエストしてみてください。

Thumb韓国料理のおすすめランキングTOP12!人気店で話題のメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新大久保でディナーのおすすめ穴場店は?安くて人気の韓国料理を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb錦糸町の韓国料理店ランキングTOP7!ランチで人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ