100均水風船「スマッシュウォーターバルーン」が一気に大量生産できると話題

ダイソーなどの100均で水風船が作れる商品、スマッシュウォーターバルーンが人気です。一気に大量の水風船が作れる様は見ているだけで楽しいです。今回はダイソーなどの100均に売られているスマッシュウォーターバルーンを紹介します。

100均水風船「スマッシュウォーターバルーン」が一気に大量生産できると話題のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーの水風船がすごい!
  2. 2100均ダイソーの水風船の作り方
  3. 3100均ダイソーの水風船おすすめシーン
  4. 4100均ダイソーの水風船で夏を楽しもう!

100均ダイソーの水風船がすごい!

ダイソーに売られているスマッシュウォーターバルーンという商品は、一度で大量の水風船が作れるということで人気です。ダイソーだけでなくセリアとキャンドゥにも同じメーカーの商品が売られています。

一気に大量の水風船ができる

商品パッケージには約60秒で約35個の水風船ができると書いてあり、一度で多くの水風船が作れます。商品には水風船が37個ついていますが、実際に作ってみると何個かゴムがゆるくてしぼんでしまうものがある場合があります。それも考慮されて初めは37個ついているのかもしれません。

水風船には1つずつ小さな棒がついておりそこから風船の中に水が溜まっていく仕組みです。水風船の口はゴムのようなもので縛ってあるため、口を閉じなくても自動的に口が閉じる仕組みができています。

水風船に1つずつ水を入れるのは大変ですし時間もかかります。大量に作るとなると遊ぶ前にそれだけで疲れてしまいそうです。そんなときに便利なのがスマッシュウォーターバルーンで、一気に大量の水風船が1分程度で作れます。

一気に水風船ができていく様は見ていて圧巻です。100均の商品で心配なのが、一気に水風船が上手に膨らむのかというこことでしょう。スマッシュウォーターバルーンは先端についてるゴムがしっかりしているため仕上がりもきれいです。中には上手くいかないものも見つかるかと思いますが、そのような場合にはそれだけ水を入れて口を縛れば使えます。

スマッシュウォーターバルーンは色もカラフルなのでお風呂や自宅用の子供プールなどに浮かべるときれいです。作る際に一気に水を入れてしまうと差し込んだ口が外れる恐れがあるので気をつけながら入れていってください。

値段が安いから気軽に楽しめる

ダイソーのスマッシュウォーターバルーンは税抜100円です。一気に大量の水風船が作れて時間も手間もかからず、さらに便利な商品が安くで手に入るのは嬉しいです。お子さんのお小遣いでも買えますし、大量の水風船を作りたいのなら3袋買えば相当な数ができます。何回か楽しみたいのなら複数買っておいてもいいでしょう。

100均以外で同じ個数の水風船が作れるものとなると100円で手に入れるのは難しいです。ですが、100均ならたくさん買ってもワンコインで収まるのでコスパ重視の方にはもってこいの商品です。実際に作ってみるといくつか膨らまないものがあったり破れることもあるでしょう。ですが100円なのでそんなに気になりません。

水風船の対象年齢は?

スマッシュウォーターバルーンの対象年齢は6歳以上と記載されています。そのため6歳以下のお子さんが遊ぶ場合には大人や6歳以上のお子さんと使うようにしてください。スマッシュウォーターバルーンは一気に水風船が膨らんでいくので、初めて見るときのお子さんのリアクションもいいようです。

水風船を使った人の口コミ

スマッシュウォーターバルーンを使った方の口コミには好評のものが多いです。映像では見たことがあったけど実際に遊ぶとテンションが違う、一気に完成するので盛り上がる、1回しか使えないが100円で手頃だし面白いのでおすすめ、とどれも楽しいという意見が見受けられます。

100均ダイソーの水風船の作り方

スマッシュウォーターバルーンを実際にどのようにして作るのか見ていきましょう。実際に膨らむ様子は動画を載せているのでチェックしてみてください。

用意するもの

用意するものは深さのある容器、ホース、そしてビニール袋もあると便利です。まず深さのある容器は水風船を入れるために必要です。直径60cm以上あれば大丈夫でしょう。2袋など一気に大量の水風船を作る際にはもっと大きい容器を用意してください。

子ども用プールを用意しておくと便利です。容器がない場合にはビニールシートを用意しておいてもいいです。そのまま地面に落としていくと割れる恐れがあるのでおすすめできません。

続いてはホースです。スマッシュウォーターバルーンにアタッチメントがついているのでホースにつけて水風船に水を入れていきます。長さがあるホースなら遊びたい場所で作れるので楽です。水が入った水風船はずっしりと重いので、遊び場が遠い場合には持ち運びが大変になります。

また、蛇口にアタッチメントをつけても入れれますが、水がまっすぐ出てくるので初めて使用する方にはおすすめできません。膨らんできた水風船も地面につきやすくなってしまいます。蛇口で入れる際には一気に水を入れずに様子を見つつ水の量も調整してください。自宅に対応する蛇口がなかったという方でも水は入れれたようです。

最後はビニール袋です。ビニール袋はサッと片付けをするために用意しておくと便利です。大量の水風船で遊んだあとはそれだけゴミもでますし、水風船を作っている最中にも破れてしまうものもあります。ビニール袋を用意しておけばそのときにゴミを捨てれますし後片付けも楽です。

ホースを差し込み口に入れる

商品の差し込み口をホースに入れますが、その前に大量についている風船の先端にささっているストローのような部分をチェックしてみてください。風船の先に密着していると水を入れたときに上手く膨らみません。先端に密着していた場合には離してください。ホースや蛇口に入れる際には商品付属のアタッチメントを使えば簡単に差し込めます。

水を流して水風船を膨らます

ホースに取り付けたらいよいよ水を入れて一気に水風船を膨らませましょう。水を入れる目安は風船の直径が9cm~10cm程度になるまでです。大きい水風船を作ろうとたくさん水を入れると破裂する恐れもありますので気をつけてください。また、お子さんが遊ぶには大きい水風船は手で持ちにくいのでその点も考慮するといいでしょう。

水を入れていく際にはビニールシートや深めの容器に風船の先端がつくようにして入れていってください。希望の大きさまで水風船が膨らんだら差し込み口は管につけたまま水を止めます。そして水風船がぶら下がっている束を一度下に押して上にシュッと引っ張ると反動で水風船が下に落ちていきます。

100均ダイソーの水風船おすすめシーン

スマッシュウォーターバルーンはいろいろなシーンで使えます。水風船として使ってもいいですし、水を入れずに風船として飾り付けに使う方もいるようです。スマッシュウォーターバルーンを使ったおすすめシーンを3つ紹介します。安全に気をつけながら楽しく遊んでください。

水遊びに

スマッシュウォーターバルーンは水遊びに最適です。1袋で大量に作れるので数袋買って作れば複数人で遊ぶのにも十分な量です。庭で子ども用プールに浮かべてお子さんと遊んでもいいですし、広い場所で水風船を投げあっても楽しいでしょう。水風船が勢いよく弾ける様はストレス解消にもなります。

夏祭りなどのイベントに

夏祭りなどのイベントではたくさんの水風船が必要になるでしょう。お店の準備も忙しく水風船を1つずつ作る余裕がないときにはスマッシュウォーターバルーンを使えば素早くたくさんの水風船が作れます。また、100円と安いので何人かでお金を出し合って準備しても費用がかなり抑えられます

お風呂場で遊ぶときに

お風呂は広さも深さもありますので、水風船を浮かべて遊ぶにはもっておいです。ですが、お風呂場は滑りやすいのでお子さんだけで遊ばせないようにしましょう。庭がある方はいいですが、アパートやマンションだと思い切って遊べません。お風呂場なら水に濡れても気になりませんし、そのまま遊び終わったらお風呂に入れます。

100均ダイソーの水風船で夏を楽しもう!

今回は100均のスマッシュウォーターバルーンについて紹介していきました。ダイソーだけでなくセリアやキャンドゥにも同じメーカーの商品がありますので、お近くの100均で探してみてください。1分程度で約35個の水風船が一気に膨らむので初めて見るお子さんは驚かれることでしょう。

100個作りたい場合にも3袋用意すれば作れますし、値段もワンコインで収まります。実際に使用した方からも好評の商品です。手軽に作れますし値段も100円と手頃ですのでぜひとも試してみてください。

Thumb100均3社のおすすめ扇子まとめ!無地のリメイクや活用術・袋も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のランチョンマットでテーブルをお洒落に演出しよう!その他の活用術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均のシャンプーがコスパ良く使える!合わせて使いたいヘアケア用品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ