100均のゴムバンドはトレーニングにも大活躍!便利な活用方法は?

100均では様々なゴムバンドが販売されています。特にダイソー、セリア、キャンドゥの商品は筋トレなどにも使えると評判です。そこで今回はダイソーやセリアといった100均おすすめのゴムバンドから、便利な活用方法などについて詳しく紹介していきます。

100均のゴムバンドはトレーニングにも大活躍!便利な活用方法は?のイメージ

目次

  1. 1100均のゴムバンドは用途が豊富で便利
  2. 2100均のおすすめゴムバンド【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめゴムバンド【セリア編】
  4. 4100均のおすすめゴムバンド【キャンドゥ編】
  5. 5100均のゴムバンドの活用方法
  6. 6100均のゴムバンドで身の回りもぜい肉もスッキリ!

100均のゴムバンドは用途が豊富で便利

100均で販売されているゴムバンドは、用途が豊富でとても便利と評判を呼んでいます。筋トレやストレッチなどをする時にも重宝される100均のゴムバンドは、日々の生活に欠かせないアイテムのひとつです。

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均で取り扱っているゴムバンドは、専門店に引けを取らない品質を誇っていると言われています。その種類もバリエーションに富んでいるので、今回は100均おすすめのゴムバンドから便利な活用方法などについて詳しく紹介していきます。

100均のおすすめゴムバンド【ダイソー編】

100均の中でトップクラスの品揃えを誇っているダイソーでは、ストレッチゴムやワイドゴムバンドといったアイテムが大変人気です。特にストレッチゴムは年齢問わず幅広い年代から高い支持を集めています。

これから筋トレを始める方におすすめなのが、エクササイズストレッチャーというゴムバンドです。その他にもさまざまな商品が販売されているので、ダイソーへ足を運んだ際には是非一度ご覧になってみてください。

ストレッチゴム

まず最初に紹介するダイソーおすすめのゴムバンドは、自宅で気軽にトレーニングすることができるストレッチゴムという商品です。肩周りの筋肉をほぐすのにぴったりのアイテムと言われています。

肩周りに加えて二の腕や脚のストレッチにも最適なので、たくさんの人から高い人気を得ています。ダイエットにも効果があると言われているので、買っておいて損はありません。

おすすめポイント

とても柔らかく伸縮性のある素材が使われているので、運動前のちょっとしたストレッチにうってつけのアイテムです。サイズも27cmから120cmまでと幅広いので、男性からの評判も上々です。200円というリーズナブルな価格で販売されているのも、人気の理由となっています。

ワイドゴムバンド

ワイドゴムバンドというアイテムも、ダイソーで大変人気のあるゴムバンドです。幅広いサイズのゴムバンドが30本入っているので、大きな荷物などをまとめる際にも大活躍します。ただし店舗によっては取り扱っていないケースもあるようなので、事前に在庫確認をしたうえでダイソーの店舗へ足を運ぶようにしましょう。

おすすめポイント

ワイドゴムバンドがあれば、収納や片付けが苦手な方でも簡単に荷物をまとめることができます。ゴムバンドの幅や長さも数種類あるので、自分の用途に合った商品を気軽に選べるというのも大きな魅力です。通常のゴムバンドは強度の低い仕上がりとなっていますがこのアイテムは非常に丈夫なので、重量のある荷物を収納する時にも役立ちます。

エクササイズストレッチャー

ダイソーで販売されているエクササイズストレッチャーというアイテムは、筋トレやダイエットに欠かせないゴムバンドと言われています。ボディケアグッズコーナーに置かれているので、他の筋トレ関連グッズと一緒にまとめ買いする人も少なくないようです。1個あたり100円ほどで買うことができるので、コストパフォーマンスも折り紙付きです。

おすすめポイント

8の字型のデザインが特徴的なエクササイズストレッチャーは、二の腕や脚の筋トレに向いているアイテムです。パッケージの裏側には活用方法がイラスト付きで紹介されているので、筋トレ初心者にも安心して使うことができます。最近では品切れになっているケースもあるようなので、商品を見かけたら即買うのがおすすめです。

伸びる靴ひも

ダイソーで取り扱っている伸びる靴ひもは、丈の短いローカットスニーカーに最適のゴムバンドです。靴関連のグッズが置いてある場所の近くで販売されていることが多いですが、見た目は普通の靴ひもと見分けがつかない仕上がりとなっているので実際に手に取って商品を確認するようにしましょう。

おすすめポイント

伸びる靴ひもはセリアやキャンドゥでも販売されていますが、ダイソーのアイテムは他の100均に比べてしっかりした作りとなっています。カラーバリエーションも白色や黒色など計3種類あるので、自分がよく履いている靴のデザインに合わせて選ぶことが可能です。伸縮性にやや欠けますが耐久性は折り紙付きなので、使い勝手も抜群です。

100均のおすすめゴムバンド【セリア編】

品質の良さに定評があるセリアでは、プライス以上の価値のあるアイテムがたくさん販売されています。例えば楽らくゴムベルトというアイテムは、実用性とコストパフォーマンスを兼ね備えたゴムバンドと言われています。

使い勝手の良いべんりーベルトは、収納にうってつけのアイテムです。関連グッズの種類も非常に豊富なので、セリアの店舗へ足を運んだ際には是非一度手に取ってみてください。

楽らくゴムベルト

セリアで特におすすめなのが、楽らくゴムベルトという商品です。脱ぎ履きが簡単なうえにベルトループがないスカートのズリ落ちを防ぐこともできるので、おしゃれ好きな方からも高い評価を得ています。専門店では1000円前後で販売されていますが、セリアでは1個あたり100円ほどで取り扱っているのでお財布にも優しいアイテムです。

おすすめポイント

セリアで販売されている楽らくゴムベルトは、お子様にもぴったりのアイテムです。デザインも非常に豊富なので、自分好みのコーディネートを気軽に楽しむことができます。品質の面においても専門店と遜色のない仕上がりとなっているので、セリアを訪れた際には是非一度ご覧になってください。

べんりーベルト

楽らくゴムベルトと同様にべんりーベルトという商品も、セリアで大変人気のあるゴムバンドのひとつです。セリアで取り扱っているべんりーベルトは直径30cmまで縛れるので、実用性も指折りと言われています。マジックテープで固定する仕組みとなっているので、ひもで縛るのが面倒という方にもおすすめのアイテムです。

おすすめポイント

べんりーベルトは、キャンプグッズや本などをまとめる時に使われることが多いようです。アイデア次第で頑丈な収納ボックスの材料としても活用することができるので、これからDIYを始める方からも人気があります。2本セット108円という手頃な価格で販売されているので、まとめ買いする人も珍しくありません。

マスクゴム

マスクやベビー用品の定番としても知られているマスクゴムは、風邪予防や花粉症対策に欠かせないアイテムのひとつです。セリアではさまざまなマスクゴムが販売されていますが、その中でも特に人気なのが長時間付けても耳が痛くならない丸型のマスクゴムと言われています。

おすすめポイント

セリアで取り扱っているガーゼと組み合わせれば、おしゃれで可愛らしいマスクを作ることも可能です。何度でも洗濯することができるうえに肌触りも優しいので、お子様を持つファミリー層からも高い支持を集めています。どの店舗でも販売されているので、セリアへ足を運んだ際には実際の質感を手に取って確かめてみてください。

モノクロゴムバンド

おしゃれで用途の広いアイテムと言われているモノクロゴムバンドは、インターネット上でも大きな反響を呼んでいます。箱のままテーブルの上に置いてもインテリアの邪魔になることがないので、現在でもたくさんの人から重宝されているゴムバンドのひとつです。

おすすめポイント

セリアで販売されているモノクロゴムバンドは、ちょっとした手芸にもぴったりのアイテムです。例えばゴムバンドをひとつずつ編みこんでいけば、フィッシュテイルブレスレットを作ることができます。その他にもさまざまな活用方法があるので、セリアへお出掛けの際にはモノクロゴムバンドをチェックしてみましょう。

100均のおすすめゴムバンド【キャンドゥ編】

実用性に加えておしゃれさにもこだわっているキャンドゥでは、アクセサリーとしても一役買うブレスレット用ゴムバンドが売れ筋商品と言われています。見た目も可愛らしいので、特に若い女性から人気のあるアイテムです。

ヘア用ゴムバンドは、ヘアアレンジが苦手な方におすすめのアイテムです。豊富なデザインを取り揃えているので、キャンドゥを訪れた際にはゆっくりと各商品をご覧になってみてください。

ブレスレット用ゴムバンド

キャンドゥで販売されているブレスレット用ゴムバンドは、特に若い女性から人気のあるアイテムのひとつです。伸縮性のあるアクセサリーを作る時に用いられることが多く、ブレスレットに加えてネックレスやストラップ作りにも一役買うゴムバンドです。弾力性に優れているので、非常に壊れにくいというのも魅力となっています。

おすすめポイント

キャンドゥのブレスレット用ゴムバンドは、耐火性と量産性の高いプロピレンカーボネートという素材が使われています。扱い方も簡単なので、初めてブレスレットなどを作る方にもおすすめのアイテムです。ダイソーやセリアでも類似商品が販売されているので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

ヘア用ゴムバンド

キャンドゥのヘア用ゴムバンドは、大人の女性にも似合うデザインが施されています。なかでもLabeauteシリーズのゴムバンドは100均のアイテムとは思えない上品な雰囲気があるので、プチプラを品良くコーディネートしたい方にもおすすめの商品です。

おすすめポイント

種類が非常に豊富なのも、ヘア用ゴムバンドの大きな魅力となっています。例えばカットされた石が埋め込まれているゴムバンドは、シックなファッションと相性抜群のアイテムです。着こなしも自由自在なので、キャンドゥを訪れる人の中には何種類かまとめて買うケースも多いようです。

100均のゴムバンドの活用方法

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均ではたくさんのゴムバンドが販売されていますが、その活用方法はさまざまです。例えば100均のゴムバンドを使えば、いつでもどこでも筋トレやストレッチをすることができます。

100均のゴムバンドは、カバンの中の整理をする場面でも大活躍します。購入者の中にはアクセサリー作りやお弁当ベルトの材料として使うケースもあるようなので、ここからはゴムバンドの活用方法について詳しく紹介していきます。

筋トレ

100均のゴムバンドがあれば、自宅で簡単に筋トレをすることができます。無理なく筋肉に効かせることができるうえに多少激しく筋トレをしても音が出ないので、これから運動を始める方にもおすすめの活用方法です。

ダイソーでは筋トレに特化したゴムバンドも販売されています。例えばエクササイズストレッチャーというアイテムを使えば、肩や胸の筋肉を鍛えることができます。ダイエット効果も期待できるので、是非一度お試しください。

ストレッチ

100均のゴムバンドは、ストレッチをする際にも活用することができます。例えば背中側でゴムバンドを持ちながら上下に引っ張ると、肩甲骨や二の腕のストレッチに効果があると言われています。

注意しなければいけないのが、ゴムバンドの強度によっては身体を痛めてしまう可能性もあるということです。硬いものは身体への負担が大きいので、初めのうちは柔らかいゴムバンドを活用してゆっくりとストレッチするようにしてください。

カバンの中の整理

100均のゴムバンドを使えば、カバンの中の整理もすることが可能です。ゴムバンドに荷物を挟むだけで簡単に整理できるので、収納や片付けが苦手な方にもおすすめの活用方法と言われています。

カバンの中だけでなく、旅行やビジネスシーンでの荷物収納にも最適です。100均のゴムバンドはアイデア次第でさまざまな収納に活用することができるので、ひとつは持っておきたいアイテムです。

手芸

最近では、ゴムバンドを使って手芸を楽しむ人も増えつつあります。特に人気なのがブレスレットやお弁当ベルトで活用する方法です。カラーも豊富なので、世界でたったひとつのアイテムを作ることもできます。

ダイソー、セリア、キャンドゥではさまざまなアクセサリーパーツが販売されているので、お金をかけずにおしゃれな小物を作ることも可能です。100均の店舗を訪れた際には是非ご一考ください。

100均のゴムバンドで身の回りもぜい肉もスッキリ!

100均おすすめのゴムバンドや便利な活用方法について紹介してきました。ダイソー、セリア、キャンドゥではさまざまなゴムバンドが販売されていますが、どれも100均で取り扱っている商品とは思えないほどの仕上がりとなっています。

筋トレだけに限らずちょっとした収納や手芸などにも使うことができます。今回の記事を通じて、100均で販売されているゴムバンドの素晴らしさなどが少しでも伝われば幸いです。

Thumb100均の観葉植物のおすすめを厳選紹介!育てやすい・大きくなる観葉植物は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の爪磨き・爪やすりのおすすめ10選!爪をピカピカにする使い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の人工芝でインテリアを楽しもう!おすすめの使い方と活用術も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ