【2019最新】コストコのフードコートでランチ!人気メニューランキング!

コストコのフードコートでランチを頂くのを楽しみにしている方も多いかと思いますが、中でも皆さんはどのメニューが一番のお気に入りですか?今回はそんなコストコのフードコートで提供されているランチメニューを対象に、2019年最新人気メニューランキングをまとめました。ピザやハンバーガー等、魅力的なフードが揃っているコストコのフードコートメニューですが、その中でNo.1ランチメニューの座に輝くのは一体どのフードなのでしょうか?気になるカロリー情報等と併せて紹介致します。

【2019最新】コストコのフードコートでランチ!人気メニューランキング!のイメージ

目次

  1. 1コストコのフードコートでランチが人気
  2. 2コストコのフードコートの人気メニューランキング【2019最新】
  3. 3コストコのフードコートは非会員でも食べられる?
  4. 4コストコのフードコートで賢くランチをしよう!

コストコのフードコートでランチが人気

コストコには実に様々な商品が陳列されており、普段のスーパーやショッピングモールでは決して購入する事が出来ない珍しいアイテムにも巡り合う事が出来ます。そんなコストコはある意味テーマパークの様な存在とも言えます。広大な倉庫内でアレやコレやと見て回るだけでもかなりの時間を擁する物です。

やがてランチタイムにも成れば必然的にお腹が空いて来るモノです。そんな時はコストコのフードコートでランチをしましょう。コストコのフードコートには幾つかのフードメニューが用意されており、ランチを愉しむ事が可能と成っています。

しかもそのフードメニューがどれも美味しいモノばかりで、今コストコでランチを頂く事自体が人気と成っているのです。ピザやハンバーガー等どれも簡単なモノではありますが、それをフードコートでアメリカンスタイルに頂くのがコストコでのランチの愉しみ方です。

コストコのフードコートの人気メニューランキング【2019最新】

では早速2019年最新のコストコフードコートの人気メニューランキングを紹介して行きたいと思います。ランチタイムにシッカリとお腹を満たしたい方におすすめなボリュームランチや、ランチは軽めで大丈夫といった方のためのデザートランチまで、コストコのフードコートで人気のピザやハンバーガー等を人気順にランキングにしてみました。

第10位:ツイストチュロス 

コストコのツイストチュロスはメニューボードには乗っていませんが、保温器の中に常にストックされているのでご覧に成った事が在る方も多いでしょう。何と1本僅か100円というお値段にも関わらず、40cmもあるチュロスを頂く事が出来ます。

カロリーとおすすめポイント

何と言ってもその値段が魅力的です。サイズもあるのでランチの軽い腹ごしらえであれば充分お腹を満たす事が出来るでしょう。朝しっかりと食べてきた方にはおすすめのランチです。こちら一本辺りのカロリーは約470kcalとなかなかの高さです。

口コミ

2019年最新の口コミを調査しましたが、相変わらずこのツイストチュロスは人気が在るようです。ランキング的には10位ですが、それはあくまでもランチのメニューとしてですので、フードコートのメニューとしてはかなり上位の人気を誇る商品であるのは間違いありません。

Thumbコストコのチュロスおすすめの食べ方・冷凍方法!手軽なのに美味しいおやつ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第9位:クラムチャウダー 

どちらかと言うと冬場の方が人気のクラムチャウダーが、2019年最新フードコートランチメニューランキングの9位に選ばれました。コストコのクラムチャウダーにはプレミアムクラッカーが付いてくるのが嬉しいポイント。しかもこれだけタップリと魚介類が入っていて300円とは驚きです。

カロリーとおすすめポイント

たかがスープと侮るなかれと言わんばかりのボリュームと、その濃厚な味わいこそがおすすめのポイントです。これだけのボリュームが有ればランチとして充分満足出来るでしょう。カロリーも200kcal程度とフードコートのランチメニューの中ではかなり控えめです。ハンバーガーのお供にするのもおすすめです。

口コミ

男女問わず人気の高いクラムチャウダー。皆さんその美味しさにメロメロと言ったところで「フードコートでランチする時は必ずコレ」「ガッツリランチの時はバーガーとセットで」と言った内容のTweetが見受けられました。クラッカーも付いてきますし女性ならランチは確かにこれだけでも充分かも知れません。

Thumbコストコのクラムチャウダーが人気!絶品に仕上げる簡単レシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第8位:北海道ソフトクリーム 

ランチというよりも限りなくデザートな北海道ソフトクリームですが、こちらが第8位にランクインしました。北海道産の濃厚なバニラソフトは老若男女問わずやはり人気の一品です

上記画像は最新メニューとしてとして登場したあまおうとのMIXです。皆さんも知っての通りこちらは期間限定で登場するソフトなので、気に成る方は早めにコストコのフードコートへ向かいましょう!因みにこちらたったの200円というお手頃価格で販売されております。

カロリーとおすすめポイント

カロリーは約473kcalと流石にそれなりの数字となりますが、その分しっかりとしたバニラとミルクの甘さを味わうことが出来ます。ソフトクリームを注文した時点でカロリー云々と言うのもナンセンスですので、ここは一つ何もかも忘れて、思う存分ランチタイムを堪能しましょう。

口コミ

シーズンごとに最新のメニューに切り替わるフードコートのアイス。こちらを毎年楽しみにしているという方の口コミが多数見つかりました。そして多くの方がこのコスパの良さを高く評価しているようです。

Thumbコストコのソフトクリームはフードコートの定番人気!口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第7位:ガーデンサラダ

ランチは極力ヘルシーに済ませたいという方にうってつけのガーデンサラダ。とは言っても中にはたっぷりのお野菜が入っているので食べ応えも充分です。お値段も280円とかなりお手頃価格と成っていますし、ボリューム満点でお腹一杯間違いなし!味良しカロリー良しコスパ良しの三拍子揃ったランチメニューです

カロリーとおすすめポイント

ドレッシングを抜いたカロリーは僅か180kcalです。しかしボリュームがあるので食べたり無いなんて事はまず無いでしょう。フレッシュな野菜を使っているので文句無しの美味しさですし、軽めのランチをお望みならこれ以上無いランチメニューと言えます。

口コミ

いわゆるサラダ女子に絶大なる人気を誇るコストコのガーデンサラダ。口コミにはそんなサラダ女子達の熱いメッセージが幾つも並びました。このお値段でこの内容なら何処よりも安いというのも納得です。

第6位:コンボピザ

ハンバーガーと並ぶ黄金メニューのピザ。そのピザの中からコンボピザが第6位にランクインです。3種類のピザの中では最もボリュームのあるピザで、当然ながら食べ応えは最強クラスです。男性も1ピースで充分満足する事が出来るでしょう。お値段は1スライスで300円です。

カロリーとおすすめポイント

コンボピザのカロリーは680kcalとかなりのハイアベレージです。これは内容から見ても当然と言ったところでしょう。お弁当1個分相当のカロリー程度ですので、ピザのみで終わらせるのであれば特に問題は無いでしょう。その代わりそのお味は格別で、300円とは思えない程のハイクオリティな一品です。

口コミ

「その大きさに驚いた」という方のTweetが物語るように、食事として頂くことが出来るとの口コミが多数寄せられておりました。ピザ1ピースだと足りないかなと考える方も居るかも知れませんが、皆さん同じ感覚で注文し、食べ終わった頃には同じ感想を持たれているようです。

第5位:1/3パウンドチーズバーガー

ランチの王道と言えばハンバーガー。コストコのフードコートで提供されているハンバーガーはこちらの1/3パウンドチーズバーガーです。このハンバーガーはとにかくボリュームが凄いです。男性でも食べきるのがやっとのボリュームで、腹ペコさんでも一発でお腹がいい具合に落ち着く事でしょう。お値段は680円です。

カロリーとおすすめポイント

カロリーは1140kcalとフードコートメニューの中では桁外れです。カツ丼を上回るカロリーですが、その代りコレを食べて満足出来ないという事は絶対に無いでしょう。その分厚いパティは圧巻の一言です。

口コミ

このハンバーガーは予想の斜め上を行くハンバーガーです。口コミにはその驚きのサイズ感に圧倒されたという口コミがズラリと並びました。「軽い気持ちで注文して良いハンバーガーではない」なんてTweetもリアルを感じさせます。

Thumbコストコの1/3パウンドチーズバーガーがデカイ!値段は安いが味は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第4位:チーズピザ

チーズとトマトソースのみのシンプルなチーズピザは、チーズ好きには堪らない一品です。焦げたチーズの風味が何とも言えないと、多くの方がリピートされています。こちらもお値段は1スライス300円です。

カロリーとおすすめポイント

1スライス約700kcalとかなりのハイカロリーですが、それはそのまま美味さとイコールでもあります。風味豊かなチーズを存分に味わうことが出来るのですから、コレぐらいのカロリーは覚悟の上で臨みましょう。

口コミ

チーズ好きな皆さんが挙ってこちらのピザを推しているようです。「コストコではどんな最新メニューが有ってもコレしか食べない」と永久指名宣言をするフリークもいる程です。

第3位:プルコギベイク

コストコで大人気のプルコギをパン生地で包んで焼いたのがこのプルコギベイクです。その美味しさは文字通りほっぺが落ちる程で、絶対に一度は食べておいたほうが良いでしょう。お値段は420円とまずまずです。

カロリーとおすすめポイント

プルコギベイクのカロリーは920kcalと、やはり牛肉とプルコギソースをたっぷり使用している分カロリーは高めです。その代わりではありませんが、あのプルコギの味をそっくりそのまま再現しているのでその美味さは折り紙付きです。

口コミ

Twitterにも大絶賛の口コミが並びます。「久々にCOSTCOに来てますが、嫁さんに勧められたプルコギベイクが美味すぎてまだ何も買ってないけどもう満足しました。」なんてTweetがこの商品の美味さを物語ります。

第2位:クォーターパウンド ホットドッグ 

コストコの大定番メニューと言えばこのホットドックです。コストコに来たらまずコレを食べなければ話に成らないと言っても良いでしょう。言ってみればコストコの名物的存在で、お値段もたったの180円と驚く程の激安設定です。

カロリーとおすすめポイント

何と言ってもコスパの高さが他の商品と比べて段違いです。このホットドックは180円という驚きの安さにも関わらず、ドリンクが無料で付いてきます。そしてそのドリンクは何とおかわり自由なのです。そしてホットドック自体の味も抜群ときたら、もう何も文句の付けようがありません。因みにカロリーは560kcalです。

口コミ

コストコの全商品の中で最も高い評価を受けているのはこのホットドックだと言われていますが、それを物語るように口コミも絶賛の嵐でした。確かにこれだけの内容ではケチを付けるほうが難しいでしょう。

Thumbコストコのホットドッグはフードコートで1番人気!最強な食べ方と作り方! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

第1位:マルゲリータピザ

1位に輝いたのはマルゲリータピザでした。余りの人気に原材料の調達が間に合わず、販売が一時休止に成るという前代未聞の事件を経て、ようやく最近販売が再開された商品です。お値段はこちらも1スライス300円と成っております。

カロリーとおすすめポイント

カロリーは約680kcalと他のピザと然程代わりません。そしておすすめポイントは何と言ってもその味とコストパフォーマンスの高さに有ります。これほどまでに美味しいマルゲリータにも関わらずたった300円とは驚きです。何はともあれ一度食べてみれば全てが分かるでしょう。

口コミ

「2019年3月に一度販売休止に成ったマルゲリータピザが見事最新メニューとして復活!」と、復活を心待ちにしていたファンの口コミが物語るように、今最も人気のあるフードコートランチメニューはこのマルゲリータピザで決まりです。口コミでも皆口々にその美味しさの程を囁いています。

Thumbコストコのマルゲリータピザはフードコートで超人気!味の評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのフードコートは非会員でも食べられる?

コストコのフードコートが充実している事は分かりましたが、かと言って会員で無ければそもそもコストコの中に入る事が出来ませんし、そうなると当然フードコートを利用してランチを頂く事なんて夢のまた夢です。

かと言って会員と成るにもそれなりのお金が掛かります。度々コストコを利用するのであればそれも良いですが、一人暮らしの方等はコストコで買い物をしても色々と余してしまうでしょう。そう考えるとランチの為にわざわざ数千円を払うのも却ってコスパの悪い話になってしまいます。

しかしながら、実はコストコのフードコートを非会員のまま使用する事が出来る方法が幾つか存在するのです。

会員と一緒に入店

これは2019年以前から代わりませんが、会員と共に入店すれば非会員でもコストコに入店できます。ただ、以前は使用可能だったコストコの商品券を使った方法が、2019年時点では不可と成っているそうです。何にせよ身近にコストコの会員が居るのであれば、その人物と共にコストコに訪れれば100%入店する事が可能です。

会員証提示が必要ないフードコートがある

2019年時点では全国に2ヶ所のみですが、会員証を提示をせずともフードコートを利用する事が出来るコストコが存在します。それは幕張倉庫店広島倉庫店です。この2つのコストコのフードコートは倉庫内ではなく屋外にあるので、誰でも利用する事が出来ます。つまり普通のフードコートの様にランチを愉しむ事が出来るのです。

何故この2つのコストコのみがこのシステムを採用しているのか定かではありませんが、この2店舗ならいつでも利用する事が可能です。先程申し上げた様に2019年の現時点では未だこの2店舗しか対象がありませんが、もしかすると今後このシステムを採用するコストコが増えていくかも知れません。

調剤薬局利用時

そしてもう1つコストコの非会員でもフードコートを利用する事が可能な方法があると言われています。それがコストコの中に在る調剤薬局を利用する方法です。コストコの中に在る調剤薬局に処方箋を持って行けばその帰りにそのままフードコートを利用する事が出来るというモノです。

しかしこれは本来NGの方法です。実際コストコに問い合わせた方も居るようですが、原則的にその様な方法を認めてはいないとの回答が有ったという事ですので、これはつまりルール違反という事に成ります。

もしそれでフードコートでランチを頂く事が出来たとしても、バレたらどうしようとビクビクしながらでは何一つ楽しく無いでしょうし、そんな思いをしてまでコストコのフードコートでランチを食べても何の意味もありません。やはり社会的なルールは正しく守り、楽しくランチを頂きたいモノです。

コストコのフードコートで賢くランチをしよう!

今回は2019年最新版のコストコのフードコートメニュー人気ランキングを紹介致しました。コストコのフードコートでランチを頂くのが人気を呼んでいるとの事でしたが、確かにこれだけ魅力的なピザやハンバーガーが並ぶと、一度は食べてみたいと考えるのも当然です。それでいてお手頃にランチを頂けるなら言う事なしと言ったところでしょう。

2019年の始め頃に1位のマルゲリータピザが販売休止と成った際は騒然と成りましたが、今では無事販売が再開され、フードコートの1番人気メニューに返り咲いています。この人気は今後も暫く衰える事は無いでしょう。

皆さんもコストコを訪れた際は是非ともフードコートにて美味しいランチを愉しんで下さい!ここでしか味わう事ができないフードメニューが皆さんをお待ちしております。

※ランキングは編集部独自の調査によるものです。

Thumbコストコのフードコート全メニュー最新版!人気のピザや値段・使い方も解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのフードコート人気メニュー!非会員や食事だけでもOK? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ