【2019年最新】コストコのお米の値段&口コミ!おすすめブランドは?

コストコではお米も販売されている事を知っているでしょうか?スーパーなどに比べると種類も豊富で、沢山のお米の中から気に入ったものを選ぶ事ができます。2019年最新版としてコストコで販売のされているおすすめのお米のブランドを値段と口コミも合わせて紹介していきましょう。お米は日本人の主食として長きに渡り食を支えてきた食材の一つです。お米にはそれぞれ味も違うため、好みのお米に出会えると日々の食事も満足できるものになる事でしょう。

【2019年最新】コストコのお米の値段&口コミ!おすすめブランドは?のイメージ

目次

  1. 12019年コストコのお米の値段と口コミを徹底調査!
  2. 2コストコのお米がおすすめの理由
  3. 3コストコでおすすめの米銘柄の値段と口コミ
  4. 4コストコでおすすめのお米をGETしよう

2019年コストコのお米の値段と口コミを徹底調査!

お椀とお米と麦

日本人の主食として欠かす事ができないものとして、まず一番に名前が挙がるのがお米でしょう。お米は古くから日本の主食として人間のエネルギーを作り出す為に食べられてきたとされています。そんなお米ですが、皆さんはどこで購入をしているでしょうか?

近くのスーパーで購入される方が半数以上居ますが、海外から日本へ進出をしてきたコストコでもお米の販売をしているのを知っていますか?コストコでは数多くのお米の種類が販売されている為、スーパーよりも品ぞろえが良いという声も多く挙がっています。今回はそんなコストコで2019年に販売されているお米の種類を見ていきましょう。

コストコのお米がおすすめの理由

コストコのお米を購入をした方の口コミを見ても高い評価を得ていますが、その理由はどのような部分にあるのでしょうか?いくつかのポイントをピックアップしてみたので、コストコのお米がおすすめされる理由を探ってみてください。

値段が安くて味がいい

手のひらに乗せたお財布イラスト

コストコのお米は全般的に普通のスーパーに比べると値段が安い傾向にあります。数多くのお米を扱っているコストコですが年々扱うお米の数は増えているといいます。2019年には約20種類前後のお米を販売している事もあり、スーパーで購入するよりもお得に買えるのであれば食料品と一緒にお米を購入するのも一つの方法でしょう。

スーパーでは稀にお米の安売りをしている場合には、コストコよりもスーパーの方が値段が下がる場合もあるので臨機応変に購入を検討するのが良いでしょう。また味にも定評があり、人気の国産のお米も多数扱っているので味の心配も必要ないでしょう。

種類がたくさんある

木の器に入ったお米

20種類前後のお米が揃っていると紹介しましたが、その中には日本のスーパーでは馴染みのないものまで多く揃っています。海外のお米が販売されていたり、コストコならではのお米を手にする事もできるでしょう。

国産のお米も常時複数の種類を揃えていますので、好みのお米がある、食べてみたかったお米がある場合には購入を検討してみてはいかがでしょうか?その他にもブランド米も豊富なので、安価で手に入れたいという方はブレンド米を購入する事をおすすめします。

新米が購入できる

ザルの中にお米が入り、その上に麦が置かれている

お米には時期になるとスーパーなどでは新米が、並ぶ光景を見た事があるという方も多いのではないでしょうか?コストコも同様に新米のシーズンに入ると、店舗内に新米が並びます。新米の定義は秋口に収穫のされ、その年以内に販売のされているものを指します。

1月1日以降は新米として販売はされず通常のお米として販売がされるのです。この定義に基づくと8~10月頃に収穫のされたお米は4~2ヵ月の間だけ新米としてお店に並ぶのです。2019年の新米を食べたいと思った方は8~10月頃を目安にコストコに並ぶ新米を求めて来店してみてはいかがでしょうか?

Thumb新米の時期は産地で違う!北海道から九州の出荷時期と美味しい炊き方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

海外産のお米が購入できる

海外のお米

種類の際にも紹介したように、コストコでは海外のお米を購入する事もできます。コストコは元々海外の大型スーパーになる為食品を見ても海外の食品ブランドのものが多く販売されているのを見かけた事があるという方も多い事でしょう。

お米も同様にタイ産やアメリカ産といったお米の種類が並ぶのです。後程海外のお米についても詳しく紹介をしますので、食べてみたいと思った方はコストコで手にしてみるのも良いでしょう。

Thumbタイ米の炊き方やカロリーは?日本米よりタイ料理に合う美味しいレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコでおすすめの米銘柄の値段と口コミ

コストコで2019年に販売されている国産、海外産のお米を値段と口コミも合わせて見ていきましょう。どのお米も美味しく食べる事ができますが、中には味が好きなお米も存在する事と思います。コストコでどのような種類のお米が販売されているのか、また普段購入しているお米との値段も比較してみてはいかがでしょうか?

山形県産つや姫

山形県産のつや姫は、しっかりと四季の流れる山形で作られ粒の大きさ、香り、粒の輝きにこだわって作られています。総合評価が高く人気のあるお米としても知られています。

地方によっては販売のされていない事も多い為、コストコで購入する方も多い傾向にあるのでしょう。コストコでは5kg2,048円で販売されていますが、値段が異なる店舗もございます。

口コミ

コストコのつや姫への口コミには「スーパーでは見かけないけれどコストコに来ると出会えるつや姫に、今月もお世話になります」「粒が大きくて食べ応えのあるお米。お弁当に入れても美味しく食べられます」という声が挙がっています。粒の大きさや白の美しさはつや姫だからこその出来栄えと言えるでしょう。

新潟県産こしひかり

こしひかりは国内シェアが高いお米としても知られています。最高級にあたるのが魚沼産のこしひかりですが、産地が多数存在しているのも特徴の一つです。

コストコでは魚沼産のこしひかりも販売されている店舗もありますが、多くの店舗で取り扱っているのが新潟県産のこしひかりです。艶と粘り気が強いのが魅力になり、食べると少し硬めの印象を受けるでしょう。硬めのお米が好きな方にはおすすめできる商品です。コストコでは5kg1,798円前後で販売されています。

口コミ

コストコの店舗によっては10kgサイズも販売されているようです。自身の近くのコストコには、何kgのこしひかりが販売されているのかも確認しておくと購入がスムーズに行くでしょう。

北海道産ななつぼし

北海道を代表するお米として知られているのが、ななつぼしです。お米は品質や味などでそれぞれランク分けされており、ななつぼしは8年連続で最高ランクとなる特Aランクの獲得をしています。

冷めても美味しいが売りになり、お弁当などに入れて食べる頃には冷めてしまっても美味しく頂けるという特徴を持っています。少し硬めのお米になる為、柔らかいのが好みの方はお水を少し増やすと良いでしょう。コストコでは10kg3,448円で販売がされています。

口コミ

口コミにはやはり「冷めても美味しい」という声を見かける事ができます。毎日お弁当を食べるという方は、美味しく食べたいと考えてななつぼしを購入する方も多いようです

北海道産ゆめぴりか

ゆめぴりかもななつぼしと同様に北海道では名の知れたお米の一つです。ゆめぴりかも7年連続で特Aランクを獲得しており、ななつぼしとは正反対の性質を持っています。柔らかさがあり、粘り気も少々感じられるので硬いお米が苦手な方はゆめぴりかがおすすめでしょう。

口コミ

ゆめぴりかの口コミには、「炊きあがった時のお米の艶やかさがすごい」「柔らかいけれど、食べ応えもあって甘みも強い」という声が寄せられています。

タイ産ジャスミンライス

日本でもアジア料理の人気に火が付いた事により、タイの有名なお米でもあるジャスミンライスを購入する方も多いようです。スーパーでは中々見かける事ができない為コストコで購入するという方も多いでしょう。お米を炊く事で甘い香りを楽しめるとあって、興味本位で手を伸ばす方も少なくありません。値段は5kgで1,958円です。

口コミ

ジャスミンライスに対する口コミには、香りに魅了されている人が多い印象を受けます。家族でアジア料理にハマっているという方も居ますが、中には「一人ではなかなか5kgは食べきれない」という声も少なくありません。2kgのサイズの販売を求める声も挙がっています。

カリフォルニア産カルローズ

カルローズは歯ごたえを感じる事のできる海外のお米です。海外ではヘルシーフードとしても食べられているとされ、日本のお米に比べると少々甘みが少ないと感じる方も多いようです。チャーハンなどの炒め料理やリゾットのような煮込み料理には最適なお米なので、ダイエットに活用する方も少なくないようです。値段は5kgで1,398円と安価です。

口コミ

少しクセのあるカルローズは、炊き方にアレンジを加える事で美味しく食べられます。普通の白米として食べたい時には、アレンジした炊き方をしてみると意外にも美味しく食べる事ができるかもしれません。

コストコでおすすめのお米をGETしよう

お椀に盛られたご飯

コストコのお米の種類には産地や特徴がそれぞれ異なるお米が販売されているのが分かった事でしょう。2019年以降も種類は増えていく可能性も高いと見れます。ぜひコストコに来店した際にはお米売り場にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb日本の米どころ一覧まとめ!有名なお米の品種の特徴&味の口コミ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ