仙台の居酒屋でおすすめは?旨い料理とお酒が飲める人気店を紹介!

仙台城に鹽竈神社(しわひこ)、仙台市博物館、仙台市八木山動物園、仙台市を流れる広瀬川、仙台うみの杜水族館などまだまだ見どころの多い仙台ですが、仙台の食と言えば牛タンを真っ先に思い出すのではないでしょうか?また牛タンだけでなく、仙台は近隣の地域も含めて美味しい地酒も多く揃うところです。そこで仙台の美味しいおすすめの居酒屋に、仙台の牛タンがおすすめの居酒屋、仙台の魚介がおすすめの居酒屋、仙台のお洒落でデートにおすすめの居酒屋などを紹介したいと思います。

仙台の居酒屋でおすすめは?旨い料理とお酒が飲める人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1仙台で美味しいお酒と料理が楽しめる居酒屋に行こう!
  2. 2仙台の居酒屋で仙台牛や牛タンが味わえるおすすめ店
  3. 3仙台の居酒屋で海鮮系料理が自慢のおすすめ店
  4. 4仙台の居酒屋で極上のお酒が飲めるおすすめ店
  5. 5仙台の居酒屋で大人数の宴会に使いたい個室ありのおすすめ店
  6. 6仙台の居酒屋でデートに使えるおしゃれ人気店
  7. 7仙台のおすすめ居酒屋はバリエーション豊富に選べて楽しい!

仙台で美味しいお酒と料理が楽しめる居酒屋に行こう!

仙台には観光名所が数多くありますが、仙台名物の牛タンだけでなく、新鮮な海産物や美味しい地酒もあり、それらをたっぷりと堪能できる居酒屋が沢山あります。美味しい日本酒のあるところには、美味しい水と米が必ず存在します。仙台の今のような美味しい日本酒が生まれる歴史を辿ると、慶長5年にまで遡ります。今の仙台からは想像のつかない低湿地帯で、何もない野原だったのです。

そこから仙台藩の新田開発が意欲的に進められ、江戸の急激な人口増加に伴い米不足となった時に、伊達政宗が仙台の米を江戸へと積み出し、仙台藩の財政基盤を賢固にしていったそうです。また仙台が稲作に適した気候であるのと、水資源が豊かであることから美味しいお米が作られ続けています。そんな仙台を含む宮城の美味しい地酒と、それに合う肴も多く生み出された土地でもあります。

茶どころに美味しいお菓子があるように、避けどころには美味しい酒の肴が必ずあるのです。そんな日本酒好きにとっては楽園のような仙台で、美味しい料理や美味しいお酒が飲めるお店を選りすぐって紹介したいと思います。

Thumb金華サバとは宮城の名物で幻のサバ!仙台や石巻で味わえる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の居酒屋で仙台牛や牛タンが味わえるおすすめ店

専門店顔負けの本格手切り仕込み炭火焼の牛タン「仙台牛タン 居酒屋 集合朗 本店」

仙台で美味しい牛タンが食べられる居酒屋でおすすめなのが、仙台牛タン居酒屋集合朗 本店です。この居酒屋は元々は牛タン専門店だったお店なので、牛タンの美味しさは専門店レベルです。厚切りの牛タンなのに、肉質が柔らかく日本酒のアテにもぴったりです。また日本酒に相性の良さそうな仙台雪菜をたっぷり使った仙台あおば餃子に、笹かまぼこ、金華鯖、気仙沼ほるもんなど絶品料理もそろいます。

また集合朗の一番町のほうでは、日本酒や焼酎にこだわっているので、東北各地から厳選した地酒が多数あります。貴重な銘柄の日本酒が入荷するおともあるようですので、日本酒好きだけでなく是非一番店に行った際には、美味しい日本酒も試してみてください。本店のその他のメニューは、金華カツオのタタキ700円や、サクサクふわふわの地元民に愛されている定義山の参画揚げ炙り560円もおすすめです。

牛タンは炭火焼だけでなく、牛タンポテト明太チーズ巻き480円や、牛タンパンシチューチーズ焼き900円、牛タン味噌漬け780円もおすすめです。また魚介類では刺身5点盛り990円、鮭とばの炙り650円、干しホタルイカの炙り580円、すじこの燻製680円など、酒好きの心をくすぐるメニューが沢山あります。

創業25周年の感謝を込めた牛タン焼き1400円を990円で提供されていますので、是非この機会に本格的な仙台の牛タンを堪能してください。またお土産用に持ち帰りも可能です。集合朗には他に一番町店・はなれ店・長町店・上杉店があります。本店へのアクセスは仙台の勾当台公園駅から歩いて3分のところにあります。営業時間は17時~翌1時までで、日曜祝日は23時までとなっております。

地元仙台の人も通う美味しい牛タンのある居酒屋「牛たん 一福」

仙台味噌をベースにした味噌漬け牛タンに、隠し味を加えたオリジナルの牛タンで、この居酒屋でしか味わうことの出来ない牛タンが食べられる居酒屋が、牛タン 一福です。有名人も多く尋ねたことのある名店でもあり、壁にはびっしりと有名人のサインが貼られています。もちろんおすすめのメニューは一福オリジナルの味噌漬け牛タン1150円です。

一福の牛タンが中心となったコース料理は7品で2500円と大変リーズナブルです。この居酒屋へのアクセスは仙台市の 勾当台公園駅と広瀬通り駅から歩いて3分のところです。営業時間は11時半~23時までで、日曜日が定休日となっています。お昼から開いているのでランチも食べられる居酒屋です。

牛タンだけじゃない仙台の名物を一挙に味わる「わさび房」

仙台名物と言えば牛タンを一番に連想する人も少なくないでしょうが、仙台には他にも沢山の名物があります。居酒屋 わさび房ではこの仙台の名物の多くを味わうことが出来ます。ちなみに一番名物の熱きり牛タン焼きは1390円、その他に数量限定の石巻産の夢牡蠣1個850円、宮城のB級グルメ気仙沼ホルモンの鍬焼き580円、緑色の仙台あおば餃子680円、仙台名物の仙台セリ鍋(牡蠣・地鶏)1680円からです。

牡蠣は石巻から朝採りのものをミニ一斗缶のカンカン焼きで提供され、宴会コースでは地元仙台の食材や仙台の名物料理を使った料理に銘酒が愉しめるお得な3500円のコースなどがあります。この居酒屋へのアクセスは仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅西5出口から歩いて5分のところです。営業時間は16時~翌3時までで、年中無休で営業しています。

真とろたんとゆで牛たんの旨さに言葉がみつからない「牛たんの 一仙」

杜の都奥州仙台にある仙台の人たちにも人気のある、おすすめの居酒屋が牛たん 一仙です。特に真とろたんと、ゆで牛たんがおすすめで、真とろたん焼きは数量限定で、備長炭で香ばしく焼かれた分厚い牛たんを、口にほおばればジューシーな旨味が口の中に広がり、いくらでも食べられます。また、ゆで牛たんは更に柔らかくて、口の中でとろけてしまいます。地酒も各種取り揃えています。

他にも何日もかけて煮込んだ牛タンシチューや三陸の魚介類を使ったメニューが数多くあり、仙台っこの認めた牛タンと三陸の海の幸を堪能するなら、牛たん 一仙がおすすめです。このお店へのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から歩いて3分のところで、営業時間はランチが11時~15時まで、夜が17時~翌1時までです。土曜日は11時~翌1時、日曜日は23時まで、祝日は24時までです。

仙台の居酒屋で海鮮系料理が自慢のおすすめ店

東北の新鮮魚介を提供するろばた焼き屋「天海のろばた 本店」

仙台で東北の新鮮な魚介類をたっぷりと堪能したいなら、仙台の中心地にある天海のろばた 本店がおすすめです。もちろんここの一番おすすめのメニューは店長もおすすめする、親方おまかせ刺身盛り合わせ2000円~です。旬の魚をふんだんに使ったこの刺身盛りを食べてからが、仙台の夜のはじまりです。そして天海名物の三陸鯖寒風干し、イカの一夜干しなどの炭火焼盛り合わせが1500円からあります。

厳選の日本酒には豊富な地酒も揃えられており、本格焼酎も多数あり500円からとリーズナブルっです。そして入荷した時のみのメニューですが、マグロの中落も運が良ければ食べることが出来ます。お店の雰囲気は活気溢れる市場のようなお店で、どこか懐かしさを感じる店内です。また少人数から大人数まで個室もありまし、板前歴38年の粋な親方の、おもてなしを肌で感じたいならカウンター席がおすすめです。

宴会コースは4名から前日までに要予約ですが、豪快な刺身盛りが付いた全6品の赤字覚悟のコースが飲み放題付きで4000円です。またこれから美味しくなってくる、冬季限定の三陸牡蠣カンカン蒸し1600円や、マルガニ蒸し600円、天海オリジナルの煮穴子炙り850円、ハーブ海老汐焼き(3本)800円、三陸金華サバの寒風干し1200円、手作りしめさば780円、クセになる納豆天婦羅450円などがあります。

親方の旨い肴と地酒で、活気あふれるなぜかまた来たくなる天海のろばたは、仙台駅から歩いて3分のところにあり、営業時間は17時~24時までです。仙台で美味しい魚介類が食べたいならこのお店がおすすめです。

網元・海鮮居酒屋「御酒印船 仙台店」

仙台駅前最大級の120人までが利用できる宴会場や、横一列に並んだ一体感のある40人まで利用できる、お座敷個室、大小様々な個室がり、船の舳先をかたどった雰囲気のあるカウンター席など、空間づくりに拘った仙台駅からすぐの、御酒印船 仙台店では通常の3倍近くの厚さのお刺身桶盛り2800円~がおすすめの居酒屋です。

また仙台名物の炭火焼き牛タンをひつまぶしにした、御酒印船 仙台店オリジナルのメニューもあり、3種類の食べ方をたっぷりと詰め込まれた牛たんで、贅沢に堪能できるメニューです。また刺身盛りの付いた宴会にぴったりのコースは4000円からあります。日本酒好きにはたまらない、宮城の厳選地酒14種に、東北・新潟の厳選地酒8種が付いた2時間飲み放題が3000円でいただけます。

仙台駅から徒歩3分のところにあり、営業時間は昼が11時15分~14時まで、夜が17時~23時までで、土曜日は11時15分~23時まで通し営業、祝日前と日曜祝日が22時までです。

猟師と料理人が作りだす元気になれる店「鮮魚酒場 三陸天海一家」

生産者から直送の三陸の海産物が中心の地産地消にこだわった、本場の浜にも負けず劣らずの元気のある居酒屋、鮮魚酒場 三陸天海一家では大小の様々なな個室から広々とした空間で、スタッフもお客も元気に過ごせる、大変活気のある居酒屋です。おすすめの海鮮は漁師のお刺身盛り合わせ2000円~で、新鮮な海鮮んを豪快に盛り付けられています。

また三陸の採れたての牡蠣や、マグロの中落ち、茎ワカメの唐揚げ、三陸産生わかめのしゃぶしゃぶなどがあります。この居酒屋へのアクセスは国分町入り口すぐのホテルグランテラス隣で、営業時間は17時~24時までで、定休日は年末年始のみとなっています。

ビルの中にある解放感溢れる海鮮居酒屋「仙台駅東口 天海ハマ市場」

次に紹介する海鮮居酒屋も大変活気のある居酒屋 仙台駅東口 天海ハマ市場で、仙台にはこのような元気のある居酒屋が多いようです。天海ハマ市場では仕入れた新鮮な海鮮料理のメニューや、炭火焼き鳥や、アラカルト料理も沢山ありますが、新企画として、お客が釣り上げた海鮮類を、お店で調理して刺身や寿司に天婦羅など、希望の料理を作ってくれるありがたいサービスがあります。

40人の宴会場や、まるで市場のようなテーブル席、掘りごたつの席や座敷席などがあり、美味しい地酒も各種揃っています。この居酒屋へのアクセスは、仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅の目の前、仙台駅東口から徒歩3分のところにあり、営業時間は17時~24時までとなっています。

「かき小屋・飛梅 仙台駅前店」

宮城の産地直送の真牡蠣が1個380円、うに1個980円とリーズナブルに焼いていただくことが出来るのが、仙台駅から徒歩2分のところにある、かき小屋・飛梅 仙台駅前店です。牡蠣へのこだわりは、紫外線で殺菌した海水で22時間かけて浄化し、きちんと規格基準をクリアした牡蠣だけを使用しています。また石巻や気仙沼の特大帆立も直送で仕入れ、580円で卓上炭火焼でいただけます。

店内は牡蠣小屋を連想させる雰囲気で、街の中にいることを忘れそうな空間となっています。また堀り炬燵席や、港町の食堂を思わせるテーブル席など個室もあります。牡蠣や帆立だけでなく、ホヤ、や野菜など、生産者の顔がわかる安心・安全な食材を使った居酒屋でおすすめです。営業時間は16時~24時までで、土日祝日は12時~24時まで営業しています。

Thumb仙台の牛タン通りへの行き方は?おすすめ人気店ランキングTOP15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の居酒屋で極上のお酒が飲めるおすすめ店

造り酒屋出身の店主が選ぶ常時100銘柄以上の日本酒が揃う「まるたけ」

仙台にある居酒屋まるたけでは、とことん日本酒に拘り抜いた店主が、お店に立たない日を利用して、旨い日本酒を探しあるくほどです。日本酒を4つのジャンルに分けると、薫酒・熟酒・爽酒・醇酒となるそうです。お米を磨いて磨いて雑味を削り落とした吟醸酒や大吟醸が薫酒、何年も寝かせて熟成させ色づいた日本酒が熟酒、生酒や本醸造酒が爽酒に該当します。

また乳酸菌の自然増殖をさせ、生酛や山廃と呼ばれる力強い日本酒が醇酒に該当するそうです。それらの日本酒をただ提供するだけでなく、経験と知識でその日に旨い日本酒を提供するという、拘りだらけの日本酒が飲める居酒屋なのです。まるたけの日本酒への拘りのほんの少しだけを紹介しましたが、もちろん居酒屋ですから、日本酒との相性の良い肴が充実しています。

本格薩摩焼酎を使って6時間かけ作った大人の角煮700円や、日替わりのシンプルな肴は380円からあります。一番人気は伊達な出し巻きたまご580円だそうです。また店内は百年以上前の古民家の材木を使用した、江戸の煮売り屋を模した造りで、まるでタイムスリップしたような気持になります。仙台市営地下鉄広瀬通駅西4番出口より徒歩10分のところにあり、17時半~24時までの営業となっております。

豊富なお酒と絶品料理と楽しい雰囲気「ちょーちょ」

次に紹介する仙台で美味しい日本酒が飲める居酒屋は、ちょーちょです。この居酒屋では塩・醤油・焼き方にこだわり、ご飯も独自ブレンドの米を土鍋で炊くこだわりを持っている居酒屋です。そして、提供している日本酒は店主自らが酒蔵へと足を運び、仕込みの手伝いをした蔵の日本酒を中心にし、全国から20~30種類の日本酒を取り揃えています。価格は全て120cc490円と均一価格となっています。

お造り750円~、裏名物お茄子の揚げびたし300円、いぶりがっこクリームチーズ400円など安価で、日本酒に合いそうな料理が沢山、目に飛び込んでくる店づくりをされています。目で味わうことも大切にしている居酒屋でもあります。店へのアクセスは勾当台公園駅からおよそ360メートルのところにあり、営業時間は17時~24時までで、金曜・土曜・祝日前は翌1時までの営業となっています。

その日その日の日本酒との出会いを大切にする「日本酒bar旅籠~はたご~」

仙台で極上の日本酒が飲めて、仙台屈指のロケーションの日本酒bar旅籠は、12月になると定禅寺通りの光のページェントがカウンター席から眺められ、更に極上の仙台牛をはじめ、本マグロや一品料理から季節料理までそろい、美味しい日本酒を最高のシチュエーションで頂ける人気でおすすめのお店です。また半個室の旅籠ハナレは、隣接した部屋で人数に合わせて完全個室の貸し切りも可能となっています。

このお店は基本的に禁煙ですが、ハナレでは喫煙可能となっております。また2人から25人程度までの、人数に応じたテーブルセッティングが可能となっています。宴会コースもあり全6品の2500円のコースは、先附・季節のサラダ・お造り・焼物・揚げ物・逸品料理・食事という内容で、当日の仕入れによってメニューが決まります。

旅籠ハナレでの2時間飲み放題付き、料理7品の宴会コースは4000円で、季節ごとに料理の内容が変わりますが、11月中旬から12月の忘年会シーズンには、おでん盛り合わせ・合う揚げと大根のサラダ・お造り盛り合わせ・宮城野ポークのセイロ蒸し・鰆の西京味噌焼き・鶏とゴボウの炊き込みご飯・クレーマカタラーナとなっています。季節の日本酒は追加料金で+3種+6種と増やすことが出来ます。

口コミを見るとやはり定禅寺通りの夜景を眺められるカウンター席が大変人気のようです。また、お通しとおすすめの日本酒3杯のレディースセットが1200円程度でリーズナブルな価格でありながら、お通しの味が良く、3種類もの料理が綺麗に盛り付けられていて大変お得感があるそうです。1杯300円から飲める日本酒を何種類も味わえて、お洒落度も最高ですので、日本酒好きの彼女を誘ってみましょう。

仙台駅ナカの日本酒バル「仙臺驛日本酒バル ぷらっと」

仙台駅構内の1階という便利な場所にある日本酒バルのぷらっとでは、煮十種類以上の宮城の地酒が飲み比べできます。店内はカフェのような清潔でお洒落な空間となっており、おつまみが2~3品ついた飲み比べセットは、好きな日本酒を3種類選べるセットです。おつまみも新鮮な刺身や、ホヤ、金華サバに、仙台名物の牛タン、いぶりがっこと塩サバが混ざったポテトサラダなどがあります。

宮城純米酒が飲み放題の宮城地酒巡りコース4000円では、料理とともにボトルのままの日本酒が置かれ、飽きたら次の日本酒のボトルを持ってきてくれるという変わったスタイルの飲み放題です。手酌で気兼ねなく日本酒が飲めます。ランチもやっており営業時間は11時~17時までで、17時~22時半までがディナータイムとなっています。

宮城の地酒に東北の旨い酒まで飲める「伊達路」

宮城尾地酒を中心に東北の銘酒も取り揃えており、その時々の隠し酒もあるようですので、こっそり店長に聞いてみましょう。まだまだ日本酒の勉強中と控えめな店長が、おもてなしをしてくれることでしょう。宮城の地酒は30種類以上あり、きりっとした日本酒から、芳醇な日本酒まで料理に合わせておすすめしてもらえます。また4部屋の完全個室も2~15人まで利用できます。

仙台牛の串焼きはA5ランクの牛肉を使った逸品ですし、宮城ならではの鮮度のよい太刀魚の刺身も850円でいただけます。その他にも仙台産黒毛和牛の牛筋煮込みなどがあります。この居酒屋へのアクセスはJR仙台駅西口から徒歩4分、仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩3分、西2番出口からは徒歩2分のとろです。営業時間はランチが11時半~14時半で、ウpりじゃ17時~23時までです。日曜が定休日です。

Thumb牡蠣小屋なら仙台で楽しもう!仙台港から駅前まで食べ放題を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の居酒屋で大人数の宴会に使いたい個室ありのおすすめ店

日本酒も牛タンも美味しい「牛タン居酒屋 集合朗 一番店」

美味しい牛タンが食べられるお店として、集合朗の本店を紹介済みですが、その一番店は大小各種の個室宴会ができる部屋が多くあります。仙台の勾当台公園駅 からわずか1分の駅近くですので、大人数でも集まりやすい立地です。また宴会に最適の飲み放題付きコースも3500円からあり、500円の追加料金で牛タンお大盛りか、地酒飲み放題にグレードアップできる、嬉しいサービスもあります。

一番町店では、2~6名で使える落ち着いた雰囲気の個室もあり、ちょっとした飲み会などには大小のテーブル席もあります。また掘りごたつタイプの個室は8~10名の個室と、10~12名の個室、12~14名の個室、14~16名の個室、最大28人で使える個室、また最大42名の大人数宴会ができる個室と、個室が充実しています。最大84人まで貸し切りが可能です。もちろんカウンター席があるので、一人席もあります。

本店と同じく東北各地の美味しい日本酒が多く揃っており、590円から味わうことが出来ます。また焼酎も各種揃い、飲み放題でも愉しむことが出来ます。限定1組ですが、カラオケ付きの個室もあり14名まで利用できますので、一か所で二次会までできて便利です。営業時間は17時~翌1時までで、日曜祝日は23時までとなっております。定休日は不定休です。

大小宴会向けのコースが充実「千の庭 仙台西口店」

デートから際だお55人までの個室がある、仙台で個室宴会をするのにおすすめの居酒屋が、千の庭 仙台西口店です。宴会におすすめのコースは、勿論仙台名物の牛タンを使ったコースがあり、牛たんしゃぶしゃぶと、新鮮な海鮮と野菜のコースが4000円から、仙台名物牛タンをはじめ仙台名物が沢山盛り込まれたコースが4000円と、仙台の食を堪能できるコースメニューとなっています。

それぞれ飲み放題付きで、追加料金500円で荒城の月の作詞者である土井晩翠もこよなく愛した、人気の銘酒伯楽星も愉しめます。また升タワーで日本酒を注いだり、宴会サポートグッズもあるようですので、幹事さんは必見です。この居酒屋は仙台駅西口歩道橋をロフト方面に進んだ5分のところにあり、仙台市営地下鉄仙台駅中央2番出口からすぐです。

営業時間は月~木が16時~翌1時までで、金曜・土曜・祝日前は16時~翌3時まで、日曜祝日は14時~23時まえのとなっています。営業時間外でも10名以上から昼の宴会予約も可能のようです。

Thumb仙台空港でお土産のおすすめは?空港限定など人気商品を完全紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台の居酒屋でデートに使えるおしゃれ人気店

リゾートのような空間でお洒落な料理の「ガルプダウンカフェ」

アンティークのインテリアがお洒落で、心地よくリラックスできる雰囲気で、必ず女性が喜ぶ仙台のガルプダウンカフェは、女子会やデートにぴったりのお店です。お洒落なのは店内だけでなく、自家製スモーク盛り合わせ1200円や、山形美人豚の自家製ソーセージ1000円、モッツアレラチーズと茄子のトマトソースパスタ950円など料理も手作りで、お洒落なものばかりです。

気候の良い季節には人気のテラス席で3階から仙台の街を眺めることが出来、都会のリゾート地といった雰囲気です。冬には暖房と夜風を遮るカバーがあるので、肩を寄せ合ってデートを愉しむのもおすすめのお店です。またパティシエの作るケーキが、結婚式や誕生日などの記念日にプレゼントしてもらえるそうですので、彼女の誕生日に仙台のこのお店でお祝いをするのも素敵でしょう。

お店へのアクセスは、仙台市営地下鉄広瀬通駅から徒歩5分、仙台市営鉄勾当台公園駅から徒歩5分のところです。営業時間は18時~翌2時まで、金曜・土曜・祝日前は翌3時まで開いています。火曜日が定休日となっています。

牛タン鍋も食べられるお洒落な居酒屋「忍家 仙台駅西口名掛丁店」

仙台でデートに使えそうなお洒落な居酒屋で、牛タン鍋やセリ鍋、和牛モツ鍋が食べられる居酒屋が、忍家 仙台駅西口名掛丁店です。落ち着いた間接照明で、和モダンな内装のこの居酒屋なら、デートにもおすすめの居酒屋です。仙台の名物牛タンを鍋で食べるもよし、店長おすすめの牛モツ鍋1298円を二人でつつくのも、これから肌寒い季節にはピッタリでしょう。

その他にも女性に人気のアヒージョとチーズが付いた、麻辣ジンギスカン2588~3888円もおすすめのメニューです。デートや記念日にぴったりの2人用の個室もあります。誕生日や記念日のサプライズの要望も聞いてもらえる居酒屋ですので、大変おすすめの居酒屋です。場所は仙台駅前AKビルの中にあり、営業時間は17時~翌1時までで、金曜、土曜、祝日前は翌3時までえいごうしています。

仙台でパエリアやシーフードが食べられる「ESPALMADOR MARISQUERIA-エスパルマドール マリスケリア」

仙台駅直結のエスパル仙台東館にある、お洒落で気軽にスパニッシュが味わえるお店です。居酒屋というにはお洒落過ぎるほどの内装は、調理風景の見えるカウンター席や、カップルにぴったりの洞穴のようなソファー席などがおすすめです。また海のようなブルーの泡ガラスのスタンディングカウンターも見えて大変お洒落なお店です。

東北各地から仕入れた新鮮な魚介類を使った、本場スペイン料理のコースが3500円からあり、その他にも沢山のスペイン料理が味わえます。この店の営業時間は10時~24時までで、定休日はエスパル仙台の休みと同じです。

仙台駅前のチーズフォンデュが食べ放題の居酒屋「ミートボーイN.Y」

仙台市営地下鉄仙台駅から徒歩1分、JR仙台駅から徒歩3分のところにある、居酒屋ミートボーイN.Y 仙台駅前店は、非常にドラマティックな内装と記念日サプライズをしてくれる居酒屋ですので、デートで彼女を喜ばせたい時には、おすすめの居酒屋です。女子会でも人気の肉バルメニューや、タコライス680円、グラムが選べるステーキは150g1980円からあります。

仙台でプレシャスで豪華な気分に浸りたいデートなら、絶対にこの居酒屋がおすすめです。記念日サプライズには個室もありますので、忘れられない記念日に居酒屋のスタッフも協力してくれそうです。お洒落なドリンク類もあります。この居酒屋の営業時間は16時~24時までで金曜・土曜・祝日前は翌4時まで営業しています。定休日は元旦のみとなっています。

本格イタリアンと本格中華が堪能できる居酒屋「Ocea」

仙台駅から徒歩5分のところにあるOceaオーシャは、3000円台で中華料理のコースが食べられたり、最大30名のビュッフェスタイルでの貸し切りなど、全て手作りの料理ばかりの居酒屋です。しかも女子会などで人気の本格イタリアンのコースも3500円からあったりと、一つの居酒屋で本格的なイタリアンと本格的な中華料理が堪能でき、しかもお洒落な店内はデートにも最適です。

またカウンター席では通常のデートにも雰囲気が良く、ライトアップされた空間で二人の時間を過ごすことが出来ます。また料理の腕は一流のシェフだからこその、記念日やサプライズも相談してみましょう。仙台パルコより徒歩1分の場所にあり、営業時間は13時~24時までで、日曜日が定休日となっています。

仙台に飲みに行くなら仙台の人を知ろう

沢山の仙台の美味しいお店を紹介しましたが、宮城県民以外の人で仙台に行って飲みに行ってみたいと思った方に、少し仙台の人の気質を紹介してみたいと思います。知っているのと知らないのとでは、旅が楽しくなるか、ならないかにも大きく関わってくるかもしれませんので、豆知識程度に読み流してみてください。

まずは仙台の食べ物について、莫久来(ばくらい)というホヤとこのわた(ナマコの腸)で作る塩辛が珍味としてあります。お米は美味しいのが当たり前というのが常識です。また名物となっている牛タンは、太平洋戦争後に焼き鳥屋が出したのがはじまりです。冷やし中華発祥のお店が、仙台駅の近くにあります。実はフカヒレの生産は気仙沼市が日本一です。

そして仙台の人の特徴ですが、時間にルーズな人が多いようですので、それを見越し早めに集合時間を設定しているため、仙台市民の意識には集合時間=出発時間となっているようなので、結局は時間通りに行った方が良いようです。また仙台市民あるあるで、仙台から一生出る気がないというくらい、仙台のことが大好きなので、仙台自慢は聞きましょう。

また仙台人が思う仙台人のネガティブな部分とは、状があるけれど冷たい部分がある・穏やかだが、排他的・閉鎖的でプライドが高いなどだそうです。しかし真面目で、学者タイプが多く、のんびりしすぎるくらいにおっとりしている。親切である。気さくで人に振る舞うことが好きである。恥ずかしがり屋で内向的な為、最初は冷たく感じるようですが、実は人情的なのが仙台市民の本質のようです。

Thumb仙台グルメで押さえておきたい名物は?ご当地のおすすめを徹底網羅! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

仙台のおすすめ居酒屋はバリエーション豊富に選べて楽しい!

おそらく仙台に行ったことがない人にとっては、これだけ多種多様な居酒屋が仙台にあることに、驚きを感じた人も少なくないのではないでしょうか?仙台市民にとっては当たり前のことですが、今仙台は大変熱い街なのです。お米も日本酒も美味しいのが当たり前で、魚介類も新鮮で安くて美味しいのも当たり前なのです。そんな仙台のほんの一部を今回は紹介してみました。是非訪れてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ