味仙・矢場町店の営業時間やメニューを紹介!駐車場・アクセスは?

味仙と言えば台湾ラーメン!味仙の台湾ラーメンは名古屋のご当地名物。名古屋市内に10店舗、中部国際空港に1店舗、東京神田に1店舗ある台湾料理の専門店です!台湾ラーメンですが台湾には存在しません。味仙独自に開発された名古屋のオリジナル料理です!台湾ラーメン以外にも美味しい料理がたくさんあります!今回はその味仙の矢場町店について営業時間やメニュー、駐車場や矢場町までのアクセスまで詳しく紹介していきます!

味仙・矢場町店の営業時間やメニューを紹介!駐車場・アクセスは?のイメージ

目次

  1. 1味仙で生まれた台湾ラーメン!
  2. 2味仙・矢場町店で食べよう!おすすめ台湾ラーメン!
  3. 3味仙・矢場町店でおすすめのメニューは?
  4. 4味仙・矢場町店のおすすめメニュー:ピリ辛マーボーシリーズ
  5. 5味仙・矢場町店のおすすめメニュー:点心メニュー
  6. 6味仙・矢場町店に駐車場は?
  7. 7味仙・矢場町店の営業時間やアクセスは?
  8. 8味仙のお土産といえば台湾ラーメン!
  9. 9味仙・矢場町店の店内の様子は?
  10. 10行ってみたいお店の味仙・矢場町店!

味仙で生まれた台湾ラーメン!

もともとは従業員用のまかないとして作られた台湾ラーメンでしたが、これを常連さんに提供したところ、大変好評だったそうで、メニューに加わりました。激からブームにのり、一気に大人気!辛いのが苦手なお客様には辛さを少々抑えた(アメリカン)も用意してあります!

この人気沸騰をきっかけにして、台湾ラーメンは一気に名古屋中のラーメン店に広まります。今では名古屋の7割近いラーメン店が台湾ラーメンもメニューに取り入れています!「いったいどんな味なんだ?」と気になる旅行客も多いみたいです。ぜひ本場の台湾ラーメンを食べてみてください!お店へのアクセスや営業時間、駐車場の有無は記事の後半にありますので、ぜひ読み進めてください。

味仙・矢場町店で食べよう!おすすめ台湾ラーメン!

味仙・矢場町店の人気NO.1メニューの「台湾ラーメン」!ニンニクと唐辛子を効かせた秘伝のしょう油がベースのスープは、独特の辛さの中にも凝縮されたうま味にあふれ、ボリュームたっぷりの麺にミンチと青ネギ、もやしがたっぷり入っています!女性が気になるカロリーも、担々麺だと通常1330kcalですが、台湾ラーメンは490kcalと意外と低カロリー!なので、女性のお客様にも大人気となっています!お店の看板メニューです!

「台湾ラーメン」でもまだ辛さが足りないという方には、辛さを増した「台湾ラーメンイタリアン」というものができたそうです。写真は量を抑えたミニサイズ。これだけでもスープをすすると喉がやられて蒸せるほどの辛さだそうです。辛いもの好きな方はぜひ挑戦してみてください!

逆に、辛いのが苦手で普通の「台湾ラーメン」の辛さも厳しい、という方向けに辛さを控えた「台湾ラーメンアメリカン」もあります。女性やお子さんはこちらがいいかもしれませんね。それでも多少の辛さはありますので、辛さがまったくダメな方はビーフンや焼きそば、普通のラーメンも種類豊富にそろっているので安心してください。

味仙・矢場町店でおすすめのメニューは?

前菜におすすめの青菜炒め!

前菜でおすすめなのは青菜炒め!提供時間も早く味も美味しいです!量は少ないので2~3人でちょっとつまむ程度です。ホウレン草、空心菜などの季節の青菜を素材に、ニンニクを効かせた塩味が人気の定番メニューです!香りもいいのでぜひ注文してみてください。

味仙・矢場町店でおすすめ!スーラータンめん!

味仙・矢場町店の自慢の味です。酢の酸味と唐辛子や黒コショウの辛味と香味を利かせた、酸味豊かな辛みのあるスープが癖になる逸品となっています。リピートしたくなる美味しさです。夏バテや疲労回復効果もあります。スープと麺が絡みついて、後味も最高です!

味仙・矢場町店でおすすめ!さっぱり酢豚!

あんかけではなく、さっぱりした特製タレでいただくのが台湾風酢豚の特徴です。「酢豚っぽくない」とも言われますが、さっぱりとした味わいは今からの季節にぴったりです。スタミナたっぷりでタレも効いていて味仙オリジナルの味なのでリピートしたくなる逸品です。

味仙・矢場町店でおすすめ!絶品パラパラチャーハン!

強力な火力で一気に炒め上げるチャーハンはごはんがパラパラで、噛むとお米の弾力とともにうま味が口の中に広がる飽きない逸品です。味仙・矢場町店でも人気メニューです。具材は卵・チャーシュー・ネギなどシンプルですが秘伝の味付けで食べたら味仙チャーハンのとりこになります。お店に行ったらぜひ食べてみてください。

安くて美味しい!手羽先!

先代から40年以上の歴史を誇る味仙の手羽先は、特製タレでじっくり煮込んだ究極の逸品です。肉は柔らかくタレのうま味が詰まっています。一口食べたら止まりません!昔は手羽先は捨てる部位だったので、安くてしかも美味しい料理を求めて完成しました。お値段400円とお手頃です。一度は食べておきたい名古屋の名物です。ビールも進みます。

台湾料理のスタンダード!こぶくろ!

「こぶくろ」とは豚のモツで、雌豚からとる子宮の部位です。淡泊でコリコリした歯ざわりで全体的に柔らかく、脂肪が少ないお肉です。味仙特製のタレで和えています。さっぱりした味わい、で今からの季節にぴったりの一品となっています!値段は650円です。

味仙自慢のとろっとろの牛スジ!

味仙の牛スジは肉の旨さをとことん追求して作られ、とろとろになるまで煮込まれています。特製タレの旨さ、牛スジの柔らかさ、ネギのシャキシャキ感が抜群です。ビールもご飯もどんどんいけちゃいます!ぜひご賞味ください。値段は600円です。

大ぶりアサリのアサリ炒め!

食感がまさに「プリプリ」なアサリ炒め。唐辛子、ニンニク、青ネギがたっぷりで濃い醤油ベースのスープにアサリのうま味がしみ込んでいて、このスープがとても好評です。手がべたついてしまいますが、それも気にならないほどの美味しさ。ぜひ一度食べてみてほしい一品です。お値段650円!

Thumb味仙のメニューランキング!子供にもおすすめのラーメンも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

味仙・矢場町店のおすすめメニュー:ピリ辛マーボーシリーズ

見た目も辛そう!マーボー豆腐!

豆腐料理の定番で、日本でももはや慣れ親しんだ存在になりつつあるマーボー豆腐!味仙では四川風の味付けになっているので、辛さも少々辛めです。辛い物が好きな方はぜひ食べてみてください。ごはんと一緒に食べたら箸がどんどん進みます!650円とリーズナブルなので他の料理も頼んで家族や友達とシェアして食べるのもおすすめです。

つやつやジューシー!マーボーなす!

味仙秘伝の辛味を効かせた定番の人気メニュー「マーボーなす」。結構辛いのでご飯と一緒に食べるのがおすすめです。ご飯も進みます。柔らかいなすと肉みそのうま味がたまらない一品です。

味仙・矢場町店のおすすめメニュー:点心メニュー

味仙・矢場町店の人気点心メニュー①焼ギョーザ!

外はぱりぱり、中はジューシーです。1人前7個入りで400円!種もぎっしり詰まってて美味しいです。辛いのが苦手な方はチャーハンとギョーザがおすすめです。お子様連れのご家族から根強い人気のメニューです。

味仙・矢場町店の人気点心メニュー②ぷるぷる杏仁豆腐!

あっさりとした甘みとほのかな香りで癒される定番のデザートです。ぷるぷるな食感と杏仁豆腐独特の風味が最高!辛い物のあとには甘いデザートで占めるのもいいです。カロリーも低いのでダイエット中の方でもOKです!味仙・矢場町店で本格的な杏仁豆腐はいかがですか?

味仙・矢場町店の人気点心メニュー③ごま団子

味仙のごま団子は格別です。ごまで覆われた表面をカリッと揚げた、中はもちもちの餡入り団子です。だんご表面のごまの香ばしや食感、鼻に抜ける風味がたまらないデザートです。アツアツのうちにお召し上がりください。

味仙・矢場町店に駐車場は?

味仙・矢場町店に専用の駐車場はありません。ですが、一定額以上の利用で若宮パーキングの駐車券がもらえます。3000円以上で1枚、1万円以上で2枚もらえます。矢場町店は客席の数が多く長時間待たされることはほとんどないので、駐車場に止めてからすぐに店内に入ることができます!営業時間に合わせてご利用ください。

味仙・矢場町店の営業時間やアクセスは?

味仙・矢場町店の営業時間!

営業時間は、ランチタイムが11:30~14:00(土日15:00)、ナイトタイムが17:00~翌1:00(全日)となっています。どちらも予約可能です。そしてなんと年中無休です。専用の駐車場はないのですぐ近くの若宮パークに止めるのがおすすめです!

味仙・矢場町店へのアクセスをチェック!

味仙・矢場町店へのアクセスは、地下鉄矢場町で下車して、4番出口から徒歩5分。もしくは地下鉄名城線または鶴舞線上前津で下車して、12番出口から徒歩10分以内です。駅から近いので近くまで行ったらぜひ行ってみてください。車で行く場合は近くの若宮パークに止めたら出てすぐに味仙・矢場町店があります。アクセス良好、味仙・矢場町店へぜひ行ってみてください!

味仙のお土産といえば台湾ラーメン!

味仙の味をお家でも!味仙で食べるニンニクと唐辛子の効いた秘伝醤油ベースの台湾ラーメンをご家庭でも味わえるお土産があります!賞味期限は製造日より3か月。値段は2食分で1080円とお買い得!ご家庭でお好みの具材をのせてお召し上がりください。営業時間内に行けない方や、飲み会帰りにご家族へのお土産としてぜひ!

味仙・矢場町店の店内の様子は?

味仙・矢場町店は3階まであり、アクセスもいいのでお客さんがたくさん集まります!内装は階によって異なるとは思いますが、3階は丸テーブル(いわゆる円卓)をみんなで囲む形になります。メニューから何品か頼んでみんなでシェアするのが主流です!ご家族との食事や友人との飲み会などにぜひご利用ください。

行ってみたいお店の味仙・矢場町店!

今回は味仙・矢場町店について紹介しました。気になるメニューや食べてみたい料理はありましたか?見ているだけでもお腹が減ってきてしまいますね。駐車場はないですが、近くのパーキングにとめて行ってみましょう!電車で行っても駅から近いのでアクセス良好!辛くて美味しい味仙の台湾ラーメンやそのほかの料理をぜひ食べに行ってみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ