銀座のケーキ人気店を紹介!有名店のカフェメニューやバイキング情報も

銀座はスイーツの激戦区で、世界的に有名なパティシエのお店やスイーツ専門店、ケーキバイキングが楽しめる店、おしゃれな雰囲気のカフェなど、たくさんお店があります。そこでここでは、銀座でおいしいケーキが食べたくなった時のために、厳選しておすすめの人気店を紹介します。銀座でお買い物の途中に優雅な時間を過ごすこともできます。ぜひここで紹介しるカフェやショップを訪れてください!

銀座のケーキ人気店を紹介!有名店のカフェメニューやバイキング情報ものイメージ

目次

  1. 1銀座には魅力的なケーキがたくさん!
  2. 2銀座でケーキが楽しめる老舗有名店
  3. 3銀座でケーキが楽しめるおしゃれなカフェ
  4. 4銀座でケーキバイキングが楽しめるお店
  5. 5銀座で当日に誕生日ケーキが買えるお店
  6. 6銀座のカフェで美味しいケーキを楽しもう!

銀座には魅力的なケーキがたくさん!

銀座はスイーツ激戦区です。有名パティシエが開くパティスリーや、スイーツ専門店など、銀座にはたくさんのケーキ店やカフェがあります。ここでは銀座の人気ケーキを紹介します。食べ放題が楽しめるバイキングのカフェ、銀座の老舗カフェなども紹介します。銀座でおいしいケーキを食べたいときの参考にして下さい!

銀座でケーキが楽しめる老舗有名店

昔ながらのケーキが人気「銀座近江屋洋菓子店」

銀座近江屋洋菓子店は、1965年に銀座7丁目にオープンした老舗のケーキ店です。最寄駅の地下鉄銀座駅から徒歩5分です。創業以来、添加物を一切使わないケーキを作っていて、長年のファンも多い有名店です。ショーケースには苺のショートケーキや、モンブラン、ミルフィーユなど定番のケーキが並んでいて、昔から変わらない味を求めて訪れる人も多くいます。

銀座近江屋洋菓子店では、創業以来完全オリジナルの特注ケーキを作っています。通常商品をベースにしたお手軽なものから、ウェディングケーキのような豪華なもの、またキャラクターや動物などをモチーフにしたケーキも作ってもらうことができます。

創業した当時はカフェが併設されていましたが、現在はテイクアウト専門のケーキ店です。銀座近江屋洋菓子店の営業時間は平日17:00~23:30、土曜日17:00~21:00で、定休日は日曜・祝日です。

銀座のシンボル「資生堂パーラー」

「資生堂パーラー銀座本店」は、銀座8丁目にある11階建ての大きな建物です。1階から5階までは、カフェやレストラン、ショップとなっていて、9階はホール、11階には高級イタリアンレストラン「ファロ」、11階はバーとなっています。「資生堂パーラー」は1941年創業の老舗で、銀座のおしゃれなカフェとして有名です。

「資生堂パーラー銀座本店」では、チーズケーキやブランデーケーキ、焼き菓子、ゼリーなどが多く並んでいて、ギフトや手土産にもおすすめです。3階の「サロン・ド・カフェ」では、季節のフルーツを贅沢に使ったパフェやデザートセット、ケーキセットなどが楽しめます。自家製ケーキセットは飲み物が付いて、1540円です。銀座で優雅なひとときを過ごすことができます。銀座本店の営業時間は11:30~21:30です。

正統派の洋菓子店「銀座ウエスト 銀座本店」

「銀座ウエスト 銀座本店」は、銀座に1947年に創業した老舗の有名カフェです。カフェというよりは、しっとりと落ち着いた喫茶店といったほうがふさわしく、キャビネットには昭和に多く見られたSPクラシックレコードがぎっしりと並んでいます。ブルーマウンテンをメインとしたオリジナルブレンドのコーヒーや、紅茶、ハーブティーとともに、お好みのケーキがいただけます。

ショップのショーケースには、さまざまな生ケーキが並んでいます。モザイクケーキ、シュークリーム、モカロールの他、季節限定のショートケーキやパイも多く並んでいます。昭和の時代に好まれていた昔懐かしいエクレアなどもあり、定番のおいしさを楽しむことができます。お祝いには、バタークリームを使ったホールケーキを注文することができ、値段は5号で2800円です。営業時間は9:00~22:00です。

銀座の老舗洋菓子店「ピエス・モンテ」

「ピエス・モンテ」は銀座の並木通りにある有名な洋菓子店です。銀座に創業して30年の歴史を持つ老舗で、手作りにこだわったケーキ作りをしています。ピューレも生のフルーツから作るなど、市販のものは使わないおいしいケーキが楽しめます。

「ピエス・モンテ」の人気商品はアップルパイです。早朝から職人がパイ生地を作り焼き上げるもので、リンゴがたっぷりと入っています。人気商品のため売り切れてしまうこともあるため、確実に欲しいときは予約をするといいでしょう。40センチサイズで、値段は4000円です。

その他にもフルーツをたっぷりと使ったホールケーキやモンブラン、エクレア、シュークリームなどのスイーツ、生チョコ、焼き菓子などたくさん揃っています。バースデーケーキを注文することもできます。営業時間は12:00~0:00です。

昔から変わらないおいしさ「不二家 数寄屋橋店」

ペコちゃんのキャラクターで有名な「不二家」は1910年に横浜市元町で誕生した老舗洋菓子店です。「不二家 数寄屋橋店」は、銀座・数寄屋橋交差点のソニービルの向かい側にあります。1953年に開店し、鉄筋3階建てで、2階と3階の喫茶室が総ガラス張りという当時ではたいへんモダンな建物でした。1982年に現在の銀座クリスタルビルとなり、1階が洋菓子売場、2階がレストランとなっています。

「不二家」のケーキは、昔なら多くの人々に愛されています。いちごのショートケーキやモンブラン、チーズケーキ、ミルフィーユなど定番のケーキが並び、期待を裏切らないおいしさです。値段もリーズナブルで、手軽に買うことができます。

「不二家 数寄屋橋店」のレストランでは洋食中心の食事やケーキ・パフェなどのデザートが楽しめます。ミルキー味のソフトクリームなど、ここでしか味わえないスイーツも揃っていて、家族揃って楽しめます。営業時間は平日・土曜日10:30~22:00、日曜日・祝祭日10:30~21:00です。

銀座の大人の空間「和光ティーサロン」

銀座4丁目の交差点にたつ銀座・和光。時計台がある建物は、銀座のシンボルとして長く親しまれています。そんな老舗デパートの別館・アネックス2Fにデパート直営のティーサロンがあります。贅沢な大人の空間で、銀座でのお買い物の途中に優雅な時間を過ごすことができます。営業時間は10:30~19:00です。

お店は地下はグルメサロン、1階はケーキ&チョコレートショップ、そして2階がティーサロンとなってます。1階のショップでは、高級デパートならではのフレッシュなフルーツを使った生ケーキや手土産にもおすすめのゼリーや焼き菓子などを販売しています。また生チョコレートが人気で、こちらは常時30種類以上が用意されています。

2階のカフェは大きな窓があり開放的な雰囲気です。未就学児は入店できないため、静かにお茶が楽しめます。こちらのカフェのおすすめは旬のフルーツを使ったパフェで、抹茶やチョコレートなどフルーツを使わないパフェも人気があります。日替わりで5種類のケーキが楽しめるケーキセットも人気があります。そば粉のガレットやサンドイッチといった軽食もおすすめです。

銀座の老舗フルーツ専門店「銀座千疋屋 銀座本店 フルーツパーラー」

銀座千疋屋は120年以上の歴史を持つ老舗フルーツ専門店です。昔からギフトや贈答用の高級フルーツを販売している銀座の有名店です。本店は銀座5丁目にあり、1階がフルーツショップ、2階と地下がパーラーとなっています。2階のパーラーの営業時間は月~土11:00~20:00、日・祝11:00~19:00、地下のパーラーの営業時間は平日11:00~17:30、土・日・祝11:00~18:00です。

銀座千疋屋本店のフルーツパーラーでは、旬のフルーツを使ったスイーツが楽しめます。特に銀座パフェ(1728円)や、チョコバナナやメロンを使ったパフェなどが人気です。その他にもフルーツサンドやフルーツポンチ、フルーツあんみつ、プリンアラモードなどのメニューが並びます。また、ケーキでは、いちごのショートケーキ、アップルパイなどが楽しめます。

銀座でケーキが楽しめるおしゃれなカフェ

行列ができる「グラニースミス アップルパイ & コーヒー」

アップルパイで有名な「グラニースミス アップルパイ & コーヒー」は、東急プラザ銀座B1Fにあります。「おばあちゃんの味」をコンセプトにしたアップルパイは行列ができるほどの人気で、店内のカフェでもお持ち帰りでも楽しめます。アメリカの家庭で日常的に作られているアップルパイを基本とし、1つずつ手作りされています。温かみのある美味しさが味わえます。

こちらのお店に人気商品「ダッチクランブル」はカット400円、ホール3000円で、アメリカの家庭でよく食べられているスタンダードなアップルパイです。「フレンチ ダマンド」はフランス菓子でおなじみのクレームダマンドが入ったしっとりとしたアップルパイで、こちらはサクサクとした食感が楽しめます。また「イングランドカスタード」は、自家製のカスタードクリームが詰まった滑らかな食感のアップルパイです。

カフェが併設されていて、アップルパイとドリンクをいただくことができます。カフェでいただく場合は、プラス200円で、お好みのアップルパイにアイスクリームとソースをトッピングしてもらうこともできます。銀座で優雅なティータイムを楽しみたいときにもおすすめです。営業時間は11:00~21:00です。

銀座で優雅なティータイム!「リンツ ショコラ カフェ 銀座店」

「リンツ ショコラ カフェ 銀座店」は、銀座で優雅なティータイムを楽しみたいときにぴったりのカフェです。銀座駅より徒歩5分のところにあり、営業時間は平日11:00〜22:00土日祝11:00〜20:00です。

リンツはスイスの有名なチョコレートブランドで、ショーケースには宝石のように美しいチョコレートの数々が並んでいます。カフェでは、銀座店限定の「アフタヌーンショコラ」が楽しめます。こちらはワンプレートにリンツの有名ケーキ3種類と、焼き菓子やシャーベット、ミニサイズのアイスチョコレートドリンクが楽しめます。

リンツのチョコレートスイーツを少しずつ味わいたいという方にも好評です。平日限定で、値段は2880円です。その他にもカフェではチョコレートドリンクやチョコレートケーキ、銀座店限定のリンツ フォンダン オ ショコラ バナーヌ」などが楽しめます。雰囲気のいいおしゃれなカフェで、銀座でお買い物の途中に一休みするのにもおすすめのスポットです。

銀座の超有名店「イデミ スギノ」

銀座で有名なケーキ店「イデミ スギノ」。店頭には個性的なケーキが並び、一度食べたら忘れられない味と評判です。世界的に有名なパティシエ・杉野英実氏のパティスリーで、ショートケーキやシュークリームなど他のお店で見られる定番のケーキは一切なく、オリジナルの個性的なケーキが並びます。

日本を代表するパティシエですが、支店やデパートへの出店もなく銀座店でしかケーキを手に入れるいことができません。ショーケースに並ぶケーキはどれもアートのようで、迷ってしまうほどです。カフェがあり、お好きなケーキが食べらます。中にはテイクアウトができず、カフェ限定のケーキがあります。中でも「エヴェレスト」はぜひ味わって欲しい絶品です。

「イデミ スギノ」のケーキはどれも小ぶりで、カフェでは2~3個と食べる人も多くいます。どちらかというと、甘酸っぱいムース系や洋酒の効いたケーキが多く、大人のケーキといった感じです。営業時間は11:00~19:00で、定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは銀座一丁目」駅7番出口から徒歩約3分です。

旬のフルーツと使ったタルト「キル フェ ボン グランメゾン銀座」

「キル フェ ボン グランメゾン銀座」は銀座のアンティーク調でシックなカフェで、銀座でお買い物の途中にティータイムを楽しむのにおすすめです。全個に10店舗を展開する有名店で、銀座店は銀座2丁目のファサード銀座1F/B1Fにあります。キルフェボンは、旬のフルーツを使ったタルトで有名なお店で、ショーケースには彩り豊かな豪華なタルトが並びます。

お店には期間限定や店舗限定のタルトも並びます。テイクアウトはもちろんのこと、カフェではタルトとケーキが楽しめます。またバースデーケーキもおすすめです。営業時間はショップ11:00〜21:00、カフェ11:00〜20:00です。

パリのような豪華なカフェ「ラデュレ」

パリ発祥の高級パティスリー「ラデュレ」。さまざまなフレーバーが揃うマカロンで有名ですが、銀座では銀座三越に店舗があります。マカロンの他、伝統的なフランス菓子やケーキなどを販売していて、豪華なサロンではスイーツや食事が楽しめます。16世紀のマリー・アントワネットの時代をテーマにした、クラシカルな優雅なサロンとなっていて、女性にたいへん人気があります。

「ラデュレ」おすすめはアフタヌーンティーです。サンドイッチやマカロン、ケーキなどがおしゃれな3段のスタンドに盛られて提供されます。2人から楽しむことができ、値段は飲み物付きで1人3564円です。飲み物は「ラデュレ」のオリジナルブレンドの紅茶が楽しめます。その他、ケーキなどのスイーツや食事メニューも用意されています。

銀座のデザート専門店「銀座ぶどうの木」

「銀座ぶどうの木」は銀座5丁目にある有名なアシェットデセール(皿盛りのデザート)専門店です。銀座駅から徒歩1分と好ロケーションにある有名なパティシエ金井幹雄氏のお店で、エレガントな雰囲気の中でデザートが楽しめます。できたての味をその場で味わってほしいということから、テイクアウトは行っておらず、カフェで作り立てのデザートが楽しめます。

おすすめは、平日限定11:00~15:30に行っているアフタヌーンティーです。料金は2700円で、おしゃれな3段トレイに季節のプチガトーやジュレ、焼き菓子、スコーン、キッシュなどが盛られています。飲み物はコーヒーや紅茶など9種類から選ぶことができ、銀座で優雅なひとときを過ごすことができます。

作り立てのふわふわのスフレも人気があります。季節ごとに違った味を楽しむことができ、秋はりんごのスフレが用意されています。こちらは1800円で、プラス540円でコーヒー・紅茶、864円でワインを付けることができます。

スタイリッシュなサロン「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」

銀座柳通りの「銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ」は、50年の歴史を持つ老舗洋菓子店です。2018年4月にリニューアルオープンし、ケーキショップに加え、スタイリッシュなサロンスペースがオープンしました。季節のフルーツなどを使った本格的なデザートの数々を楽しむことができます。

クレープ・シュゼットを目の前でフランベしてくれる様子を見られるのもポイントの1つで、青い炎に包まれたデザートを楽しめます。クレープ・シュゼットはドリンク付きで2700円、クレープ・シュゼット季節のフルーツ添えはドリンク付きで3240円です。また、季節のショートケーキとドリンクは2000円前後です。

ショップでは、銀座メゾン限定の生ケーキも販売されています。店内からは総ガラス張りのお菓子工房を眺めることができ、おしゃれな空間となっています。おすすめは「ナポレオンパイ」(ハーフサイズ・2700円)で、いちごを贅沢に使ったミルフィーユのパイです。サクサクとした生地とカスタード、フレッシュないちごがよく合います。

高級感あふれる店内で、ゆっくりとドリンクやケーキを楽しみましょう。営業時間は11:00~20:00です。アクセスは銀座駅から徒歩3分です。

銀座に再登場「リール ギンザ」

銀座3丁目にある「リールギンザ」は、かつてミキモトラウンジをプロデュースしたことでも知られ、現在は埼玉・春日部の「菓子工房オークウッド」のオーナーである横田秀シェフが手掛けるスイーツ専門店です。2015年にオープンしたレストランで、オープン以来銀座で人気の有名店となっています。

白基調の明るい店内で、白い大理石のテーブルやヴェネチアングラスの照明などおしゃれな空間となっています。デザートは季節ごとにメニューが変わりますが、通年の定番メニューの1つ「マンゴープリン ココナッツソース ヘーゼルナッツクッキー」(1100円)は絶品です。これはシェフがパークハイアット東京に勤めていたときの人気メニュー、マンゴープリンをアレンジしたもので、とろけるような食感が再現されています。

その他にも横田シェフのスペシャリティ、「フォンダンショコラ」(1200円)もおすすめです。ナイフを入れると、中からとろけるようにチョコレートが溶け出します。ランチタイムには、週替わりランチ(1500円)などが用意されていて、ランチメニューを注文するとデザートが200円引きとなります。営業時間は平日11:30~21:00、土日・祝日11:30~20:00です。

デザートをコースでいただく「エスキス サンク」

「エスキス サンク」は、東急プラザ銀座内にあります。ミシュラン2つ星フレンチレストラン「エスキス」のデゼール専門店で、デザートをコース仕立てていただけます。2016年に東急プラザ銀座がオープンすると、瞬く間に有名店となり、連日多くの女性で賑わいます。

「エスキス サンク」ではコースが2つ用意されています。デザートコースは4141円で、グランデセールから1品とプレデセール、ミニャルディーズ、飲み物となっています。飲み物がつかないアシェット デセールは3541円です。どのデザートもまるでアートのようで、食べるのが惜しいほど。落ち着いた空間で、ゆっくりと味わってください。

銀座の「エスキス サンク」では、テイクアウトができるスイーツも用意されています。「パピヨット」はチョコレートに包まれたティラミスで、バースデーギフトにもぴったりです。その他にも、他では見ることができない美しいケーキがテイクアウトできます。営業時間は11:00~21:00です。

銀座の名店でデザート!「トシ・ヨロイヅカ 東京」

「トシ・ヨロイヅカ 東京」は、銀座一丁目駅から徒歩5分の便利なロケーションにあります。パティシエの鎧塚俊彦氏が手掛ける有名なパティスリーで、1階がカフェ、2階がデザートやアルコールが楽しめるサロンになっています。「トシ・ヨロイヅカ 東京」のケーキは比較的サイズが大きく、価格もリーズナブルなのが特徴です。ほとんどのケーキは500円台と、有名店の割には手軽に買えるのが嬉しい点です。

こちらのお店のケーキは甘さ控えめで、「低糖質ティラミス」「低糖質紅茶ロール」など、ダイエットが気になる方にもおすすめのケーキが揃っています。ケーキ以外にも焼き菓子、アイスクリームなど多く揃っていて、手土産にも喜ばれています。また、パンやサンドイッチもあり併設されているカフェでランチを取ることもできます。

2階のサロンでは「ライブデザート」が楽しめます。注文を受けた後、目の前で旬の食材を使って実演しながらスイーツがいだだけます。シャンパンやワインなどとのマリアージュが楽しめます。デザートコースは2000円と3000円の2種類が用意されていて、シェフ鎧塚の自慢ので座とが堪能できます。営業時間はショップ・・カフェ・サロンとも11:00~20:00で、サロンのみ火曜日定休です。

銀座でケーキバイキングが楽しめるお店

バイキングが楽しめるタルト専門店「デリス銀座店」

「デリス銀座店」は、銀座通りの商業施設「KIRARITO GINZA(キラリト ギンザ)」の4階にあるタルト専門店です。銀座一丁目駅から徒歩1分とアクセスもよく、銀座でお買い物を楽しんだ後に訪れるのもおすすめです。

こちらのお店はタルトが食べ放題のバイキングが有名です。「セレクトビュッフェ」というバイキングでは、ショーケースに並んでいるタルトと同じものが食べ放題になります。その他、サラダ、フード、ドリンクまで付いて120分2500円とたいへんお得です。バイキングを行っている時間は11:00~18:00なので、ランチを兼ねて利用することもできます。

かわいいシャンデリアと、ウッディで落ち着きのあるおしゃれなお店で、ゆっくりとバイキングが楽しめると女性に人気があります。「デリス」は、まるで宝石のように美しく飾られたフルーツタルトで有名なお店で、それらがバイキングで食べ放題になるのはうれいしいポイントです。

食後にデザートバイキング!「入母屋 銀座三丁目 グラッセ店」

「入母屋 銀座三丁目 グラッセ店」は東京メトロ銀座駅からすぐのところにあります。こちらのお店は、昭和初期の豪華ホテルをイメージしていて、レトロな雰囲気の落ち着く空間です。しゃぶしゃぶやすき焼きで有名なレストランですが、ランチにはデザートバイキングもあり、食事の後にたっぷりと楽しむことができます。

ランチメニューには、ドリンクバーとデザートバイキングが付いています。こちらは銀座の完全個室のレストランで、個室は2名から予約ができます。食事後は、バイキング会場に移動し、45分間スイーツバイキングが楽しめます。ランチメニューは、手まり寿司ランチ2550円、大海老天ぷらと和牛茶わん蒸しランチ2600円など和食のセットランチが楽しめます。

おしゃれなバイキングレストラン「フィオーレ」

「フィオーレ」は銀座のコートヤード・マリオット銀座東武ホテルにあるバイキングレストランです。東京メトロ銀座駅より徒歩5分とアクセスがいい場所にあり、ランチもおすすめの有名レストランです。

クォリティーの高いバイキングが楽しめるレストランで、ライブキッチンでは、ビーフや九州華味鶏などを目の前で焼き上げるグリルステーション、いろいろな麺料理が楽しめるヌードルステーションなどもあり、インターナショナルな食事が楽しめます。

ランチやディナーのバイキングではスイーツもたっぷりと楽しむことができます。時間は平日11:30~15:00、土日祝11:30~17:00で、料金は平日大人4000円、子供2400円、土日祝大人4500円、子供2700円で、3歳以下無料です。銀座で少し贅沢なランチを取りたいときにもおすすめです。

銀座で当日に誕生日ケーキが買えるお店

パリ発のおしゃれなケーキ「フレデリック カッセル 銀座三越」

「フレデリック カッセル」は、銀座三越地下2階にあるパリ発の有名パティスリーです。日本ではこの銀座三越にしか店舗かなく、おしゃれなケーキはたいへん人気があります。

中でもフランスのコンテストで1位に輝いたミルフィーユは絶品で、一度は味わいたいケーキです。パイ生地はフランス産の小麦粉を使いサクサクとした味わい。高級食材のタヒチバニラを贅沢に使ったクリームがたっぷりとサンドされ、上品でコクにある味が楽しめます。

その他にもショーケースにはシーズンごとに異なるおしゃれなケーキがたくさん並んでいます。バレンタインやクリスマスなどイベント時には豪華なケーキが販売されます。ホールケーキを買えばお誕生日にもなります。

フルーツ専門店「サン・フルーツ銀座三越店」

「サン・フルーツ」はフルーツ専門店で、銀座では銀座三越に店舗があります。フルーツやカットフルーツの他、ジュースバーがあり新鮮なフルーツを使ったドリンクが楽しめます。銀座でお買い物の途中に気軽に立ち寄れるお店として有名です。

こちらではフルーツ専門店ならではのケーキやゼリーなどのスイーツも販売しています。上質の果物を使い、味にもこだわったケーキは、子供から大人まで誰にでも喜ばれています。定番のいちごのショートケーキやプリンアラモード、季節のタルトなどがあります。5号(15cm)サイズのガトーフレーズはお誕生日ケーキとしてもおすすめです。値段は3780円で、11月下旬頃~5月中旬までの販売です。

シックな大人のケーキ「リベルターブル」

「リベルターブル」は松屋銀座店にある有名パティスリーです。「リベルターブル」は2010年に東京・表参道にオープンした世界的に有名なパティシエ・森田一頼氏のお店で、2013年10月に東京・赤坂に移転しました。宝石を思わせる美しいガトーが並び、手土産やギフトにも喜ばれています。

こちらのケーキはフォアグラとリンゴを使った「ゼニス」です。大人の味のケーキとして人気があります。其の他にも個性的なケーキが並び、男性へのバースデーケーキとしてもおすすめです。バレンタインやクリスマスはホールケーキもたいへん人気があります。

「銀座マルキーズ」は、銀座8丁目の並木通りにあるロールケーキで有名なお店です。ロールケーキの他、店内には常時25種類の生ケーキが用意されています。どれもおしゃれでかわいく、選ぶのに迷ってしまいそうです。中でも1番人気は、餅粉と米粉のみを使ったもちもちとした食感のルーラードマルキー(1500円)です。中には生クリームとカスタードがつまっていて贅沢なケーキです。誕生日ケーキとしてもおすすめです。

カラフルなエクレール(エクレア)は平日限定で、しかも数量限定となっています。売り切れてしまうことも多いので、できるだけ早く訪れてください。そのほかにもダックワーズやハート型のフィナンシェなど、見た目も美しいスイーツの数々が揃っています。深夜1時まで営業しているので、急にケーキが必要になったときにも便利です。

営業時間は月~金12:00~01:00、土・日・祝13:00〜21:00です。こちらはテイクアウト専門店で、イートインスペースやカフェは併設されていません。

パリらしいビビットなケーキ「ピエール エルメ パリ」

ピエール エルメは今日のパティスリー界を代表する第一人者で、創造性あふれるスイーツを作り続けています。その著書は多くの人に読まれ、ファンも多いパティシエです。銀座では松屋銀座に店舗があり、マカロンや焼き菓子を販売しています。またクリスマスケーキなど期間限定で生ケーキの販売していて、色鮮やかなケーキは好評を得ています。

このケーキは、ブティック店頭にて定番展開しているパティスリー・イスパハンで価格は3780円です。ピンク色の女性らしい色合いのケーキで、誕生日ケーキにもおすすめです。爽やかなフランボワーズを使っていて、甘すぎない酸味のある味わいが楽しめます。

銀座のカフェで美味しいケーキを楽しもう!

銀座のおすすめのカフェやケーキ店などを紹介しました。銀座はスイーツの激戦区で、有名パティスリーがたくさんあります。お買い物の途中でケーキバイキングを楽しんだり、おしゃれなカフェでアフタヌーンティーを楽しむのもおすすめです。銀座でおいしいケーキが食べたくなったら、ぜひここで紹介したお店も訪れてみてください!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ