東金のラーメンランキングTOP17!人気のゴッチや深夜営業店も紹介!

千葉県の東金市はラーメンの激戦区としても有名で、美味しいラーメンを求めて東金市民だけでなく県外からも多くのラーメン愛好者が東金市に訪れます。東金市で人気のラーメン店である濃厚鶏ラーメンのゴッチを始め、ぼのぼのやぐうらーめんなど東金市を代表するラーメン店が目白押しです。また、東金市では深夜営業をしているラーメン店も多く、東金市の夜を賑わしています。そんな東金市でおすすめのラーメン店をランキング形式で17位~1位までを紹介します。東金市民でなくても必見のラーメン店ぞろいです。

東金のラーメンランキングTOP17!人気のゴッチや深夜営業店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1東金の人気ラーメン店を大紹介!
  2. 2東金のラーメンランキング第17位から第11位は?
  3. 3東金のラーメンランキング第10位から第6位は?
  4. 4東金のラーメンランキング第5位から第2位は?
  5. 5東金のラーメンランキング第1位の人気店とは?
  6. 6東金で好みのラーメン店を見つけよう!

東金の人気ラーメン店を大紹介!

千葉県の東金市は東金市民だけでなく、東金市よりずっと遠方からもラーメンを求めて訪れる美味しいラーメン店が多い地域です。深夜にもかかわらず多くの東金市民や県外からも東金市の人気のラーメン店に訪れます。東金市のラーメンはあっさりしたものからこってりしたものや、豚骨、しょう油、味噌などお店によって様々な種類のラーメンがあるのも特徴です。東金市の人気ラーメン店をランキング形式で紹介します。

Thumb東川口のラーメンのおすすめランキングTOP11!深夜営業店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東金のラーメンランキング第17位から第11位は?

東金で人気のラーメン店をランキング第17位から第11位まで紹介します。お店の場所や混雑時間、お店の雰囲気や特徴、おすすめのメニューやそのお値段も併せて紹介します。

東金人気ラーメン第17位:深夜3時まで営業「月影」

東金ラーメン店のランキング17位は麺屋月影東金北之幸谷店です。月影東金北之幸谷店は、茨城県・千葉県を中心に店舗を展開しているチェーン店です。東金駅から車で10分ほどのところにあるラーメン店で駐車場が11台分完備されています。お子様用の椅子や食器などのありますので、子連れでも安心できます。営業時間は昼11時から深夜3時までしているので、深夜にラーメンが食べたくなった時に最適なお店です。

深夜3時までやっていることも人気のお店ですが、もちろんラーメンも人気です。とくに一番人気の月光みそラーメン(770円)はみそラーメンの本場札幌市から仕入れた本格味噌をベースとして、13種類の調味料がブレンドして味わい深いスープになっています。月光みそラーメンにはニンニクの風味が味噌と合わさり、食欲を誘います。深夜のお酒の締めにもおすすめのラーメンです。

東金人気ラーメン第16位:くるまやラーメン東金店

東金市の人気ラーメンランキングの第16位はくるまやラーメン東金店です。JR東金線の福俵駅から歩いて15~20分くらいにある人気ラーメン店です。昼の11時半~深夜2時まで営業しています。年中無休であるのも嬉しいところです。店内は広くカウンター席の他にもテーブル席も多く、ゆったりとして食事ができます。

くるまやラーメン東金店の特徴はラーメンの種類が多いことです。ラーメンの種類だけで約50種類ほどあります。定番の味噌ラーメンからスタミナチャーシューメン、台湾ラーメン、塩バターラーメン、カレーラーメン、とんこつラーメンと種類が豊富過ぎて優柔不断でなくても迷ってしまいます。東金店ではくるまやたいわんラーメンが特に人気です。

東金人気ラーメン第15位:藤堂製麺

藤堂製麺は東金のラーメンランキング15位のお店です。JR東金線求名駅から徒歩15分、JR東金線東金駅より徒歩20分に店を構えています。ラーメン屋らしからぬおしゃれな店内は居心地のよいカフェのようです。女性店長の豊かな感性で作られるラーメンはどこか女性らしい繊細なこだわりが随所に感じられます。営業時間は11時~深夜12時まで営業しており、どの時間帯も完全禁煙となっています。

藤堂製麺のこだわりは、国産小麦100%で二段手打ちで作るという自家製麺です。そのこだわりの麺を存分に楽しめる濃厚魚介とんこつつけ麺780円が一番人気です。スープは国産のゲンコツを18時間も煮出して取った濃厚な魚介とんこつスープです。こってりした味付けがこだわりの麺と絡み、あっという間に食べ終わってしまうので、ついつい替え玉まで頼んでしまいます。サイドメニューの餃子も人気です。

東金人気ラーメン第14位:ラーメン山岡家東金店

東金のラーメンランキング第14位はラーメン山岡家東金店ですJR東金線東金駅より徒歩10分ほどの好立地に店を構えています。カウンター席とテーブル席が用意されており合計で52席あります。ラーメン山岡家は東金以外でのチェーン展開をしており、全国各地でお店を見かけます。ラーメン山岡家東金店では24時間営業をしており、ラーメンが食べたくなった時にいつでも行けるところがポイントです。

ラーメン山岡家東金店ではとんこつをベースとして約29種類ものラーメンがラインナップされています。創業当時から変わらず、4日間手間暇かけたとんこつスープは一切の臭みも濁りもなく、澄んだきれいなスープになっています。そこに背油や具材がトッピング、しょうゆ味や辛味噌などお好みでスープに変化をつけて楽しめます。特に期間限定であったプレミアム塩とんこつがレギュラー化され、現在1番人気です。

東金人気ラーメン第13位:東金大勝軒

続いての東金人気ラーメン店第13位は東金大勝軒です。JR東金線東金駅から徒歩20分ほどのところに店を構えています。営業時間は火曜日を除く月~日曜日の11時~14時30分まで、17時~20時30分と少し営業時間が短いです。火曜日は定休日となっています。東金大勝軒は東池袋で有名な大勝軒の流れを組むラーメン店で中華そばともりそばが有名なお店です。

東金大勝軒の一押しの中華そば730円は、かつお節をベースに魚介と動物系の風味が程よいバランスでスープに組み込まれ、滋味深い味わいとなっています。具材もナルト、チャーシュー、白髪ねぎ、焼きのり、メンマとシンプルです。自分の店で作っている麺は、ソフトですがコシもあり、もちもち感もあって、スープに合うように麺づくりまでこだわっていることが伺えます。麺とスープの一体感を楽しめます。

東金人気ラーメン第12位:醬道ver東金

東金人気ラーメンの第12位は醬道ver東金です。お店はJR東金線東金駅から歩いて23分ほどのところにあります。醬道ver東金は鶏と魚介をベースとした極旨の醤油ラーメンが食べられる店として東金市民に人気のお店です。レンゲも味玉も温めてからお客さんに出すというこだわりぶりです。年中無休でランチは11時から15時まで、夜は18時から22時まで、金・土曜日は23時まで営業しています。

醤道ver東金のおすすめメニューは金ラーメン大盛り980円と値段は少し高めですが、豚鶏ベースの出汁に煮干しの風味が漂います。店長のスープへのこだわりが感じられ、少し進化形のラーメンのような新しい味わいがします。スープの後味もよく最後の一滴までおいしく飲み干せます。麺もスープとよく絡み、コシのしっかりとした丸面でプツンという小気味のよい噛み応えがします。

東金人気ラーメン第11位:麺diningけいず

東金でお勧めラーメン店の第11位は麺dininngけいずです。JR東金線東金駅より徒歩10分の好立地に店を構えています。麺dininngけいずは元有名ホテルの料亭で修業を積んだ料理人が手がけたラーメン店で和食の技法を盛り込んだピリ辛の海老味噌の赤丸ととんこつしょう油の黒丸、背油たっぷりの塩の白丸の3種類を提供しています。営業時間はランチ11時から15時、夜は18時から23時までとなっています。

麺dininngけいずのおすすめラーメンは、とんこつ醤油がベースの黒丸です。鶏がらととんこつを丁寧に煮だしたスープは濃厚ですが、どことなく上品な感じがします。中細の麺で麺の長さがやや短いので無理なくラーメンをすすれる長さになっています。具材はトロトロになるまで煮込んだ炙りチャーシューにカイワレ、もやし、焼き海苔、メンマがトッピングされています。

Thumb上野のラーメンおすすめ人気ランキングTOP25!深夜営業店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東金のラーメンランキング第10位から第6位は?

東金のラーメンランキングの17位~11位までを紹介してきました。どのラーメン店も上位に挙がってもおかしくない実力派のラーメン店でした。ここからはトップ10を紹介していきます。ラーメン激戦区の東金市においても混雑必至の人気店ばかりです。

東金人気ラーメン第10位:田所商店東金店

東金人気ラーメンランキング10位は田所商店東金店です。JR東金線求名駅より徒歩20ほどに立地しているラーメン店です。味噌ラーメンの専門店で北海道、信州、九州の3種類の味噌を使ったラーメンが特徴です。人気店ですのでランチ時には混むことを覚悟する必要があります。木曜日が定休日で営業時間はランチ11:00~14:30、夜は18:00~22:00、土日祝は17:00~22:00までとなっています。

田所商店東金店の一押しは「北海道味噌ラーメン」700円です。お店自慢の炙りチャーシューをトッピングで追加することをおすすめします。北海道産の味噌をふんだんに使った味噌ラーメンは濃厚な風味の中にどこか懐かしい感じがします。まろやかな甘みのある味噌は太めの縮れ麺とよく絡みます。炙りチャーシューは余分な脂が落とされて香ばしい濃厚な味付けです。具材にポテトが入っているところに目がいってしまいます。

東金人気ラーメン第9位:麺家一徹 本店

東金人気ラーメン第9位の麺屋一徹本店はJR外房線士気駅から4kmと少し離れたところに店を構えています。つけ麺の有名なお店ですが、サイドメニューも人気のお店です。水曜日が定休日で、営業時間はランチ11:00~15:00、夜は17:00~21:00までとなっています。

麺屋一徹はソウダブシとイワシの出汁を使った魚介のスープと、鶏ガラやとんこつの動物系のスープが合わさって濃厚なスープとなっています。おすすめは特製つけ麺1050円で、濃厚なスープの中に酸味と甘みが加わって複雑なスープとなっています。麺は太麺でもちもちとした食感であり、しっかりと食べ応えがあります。

東金人気ラーメン第8位:水戸屋

激戦区東金のおすすめラーメン第8位は水戸屋です。JR東金線東金駅より歩いて15分ほどのところに店を構えています。水戸屋のラーメンは何を食べてもどれもがハイレベルで美味しいと評判のラーメン店で連日混雑しています。営業時間は平日はランチのみの11:00~15:00、土日祝は11:00~21:00までとなっています。

水戸屋でおすすめメニューはシンプルに「ラーメン」です。とんこつ醤油をベースにしたスープで濃厚ですが、まろやかな味わいとなっています。麺は自家製麺である中太のストレートタイプでするって食べてしまいます。具材のきくらげ、ほうれん草、ネギ、チャーシュー、海苔もスープによく合い、麺・具材・スープの一体感を体験できます。

東金人気ラーメン第7位:竜ちゃんラーメン

東金でおすすめラーメン店の第7位は竜ちゃんラーメンです。JR東金施線福俵駅から徒歩15分に店を構えています。竜ちゃんラーメンはラーメン専門店ではなく町の中華屋さんが提供するラーメンです。あまりにも美味しいので専門店に負けず人気店です。営業時間は11時から22時までで、水曜日が定休日です。

竜ちゃんラーメンのおすすめは、なんと500円のワンコインで食べられるラーメンです。これぞ中華屋のラーメンと言いたくなるほどの、上品で優しい味わいです。中細の麺は食べやすく、具材もチャーシュー、ナルト、わかめ、ネギ、メンマ、半玉とシンプルですが、また食べたくなる一品です。

東金人気ラーメン第6位:らぁめん屋うどす

らぁめん屋うどすは東金ラーメンランキング6位の名店です。千葉の有名ラーメン店福たけから独立したお店だそうです。JR東金線福俵駅から徒歩12分ほどに店を構えています。店内は広々していて全席合わせて70席用意されています。営業時間は、11時から23時までで深夜営業はしていません。

らぁめん屋うどすの一押しメニューは、東京背油醤油ラーメンで国産の背油を丁寧に処理した濃厚な味わいの醤油ラーメンで魚介の旨味も足されています。トロトロのチャーシューや焼きのり、メンマ、卵、ネギがトッピングされており、中細の麺はスープともよく絡んでいます。リピーターが多いのも特徴です。

Thumbラーメンのレシピ21選!簡単スープの作り方や人気の具など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東金のラーメンランキング第5位から第2位は?

続いてランキング5位~2位のお店を紹介します。県外にも有名なお店ばかりになっています。

東金人気ラーメン第5位:ぼのぼの

ぼのぼのは東金人気ラーメン店の第5位で、JR東金線東金駅より徒歩15分の立地にあります。店主はもともと横浜のラーメン店で修業してから、東金で店をオープンさせたそうです。横浜風のマイルドなとんこつ醤油味が特徴です。営業時間は昼は11:30~15:00、夜は17:00~22:00までとなっています。定休日は火・水曜日です。

おすすめの「のりたまラーメン」870円は、入荷してドロっとしたとんこつ醤油味で動物系の旨味がしっかりと活かされています。麺は中細のストレート面でスープによく絡みます。具材は焼きのりと味玉、チャーシュー、水菜でしっかりとしたスープを見事に受け止めています。しっかり濃厚なラーメンを食べたい人にはおすすめです。

東金人気ラーメン第4位:横浜らーめん仁家

東金人気ラーメン店第4位の横浜ラーメン仁屋は、JR東金線福俵駅から徒歩10分の好立地に店を構えています。横浜の家系ラーメンの代表であるとんこつ醤油がベースでラーメンを組み立てています。営業時間は昼は11:00~15:00、夜は17:00~23:00までとなっています。

横浜ラーメン仁屋のおすすめメニューは、ラーメン680円です。これぞ家系ラーメンというべきマイルドなとんこつ醤油でくせの少ない味わいになっています。麺は中太でスープによく絡みます。定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔とシンプルですが味わい深いラーメンです。

東金人気ラーメン第3位:ゴッチ

東金人気ラーメン第3位のゴッチは、JR東金線東金駅から徒歩5分に店を構える超人気店です。県外からも連日多くのお客さんでにぎわっています。店内はカウンター6席にテーブル4席とこじんまりとしています。営業時間は昼は11:00~14:30、夜は17:30~22:00となっていますが、売り切れ次第終了します。

ゴッチの一番のおすすめは、「家系ラーメン」750円で、ドロドロの濃厚な鶏の出汁に醤油がミックスされたスープに中太のストレートタイプの麺が入っています。こってりしたスープなので具材の玉ねぎと一緒に食べると口の中がすっきりします。しっかり食べ応えのあるチャーシューもおすすめです。

東金人気ラーメン第2位:しあわせラーメン金の糸

東金人気ラーメンの第2位の幸せラーメン金の糸は、JR東金線求名駅から徒歩20分の場所にある超人気店です。こじんまりとしたお店ですが、連日お客さんが他ではほとんど食べられない豚ロースの唐揚げが乗ったパーコー麺を目当てに訪れます。日曜日が定休日で、営業時間は11:30~22:00となっています。

幸せラーメン金の糸のおすすめは、「お肉がたっぷりパーコー麺」780円です。スープはあっさりとした塩とんこつで優しい味わいです。麺は中細のストレート麺でつるっと喉ごしが良いです。具材のパーコーは丼ぶりを覆い隠すほどの大きさでしっかり味付けがされてあり、ボリューム満点です。ネギ、メンマ、海苔がトッピングされています。

Thumb二子玉川のラーメン店人気ランキング!美味しい名店を厳選・深夜情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東金のラーメンランキング第1位の人気店とは?

東金ラーメンランキング1位の人気店は、「ぐうらーめん」です。東金市民であれば1度は行ったことがあると言われているこのお店は、千葉のご当地ラーメンとしても支持されています。JR東金線東金駅から徒歩20分ほどに店を構えています。定休日は水・木曜日で、営業時間は11:00~21時までとなっています。

ぐうらーめんのおすすめは、店名でもある「ぐうらーめん」650円で、真黒なスープが特徴的な千葉のご当地ラーメンである竹岡式で、酸味と旨味のバランスが丁度いい醤油味のスープです。こってりギトギトしているのでトッピングの玉ねぎがうまく中和してくれます。麺はもちもちとした食感の中細麺で、スープの旨味を麺が吸ってくれます。チャーシューも柔らかくてしっかりと味付けされています。

Thumb竹岡式ラーメンのランキングTOP11!梅乃家や鈴屋など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東金で好みのラーメン店を見つけよう!

千葉県の東金市は隠れたラーメン激戦区であり、様々な種類のラーメンを食べに県内外から多くのお客さんが訪れます。全国的に知られた有名店から、深夜3時まで営業しているお店まで多種多様な特徴のお店が多いです。東金に来た際にはぜひ自分にあった美味しいラーメン店を探してみましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ