ロピア町田店のおすすめ商品はコレ!話題の激安スーパーを徹底解説

ロピア町田店の安くて鮮度抜群なおすすめ商品と店舗情報を徹底解説します!毎日の生活に欠かせない食品が激安で買えると話題のスーパー、ロピア。関東を中心に展開するロピアの中で、今回は町田店の情報を詳しく紹介します。

ロピア町田店のおすすめ商品はコレ!話題の激安スーパーを徹底解説のイメージ

目次

  1. 1激安スーパー「ロピア町田店」とは?
  2. 2ロピア町田店のおすすめ商品
  3. 3ロピア町田店でお得に買い物しよう!

激安スーパー「ロピア町田店」とは?

関東で店舗展開しているロピアは、鮮度抜群の食品が激安で買えると話題のスーパーです。ロピアとはロープライスのユートピアをコンセプトに作られたスーパーです。

その名の通り、いつ行ってもずらりと並んだ新鮮で美味しい食品を激安価格で購入することができます。そのあまりの激安っぷりに、一度ロピアで買い物すると他のスーパーで買い物できなくなると言う人がいるほどです。

今回の記事では関東に40店舗以上あるロピアの中でも、去年オープンしたばかりのままともプラザ町田内にあるロピア町田店について詳しく紹介していきます。ロピアの安さの秘密とは?激安食品の中でも特のおすすめの商品は何か?といった情報も併せて紹介します。

食生活♥♥ロピア|株式会社ロピア

「ままともプラザ町田」内にある人気スーパー

ロープライスのユートピアを目指しているロピアは、まさに食のユートピアです。店内に一歩足を踏み入れると、ずらりと並んだ食品の迫力に圧倒されます。特に肉類は激安価格で大容量なので、節約のためにまとめ買いして自宅で冷凍する人も多いようです。

そんなロピア町田店はままともプラザ町田内の地下一階にある店舗です。ままともプラザ町田は2018年11月にオープンしたおこさまとママ友だちの楽しくなる集いの場をコンセプトにしたショッピングモールです。

店内は子供連れの家族やママ友同士が楽しめるように、温かみのある内装と過ごしやすい空間をコンセプトに作られています。トイレやフードコートなど小さな子供でも楽しく過ごせる工夫がいたるところに施されています。

また併設のテナントも子供用品を扱う西松屋や室内の遊び場など、小さい子供が楽しめる店舗が揃っています。そんなままともプラザ町田の地下にあるのが激安スーパーのロピアです。家族やママ友と遊んだ帰りに買い物できるのでとても便利です。

ノジマ ままともプラザ町田

安いオリジナル商品が豊富

大手スーパーには良い物をより安く買えるプライベートブランドを展開しているところがあります。イオンのトップバリューやヨーカドーのセブンプレミアムのように、ロピアにもプライベートブランドがあります。

ロピアでしか買えないオリジナル商品はスイーツやヨーグルト、インスタント麺やパン、醤油やドレッシングといった調味料、冷凍食品など沢山あります。

元が精肉店だったロピアでは特にウインナーソーセージやハムがおすすめです。自社工場で作られるオリジナル商品のハム、ウインナーソーセージは添加物を極力減らす、無駄な工数を削減するなど安全と低価格にこだわっています

安さの秘密は?

初めてロピアで買い物する人はあまりの激安ぶりに驚くようです。実際に精肉などは2〜3割安いのは当たり前で、特売ではさらに安くなることもあるようです。

安すぎるので鮮度が悪いのでは?品質が悪いのでは?と不安になる人もいるようで、ロピアの肉は美味しくないといった間違った噂が一部でまことしやかにささやかれているようです。しかし実際に食べてみた人のほとんどが「鮮度がいい」「美味しい」と絶賛していますし、ネット上でも味や鮮度について絶賛する声がほとんどです。

なぜ鮮度がいい食品を安く販売することができるのでしょうか?その秘密は徹底した無駄の排除と人件費の削減にあるようです。

ロピアではまとめ買いをする人が多いのですが、店内のカートはデジポット式です。100円を入れてカートを借りて元の位置に返却すると100円が戻ってきます。少し面倒なのですがカートを確実に元の位置に戻すことで人件費の削減になります。

レジもセルフレジでレジ袋も配布していません。またチラシも定期的に折り込むことはなく、必要最低限に抑えているようです。このように少しの無駄も極力なくすことで安さを実現しています。

カードで支払いはできる?

ロピア町田店ではクレジットカードに対応はしておらず、現金の取り扱いのみです。町田店に限らず全ての店舗で現金しか使えないのは、やはり余計なコストがかからないようにするためです。ロピア町田店では価格の安さからまとめ買いする人も多いのですが、カードは使えないので注意してください。

ポイントを貯めるためカード払いにしたい、手持ちが少ないからカード払いにしたいといった人には少し不便だったのですが、実はスマホ決済PayPayでの支払いが可能になりました。

町田店でもPayPayで支払いができるようになり、財布を取り出す手間を省きポイント還元も受けられるようになりました。PayPay支払いレジと現金レジが別れていたりと対応は店舗によって違うことがあるので、詳しくは店頭で確認してください。

ロピア町田店の店舗情報

ロピア町田店はままともプラザ町田の地下一階にあります。ままともプラザ町田は先ほど紹介したように家族連れやママ友とのお出かけに最適なモールです。営業時間は20時までなので遊んだ帰りにゆっくり買い物できるのでとても利便性がいいです。

しかし夕方は混雑し、カートを押すのも大変になることもあるので注意が必要です。営業時間は10時から20時までですが、年末12/29、30は9時〜20時、12/31は9時から18時と変更になります。ままともプラザ町田の駐車料金は2時間まで無料で、それ以降30分200円です。

所在地 東京都町田市旭町1-24-1
営業時間 10時00分〜20時00分(年末年始は営業時間が変わります)
アクセス 町田駅より町田郵便局前バス停下車
定休日 1/1〜1/4
電話番号 042-709-0298
駐車場情報 ままともプラザ施設内駐車場

ロピア町田店のおすすめ商品

ままともプラザ町田で遊んだ後は、ロピア町田店で買い物を楽しみましょう。ロピア町田店に行ったら是非ともチャックしておきたい、おすすめ商品を厳選して10点紹介します。

精肉

ロピア町田店に行ったらまず足を運んでほしいのが精肉コーナーです。ロピアは元々が精肉店だったので特に肉類に自信を持っているようで売り場もかなり広めです。町田店以外の店舗でも肉はお買い得で、グラムあたりの値段が他店に比べかなり安いです。

ロピア町田店でも精肉コーナーはかなり広く、珍しい部位の取り扱いもあります。あまりに安すぎて味が心配になる人も多いようですが、食べた人の多くは味に満足しているようです。先ほど紹介したように、コストを抑えるために努力し元精肉店という特別なルートがあるから安くできるのでしょう。

ロピア町田店でおすすめなのがみなもと牛というロピアのプライベートブランド牛肉です。霜降りの牛肉をより安く買うことができるのでちょっとリッチなディナーにおすすめです。

ロピア町田店では鮮魚コーナーも見逃せません。ロピア町田店では、肉より魚派にも嬉しい鮮魚コーナーがとても充実しています。

魚の切り身も分厚く、鮮度抜群な物が売り場に並んでいます。肉に比べるとそこまで安くはないのですが、それでも他のスーパーに比べるとかなりお得に買うことができます。

ロピア町田店では刺身用の柵もパックに入ってたくさん売り場に並んでいます。刺身は値段が高く家族全員満足する量を買えないという場合は、刺身用の切り身を柵で購入するのがおすすめです。自分で切り分ける手間はありますが、新鮮な刺身を家族みんなで満足するまで食べられます。

その他にもシラスやたらこなどの魚卵、牡蠣やあさりなどの貝類もロピア町田店では安く購入することができます。

野菜

最近は野菜も高いと感じることが多くなってきました。特に天候に左右される野菜は値段がいつもの倍で高くて買えない、ということもよくあります。そんな時はロピア町田店に足を運んでみましょう。

ロピア町田店では野菜コーナーもとても充実しています。鮮度のいい野菜が安く手に入るので、家族にたっぷり野菜を食べさせてあげたい人にとってはとても嬉しいのではないでしょうか?

特にもやしは過去に1円で販売されたこともあるお得な野菜です。もやしは他店でもよく安い目玉商品として販売されることがありますが1円というのは驚きです。

葉物野菜も安いのですが、家庭に常備しておきたいじゃがいも、玉ねぎ、人参などもかなりお買い得です。安いので産地が気になると思いますがじゃがいもは北海道産、人参は千葉県産です(産地はその時々によって変わることがあります)

ロピア町田店の野菜コーナーは家族の健康のためにも野菜はしっかり食べてほしい、そう思う主婦の強い味方です。

茹でる・焼く・混ぜると万能に使える食材といえば卵です。お菓子作りや食事にと大活躍、毎日使うので冷蔵庫に必ず常備している人がほとんどではないでしょうか?

栄養豊富で嫌いな人がいない卵は通常200円前後で売られています。100円で売られることもありますが、特売日に限ってということがほとんどのようです。

しかしロピア町田店では卵を108円で買うことができます。特売日にはさらに安くなることもあるのでロピア町田店に行った時はぜひチェックしてください。ひと家族3パックまで購入できるのでまとめ買いすることもできます。

納豆

ロピア町田店では他店と同じ商品がかなり安く売られていることがあります。その一例が納豆です。納豆といえば朝食に大活躍する子供も大人も大好きな食品です。納豆も毎日食べるので常備している人は多いでしょう。

ロピア町田店では、納豆もかなり安く販売しています。特売で安くなることはあっても、通常納豆は100円以上の価格で売られています。それがロピア町田店では69円、安い時は50円ほどで売られています。通常の半額ほどの価格ですが、もちろん普通の納豆と何ら変わらない同じ納豆です。

もちろん納豆の種類によって価格は変動しますが、ロピア町田店では常時安く納豆が買えるのでおすすめです。

お惣菜

ロピア町田店で注目してほしいおすすめの売り場が惣菜コーナーです。遊んで夕飯を作る気力がないとき、仕事の帰りに簡単に食事を済ませたいときに主婦の味方になってくれるのがロピア町田店の惣菜です。

町田店の惣菜コーナーはとにかく種類が豊富で多くの人でいつも賑わっています。特におすすめなのがお肉系の惣菜です。肉に自信があるロピアではとんかつメンチカツといった肉系の惣菜が評判です。弁当も安いのにボリューム満点で、ワンコインでお釣りがくる価格で買うことができます。

そして忘れてはいけないのがロピアのピザです。ロピア町田店ではMサイズのピザが何と500円前後で買うことができます。具沢山で食べ応えがあり、味も申し分ありません。宅配ピザを買うよりかなりお得なので、たくさん買ってピザパーティーもおすすめです。

ヨーグルト

ヨーグルトも冷蔵庫に常備しておきたい食材のひとつではないでしょうか?健康のために毎日食べるという人も多いでしょう。ロピアではヨーグルトも100円ほどで購入することができます

プライベートブランドのヨーグルトは酸味があるのに牛乳の味も感じられて、毎日食べても飽きのこないと評判です。毎日食べるものだから少しでも安く買いたいという人におすすめです。

ウインナー

先ほども説明した通り、元精肉店のロピアはハム、ウインナーソーセージの自社工場を持っています。そのためウインナーの味、品質、安さには自信を持っているようです。

自社製のウインナーは価格が298円ほどと安い上、量もたっぷり入っています。朝食やお弁当など毎日のように活躍するウインナーは、やはり冷蔵庫に常備しておきたい食材です。

安いだけでなくパリッとジューシーで美味しく、冷めてもその美味しさは変わりません。スパイスが利いて濃いめの味はご飯がもりもり進む味付けです。

焼きのり・味のり

お弁当や朝食に海苔をよく食べるという人も多いでしょう。味付け海苔でご飯を包むとパクパク食べてくれるという子も多いようです。日本人が愛してやまない海苔もロピア町田店で安く買うことができます。

オリジナルブランドの海苔はパリパリ歯切れがよく、風味も豊かです。おにぎりに包みやすいサイズに初めからカットされているのも嬉しいポイントで、ジッパー付きなので開け閉めも楽々です。3切れ16枚入りで199円という安さで、海苔・味海苔の2種類あります。

冷凍パスタ

お弁当にもう一品、ランチを簡単に済ませたいときに大活躍するのが冷凍食品です。ロピア町田店では冷凍食品がたくさん売っていますが、特におすすめなのが冷凍パスタです。

冷凍パスタは多くのスーパーで特売日に半額で買うことができます。しかしロピアではそれよりもさらに安く買うことができるというのです。もちろん一般的なスーパーと同じ商品のパスタなので味は変わりません。冷凍パスタは具沢山で味もピカイチです。町田店を訪れたらまとめ買いするのがおすすめです。

ロピア町田店でお得に買い物しよう!

安くて、美味しくて、品質がいいロピアは、まさにロープライスのユートピアです。一度足を踏み入れたら、他店に行けなくなるというのも頷けます。ロピア町田店ではプライベートブランドやお買い得品などを探すワクワクした楽しさもあります。

次々と店舗拡大中とはいえまだまだ全国区とはいえないロピアですが、その魅力は少しずつ知られてきています。皆さんも機会があったら、所狭しと並んだお買い得品を探しにロピア町田店に足を運んでみませんか?

Thumb激安スーパー「マルサン」はどれくらい安い?営業時間や店舗一覧も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbスーパーオセンは岩手の衝撃的な激安スーパー!定休日や店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb札幌のスーパーマーケット人気ランキング!おすすめのお土産も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ