セブンイレブンのおつまみで宅飲みしよう!おすすめおつまみ15選!

セブンイレブンは身近にあって便利なコンビニエンスストアです。一度は利用したことのある方、頻繁にお世話になっている方が大半でしょう。そんなセブンイレブンには美味しいおつまみが多くあります。美味しいおつまみが多くあるので、居酒屋さんで飲むよりも安価に済むこともあります。セブンイレブンの美味しいおつまみで宅飲みを楽しんでみませんか?セブンイレブンおすすめのおつまみなど紹介していきます。

セブンイレブンのおつまみで宅飲みしよう!おすすめおつまみ15選!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのおつまみが美味しい!
  2. 2セブンイレブンのおすすめおつまみ:炙り辛子明太子
  3. 3セブンイレブンのおすすめおつまみ:そのままでおいしいスモークタン
  4. 4セブンイレブンのおすすめおつまみ:スモークタンスティック
  5. 5セブンイレブンのおすすめおつまみ:おつまみカニカマ
  6. 6セブンイレブンのおすすめおつまみ:えだ豆
  7. 7セブンイレブンのおすすめおつまみ:おつまみあかにし貝
  8. 8セブンイレブンのおすすめおつまみ:スプーンで食べる焼きとうもろこし
  9. 9セブンイレブンのおすすめおつまみ:冷凍餃子
  10. 10セブンイレブンのおすすめおつまみ:さばの味噌煮
  11. 11セブンイレブンのおすすめおつまみ:チーズインスナック
  12. 12セブンイレブンのおすすめおつまみ:コンソメ味のカリカリコーン
  13. 13セブンイレブンのおすすめおつまみ:北海道男爵いものポテトサラダ
  14. 14セブンイレブンのおすすめおつまみ:するめイカ明太子焼
  15. 15セブンイレブンのおすすめおつまみ:春巻き
  16. 16セブンイレブンのおすすめおつまみ:野菜スティック
  17. 17まとめ:セブンイレブンの美味しいおつまみで宅飲みを楽しもう!

セブンイレブンのおつまみが美味しい!

セブンイレブンは近くて便利なコンビニです。お弁当はもちろんのこと、冷凍食品はちょっとした文房具や歯ブラシ、洗顔などのアメニティグッズも揃います。そんなセブンイレブンには美味しいおつまみも充実しています。冷凍食品からチルド食品に至るまでお酒のおつまみに合う商品が多くあります。

しかし、商品が多いがゆえに何がいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。いろいろ種類が多すぎで結局いつもと同じおつまみを買ってしまうという方も少なくないです。セブンイレブンの商品は価格も安いので気軽に購入することができます。今回はセブンイレブンのおすすめおつまみ15選を紹介しますので、宅飲みのお供の参考にしてみてください。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:炙り辛子明太子

セブンイレブンでおすすめのおつまみ、まずは「炙り明太子」です。セブンイレブンの炙り明太子は非常に口コミでも高評価が多いおつまみとなります。明太子の薄皮のみが炙られており香ばしさを楽しめピリリと辛い明太子がおつまみに最適です。

お酒にも合いますし、白ご飯の上に乗せるという方もいます。何度食べても飽きない味・お酒を飲みすぎてしまうという嬉しい気持ちと困惑の口コミが多いです。炙り明太子一切れで一合飲んでしまうという方も多数出現しています。

炙られている薄皮とピリッと辛い明太子の相性はとてもいいようです。もちろん高評価が多いですが、中には普通の明太子と変わらない、期待して買ったけどもそこまでなかったという口コミももちろんあります。実際にお酒のおつまみに合うのかはご自身で確かめてみてはいかがでしょうか?美味しいと感じた方はその後のリピートが止まらなくなるかもしれません。またお酒のおつまみに最適なので飲みすぎにも注意しましょう。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:そのままでおいしいスモークタン

セブンイレブンのおtまみ「そのままで美味しいスモークタン」はその商品名のとおり、そのまま食べて美味しい商品です。スモークタンは豚タンとなっています。

スモークタンにはレモンの風味がつけられています。スモークタン自体の食感はこりこりとした歯ごたえがあり、レモン風味を合わさってついついお酒が進んでしまいます。もちろんそのまま食べてもいいですし、宅飲みではきゅうりやキャベツを一緒に添えてもいいでしょう。知らなかった、見たことなかったという方もいるかもしれません。セブンイレブンの隠れた人気商品とも言えます。

Thumbセブンイレブンのおすすめ商品ランキング!【お弁当・惣菜・お菓子】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セブンイレブンのおすすめおつまみ:スモークタンスティック

セブンイレブンのそのままでも美味しいスモークタンには、スティックになっているスモークタンもあります。スモークタンスティックにはレモン風味味と5種類のチーズ味があります。

丸かじりはなんだか贅沢な気分にもなりますし、スモークタンの美味しさを堪能できます。レモン風味と5種類のチーズ味から選べますし、どちらも購入して食べ比べるのも面白いでしょう。スモークタンスティック片手にどんどんとお酒が進んでしまいそうです。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:おつまみカニカマ

セブンイレブンの「おつまみカニカマ」はからしマヨネーズで和えてあります。からしマヨネーズで和えられてることで後味がピリッとするためお酒との相性がいいおつまみとなります。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:えだ豆

おつまみといったら、えだ豆が思い浮かびます。えだ豆はどこでも手に入りやすい商品ですが、セブンイレブンの三角パックに入っている枝豆がおすすめです。三角パックをそのまま開ければお皿変わりになるので、わざわざお皿を用意する必要がありません。用意する手間もなくお酒を用意したらすぐに宅飲みをすることができます。

夏には枝豆が美味しいですし、ビールとの相性もいいです。冷えたビールと枝豆をおつまみにして一日の疲れも取れそうです。さらに枝豆にはアルコールを分解する効果があるので二日酔いの防止であったりむくみ解消にもなるという嬉しい効果もあります。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:おつまみあかにし貝

セブンイレブンの「おつまみあかにし貝」の嬉しいポイントは、何といってもおつまみ貝のヘルシーさです。なんと、おつまみあかにし貝のカロリーは64kcalと非常に少ないのです。貝自体がそこまでカロリーが高くないのかもしれませんが、このおつまみ貝のヘルシーさは、カロリーを気にする方にとっては非常に嬉しいポイントになります。

おつまみあかにし貝はお酒が進む商品でもあります。あかにし貝には程よく歯ごたえがあります。またあかにし貝のクセや臭みも感じられません。貝が好きという方や貝のおつまみでヘルシーに宅飲みしたいという方は是非ともおつまみあかにし貝を食べてみてください。はまる方は毎日買ってしまう程はまっているようです。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:スプーンで食べる焼きとうもろこし

セブンイレブンでは、三角のパックにはいったおつまみを見かけることがありますよね?えだ豆やから揚げなど、三角パックに入っている商品があります。セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」は何度かリニューアルされています。現在の焼きとうもろこしは甘いスーパースイートコーンが使われており、とうもろこしの硬さが増しました。粒立ちもよくなり、焼きとうもろこしの食感にどんどん近づいています。

三角パックを全開に開けてスプーンで食べることができるので屋台の焼きとうもろこしと違って食べにくさや汚れる心配はありません。またゴミもパックだけとなります。思わずパクパクと進んでしまい、気付いたら全部食べてしまいます。是非温めて食べたい商品です。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:冷凍餃子

セブンイレブンの冷凍食品のコーナーにあり「冷凍餃子」は非常にコスパがいい商品でもあります。100円という安価な価格ながら、そのクオリティは100円とは思えない程です。付属のソースなどは一切ついておらず、レンジで温めた後は皮がへにゃっとしていて美味しいのかは半信半疑です。しかし食べてみると中の具材がジューシーでタレなしでも存分に美味しく食べることができます。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:さばの味噌煮

セブンイレブンの「さばの味噌煮」はテレビでの紹介されるなどなにかと話題の商品です。身はぷりぷりとしていて、しっとりととろけるような美味しさで絶品です。ご飯にぴったりなさばの味噌煮ですが、おつまみとしても最高です。おつまみとしてしか食べたことがないという方もいます。日本湯でもよし、焼酎のロックにもよし、重めの赤ワインにと様々なお酒のお供になってくれるはずです。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:チーズインスナック

セブンプレミアムの商品である、「チーズインスナックトリプルチーズ味」もおつまみに最高と高評価の商品です。ビール・チューハイ・ワインと様々なお酒のお供にもなりますし、チーズインスナック自体の味も美味しい、うますぎという口コミが見られます。スナックおつまみの中では一番美味しいと断言する口コミまで見られます。価格も税込み108円と手ごろなので、気になったらおつまみに購入してみるといいでしょう。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:コンソメ味のカリカリコーン

セブンイレブンでお酒に合うおつまみは冷凍食品やチルドコーナーのおつまみだけではありません。セブンイレブンのお菓子コーナーにもお酒に合うおつまみがあります。セブンイレブンプレミアムの商品である「コンソメ味のカリカリコーン」もビールとの相性がいいです。

もちろんお菓子として食べても美味しい商品ですが、ひねって焼かれたコーンスナックに、濃い味付けでコンソメパウダーがよく絡んでいます。旨みもたっぷりとあり、コクもあるのでビールやお酒のお供に最適です。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:北海道男爵いものポテトサラダ

セブンイレブンの「北海道男爵いものポテトサラダ」はあっさりとした味わいとなっています。セブンイレブンのポテトサラダは胡椒とマヨネーズの割合がちょうどいいと高評価となっています。あっさりとした味なので、お酒の味が引き立ちます。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:するめイカ明太子焼

セブンイレブンの「するめイカ明太焼」もお酒に合うおつまみになります。するめイカ明太焼はイカのゲソとイカの胴体の部分が良い感じの割合で入っています。そしてイカにはピリッと辛い明太子が合わさって、さらに美味しいするめイカへと変身しています。
 

するめイカ明太焼のピリッと辛い辛さがまたお酒が進んでしまいます。お酒との相性もよくビールや日本酒にも合うことでしょう。イカの食感は柔らかく食べやすいです。するめイカの味付けは濃ゆくなっているので、するめイカにマヨネーズや大根おろしをつけて食べてみてもするめイカ明太焼が美味しくなりそうです。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:春巻き

セブンイレブンの冷凍食品やチルドコーナーから離れて、セブンイレブンの「春巻き」はレジ横のホットケースにはいって販売されています。春巻きは豚肉と5種のきのことなっており。エノキやシイタケなど5種類のキノコがたくさんはいっています。春巻きの評価もよく、お酒のおつまみに美味しいと好評です。ホットケースに入っているにもかかわらず、皮がパリパリしているところも嬉しいです。

セブンイレブンのおすすめおつまみ:野菜スティック

セブンイレブンの「野菜スティック」もお酒のアテにしてみるのもいいでしょう。セブンイレブンの野菜スティックには味噌マヨネーズがついています。この味噌マヨネーズに野菜をディップして食べます。セブンイレブン野菜スティックの高評価のポイントは野菜のシャキッと感です。カットされたばかりなのかという程シャキシャキとしています。

そのシャキッとした野菜の食感に味噌マヨネーズとのバランスもいいので、思わずお酒が進んでしまうかもしれません。また味噌マヨネーズはピリ辛味噌となっているので食べる手が止まらなくなっていまいます。

ピリ辛味噌で止まらなくなりますが、野菜スティックなのでヘルシーです。健康面が気になるという方にもおすすめと言えるおつまみです。

まとめ:セブンイレブンの美味しいおつまみで宅飲みを楽しもう!

いかがだったでしょうか?今回はセブンイレブンで購入できるおすすめおつまみ15選を紹介してきました。既に知っている商品や初めて見たという商品もあったかと思います。中には毎日お酒のおつまみにしているという商品もあったかもしれません。セブンイレブンでのおつまみ商品は、おつまみコーナーだけではありません。冷凍食品コーナー、冷蔵のチルドコーナー、お菓子コーナーとお酒のおつまみになる商品がたくさんあります。

中でもおつまみに合うという商品はピリ辛の商品や濃い味付けの商品が人気のようです。セブンイレブンには多くの食品が並んでいますし、手ごろな価格で購入することができます。また、セブンイレブンのおつまみは、おつまみ用にお皿を用意したりということもなく買ったままで開封するだけという商品も多く嬉しいポイントです。セブンイレブンで気になったおつまみとお酒を購入し毎日の宅飲みを楽しんでみてください。

Thumb太らないおつまみは?居酒屋メニュー・コンビニ商品から簡単レシピまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbおつまみのおすすめ人気ランキング!ビールに合う珍味といえば? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお酒のおつまみに人気の缶詰を紹介!コンビニでも買える【缶つま】とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ