ディッパーダンの人気メニュー!タピオカもおすすめ!クレープの日は超お得

ディッパーダンはメニューが豊富で、お得にクレープが食べられるクレープの日には行列ができる人気店です。クレープの他にも今人気のタピオカドリンクも種類豊富です。みんな大好きディッパーダンのおすすめメニューを一挙紹介します。

ディッパーダンの人気メニュー!タピオカもおすすめ!クレープの日は超お得のイメージ

目次

  1. 1ディッパーダンとはどんなお店?
  2. 2ディッパーダンの人気クレープメニュー【デザート系】
  3. 3ディッパーダンの人気クレープメニュー【ミール系】
  4. 4ディッパーダンの人気クレープメニュー【アイス系】
  5. 5ディッパーダンはタピオカメニューもおすすめ
  6. 6ディッパーダンの人気メニューを試してみよう!

ディッパーダンとはどんなお店?

クレープの売り上げ日本一の日本最大クレープチェーン店、ディッパーダン。ディッパーダンはショッピングモールや駅ビルなどに出店していることが多く、目にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

ディッパーダンはメニュー豊富で安くて美味しい、老若男女に人気のお店です。クレープの日はお得にクレープが食べられるということで、店の前はさらに賑わいを見せます。ディッパーダンでクレープやタピオカを食べたことがあるという人も多いと思いますが、どんなお店なのか?と聞かれると詳しく知らないのではないでしょうか?

そこで本記事では日本最大のクレープチェーン店、ディッパーダンについて詳しく紹介していきます。魅力的なメニューが多いディッパーダン。ディッパーダンにはどんなクレープがあるのか、タピオカメニューと共にみていきましょう。

人気のクレープチェーン店

ディッパーダンは日本で一番大きなクレープチェーン店と言われています。ディッパーダンの店舗数はなんと120店舗以上、ショッピングモールや駅ビルに店舗があることが多いです。ディッパーダンの目印、青い看板に白い文字を見たことがある人も多いことでしょう。

男女問わず甘い物好きな人からの支持が高く、クレープがお得になるクレープの日には店の前に行列ができます。定番のクレープの他に、ハロウィンやクリスマスなどイベントや季節ごとの期間限定メニューも人気です。

豊富なメニューが魅力

ディッパーダンの魅力は何と言ってもメニューの豊富さにあります。主力商品のクレープは、デザートメニューからミールメニューまで常時30種類以上のメニューが揃っています。定番メニューの他に、季節のフルーツを使ったクレープやイベントごとのクレープの取り扱いもあり、いつ行っても楽しめるよう工夫されています。

今人気沸騰中のタピオカドリンクも、30種類以上のメニューが揃っています。メニューの豊富さはタピオカ専門店にも負けないほどで、ディッパーダンでしか飲むことができない珍しいドリンクも取り扱っています。

クレープの日がお得

ディッパーダンがもっとも混み合うのが、超お得にクレープが食べられるクレープの日です。ディッパーダンでは毎月9の付く日を、クレープの日としてクレープを全品330円で販売しています。クレープの日は9日、19日、29日です。ディッパーダンの全メニューが330円になるので、かなりお得にクレープを食べることができます。

ディッパーダンで一番高いメニューは480円のクレープです。クレープの日にはもちろん、480円のクレープも330円で食べることができます。最大で150円もお得になるクレープの日はいつも以上に混み合い、特に夕方には行列ができることもあります。10時〜15時なら比較的空いているそうなので、その時間に訪れるのがおすすめです

公式サイトのクーポン

スマホをタップする女性

もともとクレープが安いディッパーダンですが、公式サイトではさらにお得なクーポンが配布されています。ディッパーダン公式サイトのクーポンをタップすると390円のバナナチョコが330円、シーズンクレープの430円のモンブランが330円といったお得なクーポンを受け取ることができます。

クレープの日でなくてもお得に食べられるのでクーポンは要チェックです。クレープ以外にもタピオカドリンクへのトッピングが無料といったお得なクーポンも配布されるのでチェックしてください。クーポンは使用期間が決まっていて、内容も都度変わるのでその点は注意が必要です。

ディッパーダンの人気クレープメニュー【デザート系】

ディッパーダンのクレープは冷めても温かくても美味しく食べられるように、自社開発の特製生地を使用しています。生クリームやカスタードクリームがたっぷり入ったデザート系クレープは、どれも美味しそうな魅惑的なメニューばかりです。

バナナチョコ

クレープの定番メニューといえばやっぱりバナナチョコです。甘いバナナにたっぷりの生クリーム、チョコレートソースがかかった年齢性別問わず人気があるメニューです。クレープといえば必ずバナナチョコを頼むというリピーターも多く、ディッパーダンでも長く愛されているクレープメニューです。

プリンアラモード

ディッパーダンのクレープメニューの中で、480円という一番高価なメニューです。そのため、クレープの日に頼むとお得に食べられるクレープでもあります。プリンアラモードといえばケーキ屋や喫茶店でも人気の豪華なメニューです。そんなプリンアラモードが、クレープと一緒になった贅沢なメニューです。

もちもちの生地の上にたっぷり生クリームと、イチゴ、キウイ、バナナをトッピング。さらにカスタードクリームとカラメルソース、小さめサイズのプリンを乗せたゴージャスなクレープです。普段はなかなか食べる機会がない人も、クレープの日ならお得なので是非味わってみてください。

カスタードイチゴバナナ

ディッパーダンのクレープメニューには、ソースがトッピングされていないシンプルなカスタードメニューがあります。バナナカスタード、イチゴカスタードと、イチゴとバナナ両方入ったカスタードイチゴバナナです。

生地にたっぷりの生クリームを乗せ、更に生乳入りのカスタードを乗せます。贅沢にバナナとイチゴの両方をトッピングしたらカスタードイチゴバナナの完成です。ソースがかかっていない分、シンプルにカスタードの甘さを感じることができます。バナナとイチゴの異なった味わいを楽しめる、一度で二度美味しいクレープメニューです。

焼きりんごミルフィーユ

甘酸っぱくシャキシャキ食感が楽しいりんご、生クリームとカスタードクリーム、パイ生地が贅沢にトッピングされたメニューです。ディッパーダンのメニューの中でりんごを使ったメニューは3種類、アイス焼きりんごと焼きりんごパイ、そしてこの焼きりんごミルフィーユです。

プリンアラモードと同じ480円なので、クレープの日に食べるとかなりお得に食べられるメニューです。仕上げにかけるキャラメルソースがりんごの美味しさを引き立てる、少し大人なクレープメニューです。

フルーツカスタード

ディッパーダンのメニューの中でも、贅沢にたくさんのフルーツが入ったクレープがフルーツカスタードです。クレープ定番のイチゴとバナナに加え、酸味がアクセントになるキウイが散りばめられています。

生乳入りのカスタードクリームとフルーツの相性は抜群。フルーツの瑞々しさとカスタード、生クリームのコクがもちもち生地とよく合います。見た目にも華やかで、満足度の高いメニューです。

イチゴレアチーズ

レアチーズケーキをクレープで包んだ、ダイナミックなクレープメニューです。レアチーズケーキはそのまま食べても美味しい本格的な味わいです。クレープに包めるよう小さめサイズのレアチーズケーキを大胆に乗せて、イチゴソースをトッピングしています。

イチゴソースはレアチーズケーキによく合うよう、果肉感が残ったソースに仕上がっています。ディッパーダンのレアチーズケーキは、ブルーベリーソースもあります。ボリュームがあるので甘いものをお腹いっぱい味わいたいときにおすすめのクレープです。

バナナブラウニー

ディッパーダンのケーキシリーズ、次に紹介するクレープはブラウニーが乗ったバナナブラウニーです。見るからにボリューム満点なこのメニュー、たっぷりの生クリームにバナナと一口大にカットしたブラウニー、生チョコ、チョコレートソースをトッピングした甘いクレープです。ディッパーダンのメニューの中でもスイーツ感が強いクレープに仕上がっています。

超濃厚なブラウニーとほろ苦い生チョコ、チョコレートソースがトッピングされたとことんチョコレートを堪能できる濃厚スイーツメニューです。バナナの他に、イチゴブラウニーもあるのでお好みでチョイスしてください。

キャラメルブラウニー

ブラウニートッピングの中で、フルーツが入っていないメニューがキャラメルブラウニーです。一口大のブラウニーに生チョコと、ほろ苦いキャラメルソースをトッピング。フルーツが入っていない分、更に濃厚な味わいです。

ココアパウダーをまぶしたほろ苦い生チョコは滑らかで、食べ応え抜群です。フルーツのさっぱり感はいらない、濃厚さのみを求める人におすすめしたいクレープです。

抹茶ティラミス

レアチーズ、ブラウニーに続き紹介するのが、ティラミスが乗ったクレープです。中でも抹茶ティラミスは、ほろ苦いココアと抹茶の組み合わせが大人におすすめのクレープです。

マスカルポーネとココアのティラミスに、抹茶ソースと抹茶パウダーがアクセントになっています。フランス生まれのクレープ、イタリア生まれのティラミスと日本の抹茶、3つの国が融合したディッパーダンならではのクレープです。

Thumbクレープのカロリーは?ダイエット中に食べられる種類は?低カロリーレシピ5選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ディッパーダンの人気クレープメニュー【ミール系】

ディッパーダンのクレープには食事にぴったりなミールメニューがあります。ミールメニューももちろん種類豊富、ディッパーダンだけの珍しいクレープもあります。バラエティ豊かなディッパーダンのミールメニューの一部を紹介します。

ソーセージエッグ

ディッパーダンのソーセージエッグは、ボリューミーなソーセージと卵サラダの組み合わせが美味しいお食事クレープです。ショッピングの合間にサッと片手で食べられるミールクレープは、軽めのランチにもおすすめです。

ディッパーダンではソーセージを使ったメニューが3種類、ソーセージピザチーズとソーセージサラダ、そしてこのソーセージエッグです。パリッとしたソーセージとクレープ生地は意外に思うかもしれませんが、とても相性抜群です。

ツナエッグサラダ

ディッパーダンのツナエッグサラダは、ツナ、卵サラダ、レタス、オニオン、コーンと具沢山です。これらたくさんの具材にマヨネーズをかけて、ディッパーダン自慢の生地で包んでいます。ディッパーダンのミールクレープは、鉄板の上で具材を乗せ仕上げるので生地はよく焼けてサクサクになります。

デザート系クレープとは一味違う生地を味わうことができるのも、ミールクレープの醍醐味です。ツナエッグサラダはまるでサンドイッチのような具材ですが、もちろんよく焼けた生地との相性もバッチリです。

エビとツナのアボカドサラダ

女子人気NO1のアボカドを使ったミールクレープです。コクがあって濃厚なアボカドとツナを、クリーミーなサウザンソースでまとめました。プリプリのえびとツナ、アボカドという組み合わせで、まるでサラダのように食べられるクレープです。

オムライス

バラエティ豊かなディッパーダンのクレープの中でも、一際珍しいメニューがこのオムライスです。クレープ生地とオムライスという組み合わせ、かなり意外なのでどんな味がするのか検討もつかないと思います。

ネット上では美味しいと絶賛する声が多く、リピートしているファンもいるようです。ケチャップご飯と少し甘みのある生地が意外にマッチするということで、一度食べてみることをおすすめします。他のクレープ屋では食べられない、ディッパーダンだけの特別なメニューです。

エビドリア

ディッパーダンのライス系クレープの中で高い人気を誇るメニューがエビドリアです。もはやご飯なのかクレープなのかよくわかりませんが、ホワイトソースが熱々トロトロでとろける美味しさだといいます。

鉄板の上で仕上げたエビドリアは、とにかく熱々なので火傷に注意して食べてください。頼む勇気がないという人は、クレープの日に試してみてはいかがでしょうか?

チーズタッカルビ

女性を中心に今もなお続く韓国料理ブーム。ディッパーダンでは、甘辛チキンとチーズの組み合わせが人気のチーズタッカルビをクレープにしてしまいました。食べ応えのあるチキンには甘辛いタレがたっぷり絡まって、食欲をそそります。お腹が空いた時におすすめしたい、食べ応え抜群なミールメニューです。

とろけるカスタード

ディッパーダンでは、甘いスイーツ系クレープも鉄板で仕上げる物はミールメニューとして扱っているようです。とろけるカスタードは他のデザートクレープと違い、熱々の鉄板の上でカスタードを乗せて仕上げます

そのため生地はこんがりサクサク、カスタードクリームは熱々にとろけています。フルーツや具材が一切ないシンプルなメニューなのですが、濃厚なクリームの美味しさを味わうことができます。いつもと違う、カスタードクリームの美味しさに気づくことができるメニューです。

シュガー

ディッパーダンのメニューの中でもっともシンプルなのがこのシュガーです。ディッパーダン自慢のもちもち生地には実は米粉が配合されています。そのためもちもちで美味しい生地ができるのです。

シュガーは砂糖とバターだけというシンプルさで、ディッパーダンのクレープ生地の美味しさをとことん感じることができます。たくさん具材がトッピングされた豪華なクレープも美味しいのですが、生地の美味しさをシンプルに味わえる、ある意味もっとも贅沢なクレープといえます。

ディッパーダンの人気クレープメニュー【アイス系】

ディッパーダンの美味しいアイスクリームをトッピングした、クレープとアイスのいいとこ取りなメニューがアイスクレープです。焼きたて生地にひんやりアイスがとろける、贅沢なメニューです。

イチゴ雪見だいふく

ディッパーダンのアイスメニューの中で、人気NO1なのがイチゴ雪見だいふくです。和風アイスの決定版、雪見だいふくのミニサイズがトッピングされたもちもち食感が楽しいクレープです。

雪見だいふくとイチゴの組み合わせに、トッピングのチョコソースで更に濃厚な仕上がりに。ありそうでなかったディッパーダンでしか食べられないスペシャルなメニューです。同じ雪見だいふくがトッピングされたバナナ雪見だいふくは、ホイップクリームがチョコ仕様になっています。

アイスショコラ

バニラアイスとチョコホイップ、チョコレートソースがトッピングされたシンプルなクレープです。フルーツは一切トッピングされていない、純粋にクリームとアイスクリームを味わえるメニューです。シンプルなのに濃厚で、まるでパフェを食べているかのような味わいを堪能できます。

アイスバナナチョコ

バニラアイスと相性抜群なバナナがトッピングされたクレープです。ディッパーダンで人気のバナナチョコに、更にバニラアイスがトッピングされることでひんやり冷たくてさっぱりした味わいになります。

チョコソースと生クリームがかかったアイスと、バナナの相性は抜群です。よりさっぱり食べたい人には甘酸っぱくてジューシーイチゴが乗った、アイスイチゴチョコがおすすめです。

アイスブラウニー

ブラウニー、アイスクリーム、生チョコが一度に味わえる欲張りな贅沢クレープです。濃厚なブラウニーとアイスクリームはもちろん相性抜群です。ディッパーダンのアイスクレープの中で満足度はNO1、ボリューム満点なのでシェアして食べるのもおすすめです。

ディッパーダンはタピオカメニューもおすすめ

まだまだ人気の衰えないタピオカドリンク。ディッパーダンでもタピオカドリンクの販売をしていますが、驚くのはそのメニューの多さです。ディッパーダンでは、タピオカドリンク専門店にも負けないメニューの多さでどれにしようか迷ってしまうほどです。そんなディッパーダンのタピオカドリンクメニューの一部を紹介します。

ロイヤルミルクティー

ロイヤルミルクティーはタピオカドリンクの定番中の定番メニューです。ディッパーダンのロイヤルミルクティーは程よい甘さと、紅茶の香りのバランスがいい一杯です。大粒のタピオカは甘くてもちもち、ドリンクの量も多くて満足度高めです。

ディッパーダンのタピオカドリンクはMサイズが320円という安さです。+100円のLサイズにするとタピオカが倍量になってさらに飲みごたえがアップします。

抹茶ミルク

ロイヤルミルクティーと並んで人気が高いメニューが抹茶ミルクです。タピオカと相性のいいミルク系の中でも、抹茶が入ることで甘すぎず程よい苦味が心地いい一杯です。抹茶のほろ苦さが甘いタピオカの美味しさをさらに引き立ててくれます。ミルクのコクと抹茶のほろ苦さ、甘いタピオカの絶妙なバランスを味わえるおすすめメニューです。

ココナッツミルク

ココナッツの甘さがタピオカとよく合う、トロピカルなドリンクメニューです。ココナッツシロップを牛乳で割っているので甘さはやや控えめです。

ディッパーダンではココナッツミルクのほか、ココナッツミルクティー、ココナッツコーラという珍しいメニューもあります。さすがメニュー豊富なディッパーダン、ココナッツのトロピカルな甘さを色々な味で楽しむことができます。

ライチカルピス

ディッパーダンのタピオカドリンクにはカルピスを使ったメニューが数種類あります。その中でもおすすめなのが、一際カラフルで目を引くライチカルピスです。カルピスの甘さの中にライチの華やかさが香る、珍しいメニューです。

色もカラフルなブルーでパッと目を引きます。カルピスを使ったメニューには、カルピス、ピーチカルピス、ストロベリーカルピスがあります。

期間限定タピオカドリンク

とにかくタピオカメニューの多いディッパーダンですが、定番メニューの他に期間限定メニューの取り扱いもあり人気となっています。今はルビーレモン、ラグーンパインの2種類が期間限定メニューとして登場しています。

ルビーレモンは赤、ラグーンパインはブルーの涼しげで美しい見た目です。添えられたレモンと赤、青のシロップ、タピオカの黒が綺麗な層になってインスタ映えするドリンクメニューです。ディッパーダンではこのように季節ごとに登場するメニューも楽しみのひとつです。次はどんなドリンクが飲めるのか、期待して待ちましょう。

ディッパーダンの人気メニューを試してみよう!

安くて美味しくてメニューが豊富、目の前で焼きたてのクレープを提供してくれるディッパーダンは、老若男女問わず人気のクレープ屋さんです。日本一クレープの売り上げがあるディッパーダンは、日本でもっとも親しまれているお店といえるでしょう

ディッパーダンでしか食べられないクレープも多く、今流行中のタピオカも種類豊富です。珍しいメニューに挑戦したいけれど勇気が出ないという人は、クレープの日に試してみることをおすすめします。クーポンも随時配布されるので、お得にディッパーダンのスイーツを楽しみましょう!

Thumbサーティワンのクレープまとめ!値段・カロリー・取扱い店舗を徹底紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbクレープゴリラの生クリーム盛り盛りメニューなど紹介!販売店舗の情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbデザート王国のメニューでおすすめは?タピオカドリンクやクレープの人気商品! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ