コストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー!

コストコの日用品の売り場でも人気を誇っているのが、ティッシュです。日常で消費の激しい部類にも入るティッシュは、近年価格の高騰もみられています。そんな中でコストコのティッシュは安いと口コミで広がり、お得に購入できるとあって多くの人が買い物カートに入れている様子を見ることができます。ティッシュペーパーは常に常備しておきたい日用品の一つでしょう。今回はそんな安いと言われるコストコのティッシュを2種類に厳選してレビューと合わせて詳細を見ていきます。

コストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー!のイメージ

目次

  1. 1コストコのティッシュペーパーはお得?
  2. 2コストコのティッシュ①クリネックスティッシュ10箱
  3. 3コストコのティッシュ②カークランド フェイシャルティッシュ
  4. 4コストコのティッシュは安い上にまとめ買いできてお得!

コストコのティッシュペーパーはお得?

コストコはアメリカ発の大型スーパーになり、食品を中心に様々な商品の販売を行なっています。中でも日用品は売れ行きも良く、食品と合わせて日用品を購入する方も多いことでしょう。今回は、そんなコストコの日用品の中でも人気の高いコストコのティッシュペーパーを2種類紹介していきます。

コストコのティッシュ①クリネックスティッシュ10箱

コストコで販売されているティッシュペーパーの一つに、クリネックスティッシュがあります。日本では有名なティッシュペーパーになるため、コストコ以外のスーパーやドラックストアでも見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

コストコでは、このクリネックスティッシュを他のスーパーやドラッグストアよりも安く購入できるといいます。それでは詳細を見ていきましょう。

販売元と箱のデザインの種類

クリネックスティッシュの販売元は、日本製紙クレシア株式会社です。クリネックス以外にもスコッティなどを扱っている会社になり、安心して使用のできるティッシュペーパーであると言えるでしょう。

通常スーパーやドラッグストアでは5箱入りで販売を行なっていますが、コストコでは10箱まとめての販売になります。箱のデザインはそれぞれ5色のカラーがグラデーションを奏で、ロゴとの相性も良いパッケージです。

ティッシュペーパーの成分と特徴

クリネックスティッシュはパルプ100%で出来ています。そのため、安心して使用することができるでしょう。ティッシュペーパーの特徴として、柔らかさがあり尚且つ吸水性が高いのが魅力です。

柔らかいことから、子どもの口周りを拭く際にも肌を傷つけることなく使用できるでしょう。なめらかな肌触りを実現したというメーカーの狙いが定まっている商品です。

他の店での購入価格と比較

てのひらの上の円マーク

コストコで購入のできるクリネックスティッシュですが、気になるのは値段ではないでしょうか?スーパーやドラッグストアと比べて安いのであれば、お得感を得られることでしょう。

コストコのクリネックスティッシュは10箱588円で販売がされており、5箱の場合294円計算です。スーパーやドラッグストアの平均は5箱で300~320円ほどなので、コストコで購入する方がお得なことが分かります。

口コミ評価

コストコのクリネックスティッシュの口コミには、「コストコの中でも隠れたお買い得品は、このティッシュだと思う」「柔らかさがあって花粉症の時期にはお世話になっている」といったような口コミがありました。

コストコのティッシュ②カークランド フェイシャルティッシュ

コストコでも人気のティッシュといえば、カークランドから発売されているフェイシャルティッシュでしょう。おしゃれなミニタイプのティッシュなので、女性から人気が高くストックをしている方も多いようです。カークランドのフェイシャルティッシュの詳細を見ていきましょう。

カークランドはコストコのプライベートブランド

カークランドというメーカー名は、コストコをあまり利用されない方は聞き慣れないのではないでしょうか?カークランドはコストコの自社ブランドとなり、国内外の高品質な商品を低価格で提供しています。アメリカでは今最も支持されていることもあり、日本でもコストコで購入できるカークランド商品はお得であると多くの人が手に取っています。

箱のデザインの種類

カークランドのフェイシャルティッシュは、一袋に12箱のティッシュが入っています。ボタニカル、リーフなど優しい印象を受けるデザインが魅力的で、尚且つ正方形に近い形が可愛いと話題です。デスクやちょっとしたところに置いておくのにも最適なサイズ感であるといえるでしょう。

ティッシュペーパーの成分と特徴

成分は残念ながら分かり兼ねますが、他のティッシュと比較しても負けず劣らずの柔らかさと質感になり、キメが細かいのが魅力にもなっているようです。また香りも少々感じることもあり、女性人気が高い理由が分かることでしょう。

特徴はやはりコンパクトなデザインといえます。またメーカーのロゴが残らないよう工夫されているので、箱のデザインをそのままに楽しむことができます。

値段とコスパ

カークランドのフェイシャルティッシュは安いとは言えず、少々価格帯が高いものになります。12箱入りで1,358円となり、1箱あたり113円です。ティッシュは使用頻度も高いですが、デザインにもこだわりたいという方にはおすすめできる商品でしょう。1箱には通常のティッシュと同じくらいの200枚(100組)が入っています。

口コミ評価

カークランドのフェイシャルティッシュの口コミには、「デザインがおしゃれ」「使い勝手がよくて仕事のデスクの隅に置いている」といった声が挙げられています。

コストコのティッシュは安い上にまとめ買いできてお得!

コストコで販売されているティッシュを2種類紹介しましたが、お得に購入できる、またデザインが豊富といった特徴を得ることができました。コストコではティッシュ以外にも多くの日用品を販売しているので、ティッシュと一緒に他の商品にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコブランド「カークランド」のおすすめ人気商品を厳選!口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのキッチンペーパーの値段と種類を比較!一番人気はコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ