生チョコパイ専門店が新宿に!期間限定の豪華チョコパイを徹底調査!

生チョコパイ専門店が新宿店にオープンしました。鎧塚俊彦シェフ監修の生チョコパイは、思わず独り占めしたくなるような贅沢なチョコパイです。ロッテからはチョコパイも販売されていますが、チョコパイとは全く違う美味しさがあると評判が高い一品となっています。今回は生チョコパイの種類と評判について、詳しく紹介します。ぜひ参考にしてみてください。生チョコパイ専門店は、新宿に1年間の期間限定オープンとなっているので、ぜひ早めに足を運んでみてください。

生チョコパイ専門店が新宿に!期間限定の豪華チョコパイを徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1生チョコパイがリッチすぎてマダム気分!
  2. 2鎧塚俊彦シェフ監修の新宿の生チョコパイ専門店とは?
  3. 3生チョコパイ専門店で食べられるロッテチョコパイの味は?
  4. 4ロッテのお馴染みチョコパイをお家でお洒落にデコレーション!
  5. 5生チョコパイ専門店で優雅な午後のひとときを!

生チョコパイがリッチすぎてマダム気分!

1983年にロッテから発売されたチョコパイは知っている方も多いと思います。現在もロングセラー商品として、幅広い世代に人気の商品となっています。チョコパイは「ケーキのようなおいしさを6か月日持ちさせる」というコンセプトの元商品開発が行われ、半生菓子というジャンルが確立しました。その半生菓子を確立させたロッテが、今回は新しく生チョコパイを発売しました。

生チョコパイは消費期限2日、そしてナイフとフォークを使って食べる新しいお菓子として発売されました。見た目はチョコパイも生チョコパイも似ています。しかし鎧塚さんが監修した生チョコパイは、チョコパイとは全く違います。濃厚さや生っぽさは、本物のケーキのようだと絶賛の口コミも多いです。

生チョコパイはふわふわ食感が楽しめます。ぜひあなたも京王百貨店に行ってみてください。期間限定でのオープンなので、お早めにいくことをおすすめします。

“生”チョコパイ| CHOCOPIE チョコパイ|お口の恋人 ロッテ

鎧塚俊彦シェフ監修の新宿の生チョコパイ専門店とは?

新宿に生チョコパイ専門店が期間限定でオープンしました。このお店では生チョコパイをテイクアウトのみで販売しています。監修をした鎧塚俊彦さんは、23歳からパティシエとして働くようになり、腕を磨いてきました。新宿店にオープンした生チョコパイ専門店は、新宿京王百貨店に2018年4月19日より1年間の期間限定でオープンしました。ロッテはパティシエの鎧塚俊彦さんを迎え、生チョコパイを開発しました。

新宿にある生チョコパイ専門店で提供される生チョコパイ。厳選素材と濃厚さを凝縮しており、消費期限は2日となっています。ターミナル駅でもある新宿にオープンした生チョコパイ専門店は、連日大盛況です。

公式サイト Toshi Yoroizukaの世界

1年間限定でロッテのチョコパイが食べられる!

鎧塚俊彦さんが監修した生チョコパイは、1年間限定での販売となっています。そのためまだ食べたことがない方は、急いで新宿京王百貨店の専門店へ足を運んでみてはいかかでしょう。

1つ540円の高級生チョコパイ!

ロッテから発売されているチョコパイはリーズナブルな価格で提供されていますが、鎧塚俊彦さん監修の生チョコパイは540円と高価格な設定となっています。この値段は高すぎると思う方もいるでしょう。しかし実際はこの値段でも大満足しており、高評価を得ている商品となっています。

生チョコパイの賞味期限は2日だけ

カレンダー

生チョコパイは鎧塚俊彦さんが監修したチョコパイで、手作りのため賞味期限は2日となっています。通常のチョコパイは半年の賞味期限となっていますが、生チョコパイは2日となっているため大変短くなっています。新宿にある生チョコパイ専門店はテイクアウト専門となっていますが、購入した時は冷凍された状態です。そのため持ち帰り時間等を含めて3時間程度、解凍の時間が必要となっています。

手作りの繊細高級な味に酔いしれる

ナイフとフォークを使って食べることをおススメしている生チョコパイ。この断面の写真を見ても、ふっくらとした仕上がりになっていることがお分かりいただけるでしょう。中に入っているチョコやクリームなどの品質も高く、540円という価格設定にも納得できるクオリティーがあると評判が高いです。

おなじみのチョコパイと鎧塚俊彦さん監修の生チョコパイ。この2つを並べて比較してみると差は歴然です。大きさや厚み、ふわふわ感、中身のクリームの入り方などの違いが見て取れるでしょう。チョコパイも十分美味しい商品ですが、ぜひ一度生チョコパイも食べてみたいものです。

ロッテの生チョコケーキが食べられるのは新宿京王百貨店

2018年4月19日にオープンした生チョコパイ専門店は、新宿京王百貨店にあります。生チョコパイと言われるだけあって、中のチョコが滑らかな口当たりであるとの評価もたくさんあります。

生チョコパイ専門店で食べられるロッテチョコパイの味は?

新宿京王百貨店にお店を構えた、ロッテ生チョコパイ専門店。消費期限が2日と本格的な品質のチョコパイであると評判が高いです。

生チョコパイ専門店で購入することができるのは、まるごと苺とピスタチオで仕上げた「フレジェ」、宇治抹茶と焙煎くるみで仕上げた「宇治抹茶」、中煎りモカコーヒーと自家焙煎のマカダミアで仕上げ「エチオピア モカ」、ラム酒とカリフォルニア産レーズンを漬け込んだ自家製ラムレーズンで仕上げた「ババ」とどれも贅沢な仕上がりとなっています。

生チョコパイを食べて美味しかったという口コミは、多数あります。ぜひあなたも一度ご賞味ください。

ごろっとイチゴとピスタチオの「フレジエ」

苺果汁をたっぷりしみこませた濃厚な生地に、果肉感を楽しめるジャムが入っています。またローストでコクを出したピスタチオクリームの中にまるごと苺が入っているので、苺の味も存分に楽しむことができるチョコパイです。

クルミがたっぷり入った「宇治抹茶」

香り高いお茶のうま味を詰め込んだ濃厚な生地に、風味豊かで上品な味わいの宇治抹茶クリームがたっぷり入っています。クリームと一緒にミルクの味わいにこだわったバニラビーンズシード入りカスタードと、渋みが少なくサクッと香ばしい焙煎クルミが入ったチョコパイです。

コーヒーにマカデミアナッツの「エチオピアモカ」

中煎モカコーヒーが香る濃厚な生地に、エチオピア産モカ豆のほろ苦いコーヒークリームが入っています。コーヒークリームと一緒にコクのある練乳を使ったミルキーなキャラメルソースと、サクッとした食感の香ばしい自家焙煎マカダミアが入ったチョコパイです。

ラム酒とレーズンの大人味「ババ」

ラム酒が香る濃厚な生地に、香り引き立つココアクリームが入っています。ココアクリームと一緒に深いコクを持つマイヤーズラムのソースと、カリフォルニア産レーズンを漬け込んだ自家製ラムレーズンが入ったチョコパイです。この商品にはラム酒が入っているため、お子様やアルコールに弱い方は選ばないように気を付けてください。

ロッテの生チョコパイは、まるでケーキのようなふわふわ感を味わえるとの口コミも多数あります。4種類の味があり、それぞれ全く異なる味を楽しむことができます。きっとあなたのお気に入りのチョコパイが見つかるはずです。ぜひ4種類の生チョコパイをお試しください。

ロッテのお馴染みチョコパイをお家でお洒落にデコレーション!

自宅にチョコパイを持ち帰ったら、デコレーションをしてから食べてみるのはいかがでしょう。ちょっとしたデコレーションをするだけで、気分も一層あがるでしょう。鎧塚さんがおすすめのデコレーション方法もありますが、ここでは子供でもできる簡単で楽しいデコレーション方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

子どもと楽しくチョコパイアレンジ「猫チョコデコレーション」

準備する材料は、チョコパイ、デコレーションするためのチョコペン(ホワイトチョコ)、板チョコ、マーブルチョコやアポロチョコなど飾りつけ用のチョコ。たったこれだけでOKです。板チョコは湯煎をして飾りつけ用のチョコの糊の代わりとして使います。好きな飾りつけ用チョコをつけたり、チョコペンでお絵描きをします。飾り付けが終わったら冷蔵庫に入れて固めて完成です。

板チョコで簡単デコチョコパイ

準備する材料はチョコパイ、板チョコ、好きなトッピングです。板チョコは湯煎をしてから、クッキングシートに好きな形を作ります。波型は固まりかけたときに、フォークを使ってつくるときれいにできます。クッキングシートの上で作ったお好きな形のチョコが固まったら、きれいにはがしてチョコパイにつけます。この時に湯煎で溶かしたチョコを糊代わりに使いましょう。きれいに飾りつけをして完成です。

フルーツアイシングチョコパイ

まずは、ブルーベリーとアプリコットのアイシングを作ります。ボウルに粉糖50gを入れて、その中にそれぞれ裏ごしをしたジャム(小さじ2程度)を加えて混ぜ合わせます。固さを見ながらレモン汁を入れて、なめらかになるまでよく混ぜます。

出来上がったものはコルネに入れて、チョコパイに模様を描きましょう。これだけでも十分可愛くなりますが、その上にホイップクリームをつけたり、好きなお菓子をのせるとよりかわいいデコレーションチョコパイが完成します。

チョコパイマカロン

チョコパイを半分に切って、生クリームを絞って間にイチゴをサンドした、マカロン風のチョコパイです。見た目も鮮やかに変身し、リッチな気分でチョコパイを食べることができるデコレーションです。果物はこのほかにもみかんやキウイなどを入れてもいいかもしれません。

メッセージ入りチョコパイ

準備するものはチョコペンのみ。自分に当てたメッセージでも良いし、誰かに向けたものでももちろんOK。メッセージ入りのチョコパイを見て元気になるし、オリジナルのチョコパイを簡単に作ることができるので気軽にチャレンジできます。ぜひあなたもやってみてください。

チョコパイは、もちろんそのまま食べても十分美味しいです。でも袋から出してそのまま食べてしまうのではなく、一工夫を加えてから食べると、より楽しくリッチなおやつタイムを過ごすことができるでしょう。ここで紹介したのは一例ですが、ぜひあなたもオリジナルのデコレーションをしてチョコパイを食べてみてください。

生チョコパイ専門店で優雅な午後のひとときを!

コーヒー

新宿京王百貨店に1年間の期間限定でオープンした、生チョコパイ専門店。ここでは鎧塚さん監修の本格生チョコパイを買うことができます。期間限定のためあと少しで終了してしまいます。そのためまだ食べたことがない方は、お早めに足を運んでみてください。きっと満足するチョコパイに出会えるはずです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ