石垣島の居酒屋ランキングTOP17!おすすめ人気や穴場など紹介!

石垣島は観光地として人気が高く、透明度の高い海でのダイビングやシュノーケリングなど楽しむことができます。川平湾やサンセットビーチなどの観光スポットが有名で、美しい海や砂浜は多くの人の心を魅了します。そんな石垣島には、地元客や観光客に人気の居酒屋が沢山あることでも有名です。地酒が楽しめる居酒屋、サービスタイムがお得で人気の居酒屋、マグロが低価格で楽しめる居酒屋などがあります。石垣島で人気の居酒屋や穴場など、おすすめな居酒屋ランキングTOP17を紹介します。

石垣島の居酒屋ランキングTOP17!おすすめ人気や穴場など紹介!   のイメージ

目次

  1. 1石垣島の居酒屋でおすすめ料理を堪能しよう
  2. 2石垣島の人気居酒屋ランキング17位~13位
  3. 3石垣島の人気居酒屋ランキング12位~8位
  4. 4石垣島の人気居酒屋7位~2位
  5. 5石垣島の人気居酒屋ランキング1位
  6. 6石垣島の居酒屋は有名どころから穴場までたくさん存在する!

石垣島の居酒屋でおすすめ料理を堪能しよう

石垣島は海が美しく観光地として人気が高いので、多くの観光客が訪れます。そんな石垣島には、地元客や観光客が楽しめる居酒屋がたくさんあります。島の食材をふんだんに使ったお料理を提供してくれる居酒屋、美味しいお酒を飲みながら島唄生ライブを楽しめるお店、新鮮で安い刺身など料理を堪能できる居酒屋などあります。石垣島の居酒屋を穴場から有名店まで、ランキング形式にて紹介していきます。

石垣島の人気居酒屋ランキング17位~13位

石垣島人気居酒屋ランキング17位~13位は、家庭的な島料理が味わえる人気店、石垣牛の焼き肉を頂ける名店、地酒が美味しい人気店、サービスタイムがお得な居酒屋、観光客に人気な居酒屋などが入っています。詳しく紹介していきます。

17位:家庭的な料理を頂けるおすすめ店「がんじゅうおばぁの台所ゆらてぃく」

居酒屋ランキング17位は石垣島の食材をふんだんに使用した家庭料理を頂ける居酒屋です。元気なおばぁが作る料理は家庭的で優しい味わいと人気があります。石垣牛と島野菜を使用したお料理、地元産の泡盛を楽しむことができると評判です。石垣牛の牛スジ煮込みは、とろける味わいが人気があります。石垣牛のステーキ3980円は石垣そばや刺身などつきます。適度な歯ごたえがあり肉の旨みを感じられる逸品です。

八重山そば880円は出汁が効いており、沖縄の味を満喫できます。らふてぃー580円はお酒が進む逸品です。石垣島地ビール800円は麦の香りがしっかり効いたビールで濃いめのビールだと口コミがあります。こちらは石垣島バスターミナルより徒歩1分、年中無休となっています。営業時間は11:30~22:00です。地ビールや石垣島料理を食べたい方におすすめとなっています。

16位:観光客に人気「ゆうな」

居酒屋ランキング16位のこちらは創業40年程になる老舗郷土料理店となっていて、石垣島の料理を頂ける人気店となっています。ソーキそば630円、豚の中身汁定食700円と美味しくて安いお料理を頂けます。釣った魚を刺身や唐揚げなど料理にしてくれるという口コミもあります。地ビールや泡盛など石垣島のお酒を堪能しながら、お料理も楽しめるお店として人気があります。

木曜日以外、毎日開催している島唄ライブは地元客や観光客に大人気となっていて、店内は盛り上がっている様子です。こちらは年中無休となっていて、営業時間は11:00~23:00となっています。地酒や地元のお料理を楽しみながら島唄を聞いて盛り上がれる穴場の居酒屋となっているので、賑やかな雰囲気が好きな方におすすめします。

15位:サービスタイムがお得!「南の島の台所 あじ小屋」

居酒屋ランキング15位はアジアンテイストな居酒屋で、美味しくて安いお料理やお酒が楽しめるお店です。サービスタイム17:00~19:00、22:00~23:00は枝豆、寿司、刺身、サラダ、ポテトフライ、塩焼きそば、ポテトフライドなどの料理が290円と安いので地元客や観光客に人気があります。サービスタイムにはキリン淡麗100円、オリオンドラフト290円とお酒も安いので、人気があり混雑することが多いお店です。

こちらのお店は味に自信があるから、あじ小屋と命名されたのだそうです。石垣牛の握りは肉の旨みたっぷりの握り寿司で好評です。こちらは石垣市役所から比較的近く、年中無休となっています。営業時間は月~木曜日17:00~翌1:00、金、土曜日17:00~翌3:00となっています。石垣島で美味しくて安い居酒屋に行きたい方におすすめとなっています。

14位:石垣牛の焼き肉や島料理が頂ける居酒屋「一仙」

居酒屋ランキング14位は島料理と石垣牛の焼き肉が美味しいと評判の居酒屋になります。島らっきょう、ゴーヤチャンプルー、海ブドウなど石垣島ならではの美味しいお料理が頂けると人気があります。石垣島牛上ロースや上カルビは980円~、アグー豚1380円~となっており、備長炭の七輪で焼くお肉はふっくら香ばしい逸品です。石垣牛握り1300円はお店おすすめの逸品となっています。

石垣牛の握りはキレイなピンク色、柔らかなお肉とシャリが相性抜群と口コミがあります。新鮮な刺身もおすすめとなっていて、ビールとの相性抜群です。こちらは石垣港離島ターミナルより徒歩5分となっていて、不定休です。営業時間は16:00~24:00となっています。石垣島を観光の際には石垣牛の焼き肉やお酒を頂ける穴場となっているこちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

13位:石垣島で穴場!古民家で沖縄料理を頂ける「三虎」

居酒屋ランキング13位の三虎は、古民家風の店内となっていてシーサーや地酒が飾られています。ジャズが流れており、落ちついた雰囲気で食事やお酒を楽しめる居酒屋で、穴場となっています。あぶり握り寿司3貫980円、串焼き1050円など、石垣牛のメニューが豊富となっており、地酒と共に楽しめると評判です。請福の梅酒も人気があります。

石垣牛のユッケ1050円、石垣牛のステーキ2500円は人気があります。石垣牛の濃厚でジューシーな旨みは、ご飯やお酒が進むと人気があるようです。こちらの最寄り駅は那覇空港駅となっていて、18:00~23:00となっています。古民家風の居酒屋でゆっくり寛ぎながら、石垣牛料理や地酒を楽しめる穴場です。

石垣島の人気居酒屋ランキング12位~8位

石垣島人気居酒屋ランキング12位~8位は、新鮮な魚が味わえる居酒屋、地元民に愛される名店、釣り人に愛されているお店などが入っています。人気メニュー、営業時間など詳しく紹介していきます。

12位:塩の握り寿司が絶品「郷土料理 琉球の爺」

居酒屋ランキング12位のこちらは「おきなわ食材登録店」となっていて、石垣島の珍しいお料理を頂ける人気のお店となっています。お料理には石垣の塩や天然かつおだしを用いて、旬の食材や地元のものを料理にして提供してくれます。石垣の塩で頂く握り寿司1300円は、新鮮で甘みのある地魚の旨みを塩が引き立ててくれて絶品です。刺身盛り合わせ1500円も人気があります。

ゴーヤチャンプルーは680円、ソーキそば580円、らふてぃ700円、紅芋サラダ500円と、お料理はどれもリーズナブルで人気があります。泡盛550円~、石垣島地ビール730円など、アルコールも豊富にあります。離島ターミナルから徒歩約5分、定休日は水曜日となっています。営業時間は17:00~24:00となっています。石垣島の塩で食べるお寿司やこだわりのお料理を頂きたい方におすすめとなっています。

11位:新鮮な魚が美味しい「一龍」

居酒屋ランキング11位の一龍は、安心、安全をモットーに、できるだけ島の食材を使い、素材そのものの美味しさを生かしたお料理を提供してくれます。釣魚を持ち込めば料理をしてくれるそうです。島魚の天婦羅700円は歯ごたえと魚の旨みを味わえます。刺身盛り合わせ1300円、今回紹介でとれたイカやタコの刺身は600円~と海鮮を中心に人気があります。石垣牛の刺身1000円も人気メニューとなっています。

釣った魚はフライや煮付けなどで提供してくれます。フライはサクサク食感、煮付けは程よい味付けでお酒が進むと人気があります。子供用に取り分け皿、スプーン、フォークなども用意をしてくれる子連れに優しいお店です。個室もあるのでゆっくり過ごすことができます。空港より車で10分程のところにあり、定休日は水曜日、営業時間は17:30~24:00です。

10位:釣り人に愛される「居酒屋 錦」

居酒屋ランキング10位、釣り人に愛される居酒屋で、落ちついた雰囲気となっています。海にまつわる飾り物が店内に展示されていて、地元客や観光客もよく訪れる居酒屋となっています。落ちついた雰囲気なので1人でお酒を楽しむ方もいます。お料理は、チャンプルー580円、グルクン唐揚げ480円、手作りピザ700円となっていて、美味しくて安いと人気があります。

新鮮なとれたての魚を刺身や唐揚げなどにしてくれるこちらは釣り人にも愛されている居酒屋です。近海でとれたマグロは身がしまり美味しく頂ける逸品、泡盛と合います。こちらは営業時間17:00~24:00、定休日は火曜日となっています。釣りが好きな方におすすめの居酒屋となっています。

9位:地元の方に愛される「てっぺん」

居酒屋ランキング9位のこちらはこだわりの石垣牛料理と海鮮料理を頂ける名店となっています。地元の方に愛されるこちらは、新鮮で美味しい料理が頂けると評判です。名物てっぺん盛り1290円は、とれたて新鮮な刺身が階段のように盛り付けられており、人気のメニューとなっています。石垣牛炙り寿司1貫250円は、とろける食感が大人気の1品です。海ブドウ酢490円は新鮮でプチプチ食感が楽しめます。

沖縄ソウルフードとして愛される自家製タコライスは690円、ピリ辛でご飯が進む逸品です。お得なサービスタイム15:00~19:00は、ドリンクが安いので人気があります。淡麗190円、ハイボール290円、オリオンドラフト390円となっています。半個室あります。ユーグレナモールより徒歩3分程、営業時間15:00~24:00、不定休です。お料理やお酒が美味しくて安い穴場な居酒屋を訪れてみてはいかがでしょうか?

8位:雰囲気が良く安い「こてっぺん」

居酒屋ランキング8位のこちらは新鮮な魚、石垣牛や沖縄料理が美味しくて安いと評判です。先ほど紹介したてっぺんと同じ系列の居酒屋です。こてっぺん盛り1190円は、刺身がお酒の升に3段キレイに盛り付けられており人気があります。近海でとれた新鮮な刺身を味わえて、見た目も楽しいと口コミがあります。島野菜の天ぷら790円は食感を楽しめるメニューとなっています。

毎日実施しているタイムサービスは安いと大人気です。16~19時は淡麗190円、ハイボールやサワー、ハブボールは290円と安いのでお得です。店内は石垣島の雰囲気の感じられるおしゃれな内観で、半個室もあるのでデートや女子会にぴったりです。石垣市役所の向かいにあり、不定休となっています。営業時間は16:00~翌1:00です。美味しいお料理とお酒が安い穴場の居酒屋でおすすめとなっています。

石垣島の人気居酒屋7位~2位

石垣島居酒屋人気ランキング7位~2位は、生演奏を楽しめる居酒屋、海人が釣った新鮮な魚を頂ける名店、創作料理が大人気の居酒屋、デートにもおすすめな居酒屋などが入っています。おすすめメニューや営業時間など紹介していきたいと思います。

7位:生演奏を楽しめる居酒屋「うさぎや石垣店」

居酒屋ランキング7位のこちらは生演奏で民謡を楽しめる居酒屋として人気があります。八重山料理は豊富な品揃えとなっており、1人でも入りやすいお店と口コミがあります。島産マグロと海ブドウの軍艦480円、石垣牛のあぶり握り520円は大人気メニューです。海ブドウ520円は粒が大きいので食感が楽しめます。ざるもずく630円は歯ごたえが良く美味しいと口コミがあります。

生演奏を聞きながら、石垣島料理や地酒を楽しめる贅沢な時間を過ごすことができます。こちらは離島ターミナルより徒歩5分程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は17:00~24:00となっています。生演奏を聞きながらお酒を楽しめるこちらは石垣島で穴場の居酒屋なので1度訪れてみてはいかがでしょうか?

6位:現役うみんちゅの料理を楽しむ「海人居酒屋 源美崎店」

居酒屋ランキング6位は海人が水揚げした新鮮な魚を味わえるお店です。刺身盛り合わせ3~4人前1100円と新鮮で美味しい刺身が安く頂けます。握り寿司950円、ゴーヤチャンプルー580円、石垣牛炙り寿司550円とどれもリーズナブルです。口コミを見ると、新鮮な刺身が美味しい、ボリューム満点とあります。マグロの刺身は新鮮でさっぱりとしており、お酒が進みます。

オリオンビールは17:00~20:00が300円で頂けてお得、女性は終日こちらの価格で楽しめるのだそうです。座敷やカウンターもあり、家族での食事や1人でも楽しむことができます。こちらは石垣市役所から徒歩1分となっており、年中無休です。営業時間は17:00~24:00となっています。石垣島で新鮮な刺身をたっぷり頂ける穴場の居酒屋となっています。1度訪れてみてはいかがでしょうか?

5位:島唄ライブが大人気!「結風」

居酒屋ランキング5位の結風は、三線島唄ライブが人気の居酒屋です。美崎牛を用いた料理が絶品で人気があります。美崎牛は人の体温36度で溶けるため、胃もたれせずにいくらでも食べることができると評判です。美崎牛のたたき1050円、美崎牛のステーキは2100円となっています。海ブドウ520円は粒が大きく人気があります。島豆腐サラダ720円など、石垣島ならではの料理が頂けます。

そして、こちらの魅力は何といっても島唄三味線ライブです。お店一体となり、盛り上がれるライブは地元客や観光客にも大人気です。店員さんが三線を持ち歌い、ライブを盛り上げます。全員参加型のライブは一体になり、隣合った人と会話を楽しめたという口コミもあります。石垣市役所から徒歩1分、不定休となっています。営業時間は18:00~24:00です。島唄ライブを楽しめる穴場となっていておすすめの居酒屋です。

4位:石垣島でおすすめの創作料理を頂ける居酒屋「迷亭」

居酒屋ランキング4位のこちらは石垣島の素材を用いた美味しい料理を味わえる居酒屋として人気があります。刺身盛り合わせ750~980円、日によって内容は違いますが、新鮮な魚を頂けるのでおすすめです。パパイヤや島野菜を使った前菜、近海でとれた魚を使ったカルパッチョも新鮮でおすすめです。ゴーヤとツナのポテトサラダ400円は、しゃきしゃきとした食感が楽しめるおすすめメニューとなっています。

十八番サラダ180円はボリュームたっぷりで安いと人気があります。飲み物もメニューが充実しており、地ビールやカクテルもあり、カクテル波照間ブルーはスッキリしたお味のカクテルと口コミがあります。こちらは不定休、営業時間は18:00~24:00となっています。島の食材をふんだんに使用した創作料理を楽しみたい方におすすめします。

3位:アットホームな雰囲気が楽しい「まるさ本店」

居酒屋ランキング3位のこちらは石垣島で本格的な島料理が味わえる居酒屋として人気があります。刺身3点盛り800円は新鮮で甘みがある刺身が味わえます。グルクンアーサ包み揚げ700円はグルクンのふっくらした食感とアーサの風味がクセになる逸品、人気があります。石垣牛のすじ煮600円は甘みがあり柔らかな食感が大人気となっています。

泡盛はクセがなく飲みやすい、地ビールはあっさりしていると口コミがあります。店内はアットホームな雰囲気で、ゆったりとくつろげると人気があります。こちらはアートホテル石垣より150m程のところにあり、不定休となっています。営業時間は18:00~23:00です。新鮮な魚料理をゆったりと頂きたい方におすすめします。

2位:デートにもおすすめのおしゃれな「森の賢者」

居酒屋ランキング2位のこちらは、落ちついた雰囲気の隠れ家のような居酒屋で、優しい味わいのお料理が大人気となっています。地元産の旬の野菜など食材をふんだんに使用し、素材の旨みを生かした体に優しいお料理を頂けます。豚キムチの春巻き賢者風580円はお店おすすめメニューです。ジーマーミ豆腐の揚げ出し550円はモチモチ食感が楽しめます。

島野菜の天ぷらも大人気となっています。どれも塩分を抑えたお料理となっていて、体に優しいと口コミがあります。お酒の種類も豊富で、フルーティーなビールやクリーミーな味わいのもの、まろやかな味わいの泡盛やこだわりの日本酒など様々あります。石垣バスターミナルより徒歩12分、不定休となっています。営業時間は18:00~24:00です。デートにおすすめの居酒屋となっています。

石垣島の人気居酒屋ランキング1位

石垣島居酒屋ランキング1位を紹介します。こちらはマグロが絶品の居酒屋となっていて、地元で愛される超人気店として有名です。超人気店なので予約の電話は繋がりにくいのですが、マグロ寿司や刺身、島料理が絶品と人気となっています。

1位:新鮮なマグロを低価格で食べられる「ひとし」

居酒屋ランキング1位は、マグロ専門居酒屋ひとしです。こちらは観光客に人気があり、地元の人々にも長年愛されているお店となっていて、予約で席が埋まってしまう程、人気のお店となっています。お店自慢のマグロ、島の食材を使ったお料理などがボリューム満点で、低価格で頂けるので人気があります。お店おすすめが、マグロ寿司セット980円となっていて、大トロ2貫、中トロ2貫、鉄火細巻きがついてきます。

大トロは脂がのり、とろける食感が味わえると口コミでも大人気となっています。中トロはコクと甘みがあります。ひとしの自慢のマグロを味わえる逸品なので、注文することをおすすめします。刺身は身が大きく食べごたえがあると評判となっています。石垣牛の握り1貫220円は、石垣牛は脂に甘みが感じられる、旨みがたっぷりつまった1品です。ビールや泡盛、カクテルなどドリンクメニューも豊富となっています。

超人気店なので予約をする電話も繋がりにくく、16:00~22:00の間はお店が忙しい時間帯のため、そこ以外で電話をするとつながりやすいと口コミがあります。離島ターミナルから徒歩15分、水曜日が定休日です。営業時間は17:00~23:30となっています。マグロが絶品のおすすめな居酒屋です。

石垣島の居酒屋は有名どころから穴場までたくさん存在する!

今回、石垣島の居酒屋をランキング形式にて紹介してきました。石垣島には穴場から有名店まで様々な居酒屋があります。島唄生ライブが大人気なお店、島料理が美味しくて安い居酒屋、サービスタイムがお得なお店、雰囲気が良くデートにおすすめなお店、マグロが美味しくて安い居酒屋など、穴場から有名店まで、どこも人気のお店となっています。

人気店で満席になるこもあるので、予約可能なお店は予約してからの来店をおすすめします。石垣島を観光で訪れた際には、お気に入りの居酒屋を見つけて、島料理や地酒を楽しんで頂ければと思います。石垣島で最高の思い出を作って下さい。

Thumb石垣島の焼肉屋おすすめランキングTOP11!食べ放題のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb石垣島ディナーランキングTOP13!石垣牛のおすすめ店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb石垣島ステーキのおすすめランキングTOP11!人気のランチも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ