大阪で寿司食べ放題を楽しめるお店11選!高級店や回転寿司など紹介!

美味しいお寿司をお腹いっぱい食べたいなら、是非大阪へ!数多くのジャンルの料理店がひしめき合う食の台所・大阪では、お寿司も旬のネタや、自分のお気に入りのネタを満足するまで食べ放題で味わい尽くせるお店がたくさん存在します。そこで今回は、高級店や回転寿司など、おすすめの人気店11選を紹介します。食べ放題で、食い倒れの旅を存分に満喫したいという時には是非参考にしてみてください。

大阪で寿司食べ放題を楽しめるお店11選!高級店や回転寿司など紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の寿司食べ放題のおすすめ店11選を大紹介!
  2. 2大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の高級店
  3. 3大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の回転寿司
  4. 4大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の個室ありの店
  5. 5大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気のグループ向けの店
  6. 6大阪でシーンに合わせて寿司食べ放題を堪能しよう

大阪の寿司食べ放題のおすすめ店11選を大紹介!

安くて旨いものから特別な日に食べたい贅沢なものまで、とにかく様々な飲食店がひしめき合う大阪には美味しいものが尽きません。そんな大阪には、子供から大人まで大人気の寿司が食べ放題できるお店も充実しています。そこで、寿司の食べ放題ができるおすすめの大阪にある人気店をいくつか紹介していきます。大阪在住の方も、大阪に出張や旅行などで立ち寄る方も参考にしてみてください。

大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の高級店

「食べ放題」と聞いて想像するのは、ほとんどの方が全国展開している寿司チェーン店のようなお店を思い浮かべるかと思います。しかし、大阪には実は寿司の食べ放題が楽しめる高級店もいくつか存在します。「今日はちょっと贅沢したい!お腹いっぱい食べたい!」という気分の日にはぴったりです。高級感のある店構えにテンションも上がる一方で、食べ放題なので会計時にもハラハラせずに済みます。どんなお店があるか見ていきましょう。

食通も集う福島で注目の良店「鮓と鉄板 さくやま」

福島駅から歩いて5分の「鮓と鉄板 さくやま」では、決まったメニューから選ぶというのではなく、お客様の要望に様々な調理法で臨機応変に応えて、好きなものを好きなだけ食べられるというお店です。寿司以外にも、刺身、天ぷら、鉄板などが食べられます。

大阪・福島という食通が集う飲食店激戦区の中でも、高級店として注目のお店とあって、厳選された食材の良さを余すことなく味わえるのはもちろんですが、何とこちらのお店の2階が「猫カフェ」になっているのは驚きです。1階は高級店さながらの綺麗なカウンター席が並び、2階には猫カフェとして利用できるという珍しさから、テレビ番組で特集を組まれたこともあります。予約必須の人気店です。

お寿司の食べ放題、無制限会席:15,000円で要予約となっています。なるべく3日前に事前予約で食べたい食材をお願いしておき、当日は18時からの入店をおすすめします。お客様それぞれのおなかの具合に合わせて一番良いものを出してくれます。

さくやまは、こぢんまりとして落ち着けるお店です。大阪で大切な人と特別な日を過ごしたい時には是非、事前に予約を入れて来店しましょう。営業時間は、月~土:18:00~23:00(LO22:30)で日曜休日です。

厳選素材の35種類以上が食べ放題「寿司 海鮮料理 喜酔」

JR京橋駅から徒歩5分の「寿司 海鮮料理 喜酔」です。日本料理店やホテルで修業を積んだ料理長を筆頭に、腕利きの料理人が腕をふるいます。鮮度抜群の旬魚のお造りや煮つけ、焼物など素材の味を活かした、和食ならではの繊細な料理の数々がいただけるお店で、寿司以外にも旬の料理をふんだんに盛り込んだ会席コースの種類が豊富です。とてもリーズナブルな価格から、大満足の贅沢な会席コースまで用意されています。
 

一番人気は、飲み放題付き5,000円で35種類以上のにぎり寿司が食べ放題のプランです。さらに食べ残しがなければ、一人につき500円がキャッシュバックという特典付きとなっています。(5,000円が4,500円になります。)また、料理はすべて一人一皿で提供されるので、取り分ける必要もなく、自分のペースで海の幸をお得に楽しむことができます。また、寿司以外にも天ぷらや鍋も付いていて大満足間違いなしです。

喜酔では、接待でも使えそうなきれいな個室があるので、大阪でのビジネスシーンの利用にもおすすめです。周囲を気にせずに美味しい旬の魚と和食で美味しいひと時が過ごせます。気になる営業時間は、[月~金]11:15~15:00/17:00~22:30、[土日祝]11:30~21:00、不定休となっています。

大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の回転寿司

大阪で寿司が食べたい時に、日常的に気軽に利用できると言えば、回転寿司です。一人で行くのも気楽に行けますし、友人や家族と一緒に行くのもにぎやかで楽しいです。回転寿司は日本全国、ほぼどこにでもあるとも言えますが、大阪には一層、それぞれ違った個性を持つ回転寿司店があり、どのお店にするか迷ってしまいそうです。そんな数ある大阪の人気回転寿司から、食べ放題が楽しめるおすすめのお店を紹介します。

食べ放題コースがお得すぎる「にぎりの徳兵衛」

JR茨木駅から徒歩5分のイオンモール茨木店内にある、「にぎりの徳兵衛」です。季節毎の限定メニューでは、初秋には鮭尽くしのセットメニューを出したり、ハロウィン限定の寿司ケーキ・押し寿司があったりと子供も大人も楽しめるメニューが豊富なお店です。また、お刺身や天ぷらなどのサイドメニュー、アルコール類、豊富なテイクアウトメニューも取り揃えています。

にぎりの徳兵衛は全国に店舗がある回転寿司ですが、実は食べ放題コースがあるのは11店舗だけです。大阪ではイオンモール茨木店で食べることができます。70分制で子供・女性・男性でそれぞれ値段設定が異なり、満足コース・厳選コース・至福コースで食べ放題の内容も豪華になっていきます。2歳以下:無料、3~5歳:500円、小学生:1490円~、女性:2480円~、男性:2980円~で楽しめます。

食べ放題の「至福コース」では、何と全メニューが食べ放題です!価格も子供から大人までそれぞれ異なるので、家族で来れば小さいお子さんでもたくさん食べたい年ごろの子でも、大満足すること間違いなしです。すべてタッチパネルで注文ができるのでお会計までスムーズに済みます。営業時間は、[ランチ]11:00〜16:00[ディナー]16:00〜22:30(LO21:45)で、不定休(イオン茨木店に準ずる)となっています。

大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気の個室ありの店

大阪で回転寿司のようにみんなでワイワイ、ネタ選びも楽しみながら食べたい気分もあれば、例えばデートなど大切な相手と食事をする時に、他のお客さんを気にすることなく、自分たちのペースで落ち着いて話をしながら食べたい、という時もあるでしょう。そんな時には個室がピッタリなのですが、さらに食べ放題も楽しめるとなれば胃袋も十分に満足できそうです。それでは個室ありの大阪寿司店を紹介していきます。

大き目ネタでコスパの良い人気店「おやじすし一喜 布施店」

大阪・近鉄奈良線布施駅から徒歩3分の「おやじすし一喜 布施店」です。こちらはとてもアットホームな雰囲気のあるお店で、店名にある「おやじ」にちなんで、「親父の小言」と題した格言をずらりと書き連ねた額縁が壁にかけられているのも、なんだかほっとできる雰囲気を醸し出しています。

人気メニューには、定番の人気寿司ネタが勢ぞろいした「おやじにぎり」や、新鮮な魚を豪華に持ったお造りメニューなど、自慢のメニューがたくさんです。そんなおやじすし一喜の寿司食べ放題コースは、寿司食べ放題と全6品のついた料理(120分)と飲み放題(90分):7000円です。

掘りごたつなどの個室も用意できたり、大人数での利用もできるお店なので、大阪での会社の飲み会にも重宝しそうです。営業時間は月~金・祝前日: 17:00~翌5:00(料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30、土: 11:30~翌5:00(料理L.O. 翌4:30 ドリンクL.O. 翌4:30)、日・祝日: 11:30~翌0:00(料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)で、定休日なしとなっています。

デートにも使える雰囲気抜群の店「うおかつ 天王寺店」

各線天王寺駅から徒歩3分、阿部野橋駅からは歩いて2分の「うおかつ 天王寺店」です。暗めの間接照明でとてもおしゃれな店内で食べられるのは、食材を厳選した新鮮な寿司や刺身はもちろん、揚げ物やお肉料理などの居酒屋メニューが豊富です。個室は13部屋と多めに用意されており、大人数入れる部屋から少人数でも利用できる小スペースもあります。飲み放題メニューもあるので宴会利用にも最適です。

寿司・ステーキなどの食べ放題コースが充実しているのもこちらのお店の魅力です。さらに何と、無制限コースが日~木限定:3800円となっています。同じく日~木限定女子会プラン:3時間2800円もおすすめです。また、速遅割として17時台・21時以降:2時間2700円、曜日の限定無しの食べ放題:2時間2800円・3時間3300円と様々な食べ放題コースがあります。平日限定ですが無制限コースがあるのはお得です!

暗めの照明でどの席も雰囲気の良いお店なので、デートでの利用にもピッタリでしょう。また、駅から近く、大人数利用も可能な個室も用意できるので、大阪での忘年会や新年会・送別会などの会社での利用にも役立ちそうです。こちらの営業時間は、月~日・祝前日・祝日:17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00)の無休です。

ちなみに、うおかつの個室には「カップルシート」が3組だけあります。他の個室に比べて数は少なめですが、これがお客様から好評で人気なことから、利用したい場合は事前に席を予約しておくことをおすすめします。カップルシートはカウンター式で、景色の見える窓際で肩を並べて乾杯ができ、他の席とはまた一味違った雰囲気が楽しめます。

洋食や中華も食べられる「オリンピア」

梅田駅から地下で直結しており、大阪新阪急ホテルの地下一階にある「オリンピア」です。また、地下からではなく地上からアクセスする場合も、梅田駅の斜め前なので歩いて3分で辿り着けます。こちらのお店はビュッフェスタイルで、お寿司を中心とした和・洋・中・デザートまで約80種類を揃えています。ホテルなので、どれも本格的なメニューが勢揃いなのもおすすめです。席数は多く、ソファー席や個室はどれもゆったり過ごせます。

ビュッフェスタイルの食べ放題コースについては、ランチ:3200円~、ディナー:4700円~となっています。また、平日限定の食べ放題コースとして、「バースデープラン(アルコール飲み放題付・4名~・ディナー):5200円」の他、「大人数プラン(最大3時間40分・フリードリンク付・10名~・ディナー・1名無料):5700円」があります。お寿司は目の前で職人が握ってくれるのでより美味しく感じるはずです。

また、季節ごとの旬の素材を活かしたフェアを定期的に開催しているのはホテルレストランならではの催しです。例えば秋には、「ビックモンブラン」といって、標高65cmの大きな山の形をしたモンブランが用意されるなど、限定の人気スイーツも登場します。大阪らしいユーモアのあるケーキだと思いませんか?このように、寿司だけでなく他の料理も食べたいという時にオリンピアはおすすめです。

個室は6~最大30名まで入るゆったりとした空間なので、女子会ランチや歓送迎会などでの利用で個室を利用するのもおすすめです。営業時間は[月~金]11:30~13:10、13:30~15:10、17:30~19:10、19:30~21:10[土・日・祝]11:30~13:00、13:30~15:00、15:30~17:00、17:30~19:00、19:30~21:00(年末年始・お盆などは営業時間・料金が異なる場合あり)です。年中無休の営業となっています。

大阪で寿司食べ放題がおすすめ人気のグループ向けの店

例えば会社の同僚や、仲の良いグループでなど、まとまった人数で寿司を食べに行きたいときには食べ放題があると便利です。会計するときにも、「だれがどのくらい食べたか計算が大変」ということもなくスムーズに済ませられます。グループで食事をする時には欠かせない、大人数向けの食べ放題が楽しめるおすすめの人気店は大阪のどこにあるのか、見ていきます。

特別なシーンに使いたい「あんばい なんばパークス店」

大阪・難波駅から徒歩5分のなんばパークス内にあるという、アクセス抜群な「あんばい なんばパークス店」。広々としたテーブル席に間接照明のインテリアがおしゃれな、シックな雰囲気の店内です。産地直送の新鮮なネタを使ったお寿司を、食べ放題で気軽に楽しむことができます。和食屋ということで、寿司だけではなくステーキ丼などの人気メニューが豊富です。

食べ放題コースは2種類あるようです。選べるプリフィックス形式で、新鮮なネタのお寿司とスイーツも食べられる「お寿司食べ放題コース:4500円」と、寿司の食べ放題に薩摩茶美豚のしゃぶしゃぶがついた「お寿司と茶美豚しゃぶしゃぶ食べ放題コース:4900円」があります。季節によりネタの種類に変更はあるものの、いずれも甘みと旨味たっぷりの鯛、サーモン、ほたて、甘えび、天然本マグロなどを使ったお寿司が楽しめます。

大阪各線からもアクセスが良く、洗練されたシックな雰囲気の店内で食事ができるので、大阪での普段の食事で利用できることはもちろん、宴会や接待、顔合わせなどで利用することもできそうです。こちらのお店の営業時間は、11:00~15:00/17:00~23:00となっています。(※寿司バイキングは20:30まで)定休日は施設に準ずるとのことです。

本格江戸前寿司がとにかく安く食べ放題「すしてつ」

大阪・心斎橋駅より徒歩8分のところにある本格江戸前寿司の「すしてつ 周防町店」は、寿司一筋の職人が握る本格寿司が食べられるお店としておすすめです。カウンター席も広々といていて、清潔感のある店内に入れば職人さんが威勢の良い声で出迎えてくれます。こちらのお店は、寿司一筋の職人さんが目の前で握る寿司を、握られてからすぐに食べることができるのが魅力です。

こちらのお店の食べ放題メニューは、「90分にぎり寿司食放題コース 女性:3000円/男性:3500円」または「90分豚しゃぶ・にぎり食べ放題コース 女性:4,500円 / 男性:5,000円」の2種類があるようです。お寿司の食べ放題だけではなく、1500円アップで豚しゃぶもお腹いっぱい食べられるようになっています。また、女性と男性では食べられる量も違ってくることが多いので、価格に差がつけられている点も良心的です。

心斎橋は飲食店以外にも、スポーツ・買い物・遊べる場所となんでも揃う便利なエリアなので、おすすめの利用シーンとしては大阪の観光地で思いっきり楽しんだあとにこちらで満足のいくまで寿司を食べ放題で食べ尽くすという風な使い方も良いでしょう。営業時間は、月~土については「12:00~14:00 / 17:00~23:30(L.O.)」、日・祝については「12:00~23:00(L.O.)」、日曜営業の無休となっています。

安さとボリュームに満足!サラリーマンで溢れる「うお善(うおよし)」

地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩1分、船場センタービル10号館の地下1階にあるレストラン街の一角に佇む「うお善(うおよし)」です。こちらは駅近に加えて、安さの割にボリューム満点なのも人気の秘密です。夕方には仕事終わりのサラリーマンで満席なことも多く、笑い声が店の外まで漏れてくるほど賑やかです。寿司の他に、彩り鮮やかな海鮮丼もボリュームがあると人気です。

うお善では、新鮮な中トロや寿司の盛り合わせが食べ放題!お寿司一貫も大きめサイズで、男性でも大満足です。食べ放題は120分:3800円で、食べたいネタを紙に書いてオーダーするようです。高級なイメージのウニも、値段を気にせずたくさん食べられます。また、生ビールの他にも日本酒や焼酎、ワインやハイボールなど、寿司にピッタリなお酒の種類も豊富です。

とても賑やかなうお善しなので、利用するのなら大阪でのイベントや会社の打ち上げなど、大人数でお酒を片手に、賑やかに食べ飲み放題を楽しみたい時にピッタリな雰囲気でしょう。こちらの営業時間はランチ11:00~14:00、ディナー17:00~23:00で、定休日は土日祝です。

大阪食旅シメの一軒にもおすすめ!「市場すし お初天神」

地下鉄谷町線の東梅田駅から歩いて5分にある「市場ずし お初天神店」です。大きな看板と赤い提灯が目印の活気あるお店です。カウンター席の前にある広々としたネタケースには、旬のネタが沢山用意されています。一品ネタの種類が豊富で、ネタは大きめな割に値段は回転寿司並みに安いと人気なこちらのお店では、ランチ時には行列ができることもあります。肩肘張らず、ふらりと立ち寄ることのできる雰囲気のお店です。

食べ放題は、コース料理にお寿司の食べ放題セットをプラスする形式で頼めます。まぐろ・いか・たこ・はまち・さば・いわし・えび・甘えび・丸あじ・サーモン・えびみそ・こはだ・ビントロ・ロブスターサラダ・たこ頭・げそ・かに身・玉子・明太子・しゃこ・山芋うずら・とびっこ・沖漬け・若鳥たたきがどれでも食べ放題(季節により変更あり)!ネタを注文すると職人さんが目の前で握ってくれます。

おすすめの利用シーンとしては、大阪・梅田駅より近く、居酒屋が軒を連ねるお初天神にあることから、食事をとったシメとして立ち寄りたい時にピッタリでしょう。カウンター席からテーブル席まで、グループで訪れるのもおすすめです。12:00 〜 翌日5:00と遅めの営業時間で、無休となっています。

大阪名物たこ焼きと寿司が朝まで食べ放題「リッチマン 片町店」

京阪京橋駅より徒歩2分の「リッチマン 片町店」です。こちらは寿司屋さんというわけではなく、大阪名物のたこ焼きや、ステーキや黒毛和牛のたたきなどもリーズナブルな価格で食べられるお店です。

食べ放題では、40品食べ飲み放題+お寿司20種食べ放題:3980円、80品食べ飲み放題+お寿司20種食べ放題:4480円となっています。それぞれ金、土、祝前日のみの2時間制です。営業時間は18:00~翌5:00(L.O.翌4:30)の無休となっており、明け方まで開いています。あたたかみのあるおしゃれな雰囲気の居酒屋で、大阪名物のたこ焼きと一緒に寿司も食べ放題できるので、お腹いっぱいになること間違いなしです。

大阪でシーンに合わせて寿司食べ放題を堪能しよう

いかがでしたか?大阪で寿司といっても、どんな気分で・誰と・何人で行くか等の状況によってピッタリなお店は様々です。休日に家族で食べに行くならこのお店、大阪に遊びに来てくれた友人をもてなすならこのお店、という風に、同じ寿司屋でもシーンによってそれぞれ自分のお気に入りのお店を見つけておくと便利です。大阪ではコスパの良いお店も多く存在しますから、自分のベスト寿司屋を見つけて大阪の食をもっと堪能しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ