旭川のご飯屋さんおすすめ21選!安くて美味しい人気店だけ紹介!

旭川と言えば旭川ラーメンをはじめ、山の幸や海の幸など様々な美味しい物を頂くことができる場所です。旭川には美味しくて安いご飯屋さんも様々あります。美味しくて安いランチが楽しめるお店、個室があり子連れにおすすめのご飯のお店、夜ご飯が安い値段で楽しめてデートにもおすすめな雰囲気の良いお店などあります。今回は、旭川のご飯屋さんで安くて美味しいお店21選を紹介していきたいと思います。旭川で安くて美味しいご飯屋さんを探している時や旭川でデートをする時のお店選びの参考にしてください。

旭川のご飯屋さんおすすめ21選!安くて美味しい人気店だけ紹介!のイメージ

目次

  1. 1旭川で安くて美味しいご飯屋さんに行ってみたい!
  2. 2旭川で安い美味しいと人気のご飯屋さん
  3. 3旭川で子連れでも楽しめる安い美味しいご飯屋さん
  4. 4旭川で安い値段でランチが楽しめるおすすめのご飯屋さん
  5. 5旭川で安い値段で楽しめる夜ご飯のおすすめは?
  6. 6旭川で美味しいご飯屋さんでお腹いっぱい大満足!

旭川で安くて美味しいご飯屋さんに行ってみたい!

旭川と言えば旭川ラーメンで有名ですが、ラーメン以外にも様々な美味しい物があることでも有名です。今回は、旭川で安くて美味しいご飯屋さんを紹介していきます。美味しくて安いご飯屋さん、子連れでも楽しめる美味しくて安いご飯屋さん、安い値段で楽しめるお店、安い値段で夜ご飯が楽しめてデートにもおすすめのご飯屋さんなど紹介していきます。旭川でのご飯屋さん選びの参考になれば幸いです。

Thumb旭川の名物グルメランキングTOP15!おすすめのご当地料理も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川で安い美味しいと人気のご飯屋さん

旭川には様々な美味しいご飯屋さんがあります。ボリューム満点なご飯が頂ける喫茶店、旭川の有名なラーメン屋、個室で絶品なそばが頂けるお店、ワンコインランチが頂けるご飯屋さん、カレーが美味しいと評判のカフェなどあります。営業時間、定休日、アクセス、おすすめメニュー、口コミなど詳しく紹介していきたいと思います。旭川で美味しくて安いご飯を食べたい時に参考にしてください。

ボリューム満点でお腹いっぱいになれるお店「喫茶解放区」

喫茶解放区は旭川にある喫茶店で、食事メニューが豊富なお店になります。チキンカツカレー950円は、デカ盛りでボリューム満点、30cm程のお皿にたっぷりと盛り付けられたカレー、ご飯、ジューシーなカツがのった逸品です。カレーはブラックカレーで、コクがありスパイシーな味わいとなっています。深みがある味わいのカレーとジューシーなカツがクセになると口コミがあります。

パスタ、メンチカツ定食やトンカツ定食なども人気があります。こちらは南永山駅より1.5km程のところにあり、定休日は日曜日と祝日になります。営業時間は11:00~14:30、17:30~21:00までとなります。デカ盛りなカレーなどご飯お腹いっぱい楽しみたい方におすすめします。昼ご飯や夜ご飯など食べに出かけてみてはいかがでしょうか?

トップ - 喫茶解放区(旭川市)

ランチにもおすすめのご当地グルメ「旭川らぅめん青葉本店」

らぅめん青葉は旭川にある老舗ラーメン店で、様々な著名人も訪れる名店です。鶏ガラ豚骨に魚介が加わったあっさりしたスープにラードが入っています。コクがありクセになる味わいのスープで人気です。こしのある縮れ麺はスープとよく絡むと人気があります。正油らぅめん、塩らぅめんは各750円で楽しめます。野菜らぅめん、味噌らぅめんなどのメニューもあります。安い値段で美味しいご飯を食べたい方におすすめです。

こちらは旭川駅より徒歩6分程のところにあり、定休日は水曜日になります。営業時間は月~土曜日9:30~14:00、15:00~19:30、日曜日、祝日9:30~14:00、15:00~18:30となっています。カウンター席やテーブル席などあります。旭川で美味しくて安いご飯を食べたいときに、こちらの旭川ラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

個室で絶品そばが頂ける名店「蓬(よもぎ)」

蓬(よもぎ)は、旭川空港近くにある隠れ家のようなそば屋です。個室があるので、ゆっくりとそばを堪能できるお店として人気があります。窓からの景色を楽しみながら食事ができます。十割もりそば800円、十割天ざるそば1100円、かき揚げ天そば800円などあります。つゆはしっかりとした味付けで風味豊かなそばと口コミがあります。旭川で、個室のあるご飯屋さんを探している方におすすめです。

こちらは旭川空港より車で10分程のところにあり、定休日は月曜日、火曜日になります。営業時間は11:00~15:00です。人気店のため予約をおすすめします。カウンター、テーブル、個室があります。豊かな自然の中にあるこちらのお店で、お昼ご飯に美味しいそばを堪能してみませんか?

蕎麦 蓬

ワンコインランチが人気のご飯屋「北々亭旭川店」

北々亭旭川店は、鮮度が良くて美味しい寿司が頂けるお店として旭川で人気となっています。こちらは美味しくて安いランチが頂けるお店です。平日限定ワンコインランチは、マグロ、エビ、かつおなど鮮度抜群で美味しい寿司が10貫頂けます。寿司・天婦羅御膳900円は寿司、天婦羅、茶碗蒸し、そばまたはうどんが頂けるメニューで、お腹いっぱいになることができます。

旭川店は南永山駅より670m程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:00~22:00となります。鮮度抜群で美味しくて安い寿司が頂けるこちらのお店で、お得にお昼ご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お品書き/メニュー|旭川店|回転寿司 海天丸・北々亭

旭川のおしゃれなカフェでカレーランチ「ランパパZEN」

ランパパZENは、旭川にあるカレー専門店になります。コクがありスパイシーなカレーは口コミでも人気があります。辛さの調節やご飯大盛りが無料とサービスも充実しているお店です。先付けも無料と口コミがあります。カツカレー800円、チキンカツカレー800円、オムレツカレー700円、特製カレー600円、ハンバーグカレー800円と安いのも魅力です。ボリューム満点で食べごたえのあるカレーと口コミがあります。

白を基調とした店内はおしゃれで明るい雰囲気となっています。旭川駅より徒歩15分程のところにあり、日曜日、祝日が定休日になります。営業時間は11:00~20:00です。旭川の美味しくて安いカレーが頂ける名店で、絶品なカレーを昼ご飯や夜ご飯に堪能してみてください。

一人の食事にもおすすめ「日の出食堂」

日の出食堂は、旭川にあるおすすめの食堂です。ラーメン、チャーハン、かつ丼、カレーライス、定食など500円~700円とリーズナブルなメニューが揃っています。ラーメンはあっさりとしたスープですがコクがある味わいとなっており、カレーはスパイシーでクセになる味わいと人気があります。リーズナブルにご飯が食べられるお店として旭川で人気となっています。

こちらは席数16席でカウンター席が10席あり、1人でも入りやすいお店となっています。旭川四条駅より徒歩7分ほどの場所にあり、定休日は日曜日となっています。営業時間は11:30~15:00となります。旭川で安くて美味しいご飯が食べたい方は、是非お昼ご飯に訪れてみてください。

Thumb旭川の回転寿司おすすめランキングTOP16!安くて人気のお店だけ紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

旭川で子連れでも楽しめる安い美味しいご飯屋さん

旭川には子連れで楽しめる安いご飯屋さんがあります。焼肉、寿司などが楽しめるバイキングのお店、旭川の美味しくて安いご飯屋さん、家族連れにおすすめのご飯屋さん、子連れにおすすめな回転寿司のお店、子連れに人気のカフェなどがあります。営業時間、定休日、アクセス、口コミ、おすすめメニューなど詳しく紹介していきます。家族で旭川のご飯屋さんに行く際の参考にして下さい。

家族連れに人気!焼肉、カレー、寿司など食べ放題「焼肉バイキングウエスタン永山店」

焼肉バイキングウエスタン永山店は、旭川にある家族連れに人気のバイキング店になります。約2000円で焼肉、から揚げ、寿司、パスタ、カレー、サラダ、デザートなど様々なメニューをバイキングで楽しめます。焼肉はジンギスカンやカルビが人気があり、様々な種類のサラダやフルーツも楽しめます。カレーはコクがあり、口コミでも人気となっています。

こちらは南永山駅より1km程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:00~21:45となります。店内は広々としており、キッズスペースもあります。子連れでお腹いっぱいご飯を食べたい時におすすめのお店です。昼や夜ご飯に訪れてみてはいかがでしょうか?

旭川の美味しくて安いご飯屋さん「お食事の店すず」

お食事の店すずは、旭川で美味しくて安いご飯が頂けるお店です。ラーメン350円、チャーハン400円、かけそば400円、カレーライス400円、しょうが焼き定食650円、ハンバーグ定食650円など安いご飯のメニューが様々あります。ラーメンは昔ながらの醤油味、ハンバーグはケチャップ味の懐かしい味わいと口コミがあります。旭川で安い値段でご飯を楽しみたい方におすすめのお店です。

新旭川駅より徒歩3分程のところにあり、定休日は第1、3、5の日曜日、第2、4月曜日になります。営業時間は10:00~15:30、17:00~20:00となっています。昼ご飯や夜ご飯に安くて美味しいご飯が食べたい方必見です。旭川で、子連れで安いご飯を食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか?

家族連れで名物料理を堪能「成吉思汗大黒屋5丁目支店」

成吉思汗大黒屋は、旭川にあるジンギスカン専門店です。柔らかくてジューシーなジンギスカンが味わえるお店となっています。こちらのジンギスカンは、臭みがなく食べやすいと評判です。生ラムジンギスカン700円は、厚切りで柔らかいお肉が味わえます。ハーブラム800円は岩塩とハーブの風味が人気の逸品です。焼き野菜と上質なジンギスカンをリーズナブルに味わえます。

こちらは旭川駅より750m程のところにあり、定休日は大晦日とお正月になります。営業時間は、17:00~23:30となっています。座敷や掘りごたつもあるお店となっているので、家族でご飯を食べに行く時におすすめします。是非1度、夜ご飯を食べに出かけてみてください。

子連れにおすすめ!美味しくて安い回転寿司「ちょいす」

ちょいすは、子連れにおすすめな旭川のお寿司のお店です。新鮮なお寿司が安い値段で楽しめるお店となります。お昼ご飯がお得となっており、ワンコインで楽しめるランチ、740円の寿司ランチ、830円の海鮮丼などリーズナブルなランチメニューが様々あります。回転寿司メニューは1皿130円~あり、いか、甘エビ、まぐろたたきなど頂けます。キッズ向けには、ハンバーグやポテトなど単品やセットメニューも充実しています。

旭川には店舗が3つあり、旭川大町店は新旭川駅より2.5km程のところにあり、年中無休となっています。営業時間は11:00~21:00となります。旭川で美味しくて安いご飯を食べたい時におすすめのお寿司屋になります。子連れでご飯をする時に訪れてみてはいかがでしょうか?

回転寿司ちょいす

子連れにおすすめのカフェ「oyako cafe noi」

oyako cafe noiは、旭川にある子連れにおすすめのカフェになります。様々なおもちゃがあるキッズスペースや小上がりがあり、子連れ向けのカフェとして旭川で人気となっています。880円~と比較的リーズナブルにご飯が楽しめて、優しいお味のランチと好評です。カレーも頂くことができます。子供には380円からキッズ向けメニューがあります。

こちらは旭川駅より1.5km程のところにあり、定休日は木曜日・日曜日(隔週)となっています。営業時間は10:30~15:00、18:00~21:30となっています。旭川で子連れでリーズナブルなご飯を食べたい方におすすめします。

旭川で安い値段でランチが楽しめるおすすめのご飯屋さん

旭川には安い値段でランチが楽しめるご飯屋さんもあります。ワンコインの和食が頂けるご飯のお店、ランチメニューが安いカフェ、ランチが人気の老舗中華料理屋、美味しくて安い洋食のご飯屋さん、ボリューム満点のランチが安いご飯屋さん、焼肉ランチがお店などあります。定休日、営業時間、アクセス、おすすめメニュー、口コミなど詳しく紹介します。旭川で美味しくて安いご飯屋を探している時の参考にして下さい。

旭川のワンコインランチのお店「和処つたもり」

和処つたもりは、旭川にあるワンコインでご飯を楽しめるお店です。店内は個室もあり、ランチにワンコインの海鮮丼、カツ定食、エビフライ定食、天丼、刺身定食など美味しくて安いご飯を頂くことができます。揚げ物は熱々、刺身は鮮度の良い物を頂くことができます。男性の中にはワンコインランチを二つオーダーする方もいると口コミがあります。美味しくて安いご飯が頂けるので、ランチは混み合います。

旭川駅より車で10分程のところにあり、定休日は火曜日となります。営業時間は12:00~14:30、17:00~22:00となります。個室もある美味しくて安いご飯のお店です。旭川のこちらのお店へ、ご飯を食べに出かけてみてはいかがでしょうか?

TOP of 和処 つたもり

ランチメニューが安いと人気「ほっとカフェ」

ほっとカフェは、旭美味しくて安いご飯が頂けるカフェです。白を基調とした清潔感あふれる店内は、黒いテーブルが置かれており明るい雰囲気です。友達との食事やデートにもおすすめのお店となっています。手作りで野菜をたっぷり使用したお惣菜が頂けるカフェとして人気となっています。酢の物や胡麻和え、煮物、揚げ物、焼き物とどれも優しいお味で美味しいと口コミがあります。

ランチは約1000円程から定食などのご飯が頂けます。こちらは旭川四条駅より2km程のところにあり、定休日は日曜日となっています。営業時間は10:00~17:00となります。旭川で手作りの美味しいご飯が食べたい時におすすめのお店となります。旭川で友達との食事やデートの時など、ご飯を食べに出かけてみてください。

ランチがお得!個室のある老舗中華料理店「北京楼菜館」

北京楼菜館は、旭川にある中華が美味しくて安いと人気のお店となります。こちらは、平日約850円で中華ランチがお得に楽しめるお店となっています。餃子セット、回鍋肉セット、酢豚セット、八宝菜セット、麻婆豆腐セットなどが頂くことができます。八宝菜は豚肉や海鮮、様々な野菜が入っています。麻婆豆腐は熱々でボリュームがあります。

こちらは旭川駅より1km程のところにあり、定休日は月曜日となっています。営業時間は11:30~15:00、17:00~21:30となります。店内は広々としており、座敷やテーブル席などあるので、子連れでの食事やデートランチにもおすすめです。旭川で中華がお得なお店となっているので、安い値段でご飯を食べたい方にお勧めします。

旭川の中華料理店 ランチにおすすめ|北京楼菜館

旭川の美味しい安い洋食屋「やまねこ軒」

やまねこ軒は、旭川にある美味しい洋食が頂けるお店になります。美味しくて安洋食が頂けるお店です。ランチメニューはハンバーグ、メンチカツ、カニクリームコロッケ、エビフライ、生姜焼きなど900~1000円程で頂くことができます。メンチカツはジューシーで食べ応え満点、ハンバーグもお肉の旨味を感じられる逸品です。

こちらは南永山駅より2km程の場所にあり、定休日は火曜日となっています。営業時間は11:00~14:30、17:00~21:30となっており、夜ご飯も楽しむことができます。旭川で美味しい洋食などのご飯が食べたいときにおすすめします。

ボリューム満点のランチが安い!「勝ちゃん」

勝ちゃんは、旭川にあるボリューム満点なランチが安いお店として人気があります。ランチはハンバーグ、生姜焼き定食、ジンギスカン定食、から揚げ定食、豚丼などが700円~1000円となっており、リーズナブルにご飯を食べたいときにおすすめのお店です。個室もあるのでゆったり過ごすごとができます。

こちらは旭川駅より車で10分ほどのところにあり、定休日は第1.3火曜日となります。ランチは11:30~14:00までとなっており、ディナーは月~木曜日17:00~21:30、それ以外の曜日は23:30までとなっています。こちらは焼肉も楽しめるお店となっており、個室もあり落ち着いた雰囲気のお店となっているので、ランチだけではなく、夜ご飯やデートにもおすすめします。

焼肉ランチがお得「焼肉処まるます家」

焼肉処まるます家は、旭川で焼肉ランチがお得に楽しめるお店となっています。こちらは旭川にある焼肉店で、ランチの定食がリーズナブルに頂けます。豚サガリ定食、牛カルビ定食、豚サガリ・ホルモン定食など880~1000円程で楽しむことができます。ご飯、味噌汁、漬物、ドリンクが付いてきます。ご飯は量を選ぶこともできると口コミがあります。お昼ご飯に焼肉デートをするのもおすすめです。

こちらは旭川の近文駅より1.8kmほどのところにあり、定休日は水曜日となっています。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー16:00~22:30となります。清潔感あふれるお店となっているので、リーズナブルにご飯を食べたい方やランチデートをしたい方は、こちらを訪れてみたはいかがでしょうか?

旭川で安い値段で楽しめる夜ご飯のおすすめは?

旭川には安い値段で楽しめる夜ご飯のお店も様々あります。夜ご飯デートにもおすすめの可愛いカフェ、個室があってゆったりすることができるお店、リーズナブルで飲み放題もあるお店、デートにもおすすめなバルがあります。営業時間、定休日、アクセス、おすすめメニュー、口コミなど詳しく紹介していきたいと思います。デートで夜ご飯を食べに行きたい時や旭川で夜ご飯を食べられるお店探しの参考にして下さい。

夜ご飯デートにもおすすめの可愛いお店「カフェニコ」

カフェニコは、旭川にあるおしゃれなで可愛いカフェとなります。こちらは夜ご飯もいただけるカフェで、デートにもおすすめのお店となります。夜は1000円程でオムライスやグリーカレー、ベーグルサンドなど様々なメニューが楽しめます。お得なランチメニューもあり、旭川で人気となっています。

こちらは旭川にある南永山駅より2kmほどの場所にあり、定休日は水曜日となっています。営業時間は火曜日11:30~17:00、それ以外の曜日は11:30~20:00となります。夜ご飯も頂けるお店となっており、デートにもおすすめです。旭川にあるこちらのお店に、夜ご飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

個室があってゆったりできる「とりの介買物公園通り店」

とりの介買物公園通り店は、旭川駅近くにあるお店です。落ち着く雰囲気の個室もあり、焼き鳥や旬の海鮮もいただけるお店として旭川で人気のお店となっています。とりの介チキン1ピース198円、よだれ鶏558円などジューシーで美味しい鶏料理がいただけます。刺身、サラダ、焼き鳥などのメニューも豊富にあり、ラーメンやチャーハンおにぎりなどのご飯メニューも充実しています。

ワイン、サワー、ビール、カクテルなどのお酒のメニューも様々あります。こちらは旭川駅より徒歩3分ほどの場所にあり、不定休となっています。営業時間は17:00~翌3:00となります。落ち着いた雰囲気のお店で個室もあるので、デートにもおすすめです。旭川にあるこちらのお店で、夜ご飯やデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

リーズナブルなお料理や飲み放題プランあり!個室のある「たいせつの空」

たいせつの空は、旭川駅近くのお店です。新鮮な海の幸や山の幸を堪能することができ、お酒を楽しめるお店として、旭川で人気となっています。ざんぎ600円、刺身880円などあり、そのほかにも、つまみ類、サラダ、カルパッチョ等もあります。お茶漬け、寿司、おにぎりなどのご飯メニューも充実しています。ビールや日本酒などのお酒と美味しいお料理を楽しめるお店として、旭川でおすすめのお店になります。

こちらは旭川駅より徒歩5分ほどの場所にあり、不定休となっています。営業時間は日曜日、祝日が17:00~23:00となり、それ以外の日は翌1:00までとなっています。旭川で夜ご飯やお酒をゆっくり楽しみたい方におすすめします。

北海道旭川ビッグスケールの居酒屋! | たいせつの空

旭川でデートにおすすめ!ピザやワインが楽しめる「マチバル」

マチバルは、旭川にあるピザやワインが楽しめるお店となります。手作りピザ700円~、リゾットやパスタなどは700円程~とリーズナブルに楽しむことができるお店です。ピザはもちもちとした食感を楽しむことができ、お酒とよく合うと口コミがあります。サラダやポテト、サラミなどお酒に合うおつまみも様々あります。夜ご飯にイタリアンやワインなどを気軽に楽しみたい方におすすめのお店です。

こちらは旭川駅より徒歩5分ほどのところにあり、不定休となっています。営業時間は11:30~15:00、15:00~24:00となります。旭川で、夜ご飯にイタリアンやお酒を楽しみたい方におすすめとなっています。是非1度、旭川駅近くにあるこちらのお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

旭川で美味しいご飯屋さんでお腹いっぱい大満足!

今回、旭川でおすすめなご飯屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか?旭川には美味しくて安いご飯屋さん、子連れにおすすめのお店、夜ご飯が頂けるお店など様々な名店があります。旭川であなたのお気に入りのお店を是非見つけて、家族や友達、カップルで訪れてみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ