京橋(大阪)カフェでおすすめは?朝やランチ・夜もゆっくり穴場店!

大阪京橋には朝、昼、夜とそれぞれの時間帯で楽しめるカフェがたくさんあります。おしゃれな空間でのランチ、インスタ映えするメニュー、子供連れでも行きやすいお店、デート、女子会、お一人様での利用もしやすいカフェ等、様々なニーズに合わせた利用が出来るカフェが充実の京橋!京橋でそれぞれの時間におすすめするカフェを14店紹介します。大阪京橋のおしゃれカフェを満喫して下さい!

京橋(大阪)カフェでおすすめは?朝やランチ・夜もゆっくり穴場店!のイメージ

目次

  1. 1京橋のおすすめカフェでお気楽リラックス!
  2. 2京橋の朝ごはんにおすすめのおしゃれカフェ
  3. 3京橋のランチにおすすめのおしゃれカフェ
  4. 4京橋の夜ごはんにおすすめのおしゃれカフェ
  5. 5京橋のおしゃれカフェは毎日通いたいほど居心地良し!

京橋のおすすめカフェでお気楽リラックス!

コーヒー

大阪の京橋といえば、京阪電車・JR環状線があり、少し歩けば地下鉄もある非常に交通の便利な場所です。京阪モールが改装されきれいになったのもあり、よりおしゃれな雰囲気になった京橋は、雰囲気の良いカフェが充実しています。今回はそんな京橋で、昼だけでなく夜も楽しめるおすすめのカフェ14店を厳選して紹介します。大阪京橋のカフェでゆっくりカフェタイムを満喫して下さい。

京橋の朝ごはんにおすすめのおしゃれカフェ

まずは大阪京橋でモーニングが楽しめるおすすめカフェ3店紹介します。朝からおしゃれなモーニングタイムを味わうことが出来ますので、出勤前、休日の朝の優雅な朝カフェタイムを満喫して下さい!

大阪でヨーロッパの雰囲気が味わえる「CAFE 英國屋 京橋コムズガーデン店」

カフェ文化の本場イギリス、その英国の人たちがとても大切にしているお茶の時間を日本でも味わってほしいと「おもてなしの心」を大事にしたこちらのお店は、朝からゆったりとしたカフェタイムを楽しめる人気のお店です。コムズガーデンの地下2階にあり、京阪電鉄京橋駅、中央改札口より徒歩3分と駅近くで利便性も良いカフェです。

営業時間は8時から23時までです。店内の雰囲気はゆったりとしていて、イギリスで人気のウエッジウッドのカップ&ソーサーで飲む香り豊かなコーヒーは、朝から贅沢な時間を過ごさせてくれます。ヨーロッパ調の落ち着いたインテリアがさらに贅沢な空間を演出してくれています。

落ち着いた雰囲気のカフェなので、大人のデートでの利用はもちろん、一人での利用もおすすめです。朝から優雅なカフェタイムを過ごせること、間違いなしです!

低価格なモーニングが人気「カフェ アンダンテ」

夫婦で営業している落ち着いた雰囲気のアンダンテは、京橋から徒歩10分、6時30分から営業している朝型人間にとっては嬉しいカフェです。リーズナブルで充実したモーニングが大人気で、「トースト&タマゴ」、「ハムトースト&タマゴ」等、モーニングメニューはコーヒーがついて驚きの350円です!

今時珍しく、喫煙が可能なお店ですので、喫煙者にはおすすめのカフェです。北向きと西向きに大きな窓あり、開放的な雰囲気の店内は明るく清潔感があります。カウンター席もあるので、一人の方はカウンター、ゆっくり過ごしたい方は窓側のテーブル席がおすすめです。低価格で美味しいモーニングが食べたい方は是非こちらのカフェに行かれて下さい。

おしゃれで開放感があるカフェ「コカルド ラ・テラス」

大阪で老舗のケーキ店「コカルド」が運営しているオープンキッチンのカフェです。JR京橋駅改札から徒歩1分と非常に利便性も良く、8時からの営業なのでモーニングタイム利用にはピッタリのお店です。天井が高く開放感のあるおしゃれな店内は、朝から贅沢な時間を過ごせます。

モーニングメニューはトースト、ホットサンドやフレンチトースト等、種類も豊富で金額も400円から用意されています。リーズナブルにモーニング利用出来るのも魅力です。もちろんケーキもおすすめで、見た目も美しく、「凱旋門」や「エッフェル塔」等、ユニークな名前がケーキ名になっているのも面白いです。

京橋のランチにおすすめのおしゃれカフェ

モーニングカフェもどれも魅力的でしたが、大阪京橋駅付近にはまだまだおすすめカフェがたくさんあります。続いておしゃれな雰囲気でランチが楽しめるお店、6店紹介します。

健康で美容に良いオーガニックカフェ「玄米カフェ 実身美(さんみ) 京橋店」

京橋駅から徒歩3分、実身美は「み」が3つ並んでいるので「さんみ」と読む面白い店名のカフェです。ヘルシー志向で野菜がたくさん食べられるランチが女性に大人気です。ランチタイムは11時から15時までで、「日替わり健康ごはん(900円)」か「こだわりの澤さん玄米カレーセット(900円)」のどちらかです。

11時のオープンですが、オープン直後からいっぱいになってしまう京橋では超がつく人気店です。白湯も置いてあり、ドレッシングは酵素使用、野菜もたっぷりで女性には嬉しいサービスと食事内容が人気の理由です。ランチセットをスイーツ+飲み物セット(1250円)にすることも可能ですので、スイーツまで堪能したい方はこちらを頼まれて下さい。もちろんスイーツも健康志向のヘルシースイーツです。

お洒落なパン屋ランチ「BROWN BAKERY」

京橋駅徒歩3分のブラウンベーカリーは、京阪モール1階にある小さなお店です。国産小麦粉をメインに使用し、イーストフード不使用、無添加の体に優しいこだわりのパンが自慢のパン屋です。2階がカフェスペースとなっています。パスタランチ(1180円)やメインランチ(1680円)等のメニューがあり、ブラウンベーカリーのパンの食べ放題も付いています!

パンが美味しいのはもちろんですが、パスタもモチモチで美味しいと大人気です。スタイリッシュでおしゃれな店内は女子会にもピッタリです!2階のカフェでランチタイムを過ごした後、1階のパン屋さんで買い物して帰るのが女子たちの定番になっています。パンの種類も豊富ですので、京阪モールに行った際は是非行かれてみて下さい。

京橋でハワイを味わう「ALOHA TABLE」

JR京橋駅中央口から徒歩5分、本格的なハワイアン料理が楽しめるアロハテーブルは、広くて開放的なフロアのハワイアンカフェです。可愛い店内が女性に大人気で、大型店ですので女子会にもおすすめなカフェです。ランチタイムは11時30分から17時まで、ドリンクバーとスープもついたハワイ名物がランチとして気軽に頂けます。

ハワイと言えば定番のロコモコ、こちらのお店のプレミアム・ロコモコ(980円)はオリジナルのグレイビーソース使用で、見た目も可愛い一品です。もちろんハワイ名物のパンケーキの種類も豊富ですので、ランチメニュー以外のメニューも人気があります。キッズメニューもあるので、子連れでのママ友会にもおすすめのカフェです。

豊富な種類のふわふわパンケーキ「mog」

JR京橋駅より徒歩6分のモグは、ふわふわのパンケーキが女子に大人気のカフェです。白とライトグレーが基調の店内で、ゆるやかな照明でシックで落ち着いた雰囲気、ゆっくり過ごすことが出来ます。基本パンケーキは3枚というボリュームで食べ応え十分です!ランチメニューは1000円から用意されています。

もちろん定番のスイーツ系パンケーキの種類も豊富なのですが、こちらでは「和風明太子とふわとろオムレツのパンケーキ(1200円)」等、おかず系パンケーキもあります。スイーツ系パンケーキしか食べたことがない方も多いのではないですか?そんな方に是非おすすめのカフェです。友達同士でもカップルでもお子様連れでもおすすめしたいカフェですので、京橋駅付近でランチを迷った方は是非行かれてみて下さい。

話題のクロッフル「THE CITY’S BEST COFFEE」

JR京橋駅から徒歩約7分、ワイモバイルに併設されたカフェです。スタイリッシュな空間で、大型カフェチェーン店のように最初に対面カウンターで注文し、飲食後は返却口に戻すというセルフスタイルのお店です。こちらのおすすめは「クロッフル」!見た目はワッフルですが、食感はクロワッサンの新しいフードです。

クロッフルは全て580円です。甘いもの好きにはたまらないスイーツ系と、サラダ系の種類があるので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。カジュアルに行ける雰囲気のカフェなので、一人での利用もおすすめです。京橋付近でちょっと休憩したいと思った時に気軽に利用してみてはいかがですか?ホッと一息付けます。

カジュアルブックカフェ「tablescook」

京橋駅からすぐ、京阪モールの2階にあるブックカフェです。落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。ソファー席もあるので、小さいお子様連れの方も安心して利用出来ます。11時から15時までがランチタイムで、人気のワンプレートランチは1280円から頂けます。

ご飯も雑穀米でヘルシー志向の女性に嬉しい配慮です。他にもパスタやカレー等もあり、お昼の女子会にもおすすめしたいカフェです。お一人様はカウンター席があります。店内には様々な写真集や文庫本が並び、待ち合わせや時間潰しにも気軽に利用出来ます。本を読みながらゆっくりカフェタイムを過ごしたい方にもおすすめです。

京橋の夜ごはんにおすすめのおしゃれカフェ

大阪京橋にはおしゃれなカフェがたくさんあること、伝わりましたか?まずご紹介したのが朝と昼のおすすめカフェでしたが、もちろん夜にもおすすめカフェはたくさんあります。デートをはじめ、夜の食事におすすめの京橋おしゃれカフェを5店紹介します!

ゆったりソファーでイタリアン「LOGIC 京橋店」

京橋駅から徒歩2分のロジックは、イタリアで修行したシェフが手がける本格イタリアンをオシャレな空間で楽しめる人気カフェです。11時から23時までが営業時間と、夜遅くまで空いているのも魅力です。ソファー席もあるのでお子様連れでも行きやすいですし、個室もあり様々ニーズに合わせた利用が出来ます。月~木は、30名以上なら貸切も対応してくれるので、二次会での利用もおすすめです。

このお店は誕生日や同窓会等、女子会での利用にはもってこいの人気メニューがあります。ホールケーキを頼んでおくと、人数×500円でカップケーキタワーを用意してくれるのです!見た色とりどりのフルーツが乗ったケーキ抜群はインスタ映えです!見た目も可愛く嬉しいサービスに盛り上がること間違いなしです。

メニューもイタリアンの定番、パスタやピザをはじめ、南イタリアのライスコロッケ(480円)、イタリア産たっぷり生ハム(1380円)等おしゃれで美味しいイタリアンが楽しめるので、女子会ではもちろん、デートや二次会での利用もおすすめです!

昼は開放的!夜は大人の雰囲気「AGGRE cafe the terrace(アグレ カフェ ザ テラス)」

京橋駅徒歩5分のアグレカフェは、女子会やデート、記念日にもおすすめなおしゃれカフェです。テラス席もあり、天気が良い日のテラスでのひと時は優雅で贅沢な気持ちを味わえます。11時30分から23時、休み前は0時までと営業時間も長いので、昼も夜も楽しめるカフェなのです。昼は明るい店内でおしゃれにランチ、夜は照明が落とされるのでグッと大人の雰囲気での食事が楽しめます。京橋では昼夜問わず人気のお店です。

100インチの巨大スクーリーン&プロジェクターもあり、様々なイベント企画にも対応してくれるお店なので、結婚式二次会や宴会、貸切パーティ等の大きなイベントでの利用もおすすめです。メニュー数も多く、コース料理、アラカルトメニュー、スイーツ類も豊富なので何度も通いたくなるおしゃれなカフェです。

大阪で南国リゾート感が味わえる「イタリアンバル PISOLA (ピソラ) 京橋店」

京橋駅からすぐのコムズガーデン地下2階にあるピソラは、もちもちの触感がたまらない生パスタが自慢のお店です。生パスタは提携先の製麺所から毎日仕入れ、スパゲティー・フェットチーネ・リガトーニの3種類から選ぶことが出来ます。

リゾートホテルのダイニングをイメージし、バリ島直輸入の家具や装飾品で飾られた店内は、色鮮やかな植物が置かれ、水のせせらぎやさわやかなBGMが癒しの空間を演出してくれています。ここが大阪とは思えないほどリゾート感で溢れています。個室もあるので、デートでゆっくり食事したいカップルや友達と2人でゆっく語りたい女子同士にもおすすめのカフェです。

京橋駅からすぐ!「Hiranoya (ヒラノヤ)」

JR京橋駅から歩いて30秒の場所にある、ゆったりと落ち着ける雰囲気のヒラノヤは、11時から23時までの営業です。昼はお腹いっぱいになるランチメニュー、夜はお酒に合う肉バルメニューが食べれるおしゃれなカフェです。店内はシンプルで清潔感があり、2階は一部喫煙席となっています。気軽に入れる雰囲気のカフェなので、一人でもゆっくり過ごせます。京橋駅で待ち合わせ時の利用もおすすめです。

カフェらしくドリンクやスイーツ類も豊富なのですが、アルコールメニューも充実しているのでお酒好きの方にも楽しめます。鴨の冷薫あぶり(590円)や茶美豚のあぶりチャーシュー(690円)等、おつまみメニューもリーズナブルに楽しめるのも魅力です。コース料理もあるので、一人でも数人での利用もおすすめです。

新感覚のギャラリーカフェ「FLOOR色s (フロアー ショックス)」

京橋駅から徒歩5分のフロアーショックスは、毎月クリエイターが個展を展開する新感覚のギャラリーカフェです。営業時間は11時から0時30分までと、夜遅くまで空いています。

カウンターとテーブル席数個のこじんまりしたスペースのカフェなので、大人数での利用より、一人、二人等の少人数利用が良いかもしれません。窓側に座って一人で京橋の景色を見ながらゆっくりコーヒーを頂くのも贅沢な時間です。食事もおつまみメニューやカレーメニューもあるので、食事もカフェ利用だけでもおすすめです。

京橋のおしゃれカフェは毎日通いたいほど居心地良し!

大阪、京橋には朝昼夜楽しめるカフェが充実してること、伝わりましたか?朝は優雅にモーニング、昼はおしゃれにランチ、夜はしっとりと大人のディナー、カフェは時間によって様々な楽しみ方が出来ます。同じお店でも昼と夜で違う顔を見せるお店も多いので、時間に合わせて大阪京橋のカフェメニューを堪能して下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ