天王寺で夜ご飯を食べよう!おすすめや女子に人気のカフェなど紹介!

天王寺には、たくさんの飲食店があります。その中で、夜ご飯を食べようと思ったときに、とても多くのジャンルの料理があります。豊富なのは料理ジャンルだけではありません。天王寺の夜ご飯では、どのようなシチュエーションで食べるのか、という選択肢も多いのです。女子に人気のお店や、一人でもおすすめのお店など、様々なスタイルで楽しむ天王寺での夜ご飯について、クローズアップしていきましょう。

天王寺で夜ご飯を食べよう!おすすめや女子に人気のカフェなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1天王寺で夜ご飯におすすめの店を紹介!
  2. 2天王寺の夜ご飯で女子におすすめおしゃれカフェ
  3. 3天王寺の夜ご飯でお一人様におすすめの店
  4. 4天王寺の夜ご飯で大人デートにおすすめの店
  5. 5天王寺の夜ご飯で安い美味しい居酒屋
  6. 6天王寺は夜ご飯も明るく楽しめるお店がいっぱい!

天王寺で夜ご飯におすすめの店を紹介!

ターミナル駅として、大きな人々が訪れる天王寺。そんな天王寺には、たくさんの飲食店があります。夜ご飯も楽しむことができるカフェ、一人でも気軽に入ることができるお店、女子会にもピッタリのおすすめ店、デートにぴったりなムードのある夜ご飯など、様々な場面に対応したお店が多いです。今回は、そんな天王寺のおすすめの夜ご飯について、紹介します。一体、どんなお店があるのでしょうか?
 

天王寺の夜ご飯で女子におすすめおしゃれカフェ

チーズフォンデュが人気「デラソウルシャルボン」

天王寺の女子のカフェ夜ご飯でおすすめの店は、「デラソウルシャルボン」です。このデラソウルシャルボンは、パンケーキなどのスイーツがとても女子に人気のあるカフェです。あべのキューズモールの4階にある店で、店の場所もとてもわかりやすいです。こちらのカフェの夜ご飯でおすすめなのは、チーズフォンデュです。

女子に人気の夜ご飯が食べられるカフェ・デラソウルシャルボンのチーズフォンデュは、フレーバーにバリエーションがあるのが特色です。ノーマルの他に、バジル・明太子・かぼちゃのチーズフォンデュがあります。具材の追加もできるので、お腹いっぱいにチーズフォンデュを夜ご飯として楽しむことができるのです。

チーズフォンデュの他にも、夜ご飯の定食セットを1300円均一で楽しむことができます。チキン南蛮セットや、オムハヤシ・パスタセットなどが、女子にとても人気があります。こちらのディナーの営業時間は17時から23時までです。定休日はキューズモールに準じます。

エスニックカフェでお肉とお酒「ジャンブーカ」

天王寺での夜ご飯、エスニックカフェで楽しむのはいかがでしょうか。エスニックカフェの中でも特におすすめなのが、ジャンブーカです。女子の大好きなエスニックが詰まった天王寺のカフェで、ランチの時間帯はもちろん、夜ご飯の時間帯も多くの女子で賑わうお店です。特に美味しいお肉とチーズとともに、美味しくお酒も楽しめます。

さっぱりとした夜ご飯、というよりは、ガッツリと肉を楽しむことができる天王寺のジャンブーカ。ジャンブーカのおすすめの肉料理は、スキレットで仕上げるローストチキン980円、チーズダッカルビドリア1080円、デミグラスハンバーグとアボカドのロースト980円などがあります。その他にも、ドリアやパスタも充実しています。

女子におすすめの天王寺のエスニックカフェ・ジャンブーカは、あべのキューズモール4Fにお店があります。営業時間は、昼は11時から15時半、夜ご飯は17時から23時までです。ラストオーダーは22時です。定休日は特にありません。あべのキューズモールの休館日に準じる形になります。

和食を楽しむカフェ「カフェ&ミールムジ」

天王寺でほっとする和食を夜ご飯に食べたい女子におすすめなのが、カフェ&ミールムジです。このカフェ&ミールムジは、雑貨などで有名な無印良品の良品計画が経営しているカフェです。素材の味を最大限に引き出すことをモットーとし、保存料は使わない料理を提供しています。素材の味を楽しむことができる、体に嬉しい和食です。

天王寺のカフェ&ミールムジは、女子にもお一人様でも入りやすいカフェです。デリと呼ばれる小皿が多く用意されています。夜ご飯の際におすすめなのが、セットメニューです。ご飯かパンにデリを3品又は4品をセットすることができます。オプションで、ドリンクや味噌汁をセットにつけることが可能です。ご飯をプラス100円で十穀米に変更することもできます。

天王寺で女子におすすめの夜ご飯が食べられる、カフェ&ミールムジは、あべのハルカス近鉄本店ウイング館の2階にあります。フード類の営業時間は、11時から20時半までとなっています。夜ご飯の時間は少し早めにおしまいになるので気をつけましょう。店休日は特にないですが、あべのハルカスの休館日に準じて休みになることもあります。

夜ご飯でも明るい雰囲気の「カフェソラーレTsumugi」

女子におすすめの天王寺の夜ご飯スポットとして、カフェソラーレTsumugiを挙げることができます。このカフェソラーレTsumugiは、和洋折衷のグルメを楽しむことができます。洋食を和テイストで食べることができるのです。例えば、パスタも、湯葉やイクラなどを使用し、見た目にも鮮やかになります。インスタ映えするお料理ばかりです。

和テイストの洋食を楽しむことができる、女子におすすめのカフェソラーレTsumugiには、様々なメニューがあります。例えば、和風味噌タコライス1000円、よもぎ生麩と鶏つくねの照り焼き丼1000円、蒸鶏のジャパニーズハーブパスタ1000円などです。オリジナリティがあり、見た目も美しく、そして美味しいカフェご飯を天王寺で食べることができるお店です。

女子におすすめ夜ご飯の天王寺のカフェソラーレTsumugiは、あべのsolahaの3.5階にあるお店です。全席禁煙です。営業時間は、10時から20時半です。定休日はありません。ファッションフロアの一角にあるおしゃれなカフェなので、女性一人でも入りやすいのが、おすすめポイントです。

Thumb天王寺のカフェのおすすめ人気25選!おしゃれでゆっくりできる穴場も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の夜ご飯でお一人様におすすめの店

一人でも安心優しい和食「家カフェおたま」

天王寺で、お一人様で夜ご飯を食べるとき、おすすめのお店として、家カフェおたまを挙げることができます。家カフェおたまは、一人で気軽に入ることができる、和食の美味しいカフェです。炊きたてのご飯と、美味しいお味噌汁が人気のお店です。優しい味を求めて、家カフェおたまを訪れる人が多いです。

家カフェおたまの中でも、特に人気があるメニューがあります。それは、おたまのふうわり親子丼です。出汁の香りが楽しい親子丼です。鶏挽き肉にふわふわに泡立てた卵を乗せて仕上げています。優しいふんわりとした味わいです。その他にも、豆腐ハンバーグや三色そぼろ丼、すき焼きグラタンなど、メニューは豊富です。

天王寺のお一人様夜ご飯としておすすめの家カフェおたまは、商業ビルの天王寺ミオの中にあります。天王寺ミオの11階です。営業時間は、11時から23時までです。オーダーストップは22時なので、それまでにオーダーを済ませましょう。定休日は特にありませんが、天王寺ミオの休館日に準じて休みはあります。

お一人様の食事もできるショットバー「ボナセーラ」

天王寺のお一人様夜ご飯は、食事の美味しいショットバーで食べるのはいかがでしょうか?その名は、ボナセーラです。カウンターがメインのお店なので、一人でも入りやすい雰囲気です。バーテンダーのいるメインのカウンターの他に、外向きに並んでいるバックカウンター、そして店の真ん中にはテーブル席が配置されています。

天王寺の一人夜ご飯におすすめのボナセーラは、オイルサーディンやブルスケッタなど、さくっと食べられる料理の他に、数種類のピザや、平日限定のパスタなど、フード類がとても充実しています。サクッと飲んで、ガッツリ食べて、一人でも幸せな気分になることができるショットバーです。お酒の種類も豊富なのも、おすすめポイントです。

天王寺のお一人様夜ご飯におすすめのボナセーラは、天王寺駅から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日は18時から翌1時、金曜日と土曜日は18時から翌2時までです。年末年始以外は、特に定休日も設定せず営業をしています。ショットバーですので、チャージ料金が300円かかります。

マクロビを意識した食事「玄三庵天王寺ミオ」

天王寺のお一人様夜ご飯におすすめなお店3つ目は、玄三庵です。この玄三庵は、健康カフェとコンセプトに、玄米と野菜を美味しく食べることができるお店です。落ち着いた雰囲気で、一人でも入りやすいお店です。素材にこだわった食材や、体に良いものをたっぷりと食べたいときに、特におすすめしたいお店です。

こだわりの素材は、製法にもこだわっています。有機や無農薬の野菜を使用したり、玄米も産地や栽培方法にもこだわっています。使用している調味料も、てんさい糖など体に優しいものを使っています。夜ご飯の時間帯のおすすめメニューは、栄養士の晩ごはんというセットです。5大栄養素をバランス良くとることができるので、健康に気遣う人にぴったりでしょう。

天王寺でのお一人様夜ご飯におすすめの玄三庵は、天王寺ミオプラザの別館4階にあります。営業時間は、11時から22時までです。ディナーメニューの提供時間は、18時から22時までです。定休日は特に定められていませんが、天王寺ミオプラザ館別館の休館日には、一緒にお休みになります。

ハンバーグ楽しむなら「昭和町BOSTON」

天王寺のお一人様の夜ご飯におすすめしたいお店4つ目は、昭和町BOSTONです。ハンバーグの有名店です。昭和町にある本店は、ワイワイとしていてなんとなく一人では入りにくいですが、あべのハルカスにある店舗は、一人でも入りやすい雰囲気です。味はもちろん、昭和町の本店と同じです。ガッツリとそして繊細な味わいを楽しむことができます。

昭和BOSTONの定番のボストンハンバーグ1180円はもちろん、煮込みチーズハンバーグ1480円やMIXグリル1580円という人気メニューも、あべのハルカス店にはあります。また、昭和BOSTONにくると無性に食べたくなるという人も多い大根サラダも、レギュラーサイズ・ミニサイズ共にあります。本店の味をそのままたのしむことができるので、おすすめです。

お一人様の夜ご飯におすすめの、天王寺にある昭和BOSTONは、あべのハルカス12階にあります。カウンター4席・テーブル26席です。営業時間は、平日はランチが11時から3時半までと、ディナーが17時から23時までです。土日祝日は11時から23時までの通し営業です。定休日は、近鉄百貨店に準じます。

Thumb天王寺のご飯屋さんのおすすめ31選!安い・美味しい人気のお店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の夜ご飯で大人デートにおすすめの店

淡路島のこだわり食材「南あわじ美食農園オリザ」

天王寺の大人デートで、夜ご飯におすすめのお店の1つ目は、南あわじ美食農園オリザです。落ち着いた雰囲気の創作欧風バルです。天然の淡路産のジビエと、南あわじ産の路地野菜を使った、こだわりの料理を楽しむことができるお店です。素材の味を十分に堪能することができる料理を、提供しています。

この南あわじ美食農園オリザの夜ご飯のメニューで、特におすすめしたいのが、数量限定の淡路産天然鹿肉のステーキです。低カロリーな上にビタミンとミネラルが豊富な鹿肉は、健康を意識する人にピッタリのメニューです。バルサミコと柑橘系のソースでいただきます。その他にも、淡路銘産の玉ねぎを使った玉ねぎステーキなど、南あわじの味を堪能できるメニューが揃っています。

この天王寺の大人デートでおすすめの南あわじ美食農園オリザは、キューズモールやあべのハルカスから少し離れた路地裏にあります。ランチタイムは11時半から14時半までです。ディナータイムは、月曜日から土曜日までが17時半から23時まで、土日は17時半から21時半までです。

ハワイな雰囲気を楽しみながら「サーフサイドキッチン」

天王寺の大人デートでおすすめの夜ご飯が食べられるお店2つ目は、サーフサイドキッチンです。ハワイな雰囲気満載の明るい雰囲気のお店です。ハワイが好きな人はもちろん、明るい雰囲気が好きな二人にピッタリのお店ということが言えるでしょう。単品料理からコース料理まで、メニューの種類や楽しみ方は盛りだくさんです。

コース料理には、肉をたっぷり楽しむことができるものや、スイーツもついてくるものなどあります。単品の料理では、ロコモコやポキライスボウルなど、ハワイアン料理を楽しむことができます。お酒の種類も多くあるので、酒を楽しみながら、食事も楽しむことができます。大人のデートにぴったりと言うことができるでしょう。

天王寺の大人デートの夜ご飯にぴったりのサーフサイドキッチンは、あべのハルカスダイニング14階にあります。天王寺駅直結で行くことができますので、雨に濡れずに行くことができます。営業時間は、11時から23時までです。フードのラストオーダーは22時、ドリンクのラストオーダーは22時半です。

ハイセンスイタリアン「ブラッスリーモノクローム」

天王寺の大人デートの夜ご飯におすすめの店3つ目は、ブラッスリーモノクロームです。ブラッスリーモノクロームは、味はもちろんのこと、見た目もものすごく美しいイタリアンを食べることができるお店です。夜景も美しい店内は、まさに大人のデートにぴったりのお店と言っていいでしょう。雰囲気もとても落ち着いています。

天王寺のブラッスリーモノクロームは、コース料理がとても充実しています。パーティー需要もあるお店ですので、様々な種類のコースがあります。その他にアラカルト料理も充実しています。自家製ベーコンを使ったカルボナーラ1280円や、ミラノ風カツレツ2000円、海老と枝豆のムースフリット580円など、こだわりのイタリアンがあります。

天王寺の大人デートでおすすめの夜ご飯、ブラッスリーモノクロームは、天王寺ミオ駐車場ビル2階にあります。営業時間はランチタイムは11時半から15時までです。ディナータイムは、月曜日から木曜日と日曜日は15時から23時まで、金曜日と土曜日と祝前日は15時から23時半までです。定休日は特に設定されていません。

大人かわいいビストロフレンチ「ビストロパンダ」

大人デートの夜ご飯におすすめの天王寺のお店4つ目は、ビストロパンダです。このビストロパンダは隠れ家のようなビストロで、大人のデートにおすすめです。そして、可愛いものが大好きな彼女がいる人にピッタリのお店と言ってもいいでしょう。バゲットなど、料理にパンダの焼印がワンポイントのように入っています。もちろんお味はお墨付きです。

天王寺の隠れ家的ビストロのパンダは、前菜から主催、そしてデザートまで、数々のメニューが揃っています。オムライスやパスタ、ミラノ風カツレツなど、こだわりの洋食を提供しています。丁寧に作られているので、味はもちろんのこと、きれいな盛り付けも楽しむことができます。変わり種として、自家製餃子も美味しく、人気があるメニューです。

大人デートにおすすめのビストロパンダは、天王寺駅から徒歩8分ほどの場所にあるお店です。住宅やビルなどが建ち並ぶエリアにあります。営業時間は、18時から22時半までです。定休日は、毎週月曜日です。人気のあるビストロですので、確実に入店したい場合は、予約をすることをおすすめします。

Thumb天王寺のグルメおすすめランキングTOP21!人気の隠れ家カフェも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺の夜ご飯で安い美味しい居酒屋

海鮮が安い旨い「スタンドふじ本店」

天王寺の夜ご飯を、安い居酒屋で済ませたいと思う時があるでしょう。そういうときにおすすめのお店は、スタンドふじ本店です。このスタンドふじ本店は、海鮮が安いだけの店、ということをコンセプトにしています。が、それだけではありません。新鮮で美味しい上に安いのです。それ故に、とても人気があり、行列もできるお店です。

天王寺のスタンド富士本店は、メニューはどれも新鮮で美味しいのですが、特におすすめは、16時から提供される魚盛り980円です。その日のおすすめのお刺身の盛り合わせになっています。その他に、しめ鯖380円や、エビフライ590円、潮かま焼き390円など、とてもリーズナブルに海鮮を楽しむことが可能です。握りもあります。

天王寺の居酒屋で安く夜ご飯を食べたいときにおすすめのスタンドふじ本店は、天王寺駅から徒歩1分ほどの場所にあります。ルシアスビルの地下1階にあるお店です。わかりにくい場所ではありますが、いつも人で賑わっています。営業時間は、11時から23時まで、22時がラストオーダーです。年中無休で営業しています。

珍しい太刀魚料理専門店「たちじゅう園」

太刀魚も、大阪を代表する海鮮ということができるでしょう。天王寺には、その太刀魚を楽しむことができる店があります。それはたちうお園(その)です。特に人気があるのが、太刀魚を使ったお重です。まるでうなぎのように見えますが、太刀魚の蒲焼です。ボリュームが有り、身の厚さ、そして柔らかさが、このたちじゅうの美味しさのポイントです。

たちじゅう園で、たちじゅうを注文したら、ぜひ一緒に注文して頂きたいメニューがあります。それは、お出しです。このお出汁は、太刀魚とかつおで取られたものです。たちじゅうを堪能して最後の方になったら、この出汁をかけて楽しみましょう。別の深い味わいを楽しむことができます。

天王寺で、太刀魚のお重など、太刀魚料理を楽しむことができるたちじゅう園は、天王寺駅から徒歩10分ほどの場所にあります。阿倍野方面にあるお店です。営業時間は、ランチタイムが11時半から14時、ディナータームが17時半から22時までです。21時半がオーダーストップです。定休日は、日曜日と祝祭日です。

牡蠣を目一杯楽しむなら「牡蠣やまと」

天王寺の夜ご飯で牡蠣でお腹いっぱいになりたいときには、牡蠣やまとという、牡蠣専門店がおすすめです。大きくて肉厚の牡蠣を楽しむことができるということで、とても人気のあるお店です。牡蠣と言っても、生牡蠣だけではありません。煮込みやカキフライなどもあり、牡蠣料理がとても豊富です。

天王寺の牡蠣料理専門店やまとで特におすすめしたいのが、牡蠣の入ったお好み焼き・カキオコです。なかなか大阪では食べられるお店がないです。カリカリに焼かれたカキオコは、岩塩をかけていただきます。とても人気のあるメニューのひとつです。

天王寺の牡蠣専門店の牡蠣やまとは、天王寺駅から徒歩5分ほどの場所にあります。あべのポンテ1階です。営業時間は、17時から24時までで、ラストオーダーは23時半です。定休日は特に設定されていませんが、不定休ですので、確実に入店したい場合には、来店前に営業しているか確認をしましょう。

Thumb天王寺の焼き鳥のおすすめ11選!有名店や食べ放題のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天王寺は夜ご飯も明るく楽しめるお店がいっぱい!

今回は、天王寺で食べる夜ご飯について、紹介しました。天王寺は飲食店がとても多いため、一人でも気軽に入ることができる店、デートにおすすめの店、ご飯が美味しい居酒屋など、さまざまな場面に適応する事ができます。明るい雰囲気の楽しむことができる店ばかりです。その時のシチュエーションに合わせて、楽しく美味しい夜ご飯を食べましょう。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ