新宿駅でランチをするなら?人気の駅ナカやおしゃれで安い店など紹介!

新宿の駅周辺でランチを取りたいと思ったとき、どこへ行っていいか迷ってしまうことがありませんか?新宿駅構内には意外と飲食店が少なく、一旦構内から出て駅に直結している商業施設でランチを取るのがおすすめです。ここでは、駅ナカのおしゃれなレストランやカフェ、安いお店などランチにおすすめのスポットを紹介しましょう。新宿駅周辺でランチを取りたいときはぜひ参考にしてください。

新宿駅でランチをするなら?人気の駅ナカやおしゃれで安い店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿駅ナカでランチをするならここ!
  2. 2新宿駅ナカでランチが食べられる場所は?
  3. 3新宿駅ナカでゆっくりランチを楽しむなら「ニュウマン」
  4. 4新宿駅ナカのランチスポット:タバーンオンエス
  5. 5新宿駅ナカのランチスポット:ガーデンハウス 新宿
  6. 6新宿駅ナカのランチスポット:ローズマリーズトウキョウ
  7. 7新宿駅ナカのランチスポット:サロン ベイクアンドティー
  8. 8新宿駅ナカのランチスポット:ベーカリーアンドレストランサワムラ
  9. 9新宿駅ナカで気軽にランチを食べるなら「ルミネエスト」
  10. 10新宿駅ナカのランチスポット:THE SMILE
  11. 11新宿駅ナカのランチスポット:パエリアンピーシーズ
  12. 12新宿駅ナカのランチスポット:オリジナルパンケーキハウス
  13. 13新宿駅ナカのランチスポット:馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店
  14. 14新宿駅ナカのランチスポット:YAKINIKU Boucherie
  15. 15新宿駅ナカでゆっくりとランチを食べるなら「新宿サブナード」
  16. 16新宿駅ナカのランチスポット:新宿 秀山
  17. 17新宿駅ナカのランチスポット:ハンバーグ&ステーキ バンビ
  18. 18新宿駅ナカのランチスポット:ねぎし
  19. 19新宿駅ナカのランチスポット:台湾小籠包
  20. 20新宿駅ナカで安い値段でしっかりと食べたいなら「新宿メトロ商店街」
  21. 21新宿駅ナカのランチスポット:肉の万世
  22. 22新宿駅ナカのランチスポット:万世麺店
  23. 23新宿駅ナカのランチスポット:墨繪
  24. 24新宿駅ナカでランチを食べよう!

新宿駅ナカでランチをするならここ!

新宿駅は1日当たりの乗降客数が全国で最も多い駅ですが、構内には意外と飲食店が少ない駅です。南口に「ニュウマン」ができ、構内にテイクアウトできる店が増えましたが、それでも構内にはチェーン店がいくつかあるだけです。そこで新宿駅でランチを食べたいときは、一旦構内を出て駅ナカで食べましょう。ここでは数あるお店の中からおすすめのランチスポットを紹介します。

Thumb新宿のランチでデートにおすすめは?おしゃれで個室もある人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅ナカでランチが食べられる場所は?

新宿駅構内にはコーヒーチェーン店や立ち食いそば店くらいしか飲食店がありませんが、駅周辺には多くのお店があります。新宿駅南口の駅ナカ「ニュウマン」はおしゃれで個性的なお店が多く、新宿駅東口の「ルミネエスト」には女の子に人気のポップなお店が多くあります。また地下商店街のレストランは、安くい値段でボリュームたっぷりのランチが食べられるスポットです。

ここでは新宿駅ナカのニュウマン、ルミネエスト、新宿サブナード、新宿メトロ商店街に分け、それぞれのランチにおすすめのお店を紹介しましょう。新宿駅ナカでランチを取りたいときの参考にしてください。
 

新宿駅ナカでゆっくりランチを楽しむなら「ニュウマン」

「ニュウマン(NEWoMan)」は新宿駅南口直結の大型商業施設です。駅構内も外もおしゃれなショップが並び、ファッションからグルメ、ビューティなどが楽しめます。海外から進出したブランドも多く、新宿駅南口の人気スポットです。隣接しての高速バスターミナル「バスタ新宿」があり、朝から夜まで多くの人が行き交います。

Thumb新宿でお土産を買うなら?駅ナカニュウマンなどおすすめスイーツを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅ナカのランチスポット:タバーンオンエス

「タバーンオンエス(tavern on S)」は「ニュウマン」のフードホールにある、ニューアメリカンスタイルのおしゃれなダイニングです。マンハッタンのソーホーをイメージしたスタイリッシュなインテリアのお店で、開放的な雰囲が漂います。スタンディングバーや落ち着いたソファ席、ガラス張りの個室などいろいろなタイプの席が揃っています。

平日のランチタイムは、アメリカ西海岸のお料理を中心にサンドイッチやパスタ、ハンバーガー、オリジナルフライドチキンなどのメニューがラインナップしています。お得なサラダランチはスープ、パン、ドリンクが付いて1100円と安いお値段でボリュームたっぷりのランチがいただけます。プラス300円でタルトやブラウニーなどのデザートを付けることができます。

新宿駅ナカのおしゃれなダイニング、「タバーンオンエス」の営業時間は7:00~翌1:00です。深夜までオープンしているので、高速バスの発着の際にも利用できて便利です。モーニングからスナック、ランチ、ディナーまで楽しむことができ、アルコール類も豊富に揃っています。

新宿駅ナカのランチスポット:ガーデンハウス 新宿

鎌倉発の人気店「ガーデンハウス」の2店舗目になる「ガーデンハウス 新宿」は、新宿駅直結の「ニュウマン」4階にあるおしゃれなレストランです。木を多く使った優しい雰囲気のレストランで、ゆっくりとおしゃべりをしたり食事を楽しんだりできます。明るく開放的な雰囲気で、店内のテーブル席の他、おしゃれなテラス席が40席あります。天気のいい日にはここでランチを楽しむのもおすすめです。

おしゃれな「ガーデンハウス 新宿」では旬の食材を使ったお料理や、国産クラフトビールやオーガニックワインが楽しめます。11:00~15:00のランチタイムには、ランチプレート、バーガー、パンケーキ、デリプレート、ピザ、サラダなどバラエティに富んだお料理がラインナップしています。特に黒毛和牛100%パティのハンバーガーや粉の配合からこだわったパンケーキはランチにも人気です。

人気のバターミルクパンケーキは1000円と比較的安いお値段で食べることができます。パンケーキにスクランブルエッグやミートパイ、ポテトなどを添えたセットは2000円です。また、アイスクリームやチーズケーキなどスイーツも豊富に揃っていて、モーニングからランチ、ディナーまで楽しめます。営業時間は11:00~22:00です。

新宿駅ナカのランチスポット:ローズマリーズトウキョウ

「ローズマリーズトウキョウ」は新宿駅南口直結の「ニュウマン」6階にあるレストラン・カフェです。ニューヨークのウェストビレッジをイメージした、大きな窓に囲まれた明るい開放的なお店で、木を多く使ったインテリアがおしゃれです。天気のいい日には、テラス席でビールやワインを飲んだり、ランチを楽しんだりするのもおすすめです。

「ローズマリーズトウキョウ」ではイタリアのトスカーナ地方の伝統料理にニューヨークのエッセンスを加えた、おしゃれでスタイリッシュなメニューが並びます。11:00~15:00のランチタイムには1800円からの3つのコースがあり、ランチが楽しめます。自慢の生パスタを使ったお料理や旬の野菜を使ったサラダなど、どれもランチに好評です。

新宿駅ナカのランチスポット:サロン ベイクアンドティー

新宿駅直結の「ニュウマン」の3階にある「サロン ベイクアンドティー」はフレンチスタイルのおしゃれなカフェです。旬のスイーツを楽しめるカフェとして女性に人気があり、大きなフルーツパフェやスイーツビュッフェが話題になっています。フランスのティーメゾンの紅茶やハーブティーなども南部鉄器でいただけます。

11:00-16:00のランチタイムには、スイーツのオーダービュッフェ(2500円)、スイーツのオーダービュッフェ+サラダ(2800円)、サラダセット(1500円)から選ぶことができます。その他、サラダやクロックマダムなどの軽食もあります。スイーツビュッフェは、かわいくておしゃれなフランス菓子が15種類以上揃っています。スイーツですが、サラダもありランチにもおすすめです。

Thumb都内のスイーツビュッフェでおすすめは?新宿の人気食べ放題など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿駅ナカのランチスポット:ベーカリーアンドレストランサワムラ

「ベーカリーアンドレストランサワムラ」は軽井沢発の人気ベーカリーで、新宿駅直結の「ニュウマン」2階のフードホールにあるおしゃれなカフェです。天然酵母と長時間低温発酵による美味しいパンが人気のお店で、常時80種類以上が店頭に並んでいます。新宿の他に広尾、丸の内にも店舗があり、カフェでは野菜をたくさん使った欧風料理が楽しめます。

ランチタイムには自家製バンズを使った特選バーガー、アンチョビとレンコンのピッツァ、ラザニア、サラダ、スープなどが楽しめます。お肉のメイン料理にはベーカリーのパンとサラダが添えられていて、ボリュームたっぷりのランチがいただけます。こちらのお店の営業時間は7:00~25:00で、モーニングからランチ、ティータイム、ディナーと1日中楽しめます。夜にはワインやビールも一緒にいただけます。

新宿駅ナカで気軽にランチを食べるなら「ルミネエスト」

「ルミネエスト」は、新宿駅東口と中央東口に直結している駅ビルです。駅構内を出てすぐのところにあり、いつも多くの買い物客で賑わいを見せています。服や雑貨など何でも揃う人気のショッピングセンターですが、7~8階のレストランフロアが充実しています。多くのお店で16時から17時までランチを食べることができ、買い物の途中に手軽にランチをいただけます。

新宿駅ナカのランチスポット:THE SMILE

「THE SMILE」は、新宿駅に直結している「ルミネエスト」の7階にあります。ハンバーガーとパンケーキで有名な原宿の「グレートバーガー」、表参道のサンフランシスコ・ピークス」の姉妹店で、女の子に人気があるお店です。本場アメリカのハンバーガーやパンケーキなど、カジュアルなランチを楽しめることができ、カラフルなドリンクもおすすめです。

バーガーはどれもボリュームたっぷりで、ジューシーなパテとふわふわのオリジナルのバンズの相性が抜群です。また、アメリカンスタイルの薄いパンケーキ女の子に人気があり、フルーツをたっぷりとのせていただくことができます。ランチのハンバーガーは950円~、バターミルクパンケーキは880円~と、新宿の中では安い料金でランチがいただけます。営業時間は平日11:00~23:00、土日祝11:00~22:30です。

新宿駅ナカのランチスポット:パエリアンピーシーズ

「パエリアンピーシーズ」は新宿駅の構内を出てすぐ「ルミネエスト」の7階にあるスペイン料理のレストランです。ランチの平均予算は1200円と、新宿の中では安いお値段でランチが食べられるスポットです。ポップでピカピカに飾られた店内はおしゃれで、女の子に大人気です。

こちらのお店ではパエリアの種類が多く、アボカドとグリルドチキン、エビとズッキーニのトマトソース、アボガドの坦々麺風など変わり種のパエリアもメニューに並びます。じゃが揚げとキノコの明太子風、牛肉と温玉のハヤシライス風など、いろいろ揃っているのでぜひランチの際にはお楽しみください。ポップなパフェも人気です。営業時間は月~金11:00~23:00、土・日・祝11:00~22:30です。

新宿駅ナカのランチスポット:オリジナルパンケーキハウス

新宿駅の構内から東口を出てすぐの「ルミネエスト」の7階には、女の子に人気のカフェ「オリジナルパンケーキハウス」があります。アメリカでは知らない人はいないほど有名なお店で、東京には新宿の他、吉祥寺と北千住に店舗があります。ここでの一番人気はジャーマン生地のパンケーキ、ダッチベイビー(1240円)です。

ランチにおすすめのダッチベイビーは、ポイップバターとレモンの風味が美味しく、爽やかな味わいです。生地の中に野菜を入れたダッチガーデン(1460円)やチキンやシュリンプを入れたものもあります。人気のミックスフルーツパンケーキ(1660円)はストロベリー、バナナ、ミックスベリーがたっぷりとのっている、アメリカンタイプのパンケーキです。こちらもランチに人気があります。

新宿駅ナカのランチスポット:馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店

「馬馬虎虎(マーマーフーフー)」は、新宿駅ナカのルミネエストの7階にある、中華料理店です。餃子や春巻き、担々麺など、おなじみの中華料理を安い値段で食べられるお店として人気があります。1番人気は羽根つき餃子で、パリパリっと香ばしく焼けた食感がとても美味しく、リピーターも多いお店です。餃子の種類は100種類以上もあり、ランチにもおすすめです。

こちらのお店の餃子はニンニクを使っていないので、ランチの後のお買い物も安心です。ランチの餃子セットは、羽根付き餃子、点心、スープ、サラダ、デザート、ドリンクが付いて1180円とお得です。安い料金でお腹いっぱい食べたいときにおすすめです。その他、坦々麺と羽根付き餃子のランチセットもあります。

新宿駅ナカのランチスポット:YAKINIKU Boucherie

「YAKINIKU Boucherie」は新宿駅ナカのルミネエストの8階にある焼肉店です。とてもかわいい外観のお店で、女の子にも人気があるお店です。店名の「ブシュリ」は、フランス語で「お肉屋さん」という意味だそうです。肉の卸業者が運営する店で、信州の桜井和牛を一頭買いしているため、上質で美味しい焼肉が味わえます。

ランチタイムの「ミックス焼肉プレート」は1480円です。その他、数量限定でローストビーフ丼や牛ハラミステーキセットなどもあり、ランチからがっつりと食べたい人にも好評です。オリジナルのソースも美味しく、おしゃれな新感覚の焼肉店としておすすめです。営業時間は月~金11:00~23:00、土・日・祝11:00~22:30です。

新宿駅ナカでゆっくりとランチを食べるなら「新宿サブナード」

新宿サブナードはJR新宿駅東口に直結している地下商店街です。西武新宿駅、東京メトロ新宿駅、東京メトロ新宿三丁目駅にも直結していて、歌舞伎町方面に行くのにも便利です。ファッション系のお店が多く入り、レストランやカフェもあります。安いお値段でランチが食べられる店も多くあります。比較的空いていて、ルミネエストに比べてお客の年齢層が高く、ゆっくりとランチを取りたい人におすすめのスポットです。

新宿駅ナカのランチスポット:新宿 秀山

「新宿 秀山(しゅうざん)」は新宿サブナードにあるフカヒレと担々麺で有名の中華料理店です。ランチの定食は酢豚や回鍋肉のメインにライス・スープ・ザーサイ・デザート付で820円と、安い料金でランチを食べることができとても人気があります。またおすすめの秀山ランチは、フカヒレ丼、坦々麺、ザーサイ、デザートが付いて1240円です。

男性だけではなく女性にも人気があるランチ店で、特にヘルシーなー「春雨セット」は好評です。お子様にも食べやすいミニセットがあり、家族揃って食事を取ることができます。休日に新宿で過ごした後は、こちらで美味しくて安いランチをいただくのもおすすめです。営業時間は月~日11:00~22:30です。

新宿駅ナカのランチスポット:ハンバーグ&ステーキ バンビ

「ハンバーグ&ステーキ バンビ」は新宿駅ナカの新宿サブナードで一番の老舗です。ジューシーなハンバーグやクリームコロッケなど懐かしい洋食が食べられます。ランチの予算は1000えんほどで、安い料金で美味しいランチが食べられるお店として人気があります。

ランチメニューは680円から6種類あり、店で仕込んだジューシーなハンバーグや手作りエビフライなどどれも人気があります。ボリュームもあり、ランチにがっつりと食べたい男性にもおすすめです。常連さんも多く、ランチの時間帯にはいつも混雑している人気店です。

新宿駅ナカのランチスポット:ねぎし

「ねぎし」は新宿サブナードで人気があるお店の1つで、牛たん・とろろ・麦めしが食べられる店として知られています。丁寧に仕込んだ牛たんはとても美味しく、とろろと麦めしと一緒に食べると格別な味わいです。ランチには牛たん3種が盛られた「牛たん三種盛りセット(1,950円)」が一番人気で、ローカロリーのため女性にも人気があります。

ランチの「ねぎしセット(1,400円)」は牛たんの薄切り5枚ととろろ、麦めしなどがセットになっているものです。その他にも牛カルビがセットになったランチセット、ランチにお肉を食べたい方にも満足ができます。JR新宿駅東口より徒歩3分とアクセスもよく、新宿でランチを取りたいときに気軽に立ち寄れます。営業時間は11:00〜23:00です。

新宿駅ナカのランチスポット:台湾小籠包

新宿サブナードにある「台湾小籠包」は、その名の通り美味しい小龍包で勇名な台湾料理の店です。小龍包の薄い皮に肉餡と熱々のスープが包みこまれていて、一度食べたら忘れられない美味しさです。小龍包の他にも定番の点心やシューマイ、ギョーザ、炒飯などもメニューに並び、ランチにもおすすめです。

ランチに人気の石焼ラーメンは、石焼鍋に入った熱々のスープとラーメンがいただけます。あっさり柚子味や辛い坦々麺、酸味が効いた酸辣湯などもあり、暑い夏にもスタミナが付くラーメンです。お値段も830円~と安いので、ランチにとても人気があります。お持ち帰りにも人気があるジューシーなから揚げもおすすめです。

新宿駅ナカで安い値段でしっかりと食べたいなら「新宿メトロ商店街」

新宿メトロ商店街はJR新宿駅西口の直結する地下街で、地下鉄丸ノ内線新宿駅、大江戸線新宿西口駅にも直結しています。地下1階が食堂街、地下2階がショッピングフロアになっていて、お買い物もグルメも楽しめます。新宿メトロ商店街ではお客の年齢層が比較的高く、安いお値段でランチをしっかりと食べたい時におすすめです。

新宿駅ナカのランチスポット:肉の万世

新宿メトロ商店街にある「肉の万世」は、黒毛和牛を使用したハンバーグやステーキで有名なお店です。人気の万世ハンバーグは120gのSサイズで1470円です。ジューシーでふわふわとした食感の美味しいハンバーグで、ファンも多い逸品です。その他、粗挽きステーキハンバーグ、アボガドハンバーグ、ジャンボハンバーグ、和風おろしハンバーグなどもランチに人気があります。

ハンバーグだけではなく、「肉の万世」ではステーキもランチタイムにおすすめです。スタンダードは120gで3030円です。美味しいお肉をランチにお腹いっぱい食べたい方にもおすすめなのは、ステーキとハンバーグのセットです。「肉の万世」ならではの美味しい味わいが楽しめます。

新宿駅ナカのランチスポット:万世麺店

「万世麺店」は新宿メトロ商店街で人気があるラーメン店です。「肉の万世」の系列店で、カラッと揚げられた排骨パーコーをのせた「パーコーラーメン」は、ランチにとても人気があります。お肉料理の専門店ならではの味が楽しめ、素早くランチを済ませたい方にもおすすめのお店です。

ランチに人気の「パーコーラーメン」は850円で、安いお値段でボリュームたっぷりのランチが食べられます。冷たい「ざる排骨麺」、焼き豚がたくさんのった「焼豚ラーメン」、焼き豚とパーコーと2種類のった「ハーフ排骨焼豚ラーメン」などどれもボリュームがあり、ランチタイムには男性にとても人気があります。

新宿駅ナカのランチスポット:墨繪

墨繪(すみのえ)は新宿メトロ商店街にある洋食店です。ベーカリーが併設されていて、レストランでは焼き立てのパンも一緒に食べることができます。平日のランチセットは、パスタ、肉料理、魚料理など1280円~数種類揃っています。 16時までランチセットを食べることができ、遅いランチにもおすすめです。

ウィークエンドのランチは毎月内容が変わります。前菜、メイン、デザートの中からそれぞれ好きなお料理を選ぶことができ、2130円~です。またディナータイムは、ランチタイムとは異なり、季節のコース料理が中心になります。ランチもディナーも楽しめるお店としておすすめです。

新宿駅ナカでランチを食べよう!

広い新宿駅ですが、構内には意外と飲食店はありません。最近は南口に「ニュウマン」ができ、テイクアウトの種類が構内にも増えましたが、新宿駅構内にはドトール、ベックス、立ち食いそば屋などがあるだけで、構内で気軽にランチを取れる場所は多くありません。

そこで新宿駅でランチを取りたい場合は、一旦、構内から出て駅ナカでランチを取るのがおすすめです。ここで紹介したおしゃれなお店や安いお店などもぜひ訪れ、ランチを楽しんでください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ