韓国のインスタントラーメン人気商品15選!お土産にもおすすめ!

手軽に美味しいラーメンが家庭で食べれるインスタントラーメンは、日本だけではなく隣国の韓国でも人気です。とりわけ韓国のインスタントラーメンは、辛い食材が多い韓国らしく激辛のラーメンが人気のようです。今回は韓国のインスタントラーメンの中でも人気のおすすめの商品を全部で15品をランキング形式でご紹介してみたいと思います。韓国のインスタントラーメンを使った美味しいアレンジ料理の作り方やおすすめの激辛料理のレシピは激辛好きは必見です。

韓国のインスタントラーメン人気商品15選!お土産にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1韓国の人気インスタントラーメンをランキングで大紹介!
  2. 2韓国の人気インスタントラーメンランキング15位~11位
  3. 3韓国の人気インスタントラーメンランキング10位~6位
  4. 4韓国の人気インスタントラーメンランキング5位~2位
  5. 5韓国の人気インスタントラーメンランキング第1位!
  6. 6韓国のインスタントラーメンのおすすめアレンジレシピ
  7. 7韓国のインスタントラーメンは激辛だけどクセになる!

韓国の人気インスタントラーメンをランキングで大紹介!

韓国には激辛なものから、定番の万人受けする美味しいインスタントラーメンが多数ありますが購入する際に種類が多くて迷ってしまうことがあります。この記事では、韓国の人気インスタントラーメンのおすすめ商品をランキングで紹介しています。また韓国のインスタントラーメンの美味しい食べ方や作り方、口コミやアレンジレシピの作り方についても詳しく解説しています。

韓国の人気インスタントラーメンランキング15位~11位

日本の隣国のである韓国は、手ごろな値段で旅行できる人気の観光スポットの一つですが、実は韓国では1人あたりのインスタントラーメンの商品量が世界でもトップクラスで、多くの種類のインスタントラーメンが販売されているほど人気の食品です。ここからは韓国で人気のおすすめインスタントラーメンのランキング15位から11位まで見ていきたいと思います。

ランキング第15位:激辛で超有名な「ブルダックポックム麺」

韓国のインスタントラーメンの中でも群を抜いて辛い激辛タイプ。作り方は普通のラーメンと同じですが、その辛さゆえ食べ手を選ぶインスタントラーメンになります。太麺と激辛のソースを見た目も赤く辛い。ブルタッポックンミョンは黒と赤がありますが、黒は激辛ですが赤色の方が更に辛く、人によっては完食が難しいほど韓国で人気の激辛インスタントラーメンになります。

ランキング第14位:辛いけどまろやかうどん風「ユッケジャンカルグクス」

麺は平べったい太麺にユッケ風のスープの韓国らしいインスタントラーメンになります。乾燥かやくはネギのみなので、玉子や鶏肉を具材で足すと美味しく仕上がります。麺はパッケージどうりモチモチしており食べ応えがあり、スープも唐辛子が効いて辛いですが、一般的なユッケ程度の辛さなので美味しい食べることが可能です。

ランキング第13位:大きな蓋が特徴的な「ワントゥコン」

でっかい蓋という意味のインスタントラーメンになり作り方は一般的ですが、ふたに麺を乗せて食べたりします・ワントゥコンは鶏ガラベースに一般的なちぢれた乾燥麺です。乾燥かやくの具材はねぎ、にんじん、たまご、キムチ、大豆玉、揚げ玉になります。韓国のインスタントラーメンでは辛みが抑えられて万人受けする味です。辛いのが苦手な方にもおすすめです。

ランキング第12位:イカの風味がたまらない「オジンオチャンポン」

オジンヤとは韓国語でイカを意味しており、パッケージにもイカの絵が描かれています。イカが練り込まれた麺やイカ味スープというよりは、乾燥かやくの具材がイカです。スープは唐辛子が利用されたイカの風味が強いシーフード系です。日本人にもイカ好きが多く、海鮮系のインスタントラーメンは食べなれた味で人気です。

ランキング第11位:混ぜて食べるビビンバ「パルドビビン麺」

パルドビビン麺は日本で食べるご飯のビビンバのラーメンタイプです。乾麺をお湯で湯がいた後は湯切りして冷水で締めて麺のコシを出します。付属のビビンスープを麺にかけて、好みの具材をトッピングして冷やし中華ようなトッピングで楽しみます。茹で卵、トマト、キムチ、きゅうりなどが相性抜群です。韓国らしく辛みが効いたビビン麺になります。

Thumb韓国・ソウルのカフェ15選!おしゃれで人気のおすすめのカフェを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国の人気インスタントラーメンランキング10位~6位

観光旅行の際に、日本でもお土産として人気の韓国のインスタントラーメン。もちろん激辛なものから、韓国風の味付けがされた日本では食べれないインスタントラーメンも多数販売されています。ここからは韓国で人気のおすすめインスタントラーメンのランキング10位から6位まで見ていきたいと思います。

ランキング第10位:ジャージャー麺のような焼そばタイプ「チャパゲティ」

韓国インスタントラーメンランキングの10位は、スパゲティならぬチャパゲティです。チャパゲティとは造語で「チャジャン麺」と「スパゲティ」をミックスした意味を指します。韓国にはインスタントラーメンでチャンジャン麺は「チャワン」という人気の商品がありますが、「チャパゲティ」と人気を二分するほどおすすめです。

チャパゲティの大きな特徴は、オリーブオイルをたくさん利用した中国風ではなく韓国風のチャンジャン麺を追求している店です。麺は太麺でもちもちしており粉末ソースは日本の料理ではなかなか利用されてないような味ですが、表現するとなると濃い黒味噌や焦げた醤油のような味という表現が適切です。はじめは違和感を感じる方が多いようですが、独特の味が中毒になる方が多いようです。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

韓国の独創的なインスタントラーメンであるチャパゲティは、最近できた商品ではなく韓国では30年以上前に発売され今もなお、韓国ではインスタントラーメンの売れ筋ランキングに入るほどの人気のラーメンです。チャパゲティはこの袋麺タイプ1種類のみでカップ麺や他の種類はありません。類似品のチャンジャン麺のチャーワンと食べ比べるのも良いでしょう。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「日本では珍しいチャンジャン麺のインスタントラーメン。食べた感想は不思議な味というところです。ただしばらくするとまた食べたくなる不思議なラーメン」「韓国で一度食べたから虜になりました。独特の焦げたソースの匂いが好きです」「家族で一番すきなインスタントラーメン。ボリューム日本のものに比べると1.5倍ほどで食べ応えがある」などの口コミが多く見られました。

ランキング第9位:濃厚チーズ味の人気商品「リアルチーズラーメン」

韓国のインスタントラーメンランキング9位は、チーズたっぷりのとろりスープのチーズラーメンです。パッケージは水色と黄色でフレッシュなみずみずしいイメージですが、中身は乾麺と粉末スープにペースト状のチーズソース、乾燥かやくになります。乾燥かやくはマカロニやサクラエビ、ホウレンソウ、ちいさな乾燥ハムが入っています。マカロニが乾燥かやくとは非常に珍しい。

チーズラーメンの作り方は、一般的なラーメンと同じくお湯が沸騰したら麺とかやくを入れて最後に粉末スープとペースト状のチーズソースをかけて完成です。見た目は味噌ラーメンのようですが、唐辛子がほんのり聞いたチーズ味のスープにちぢれ麺となります。チーズペーストを混ぜるとよりチーズの味が濃くなります。トッピングとして溶けるチーズをのせるとより美味しくなります。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

人気のリアルチーズラーメンの種類は1種類ですが、袋麺タイプとカップ麺タイプの2種類が販売されています。チーズというよりは唐辛子が効いたホワイトシチューのようなスープで、そのまま食べても美味しいですがパスタに利用されているよな具材でベーコン、ハム、キノコ類、魚介類やチーズなどであれば相性抜群です。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「美味しいとは聞いていたがあんまり期待していなかった分、麺がしっかりとしていてコシがあり洋風のスープが新鮮でよかったです」「ラーメンというよりはスープスパゲティという感じのスープ。ただ麺がラーメンの麺なのでラーメンなのか」「カップ麺タイプより袋麺タイプを購入して具材をいれて作るととても美味しい」という口コミが多く上がっています。
 

ランキング第8位:韓国の学生に人気の牛骨スープ「ジンラーメン」

ジンラーメンは韓国の定番のインスタントラーメンになります。日本では珍しい牛コツのスープで、激辛ではありませんので辛いのが苦手な人もピリ辛程度なので美味しく楽しむことが出来ます。日本の麺に比べると太麺で食べ応えがあり、もちもちとした食感が楽しめます。味は2種類で激辛とマイルド。
 

辛いのが苦手な方は一般的なマイルドタイプのジンラーメンを選ぶと、食べやすく牛骨スープを最後まで堪能することが出来ます。麺はちぢれ麺の乾麺で乾燥かやくと粉末スープを直接いれた作り方です。マイルドタイプでも唐辛子が利用されているので辛いのが苦手な方は粉末スープを半分くらいにすると良いでしょう。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

韓国でも人気のジンラーメンは激辛味とマイルド味の2種類の味が販売されています。ジンラーメンのパッケージは黄色なのですが、赤い文字が激辛、青い文字がマイルドになります。乾燥かやくはねぎ、しいたけ、にんじんとなりますが、マイルドのみわかめが入っています。またお湯をそそぐだけで食べれるカップ麺タイプあるので袋麺と合わせて人気になります。
 

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「辛ラーメンよりも食べやすい、唐辛子というよりコショウ系のスパイスの味が強い」「牛骨に魚介の出汁が効いていて思っていたよりコクがあり旨い」「麺は太麺でもちもちしている」「辛いのが苦手な方は激辛はやめた方がいい。マイルドタイプは辛いが普通に食べることができる」などの口コミが多く、スープが美味しい意見が多いようです。
 

ランキング第7位:ジャガイモの風味が漂う変わりダネ「カムジャ」

日本のインスタントラーメンには見られない変わった韓国の商品になります。カムジャとは韓国語でジャガイモという意味を表し、利用されている麺の50割はジャガイモが利用されているジャガイモラーメンです。一般的な小麦を使った麺に比べるとホクホクしておりモチモチした中にもじゃがいもの味が楽しめます。

ジャガイモで出来ている麺ということで、話題性もあり興味本位で購入する方も多いようですが、その独特の食感とニンニクと唐辛子の辛みがマッチしたスープに麺が良く馴染み日本でもリピーターが多い商品です。麺のモチモチした食感は日本や韓国の他のインスタントラーメンではない味で、非常に美味しいので自分用にもお土産にもおすすめで人気です。
 

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

麺の半分がじゃがいもでできているカムジャ麺ですが、農心からはカップ麺タイプなどは出ておらず赤と黒と白色の袋麺タイプのみです。同じく韓国の大手インスタントラーメンの三養から「カムジャ麺」が出ています。どちらもじゃがいもの麺で作られていますが三養のほうがモチモチが強いようです。値段は農心が安くお土産にも良く買われています。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「麺がモチモチ・ツルツルで韓国の食品が好きならハマる味です」「じゃがいもを食べている感覚が好きでよく購入する。カロリーが気になるが美味しいの良い」「激辛ではなく辛口の韓国によある唐辛子系のスープ。比較的辛いのが苦手な方も野菜をいれて作れば気にならない程度」「韓国旅行の際にお土産で購入したら喜ばれた」などの口コミが多く変わった麺なのでお土産にはおすすめのようです。

ランキング第6位:韓国で人気のチャジャン麺「チャワン」

日本語では「チャワン」というと器の「茶わん」を連想してしまいますが、韓国でチャワンとは「チャンジャン麺の王様」という意味を持ちます。韓国のインスタントラーメンランキング6位の商品はチャンジャン麺になります。韓国の大手インスタントラーメンメーカーの農心が2017年に新しい商品として開発したもので、比較的最近発売されたものです。

麺はフライ麺なのでジャンク感はでていますが、太麺で付属の味噌の味のソースによく絡みます。味は甘辛いチャンジャン麺で乾燥野菜と乾燥肉のかやくがありますが、別途野菜やひき肉などを用意してアレンジして食べた方が美味しくなります。太麺はコシがり食べ応えがあります。最近少しづつ人気になってきている韓国のインスタントラーメンの新商品でも売れ筋の人気商品です。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

韓国インスタントラーメンの辛ラーメンと同じメーカーの商品です。カップ麺などは無く袋タイプのものだけで、チャワンの他の味は販売されていません。袋の中には太麺と薬味に粉末ソースが入っています。麺を薬味を茹でたらザルで水を切って粉末ソースを絡めて食べる。日本でいうとソース焼きそばのカップ麺とほぼ似ています。味は独特の甘さと辛さが混在しているのでハマる人にはハマる商品です。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「韓国のチャンジャン麺のインスタントラーメンは、久しぶりに食べたがコシが強くそのまま食べるより好きな具材を入れて食べるのがおすすめ」「日本ではなじみが少ないインスタント系のチャンジャン麺だが、甘辛い味が独特で好みがわかれるだろうが私は好きな味」「日本では売っているとろこが少ない」などの口コミが見られました。農心のインスタントラーメンが好きな方にはおすすめです。

Thumb韓国のサムギョプサルおすすめ人気店15選!安い食べ放題のお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国の人気インスタントラーメンランキング5位~2位

韓国のインスタントラーメンというと激辛なものが多い印象ですが、日本人好みの味や激辛感が抑えられた、ごろっとした大き目の野菜が入ったヘルシーなインスタントラーメンなど変わりダネのインスタントラーメンもあります。ここからは韓国で人気のおすすめインスタントラーメンのランキング5位から2位まで見ていきたいと思います。
 

ランキング第5位:太めのもちもち麺「ノグリ」

韓国のインスタントラーメンの人気商品を多く手掛ける農心の商品である「ノグリ」はたぬきという意味を持ちます。麺は太麺でうどんのようにコシがあり、袋を開けると乾麺に乾燥昆布、粉スープ、乾燥かやくが入っています。作り方はいたってシンプルで麺とスープとかやくを入れて鍋で5分ほど煮込むと完成です。麺袋のラーメンはアレンジが楽しく野菜などを入れると美味しくなります。

気になるランキング5位のインスタントラーメンの味は、昆布出汁がきいたチゲ風のラーメンです。韓国の定番の激辛味ではなく優しい辛さで卵や野菜を多く入れるとよりマイルドな味になります。また麺は細いうどんでつるつるした喉越しを楽しめます。韓国のインスタントラーメンで辛いのが苦手でコシが強い太麺を探している方にはおすすめです。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

赤色にオレンジの暖簾のような絵が描かれたパッケージの乾麺は、唐辛子と魚介類、昆布の出汁が気いた日本人も馴染み味です。ノグリラーメンは日本でも人気の辛ラーメンと同じ農心の商品ですが、種類はこれだけでほかにカップ麺や違う味などはありません。商品名は麺が丸みを帯びてたぬきのようにぽちゃとしているところからイメージして付けられたようです。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「韓国のインスタントラーメンの中ではこれが麺が太くて食べ応えがあり一番おいしい」「適度に辛く小学生の子供も大好きなラーメン」「日本のインスタントラーメンは煮込むと味が落ちるが、これは煮込むと味がしっかりと麺に馴染み非常に美味しい」「辛ラーメンのように辛すぎることないのでちょうど良い美味しさ」などの口コミが目立ちました。
 

ランキング第4位:鍋でぐつぐつアレンジ楽しそうな「安城湯麵(アンソンタンミョン)」

韓国の三大ラーメンの一つなる「安城湯麵(アンソンタンミョン)」は、辛ラーメンと人気を二分するほどの韓国では定番商品です。また韓国のインスタントラーメンの歴史を見ても、三養のサムヤンラーメンとともにロングセラーの商品になります。日本では珍しい牛肉スープと韓国味噌のテンジャンが合わさり、日本でいうところの味噌ラーメンにあたります。

メーカーは辛ラーメンと同じく農心です。韓国のインスタントラーメンはサムヤンラーメンですが、それに次いで古く1983年から味が変わらずに販売されています。スープは湯麺というだけああり旨味が強くほんのり唐辛子の味が効いた醤油味といったところです。韓国のインスタントラーメンの中では辛さが抑えられていて、激辛ラーメンなどが苦手な方などにもおすすめです。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

インスタントランキング4位の「アンソンタンミョン」ですが、最近発売された商品とは違い種類はこらだけになります。韓国ではロングセラー商品であり最も安く入手できるインスタントラーメンでもあります。麺は細麺で食べた食感も、日本の袋麺の乾麺に近くもちもちしています。乾燥かやくなどが一切入っていない粉スープのみなので、野菜などはしっかりと利用しましょう。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「韓国でも定番のインスタントラーメンは辛いのが苦手な私には非常に美味しく食べることが出来る」「マイルドなぴりりとした辛さがほどよく細麺も良い」「日本の袋麺に似ている味」「韓国に留学時代にはよく食べたが安くてうまい」などの口コミが多く、癖が少なく日本の乾麺のインスタントラーメンに似ているようです。
 

ランキング第3位:韓国インスタントラーメン元祖「サムヤンラーメン」

オレンジのパッケージが特徴的で、韓国国内では1963年から変わらない味はインスタントラーメンの元祖として知られる商品です。激辛料理が多い韓国のインスタントラーメンでも、激辛味のラーメンなどを手掛ける韓国のインスタントラーメンメーカー三養が手掛ける商品で、一番初めに登場した袋麺になります。辛みよりも旨味のほうが強く辛すぎるほどよりぴり辛味が楽しめる韓国の定番のインスタントラーメンになります。
 

韓国を代表する辛ラーメンに比べると辛みが少なくキムチなどと相性が非常に良いラーメンです。韓国のインスタントラーメンというと辛ラーメンが日本では主流ですが、日本では見かけない「サムヤンラーメン」はお土産などに購入すると、定番の韓国の味を楽しめるので喜ばれることが多いようです。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

元祖韓国のインスタントラーメンである「サムヤンラーメン」は一種類だけのようです。メーカーの三養からは韓国でも人気のブルダック炒め麺シリーズが人気です。ほかに比べるとユニークなパッケージと味が特徴的ですが、サムヤンラーメンに関しては見た目もクラシックなパッケージで昔ながらの雰囲気が逆に好感をもてます。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「辛ラーメンのように辛すぎることなく、旨味と辛さがちょうどよい」「韓国のお土産にもらったが一番好きなインスタントラーメンかもしれない」「癖が少なく万人に受けそうな味」「日本のスーパーなどでは買えないが通販でまとめて購入する」「ラーメンはあんまり好きではないがこれはマハッた」など癖が少なく食べやすいインスタントラーメンのようです。

ランキング第2位:胡麻の風味が変わる日本人好み「チャムケラーメン」

韓国で人気のインスタントラーメンランキング2位は、黄色い袋が特徴的で日本人にもお馴染みで、美味しく食べることが出来る韓国の胡麻ラーメンになります。作り方は一般的な日本の袋麺と同じく、沸騰したら麺と火薬と粉スープに、好みの野菜やお肉などを入れて煮込みます。麺はぷりぷりのコシがあり胡麻の風味が漂います。日本の胡麻風味のインスタントラーメンは塩味か醤油なのですが、チャムケラーメンは唐辛子味です。

激辛ではありませんがスープが赤い色をしています。さすが韓国のインスタントラーメンなのでやはり唐辛子が利用され発汗作用抜群です。チャムケラーメンの辛みがちょっとどうしても苦手だなという方は、粉末スープと一緒に入っているラー油のような油性タレの量を調整するなり、使わないという手段をとると激辛が苦手な方も美味しく食べることが出来ます。韓国のインスタントラーメンでも万人に好かれる味です。

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

韓国の食品メーカーである「オットギ」から販売されている「チャムケラーメン」は日本では袋麺タイプのものとカップラーメンタイプの2種類が販売されています。すべて韓国語で書かれたパッケージなので輸入品となるようです。韓国のインスタントラーメンの中でも、辛ラーメンと並ぶ人気の商品なり日本にもファンが多いインスタントラーメンとなります。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「麺にも胡麻が練り込まれているようで、胡麻の風味が香ばしく食欲がわく」「オットギのインスタントラーメンはハズレが少ない」「辛さもそこまでではない胡麻の香りが良く卵を落として食べるととても美味しい」「韓国のお土産でもらって美味しかったので通販で入手」「麺がもちもちしていて野菜と煮込むと非常に美味しい」などの口コミが目立ちました。

韓国の人気インスタントラーメンランキング第1位!

韓国はインスタントラーメン消費量世界一であり、国民食に近いインスタントラーメンはコンビニやスーパーに沢山のインスタントラーメンが並んでいます。激辛からなものから日本でも定番の味に近いインスタントラーメンをご紹介していきあmしたが、ここからは韓国で人気のおすすめインスタントラーメンのランキング堂々の1位を見ていきたいと思います。
 

ランキング第1位:日本でもおなじみの激辛系「辛ラーメン」

辛ラーメンは日本のスーパーでも良くみかけるので、食べた事がある方も多いかもしれませんが、韓国でも人気のインスタントラーメンランキング1位はやはり唐辛子のピリッとした辛さが特徴的で、数種類のスパイスや食材をブレンドした辛さと旨味がミックスされたスープに、太麺が激辛スープによく絡み馴染み絶妙な味わいを生み出すラーメンです。

メーカーは韓国のインスタントラーメンでも多くの人気商品を手掛ける「農心」になります。具材はネギ、にんじん、しいたけの野菜をメインとしておりもちもちとした太麺は厳選された高級小麦を利用しています。辛ラーメンは韓国でも人気のインスタントラーメンですが、世界90か国以上で販売されている韓国を代表するインスタントラーメンと言えます。
 

韓国のおすすめのインスタントラーメンの種類

韓国の人気ナンバー1の辛ラーメンの種類は「辛ラーメン袋めん」「辛ラーメンカップメン」「辛ラーメンブラック」「辛ラーメンキムチカップ」の4種類が登場しています、特に黒い袋のインスタントラーメンである辛ラーメンブラックは、より激辛よりで豚骨と特製辛味スープのミックスでコクの中に旨味と辛さが加わり日本でも少しづつ人気を集めて生きています。

韓国の人気インスタントラーメンの口コミ

「麺と一緒に粉スープを入れて煮込むとより味が麺にしっかり馴染み美味しい」「激辛料理や辛いものが好きな方でインスタントラーメン大好きな人にははまる味」「辛すぎて激辛料理が苦手な人には苦手な味」「豆腐と一緒にマーボー豆腐風にして食べると美味しい」「日本のインスタントラーメンではここまでの激辛はないだろう」など辛さが美味しくまとまっているインスタントラーメンとして評価が高いようです。
 

韓国のインスタントラーメンのおすすめアレンジレシピ

韓国では国民食とも言われるほど世界的にも消費量が多い、韓国のインスタントラーメンですが、ここからは韓国の人気のインスタントラーメンを利用した激辛だけではないおすすめの美味しいアレンジ料理の作り方についてご紹介していきたと思います。日本のインスタントラーメンとは違い麺が伸びにくいなどの特徴があるので、応用が利くアレンジ料理の作り方は必見です。
 

本場韓国の味を簡単再現「辛ラーメンで即席トッポッキ」

餅炒めの意味をもつ韓国の郷土料理であるトッポッキをインスタントラーメンで人気の辛ラーメンを利用して作るアレンジレシピになります。用意する材料は3人前で。辛ラーメン2袋、トッポッキ150g、キャベツ四分の一、ソーセージ10本程度、溶けるチーズ適量、コチュジャン小さじ1杯程度となります。

即席トッポキの作り方は、まずは用意した材料であるキャベツ、ソーセージを適当な大きさにカットしましょう。鍋に水を入れて沸騰したらキャベツと辛ラーメンの麺とスープ粉を入れてましょう。1分ほど経過したらトッポキとソーセージを入れて更に煮込みます。具材がしっかりと煮えたらコチュジャンを入れて味付けます。最後にチーズを好みでかけて作り方は完成です。

辛さが苦手でも大丈夫「韓国風豆乳カルボナーラ麺」

韓国でも人気の定番インスタントラーメンを利用した、パスタ風のアレンジ料理の作り方をご紹介します。今回は激辛ではなく豆乳を利用した辛さがマイルドな味に仕上げています。用意する材料は1人前で辛ラーメン1袋、豚バラ肉50g、ホウレンソウ2束、卵黄1個、水菜10g、豆乳100cc、粉チーズ好きなだけ、オリーブオイル小さじ1杯となります。

激辛ラーメンを利用したマイルドなカルボナーラ麺の作り方は、まずは材料である豚バラ肉、ホウレンソウ、水菜を適当な大きさにカットします。鍋に水を入れてインスタントラーメンの麺を茹でます。その際に用意した材料のホウレンソウも一緒に茹でましょう。同時に別のフライパンにオリーブオイルをいれてブラバラを炒め、火が通ったら豆乳とホウレンソウにインスタントラーメンの付属スープを入れます。

鍋で茹でた麺をフライパンに加えて、弱火で卵黄と粉チーズを投入して軽く加熱しならが目是手完成です。パスタの盛りは水菜をトッピングして、風味を出すためにブラックペッパーをかけると美味しく仕上がります。人気の辛ラーメンを利用したレシピですが、旨味をアップしたい場合の作り方はニンニクをいれると美味しくなります。

激辛ラーメンをマイルドに「ブルダック炒め麺でカルボナーラ」

韓国のインスタントラーメンでも人気のブルダックを利用したアレンジレシピになります。用意する材料はプルダックの炒め麺1袋、生クリーム100g、牛乳100g、玉ねぎ四分の一程度、ソーセージ好きなだけ、ニンニク1欠片、コショウ少々、オリーブオイル少々となります。アレンジ料理の作り方は、まずはフライパを温めオリーブオイルを引いたら刻んだニンニクをいれて炒めます。

ニンニクの香りがしてきたら玉ねぎとソーセージを投入して炒めます。玉ねぎがしんなりとしてきたら、生クリームと牛乳を入れて弱火で加熱し、別の鍋でインスタントラーメンの麺を茹でて置きザルで水気をしっかり切ったら、玉ネギとソーセージが入ったフライパンに麺をいれてブルダック炒め麺のソースをいれてしっかり混ぜ合わせて作り方は完成です。

激辛の中に旨味がある「なすとひき肉のぶっかけ担々麺 」

辛ラーメンを利用している作るピリ辛でモチモチした麺が相性抜群の汁なしラーメンになります。夏の時期に季節の野菜であるなすびを利用することで、夏のお昼のメニューにピッタリです。用意する材料は、辛ラーメン1袋、なすび1本、豚ひき肉50g、ごま油小さじ1杯、キュウリ半分、味付けの調味料として味噌、オイスターソース、すりごまともに小さじ1杯、にんにくと生姜チューブ1センチ、水大さじ1杯となります。
 

韓国のインスタントラーメンを使ったアレンジ料理のおすすめの作り方は、まずはなすびを乱切りに、きゅうりは食べやすく千切りにします。フライパンに油をいれて、豚のひき肉を炒めます。次になすびをフライパンに入れて、用意した調味料である味噌、オイスターソース、すりごま、にんにく、しょうが、水おおさじ1杯を投入します。そのまま汁気がなくなるまでしっかりと炒めてます。
 

別の鍋に辛ラーメンの麺と火薬を入れて3分ほど茹でます。ザルに引き上げて水気をしっかりと切った後に、野菜が入ったフライパンに麺と火薬にインスタントラーメンの粉スープをいれて良くかきまぜます。最後に器に盛り付けて千切りしたきゅうりをトッピングしたら完成となります。作り方も簡単で美味しいので是非試してみましょう。
 

Thumb韓国のお土産はやっぱりお菓子!貰って嬉しいおすすめ人気20選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国のインスタントラーメンは激辛だけどクセになる!

韓国のインスタントラーメンのおすすめの人気商品を、ランキング形式でご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?韓国は唐辛子を利用した料理が多いのが特徴ですがインスタントラーメンもしかり、激辛な辛いインスタントラーメンが人気のようです。韓国のインスタントラーメンも種類が豊富でどれが良いのか購入に迷った場合はおすすめランキングを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ