コンビニにフルーツサンドがない?おすすめはどこ?カロリーは?

コンビニ各社のフルーツサンドについてまとめました!コンビニでフルーツサンドを買おうと思っても販売していない!という人のために販売時期について詳しく解説。2019年に販売されたフルーツサンドの他、最新商品についても紹介していきます!

コンビニにフルーツサンドがない?おすすめはどこ?カロリーは?のイメージ

目次

  1. 1コンビニのフルーツサンドは売ってない時期がある!?
  2. 2コンビニのフルーツサンドの販売時期はいつ?
  3. 3コンビニのフルーツサンド最新販売情報
  4. 4コンビニ以外にフルーツサンドが買えるお店
  5. 5コンビニのフルーツサンドの販売時期を見逃さずに!

コンビニのフルーツサンドは売ってない時期がある!?

最近のコンビニサンドイッチのクオリティーは高く、専門店顔負けの美味しいフルーツサンドを味わうことができます。しかしその一方で、コンビニにフルーツサンドを買いに行っても売っていない場合や、この間まで売っていたのにもう売っていないということもあります。

そこで本記事では今人気のコンビニフルーツサンドの販売時期について、フルーツサンドが買える時期はいつなのか?いつまで取り扱いがあるのか?などを調査しました。2019年に発売されたフルーツサンドだけでなく、最新商品についても紹介するので参考にしてください。

コンビニのフルーツサンドの販売時期はいつ?

コンビニのフルーツサンドはクオリティが非常に高いと評判です。その一方で「発売時期がいつからいつまでなのかわからない」といった声も度々耳にします。そこで、ここでは2019年の発売時期を参考に、コンビニ各社のフルーツサンドについてみていきましょう。

セブンイレブン

コンビニの中でもサンドイッチのおいしさに定評があるセブンイレブン。セブンイレブンのフルーツサンドは、ふかふかのパンにホイップクリームとカスタードクリームがたっぷり入った贅沢な仕上がりです。カスタードクリームにはエグロワイヤルという、パティシエの声から生まれた特別な高級卵を使用しているのが特徴です

セブンイレブンでは2019年の7月にフルーツサンドが販売されました。いちごサンドは例年、冬に販売されることが多いのですが、フルーツサンドは珍しく夏に販売されています。

セブン‐イレブン~近くて便利~

ローソン

プレミアムロールやバスチーなど、話題のスイーツをつぎつぎ発売しているローソン。ローソンでは2019年9月に、サンドフルというサンドイッチの新シリーズを発売しています。サンドフルは「あーんと大きな口を開けてかぶりつき、おいしさを口いっぱいに楽しみたい」をコンセプトに作られたシリーズで、まるで専門店のような豪華さが特徴です

断面の美しさと豪華さはコンビニNo.1と言っても過言ではなく、いわゆる「萌え断」なフルーツサンドです。しっかりしたプラ容器に入っているのも他のコンビニとの大きな違いで、高級感があるリッチな仕上がりです。

LAWSON|ローソン公式サイト

ファミマ

ファミリーマートでは2019年3月にいちご、パイン、みかんが入ったフルーツサンドを発売しています。いかにも「コンビニのフルーツサンド!」と言ったオーソドックスな見た目が、却ってこの商品の特徴となっています。他のコンビニに比べると印象は薄いのですが、食べてみるとホイップの甘みと果物の酸味のバランスが絶妙です。

ファミマのフルーツサンドは他のコンビニに比べ、ホイップクリームの量が少なくパンの存在感が大きいのが特徴です。クリームが多いとくどくなる、さっぱり食べたいという方はファミマのフルーツサンドがおすすめです。

ファミリーマート公式ウェブサイト

ミニストップ

コンビニとは思えない本格的なソフトクリームが人気のミニストップでは、2019年10月にフルーツサンドを発売しています。ミニストップではだいたい秋から半年ほど発売されているようですが、店頭でなかなか見かけないという噂もあります。

2018年にはわずか3週間限定でいちごサンドが発売されたこともあり、買い逃した人も多かったようです。ミニストップに良く行くという人でなければ、タイミング良く購入することは難しいかもしれません。

ミニストップ ~街角のあなたの憩いの場~

コンビニのフルーツサンド最新販売情報

すでにコンビニ各社では最新のフルーツサンドが発売されています。コンビニごとに特徴が違うので内容をチェックして、ぜひ買い逃さないようにしましょう!

セブンイレブン「いちごサンド」

フルーツサンドの中でも特にファンが多い人気商品といえばいちごサンドです。数あるコンビニのいちごサンドの中でも、パン・クリーム・いちごのバランスが素晴らしいと絶賛されています。毎年いちごの美味しい時期になると発売されていたセブンのいちごサンドですが、2020年1月にすでに発売されています。

セブンのいちごサンドはホイップにマスカルポーネが入り、なめらかでコクがある仕上がりです。さらにエグロワイヤル使用のカスタードがいちごの酸味を引き立たせるリッチな味わいです。セブンのいちごサンドは1包装辺り209Kcalです。たっぷりクリームが入っているため高カロリーかと思いきや、以外にカロリーは低めです。

口コミ

ローソン「SAND FULL 苺ミックスサンド」

2020年1月7日に発売されたばかりの新商品が、ローソンの苺ミックスサンドです。他のコンビニとの大きな違いが、中にサンドされたフルーツの大きさです。ローソンのサンドフルは贅沢にフルーツがゴロゴロ入っているのが特徴で、いちご・キウイ・黄桃・パインが厚切りにカットされています

手に持つと他コンビニのフルーツサンドよりずっしり重く、中身が詰まっているのが良くわかります。価格はコンビニにしてはやや高めの税込397円ですが、クリームだけでなくフルーツの存在感が大きい満足感のある仕上がりです。カロリー260Kcalと高めなので、自分へのご褒美や特別な日に食べたいフルーツサンドです。

口コミ

ファミマのフルーツサンドは?

ファミリーマートでは2020年1月現在、まだフルーツサンドの販売はありません。ファミマは2019年は他のコンビニよりやや遅めの3月に発売しています。他のコンビニは夏や秋にもフルーツサンドの取り扱いがあるのに対して、ファミマは冬だけの発売のようです。

フルーツサンドの他にいちごをたっぷり使ったいちごサンドの発売も例年あるようなので、今年も3月頃に発売されると予想されます。しかし過去には12月に発売されたこともあるので、販売時期はもう少し早くなる可能性もあります。

ファミマでもいちごの新商品が続々販売されているので、フルーツサンドやいちごサンドもそろそろかもしれません。ファミマに行く際はサンドイッチコーナーをぜひチェックしてみてください。

ミニストップのフルーツサンドは?

ミニストップも2020年1月現在、まだフルーツサンドの発売はありません。いちごサンドは例年年明け2月〜3月頃に発売されるので、今年もその時期に発売と予想されます。ミニストップといえば、コンビニの中でもホットスナックやデザートに特に力を入れています。そんなミニストップのフルーツサンドですから期待も高まります。

ミニストップのフルーツサンドはレアといった噂や、買いに行っても売っていないという話も良く聞くので、まめに足を運んでチェックして見るのが良いでしょう。

コンビニ以外にフルーツサンドが買えるお店

コンビニのフルーツサンドは発売時期が限られているので、いつでも買える訳ではありません。食べたい時にフルーツサンドをいつでも買うことができる、コンビニ以外の専門店を紹介します。

メルヘン

メルヘンは都内の駅ナカや百貨店を中心に展開しているサンドイッチ専門店です。工場は持たず店内でサンドイッチを手作りしているのが特徴で、いつでも作りたてのサンドイッチを食べることができます。メルヘンのフルーツサンドは、生クリームも店内でホイップした物を使用しています。

ブルーベリーや栗を挟んだモンブラン、リンゴや柿など季節のフルーツをたっぷりサンドした珍しいフルーツサンドにも巡り会えます。駅ナカにも出店しているので旅行の際に、お土産に購入する人も多いようです。

千疋屋

高級フルーツパーラーとして有名な千疋屋では、コンビニとは一味違った贅沢なフルーツサンドを頂くことができます。千疋屋のフルーツサンドにはやや塩気のあるパンが使用されています。パンの程よい塩気が、甘さ控えめのクリームとフルーツを引き立たせせくれます。

いちご・キウイ・パパイヤ・パイナップルを贅沢に使い、軽い口当たりのクリームと合わせています。玉川高島屋店、新宿伊勢丹店、羽田空港店ではテイクアウトも可能です。ちょっとした手土産にも喜ばれる、高級なフルーツサンドをぜひ味わってみてください。

フツウニフルウツ

フツウニフルウツは「パンとエスプレッソと」と姉妹店であるフルーツサンド専門店です。鎌倉、大阪、代官山に3店舗を構える他、キッチンカーでの移動販売も行なっています。店名にもなっている定番フルーツサンド「フツウニフルウツ」の中には、バナナ・キウイ・ピンクグレープフルーツ・オレンジがたっぷり入っています。

見た目もおしゃれで映えるということで、若い女性に特に人気のフルーツサンド専門店です。行列になることも珍しくない人気店なので、ぜひチェックしてみてください。

コンビニのフルーツサンドの販売時期を見逃さずに!

パンやクリームにもこだわり、専門店にも負けない本格的な味で人気のコンビニのフルーツサンド。コンビニ各社それぞれに特徴があり、毎年楽しみにしているというファンも多くいます。その一方で発売時期が限られているので、買い逃して悲しい思いをする人も多いようです。

コンビニごとにフルーツサンドの販売時期は違いますが、いちごサンドは冬から春にかけて販売されることが多いようです。美味しいフルーツサンドを買い逃さないよう、コンビニのサンドイッチ売り場をぜひチェックしてみてください!

Thumb東京駅「メルヘン」で人気のサンドイッチおすすめメニュー22選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセブンイレブンのサンドイッチおすすめ人気ランキング!値段や評判まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbファミマのサンドイッチ15選!こだわりの人気商品まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ