コンビニで髭剃りは買える?髭剃りクリームも紹介【使い捨て・電動】

コンビニで買うことのできる髭剃りを紹介します。コンビニで買うことができる髭剃りには、使い捨てタイプはもちろん電動タイプもあります。各タイプの値段からシェーバージェルやシェーバークリームといった関連商品まで、役立つ情報が満載です!

コンビニで髭剃りは買える?髭剃りクリームも紹介【使い捨て・電動】のイメージ

目次

  1. 1コンビニで髭剃りを使い捨てから電動まで徹底紹介
  2. 2コンビニの髭剃り【セブンイレブン】
  3. 3コンビニの髭剃り【ローソン】
  4. 4コンビニの髭剃り【ファミマ】
  5. 5コンビニの髭剃り関連商品
  6. 6コンビニの髭剃りまとめ

コンビニで髭剃りを使い捨てから電動まで徹底紹介

コンビニには生活に欠かせないアイテムが揃っていることから、出先で忘れ物があったときなどに良くお世話になるという方も多いことでしょう。その出先でよく忘れるものの中に髭剃りがあります。コンビニで髭剃りを購入したことがあるという方は決して少なくないはずです。

ですがコンビニで髭剃りを購入することはあっても、どこのコンビニにどの様な髭剃りがあるのか意識して購入する方は少ないのではないでしょうか?そこで本記事ではコンビニごとに取り扱っている髭剃りについて紹介していきたいと思います。

コンビニの髭剃り【セブンイレブン】

まずはコンビニ最大手であるセブンイレブンからです。セブンイレブンには一体どのような種類の髭剃りが販売されているのでしょうか?

セブンイレブンの髭剃りの種類・値段

セブンイレブンで販売されている髭剃りには、定番の使い捨てタイプと電動タイプがあります。使い捨てタイプはシックジャパンの人気ブランドエクストリームと共同開発したもので、1本入りと2本入りがあります。値段は1本入りが200円ほど、2本入りが300円ほどとなっています。

電動タイプは貝印製の貝印 KQ0369で、こちら電池式で値段はわずか1,000円少々とかなり安い値段で購入することができます。

セブンイレブンの髭剃りのおすすめポイント

セブンイレブンで販売されている髭剃りのおすすめポイントは、何といってもそのコストパフォーマンスの良さです。使い捨てタイプはしっかりと深剃りができて使い心地が良く、電動タイプも2枚刃なだけあって軽くなぞるだけで深剃りできます。

電動タイプはさすがに高額品と比べると回転数が低めで、髭の硬い人には物足らないこともあります。ですがコンパクトで取り扱いがしやすく水洗いもできることから、持ち運びがしやすく保管も省スペースで衛生面も安心して使えるメリットもあります。

セブンイレブンの髭剃りの口コミ

セブンイレブンで髭剃りを購入した方の口コミはどうでしょう。セブンイレブンで以前取り扱っていた貝印製の使い捨てタイプを懐かしむ声も見られましたが、くじで当たったことを喜ぶ声や「今もお気に入り」という声が多く見受けられました。

コンビニの髭剃り【ローソン】

続いてのコンビニはローソンです。ローソンでも使い捨てタイプから電動タイプまでさまざまな髭剃りを取り扱っています。

ローソンの髭剃りの種類・値段

ローソンではセブンイレブンとは違い自社ブランドの髭剃りは置いていません。ですが使い捨てタイプは貝印の5枚刃プレミアムディスポ3本入りだけでなく、シックジャパンのエクストリーム3・1本入りや4本入りといった人気ブランドを売っています。値段も貝印が3本入りで200円ほど、シックが1本入りで150円ほど、4本入りで440円ほどです。

電動タイプはパナソニック製のES 5510Pを売っています。こちらも電池式のシェーバーですが、セブンイレブンよりも値段は高めで2,000円少々となっています。

ローソンの髭剃りのおすすめポイント

ローソンはコンビニ各社が力を入れている自社製品の開発には至っていないものの、コストパフォーマンスはセブンイレブンに劣りません。使い捨てタイプではセブンイレブンと同じブランド品でより安く購入できるものがあるだけでなく、ファンの多い貝印の製品も置いています。

また、電動タイプも2枚刃で水洗いできる本格仕様というだけでなく、シェーバーの中でもシェアが高いパナソニック製品を取り扱っています。信頼性の高い商品が欲しいときにはローソンを利用してみるのもおすすめです。

ローソンの髭剃りの口コミ

ローソンで髭剃りを購入した方の口コミはどうでしょう?特徴としては電動タイプの品質の高さを評価する声が多く見られました。また使い捨てタイプではくじで替刃付きの高額品が当たった事を喜ぶ声もあるなど、ローソンで取り扱っている髭剃りの評判の良さもわかりました。

コンビニの髭剃り【ファミマ】

最後にファミマも覗いてみましょう。ファミマでも他のコンビニ同様に使い捨てタイプはもちろん、電動タイプの髭剃りも取り扱っています。

ファミマの髭剃りの種類・値段

ファミマも自社製品に力を入れているコンビニですが、髭剃りの自社ブランド製品は置いていません。ただし取り扱っているメーカーはコンビニ随一で、貝印のイグニス5枚刃ジェル付き1本入りやジレットのカスタムプラスEX首振り3本入り、シックジャパンのエクストリーム3・3枚刃の4本入りがあります。

品揃えが良いだけでなく値段も手ごろで、貝印の商品が200円ほど、ジレットの商品が300円ほど、シックジャパンの商品は440円ほどとなっています。電動タイプは電池式シェーバーの中でも有名なシリーズのひとつ、ブラウンのM-30を販売しております。ただし値段は2,200円ほどと、他のコンビニと比べても割高感のある値段です。

ファミマの髭剃りのおすすめポイント

ファミマは使い捨てタイプはもちろん、電動タイプでも定評のある人気のメーカーや機種を置いていることがおすすめポイントです。特に電動タイプは通販でも取り扱われている商品だけあって、信頼性も文句なし!この商品はカバーがスイッチの誤作動を防ぐロックとしての役割も担っていることから安全に持ち運べて利便性が高く、ひげの薄い方ならば普段使いにもピッタリの商品です。

ファミマの髭剃りの口コミ

ファミマで髭剃りを購入した方の口コミはどうでしょう?口コミで目立つのはやはり電動シェーバーの質が高く常用しているというものです。その他にも他のコンビニ同様にくじで使い捨てタイプが当たったという声や、使う商品にこだわりのある方でも同等品が手に入るので助かるなど利便性の高さも感じられました。

コンビニの髭剃り関連商品

コンビニでは使い捨てタイプや電動タイプの髭剃りだけでなく、シェービングクリームやシェービングジェルといった関連商品も取り扱っているので紹介します。

シェービングクリーム

コンビニではシェービングクリームの取り扱いは限定的です。セブンイレブンではUNOのクリームを取り扱っていますが、ローソンやファミマといった他のコンビニでは見受けられませんでした。

セブンイレブンに置かれているUNOのクリームは、髭剃り後も含めた肌荒れ全体を対象としたクリームパーフェクションという商品です。90g入りで1,000円ほどのものとチューブ式の25g入りで400円ほどの2品があります。

他のコンビニでは肌ケア用の汎用クリームが置かれており、シェービングクリームという限定的な使い方の商品の取り扱いは見受けられませんでした。このことから肌ケア全体の用途に使える商品が主流となっていることがわかります。

シェービングジェル

シェービングジェルは使い捨てタイプの髭剃りを使うときの必需品の為、どこのコンビニでも取り扱っています。そんな中でもセブンイレブンとファミマでは自社ブランドのジェルを置いています。どちらも看板商品の一つだけあって品質も良く購入しやすい値段設定になっています。

セブンイレブンのジェルは220g入りで300円ほど、ファミマのジェルは205g入りでこちらも300円ほどで購入できます。この他ではシックジャパンの薬用シェーブガードが定番の品として置かれていますが、こちらは200g入りで500円ほどと割高になっています。

コンパクトミラー

コンパクトミラーは女性用化粧品コーナーに置いてあることがある程度で、どのコンビニでも男性用は取り扱っていません。また購入した方でも急ぎの場合は買った後にそのままコンビニのトイレの鏡を利用する方が多いようです。中には使ってそのままの方もいるようなので、利用時・利用後のマナーは守るようにしましょう。

セーフティハサミ

セーフティハサミはどこのコンビニでも取り扱っていますが、女性用の化粧品売り場に置いているコンビニもありました。取り扱っている商品はそれぞれ異なり、ローソンでは貝印のハサミで580円ほど、ファミマでは同じ貝印の商品ですが770円ほどの若干高めの商品を置いています。

セブンイレブンでは自社製品を取り扱っていて580円ほどで売っています。どこのコンビニにも置いてあるので購入に困ることは無いと言えます。

コンビニの髭剃りまとめ

コンビニではそれぞれに特色を出しながら、使い捨てタイプから電動タイプまでさまざまな種類の髭剃りを取り扱っています。利用する方によって良し悪しの好みは分かれますが、出先で困ったときにはぜひ利用してみてください。あなたにピッタリの商品も見つかることでしょう。

Thumbコンビニでアイマク・耳栓は買える?売ってない時は?快眠グッズも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニでベルトは買える?他に買える場所は?忘れた時の対処法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニで紙袋は買える?売っていない時に買える場所も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ