東京から近いコストコ一覧!都内からいける店舗の混雑状況やアクセスなど

本記事では東京から近いコストコの店舗情報を一覧で紹介します。都内から行けるコストコの混雑状況やアクセス方法など、気になる情報をまとめてみました。果たして東京都内から訪れる事ができるコストコは一体何店舗程在るのでしょうか?

東京から近いコストコ一覧!都内からいける店舗の混雑状況やアクセスなどのイメージ

目次

  1. 1東京から近いコストコ店舗はどこ?
  2. 2東京都内唯一のコストコ
  3. 3東京都内からも程近いコストコの店舗【神奈川県】
  4. 4東京都内からも程近いコストコの店舗【千葉県】
  5. 5東京都内からも程近いコストコの店舗【埼玉県】
  6. 6東京都内からも程近いコストコの店舗【茨城県】
  7. 7東京都内からも程近いコストコの店舗【群馬県】
  8. 8東京から近いコストコ店舗一覧まとめ

東京から近いコストコ店舗はどこ?

コストコは皆さんも知っての通り、食品から家電まで実にさまざまな商品を取扱う会員制大型ディスカウントスーパーです。そんなコストコで買い物をする為には年会費を払い、会員になる必要があります。しかし、その年会費を払って余りあるほどの魅力的な商品が、市場価格より安価に販売されているのがコストコが人気を集めるポイントです。

そんなコストコには厳しい出店条件があるため、東京都内の中心部などには店舗を構えることが実質的に不可能な状態です。では、東京都内に住んでいる方は一体何処のコストコへ行けば良いのでしょうか?というわけで、本記事では東京都内からも程近い距離にあるコストコの店舗情報についてまとめてみました。

東京都内唯一のコストコ

先程東京にはコストコが出店できないと申し上げたばかりですが、実はたった一店舗のみ東京都内にもコストコの店舗が存在するのです。ここでは東京唯一のコストコであるコストコホールセール 多摩境倉庫店について、店舗情報などをチェックしていきましょう!

コストコホールセール 多摩境倉庫店

東京都内唯一のコストコであるコストコホールセール 多摩境倉庫店。ただ、近いとは言っても東京都下である多摩エリアは都心部からは決して近い距離にあるとは言えません。恐らく同じ東京でも西東京エリアにお住まいの方以外にとっては、却って千葉や埼玉のコストコの方が近い距離にあると言えます。

住所的にも東京都町田市となるので、東京23区にお住まいの方にはなかなか訪れにくい店舗であるかも知れません。東京の土地勘が無い方からすると「同じ東京なのだから、ココが一番近いのでは?」と思いがちですが、意外と東京は東西に広いため、その西端に位置するコストコ多摩境倉庫店は近いとは言えない店舗ということになるのです。

店舗情報

住所 東京都町田市小山ヶ丘3丁目6-1
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 多摩境駅(電車)
まちだテクノパーク前(バス)
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 多摩境倉庫店の混雑状況ですが、土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。東京都内唯一のコストコではありますが、東京都内と言っても多摩エリアは東京都心からは近い場所であるとは言えませんので、平日はそれほど混雑することはないとのことです。

周辺スポット

この辺りは目と鼻の先が既に神奈川県であるエリアで、文字通り東京の西端に位置しております。いわゆるベッドタウンであることから、周辺にはアリオ橋本店や三井アウトレットパーク南大沢などの大型のショッピング施設が多く、土日祝などは多くの買い物客で賑わっています。逆に言えば特筆すべきスポットがないのがこのエリアの特徴です。

口コミ

コストコホールセール 多摩境倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ多摩境の営業時間と混雑状況は?アクセスと駐車場料金は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都内からも程近いコストコの店舗【神奈川県】

東京を南下し、県境を跨いだそこは神奈川県となります。続いては神奈川県内に在る3店舗のコストコについてチェックしていきましょう。

コストコホールセール 川崎倉庫店

東京都内でも品川区や大田区などにお住まいの方なら、目と鼻の先の距離と言っても過言ではないコストコホールセール 川崎倉庫店。駅からはそれなりに距離があるのがネックですが、東京都内から訪れるならかなり近い場所にあるといえるコストコの一つです。車をお持ちの方ならアクセスも全く苦にならないでしょう。

店舗情報

住所 神奈川県川崎市川崎区池上新町3丁目1-4
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 川崎駅(電車)
臨港警察署前(バス)
GLP川崎前(バス)
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 川崎倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。人口の多い川崎市内のコストコだけに、割と平日でも混雑する可能性が高い店舗です。

周辺スポット

川崎市の港湾エリアに店舗を構えているコストコホールセール 川崎倉庫店。周辺には関東厄除け三大師の一つとして知られる川崎大師があり、駅周辺には大きな商業施設が幾つも立ち並んでいます。コストコの中でもこれだけ中心部に近い店舗はなかなか珍しいのではないでしょうか?

口コミ

コストコホールセール 川崎倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ川崎店の営業時間と混雑状況は?アクセスと駐車場料金は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコホールセール 金沢シーサイド倉庫店

コストコホールセール 金沢シーサイド倉庫店は、神奈川県最大の都市である横浜市内に店舗を構える唯一の店舗です。車であれば東京からのアクセスも割と簡単で、首都高を経由してダイレクトに訪れる事が可能です。

店舗情報

住所 神奈川県横浜市金沢区幸浦2丁目6
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 幸浦駅(金沢シーサイドライン)
並木中央(金沢シーサイドライン)
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 金沢シーサイド倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。人口の多い横浜市内の店舗ということもあり、平日の日中もコストコホールセール 川崎倉庫店同様に割と混雑する事も多いです。

周辺スポット

埋め立ての港湾エリアという事で、周辺には特に目立った施設などは存在しません。ただ、東京方面に北上すれば三井アウトレットパーク横浜ベイエリアが、横須賀方面に南下すると八景島シーパラダイスがありますので、東京から横浜のコストコへ訪れた際に行ってみるのも良いかも知れません。

口コミ

コストコホールセール金沢シーサイド倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ金沢シーサイド店の営業時間や行き方・人気商品まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコホールセール 座間倉庫店

神奈川県座間市に位置するコストコ座間倉庫店は、2011年12月にオープン。今年で8年目を迎える店舗です。神奈川県西部にはコストコの他にも大型ショッピングセンターが数多くありますが、その中でもダントツの集客率を誇る店舗です。

店舗情報

住所 神奈川県座間市東原1丁目13-3
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 相鉄線さがみ野駅
小田急江ノ島線鶴間駅
小田急小田原線座間駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 座間倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。また、平日の混雑状況に関してですが、こちらは同じ神奈川県内にある横浜と川崎の両コストコよりは空いているとの事です。

周辺スポット

海老名や厚木といった市街地も近いだけに、周辺には多数の商業施設が存在しております。電車でのアクセスも割と良い方なので、東京都内から電車で訪れるのも難しくありません。近くにはららぽーと海老名もあるので、コストコのついでに行ってみるのも良いでしょう。

口コミ

コストコホールセール 座間倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ座間店の営業時間と混雑状況は?駐車場とアクセス情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都内からも程近いコストコの店舗【千葉県】

続いては東京東部の江戸川を跨いで、千葉県に在るコストコの店舗をチェックしていきましょう!

コストコホールセール 幕張倉庫店

国内のコストコにおいて、最大の売り場面積を誇るのがこちらのコストコ幕張倉庫店です。東京からのお客さんは、このコストコ幕張倉庫店を最も多いと言われています。京葉線一本で行ける場所にあるため、東京から電車で訪れることも難しくありません。

店舗情報

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 京葉線海浜幕張駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 幕張倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。超大型のイオンモールと隣接する一大ショッピングエリアに店舗を有しているため、平日でも割と混雑する事が多いです。東京からのアクセスも用意なので、都内から訪れる方も多数いらっしゃいます。

周辺スポット

周辺スポットの充実度は全コストコの中でもこの幕張倉庫店が随一でしょう。東京ディズニーリゾートをはじめ、幕張メッセやららぽーとなど周辺には有名な施設が目白押し。東京からコストコを経由して、いろいろな場所を散策してみるのも良いでしょう。

口コミ

コストコホールセール 幕張倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ幕張店の営業時間と混雑状況は?おすすめ裏ワザあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコホールセール 千葉ニュータウン倉庫店

千葉県2店舗目であるコストコホールセール 千葉ニュータウン倉庫店は、国道464号と県道61号線の交差地点に、2013(平成25)年7月に開店した店舗です。日暮里〜成田空港間を最短36分で結ぶ成田スカイアクセス線が開通し、ますます便利になった千葉ニュータウンの目玉的な存在です

店舗情報

住所 千葉県印西市泉野3丁目1186-4
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 京成成田空港線千葉ニュータウン中央駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 千葉ニュータウン倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。平日は平均的に空いているため、ゆっくりと買い物を楽しみたい方は平日狙いがおすすめです。

周辺スポット

成田空港からも程近い位置にあるコストコ千葉ニュータウン倉庫店。これから海外へというタイミングで、必要なモノをコストコで買い揃えてから向かうなんてことも可能です。近くにはイオンモール千葉ニュータウンなどもあり、一日中ショッピングを楽しむ事が可能です。東京からは若干距離がありますが、ドライブを兼ねて行ってみるのも良いでしょう。

口コミ

コストコホールセール 千葉ニュータウン倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ印西(千葉ニュータウン倉庫店)情報!営業時間と混雑状況は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都内からも程近いコストコの店舗【埼玉県】

続いては北部の荒川を跨ぎ、埼玉県にあるコストコの2店舗についてチェックしていきましょう!

コストコホールセール 入間倉庫店

埼玉県入間市のコストコ入間店は、休日ともなると多数のお客さんが訪れる超繁盛店です。その余りの混雑ぶりに、周辺地域にお住まいの方はコストコ周辺の道路を避けて移動する程だとか。

店舗情報

住所 埼玉県入間市宮寺3169-2
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 西武池袋線入間市駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 入間倉庫の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。三井アウトレットパーク入間と隣接しているため、週末は割と混雑します。駅からは若干距離があるので(送迎バスあり)、東京都内からは車で来店するほうが便利です。

周辺スポット

三井アウトレットパーク入間と隣接しているため、両方で買い物を楽しむことができます。東京からのアクセスも容易ですが、電車の場合は入間駅からの送迎バスを利用しないと距離的に厳しいです。

口コミ

コストコホールセール 入間倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ入間倉庫店の営業時間とアクセスは?駐車場と混雑状況も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコホールセール 新三郷倉庫店

千葉と東京のどちらからもアクセスしやすい場所に店舗を構えているコストコホールセール 新三郷倉庫店。駅チカのため電車でのアクセスも非常に良好と、東京から行ける範囲のコストコの中では最も利便性に優れた店舗であると言えます。

店舗情報

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-2
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 JR武蔵野線新三郷駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 新三郷倉庫の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。駅チカでららぽーとも隣接している為、割と平日でも混雑する事が多い店舗です。東京都内からのアクセスも容易なことから、東京近郊に在るコストコの中でも3本の指に入る集客率だと言われています。

周辺スポット

ららぽーと新三郷と隣接しており、その隣にはIKEA新三郷店も在るという絶好のロケーションです。更に少し走ればMEGAドン・キホーテもあるという立地の良さで、大体の買い物は全てこの周辺で完結する事ができます。東京にも近いですし、もし住むとしてもここは最高のエリアと言えそうです。

口コミ

コストコホールセール 新三郷倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ新三郷店はフードコートがおすすめ?営業時間と混雑状況も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都内からも程近いコストコの店舗【茨城県】

ここからは遂に東京とは隣接すらしていない県に移動します。続いては茨城県内のコストコ2店舗についてチェックしていきましょう!

コストコホールセール つくば倉庫店

学園都市であるつくば市に店舗を構えるコストコホールセール つくば倉庫店。ここまでの距離になると正直東京からわざわざ訪れる場所では無いような気がしますが、実は高速道路を利用するなら1時間程で到着する事ができる距離なのです。

店舗情報

住所 茨城県つくば市学園の森2丁目19
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 つくばエクスプレス線研究学園駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール つくば倉庫の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。学園都市であるつくば市だけに、平日は若年層が多いとの事です。

周辺スポット

つくば市は学園都市であるため、コレといって何かが在るわけではありません。ただ、少し走れば土浦市が見えてくるので、時間が有れば足を伸ばして霞ヶ浦見物などを楽しむのも良いかも知れません。

口コミ

コストコホールセール つくば倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコつくば店の人気商品は?営業時間と行き方や混雑状況は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコホールセール ひたちなか倉庫店

店舗情報

住所 茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 ひたちなか海浜鉄道線阿字ヶ浦駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール ひたちなか倉庫店の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。国営ひたち海浜公園と隣接しているため、夏休み期間は平日でも混雑する日が多いとのことです。

周辺スポット

先程振れた通り、国営ひたち海浜公園に隣接しているのがこのひたちなか倉庫店最大の特徴です。故にこちらを訪れる際はワンセットでプランを立てると良いでしょう。

口コミ

コストコホールセール ひたちなか倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコひたちなか店の営業時間と混雑状況は?駐車場と周辺情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京都内からも程近いコストコの店舗【群馬県】

最後は北関東自動車道でのアクセスが可能な、群馬県にあるコストコの店舗をチェックしていきましょう!

コストコホールセール 前橋倉庫店

群馬県前橋市にあるコストコホールセール 前橋倉庫店。果たしてこのエリアのコストコを東京から近いコストコと仮定するのが正しいかどうかは分かりませんが、高速道路を使用すれば行けない距離ではありませんので、一応こちらも東京から行けるコストコとしてPICKUPしてみました。

店舗情報

住所 群馬県前橋市鶴光路町137-2
電話番号 0570-032-600
最寄り駅 JR信越本線前橋駅
営業時間 10時00分~20時00分(12月31日のみ8:00~18:00)
定休日 元旦のみ

混雑状況

コストコホールセール 前橋倉庫の混雑状況ですが、こちらも土日祝のお昼から夕方に掛けての時間が最も混雑する時間帯となっております。平日は割と空いていますが、週末は栃木県や長野県、新潟県などからも訪れる方が多く、かなりの混雑が予想されます。

周辺スポット

北関東自動車道の前橋南IC直ぐそばにあるコストコホールセール 前橋倉庫店。ICを降りて目の前ということで東京から自動車でのアクセスは非常に便利ですが、周辺には特にコレといったスポットもないので、コストコでの買い物のみで訪れる事になるでしょう。時間が許すのであれば高崎市方面へと足を伸ばす頃をおすすめします。

口コミ

コストコホールセール 前橋倉庫店に関する口コミを幾つかPICKUPしましたので、来店時の参考にして下さい。

Thumbコストコ群馬前橋店の営業時間と混雑状況は?周辺スポット情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

東京から近いコストコ店舗一覧まとめ

本記事では東京から近いコストコの店舗情報を紹介してきました。東京近郊にはこれだけ多くのコストコが在るという事がお分かり頂けたかと思います。時間があれば東京近郊の全店舗制覇を試みるのも面白そうです。皆さんもぜひこれらの店舗に足を運んでみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ