業務スーパーの紅茶が高コスパ!人気のフレーバーもピックアップ!

業務スーパーでは、紅茶の本場であるスリランカやインドから直輸入された高品質な紅茶を激安価格で手に入れることができます。本記事では業務スーパーで人気の紅茶を、ティーバッグや缶、粉末などさまざまな種類別にまとめてみました。

業務スーパーの紅茶が高コスパ!人気のフレーバーもピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの紅茶が高コスパでおすすめ
  2. 2業務スーパーの紅茶【ティーバッグ】
  3. 3業務スーパーの紅茶【その他】
  4. 4業務スーパーの紅茶まとめ

業務スーパーの紅茶が高コスパでおすすめ

ティータイムや朝食、ちょっと一息つきたい時に飲みたくなる飲み物といえば紅茶です。毎日飲むからこそ、少しでもコスパが良いものを選びたいという方も多いのではないでしょうか?そんな時に頼りになるのが業務スーパーです。

業務スーパーでは高品質な紅茶が激安価格で手に入るので、紅茶派の人は見逃せません!本記事では業務スーパーの数ある商品の中でも特に人気のものを取り上げ、その特徴や気になる価格、原材料などを詳しく紹介していきます。

業務スーパーの紅茶【ティーバッグ】

ここから早速業務スーパーで人気の紅茶を取り上げていきます。最初に紹介するのは手軽に楽しめるティーバッグタイプです。実際飲んだ方の口コミも紹介しているので、リアルな意見を参考にしてください。

業務スーパーの紅茶①セイロン紅茶

業務スーパーのセイロンティーは、低価格でありながらスリランカ政府直轄の専門機関に認められたスリランカティーボード認定のお茶です。その証拠に品質保証マークであるライオンマークがパッケージに記載されています。

業務スーパーのセイロンティーは、柑橘系の豊かな香りとすっきりとした風味を味わえるのが特徴です。ティーバッグに入っているので、いつでも手軽に本格的なセイロンティーを頂くことができます。ストレートはもちろんレモンやミルクでも美味しいので、気分に合わせて楽しんでください。

価格と内容量

価格 395円
内容量 200g(100袋入り)

原材料と栄養成分

原材料 紅茶

栄養成分 100g当たり
エネルギー 1kcal
タンパク質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 0.1g
ナトリウム 1mg

おすすめポイント

業務スーパーのセイロンティーは、ティーバッグが100袋も入って395円というコスパの高さが自慢です。それでいてスリランカ政府お墨付きの高品質なので、安心して購入することができます。1袋当たり39.5円で優雅なティータイムが楽しめます。

口コミ

業務スーパーの紅茶②ダージリン紅茶

業務スーパーのダージリンティーは、スリランカと並ぶ紅茶の名産地インドから直輸入された商品です。インド政府紅茶局が認定した茶葉を100%使用しているので、品質は間違いありません。世界三大紅茶と称されるダージリンティーは、芳醇な香りに加え、適度な渋み、深い甘味、深いコクが味わえます。

インド政府紅茶局が認めた業務スーパーのダージリン紅茶は、しっかりとした味わいが特徴です。抽出時間を少し長めに置くことで、ダージリンティー特有の美しくオレンジがかった深い色合いと美味しさを十分に引き出すことができます。

価格と内容量

価格 398円
内容量 100g(25袋入り)

原材料

原材料 紅茶

おすすめポイント

インド産の本格的なダージリンティーをティーバッグに詰めました。カップに注ぐと辺りいっぱいに香りが広がり、ほっと一息つけます。ダージリンティーならではの美味しさと香りを、低価格で堪能できます。

口コミ

業務スーパーの紅茶③しょうが紅茶

しょうがの辛味と紅茶のコクが調和した業務スーパーのしょうが紅茶は、冷え性の女性におすすめしたい一品です。しょうがと紅茶のバランスにもこだわっているので、しょうがが苦手な方でも抵抗なく飲めると評判です。

ホットティーにするとしょうがの辛味が薄めに、アイスティーにするとしょうがの辛味を強く感じるので、お好みに合わせて抽出してください。甘みが欲しい方ははちみつや砂糖を少々入れると、より飲みやすくなります。手軽に飲めるティーバッグタイプなので、オフィスに常備しておくのもおすすめです。

価格と内容量

価格 198円
内容量 25袋入り

原材料

原材料 紅茶
しょうが

おすすめポイント

しょうが紅茶に使われているしょうがには、体の中心を温める働きがあるため、冷え切った体も芯から温まります。飲んでしばらくするとぽかぽかと内側から温まってくるので、寒い冬や冷房で冷える夏にもおすすめです。寝る前に飲むと程よく体が温まり、眠りにつきやすいそうです。

口コミ

業務スーパーの紅茶④スパイスチャイ

業務スーパーでコスパ最強と言われているのが、こちらのスパイスチャイです。スリランカから直輸入したセイロンティーに、カルダモンやジンジャー、クローブ、シナモンといったスパイスを配合し、風味豊かに仕上げました。カップにティーバッグを入れ、温めた牛乳を注ぐだけで、本格的なチャイを堪能することができます。

チャイはもともとインドやネパール、スリランカなどを発祥とする飲み物で、家族や友人が集まった際にお茶を楽しむために生まれました。スパイスの香りで心温まるチャイを囲むと、より一層団欒が盛り上がります。おもてなしとしても喜ばれるので、食後にチャイで楽しいひと時を過ごすのも良いでしょう。

価格と内容量

価格 198円
内容量 50g(25袋入り)

原材料 紅茶
カルダモン
ジンジャー
クローブ
シナモン
香料

おすすめポイント

スパイスチャイは本来非常に手間の掛かる飲み物ですが、業務スーパーのティーバッグならお湯を注ぐだけで本格的なスパイスチャイのできあがりです。まろやかな味わいなので、刺激が強すぎるチャイが苦手な方も抵抗なく飲むことができるでしょう。

甘みは入っていないので、ご自分ではちみつや砂糖を足す必要があります。また、スパイシーな味が好きな方はシナモンシュガーを入れるのもおすすめです。お湯を入れてストレートでも飲みやすくて美味しいので、自分好みにアレンジしてください。

口コミ

業務スーパーの紅茶【その他】

業務スーパーには、缶入りや粉末タイプの紅茶も販売されています。人気沸騰の為、一時期店頭から姿を消した冷凍タピオカドリンクも取り上げますので、こちらも合わせてチェックしてください。

冷凍タピオカドリンク ミルクティー

台湾から直輸入した冷凍タイプのタピオカミルクティーと、タピオカドリンク用のストローがセットになった商品です。冷凍されたタピオカを湯煎で温め、牛乳と氷で加えるだけで本格的なタピオカミルクティーの出来上がりです。4セット入りで320円、1杯当たり80円で本格的なタピオカミルクティーを飲むことができます。

本格的な美味しさと価格の安さでSNSを中心に話題になり、一時期は完売して手に入りませんでした。今では店頭に並んでいることも多いとのことなので、大人気のタピオカドリンクミルクティーでおうちカフェ気分を楽しんではいかがでしょうか?

紅茶姫(缶)

香り高いセイロンとアッサムの茶葉を使用し、飲みやすくすっきりとした味わいに仕上げました。190g入りの飲みきりタイプなので、ちょっと気分転換したいときにもぴったりです。値段は1本28円と激安なので、いくつか冷蔵庫にストックしておくと良いでしょう。

紅茶姫レモンティー(缶)

香り高いウバの茶葉とイタリア産レモンを使用した、さわやかな味わいが特徴のレモンティーです。こちらも飲みやすい190gで、1本28円とコスパが抜群です。サンガリアの商品なので、品質も問題ありません。口コミでも「美味しい」と評判なので、業務スーパーで見かけたら要チェックです。

meitoのレモンティー(粉末)

業務スーパーで販売されているmeitoのレモンティーは、お湯で溶かすだけですぐに紅茶が楽しめる粉末タイプです。香り高い紅茶にレモン果汁を加えて仕上げました。1杯でレモン2個分のビタミンCが摂取できるので、風邪予防にも最適です。保存性の高い缶入りで、計量スプーンも付いているので、買ってきてすぐに使えるのが高ポイントです。

価格は720g入りで598円です。ひと缶で約55杯分のレモンティーを楽しめるので、コスパも抜群です。

業務スーパーの紅茶まとめ

本記事では業務スーパーのコスパ抜群の商品を紹介してきました。1杯3.5円~本格的な紅茶が楽しめるので、毎日惜しみなく飲むことができます。記事内で取り上げた商品は、口コミでも高評価のものばかりなので、買って損はありません。業務スーパーで見かけたら、ぜひ手に取ってください。

Thumbスリランカのおすすめ紅茶ブランド一覧!お土産にはこの紅茶! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダージリンティーのおすすめ12選!世界三大紅茶の特徴と飲み方・選び方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbチャイティーの効果効能とは?作り方や紅茶との違いも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ