コストコの枕一覧!使った感想やサイズ・おすすめなど解説

コストコには、安くて品質も良いコスパの良い枕が販売されています。コストコで販売されている商品の中には、シーリーなど洗濯機で洗えるものもあります。今回はコストコで買える枕のサイズや値段、おすすめの商品を紹介します。

コストコの枕一覧!使った感想やサイズ・おすすめなど解説のイメージ

目次

  1. 1コストコの枕が安くて使い心地抜群と人気!
  2. 2コストコで買える枕一覧
  3. 3コストコでの枕の選び方
  4. 4コストコの枕のお手入れ方法
  5. 5コストコの枕はコスパが良くておすすめ!

コストコの枕が安くて使い心地抜群と人気!

コストコには枕も豊富なラインナップがあり、コストコらしい安さと、その安さからは想像できないほど使い心地の良い商品が販売されています。快適な睡眠に欠かせないものであるからこそ、自分の好みに合ったものを使いたいという方も多いのではないでしょうか?今回は、コストコで買える枕や枕のお手入れの方法について紹介します。

コストコで買える枕一覧

コストコで買える枕にはどんな種類があるのでしょうか?安くても高品質なシーリーや、低反発、アレルギー対策のものなど、多くの種類があります。コストコで販売されている商品を紹介します。

LC PLATINUM メモリーファイバー 繊維枕 2個セット

触り心地がさらさらとして心地よい感触の商品です。高さがあり、ふわふわとしていますが沈みきることなく頭を支えてくれるため、快適に眠ることができます。洗濯機での丸洗いや乾燥機の使用も可能なため日頃の手入れが簡単にできます。

サイズと値段

この商品のサイズは50cm×71cm、価格は2,898円です。コストコの中では標準的なサイズですが、日本のメーカーと比べるとかなり大きいです。

使った感想と口コミ

触り心地の良さを気に入って購入した、という口コミがよくみられます。使った感想としても、柔らかさが心地良いというものが多いです。

Sealy シーリー 洗える枕 2個セット

シーリーは一流ホテルでも使用されるほど高品質な寝具を作っているメーカーです。カバーは通気性の良いキルティング加工がされており、生地には綿100%の低アレルギー性のものを使用しているため、お子さんが使う際にも安心です。

大きくてふわふわとしており、しっかりと頭の位置を保持してくれるため、快適に眠ることができます。さらに、シーリーは洗濯機で洗うことが可能で日頃の手入れも簡単なので、コストコの商品の中でも特におすすめです。

サイズと値段

この商品のサイズは50cm×71cm、価格は3,780円です。シーリー製とあってか、2つセットの商品の中では少し値段が高めですが、他のメーカーと比べれば格段に安いです。

使った感想と口コミ

シーリー製の商品がこの値段で買えることに驚く口コミがよくあがっています。使った感想としては、触り心地の良さが気に入ったという意見がみられます。

HOTEL GRAND 羽毛枕

高価格なイメージのある羽毛枕ですが、コストコでは1個2,548円で購入できます。中にしっかりと羽毛が詰められており、頭を優しく包んでくれるふかふかとした弾力が気持ち良いです。

羽毛のため、使い始めは柔らかくて使い心地が良いのですが、どうしても弾力がだんだんなくなってしまって固くなってしまいます。しかしこの価格なら買い替えも気軽にできる価格ではないでしょうか。

サイズと値段

この商品のサイズは50cm×71cm、価格は2,548円です。他のメーカーの商品と比べて格段に値段が安いです。

使った感想と口コミ

この商品は羽毛枕としての破格の安さと使い心地の良さなどが口コミであがっています。しっかりとボリュームもあるので、ふわふわとした感触を気に入ったという口コミもあります。

PURELUX 低反発チップ枕 2個セット

この商品は低反発でもちもちとした触り心地が気持ちの良さが特徴です。低反発なので頭の形にフィットし、寝ている間の首への負担が少なく、快適に寝ることができます。開封した際に化学的な独特な臭いが少しする為に使い始めは気になるかもしれませんが、この臭いは数日でなくなります。価格は1個649円と破格の安さですが、寝心地は抜群です。

サイズと値段

この商品のサイズは51cm×66cmで、価格は1,298円です。サイズが他よりも若干小さく、値段はコストコの商品の中で一番安いです。

使った感想と口コミ

この商品は、安さの割に使い心地の良さに驚いた、という感想が多いです。使い始めの臭いが気になるという口コミもあります。

ALLEREASE オーガニックコットン枕 2個セット

アレルギー患者用に寝具類を販売しているALLEREASE社製です。中身の詰め物は化繊綿で作られており、独自のアレルギーが出にくい詰め物が使用されています。さらに、それをくるむ生地にはオーガニックコットンが使用されており、アレルギーの原因となる埃やダニが入りこめないよう、目の詰まったものになっています。

温水での洗濯、乾燥機を使用しての熱風乾燥にも対応しているため、日頃のお手入れも簡単にできます。

サイズと値段

この商品のサイズは50cm×71cm、価格は1,880円です。オーガニックコットンの商品は他で買うとそれなりの値段となっているため、これはかなり安く買うことができます。

使った感想と口コミ

この商品はかなり柔らかく、その柔らかさに驚いた、という口コミがよくあがっています。好みの問題ではありますが、その柔らかさが良いというものや、柔らかすぎる、という意見の両方があります。

ARLEE ボディーピロー

ボディーピローとは抱き枕のことで、ふわふわとした抱き心地が抜群です。抱き枕は、寝ている間に腰や肩を優しくサポートし負担を軽減する働きがあります。そのため、抱き枕を使って横向きに寝ることで、妊娠中の女性であれば睡眠時の体の負担を減らし、質の高い睡眠に導いてくれます。

サイズと値段

この商品のサイズは50cm×137cm、価格は1,598円です。抱き枕としてはかなり安い値段です。

使った感想と口コミ

この商品は、大きさと抱き心地の良さに関する口コミが多くあります。さらに、専用のカバーではなく、キャラクターがデザインされたカバーを使っている口コミも散見されます。

COMFORT REVOLUITION 冷感低反発枕

1986年にアメリカで創業したコンフォートヴォリューション社製の、上質なジェルが使用されています。低反発なので首への負担が少なく、カバーも通気性に優れているので、暑くて寝苦しい夏の夜でも涼しく快適に眠ることができます

サイズと値段

この商品のサイズは60cm×40cm、価格は4,198円です。コストコの商品の中では値段が高いものになります。

使った感想と口コミ

冷感ジェルの心地よさが良い、寝ていて気持ちが良い、という感想が多くみられ、口コミから満足度の高さが伺えます。

Thumb【2019年】コストコの子供服のおすすめを厳選!サイズ展開も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコでの枕の選び方

コストコでは種類が豊富だからこそ、どれを買えばいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?睡眠の質にも関係するものだからこそ、自分にあったものを選びたいですよね。素材や感触、手入れのしやすさなど、コストコで枕を選ぶ時にチェックしたいポイントを紹介します。

手触りと素材

まず確認したいのは、枕本体や枕カバーの手触りと素材に何が使われているのかです。コストコでは店頭にサンプルが置いてあるため、そのサンプルで実際の手触りをチェックすることができます。頭はもちろん顔も触れるものなので、触れていて心地の良いカバーを選びましょう。

さらに、本体の詰め物によって頭を乗せた時の感触が異なります。使用されている素材によってはアレルギー対策にもなるものもあるため、アレルギーが気になる方はぜひチェックしましょう。

高さと固さ

枕の高さと固さは、睡眠の質に直結します。自分の身体にあった高さでなければ体へ負担がかかり、寝ても疲れが取れませんし、肩こりや腰痛の原因にもなることがあります。また、固さは寝心地にも関係します。ふわふわと優しいものや低反発のものなど、快適に寝られる自分の好みのものを選びましょう。

洗いやすさ

毎日使うからこそ、お手入れも大切ですが、使われている素材によっては家では洗うことができないものもあります。コストコでは丸ごと洗濯機で洗うことができる枕も販売されているので、購入する際には洗いやすいかどうかもチェックしましょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの枕のお手入れ方法

種類が豊富にあるコストコの枕ですが、それぞれお手入れの方法が異なります。洗濯機で洗えるものや乾燥機も使用できるものもありますが、お手入れの方法を間違えると使い心地が悪くなってしまう場合もあります。長く快適な使い心地を保てるよう、コストコの枕のお手入れの方法を紹介します。

洗濯できる枕とできない枕がある

お手入れといっても、洗濯できるものとできないものがあります。パイプストロー、やコルマビーズ、ポリエステル、ダウンが使用されているものであれば基本的に洗濯が可能です。ただし、これらの素材でも洗えない場合もあるため、洗濯表示を必ずチェックしましょう。

そばがらやコルマビーズよりも細かいビーズ、低反発ウレタンフォームが使用されているものは洗えません。そばがらや細かいビーズは乾きにくくカビの原因になります。低反発ウレタンフォームは、最大の特徴である反発性がなくなってしまいます。

枕カバーの洗い方

枕カバーは本体から外し、カバーだけで洗濯します。頭や顔が直接触れるカバーには、皮脂汚れによる黄ばみができてしまいます。カバーの素材を確認し、素材に合った洗剤や漂白剤を使いましょう。特に綿やポリエステル素材のカバーなら、漂白剤で綺麗に汚れが落とせます。酸素系漂白剤なら色物や柄物にも使えるためおすすめです。

枕本体の洗い方と干し方

コストコには洗濯機で洗える枕もありますが、手洗いでなければ洗えないものもあります。枕本体を手洗いする場合の荒い方と干し方を説明します。

まず、カバーは事前に外し、枕本体を洗濯ネットにいれておきましょう。洗面台に40度のお湯をため、ゴム手袋を付けた手で粉洗剤をよく溶かしますお湯の中に枕をつけ、押し洗いをします。この時、型崩れしないように優しく洗いましょう。押し洗いした後は、20分ほどつけ置きします

20分経ったら洗面台の水を流し、ネットに入れたまま洗濯機へ。洗濯機の一番弱い設定で脱水を1分します。その後、再度押し洗いと脱水し、すすぎの水が汚れなくなるまで繰り返します。干す際には形を整え、風通しのよい日陰で平干しをしましょう。

枕を洗えない時のお手入れ方法

洗濯のできない枕のお手入れには、日光にあてて干す方法布団クリーナーを使う方法がおすすめです。日光にあてて干す場合は、表と裏がまんべんなく日光に当たるようにしましょう。布団クリーナーを使う場合も、日光に当てて干してから使うと効果的です。UVランプ機能がついているクリーナーは、干さずにそのままかけてもよいでしょう。

コストコの枕で洗いやすいおすすめ枕

コストコの枕の中で洗いやすいおすすめの商品はSealy シーリー 洗える枕ALLEREASEオーガニックコットン枕のように、丸ごと洗える商品です。丸洗いができ、お手入れがしやすいのならば、常に清潔に保つことができるのでおすすめです。

コストコの枕はコスパが良くておすすめ!

コストコで販売されている枕には、様々な種類があり、さらに価格が安く品質も良いものがたくさんあります。もしへたってしまった場合や使ってみたら合わなかった場合にも、コストコであれば安いので買い替えしやすいです。コスパの良いコストコの枕を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコフェアとは?近所でコストコ商品を買うチャンス!値段や評判を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ