業務スーパーでおすすめの肉23選!調理済みの肉や冷凍肉など紹介

業務スーパーのお肉が安くて大容量でコスパ抜群と話題です!今回は業務スーパーで買うべきおすすめのお肉を牛肉、鶏肉、豚肉、調理済み肉などジャンル別に厳選して紹介していきます。でも安いと安全性が心配という方のために、しっかりと品質についても調査していますので、ご覧ください。最後には業務スーパーのお肉を活用したおすすめレシピも取り上げましたので、最後までしっかりとチェックしてください!

業務スーパーでおすすめの肉23選!調理済みの肉や冷凍肉など紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの肉は安いけれど安全?
  2. 2業務スーパーのおすすめ肉【牛肉】
  3. 3業務スーパーのおすすめ肉【鶏肉】
  4. 4業務スーパーのおすすめ肉【豚肉】
  5. 5業務スーパーおすすめ肉【調理済み】
  6. 6業務スーパーのおすすめ肉【冷凍肉】
  7. 7業務スーパーの肉を使ったおすすめレシピ
  8. 8業務スーパーの肉は安全で美味しい!

業務スーパーの肉は安いけれど安全?

安くて大容量、誰でも気軽に行ける庶民の味方、業務スーパー。コスパが抜群の商品が数多く揃っていますが、中でもお肉はほかのスーパーと比べても低価格なのに、おいしいと評判なんです。鶏肉や豚肉だけでなく、牛肉や調理済みのお肉も安く買えるので、大家族の方はもちろん、節約したい方にも最適です。

でも、あまりにお肉の値段が安いと気になるのは安全性ではないでしょうか?食の安全が度々ニュースでも取り上げられる昨今、安いからといって安全ではないお肉は避けたいものです。業務スーパーのお肉の安全性に関して言えば、結論から言うと品質に問題は無く、安全性はほかのスーパーで売っているお肉と何ら変わらないので安心してください。

ブラジル産の肉の安全性

業務スーパーでも売られているブラジル産の肉は、抗生物質だらけ、遺伝子組み換え飼料が使われている、といった噂があり、安全性に不安がある人が多いと思います。ブラジル産の肉はブラジル人でも食べないという噂もありますが、これに限って言えば全くのデマになります。

公式なアメリカ国際貿易委員会のレポートによると、ブラジル産の肉は約7割がブラジルで消費されているという報告もあるので、安全性に問題があるからブラジル人も食べないどころか、ブラジル産の肉はブラジルでもたくさん消費されているということで安全性は問題ないと言えます。

抗生物質の量と安全性

業務スーパーで販売しているブラジル産の肉には抗生物質が大量に使用されている、という噂に関しても、ブラジル大使館が正式に否定しています。日本の厳格な基準において抗生物質が何度か検出されたことは事実ですが、その量はとても微量で、生涯毎日食べ続けたとしても体に問題はないということで安全性については心配しなくても大丈夫です。

遺伝子組み換え

ブラジルの肉は遺伝子組換された飼料が大量に使用されているという噂に関しても、全く根拠のない事実で、ブラジルで家畜に使用する飼料の規制はむしろとても厳格となっています。以前ブラジルで国内の精肉の生産量が減少した時も、遺伝子組み換え飼料を使うことはなかったということなので、安全性に関して言えば安心して良いということです。

安全性が高いのに安い理由とは?

業務スーパーで販売している肉は安全性が高いのにも関わらず、どうして安い値段で販売することができるのか、気になるのではないでしょうか?その答えは人件費や飼料の価格が安い海外産の肉を輸入し販売しているためです。業務スーパーで売っている海外産のお肉は公式に輸入食品検査もパスしているため、安い肉でも安全性には問題ありません。

業務スーパーのおすすめ肉【牛肉】

ここからは業務スーパーで買うべきおすすめの肉をカテゴリー別に紹介していきます。業務スーパーならほかのスーパーでは高めの牛肉も、リーズナブルに手に入れることができます。リッチな気分になれる業務スーパーの牛肉ジャンルを早速チェックしていきましょう。

特製しお仕立て牛タン

業務スーパーのおすすめ牛肉、最初に紹介するのは特製しお仕立て牛タンです。塩味の調味ダレに漬け込んだ牛タンを食べやすいように5mm厚にスライスしてあるので、そのまま焼いて食べることができる便利な商品です。販売時は冷凍されているため、焼きムラが出ないよう冷蔵庫でしっかり自然解凍するのがおすすめです。価格は250g945円です。

牛やわらかサイコロステーキ

業務スーパーのおすすめ牛肉、続いては牛やわらかサイコロステーキです。特別な日に食べる牛肉も、業務スーパーなら500g入りで579円で販売されているので、日常の食卓に取り入れやすいのではないでしょうか?オーストラリア産の牛肉をサイコロ上にカットした成形肉となっているので、小さな子供でも食べやすいと人気です。

ステーキとして食べるのはもちろん、カレーやビーフシチューなど煮込みレシピにも活用できるので、ひとつストックしておくと何かと使える牛肉です。

牛やわらか焼肉

業務スーパーのおすすめ牛肉、続いて紹介するのは牛やわらか焼肉です。オーストラリア産の牛肉を食べやすいよう焼肉スタイルに成形されているので、そのままホットプレートやフライパンで焼くだけでいただくことができます。

焼肉のたれといただくのはもちろん、焼肉丼や一口牛かつなどレシピも多彩に活用できるのもポイントです。価格は業務スーパーの実力を感じる500gで579円という激安価格なので、コスパ重視の方はぜひ手に取ってみてほしい牛肉です。

牛赤身スジ肉

業務スーパーのおすすめ牛肉、最後に紹介するのは牛赤身スジ肉です。業務スーパーの牛肉スジ肉は、普通のスーパーで購入するよりも赤身肉が多めについているので、食べごたえも十分です。

食べ方は普通の牛スジ肉と同様、一度茹でこぼしてからお湯を沸騰させ、1~2時間煮込むだけでとろとろのおいしい牛スジが味わえます。参考価格は1kg入りで861円とたっぷり入っても安いので業務スーパーに行ったらぜひチェックしてみてください。

業務スーパーのおすすめ肉【鶏肉】

業務スーパーでぜひチェックして欲しいおすすめが、コスパ抜群の鶏肉です。焼いても揚げてもどんなレシピでもおいしくいただけるデイリー使いしやすい鶏肉は、ストックしておくと何かと使えて便利です。業務スーパーの鶏肉ジャンルの中でも特におすすめの商品を厳選して紹介します!

国産若どりむね肉

業務スーパーの国内自社関連工場で製造された安心品質の国産若どりむね肉は、業務スーパーが提携する吉備高原で、ビタミンEが豊富な飼料とたっぷりの愛情で育てられたこだわり健康鶏肉です。鶏肉の中でもヘルシーな部位なのでダイエトット中の方や、カロリーが気になる方にもおすすめです。

業務スーパーが独自に開発した日本初のスキンパック包装を採用し、水分を保持できるので鶏肉本来の味や風味、やわらかさを維持することができるのも嬉しいポイントで、パックから出したあともみずみずしさを保っています。業務スーパーこだわりの鶏肉をぜひ賞味してください。業務スーパーでは価格変動があるため、参考価格は100g65円です。

上州高原若どり手羽さき

業務スーパーに通う人の中で鉄板商品ともいえるのが、こちらの上州高原若どり手羽さきです。業務スーパーの提携養鶏場でヒナの育成、餌、鶏肉の加工に至るまで業務スーパーで一貫して管理しているため、安心安全の鶏肉を提供しているため、安心していただくことができます。

シンプルに塩コショウをふって焼くだけでも十分おいしいと評判で、あっという間に晩ご飯のメインができるので忙しい日にも大助かりです。一度も冷凍せずに販売されているので、食べきれない分は冷凍保存しておくのがおすすめ。さまざまなレシピで活用してください。参考価格は2kgで920円です。

上州高原若どりもも

鶏肉と言ったらやっぱりもも肉!という方におすすめしたいのが、業務スーパーの上州高原若どりもも肉です。群馬県産の梅から作った梅酢など植物性原料を主体とした飼料で育てられたこだわり鶏肉の中で、肉質がやわらかでジューシーなもも肉の部位をパッケージにしました。

たっぷり2kgの鶏肉のもも肉が入っているので、食いしん坊の子供がいる家族でも十分に食べさせることができます。一度に食べきれない場合は、買ってきたその日のうちに食べる鶏肉と、ストック用の鶏肉に分け、冷凍しておくのがおすすめです。参考価格は2kg入りで1190円と業務スーパーならではの激安価格なので、ぜひ手に取ってみてください。

上州高原どりささみ

業務スーパーではおなじみの上州高原鶏肉シリーズより、おすすめしたい上州高原どりささみも紹介します。こだわりの飼料とたっぷりの愛情で育てられた鶏肉を業務スーパーのすぐれた冷凍技術で鮮度とうま味を閉じ込めました。

脂肪が少なく、高タンパク、低カロリーなささみ肉は、健康が気になる方にもおすすめしたいヘルシーな鶏肉です。サラダや和え物などいろんなレシピに活用できるので、業務スーパーに行ったらぜひ手に取ってみてほしいと思います。参考価格は2kg入りの大容量パックで1180円で業務スーパーのチルド商品コーナーで販売されています。

上州高原どりきも

業務スーパーのおすすめ鶏肉、最後に紹介するのは上州高原どりきもです。業務スーパーが展開する上州高原で育てられた鶏肉は、臭みが少なく、鶏肉の肝本来の旨みをあじわうことができるので、肝が苦手な方も抵抗なくいただけます。肝煮やレバニラ炒めなどさまざまなレシピで活用してください。参考価格は2kg756円です。

Thumb業務スーパーの鶏肉でおすすめは?安全なの?食べ方・レシピを解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのおすすめ肉【豚肉】

業務スーパーのおすすめ、次は豚肉ジャンルに移りましょう。ビタミンB1がたっぷりふくまれ疲労回復効果もある豚肉は、レシピも豊富で使いやすいので毎日でも使いたいお肉です。業務スーパー中でもコスパ抜群でおいしい豚肉を厳選しました。

国産豚ミックスホルモン

業務スーパーの国産豚ミックスホルモンは、豚肉の白モツとハツを1kgパックにした商品です。下処理済なので、下茹でする必要もなく豚肉の余分な脂も落ちていて臭みもないので豚肉ホルモンが苦手な方にも食べやすいと評判です。そのまま加熱調理できるのでとても便利です。参考価格は1kgで645円と業務スーパーならではの激安価格が特徴です。

豚焼肉タレ漬

業務スーパーのおすすめ豚肉、続いてはあらかじめタレ漬けにし、米麹を加えることでやわらかな食感が特徴の豚焼肉タレ漬です。豚肉に醤油ベースの甘辛ダレ、しょうがとにんにくを効かせたガツンとした味付けなので、お腹がペコペコの時にも満足できる味わいです。参考価格は2kgで1274円です。

国産豚切り落とし

業務スーパーのおすすめ豚肉、次は節約主婦の強い味方、国産豚肉の切り落としです。炒め物から焼きそば、生姜焼きなど幅広いレシピで活用できるので、ひとつストックしてあると助けられること間違いなしの逸品です。おすすめレシピの豚こま肉の卵とじは丼にしても美味しいです。500g入りで507円のお得さは業務スーパーの真髄を感じます!

国産豚バラスライス

業務スーパーのおすすめ豚肉、次もぜひ試して欲しい国産豚バラスライスです。安心素材の国産豚肉のバラをスライス状にカットした商品で、お好み焼きから白菜のミルフィーユ鍋、豚汁まで幅広いレシピで大活躍間違いなしのイチオシです。赤身と白身のバランスも良く、豚肉本来の旨みも味わえると評判です。価格は500g入りで599円です。

豚バラブロック

業務スーパーで買うべき豚肉、最後に紹介するのは1kgの大ボリュームが目を引く豚バラブロックです。品質の良いスペイン産の豚肉を使っていて、豚肉の臭みも一切ないので安定の味わいです。国産の豚肉と比較しても何一つ劣らないクオリティなので、買って間違いなしの商品です。価格は1074円となっています。

業務スーパーおすすめ肉【調理済み】

ここからは業務スーパーの調理済み肉をピックアップしました。忙しくて晩御飯を作る時間がないときや、残業で疲れて料理を作る気力がないときも、冷凍庫に業務スーパーの調理済み肉がストックされていれば安心です。温めてさっと出すだけで立派なメインになれる業務スーパーの調理済み肉はまさに買ってソンなしのおすすめです!

うまみたっぷり!やわらか煮豚

業務スーパーのうまみたっぷり!やわらか煮豚は、煮豚がまるごと2ブロックも入ったボリューム満点の調理済み肉です。箸ですっと切れるほどトロトロに煮込まれていて、濃すぎず薄すぎずちょうど良い味付けとなっているので白ご飯との相性も抜群です。調理済みなので、食べるときはラップをしてレンジで3分加熱するだけでOK!

調理済みなのでそのまま温めて食卓に並べるのはもちろん、細かく刻んでチャーハンの具材にしたり、スライスしてラーメンや丼のトッピングにするなどアレンジも自在です。業務スーパーの国内自社関連工場製造なので、安全、安心にも信頼がおけます。値段はたっぷり600g入りで460円です。

冷凍ハンバーグステーキ

業務スーパーの冷凍ハンバーグステーキは、子供にも大人にも人気の業務スーパーで売れ筋の調理済み肉です。業務スーパーには調理済みの冷凍ハンバーグステーキがいくつかありますが、中でもおすすめは業務スーパーのプライベートブランドの冷凍ハンバーグシリーズで1個95円と格安なのに肉がやわらかでジューシーなのでたまらないおいしさです。

業務スーパーの調理済み冷凍ハンバーグはベーシックなハンバーグステーキのほか、マッシュルーム入りデミソース、和風おろしソース、まいたけ入り和風ソース、チーズ入りトマトソースの5種類をラインナップしているのでいくつかストックしておくのがおすすめです。

豚生姜焼き

業務スーパーの調理済み肉、続いてのおすすめは業務スーパーファンのあいだで「飯泥棒」という異名を持つ業務スーパーオリジナルの豚生姜焼きです。なんと言っても500g入って370円という抜群のコスパの高さと、生姜がきいた甘辛な味付けが絶品の味わいは圧巻です。

業務スーパーの豚生姜焼きをフライパンで焼いて刻んだキャベツと一緒に食卓に出せばあっという間にメイン料理が完成します。栄養が気になる方はキャベツやピーマンなどの野菜と一緒に炒めるのもおすすめです!調理済み肉の実力を感じる業務スーパーいちおしの商品となっています。

スモークチキンスライス

業務スーパーの調理済み肉、次に紹介するおすすめは業務スーパーの国内工場で製造されたスモークチキンスライスです。業務スーパーが厳選した国内若鶏のむね肉を使用したしっとり食感の鶏肉に燻製を施した商品で、そのまま食べて美味しいのはもちろん、ビールやワインのおつまみにも最適です。価格は業務スーパーならではの1kg895円です。

チキンナゲット

業務スーパーの調理済み肉、最後に紹介するのはみんな大好き業務スーパーオリジナルブランドのチキンナゲットです。500gも入って298円の激安価格は業務スーパーでしか手に入りません。揚げ調理済みなので、食べるときはオーブントースターかレンジで軽く温めるだけでOKです。おやつやお弁当にもおすすめの業務スーパーで買いの商品です。

Thumb業務スーパーの冷凍ハンバーグがおすすめ!口コミやレビューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

業務スーパーのおすすめ肉【冷凍肉】

業務スーパーのおすすめ肉、ここからは冷凍庫にストックしておくと便利な冷凍肉ジャンルの紹介に移ります。早速業務スーパーのおすすめ冷凍肉をチェックしていきましょう。

業務用肉だんご

業務スーパーの業務用肉団子は、安心の国産鶏肉を使用した一口サイズの使いやすい商品です。あらかじめ揚げたあと急速冷凍しているので、調理時間が短いのもポイントです。鍋物に入れたり、クリームシチューやスープの具などいろんなレシピで活用できるので、タンパク質を補いたい、という場合にもとても便利です。

500g入って172円という業務スーパーならではのリーズナブルさなので、業務スーパーに行ったらひとつは購入しておくのがおすすめです。業務スーパーの冷凍食品コーナーで販売しています。

合鴨ロース

業務スーパーの合鴨ロースは絶妙の味付けの調味液にじっくり漬け込んだあと、燻製することで旨みをぎゅっと閉じ込めた合鴨ロースです。業務スーパーファンの中でも評判の良い商品で、高級肉合鴨が1本丸ごと入って235円という値段はほかのスーパーでは絶対に手に入れることができません。

業務スーパーの冷凍食品コーナーで販売されている冷凍肉だけに、開封前に流水解凍か、自然解凍していただきます。そのままスライスしておつまみやおかずにしてもおいしいですが、おすすめは鴨南蛮です。レシピは業務スーパーのパッケージの裏に詳しく記載されているので、チェックしてみてください。

骨付きチキンレッグ

業務スーパーの骨つきチキンレッグは、ビッグサイズのチキンレッグが4本入ったパックです。クリスマスやホームパーティの主役をはれる豪華な一品があっという間に完成するので、集まりがあるときにぜひ試してみてほしいおすすめです。味付けがされていないので、お好みの味つけで調理してください!価格は581円です。

ブラジル産鶏もも正肉

業務スーパーに行ったらぜひチェックして欲しいおすすめ、最後は鶏肉料理の本場、ブラジルから直輸入したブラジル産鶏もも正肉です。業務スーパー価格で2kgで724円ですがブラジル農牧畜供給省による検品済マークを取得しているので安心です。そのまま焼いてもぷりっとした食感でおいしいので、何かと使えて便利な「買い」の商品です。

業務スーパーの肉を使ったおすすめレシピ

最後に業務スーパーの肉を使ったおすすめレシピを取り上げていきます。大容量で買ったけど使い切れないかも、という方はぜひ活用していただければと思います。

鶏もも肉の塩レモン唐揚げ

  • 業務スーパー鶏もも肉1枚
  • Aレモン汁 大さじ1
  • A塩 小さじ2/3
  • Aこしょう 少々
  • Aにんにくチューブ 小さじ1/2
  • A生姜チューブ 小さじ1/2
  • 片栗粉 適量
  • サラダ油 適量
 
  1. 業務スーパーの鶏肉は余分な脂肪を取り除いて一口大に切ります。
  2. 材料Aをあわせて業務スーパーの鶏肉を10分漬け込みます。
  3. 片栗粉をまぶして、170℃に熱したサラダ油でこんがりと揚げたら完成です。

業務スーパーのお得な鶏もも肉を活用した塩レモンから揚げのレシピです。レモンの風味でさっぱりとした味わいなので、何個でも食べられそうなおいしさです。業務スーパーの鶏肉をおしみなく使って作りましょう!

鶏ひき肉でれんこんつくねハンバーグ

  • 鶏ひき肉300g
  • レンコン200g
  • A醤油 大さじ1
  • A酒 大さじ1 
  • Aみりん大さじ1
  • A片栗粉 大さじ1
  • Aパン粉 大さじ3
  • B醤油 大さじ2
  • B砂糖 大さじ2
  • B酒 大さじ2
  • 片栗粉 小さじ1
 
  1. みじん切りにしたレンコンとひき肉、材料Aをよく練り一口大に丸めます。
  2. フライパンでこんがり焼いて、材料Bを入れてひと煮立ちし、水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成です。

業務スーパーの鶏肉を活用したふんわりやわらかつくねバーグのレシピです。業務スーパーのひき肉を使っても良いですし、業務スーパーのもも肉、むね肉をフードプロセッサーでひき肉状にするとさらにフレッシュな美味しさを楽しめます!

業務スーパー | プロの品質とプロの価格

業務スーパーの肉は安全で美味しい!

業務スーパーのおすすめ肉を牛肉、鶏肉、豚肉などジャンル別に紹介してきました。安全性に心配があった方も、業務スーパーならではの企業努力で安く販売できているので、安心して購入することができます。業務スーパーのコスパの良いお肉を活用しておいしく楽しい節約ライフを楽しんでください!

Thumb業務スーパーのからあげがコスパ最高!値段や量は?活用レシピ5選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【業務スーパー】冷凍焼き鳥(50本入り)がおすすめ!激安焼き鳥はウマイ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの激安ウインナー人気11選!味やおすすめの食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ