【おすすめ人気】無調整豆乳ランキング8選!選び方や栄養・効果は?

無調整豆乳が今おすすめされているのを知っていますか?無調整豆乳は、美容や健康の効果に必要な栄養素を多く含んでいます。今回は、無調整豆乳のおすすめの人気ランキングを8選として紹介していきましょう。それぞれの商品に、おすすめのポイントがあり、美味しいものばかりになります。また、おすすめランキングと合わせて無調整豆乳の選び方や飲み方など比較していきましょう。

【おすすめ人気】無調整豆乳ランキング8選!選び方や栄養・効果は?のイメージ

目次

  1. 1無調整豆乳の栄養や効果が豊富でおすすめ!
  2. 2無調整豆乳のおすすめの選び方
  3. 3無調整豆乳のおすすめ人気ランキング8選!
  4. 4無調整豆乳の飲み方とおすすめアレンジレシピ
  5. 5おすすめの無調整豆乳を飲んでみよう!

無調整豆乳の栄養や効果が豊富でおすすめ!

無調整豆乳は、美容や健康に効果や効能が期待できることで昔から注目がされ、おすすめといわれる飲み物です。ですが、無調整豆乳の実際の美容や健康に効果が出るとされている栄養などをしっかりと認識されている方はいるのでしょうか?無調整豆乳の栄養などをしっかり認識して、効果的に無調整豆乳を摂取してみましょう。

イソフラボンの美肌効果

頬に手を当てる女性

無調整豆乳に含まれているといわれている栄養素のひとつのイソフラボンは、化粧品などにも使用されていることも多いので、名前だけでも聞いたことのある女性も多いのではないでしょうか?イソフラボンは、美肌効果が期待できる無調整豆乳の中でも比較的摂取したいと思うおすすめの栄養素のひとつです。

イソフラボンは、女性ホルモンでもあるエストロゲンと似た働きをすることから肌のハリや肌の新陳代謝を促したりなど、女性には喜ばしいおすすめの無調整豆乳の栄養成分になります。

ダイエット効果

体重計に乗る足

一時期爆発的に無調整豆乳が購入された際に流行っていたのが、無調整豆乳ダイエットです。効果を実感した方が居る通り、無調整豆乳にはダイエット効果も期待できおすすめです。無調整豆乳のダイエットに活かすおすすめの飲み方として、生理の1週間前から生理日当日まで無調整豆乳を飲み続けるという方法でした。

おすすめのできるダイエットの理由として、食事前に無調整豆乳を飲むという比較的手軽に挑戦のできるダイエット方法で、成功者も多かったことから、現在でも無調整豆乳ダイエットを行っている方も多いといいます。

オリゴ糖による便秘解消効果

お腹を押さえる女性

無調整豆乳に使用のされている大豆には、オリゴ糖が多く含まれています。オリゴ糖は、善玉菌を助ける役割をしているため、善玉菌が活発になり腸内環境を整えてくれます。そのため、女性に多いとされる便秘持ちの方は無調整豆乳を毎日飲むことで改善される可能性もあるので、ぜひ無調整豆乳を生活に取り入れるのがおすすめとされています。

バストアップ効果

胸の前でハートのクッションを持つ女性

無調整豆乳の注目されている栄養素のイソフラボンは、女性ホルモンと同じ働きをすることから、バストアップの効果も期待できるとおすすめされています。また、最近の研究では無調整豆乳に含まれる大豆イソフラボンは乳がんの発生率も下げているという結果も出ているということで、ますます女性には欠かせないおすすめの栄養素として再注目を浴びています。

ですが、おすすめされているかといっても無調整豆乳の飲みすぎは、イソフラボンやその他の栄養素の過剰摂取になりかねません。何事もバランスが大切になるので摂取量には注意しましょう。

ストレス軽減効果

気分が落ち込んでいる女性

大豆に含まれている栄養素のひとつでもある、必須アミノ酸のトリプトファンは感情などの乱れを穏やかにするおすすめの効果を持っているといわれています。ストレスは自律神経の乱れも関係してくるため、感情を抑える効果が期待できる豆乳は、ストレス社会で生きる方にも欠かせないものとして親しまれています。セロトニンも入っており体のリズムを整える効果を持っていますので、感情の差が激しい方にもおすすめできるでしょう。

Thumb豆乳飲料の効果効能は摂取方法で変わる?飲み方から各種類レビューまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

無調整豆乳のおすすめの選び方

大豆の品質を比較する

四角のお皿に入った大豆とこぼれた大豆

無調整豆乳のおすすめの選び方として、無調整豆乳は基本的に大豆と水以外のものは入っていないものになっていますが、その使用されている大豆の品質に注目して選ぶのもおすすめです。最近では、オーガニックなどの無調整豆乳も多く出てきているため、そのような大豆の品質も比較するのもおすすめといえるでしょう。

保存のしやすさで選ぶ

豆乳を大豆の入ったお皿で蓋をしている様子

無調整豆乳は、開封前であれば常温での保存が可能な商品が多くありますが、開封後は冷えた無調整豆乳を飲みたいと思う方も多いのではないでしょうか?その場合には、開封後の保存のしやすさを比較した選び方もおすすめです。飲み切りサイズであっても、残ってしまった場合には保管する際に注意しないといけない分、キャップなどのついているものを選べば冷蔵庫内でもこぼれる心配がないのでおすすめです。

容量で選ぶ

豆乳の入ったコップと大豆の入ったコップが並んでいる様子

無調整豆乳の容量を見て判断する選び方もあるでしょう。無調整豆乳には大容量から飲み切りサイズまで豊富にあります。シーンによって、容量を見極めた選び方がおすすめといえるでしょう。料理などにも無調整豆乳を使用したい方は、大容量がおすすめです。

栄養成分を比較する

木の板の上に置かれた豆乳の入ったコップ

無調整豆乳の選び方として、無調整豆乳の栄養成分の比較の確認も怠ることはできません。無調整豆乳に記載のされている栄養成分の中には、大豆固形分の明記があります。そちらは、無調整豆乳の濃度を表す数字になっているので、好みの濃さの無調整豆乳を選ぶのがおすすめといえるでしょう。

無調整豆乳のおすすめ人気ランキング8選!

8位:濃いめの豆乳を飲みたい方におすすめ「北の大豆 無調整豆乳」

ネット通販でも人気が高くおすすめポイントが多く挙げられる、北の大豆 無調整豆乳が無調整豆乳おすすめ人気ランキング8位となりました。北海道産のおすすめ大豆を100%使用していることもあり、大地の恵を浴びた大豆の芳醇な香りを感じることができる無調整豆乳です。おすすめポイントとして、豆腐を作るのに欠かせないにがりがついていることや、無駄な加熱を行っていないので香り豊かな点がおすすめされています。

太子食品工業株式会社|北の大豆ブランド|豆腐、納豆、油あげはタイシ

7位:臭みが控えめで飲みやすい「マルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整」

国産のプレミアム大豆を使用し、青臭さがないことでも人気で美味しいという口コミも多いマルサン ソイプレミアムひとつ上の豆乳 成分無調整が無調整豆乳おすすめ人気ランキング7位となりました。飲みやすさがあるため、初めて無調整豆乳を飲むという方にもおすすめです。クセが少ないため、お菓子作りにも役立つことから自宅に常備する豆乳としてもおすすめされています。

6位:豆腐も作れる「スジャータ 有機豆乳無調整」

豆腐も作れることができてしまうスジャータ 有機豆乳無調整が、無調整豆乳おすすめ人気ランキング6位となりました。豆乳感をしっかり感じたい方におすすめの無調整豆乳になっており、大豆は有機JASの認定を受けているおすすめの大豆を使用しています。無調整豆乳を使って、飲む・調理するを楽しみたい方におすすめできる無調整豆乳となります。

豆腐もできます有機豆乳│スジャータめいらくグループ

5位:有名どころが監修「マルサン タニタカフェ監修 オーガニック無調整豆乳」

ダイエットメニューなどのフードメニューから人気になったタニタが監修した無調整豆乳が無調整豆乳おすすめ人気ランキング5位となりました。サラサラな無調整豆乳になっているので、飲みやすさもあり料理にも使用のできるクセの少ない無調整豆乳商品になっています。美味しいとも人気になっており、使用のされている大豆はオーガニックを使用していることで、安心して飲むことができるでしょう。

タニタカフェ監修商品:マルサンアイ株式会社

4位:豆乳が苦手な人でも飲みやすい「ソイ ビバレッジ」

飲みやすさを追求した無調整豆乳でもあるソイ ビバレッジが、無調整豆乳おすすめ人気ランキング4位となりました。ミネラルとオリゴ糖のバランスが良く、無調整豆乳を初めて飲む方も飲みやすい味わいになっていることもあり、少し豆乳が苦手という方でも飲めることでしょう。無調整豆乳を飲み続けるには、やはり飲みやすさも重要なポイントになってくるので美味しいソイ ビバレッジはおすすめといえます。

3位:安心安全が保証されている「マルサン 有機豆乳無調整」

さまざまな料理に気軽に使用できることから、主婦の方におすすめの無調整豆乳として、マルサン 有機豆乳無調整が無調整豆乳おすすめ人気ランキング3位となりました。大豆は、非遺伝子組み換えのものを使用していることもあり、料理にも安心して使用ができ、美味しいのでそのままでも飲みやすさを感じるおすすめの無調整豆乳商品です。飲むのが苦手な方は、料理で無調整豆乳を摂取してみましょう。

2位:イソフラボンを手軽に摂取「ふくれん 成分無調整豆乳」

九州で有名な大豆でもあるふくゆたかを使用している、ふくれん 成分無調整豆乳が無調整豆乳おすすめ人気ランキング2位となりました。大豆の独特な香りを抑えているので、比較的飲みやすくおすすめのできる無調整豆乳となります。また、この商品はイソフラボンの数が多いので少量でもしっかりとイソフラボンを摂取できます。イソフラボンを手軽に摂取したい女性におすすめの、無調整豆乳として2位となりました。

九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳 – 商品ラインナップ

1位:コスパがよくて人気「キッコーマン おいしい無調整豆乳」

スーパーなどでも見かけることが多く、消費者の一番多いとされているキッコーマン おいしい無調整豆乳が、無調整豆乳おすすめ人気ランキング1位に輝きました。おすすめのポイントは、飲みやすさと美味しいという声が多く挙がり、コスパも良いことが挙げられるでしょう。また、濃厚であり、大豆の旨みを感じることができるのもおすすめの理由です。コスパが良いので、家族で飲み続けられるでしょう。

牛乳とそこまで価格に差がないのも消費率の高さといえます。無調整豆乳おすすめ人気ランキング1位に輝いた、キッコーマン おいしい無調整豆乳で家族みんなで健康になってみましょう。

キッコーマン おいしい無調整豆乳 | キッコーマン | 商品情報

無調整豆乳の飲み方とおすすめアレンジレシピ

1日の摂取量目安は?

豆乳を飲んでいる女性

無調整豆乳は、飲みすぎても身体に害が出ることはないものの、生活の中の食生活などとバランスを取る必要があるため1日あたりの摂取量の目安は200~600mlがおすすめの摂取量としています。身体の調子などを見て、調節するのがいいでしょう。

飲むタイミングは?

豆乳とこぼれた大豆

無調整豆乳の飲むおすすめのタイミングは、自分の生活スタイルに合わせて飲むのが一番でしょう。ダイエットに活かした無調整豆乳の飲み方をしたい方におすすめなのが、食事の30分前に飲む飲み方が有効的であるといえるでしょう。自分流の飲み方を見つけて、日常的に無調整豆乳を摂取してみましょう。

ほうじ茶豆乳ラテ

  • 無調整豆乳200ml
  • ほうじ茶パック1つ
  • はちみつまたは砂糖を好みで

  1. 鍋に無調整豆乳を入れて沸騰をしたらほうじ茶パックを入れましょう。
  2. ほうじ茶の香り、色が出てきたら火を止めてはちみつや砂糖で味を整えたら完成です。

黒きな粉ドリンク

  • 無調整豆乳200ml
  • 黒大豆きなこ大さじ1
  • Aリンゴ1/4
  • Aバナナ1/2

  1. Aの材料は1口サイズにカットしておきましょう。
  2. その後、全ての材料をミキサーに入れてミックスをしたら完成です。

Thumbプロテインを豆乳で飲むとダイエット効果がある?やり方と飲み方を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おすすめの無調整豆乳を飲んでみよう!

豆乳の入ったコップの下にばらまかれた大豆

今回は、無調整豆乳のおすすめ商品ランキングとして8選を紹介してきました。無調整豆乳は、栄養素もさることながら、美味しい飲み方をすることも可能です。美容や健康に気遣っている方はぜひおすすめの無調整豆乳を生活の一部に取り入れて、美味しい飲み方などを見つけてみてはいかがでしょうか?

Thumb豆乳ダイエットで痩せる理由とは?効果的な正しいやり方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbきなこ豆乳ダイエットで痩せる!美容・健康効果や成功させるやり方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの豆乳でめいらく有機は無調整で飲みやすい?カークランドは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ