イングリッシュマフィンのカロリー・糖質!Pascoの超熟は?

イングリッシュマフィンのカロリー・糖質について解説します。朝ごはんとしても人気のイングリッシュマフィンには、カロリーや糖質がどの位含まれているのでしょうか?イングリッシュマフィンが太る原因になるのか否か?について調査しました。

イングリッシュマフィンのカロリー・糖質!Pascoの超熟は?のイメージ

目次

  1. 1イングリッシュマフィンのカロリーは太る?
  2. 2イングリッシュマフィンのカロリーや糖質は?
  3. 3市販のイングリッシュマフィンのカロリー
  4. 4イングリッシュマフィンのカロリー・糖質まとめ

イングリッシュマフィンのカロリーは太る?

イングリッシュマフィンはそのまま焼いてバターを乗せて食べても美味しいですが、野菜やベーコン、チーズやたまごなど好みの具材をサンドして食べることの方が多いでしょう。そんなイングリッシュマフィンのカロリーはどのくらいあるのでしょうか?果たして太る原因となるのか?気になるカロリーや糖質についてまとめてみました。

イングリッシュマフィンのカロリーや糖質は?

カロリー

イングリッシュマフィンのカロリーは、114kcal(1個)。
 

イングリッシュマフィンのカロリーは100gあたりで228Kcalです。1個あたりのカロリーはというと、114Kcalになります。8枚切りの食パン1枚分のカロリーになります。食パンと比べてみるとイングリッシュマフィンのカロリーは低いようです。

糖質量

イングリッシュマフィンの糖質量は100gあたりで39.6gです。1個あたりの糖質はというと、21.7gほどになります。食パン100gあたりの糖質量は44.4gになります。食パンと比べるとイングリッシュマフィンの糖質は低いようです。

栄養成分

<イングリッシュマフィン100gあたりの栄養成分>
エネルギー 228Kcal
ビタミンB1 0.15mg
ビタミンB2 0.08mg
水分 46.0g
たんぱく質 8.1g
脂質 3.6g
炭水化物 40.8g
食物繊維 1.2g

イングリッシュマフィンに含まれている栄養成分ですが、食品成分表をもとにすると上記の通りとなります。これを見る限りだとイングリッシュマフィンにはビタミンB1やビタミンB2、良質なタンパク質や食物繊維など、多くの栄養素が含まれているようです。

他のパンとのカロリー比較

<他のパン100gあたりのカロリー>
食パン 264Kcal
メロンパン 338Kcal
バターロールパン 316Kcal
クロワッサン 448Kcal
フランスパン 279Kcal
コッペパン 265Kcal

イングリッシュマフィンのカロリーと、他のパンのカロリーを比較してみました。イングリッシュマフィンのカロリーは100gあたり228Kcalなので、パンの中でもカロリーは低い種類に入ります。

市販のイングリッシュマフィンのカロリー

Pasco

Pascoから発売されているイングリッシュマフィンのカロリーについて調べてみました。Pascoといえばマフィンと言われるほど有名な超熟イングリッシュマフィンこちらのカロリーは1個当たり152Kcalで、イングリッシュマフィンライ麦入りは1個当たり149Kcalです。

コストコ

コストコで販売されているオーセンティックイングリッシュマフィンのカロリーは、1個あたり143Kcalとなっています。コストコのイングリッシュマフィンは美味しくてお得と人気の高い商品です。見つけた時はGETしておきましょう。

イングリッシュマフィンのカロリー・糖質まとめ

イングリッシュマフィンのカロリーや糖質についてまとめてきました。イングリッシュマフィンはカロリーも低めで、糖質も少ない方だと分かりました。他のパンに比べて太る心配はなさそうです。

ただ、食べる際はお肉や野菜、たまごやチーズなど好みの具材を乗せたり挟んだりして食べることが多いので、挟む具材で高カロリーになる場合があるので注意が必要です。また、はちみつや生クリームなど乗せて食べると糖質量が増えるので、食べすぎると太る可能性もあるでしょう。魅力的なパンですが、くれぐれも食べすぎにはも注意してください。

Thumbコージーコーナーのカロリー・糖質!定番ケーキからシュークリームまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbピーナッツバターのカロリーや糖質は?カロリーオフや無糖タイプも調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbトマト缶のカロリー・糖質は?ダイエット中におすすめの低カロリーレシピ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ