神楽坂で人気のおすすめランチ22選!和食からフレンチまで完全網羅!

東京都新宿区を代表するスポットの一つである神楽坂は、かつては江戸城の外堀で雰囲気のよい石畳の路地が続いたりする下町情緒あふれる場所です。お洒落な街並みで有名な料亭や隠れ家的な人気の飲食店から安い価格で探知が楽しめるお店になどが数多く並ぶ人気のエリアです。この記事では歴史ある神楽坂で楽しむことが出来る人気の和食ランチやフレンチランチ、安い価格で美味しいランチが楽しめる人気店など神楽坂エリアでおすすめのランチスポットを紹介しています。

神楽坂で人気のおすすめランチ22選!和食からフレンチまで完全網羅!のイメージ

目次

  1. 1神楽坂で人気のおしゃれなお店で優雅なランチタイム!
  2. 2神楽坂で人気のおすすめ和食ランチ
  3. 3神楽坂で人気のおすすめフレンチのランチ
  4. 4神楽坂で人気のおすすめイタリアンランチ
  5. 5神楽坂で人気のおすすめ中華ランチ
  6. 6神楽坂で人気のおすすめ洋食ランチ
  7. 7神楽坂は幅広いお店がいっぱいでランチ華やぐ!

神楽坂で人気のおしゃれなお店で優雅なランチタイム!

新宿区でもお洒落で情緒的な神楽坂は、見所満載で毎日多くの人が集まる人気のエリアです。この記事では、神楽坂で人気のおすすめ和食ランチにフレンチのランチをはじめ、その他に人気のおすすめイタリアンランチ、中華ランチ、洋食ランチをカテゴリごとにおすすめの神楽坂のランチスポットをご紹介しています。また神楽坂でも安い価格でランチが楽しめるお店や日曜日もランチが出来る人気のお店もピックアップしています。

神楽坂で人気のおすすめ和食ランチ

新宿区の神楽坂は黒壁の石畳の路地を歩くと、人気の老舗割烹や料亭に隠れた和食の名店などが多く、和食が美味しいお店がランチスポットとしても有名です。ここからは神楽坂でおすすめの和食ランチが取れるお店を探している方に、人気の飲食店をいくつかご紹介していきたいと思います。和食はイタリアや洋食に比べるとランチも安いイメージはありませんが、リーズナブルおなお店も解説していきます。

比内地鶏にこだわった絶品親子丼「本家あべや」

神楽坂の和食ランチのおすすめ1店は、秋田から食材を取り寄せ、名物の比内鶏を利用した焼鳥や水炊きなどの鶏料理を楽しめるお店です。比内鶏を丸ごと1羽から丁寧に下処理しながらお店でさばくので、料理に提供されるお肉は新鮮です。ランチ時間以外の夜は秋田比内地鶏料理や秋田名物のきりたんぽ、じゅんさいなどがメニューとして登場します。お店は和食にあう和モダンな雰囲気で料理にあいます。

ランチ時間のおすすめの和食メニューは、名物の比内鶏をふんだんに利用して卵で閉じ込めた「名物!比内地鶏親子丼」並盛1000円、大盛1250円になります。また炭火で比内鶏をあぶった黄金の人気メニュー「比内地鶏極上親子丼」1600円は数量限定でランチ時間のみ楽しむことが可能です。ランチ時間はには親子丼のほかに「稲庭うどん」「鶏わさ御前」が楽しむことが可能です。

神楽坂の和食ランチ店の情報

人気の焼き鳥などの和食ランチが楽しめるお店の場所は新宿区神楽坂のco&coビルの1階と地下になります。最寄り駅は牛込神楽坂駅から徒歩5分ほどです。年中無休で日曜日もランチを楽しめます。営業時間は月曜日から金曜日まで11:30から14:00まで、土日祝日がのランチ時間は11:30から15:00までとなります。店内は62席あり個室もありますので、落ち着いた空間でゆっくりと和食ランチを神楽坂で楽しむことが可能です。

ミシュランの和食部門に掲載「石臼挽き手打 蕎楽亭」

グルメ本で有名なミシュランに一つ星で紹介された神楽坂の人気の手打ち蕎麦屋さんになります。会津産のそば粉を利用して実際にお店で提供される蕎麦を打つところをみることが可能です。店内ではお蕎麦と美味しい揚げたての天ぷらを楽しむことが可能で、店内に入ると蕎麦屋では珍しい広めの大きなカウンター席が特徴的です。出来立ての蕎麦を出来るだけ良い状態で食べることが可能です。
 

人気の蕎麦はのど越しが良く、蕎麦の香りが鼻から抜けていきます。ランチ時間も蕎麦とうどん、ひやむぎが楽しめますがやはりこちらのお店では蕎麦が圧倒的に人気です。ランチ時間には「お得なランチセット」1200円があり、ざる蕎麦とホタテの手汁を使って具沢山の汁物が楽しめます。店主のおすすめは「桜えび天ざる」2200円です。初めて訪問される方には、石臼で引いた「十割そば」がおすすめです。

神楽坂の和食ランチ店の情報

ミシュランに掲載された神楽坂で人気のお蕎麦屋は、神楽坂館の1階になります。最寄り駅は牛込神楽駅から徒歩5分とアクセス抜群です。定休日は毎週日曜日と祝日になります。ランチは月曜日は無く、火曜日から土曜日までの11:30から15:00となります。月曜日から土曜日まではディナーは17:00から21:00です。和食店のお蕎麦屋としては一般的な30席のキャパで週末はかなりの人が訪れます。ランチ時間は電話予約はできません。

絶品の特上和食ヒレカツが人気「あげづき」

神楽坂にはミュシュランに掲載された和食店が多く、人気のとんかつを楽しむことができるこちらのお店もその一つです。ランチ時間は得にお得なメニューがあるので並ぶ必要がありますが、時間をかけても食べる価値がある神楽坂の和食とんかつの名店です。あげつきは、とんかつに利用する素材のすべてと調理方法にこだわりがあり、究極のとんかつ作りをコンセプトにしているお店です。

あげつきのランチ時間に食べれる人気のメニューは「上ヒレカツ」1560円、「上ヒレかつ」1950円、脂肪のサシが多く豚肉でも上品な味わいが楽しめる「特ロースかつ」2150円、豚肉のヒレの中でも希少で柔らかな「特ヒレカツ」2680円となります。定食にはすべて追加で360円でごはん、味噌汁、おしんこ、ポテサラをセットにすることが可能です。神楽坂で人気の和食ランチの名店なので是非一度訪問しましょう。

神楽坂の和食ランチ店の情報

とんかつの和食ランチの神楽坂の名店である「あげつき」のお店の場所は、神楽坂の屋の内ビル地下になります。最寄り駅は牛込神楽坂駅から徒歩4分ほどです。日曜日も営業していますが定休日は毎週火曜日と第三水曜日となります。ランチ営業時間は月曜日、水曜日から日曜日までが11:30から15:00までとなります。店内は個室はありませんが35席となります。夜のディナータイムのほうが待ち時間は比較的すないです。

黒毛和牛贅沢重専門店「神楽坂 翔山亭」

厳選黒毛和牛一頭買いの松竹梅の3種類の高級焼肉牛丼をランチ時間か楽しむことが出来る、神楽坂の和食牛丼店の名店となります。高級な黒毛和牛を利用したランチは、安いものであれば黒毛和牛しぐれ煮とをーすとビーフの「黒毛和牛贅沢重 梅」1000円から堪能できます。竹セットが1480円、松セットが1980円となります。

お金に余裕がある場合は、一日10食限定となる「贅の極み重」6000円はおすすめです。牛一頭から希少な600gしかとれない部位を贅沢に利用し、牛肉の中でも特に旨味が強いと言われている奇跡のお肉と言われています。ランチ時間には高いお値段ですが1kgあたり10万円が相場のお肉なので、考えようによっては安い価格で体験できるのかもしれません。

神楽坂の和食ランチ店の情報

神楽坂の人気の和食店のお店の場所は神楽坂3丁目になります。最寄り駅は神楽坂駅から徒歩10分ほどになります。定休日は年始年末のみで日曜日も営業。営業時間は11:00から21:00となります。店内は10席のみのカウンター席となり個室はありません。日曜日も含めて毎日多くの人がランチ時間から訪問するため電話予約は不可です。神楽坂の和食ランチでも人気の名店です。

Thumb神楽坂でランチなら和食がおすすめ!2000円以下で楽しめる人気店特集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神楽坂で人気のおすすめフレンチのランチ

江戸後期から花街として賑わっていた新宿区の神楽坂ですが、古今混在で和食から最近では美味しいフレンチがランチ時間に楽しめる飲食店も増えてきています。ここから神楽坂でフレンチ料理がランチで堪能できる人気のお店をいくつかご紹介していきたいと思います。人気のフレンチ料理店の代表するメニューや営業時間は必見です。

デートに行きたいおしゃれメニュー豊富な「ラリアンス」

安心で信頼できる食材を利用して美味しいフレンチランチが食べる名店として、神楽坂でも人気のフレンチ料理店になります。店内は解放感がある天井が高い空間で非日常的な雰囲気を楽しむことが可能です。神楽坂で食べることが出来るフレンチランチは、「美食の歓びコースランチ」4800円と「至福の午餐会コースランチ」6800円の二つから選べ選ぶことが出来ます。

ともにアミューズから始まりメインにデザートと旬の食材を利用した本格的なフレンチを楽しめます。至福の午餐会コースランチとの違いは前菜の数とメインディッシュの料理が違ってきます。ランチのフレンチコースは、ワインやソフトドリンクなどを2杯付きで、デザートは好きなものを好きなだけ食べることが可能です。フレンチの料理内容から考えると安いと思える納得のフレンチランチです。

神楽坂のフレンチランチ店の情報

神楽坂で人気のフレンチレストランの場所は、新宿神楽坂2丁目になります。も予冷駅は飯田橋駅から徒歩5分程度です。定休日は年中無休で日曜日も営業しています。営業時間はランチが11:30から13:30まで、ディナータイムが17:30から21:00まで、バーラウンジが17:30から翌2:00までとなります。店内は全部で120席あり個室も完備していますので、落ち着いた空間でフレンチランチを楽しむことが可能です。

納得の高得点フレンチランチ「ラ・トゥーエル」

ミシュランのフレンチ部門で星1つを獲得した実績をもつ、神楽坂のフレンチレストランの名店です。フランチ料理らしさを追求したお店の料理は、ランチ時間からちょっとした贅沢な気分にしてくれる料理を堪能することが可能です。店内はヨーロッパの街並みを再現しているため、神楽坂で非日常的な空間をランチ時間も堪能することが可能です。
 

ランチのメニューは平日と土日祝日のメニューが違います。平日は「ムニュ・ミディ」3800円、「ムニュ・レジェール」4800円、「ムニュ・セゾニエ」6500円の3種類。土日祝日は「ムニュ・パロール」8500円が加わり一番安いコースがない3種類となります。美味しいフレンチを神楽坂ランチ時間から満喫できる人気のお店なので予約は必須です。

神楽坂のフレンチランチ店の情報

ミシュランに掲載されたフレンチ料理店の場所は、神楽坂6丁目になります。神楽坂駅から徒歩5分程度のなのでアクセスは抜群です。定休日は毎週月曜日と第三火曜日になります。営業時間は火曜日から日曜日までがランチ時間が11:30から14:30まで、ディナーが18:00から22:30となります。店内は全部で20席となり個室はありません。ランチとディナーともに電話予約可能です。

このフレンチランチに妥協なし「ラトラス」

神楽坂のフレンチ店ラトラスは、コース料理にこだわりがありフレンチを最大限に楽しんでもらうためにランチ時間も前菜からメインディッシュまで楽しむことが出来るコース料理が人気です。そをそも店名のラトラスと言う意味は「元気回復」や「滋養をなる飲食の提供」という意味があり、食事を通して癒しの場であることをコンセプトにしたフレンチ料理店となります。
 

そのため店主が実際に食べて美味しいと感じた料理やワインなど提供するこだわりのメニューが食べることが出来るお店です。ラトラスで食べるフレンチランチは平日ランチは5300円と8000円の2種類。土日祝日のランチメニューが5600円、8000円、9700円の3種類となります。平日のランチコースの方が少し安いようです。コースメニューはどれもバランスが取れた美味しいフレンチなので、記念日やお祝いの席のランチには人気です。
 

神楽坂のフレンチランチ店の情報

神楽坂で楽しむことが出来るフレンチ料理店の場所は、神楽坂のボルゴ大ビルになります。神楽坂駅から徒歩10分程度の場所にあるので非常にアクセス良好です。定休日は毎週月曜日と第一火曜日になります。営業時間はランチが11:30から14:30まで、ディナーが18:30から22:30となります。店内は全部で22席で2階がダイニングとなります。個室はありませんが落ち着いた空間で席も広いのでゆっくりとフレンチランチを満喫できます。

温もりとエレガント漂う「ルグドゥノム ブション リヨネ」

こちらのフレンチ店では、カジュアルあでありながらフレンチ通を納得させる料理を提供している神楽坂の名店として人気の高いお店です。ランチ時間はフレンチのフルコースというよりは、前菜にメインディッシュとデザートなど安い金額でフレンチランチを楽しめる名店です。ランチメニューはサラダと魚かお肉料理のメインデッシュの2品「エクスプレス」1800円。

その他に前菜にメインディッシュ、デザートの3品「デジョネ」2850円、前菜にスープ、メインディッシュ。チーズ、デザートの「カニュ」3580円。ランチ時間からシェフのおすすめのフレンチ料理をフルコースで楽しむことが出来る「シェフのおまかせコース」6850円となります。神楽坂は日本のフランスと呼ばれ、多くの在日フランス人も集まる街ですが、彼らもうならせるフレンチは必食です。

神楽坂のフレンチランチ店の情報

美味しフレンチランチが食べることが出来るお店の場所は、神楽坂の海老屋ビル1階になります。最寄り駅は牛込神楽駅から徒歩5分ほどです。定休日は毎週月曜日と第一、第三火曜日になります。ランチ時間は11:30から15:30まで、ディナーは18:00から23:30となります。店内は全部で40席となり、個室も完備されていますので子供連れでもゆっくりフレンチを堪能できます。

食べ応えのある神楽坂ランチ「ラ・マティエール」

新宿の神楽坂の裏路地にある古典的な外観の一軒屋のフレンチレストランになります。ミシュランの星を獲得している隠れ家的なレストランで店内は余計なインテリアがなく綺麗で居心地の良さを演出してくれます。早朝に築地に新鮮な食材を仕入れに行き、丁寧な調理方法で美味しいフレンチを提供しています。

ランチメニューは全部で四種類になります。「Aコース」前菜、主菜、デザートの3品で2800円、「Bコース」前菜、スープ、主菜、デザートの4品で3300円、「Cコース」前菜、魚料理、肉料理、デザート4品で4300円、「Dコース」おまかせコースの6000円となります。どの料理も丁寧に作られており非常に美味しく近隣のフレンチランチでも価格の割に内容が良く安いと感じる人が多いようです。
 

神楽坂のフレンチランチ店の情報

美味しいフレンチランチを楽しむことができる「ラ・マティエール」のお店の場所は神楽坂6丁目になります。最寄り駅は神楽坂駅から徒歩5分ほどです。定休日は毎週月曜日となります。営業時間はランチ時間が11:30から14:00まで、ディナータイムが18:00から21:00となります。店内は全部で20席となり個室はありませんが、白いクロスに皮張りの椅子とクラシカルな雰囲気で料理を楽しめます。
 

Thumb神楽坂の蕎麦屋ランキングTOP9!ミシュラン獲得の蕎楽亭も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神楽坂で人気のおすすめイタリアンランチ

日本人に定着していて手軽に安い価格でも楽しめるイタリアンですが、神楽坂にあるイタリアン料理店はカジュアルなお店から高級店まで幅が広く、人気のお店が数多くの立ち並んでいます。ここからは神楽坂でも是非訪れたいイタリアンランチが楽しめる厳選のランチスポットをいくつかご紹介していきたいと思います。神楽坂の絶品イタリアンは大人な雰囲気でランチ時間もおすすめです。

こだわりワインで気分があがるランチ「AGARIS」

旬の野菜や新鮮な食材を利用した神楽坂のリーズナブル安い価格でランチを楽しむことが出来る、イタリアンビストロになります。和風の出汁などを利用した料理が多く、カジュアルなジャパニーズイタリアンを楽しむことが可能です。ランチコースは1350円から楽しめますので神楽坂のイタリアンランチでは安い設定です。

ランチ時間には「パスタorリゾットが選べるランチ」1000円、「メインディッシュランチ」1250円。「ペアコースランチ」3400円、土日祝日限定「アガリスランチ」2500円となります。ランチコースにはプラス500円で三種類のデザートが追加できます。またコースランチには、前菜もフレンチ総菜盛り合わせとドリンクも付いているのでお得です。
 

神楽坂のイタリアンランチ店は安い?日曜日の営業は?

神楽坂のイタリアンレストランの場所は、神楽坂の楽山ビルの地下になります。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は火曜日から日曜日までのランチ時間は11:30から15:00となります。ディナーは平日が18:00から24:00となり土曜日が17:30から24:00まで、日曜日が17:30から23:00までとなります。店内は全部で26席となり個室はありませんが、安い値段設定で美味しいイタリアンを神楽坂で楽しみたい方におすすめです。
 

神社横のこだわり詰まったイタリアン「エノテカラウラ」

神楽駅の裏手にある隠れたイタリアン料理の名店です。旨味が強い新鮮な鎌倉野菜や、厳選したお肉にお魚を利用した料理はどれも美味しく、料理や接客、全体的に安い価格設定などどれも満足が行くお店です。ランチはパスタやお肉に魚料理が楽しめるコース料理が人気で、素材の味を活かした料理の数々を楽しむことが可能です。

ランチは3種類で、水曜日から金曜日限定の「Aメニュー」1800円は、前菜、パスタ、デザート、パン、カフェになります。一番人気の3種類のパスタと魚とお肉料理を選択できる「Bメニュー」2800円は前菜盛り合わせ、パスタ、魚か肉料理、デザート、パン、カフェ。ボリューム満点のランチ「シェフメニュー」3800円前菜2品、パスタ、魚料理、肉料理、デザート、カフェなります。
 

神楽坂のイタリアンランチ店は安い?日曜日の営業は?

お店の場所は神楽坂庁舎の近くのODAビルになります。定休日は毎週月曜日となり、営業時間は月曜日から日曜日まではランチ11:30から14:00となります。ディナー時間は曜日によって若干異なってきますので確認しておきましょう。ランチは日曜日も開催しています。店内は全部で16席と小さなお店です。個室はありませんが完全禁煙で料理の味を損なうことなく楽しめます。
 

神楽坂の隠れ家イタリアン「神楽坂ヴェーリ」

神楽坂の石畳の本道から少し路地に入ったところにある3階建ての一軒家のイタリアンレストランになります。お店への入店はインターフォンを鳴らして予約した際の名前を告げて入る個人宅のようなお店になります。店主は表参道にあるイタリアンの名門店「フェリチタ」で修業したあとに本場イタリアで修業した本格派。リーズナブルな価格で美味しいイタリアンが楽しめます。
 

「プリフィッックコース」3800円はアミューズ、前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート、食事のドリンク、お菓子になります。「季節のおまかせコース」6000円は上記のコースに前菜2種類、パスタが2種類ついてきてボリューム満点です。ランチ時間にはコース以外にも単品料理やパスタも楽しめます。日本全国から届く旬の素材を利用した極上のイタリアン料理を是非楽しんでみてください。
 

神楽坂のイタリアンランチ店は安い?日曜日の営業は?

神楽坂ヴェーリのお店の場所は神楽坂6丁目になります。最寄り駅hあ牛込神楽駅から徒歩10分程度です。完全予約制のため突然の訪問は不可です。営業時間はランチ時間は土曜日、日曜日、祝日のみの12:00から13:00まで、ディナーが18:00~21:30となります。定休日は毎週月曜日となります。店内は全部で12席とかなりちいさなお店ですが個室も完備しています。貸し切りも可能です。

肉が美味しいイタリアンランチ「アンティカ オステリア カルネヤ」

イタリアン料理というとパスタやピザなどがメインであることが多いのですが、こちらのお店ではお肉料理が主役のイタリアン料理を楽しむことが出来きます。北海道アンガス牛や沖縄宮古牛を利用した、イタリアンの焼肉料理を堪能できます。ランチ時間もメニューが豊富で比較的この界隈では安い価格設定でランチを堪能できます。ランチは「ハンバーガー」7種類。「パスタ」5種類、「ステーキ」5種類から選択できます。

ランチ時間に人気のメニューは旨味が強い牛肉を利用した「ミートソース」1100円、贅沢な熟成肉を利用したパティとステーキ肉を利用した「カルネヤバーガー」1900円になります。パスタもハンバーガーは牛肉がふんだいに利用されており他のイタリアン料理店とは別格です。お金に余裕がある方はステーキの盛り合わせをオーダーすると牛肉の美味しいところを堪能できます。
 

神楽坂のイタリアンランチ店は安い?日曜日の営業は?

お肉が美味しいイタリアン料理店の場所はに南山伏街3丁目となります。最寄り駅は牛込神楽坂駅となり徒歩6分程度です。定休日は毎週日曜日になり営業時間はランチが12:00から14:00まで、ディナーが18:00から21:30となります。店内は全部で18席となり個室はありません。友人の家のような落ち着ける木目が目立つ店内は、素敵なBGMとともにランチを楽しめます。
 

素材の味を活かした人気のイタリアン「ピアッティ カステリーナ」

東京都内でも人気のイタリアン料理店を複数経営するカステリーナ・グループが手掛けるお店になります。シンプルな美味しい、華やかなイタリアン料理を追求し、都会の喧騒から離れて食事をとれる名店です。ランチは本格的なイタリアン料理を1000円から楽しむことが可能です。カステリーナのランチメニューは3種類。

一つが前菜にパスタ、フォカッチャが付いた安い価格設定の「平日限定パスタランチ」1000円、二つ目が前菜からパスタ、メイン、デザート、カフェが付いた「pranzoコール」2500円、三つ目が付け出し、前菜、パスタ、メイン、スパゲティ、デザート、カフェ「Degustazioneコース」3800円となります。3種類とも安い価格設定でありながら満足がいく申し分ないランチを堪能できます。
 

神楽坂のイタリアンランチ店は安い?日曜日の営業は?

「ピアッティ カステリーナ」のお店の場所は、新宿区の天神町になります。最寄り駅は神楽坂駅から徒歩5分ほどです。定休日は毎週水曜日と月に1回は不定期で休みです。営業時間はランチが11:30から13:30まで、ディナーが17:30から21:30となります。店内は全部で18席になり個室はありませんが貸し切り可能です。ランチ以外の夜も3000円以下の安い値段設定でコースも用意されています。

神楽坂で人気のおすすめ中華ランチ

神社やお洒落なカフェが立ち並び江戸時代の情景を感じる石畳が残っていて、閑静な街並みでありながら近代的なものが少し入っている新宿にいることを一瞬忘れてしまう神楽坂で人気の中華料理のランチスポットについてご紹介していきたいと思います。神楽坂には和洋中とカテゴリ問わず多くの人気のランチスポットがありますが中華料理も美味しいお店がそろっていますで、ランチ店選びの参考にしてみてください。

餃子が美味しいと人気の老舗店「おけ以」

神楽坂だけではなく東京都内の多くの餃子好きが集まる創業60年以上の餃子の名店になります。神楽坂の「おけ以」の餃子は皮も中身の餡もすべてが手作りになります。餃子はランチ時間も1人前600円。餃子以外にも焼きそばやチャーハン、五目そばなど一般的なカジュアルな中華メニューのランチが楽しめます。定休日が日曜日と祝日と第三月曜日になり営業時間が11:30から13:50となります。

裏路地にある人気の中華店「エンジン」

神楽坂の中華部門でミシュランの星を獲得としている名店の一つです。ランチメニューは「担々麺」1100円、「ホタルイカのピリ辛そば」1100円などが人気です。ランチコースは1800円で前菜2種類に酢豚、担々麺かチャーハンが選べ、デザートで杏仁豆腐が付いてくるメニューが人気です。ランチの価格は安いですが大衆的な中華店とは違い、どのメニューも上品で美しさを感じさせる出来栄えです。

神楽坂の有名中華でチャーハンランチ「龍朋」

神楽坂の安い!うまい!男向けのB級グルメの中華店といえるボリューム満点の庶民的な中華ランチが楽しめるお店になります。ランチ時間にも人気のメニューは「チャーハン」770円になります。パラパラとしたしっとりしており、大き目の角切りのチャーシューが入っている大衆的でボリュームがあるチャーハンは神楽坂で多くのファンがいるメニューです。店内はこぎれいでランチ時間は女性も訪れるお店です。

かくれんぼ横丁の名店「神楽坂芝蘭」

本場四川から取り寄せた香辛料を利用した本格的な中華料理を楽しめるお店です。ランチ時間は毎日メニューが変わる「週替わりのランチ」1080円、「陳麻婆豆腐ランチ」1280円、「エビチリセット」1590円などが人気です。コース料理もあり「ランチコース」3900円は前日までの予約が必要ですが、価格以上の内容で満足度が高いランチを楽しむことが可能です。
 

神楽坂で人気のおすすめ洋食ランチ

東京にいながら情緒ある石畳な黒壁などがパリにいるような気分にさせてくれる神楽坂ですが、昔ながらの洋食店などが数多くありランチ時間帯も懐かしの味を求めて多くの人が訪れる名店がそろっています。また和食やフレンチランチなどに比べるとランチの値段が安いため近隣のビジネスマンやOLもランチタイムが訪問する方が多いようです。ここからは神楽坂の洋食ランチをおすすめ店を紹介していきます。

安い価格で絶品オムライス「66cafe 六本木六丁目食堂」

神楽坂のオムライス専門店になります。ランチタイムには特別メニューがあり「ベーコンとオニオンのトマトソース」680円、「とろとろ卵の花咲きオムライス」780円などをはじめ全部で9種類と2種類のランチプレートが楽しめます。一番人気はお店の名物である濃厚なデミグラスソースを利用した「熟成ハヤシソース」780円になります。神楽坂ランチでも美味しくて安い洋食ランチが食べれるお店です。

神楽坂も百名店に選ばれたスープカレー「Rojiura Curry SAMURAI」

一般的なカレー専門店との違いは細かくカットした野菜を、数多くたくさん利用し1杯のカレーで一日分の野菜の栄養を賄えるほど数多くの野菜を利用している点です。人気のカレーはたっぷりヘルシーな野菜と知己の「チキンと一日分の野菜20品目カレー」1480円になります。鶏肉は焼き加減をパリパリか柔らかくか選択でき、食べ応えのあるカレーランチが楽しめます。
 

安い!早いの神楽坂の洋食店「キッチンアオキ」

神楽坂で安い値段設定で昔懐かしい洋食を楽しめるお店になります。一番人気は「本日の日替わりメニュー」920円。アジフライ、ハンバーグ、カニポテコロッケの盛り合わせ、ごはん、冷っこがついてこの値段は安いとしか言えません、その他に定番の「牡蠣フライハンバーグセット」「メンチカツとエビフライ」セットなど気軽に入れる洋食屋さんのランチを楽しめます。
 

神楽坂のチーズ専門店でランチ「ボヌール」

神楽坂でチーズと言えばこちらのお店。ランチ時間もチーズを利用した美味しい料理が楽しめます。「チーズキーマカレー」1000円、「秋鮭と季節野菜のチーズドリア」1000円など価格もリーズナブルでほとんどのメニューが1000円程度で楽しめます。またランチの料理を注文すると無料でドリンクバーが付いてきます。土日祝日のランチ時あkンは人気のラクレットステーキなども楽しめます。

ThumbKINTANの神楽坂で焼肉を味わおう!メニューや予約方法など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神楽坂は幅広いお店がいっぱいでランチ華やぐ!

東京の新宿区の神楽坂エリアで人気のランチが楽しめるお店を、和食、フレンチ、イタリアン、中華、洋食ランチとカテゴリ別にわけて人気のお店をご紹介させて頂きましたが如何だったでしょうか?神楽坂は隠れた名店が多かったり、粋でおしゃれなカフェやランチスポットが満載です。神楽坂の街並みを感じながら満足がいくランチタイムを楽しんでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ