コンビニ激辛グルメを食べ比べ!本当に辛くて美味しいものはどれ?

コンビニの激辛グルメ情報を解説します。コンビニで買える辛くて美味しいラーメン、やきそば、お菓子など人気の激辛商品を詳しく説明!ネットの激辛好きさんの口コミを参考に、商品を比較しながらおすすめを紹介していきます。

コンビニ激辛グルメを食べ比べ!本当に辛くて美味しいものはどれ?のイメージ

目次

  1. 1コンビニにある激辛グルメを比較してみた!
  2. 2コンビニにある激辛グルメ【お菓子】
  3. 3コンビニにある激辛グルメ【ラーメン】
  4. 4コンビニにある激辛グルメ【焼きそば】
  5. 5コンビニにある激辛グルメ【その他】
  6. 6コンビニの激辛グルメは辛いもの好きにはおすすめ!

コンビニにある激辛グルメを比較してみた!

2018年頃から徐々に増えてきたコンビニの激辛グルメは年々新商品が発売されており、コンビニでも人気のジャンルです。定番の激辛ラーメンや激辛やきそばだけでなく、激辛を謳ったお菓子やおつまみなど種類も豊富です。

本記事ではコンビニで買える激辛グルメのなかから、SNSでも話題になったおすすめの商品を比較しながら徹底解説していきます。実際にコンビニの激辛グルメに挑戦した人たちのリアルな口コミも集めましたので、ぜひチェックしてみてください!

コンビニにある激辛グルメ【お菓子】

本項ではコンビニにある激辛グルメのうち、スナック菓子を中心にお菓子のおすすめ商品を解説します。ポテトチップス史上一番辛いのではないかと口コミでも話題の激辛ポテチや、人気の定番お菓子じゃがりこやベビースターラーメンの激辛バージョンなどを紹介していきます。辛くて美味しいお菓子が食べたくなった時に参考にしてみてください!

セブンイレブン「メラメラ。」

コンビニで買えるおすすめの激辛お菓子、まず始めに紹介するのはセブンイレブンで販売されているポテトチップス「メラメラ。」です。ポテトチップスの定番「わさビーフ」で有名なお菓子メーカー山芳製菓とセブンイレブンが2018年に共同開発した商品です。

唐辛子の辛さと肉の旨味を最大限に引き出したポテトチップスは、本気で辛いお菓子が食べたいという人におすすめです。SNSではあまりの激辛具合に途中で食べるのを挫折したという人も多数見られました。セブンイレブンのメラメラは関東、山梨、長野以東のコンビニ限定販売で、一袋159円です。

また、メラメラと同時期に発売されたシリーズ商品には「すぅ~っ。」、「ツーン。」があります。「すぅ~っ。」は黄色いパッケージ、「ツーン。」は緑色のパッケージで、メラメラと比較すると前者は酸味が後者はワサビのような辛みが特徴です。コンビニで3種類すべてを買って激辛ポテトチップスの食べ比べをしても楽しそうです。

カルビー「じゃがりこ激辛インドカレー」

カルビーのじゃがりこはポテト系スナックの中でも人気のお菓子です。じゃがりこ激辛インドカレーは期間限定販売中の商品で価格はひと箱150円です。2006年に一部地域で限定販売されたのち、2019年秋に待望の復活が決まりました。

じゃがりこ激辛インドカレーはスパイスとチキン、野菜の旨味をバランスよくブレンドした刺激的でスパイシーな味付けが特徴です。激辛マニアの間では辛みはあるものの、ちゃんとカレーの美味しさやコクが感じられて美味しいと好評です。全国のコンビニ、ファミマ、ローソン、セブンイレブンのほか、スーパーでも購入できます。

じゃがりこ 激辛インドカレー味 | 商品検索 | カルビー株式会社

セブンイレブン「ベビースタードデカイ 蒙古タンメン中本北極ラーメン味」

続いて紹介する激辛お菓子はセブンイレブン限定の「ベビースター ドデカイ中本 蒙古タンメン北極ラーメン味」です。こちらは辛くてうまいラーメンで有名な蒙古タンメン中本の人気メニュー「北極ラーメン」の味を再現したスナックです。

北極ラーメン味のベビースターは通常のベビースターと比較するといかにも辛そうなビジュアルで、真っ赤な激辛の味噌パウダーがたっぷりとかかっています。実際に食べた人の感想によれば、ひと口目はそうでもないが食べるにつれしびれるような辛さが味わえるとのことです。価格は149円です。

コイケヤ「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌」

おすすめのコンビニ激辛お菓子、最後に紹介するのはコイケヤの「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌」です。コイケヤの辛旨系お菓子と言えばカラムーチョが有名ですが、こちらはその派生商品です。カラムーチョと比較すると花椒(ホアジャオ)の爽やかで鮮烈な香りと辛みが加わり、より複雑で刺激的な味わいとなっています。

四川風麻婆豆腐のような爽やかな辛さと味噌のコクが味わえる商品で、ひと口食べると止まらない美味しさです。シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌は全国のコンビニエンスストアやスーパーで購入できます。価格は1袋204円です。

コンビニにある激辛グルメ【ラーメン】

続いてコンビニで買える激辛グルメのうち、ラーメンジャンルでおすすめの商品を紹介していきます。激辛グルメと言えばラーメンと言われるほど人気のジャンルです。激辛ラーメンで人気の有名店が監修した商品や、年々辛さと旨さがパワーアップしている話題のコンビニ商品をチェックしてみましょう!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本北極ラーメン」

激辛ラーメン店の代表格とも言える蒙古タンメン中本の名品「北極ラーメン」を再現したカップラーメンです。味噌をベースに大量の唐辛子とゴマを効かせたスープに、ニンニクを練り込んだパンチのある麺が特徴です。カップ麺ながら使われている麺は蒙古タンメン中本の実店舗を忠実に再現する角刃仕様の太ストレート麺でこだわりが感じられます。

激辛フリークの間で大変話題となり、2019年の夏に発売以来一時は品薄になるほどの人気が出ました。蒙古タンメン中本北極ラーメンはコンビニのセブンイレブンほか、セブン&アイグループのスーパーで購入できます。価格は213円です。

蒙古タンメン中本 北極ラーメン | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

ローソン「明星食品 トナリ監修辛激タンメン巨辛」

ローソン限定のトナリ監修辛激(シンゲキ)タンメン巨辛は、セブンイレブン限定の蒙古タンメンとよく比較される激辛カップラーメンです。東京に人気店を構える東京タンメントナリが監修しており、強烈な辛さがと刺激が特徴です。

真っ赤な唐辛子粉末スープが入ったカップにお湯を入れて5分待ち、仕上げに「巨辛オイル」を加えると唐辛子の良い香りが立ち上ります。Twitterの口コミでは辛激タンメン巨辛は蒙古タンメンと比較すると、辛さは控えめだが旨味が強く感じられて美味しいという意見がありました。価格は228円です。

ローソン「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

東京石神井のラーメン店麺処井の庄が監修する「辛辛魚(からからうお)らーめん」は、発売から10年以上経つ激辛コンビニラーメンのなかでは歴史ある商品です。毎年ローソンで期間限定で販売されており、その安定した旨さと辛さには根強いファンがいることで知られています。

辛辛魚らーめんの特徴は魚粉と豚骨のバランスが良いどっしりした風味のスープと、弾力あるノンフライ太麺にあります。年々バージョンアップしており、2019年版はより辛みの強い唐辛子粉末が採用され話題になりました。価格は281円です。

ファミリーマート「来来亭監修 旨辛麺辛さMAX」

滋賀県野洲市に本店を置くラーメン店、来来亭が監修するファミリーマート限定の激辛カップラーメンです。人気メニュー旨辛麺最高の辛さ(4辛)を再現したラーメンで青唐辛子の強烈な辛みと爽やかさが特徴です。辛さがありながら香味野菜の旨味がしっかりと効いてコクのある仕上がりが絶品です。

コンビニで買える激辛ラーメンの名品、蒙古タンメン中本の「北極ラーメン」と比較すると、単純な辛さの比較で言えば旨辛麺辛さMAXのほうが辛いというレビューが多く見られます。旨辛麺辛さMAXの価格は216円です。

コンビニにある激辛グルメ【焼きそば】

コンビニにある激辛グルメと言えばラーメンが主流ですが、意外にもやきそばの激辛商品もコンビニには多く揃っています。本項ではコンビニで買える激辛やきそばのおすすめ人気商品を紹介していきます。

ペヤング「激辛やきそばEND」

まず始めに紹介するコンビニで買える激辛やきそばは、関東・東海地区限定商品ながら抜群の知名度を誇るペヤングのシリーズ商品です。激辛MAX ENDはペヤング史上最高の辛さが特徴で、全国のコンビニで購入できます。

ソースはじわじわと辛みが上がってくるような仕上がりで、激辛なのにフルーティーさと旨味が味わえると口コミでも好評です。激辛やきそばENDは全国のコンビニ、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで販売されています。価格193円です。

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 辛旨焼きそば」

コンビニで買える激辛焼きそば、続いて紹介するのは蒙古タンメン中本 辛旨焼きそばです。蒙古タンメン中本のお店でも食べられないセブンプレミアムオリジナルの商品で、辛みと旨味のバランスが絶妙な仕上がりです。食べ応えのある極太麺と唐辛子の辛みを加えた旨辛味噌が特徴です。蒙古タンメン中本辛旨焼きそばの価格は235円です。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 176g | セブンプレミアム公式 セブンプレミアム向上委員会

ローソン「サッポロ一番 辛いもんやギロチン大阪南船場本店監修ガーリック醤油味激辛焼そば」

こちらはローソンで買えるコンビニ激辛やきそば、「サッポロ一番 辛いもんやギロチン大阪南船場本店監修ガーリック醤油味激辛焼そば」です。大阪南船場にある激辛専門店「辛いもんやギロチン」本店が監修しています。

麺はコシのある中太麺で、オイスターソースの魚介の旨味がつまったソースをベースに刺激的な辛さの唐辛子のかやくがパンチを感じさせます。唐辛子のかやくは粉唐辛子と輪切り唐辛子のダブル効果で辛いもの好きにはクセになる美味しさです。コンビニで買えるギロチンの激辛焼きそばの価格は235円です。

ペヤング「からしMAXソースやきそば」

「ペヤングからしMAXソースやきそば」はコンビニ焼きそばの名品ペヤングの派生商品です。2018年の夏にファミリーマートで先行販売されました。ペヤングオリジナルのソースにねりからしが加えられ、刺激的な香りと味が楽しめます。ソースを混ぜている時に刺激で目がやられたという口コミが多く報告されていました。価格は198円です。

コンビニにある激辛グルメ【その他】

本項ではコンビニにあるその他の激辛グルメについて解説していきます。コンビニランチにも使える激辛スープやお弁当、おつまみにも使える激辛スナックなどを紹介します。コンビニでしか買えない商品も多いので激辛好きさんはぜひチェックしてみましょう!

ローソン「東京タンメントナリ監修 辛激ワンタンスープ」

こちらは激辛の名店監修のコンビニで買えるワンタンスープです。東京の西葛西や丸ノ内に実店舗がある東京タンメントナリが監修しています。もっちりとした大ぶりのワンタンと、魚介の旨味がたっぷり染み込んだ真っ赤な辛みそスープが特徴です。

東京タンメントナリ監修 辛激ワンタンスープを購入できるコンビニはローソン限定で、同じくローソンで買える激辛ラーメン「辛激タンメン巨辛」と共に人気です。価格は178円です。

この「辛激ワンタンスープ」、基本の粉末スープをお湯でといただけの時は、まったく辛そうに感じませんでした。しかし、付属の小袋に入った液体スープを入れると、スープの色が激変!

ローソン「しびれる辛さの四川風麻婆丼」

ローソンで買える「しびれる辛さの四川風麻婆丼」は激辛コンビニめしを探している人におすすめしたい商品です。コクのある肉あんは花椒(ホワジャオ)の爽やかで刺激的な辛みがあり、食欲がそそられます。花椒は後のせタイプのため、好みで辛みを調整することができます。しびれる辛さの四川風麻婆丼の価格は399円です。

ペヤング「やきそばフライドポテト激辛MAX.END」

こちらはコンビニで買えるペヤング史上もっとも辛い焼きそば「激辛MAX END」をフライドポテトにした商品です。ピリ辛系のスナック菓子で本家MAX ENDの焼きそばと比べると辛みはやや控えめなものの、食べ進めると舌がピリピリとしびれる辛さが特徴です。

2019年11月に全国のコンビニで発売されたものの、あまりの人気に一時は入手困難となりました。スナック菓子としては辛いものの、旨味もしっかりと感じられ止まらない美味しさです。やきそばフライドポテト激辛MAX ENDの価格は148円です。

セブンイレブン「うま辛チーズタッカルビまん」

冬になるとコンビニのレジ横に置かれ、つい食べたくなるコンビニグルメと言えば中華まんです。セブンイレブンのうま辛チーズダッカルビまんは、韓国料理の人気メニューチーズダッカルビをイメージして作られました。唐辛子を練り込んだ生地にコチュジャンが効いた肉あんが美味しい一品です。うま辛チーズタッカルビまんの価格は130円です。

セブンイレブン「亀田の柿の種 辛さ50倍」

コンビニで激辛のおつまみを買うならセブンイレブンで販売されている激辛柿の種がおすすめです。定番の亀田の柿の種と比較するとなんと50倍の辛さで、一粒食べるだけで口から火が出るような辛さが味わえます。2018年には辛さ30倍の柿の種が登場して話題になりましたが、こちらはそれを上回る辛さになっています。

ハバネロの粉を直接柿の種に振りかけており、袋を開けた瞬間から刺激的な香りが広がります。辛さのなかに後引く旨さがあり、一度食べるとやみつきになると口コミでも好評です。なお、定番品に入っているピーナッツですが、こちらには入っていません。亀田の柿の種 辛さ50倍の価格は100円です。

コンビニの激辛グルメは辛いもの好きにはおすすめ!

今やコンビニには多種多彩な激辛グルメが揃っています。激辛のラーメン、やきそば、お菓子に肉まんまで激辛好きにはたまらないバリエーションの豊かさです。本記事では数あるコンビニの激辛グルメから、特に話題になった人気商品、おすすめの商品を紹介しました。身も心もホットになるコンビニの激辛グルメにチャレンジしてみましょう!

Thumb激辛カップ麺おすすめランキング27選!辛いけどクセになる美味しさ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニ3社のつけ麺比較ランキング!どのコンビニのつけ麺が1番うまい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ