【2023】シャトレーゼのおすすめ商品39選|新商品も紹介

数あるシャトレーゼの商品でおすすめを知りたい人や、どれを選べばいいかわからないという人もいるのではないでしょうか。本記事では、シャトレーゼの商品の魅力を解説し、ジャンルごとにおすすめの商品を紹介しています。新商品も紹介しているので、ぜひチェックしてください。

【2023】シャトレーゼのおすすめ商品39選|新商品も紹介のイメージ

目次

  1. 1シャトレーゼの人気の理由とは?
  2. 1【ケーキ】シャトレーゼのおすすめ商品7選
  3. 1【和菓子・米菓】シャトレーゼのおすすめ商品7選
  4. 1【洋菓子・焼き菓子】シャトレーゼのおすすめ商品4選
  5. 1【アイス・冷凍スイーツ】シャトレーゼのおすすめ商品7選
  6. 1【糖質オフスイーツ・調理品】シャトレーゼのおすすめ商品5選
  7. 1【その他】シャトレーゼのおすすめ商品4選
  8. 1シャトレーゼの新商品もおすすめ
  9. 1シャトレーゼのおすすめ商品を味わってみよう

「シャトレーゼはなぜ人気があるの?」
「たくさんあって迷ってしまう。人気商品が知りたい」
「シャトレーゼの新商品やお得な情報は?」
この記事では、シャトレーゼの人気の理由を解説し、ジャンルごとにおすすめ商品を紹介しています。ケーキや洋菓子、和菓子以外にも、冷凍食品や低糖質スイーツまで、いろいろな商品を取り上げています。


本記事を読むことで、シャトレーゼの魅力や人気の理由がわかるでしょう。また、それぞれの商品のおすすめポイントを紹介しているので、購入を検討している人にとって、選ぶ際の参考になるのではないでしょうか。


シャトレーゼが大好きという人も、これから買ってみたいという人も、シャトレーゼの商品の魅力や、お得な情報を知り活用してみてください。

シャトレーゼの人気の理由とは?

口コミを見てみると、シャトレーゼが大好きで何度も購入しているという人も多くいます。シャトレーゼには子どもから大人まで楽しめる商品がたくさんありますが、思わずリピートしたくなる工夫やアイデア、こだわりが詰まっています。


まずは、シャトレーゼが幅広い層に支持される理由を紹介します。

1:コストパフォーマンスが高い

シャトレーゼはコストパフォーマンスが高いことで知られています。高い品質や商品サイズに比べて値段が安く、お得感が人気の理由です。


例えばケーキ屋さんなどの一個600円くらいするような本格的なケーキが、シャトレーゼでは300円~400円で買えます。しかも見た目がかわいくおいしいのが特徴です。100円前後の商品が多く、ちょっとしたおやつや手土産にも手軽に購入できます。


シャトレーゼが低価格で販売できるのは、契約農家から新鮮な素材を仕入れ、お菓子作りから流通までを一貫して自社で行っているからです。


コストを抑えた分、消費者へと還元してくれているので、低価格でありながら素材を生かしたおいしいスイーツが実現しています。

2:品数が豊富で選ぶ楽しさが味わえる

シャトレーゼは品数の多さでも際立っています。ケーキや焼き菓子などの洋菓子系の種類が豊富なのはもちろんのこと、和菓子やアイス、パンやピザ、冷凍食品まで販売されています。


ケーキや和菓子の中には、通年販売されている定番の商品と、クリスマスシーズンなどの期間限定商品や季節ごとの商品も多いのが特徴です。


また、新商品も頻繁に出るため、常に選ぶ楽しさが味わえます。

3:通販サイトも利用できる

シャトレーゼは全国に店舗がありますが、オンラインショップも利用できます。通販限定セットや、人気アイスのバラエティセット、糖質カット商品のアソートなどを気軽に購入したい人におすすめです。もちろん、近所にシャトレーゼの店舗がないという人にも便利です。


web会員になると、よく購入する商品や気になる商品を「お気に入り商品」に登録しておけます。商品がたくさんあるので、じっくり選びたい時などに便利でしょう。


また、お届け先を20件まで登録できるので、親戚や友人などにギフトを贈りたい場合にも活用できます。近くの店舗をマイショップに登録すれば、予約商品の受け取りなどがスムーズに行えるので、ぜひ利用してみましょう。

4:健康志向な人に嬉しい糖質オフ商品も充実

シャトレーゼでは糖質を大幅にカットしたスイーツやパンなども販売しています。糖質制限中の方やダイエット中の方などにおすすめです。


糖質を多く含む小麦粉や砂糖を使う代わりに、大豆粉や食物繊維、マルチトール(還元麦芽糖)やノンカロリー甘味料などが使用されています。


出典・参照:糖質オフスイーツ特集|シャトレーゼオンラインショップ

5:高級ラインの「YATSUDOKI」も要チェック

「YATSUDOKI」は、都心を中心に展開しているシャトレーゼの高級ラインです。シャトレーゼの本社がある山梨県から望める、雄大な八ヶ岳をテーマに特別感のあるスイーツが作られています。


さまざまな季節の恵みを生かしたスイーツや、フレッシュでおいしいワインが購入できます。農場から毎日直送のミルクをいち早くスイーツにし、うみたての卵で作ったふわふわの生地がおいしさのポイントです。


都心部に店舗が集中していますが、近くに店舗がないという人はオンラインショップで購入できる商品もあります。

【ケーキ】シャトレーゼのおすすめ商品7選

シンプルな定番ケーキから、大人の味の濃厚なケーキまで、シャトレーゼのケーキは最後の一口まで楽しめる工夫がされています。


素材へのこだわりや、食感・風味の変化など、低価格でありながら本格的な味わいが特徴です。ここでは、口コミでも評判のおすすめケーキを紹介します。

1:ホワイトスフレティラミス

口の中で溶けるふわっとした食感のスフレチーズと、コーヒーシロップのほろ苦さが絶妙のティラミスです。見た目は地味ですが、ティラミス本来の上品な味わいが楽しめます。


北海道産マスカルポーネチーズを使用したティラミスクリームは、コクがあって滑らかな食感となっています。下からスポンジ、スフレチーズ、コーヒーシロップがけスポンジ、ティラミスクリームと層になっており、全部を一緒に食べるのがおすすめです。


マスカルポーネチーズパウダーと米粉が振りかけられているので、上から見ると真っ白な雪のようにみえて、寒い季節にも似合いそうです。

2:クレープ・オ・ショコラ

クレープ・オ・ショコラは、ココアスポンジとクレープ生地という2種類の異なる生地を重ねているため、スポンジのふわふわな食感とクレープ生地のモチモチとした食感を楽しめます。


ココアスポンジ、チョコカスタード入りホイップクリーム、パリパリ食感のスライスチョコレート、ココアクレープ生地を交互にサンドしています。ココアスポンジにはブランデー入りシロップを染み込ませており、大人な味わいのチョコレートが好きな人にはおすすめです。


チョコレートやブランデーの風味、2種類の生地からあらわれる食感の違いや変化、パリパリとしたチョコレートなど複雑な味わいを楽しめます。

3:ふわふわスフレチーズケーキ

シャトレーゼのふわふわスフレチーズケーキは上がスフレ生地、下がスポンジ生地という2層でできています。スフレ生地もスポンジ生地もフワフワの舌触りなので、ふわふわなチーズケーキを食べたい人におすすめです。


チーズのコクはそのままありますが、口の中でフワッと溶けるような食感なので、濃厚でありながらも飽きずに食べられるケーキです。


まろやかな味わいと軽い食感で、チーズケーキの酸味が苦手という方でも食べやすい、万人受けのチーズケーキと言えるでしょう。

4:スペシャル苺ショート

シャトレーゼのスペシャル苺ショートは、素材のおいしさを引き出したスポンジがポイントの、定番ケーキです。


特徴は、素材の味が活かされている、ふわふわとした食感のスポンジです。新鮮な卵を使い、時間をかけて丁寧に生地をきめ細かく泡立て、さらにその泡立てた気泡を潰さないようにじっくりと焼き上げることで、ふわふわ食感ができ上がっています。


クリームにはミルク本来の風味があり、コクがありながらもすっきりとした口どけのホイップで、苺をおいしいと感じられるバランスでサンドされています。


シンプルなだけに素材のおいしさがそのまま伝わるケーキです。

5:パリパリチョコショート

ココアスポンジにスイートチョコレートクリームと板チョコレートを挟んでいるため、食べた時の板チョコのパリパリとした食感が特徴的なチョコレートケーキです。板チョコレートとチョコクリームには、クーベルチュールを使用しており、香り高いチョコレート感を楽しめます。


スポンジ生地は軽く、スイートチョコクリームのなめらかさと板チョコのパリパリ食感などのさまざまな食感が楽しめます。


チョコレート好きには特におすすめの、上質なチョコレートケーキです。

6:クレープ・オ・フリュイ

クレープ・オ・フリュイは数種のフルーツを挟んだ、見た目にも華やかなクレープケーキです。クレープ生地とスポンジ生地、フルーツ、クリームが層になっており、フルーツのフレッシュさがありながらも食べ応えがあります。


口どけが良いクリームにはカスタード入りホイップクリームとホイップクリームの2種類を使い、フルーツのみずみずしさや甘酸っぱさ、濃厚さとのバランスが良くなるように組み合わせています。


フルーツは苺・マンゴー・キウイフルーツを使い、赤・黄・緑という色鮮やかな見た目となっています。

7:かわいいくまちゃん

かわいいくまちゃんはその名の通り、かわいいくまさんをイメージしてチョコレートなどで飾り付けされたチョコレートケーキです。


チョコスポンジにチョコチップがかけられ、たっぷりのチョコクリームで包まれています。チョコチップが食感のアクセントになっており、チョコレート好きにはおすすめのチョコづくしのケーキです。


子どもにはもちろん、甘すぎないので甘いチョコレートケーキが苦手な人にも食べやすいと好評なケーキです。

【和菓子・米菓】シャトレーゼのおすすめ商品7選

国産の素材にこだわった和菓子や米菓は、ちょっとしたおやつにも食べやすいサイズで人気があります。定番の和菓子でも、シャトレーゼならではの工夫がされている点が高評価されています。


和と洋がミックスされた新しい和スイーツもあり、和菓子好きの人だけでなく洋菓子の方が好きという人にもおすすめです。

1:北海道産バターどらやき

北海道産バターどら焼きは、トラ模様に焼き上げたどら焼き皮がかわいい、北海道産の小豆とバターを使ったどら焼きです。


しっとりと柔らかいどら焼き皮に、自家炊き粒餡とバタークリームが挟まれています。バタークリームには沖縄の海水塩を入れているため、塩味が効いたクリーミーな味わいとなっています。

2:風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入

カップ入りで食べやすい工夫がされた磯辺餅です。特製醤油たれを粉末醤油入りの餅にまぶし、有明産の焼きのりで巻いてあります。


特製たれには、一度出来上がった生醤油に、再び麹を入れて二度仕込んだ醸造法の再仕込み醤油と、食材本来の色や香りを活かす淡口醤油がブレンドされているため、濃厚で旨味と風味が豊かな醤油味となっています。


もちもちのお餅には国産米を自社で精米したものを使用しており、こだわりフレンドの醤油たれと有明海苔の香りが、引き立てあっています。

3:かりんとう饅頭

シャトレーゼのかりんとう饅頭は、生地に米粉が加えられており、ザクザクとした、まるで本物のかりんとうのような食感が特徴です。外はカリッと、中はサクッと、しっとりとしています。


沖縄県産黒糖と自社黒蜜を加えた黒糖生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み蒸し上げたあと、風味の良い米油で揚げてあります。


外側は少し焦げた香ばしい黒糖の風味が感じられ、噛むたびに黒糖とこし餡の甘さが口の中に広がります。


生地が柔らかくなってしまった時は、フィルムを剥がしてオーブントースターで軽く温めると食感が蘇りおいしく食べられます。

4:揚げ餅 塩 小袋

シャトレーゼでは揚げ餅も販売しています。こちらの小袋は1袋当たり98kcalとなっており、ついつい食べ過ぎてしまうという人にもおすすめです。


じっくりと時間をかけて乾燥させた餅を、カラッと香ばしく揚げて塩味で味付けしてあります。軽い食感と程よい塩味と旨味がおいしい揚げ餅です。


シャトレーゼの揚げ餅シリーズはおやつやお茶請けにもピッタリの人気米菓で、ほかに焼きとうもろこし、超激辛ジョロキア、バジル&ビネガーなど、一風変わった味があります。


出典・参照:揚げ餅 塩 小袋 | シャトレーゼ通販

5:もなどら こしあん

もなどらこしあんは、その名の通りモナカとどら焼きの皮を同時に味わえる和菓子です。


卵黄をたっぷりと使用したどら焼き皮香ばしい最中で、白州名水と北海道産小豆を使用して炊き上げた自家炊きこし餡、滋賀県産の滋賀羽二重餅を使用した求肥(ぎゅうひ)をサンドしてあります。


さまざまな食感が楽しめ、ころんとした形がかわいらしい新感覚の和菓子です。

6:あわせ醤油の炙りみたらし団子カップ入

コスパが良く、食べやすい工夫もされているのが好評なみたらし団子です。2玉の団子がカップに入っているため、どこででも食べられ、一度に全部食べきれなかったとしてもフタをしておけば後でまた食べられます。


団子は自社精米・製粉した国産米で、細かい粒子の生新粉と粗めの粒子の国産米粉がブレンドされています。杵で搗(つ)きながら砂糖と合わせた、やわらかい食感が特徴です。


たれは、有機丸大豆醤油と白醤油のブレンドで、醤油の風味・塩味・旨味のバランスが良く、醤油感が豊かです。みたらし団子が好きな人におすすめの団子です。

7:北海道バターと自家炊き餡のパンケーキ

どら焼きの生地をパンケーキに置き換えた面白い和スイーツです。ふわっと焼き上げたパンケーキの生地に北海道産小豆使用の自家炊き粒餡と、北海道産バター使用のクリームが挟んであります。


素材・製法・配合にこだわったふんわり食感のパンケーキは、牛乳を加えて口どけを良くしてあります。バタークリームのクリーミーな味わいと粒餡の風味が調和したおいしさです。

【洋菓子・焼き菓子】シャトレーゼのおすすめ商品4選

洋菓子や焼き菓子は、上質な素材を使用した商品や、ギフトにも喜ばれている人気商品が多くあります。特に、新鮮な卵を使った焼き菓子などは、素材の良さが味わえるシャトレーゼらしい商品です。


焼き菓子や洋菓子は、通販で取り扱っている種類が豊富な点も、購入しやすいポイントです。

1:プレミアムアップルパイ

プレミアムアップルパイはシャトレーゼのプレミアムライン「YATSUDOKI」から販売されています。芳醇な風味のフランス産バターを折り込んだパイ生地に、ジューシーに煮たりんごとカスタードクリームが包まれた贅沢なアップルパイです。


パイ生地のベースはシャトレーゼオランダ工場で仕込まれ、日本の山梨・白州の水と塩でこねられます。りんごは国産の旬の品種を用い、砂糖と蜂蜜カラメルとバターで煮ています。


食べる際はトースターで軽く焼くと、りんごのキャラメリゼとカスタードクリームが滑らかになり、パイ生地はサクッとした食感が増し焼きたてのようになります。

2:うみたて卵のふんわり厚切りロール

契約農場から仕入れている新鮮な卵を使用して、きめ細かく焼き上げた口どけの良いスポンジが特徴のロールケーキです。ホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームが挟まれています。


素材の良さが感じられるこだわりのロールケーキで、厚切りにカットされている点が、食べ応えや満足感があっておすすめのポイントです。

3:梨恵夢 バター風味

梨恵夢(りえむ)シリーズは、シャトレーゼを代表するスイーツのひとつです。バターの香りが広がる、食べやすいサイズの焼き菓子で、贈り物としても喜ばれる定番のスイーツです。季節限定の味もあります。


バター風味の生地でミルク餡を包み、高温短時間でしっとりと焼き上げています。うみたて卵を使った生地と、自家炊きミルク餡のしっとりとした口どけが特徴です。原料と製法にこだわっているため、時間が経過してもしっとり感が続きます。

4:無添加 契約農場たまごのプリン

原材料が新鮮な卵、契約農場の牛乳・砂糖・カラメルシロップのみという、無添加と素材にこだわった焼きプリンです。飼料にこだわり、コクと旨みを追求した卵を使用しているのが特徴です。


程よい甘さで、カラメルのほろ苦いアクセントが効いており、飽きのこないおいしさです。プリン好きな人や、添加物が気になるという人におすすめです。

【アイス・冷凍スイーツ】シャトレーゼのおすすめ商品7選

シャトレーゼのアイスは1個100円未満のものが多く、コスパ良くおいしいと大人気です。一度は食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。特にアイスバーは種類が豊富で、選ぶのに迷ってしまうほどです。


国産の生クリームなど、素材を活かした味わいが特徴で、楽しく食べられる工夫がされています。さらに上質な素材にこだわったプレミアムなアイスもあり、子どもから大人まで楽しめます。

1:チョコバッキー バニラ

バニラアイスの中に、パリッとした食感のスイートチョコを折り重なるように入れてあるアイスバーです。公式サイトによると、シャトレーゼのアイスの中でも人気商品で、チョコバッキーシリーズは2018年3月発売開始より、累計販売数2億本を突破しています。


ミルク感がたっぷりのクリーミーな食感のバニラアイスと、板チョコのような食感の組み合わせが癖になるアイスです。ひとつひとつのアイスバーの表情が違い、手作り感があるため、食べ進めることでチョコの食感が変化し最後まで飽きずに食べられます。


低価格なのも人気の理由です。バニラのほかに、チョコや完熟バナナなどのフレーバーがあります。


出典・参照:チョコバッキ― バニラ|シャトレーゼ オンラインショップ

2:和菓子アイスたい焼き最中バニラしっぽまであん

名前の通り、しっぽまで粒あんがぎっしり詰まっているたい焼き最中アイスです。北海道産小豆を使用した自家炊き粒餡と、ミルクのコクが特徴のバニラアイスが、口どけの良い最中でサンドされています。


アイスと粒あん、最中のバランスが良く、食べやすい大きさのアイスです。和菓子アイスたい焼き最中宇治抹茶しっぽまであん黒蜜風味粒餡入もおすすめです。

3:八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー

牛乳本来のおいしさを大切にしたアイスバーです。安定剤や乳化剤、着色料を使わず、加熱処理も最低限にしているため牛乳の自然なコクとすっきりとした後味が特徴です。


ミルク、いちご、珈琲、宇治抹茶の4種類の味が楽しめます。ミルクとコーヒーはなめらか濃厚な種類別アイスクリーム、いちごと宇治抹茶はスッキリ感のある種類別アイスミルクとなっています。

4:ラムネアイスバー 6本入

ラムネアイスバーは、ラムネ味のシャーベットアイスの中に、つぶつぶのラムネが入っているという面白いアイスバーです。ラムネの食感が楽しく、大人から子どもまで親しみやすい味わいとなっています。


見た目は爽やかな薄い緑色で、6本入で販売されています。外袋のデザインも懐かしい雰囲気があります。ラムネ好きな人から子どもまで、童心にかえりたいという大人まで楽しめるアイスです。

5:ピュルテ とちおとめ苺

ピュルテとはフランス語で純粋さという意味で、苺の味わいを大切にしているアイスバーです。


北海道産生クリームにとちおとめ苺の果汁を使用し、さらにカリッとした食感の苺のフリーズドライを混ぜた甘酸っぱい濃厚なチョコをコーティングしています。


風味豊かで滑らかな食感の苺アイスと、つぶつぶした果肉感のあるチョコレートが、香り高く熟した苺の風味を表現したちょっと贅沢な大人のアイスです。


「ピュルテ」シリーズにはほかにもマダガスカルバニラがあります。

6:Chateraise PREMIUM 京都宇治抹茶

プレミアムで少しリッチな抹茶のアイスです。宇治抹茶の中でも京都府産に限定した上質の碾茶(てんちゃ、抹茶の原料)だけを厳選して使用しています。


生クリームは独自製法により素材本来のミルクの味わいとコクを追求して、きめ細かく口どけなめらかで濃厚なアイスになっています。


丁寧に石臼で引き上げた抹茶は、本来の鮮やかな色と上品な甘み、適度な渋みがあり、ミルクのクリーミーさと組み合わされることで豊かな風味を作っています。


プレミアムシリーズはマダカスカルバニラ・発酵バターラムレーズン・ストロベリーもおすすめです。

7:デザートアイスケーキ ベリーレアチーズ

最後に紹介するアイスはデザートアイスケーキベリーレアチーズです。クリーミーなレアチーズアイスと甘酸っぱいストロベリーアイスを組み合わせており、トッピングにはストロベリーソース、ラズベリー、マカロンを使って華やかなデザインとなっています。


見た目も豪華で、サイズも16.5cm×8cm(515ml)という十分な大きさなのに低価格なのがおすすめのポイントです。ホームパーティーや手軽なギフトとしても喜ばれるでしょう。


クリーミーで甘いアイスの部分とベリーソースの爽やかな味わいがおいしく、トッピングのマカロンも楽しめる、お得感満載のアイスケーキです。


出典・参照:デザートアイスケーキ ベリーレアチーズ | シャトレーゼ通販

【糖質オフスイーツ・調理品】シャトレーゼのおすすめ商品5選

シャトレーゼでは糖質を抑えたケーキやパンなどの、ヘルシーな商品も販売されています。糖質やカロリーを抑えながらも、おいしく食べられる工夫がされているのが特徴です。


糖質を控えている人や、ヘルシーなお菓子を食べたいと思っている人はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

1:糖質88%カットのとろけるショコラ生チョコ風

砂糖を使わずに、生クリームと水溶性食物繊維がたっぷり配合された生チョコレート風のお菓子です。糖質を抑えながらも、なめらかで生チョコレートのような口どけが味わえます。


糖質は一粒当たり0.204gと、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)ミルクチョコレート」に対し、糖質が88%カットされています。1箱(25粒)あたりでは糖質5.1g、330kcalのヘルシーなお菓子となっています。


糖質を控えている人や、ダイエット中だけどチョコレートが食べたいという人にもおすすめです。


出典・参照:菓子類 日本食品標準成分表|日本食品標準成分表2015年版(七訂)文部科学省


出典・参照:糖質88%カットのとろけるショコラ 生チョコ風|シャトレーゼ オンラインショップ

2:糖質85%カットのショートケーキ

大豆粉と食物繊維を使用して焼き上げたスポンジと、砂糖の一部にエリスリトールという身体に吸収されにくい糖を使うことで、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)ショートケーキ」と比べて糖質を85%カットしています。


1個あたり252kcal、糖質を5.0g(※エリスリトール、マルチトールを除く)まで抑えているため、ケーキとしては大幅に糖質が少ない商品となっています。


甘酸っぱい苺ピューレが挟まっており、 普通のケーキと変わらない味わいが楽しめます。ボリュームが欲しいという人は、お好みでフルーツをトッピングするのもおすすめです。


出典・参照:菓子類 日本食品標準成分表|日本食品標準成分表2015年版(七訂)文部科学省

出典・参照:糖質85%カットのショートケーキ|シャトレーゼ オンラインショップ

3:糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ

食物繊維や豆乳がふんだんに使用された、濃厚なマダガスカルバニラの風味豊かなアイスです。1個あたりの糖質が5g(マルチトールを除く)、カロリーが78kcalまで抑えられています。


「日本食品標準成分表2015年版(七訂)アイスミルク」との比較では、糖質70%カット、カロリー34%カットと、ヘルシーなアイスです。ミルキーで満足感もあるため、ダイエット中のおやつにもおすすめです。


ベルギーショコラ、京都宇治抹茶、あまおう苺などのフレーバーもあります。


出典・参照:菓子類 日本食品標準成分表|日本食品標準成分表2015年版(七訂)文部科学省


出典・参照:糖質70%カットのアイス マダガスカルバニラ|シャトレーゼ オンラインショップ

4:糖質82%カットのテーブルパン 6個入

小麦粉の代わりに食物繊維を多く使用しており、「日本食品標準成分表2015年版(七訂)ロールパン」と比較して、糖質が約82%カットされています。1個あたりの糖質量が 3.1g(エリスリトールを除く)という少なさで、2個食べたとしても、急激な血糖値の上昇が抑えられるパンです。


合わせやすいプレーンな味わいで、朝ごはんやランチの主食としても、糖質0%のハムとスライスチーズ、レタスと卵などのサンドイッチにするのもおすすめです。


出典・参照:穀類 日本食品標準成分表|日本食品標準成分表2015年版(七訂)文部科学省


出典・参照:糖質82%カットのテーブルパン 6個入|シャトレーゼ オンラインショップ

5:糖質88%カットのピザ 5種のチーズ

5種のチーズ(クリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ、モントレージャック、ゴルゴンゾーラ)を使用した風味豊かなピザです。トースターやオーブンでそのまま焼いて、手軽に楽しめる冷凍ピザとなっています。


小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、1枚当たりの糖質量が2.7g(エリスリトールを除く)に抑えられています。シャトレーゼの人気冷凍ピザ「オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ(100g換算)」と比較した場合、糖質が88%カットされています。


1枚は縦長の食パンくらいの大きさで、2枚入りなのでボリュームもしっかりあります。焦げ目がつくくらいに焼けばチーズが香ばしく、もっちりとした生地がおいしいと評判です。


出典・参照:糖質88%カットのピザ 5種のチーズ|シャトレーゼ オンラインショップ


出典・参照:オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ|シャトレーゼ オンラインショップ

【その他】シャトレーゼのおすすめ商品4選

シャトレーゼでは、洋菓子や和菓子、アイスなどのデザートだけでなく、毎日の食卓に活躍する商品もたくさん販売されています。


素材にこだわった商品の中から、ぜひお気に入りをみつけてみてください。

1:【HOTEL MADE】蓼科牛と白麗茸のビーフカレー

シャトレーゼグループのリゾートホテル「小海リエックス」のシェフによる本格派カレーです。八ヶ岳山麓で育った、肉質がきめ細やかで甘みのある蓼科牛(たてしなぎゅう)と、コリッとした食感が特徴の白麗茸(はくれいだけ)が使用されています。


柔らかく煮込まれた牛肉の旨みが口いっぱいに広がり、スパイス香る辛口のカレーです。ホテルメイドの贅沢な味わいを自宅で手軽に食べられる冷凍食品で、冷凍されたまま袋ごと電子レンジで温めるだけで本格カレーが食べられます。


オンラインショップでは、「福味鶏のバターチキンカレー」「科の豚とたけのこのキーマカレー」を加えた 、【HOTEL MADE】カレー食べ比べセット3種12袋入が販売されています。送料無料なのでおすすめです。

2:オーブンでそのまま焼けるピザ マルゲリータ

コスパの良さで人気の冷凍ピザ(1枚入)です。生地は外がサクッとし中がふわっとしてした食感で、その上に自家製トマトソースとチーズ、バジルソースがトッピングされています。モッツァレラとコクのあるゴーダ、マイルドなモントレージャックが独自にブレンドされています。


袋から出して、オーブントースターでそのまま焼けるサイズに作られています。忙しい時などに便利なので、常備しておくのもすすめです。


シャトレーゼの冷凍ピザには、ほかにしらす明太チーズもあります。ちょっとしたおやつにもなる手軽なピザです。

3:樽出し生ワイン(赤)

一般的なワインが発酵後に加熱・ろ過処理などで、不純物を取り除いてから瓶詰めしているのに対し、生ワインは収穫後のぶどう成分をそのまま瓶詰めしたワインです。


加熱処理やろ過を行わないため、ぶどう本来のフレッシュな香りと味わいが強く感じられます。瓶詰め後も緩やかに発酵するため微炭酸で、アルコール度数が低いという特徴があります。


通常ならワイナリーでしか買えない蔵出しワインも、シャトレーゼでは店頭で瓶詰めされたものを量り売りで購入できます。 新鮮な香りと口当たりが安くておいしいと評判です。


一部店舗限定ではありますが、ワイン好きの人にぜひおすすめしたいワインです。

4:八ヶ岳高原牧場 ギリシャ風ヨーグルト 脂肪ゼロ

シャトレーゼではヨーグルトやチーズなどの乳製品も揃っており、コスパの良さで知られています。


シャトレーゼのギリシャ風ヨーグルトは、脂肪ゼロで乳たんぱくが入っています。酸味が少なく、濃厚でクリーミー、ねっとりとした食感があり、脂質を控えている人の間食としてもおすすめです。


出典・参照:八ヶ岳高原牧場 ギリシャ風ヨーグルト 脂肪ゼロ|シャトレーゼ

シャトレーゼの新商品もおすすめ

シャトレーゼでは季節限定の商品や、新商品が高い頻度で発売されています。新しいアイデアや、旬の素材を豊富に使った商品を楽しみにしているという人も多いのではないでしょうか。


ここでは2022年9月以降に発売されている、秋らしい商品の中からおすすめを紹介します。

天空のほうじ茶ダブルシュークリーム

9月8日発売の、香ばしさと軽やかな風味が特徴の天空のほうじ茶を使用したシュークリームです。使用されているほうじ茶のうち、52%に天空のほうじ茶が使われています。


天空のほうじ茶とは、福岡県や岐阜県などの標高が高い地域で伝統的に作られてきた、市場にあまり出回らないという希少なお茶とされています。豊かな土と、高山の厳しい環境に育てられたお茶です。


粗く挽いた茶葉が混ぜられたほうじ茶クリームと、ホイップクリームの2種類の味わいが楽しめるシュークリームです。

豊酪 ゴルゴンゾーラ&はちみつ

9月23日発売の季節限定ブッセです。角切りのチーズがゴロゴロ入っている、チーズ好きにおすすめの人気商品となっています。ふんわり甘いブッセと、ゴルゴンゾーラとはちみつのチーズクリームが絶妙です。


世界三大ブルーチーズのひとつであるゴルゴンゾーラチーズははちみつとの相性がよく、特徴的な香りはあるもののマイルドかつ軽い食感になっています。


「カマンベール&くるみ」「チェダー&エダム」を加えた全3種類で、それぞれチーズの旨味を引き出す素材とクリームを合わせています。

ハロウィンうみたて卵プリンのアラモード

新鮮な卵を使ったプリンをハロウィン風に飾ったプリンアラモードは、9月9日~10月31日の期間限定販売です。 みずみずしいフルーツや、かぼちゃ風味のホイップクリームがトッピングされているかわいいプリンです。


見た目はもちろん、鶏の飼料まで選び抜いたといううみたて卵を使用したプリンは、プリン好きの人も満足のおいしさです。

まんまるりんごケーキ

9月23日発売まんまるりんごケーキは、その名の通り、鮮やかな赤色の丸いりんごのケーキです。丸いフォルムに和むと同時に、秋の実りを感じます。


ふんわりとしたスポンジにりんごシロップがかけられており、そこに甘いカスタード入りホイップクリーム、りんごゼリーが入ったりんごムースをのせ、酸味のあるりんごナパージュ(表面に塗るジュレ状のもの)で包まれています。 香ばしいアーモンドクッキークランチとの相性が良いです。


「まんまる」シリーズは季節によって、メロン・いちご・白桃などのモチーフでも販売されています。

秋の味わいクリームあんみつ

秋の味わいが楽しめるクリームあんみつは、9月9日発売です。さつまいも甘露煮、自家製白玉、自家炊き栗入り粒餡、黄桃シロップ漬け、塩豆(赤えんどう豆)がトッピングされた、彩り豊かなあんみつです。


具だくさんで満足感がありますが、コリコリとした食感の寒天が加わることでさっぱり感もあります。黒蜜の風味と、寒天、クリーム、秋の素材が相性良く、さまざまな味わいを楽しめます。

シャトレーゼのおすすめ商品を味わってみよう

この記事では、シャトレーゼが人気のある理由や魅力を解説し、おすすめの商品を39品紹介しました。人気のケーキを始めとして、焼き菓子、和菓子、米菓、アイス、冷凍食品など、さまざまなジャンルの商品があるということがわかったのではないでしょうか。


コスパが良く魅力的な商品がたくさんあるので、何度も購入しているシャトレーゼ好きの人がいるのも納得です。おいしいのはもちろん、次はどれにしようか選ぶ楽しさがあります。


素材を生かした本格的なお菓子を手軽な価格で試せる、シャトレーゼの商品をぜひ味わってみましょう。

Thumb退職のお菓子におすすめのシャトレーゼ商品を紹介!【洋菓子・和菓子】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシャトレーゼのホールケーキが大人気!フルーツたっぷりで美味しい! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシャトレーゼの糖質カット商品が人気!ダイエット中は糖質オフ・低カロリーで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ