焼肉の万両は予約必須のコスパ最強店!おすすめメニューは?

おいしいものが溢れる大阪で、一番の焼肉店との呼び声の高い万両を知っていますか?お肉の美味しさはもちろんのこと、コスパの高さにも定評があることで有名な人気店です。今回は味にうるさい大阪人が愛してやまない焼肉店万両について徹底リサーチしました。万両で人気のおすすめメニューや予約方法、店舗情報、アクセス、営業時間まで詳しく紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

 焼肉の万両は予約必須のコスパ最強店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1焼肉万両に行ったことがある?
  2. 2焼肉万両の店舗一覧はこちら
  3. 3焼肉万両は予約必須の人気店!確実な予約の取り方は?
  4. 4予約必須のコスパ最強おすすめメニューをおさえておこう!
  5. 5焼肉万両で希少部位が低コストで食べられる秘密とは?
  6. 6焼肉万両の良質で低コストな焼肉を食べに行こう!

焼肉万両に行ったことがある?

大阪で予約の取れない焼肉の有名店といえば万両です。いつもお店は満員御礼状態、予約が1か月前でもとれないことも珍しくない人気ぶりです。料理の美味しさだけでなく、コスパの良さにもうるさい大阪人を惹きつけてやまない万両の魅力は何なのでしょうか?今回は大阪一有名な焼肉店、万両の店舗情報やおすすめメニュー、予約の取り方まで詳しくご紹介します。この記事では、大阪人が愛する万両の魅力について迫っていきます!

焼肉万両の店舗一覧はこちら

大阪にある万両は、お肉のおいしさとコスパの高さ、豊富なメニューで絶大な人気を誇る焼肉店です。希少部位のお肉を思う存分リーズナブルな価格でいただけるとあって、お店はいつも多くの人で賑わっています。そんな万両は大阪に全部で5店舗を展開していて、どのお店も何度も電話しても予約が取れないほどの人気となっています。まずは大阪の万両の店舗をそれぞれ詳しく案内しますので、チェックしていきましょう!

天満橋近辺の万両 東天満店

大阪の焼肉専門店、万両には5つの支店がありますが、地下鉄谷町線、京阪電車の天満橋から一番近いお店が、万両東天満店です。万両東天満店では、遠赤効果のある溶岩石を使用したロースターを使用しているので、遠赤外線によりお肉をジューシーに肉汁を保ったままやわらかく焼き上げることができます。また、焼き肉に行くと匂いが服や髪について嫌だという女性にもうれしい無煙タイプなのも好評となっています。

万両東天満店のお店の前には焼肉万両の大きな赤ちょうちんが置いてあるので、遠くからでもすぐわかります。一歩お店に入ると焼肉店とは思えないほど、清潔感のある空間が広がっています。座席は小上がりのボックスタイプのテーブル席のほか、小上がりの座敷席も用意されていて、全座席84席とオオバコながら、どの時間帯も空席がないほどいつも人で埋まっていることからも、万両東天満店がいかに人気なのかがわかります。

万両東天満店の営業時間は月曜日から金曜日は17:00~翌1:00まで、土曜日と日曜日は17:00~24:00までとなっています。定休日は月曜日です。万両東天満店は、夜遅くまで営業しているので、平日は会社帰りのサラリーマンやOLさんの利用も多いです。小上がりの座席があるため、子供連れでも気軽に行ける点も人気となっています。

万両東天満店への行き方は、京阪天満橋駅、大阪地下鉄谷町線天満橋駅から、天満橋の大川を渡って天神橋筋を北へ進んだ場所にあります。天満橋駅からは徒歩7分程で到着しますので、ぷらぷらとお店まで歩くのによい距離です。万両東天満店では近隣に提携駐車場を2箇所完備しているため、車での来店も安心です。会計時に2時間分のサービス券を渡してくれるので、駐車場を利用した方はお会計時に忘れないように申請しましょう。

商店街の中にある万両天神橋店

万両天神橋店は、全長2.6km、日本一長いと言われる天神橋筋商店街の中程にあるお店です。天神橋1丁目から7丁目までを縦断する縦に長い商店街には、食べ歩きにぴったりのお店から、激安の衣料品店、雑貨店や飲食店など約600店舗のお店が軒を連ね、地元の方から観光客までいつも多くの人で賑わっています。万両天神橋店は、天神橋筋商店街のアーケードの中にあるので、雨の日も濡れることもなくお店にたどり着くことができます。

焼肉を食べに万両天神橋店へ行き待ち時間があったとしても、天神橋筋商店街のお店をそぞろ歩けば時間を潰すことができるので、ただただ待つのは退屈、という方にはおすすめです。万両天神橋筋商店街に出店してから10年以上の食にうるさい大阪人から愛され続けていることからも人気のほどが伺えます。万両天神橋店は、大阪の市内によくある縦に長い店舗で、1階と2階に客席を用意しています。

焼肉万両天神橋店ではお酒にこだわっていているのも特徴で、IWSC2014(インターナショナルワインアンドスピリッツコンペティション)受賞した「天使の誘惑」を醸造している西酒造の焼酎を全種類揃えています。日本酒は幻の酒と名高い獺祭、ワインはイタリアのもののみを100種類以上と、お酒の品揃えの豊富さが自慢となっています。美味しい焼肉と一緒に厳選されたお酒を楽しみたいという方にもおすすめです。

焼肉万両天神橋店には、万両の店舗の中で唯一個室を完備しています。収容人数は8名~12名で、足を伸ばしてくつろげる座敷席となっているので、周りの目を気にせず焼肉を食べたい方にもぴったりです。小さな子供のいる家族連れにも人気なので、個室を希望される方は早め予約がおすすめで。1階のテーブル席は6名がけでボックスタイプ、2階のテーブル席は座席は固定ながら横並びで使用できるので、大人数での宴会利用も可能です。

万両天神橋店の場所は地下鉄谷町線南森町3番出口から徒歩2分、JR東西線大阪天満宮駅3番出口から徒歩2分です。駐車場の用意はありませんので、車で来店される方は近くのコインパーキングをご利用ください。営業時間は月曜日、火曜日、木曜日、金曜日が16:00~翌1:00、土曜日、日曜日、祝日が16:00~24:00です。定休日は水曜日となっていますのでご注意ください。

本店はこちら!万両南森町店

大阪で予約の取れない焼肉店として有名な万両の本店である南森町店は、2か月前でも予約を押さえることが困難なお店です。仕入れにこだわったお肉を1頭買いして提供しているため、大阪の焼肉激戦区でもトップ5に入るコスパの高さが自慢です。万両の焼肉で使用するお肉は、厳選された国産和牛を1頭買い付けしていて、焼肉を安心していただけるよう牛肉の生産地を提示するトレーザビリティ実施店なので信頼がおけます。

万両南森町店へのアクセスは、大阪メトロ堺筋線南森町駅2番出口を出て徒歩3分程です。駅から天神橋筋を南の方向に進み、消防署の手前の通りを右折後、ロイヤルハイツの1階にお店を構えています。入口は小さく見過ごしてしまいがちですが、お店の前にはいつもたくさんの人で賑わっているためわかりやすいです。万両南森町店には駐車場がないため、車で来店される方は近くのコインパーキングを利用しましょう。

万両南森店の店頭には国産牛肉トレーザビリティ実施店の看板が表示されており、国産牛肉のロット番号がすべて記載されています。信頼の証なので、ぜひチェックしてみてください。店内は、七輪の無煙ロースターを採用しているため、焼肉店ならではのおいしい匂いが充満しながらも煙くさくならない点がポイントです。ウッディな木のテーブルや椅子をメインとした気取らない雰囲気なので、リラックスして焼肉を味わうことができます。

店内は全76席と多めの席数ながらいつもお客さんで満席なので、空席ができる暇もありません。席の間はかなりタイトな作りになっているので、近しい人とわいわい過ごしたい方には南森町店がおすすめです。万両南森町店では1本あたり1500円でワインの持ち込みもOKなので絶品焼肉を味わいながらお気に入りのワインで乾杯してはどうでしょうか?ワインの持ち込みは事前予約が必要なので、利用したい方は事前に予約してください。

万両南森町店の営業時間は月曜日から金曜日が17:00~翌1:00、土曜日、日曜日、祝日は17:00~24:00となっています。定休日はありませんが、年末年始の12/31~1/3まではお休みとなるため、新年初焼肉を計画している方はご注意ください。大阪で指折りの人気焼肉店の総本店とも言える南森町店、行って公開はさせないおいしさなので焼肉好きの方はぜひ一度足を運んでみてください。

カウンター席あり!万両堺筋本町店

大阪からも地下鉄で1本と行きやすいアクセスが自慢の万両境筋本町店は、万両の店舗の中では新しいお店です。中央区役所の近くに位置し、こじんまりとしながらも居心地のよい空間が広がっているので、プライベート感を味わいながら絶品焼肉を堪能したい方におすすめのお店です。店内には、万両自慢の無煙ロースターの七輪がスタンバイしていて、1頭買いして提供される絶品焼肉が焼かれるのを今か今かと待ち望んでいます。

万両堺筋本町店は、カウンターが6席、テーブル席が32席、お座敷が26席の全64席となっていますが、万両の中では珍しいカウンター席を設けているため、おひとりさま焼肉を楽しみたい方にもおすすめです。テーブル席は横につけると大人数も対応できるので、会社の送別会や忘年会などたくさんの人で焼肉を楽しみたい時にもうってつけです。一方、靴を脱いであがれる座敷席は、家族連れにも人気となっています。

万両堺筋店でしか味わえない定番メニュー、厚切り塩タンは、タンは思えないほどの感動を味わえるおすすめメニューです。ほかの万両店舗には用意していないメニューなので、みかけたらぜひオーダーしてみてください。クオリティの高いお肉を最高のコスパで楽しめるとあって、連日行列ができる人気ぶりは、ほかの万両の店舗と同様なので、訪れる際は予約が必須となっています。

万両堺筋本町店へのアクセスは、境筋線、中央線堺筋本町駅3番出口を出て区役所の角を南へ進み、歩いて4分程で到着します。お店の前には万両ではおなじみの赤ちょうちんの灯りが灯されているので、見過ごす心配はいりません。駐車場も用意しており、お食事でお店の前のコインパーキングが2時間まで無料で利用できるので、車でアクセスされる方にも便利です。車で行く場合は、中央区役所付近で検索するのが便利でおすすめです。

万両堺筋本町店の営業時間は、平日が17:00~翌1:00、土曜日、日曜日、祝日が17:00~24:00となっています。観光客にも嬉しい土日営業を行っていますが、火曜日が定休日となるため訪れる際は注意が必要です。

唯一のランチ営業あり!万両肥後橋店

万両の店舗の中でも新しいもうひとつのお店が、万両肥後橋店です。万両の中でも一番新しいお店で、大阪の焼肉界で圧倒的に人気を誇る万両の肥後橋店は知る人ぞ知る新店のため、比較的予約が取りやすい店舗と言えます。万両の焼肉の王道部位はもちろん、ほかの万両の店舗にはおいていない珍しい希少部位なども取り扱いしているので、万両ファンの方は、一度は足を運んで欲しいおすすめのお店になります。

また万両肥後橋店は、万両のお店の中で唯一ランチ営業している店舗になります。ただでさえコスパの高い万両が、肉のおいしさをさらにコスパ良く味わうことができます。ランチタイムは11:00~14:00で、ランチタイムのみ150円追加でおかわり自由の無限ご飯を実施しているため腹ぺこの方でも十分満足することができます。ランチのおすすめメニューは、一番人気の「焼肉万両のタレで食べる情熱石焼ハンバーグ」850円です。

黒毛和牛100%、万両でしか作れない肉の旨味がぎゅぎゅっと詰まったハンバーグは、圧倒的おいしさなのでぜひ一度試してみてください。情熱石焼ハンバーグには月替わりのスープも付いています。そのほか、大根おろしと大葉のハンバーグや、目玉焼きのハンバーグ、にんにくもりもりのハンバーグ、ダブルチーズのハンバーグ、手作りベーコン&ウィンナーのハンバーグなど多彩なメニューを用意しているため、毎日通っても飽きません。

お昼からちょっと贅沢してみてたい方におすすめなのが、黒毛和牛A5上ロースとハンバーグ1650円です。夜の営業で使用されるハイクオリティ上ロースが80gも入ったリッチなランチメニューなので、給料日など自分へのご褒美にぜひ利用してみてください。なお万両肥後橋店ではトッピングメニューだけと無限ご飯で自分流の定食メニューを作れる裏メニューにすることもできます。気になる方はぜひ店員さんに訪ねてみましょう。

焼肉万両肥後橋店へのアクセスは、肥後橋駅から徒歩5分、営業時間は火曜日~金曜日はランチが11:00~14:00、ディナーが17:00~翌1:00、土曜日、日曜日、祝日が17:00~24:00までとなっています。定休日は毎週月曜日です。万両の店舗は定休日がそれぞれ異なるよう配慮されているため、万両の絶品焼肉を食べたい!と思ったときどこかのお店を利用できるのがうれしいです。

焼肉万両は予約必須の人気店!確実な予約の取り方は?

焼肉万両は何日前なら予約がとれる?

予約の取れない焼肉店として有名な万両、一体何日前なら予約が取れるのか気になるところです。予約に関しては、1か月前でも予約がとれないことも多く、週末だけに限らず平日でも予約が取れないことも多々あります。また予約が取れない場合も、21時以降など遅い時間帯でしか予約が取れないというケースもありますので、こればかりは直接お店に問い合わせてみるのが一番確実です。

焼肉万両では予約は2か月前から受付しているので、万両に焼肉を食べに行く日が決まったら、早めに電話予約することをおすすめします。また、万両天神橋筋店では2018年3月より便利なWEB予約の受付がスタートしました。WEB予約であれば24時間受付しているため、時間帯を気にする必要がなく予約ができると好評です。ただしWEB予約が可能なのは7名までのグループ限定です。8名以上になる場合はお店に電話予約しましょう。

焼肉万両は席と人気メニューを予約しよう

焼肉万両では、予約をしないとふらっとお店に行ってスムーズに席につけることはほぼありません。席は事前予約が必須となりますが、その際お座敷席やボックス席など席の指定をしておくことをおすすめします。たとえば小さな子供がいる家族連れであれば、座敷席の方がリラックスして焼肉がいただけますし、カップルであればプライベート感たっぷりのボックス席を押さえておくのがおすすめです。

また、万両では人気の焼肉メニューは売り切れることも多々あるため、このメニューがどうしても食べたいと決まっている方は、人気メニューも予約しておくことをおすすめします。予約しておきたいメニューは、万両の店舗限定メニューや、数量限定のメニューです。予約時に店員さんに尋ねると丁寧に教えていただけるので、これというメニューがあるかたは、相談してみてはいかがでしょうか?

予約必須のコスパ最強おすすめメニューをおさえておこう!

【幻カルビ】予約してでも食べたいおすすめの希少部位

焼肉万両ではコスパ最強の人気メニューは、事前予約しておかないと売り切れてしまうことも多いので、注意が必要です。焼肉万両で予約しておくべきおすすめメニューが、カルビのモモの中でも最高級と呼ばれるヒウチを使った「幻のカルビ」880円です。1頭の中からたった3kgしかとれないほどの希少部位となっているため、数量限定なので売り切れ必至です。せっかく万両に足を運ぶのであれば予約して召し上がってみてください。

【特上ロースステーキ風】極上の味わいとコスパの高さに驚き

コスパ抜群の人気メニューが特上ロースステーキ風1580円です。焼肉でありながら、ステーキ風に分厚くカットされているので、食べごたえが違います。素晴らしいほどにサシが入った分厚いお肉は、ステーキ店でも一品として登場するほどの質の高さなので、コスパを重視される方はぜひ予約しておくことをおすすめします。ほかのレストランで食べたら倍以上の値段がするほどの高品質肉です。わさびとからし醤油で食べるのがツウです。

【特上ハラミ】万両の人気を実感するおすすめメニュー

売り切れ必至の万両の人気メニューは、最強コスパと噂される特上ハラミ950円です。サシの入り具合が、今まで見てきた焼肉店のものとは全く違っていることに驚く方も多いメニューです。厚さ3cm以上はあろうかという極厚カットなので、一口食べると口の中いっぱいにお肉の旨味が広がります。まるでとろけるかのような舌触りで、食べるとたちまち幸せな気持ちに包まれます。ライスとの相性も抜群なので、予約して押さえましょう。

【ラムイチ(角切り)】わさびで食べると絶品

万両の売り切れ必至のメニューの中で、最も希少性が高い部位がラムイチ980円です。通常の焼肉店ではあまり聞いたことがない部位ですが、背中のロースからつながっている部分で、非常にやわらかいため万両では大胆に角切りにカットして提供しています。食べごたえがあって、とてもジューシーなので、さっぱりとわさびで食べるのがおすすめです。数量限定のため、予約をするのであれば早めがおすすめです。

焼肉万両で希少部位が低コストで食べられる秘密とは?

厳選された国産和牛の一頭買い

焼肉万両がこれほどまでに高コスパで焼肉を提供できるのには、理由があります。それは、本当においしいお肉をお客様に楽しんでほしい、という想いから、仕入れに徹底的にこだわり、国産和牛を厳選、一頭買いで買付けを行っているためです。定番のロースやカルビといった部位はもちろん、ほかの焼肉店ではなかなか見かけないような希少部位も楽しめることも、一頭で買付けを行っているからできることです。

今まで見たこともないような希少部位も、万両ならではのコスパの高さで提供し続けていることが、これほどまでに予約の取れないお店になった一番の理由と言えるかもしれません。実際に万両に行った人の口コミでも「最高のコスパ、万両万歳!」「大阪焼肉で一番!」「万両のハラミは超絶おいしいので、絶対注文したほうがいいです」「お肉の旨味がこれでもかというくらい広がって幸せです」と絶賛の声が相次いでいます。

Thumb京橋で焼肉の食べ放題が楽しめるお店11選!安いと人気の店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉万両の良質で低コストな焼肉を食べに行こう!

予約が取れない人気の焼肉店、万両について紹介してきましたが、いかがでしたか?こだわりの一頭買い付けにより大阪一のコスパが自慢の万両は、口コミでも絶賛の声が続々寄せられているので、行って損はありません。味にうるさい大阪人が何度もリピートすることからも、いかにおいしいかがわかります。大阪一コスパの高さを誇る絶品焼肉を堪能したいなら、ぜひ万両へ足を運んでみてください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ