池袋で一人飲みにおすすめ居酒屋は?女性一人でも入りやすい人気の店!

人とお酒を飲むのもいいですが、たまにはまったり一人自分のペースで一人飲みしたいものです。そんな一人飲みでき、池袋のおすすめできる居酒屋などを今回は紹介していきます。中には女性でも気軽に一人飲みできるおすすめの安い居酒屋やバーなどもあるようです。池袋はサラリーマンやOL、大学生などたくさんいます。おすすめできる居酒屋、バーが集中しているそうなのでそこを調査してみます。女性でもおすすめできる店、安い一人飲みの店、リッチに一人飲みできる店などあるのか興味がわきませんか?

池袋で一人飲みにおすすめ居酒屋は?女性一人でも入りやすい人気の店!のイメージ

目次

  1. 1池袋の居酒屋で気楽な一人飲みデビュー!
  2. 2池袋で一人飲みにおすすめな安い美味しい人気店
  3. 3池袋で女性の一人飲みに入りやすいおしゃれ店
  4. 4池袋でちょっとリッチな一人飲みが楽しめる人気店
  5. 5池袋には一人飲みにおすすめの素敵なお店がいっぱい!

池袋の居酒屋で気楽な一人飲みデビュー!

初めての一人飲みなら居酒屋よりバーがおすすめ

初めての一人飲みはハードルが高いでしょう。基本的に居酒屋よりバーの方が一人飲みのお客が多いので、初めての一人飲みはバーをおすすめします。居酒屋は一括りにはできませんが騒がしい場所が多いケースが多々あります。それに比べればバーの方が一人でゆったり飲める場所が多いです。そして店員も一人飲み客になれているので、気をきかせてくれます。

一人飲みならでは店員さんとの会話を楽しもう

バーなどで飲む場合、店員さんと話すのも一人飲みの醍醐味の一つです。バーだと店員さんは一人飲みのお客さんに慣れているので自分から「一人です」と喋りかければ、店員さんから気軽に話しかけてくれて話題なども振ってくれるはずです。また、店員さんが忙しかったり、いつも顔を合わせる常連客がいないなど時間を持て余すようなら本を持参して一人飲みするなどもおすすめします。

一人飲みのときは飲みすぎに注意

一人飲みは知人など周りにいませんからついつい楽しくて飲みすぎてしまう事もあります。一人飲みする時の注意点として、ほどよく酔った程度でやめておく事をおすすめします。一人飲みなのですから一人で帰らなければなりませんし、女性なら夜一人飲みなどして帰る場合、フラフラと夜道を歩いていたら大変危険です。体が少し火照って、楽しい気分になる程度で一人飲みはやめておきましょう。

Thumb上野のせんべろ居酒屋を厳選!昼飲みや一人飲みにおすすめ人気店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋で一人飲みにおすすめな安い美味しい人気店

お寿司で軽く一杯!他の料理も充実「すし居酒屋小池」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「すし居酒屋小池」を紹介します。池袋にあるこの店へのアクセスはJR山手線他池袋駅東口より歩いて分6分、東京メトロ丸ノ内線からだと池袋駅徒歩6分、西武池袋線東京メトロ有楽町線池袋駅からだと歩いて7分です。営業時間は17:00から朝5:00です。この店では見た感じ高そうに見えるのですが、生ビールは180円ほどと安いです。接客はそっけなく、飲み物を頼んでもドン!と置いていく感じです。

この店に来たなら抑えて置きたいのは4種類細巻き(900円)で、その中でもおすすめで食べておきたいのが茎わさびが巻かれているわさび巻きです。一口食べれば頭の奥にツーンと刺激が駆け抜けていきますが、癖になる味です。寿司も美味しいのですが、このお店の特徴は良い意味でなんでもありなところです。やきとり、牛鍋、餃子などもメニューにあります。女性のお客さんもいますし、二次会などにも向いているお店です。

お好み焼きをつまみに飲むお酒は美味しい!「赤鬼池袋店」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「赤鬼池袋店」を紹介します。池袋にあるこの店へのアクセスは池袋駅39番出口から歩いて2分、距離にして池袋駅から325mです。営業時間は月~金が昼11:30から14:00、夜17:00から24:00です。土日祝は11:30から24:00となっています。店の外観は可愛い鬼の顔がついたヘラのオブジェクトで飾られています。女性にも人気のカップルに人気なカウンター席やソファー席、円卓席もあります。

広島風お好み焼きの店ですが、アルコールに弱い女性の方などでも安心なようにノンアルコールビール(450円)もあります。もちろん普通のビール(中520円/瓶560円)あります。他にも広島の地酒賀茂鶴上等酒(850円)、酔心純米吟醸(850円)、女性の好きなワインやサワーまで取り揃えています。その他にも焼酎やウイスキーもあり、一人飲みで色んなお酒が700円~の本格的広島風お好み焼きをつまみに楽しめるお店です。

広島風のお好み焼きはもちろん、ちょっと一人飲みのおつまみには辛いかな?と感じる方にはこれも広島名物の広島産牡蠣のバター焼き(920円)がおすすめです。あつあつの鉄板で、ジューシーで新鮮な牡蠣を一気に焼きます。口の中に入れれば、まったりとしたバターとたっぷり旨味を含んだ牡蠣の汁が口の中に溢れます。ヘルシーな物をお求めの女性にはアスパラベーコンもやし(620円)が食べやすいでしょう。

老舗かつ大衆酒場「酒場ふくろ」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「酒場ふくろ」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスはJR池袋駅西口から歩いて分2ほど、距離にして池袋駅から125mぐらいです。営業時間は昼が8:00から14:00で、夜は15:00から24:00となっています。店に一歩足を踏み入れれば、大衆的な雰囲気が漂っていて、席はカウンター席だけで、一人飲みのお客中心のお店です、見知らぬお客同士で意気投合して話している姿もあります。

2階、3階がありそこは団体のお客が集まれるようになっていて、大きなテーブル、座敷席も用意されています。朝早くから営業しているので朝から酔っている客が店から出てきたり、授業がお休みになった大学生が飲んでいたり、女性客もいます。創業60年も経つ老舗大衆居酒屋なので懐深いというか、老若男女色んなお客がいます。おすすめのメニューはハムカツ(380円)です。他には水ナスの漬物(380円)も良い肴になります。

一人飲みに向いた安いメニューが多いのですが、もうちょっとボリュームのある酒の肴が欲しい方は煮あなご(480円)がおすすめです。穴子といえば甘辛いタレで煮付けたイメージが強いですが、ここの煮あなごはそういった余計な味付けをしておらず、白焼きにほぼ近く、山椒とわさびでさっぱりいただけて女性でも食べやすいです。瓶ビール(520円)、焼酎瓶詰(250円)などのお酒を出してくれます。

種類豊富なクラフトビールが堪能できる「クラフトワークダイニング万事快調」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「クラフトワークダイニング万事快調」を紹介します。池袋にあるこのお店のアクセスは池袋駅東口より歩いて7分ほど、距離にして池袋駅から600mぐらいです。営業時間はランチタイムが(月~金)11:30から14:00、ディナー17:00から24:00(土曜日は25:00まで営業)です。店の雰囲気ですが、カウンターの前にずらりと並んだビールサーバーが圧巻です。

このサーバーから10種類のクラフトビールが飲めます。グラスもこっていてお酒の種類に合わせて様々なグラスが用意されています。シックなモノトーンのテーブル席に一人飲み用とも言えるカウンター席があり、とてもおしゃれで女性も安心して一人飲みできます。クラフトビール以外にも日本酒も40種類ほど揃えています。おすすめメニューは刺身盛り合わせ(2138円)です。

刺身盛り合わせは築地から毎日新鮮な材料を仕入れるため日によって刺身の種類が変わります。また新牡蠣・岩牡蠣(各648円)もおすすめ人気メニューで一人飲みの肴にもってこいです。このメニューは一年中メニューにあるようです。他には味玉や砂肝、サバなどをあらかじめ下味をつけてヒッコリーのチップを使用して燻製にしたくんもり(1080円)は日本酒との相性が抜群で、日本酒のふっくらとした味わいにぴったりです。

チケット制の安い立ち飲み屋女性客もいる「でかんしょ池袋店」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「でかんしょ池袋店」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスはJR山手線、東武東上線池袋駅北口から歩いて1分ほど、距離にして池袋駅から240mほどです。営業時間は15:00から24:00までです。飲み物以外のラストオーダーは23:20あたりです。このお店は立ち飲み屋で文字通り立ってお客は飲んでます。池袋の駅近くのビルにあり、入り口から店内までの通路でも立ち飲みができます。

池袋にあるこの店の大きな特徴はチケット制なところです。1000円のチケットを買うと1100の会計ができる安いチケットです。店内は広いのですが、前述でも触れたとおり立ち飲み席です。生ビールは300円、おすすめはコロッケ(100円)やボリュームのあるかき揚げ(250円)です。チューハイやサワーなどもあり一人飲みを簡単にすませるにはうってつけのお店です。また女性客に人気なのはマカロニサラダ150円になります。

チューハイは200円程度のようです。池袋駅に近いのでふらっと仕事帰りに立ち寄って、チケットを買い、安いコロッケやサラダを肴にお酒をいただけるお店になっています。チケット制なので1100円を超えるようならさらにチケットを買いましします。ビル1階に店があり、店内が満杯の時はその通路でも立ち飲みできます。ガラス張りになっていて外を眺めながら飲めます。男性だけでなく女性も一人飲みできる貴重な立ち飲み屋です。

安いタイムサービスもある「大都会北口店 」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「大都会北口店」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスは池袋駅北口20aの出口より歩いて30秒ほどです。距離にして池袋駅から200mほどになります。営業時間は24時間営業してます。24時間好きな時にちょと飲みたい時でも立ち寄れる便利な一人飲みが好きな人には楽園のような居酒屋です。店の中はテーブル席とカウンター席があり、30人ほど入れるような広さがあります。

女性の店員さんが多いので女性客も安心して一人飲みできそうです。一人飲みの若い男性や女性から中年の男性や二、三人のグループ客まで客層が幅広い居酒屋です。食券を買って座るテーブル番号を記入して店員さんに渡すシステムです。10:00から18:00までがタイムサービスで酎ハイが120円、グラス生ビールが150円、100円で色々なおつまみが選べるのもお得です。またタイムサービス以外でもお得なセットメニューが存在します。

池袋でもかなり安い部類に入る居酒屋のこの店はタイムサービス以外でもワンコイン晩酌セット(500円)などがあり、お得です。人気のおすすめメニューはたぬきそばで290円ほどになります。通常の時間帯だとお酒は酎ハイ・サワー系250円、ホッピーのセット350円(中は200円)、ビール380円、グラスワイン180円、角ハイ200円です。一人飲みのおつまみにたこ焼き100円、カボチャの煮物(100円)も安いのでおすすめです。

モツ煮込みが美味しい大衆居酒屋「やきとん三福」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「やきとん三福」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスはJR池袋駅西口から歩いて1分、東武デパートビル沿いを進めばすぐ近くにあります。距離にして池袋駅から175mほどです。営業時間は15:00から23:30分までになります。上の画像でも分かるように店内は細長いカウンター席にびっしりお客が座っています。一人飲みにはぴったりです。2階はテーブル席がメインのようです。

しかし狭くとも店員さんの対応がしっかりしているので回転が早く、イライラさせられません。この池袋にある大衆居酒屋は詩人で酒飲みでもある吉田類氏の名物番組に取り上げられた事もありおかげで、細長いお店が客一杯に賑わっています。名物は老舗やきとん屋の看板に偽りなしの串です。一本120円のやきとんを塩、タレ、辛味噌から選べます。串のおすすめはやきとん盛り合わせで(600円)、他にも煮込み料理がおすすめです。

串はかしら(こめかみの部分)(120円)もおすすめで安いです。酒の肴に刺身盛り合わせもあり日替わり刺身三点盛680円がおすすめで安いです。また、串と同じレベルで店の看板メニューなのが塩ベースのモツ煮込みになります。創業から続く自慢の、不変の味で、おすすめで安い人気メニュー450円ほどになります。またなんと女性客に人気のおしゃれなメニューラザニア(600円)、パングラタン(600円)などもあります。

新鮮な肉が味わえる肉卸直営居酒屋「酒蔵力池袋西口店」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「酒蔵力池袋西口店」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスはJR池袋駅西口から歩いて3分ほどです。距離にして池袋駅から135mほどになります。営業時間は15:00から23:00までです。店内にはモニターが複数設置してあり、複数のドリンクが楽しめて大いに盛り上がれるお店です。おすすめ人気の名物モツ煮込み(390円)、女性には嬉しいコラーゲンたっぷりの豚足(230円)などあります。

複数人でも一人飲みでも楽しめるドリンクの種類も魅力です。特にこのお店のレッズサワー(340円)、野人サワー(480円)はおすすめです。店の人気の秘密は肉の安さです。それを実現しているのが、肉卸直営店だという点です。安い値段でなおかつ新鮮なお肉をお客に提供してくれます。さらにおすすめなのが多彩な串焼きです。ガッツリ系の串焼きは一本一本に力があり、大勢でなくとも一人飲みに来ているお客でも満足する品です。

酒蔵という店名だけあって酒の種類が多いく、色々たのしめます。前述でご紹介したレッズサワーを筆頭に、レモンサワーや梅サワーといったサワー、焼酎、ビールももちろんあります。日本酒も生酒白鹿や八海山、上善如水、吉田屋治助と680円から740円ほどで飲めます。一人飲みするには色んなお酒があったほうがいいのでこれなら十分楽しめます。モニターも設置されているので退屈することなく映像をみながらお酒を楽しめます。

レトロな大衆居酒屋「豊田屋3号店」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「豊田屋3号店」を紹介します。アクセスは池袋北口から歩いて4分ほど、距離にして池袋駅から325mほどです。営業時間は月・火・水・木・金・土が14:00から24:00でラストオーダーは23:20まで、日曜営業で15:00から24:00、ラストオーダーは23:00です。豊田屋は池袋に3店舗店を開いており、3号店は特に昼から開いていて、昼飲みでくるお店なのが特徴で、賑やかな雰囲気の店内です。

このお店で良く飲まれているのはホッピー(420円)です。この店のおすすめ人気メニューでもある味噌ベースで、もつやだいこんやこんにゃくが煮てあるマイルドな味に仕上がったもつ煮込み(400円)と相性が良いと評判です。調味料として七味を多めにかけてやると美味しさがさらに増します。他におすすめドリンクといえばウーロン杯(350円)です。これには串物が合います。とり皮(120円)つくね(120円)などおすすめです。

この店特製の名物はニラ玉(420円)です。上の画像にあるように巨大なニラ玉はなんとシンプルに具は玉子とニラです。箸でこのニラ玉を突っつきながら一人飲みするのも楽しいものです。昭和の古い雰囲気を出しているお店で怖そうな大将が店をやってそうですが、そんな事はなく、料理も安い値段で良心的、店員の愛想もよく客は活気があって非常に居心地の良い空間となっています。普段から頻繁に通いたくなるお店です。

思いっきり刺身を食べたいなら「魚金池袋」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「魚金池袋」を紹介します。池袋にあるこの店へのアクセスは池袋駅西口から歩いて3分、距離にして池袋駅から280mほどです。営業時間は月から金17:00~23:30、土曜日は 16:30から23:30、日祝は15:00から23:00となっています。店内は店員の接客も愛想もよく予約して行かないと満員になっている事が多いほど人気のお店です。ここのおすすめメニューはなんといっても刺身になります。

魚金という店名は伊達じゃない!という感じで人気のメニューは六点盛の刺身スペシャル1980円です。そして牡蠣が美味しいです。フライやソテーは(680円)、グラタン(880円)、ネギポン酢(780円)みぞれ鍋(1280円)となっています。刺身や牡蠣だけではなく焼き魚も魅力的です。マグロの串焼き(580円)に白エギのから揚げ(580円)や鮎の塩焼き(480円)とお魚天国のお店で魚好きには最高の一人飲みができます。

刺身や焼き魚といったポピュラーな魚料理から一工夫加えた釜飯の鮭バター(480円や)などもあります。鮭はバター焼きなどにするととても美味しいですからこのメニューも大変美味しそうです。ストレートな魚料理以外にもジャンボメンチカツ(980円)などあり、東京でこれらの値段は大変安い方です。

おでんを食べながら一人飲みしよう!「かぶら屋3号店 」

池袋の一人飲みおすすめの安い店「かぶら屋3号店」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスはJR山手線ほか池袋駅東口から歩いて3分、東京メトロ丸ノ内線池袋駅からだと歩いて4分、東京メトロ有楽町線だと池袋駅徒歩5分ほど、西武池袋線だと池袋駅から歩いて9分かかります。距離にして池袋駅から300mといったところです。営業時間は16:00から23:00で、ラストオーダーは22:50までです。

お店は駅から近く、店の人の接客も気軽で、店の近くに行けばどこどこの席が空いているからどうぞという風に声をかけてくれます。この店のモットーは大きくなくとも小さな店に人が集まり光と笑顔が溢れてほっと一息つけるようなお店だそうで、小さいスペースの場所だからこそ人と人との触れ合いを大事にしているとの事です。お店は地下にもスペースがありテーブル席も完備してあります。

お店の自慢メニューはおでんを筆頭にした煮込み料理です。おでんは80円からという安い値段でいただけます。かぶらや特製の黒おでんは汁が黒色でしょう油で黒いのではなく、出だしの黒さなので味わいは深くともしょっぱくありません。また串に刺されたモツも屠畜場から新鮮なモツを特別に選別し、客に提供してくれます。それらを肴に抹茶ハイ(298円)など変わったお酒で一人飲みしてみても面白いかもしれません。

池袋で女性の一人飲みに入りやすいおしゃれ店

おしゃれに世界のビールが楽しめる「サクラカフェ&レストラン」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「サクラカフェ&レストラン」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスは池袋駅西口より歩いて6分で、駅から丸井の方向へまっすぐ進み、丸井五差路を劇場通り方面へ右に曲がり右折しまっすぐ進み、パチンコ遊大陸を左に曲がった所の近くにあります。営業時間は月から日・祝日・祝前日は00:00~深夜0:00まで、料理のラストオーダーは22:30までです。

おしゃれなテラス席でコロナやモレッティ、ヒューガルデンホワイトといった定番の人気ビール世界の60種類にもおよぶビールが飲めます。プーケットラガーと呼ばれるなかなか普段飲む機会がないビールにも出会えます。カクテルやワインも世界中から集めてありますのでビール以外にも楽しめます。お店のモットーとしてテーブルの上で世界良好をという事で、様々な国の郷土料理が食べられます。

宴会用のコースもありますが、女性の一人飲みの料理にもおしゃれなおすすめメニューがあります。トルコ風サバサンド(980円)は日本ではなかなか馴染みがないサバのサンドイッチです。ワインと合います。中はふんわり外はかりっと仕上がっています。女性に人気の高いサラダ料理としてはスーパーフードサラダ(980円)などいかがでしょう?青森県産の新鮮旬野菜に多種類のスーパーフードを混ぜ合わせたフレッシュなサラダです。

丁寧な店長さんとの会話も楽しい「隠れ家WAYA」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「隠れ家WAYA」を紹介します。池袋駅東口から歩いて3分、距離にして池袋駅から420m程度です。営業時間は18:00から深夜2:00までです。スナックなどの店が入っている場所の奥地にあるまさに隠れ家的お店です。店内はカウンター席とテーブル席で、シックな大人の空間といった雰囲気に包まれています。女性が一人飲みするのに適しているのは個性的な店長とお話するのも楽しいからでしょう。

この店は珍しい焼酎のショットBARになります。焼酎好きだけどおじさんばかりの騒がしいお店は苦手だという女性客にはうってつけの一人飲みできるお店と言えます。常連のお客が飽きないようにお通しを日々変えている心遣いも嬉しいところです。女性客も多いので、安心して女性一人で一人飲みができます。また、焼酎には色んな料理が合うのですが、熱々茹で揚げ枝豆(600円)やさつま揚げ生姜風味(650円が)おすすめです。

店主が焼酎アドバイザーですのでどんな焼酎が合うのか分からない人は店長に聞いてみてください。気さくな方らしいので、安心して良い焼酎をおすすめしてくれるはずです。そして焼酎以外にもエビスビールやゆずなどの果実酒、焼酎をベースにしたリキュール酒などもおすすめです。どれも女性が飲みやすい甘い口当たりのお酒です。焼酎は450円~、カクテルは一律(800円)だそうです。照明を落としてあり、ゆったりできる店です。

150種類を超えるお酒があるお店!「Who'sFood's」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「Who'sFood's」を紹介します。JR池袋駅西口・北口より歩いて2分、副都心線池袋駅からC6出口より歩いて1分、距離にして池袋駅から250mほどです。営業時間は月曜~木曜が17:00から翌朝4:30、金曜、祝前が17:00から翌朝5:00、土曜は11:30から翌5:00、日曜祝日は11:30~翌朝4:30までです。店内はまるでバリにいるかのようなリゾート気分が味わえるお店になっています。

まるでバリにいるかのような気分が堪能できるこのお店、とても居心地がよく清潔感があるので女性客に人気です。店員の対応も真摯に努めてくれて安心できます。料理だけでなく雰囲気作り、いわゆる空間プロデュースにも力を注いでいるのが分かります。池袋ですが、都会の騒がしさから少し離れてゆったりしたい女性などにはおすすめのお店です。ソファー席や掘りごたつのような席、外を見ながら食事ができるテーブル席などあります。

ここの飲み放題プランは150種類のお酒が2時間飲み放題で好きな食事も頼めて2500円の安い値段です。またワインなどにも合う料理としては特選チーズ盛り合わせ(1371円)はおすすめです。なんと料理人の方が世界中から厳選した一品のチーズを使用しています。他にも菜園風バーニャカウダ(1371円)はこれもワインに合い女性に人気の一品です。旬の野菜を全国から集めたものだそうです。

女性でも安くて気軽に入れる居酒屋さん「屋久島」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「2000ベロ居酒屋屋久島」を紹介します。アクセスはJR池袋駅西口出口よりエビス通り商店街へ、歩いてすぐの右側です。駅からですと三菱東京UFJ銀行とカラオケ店の間の通りがエビス通り商店街です。距離にして池袋駅から290mほどです。営業時間は月から土が18:00から翌朝5:00で、日祝は18:00~翌朝3:00です。中はカウンター中心ですが奥の方にはテーブル席もきっちりあるようです。

この店はお通しはありませんがその分お通しの料金は取られません。またサービスとしてお一人様に限り一品だけ10円で提供してくれるサービスがあります。おすすめは2000ぺろセットです。2000円で400円以下メニュー、例えば出汁巻き玉子やもつ煮込み、にんにく丸揚げなどの揚げ物など400円以下のメニューから3品選べ、チューハイ、ウーロンハイ、緑茶ハイ、麦茶ハイから3杯飲めるお得で、女性の一人飲みにも人気です。

深夜にこっそり行きたくなるショットバー「セカンドルーム」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「セカンドルーム」を紹介します。アクセスはJR山手線他、東京メトロ丸ノ内線、副都心線、有楽町線、東武東上線、西武池袋線池袋駅の地下道C6出口を出るとすぐ近くにお店があります。距離にして池袋駅から350mほどです。営業時間は月から土曜が20:00から翌朝8:00、ラストオーダーは7:30まで、日曜は20:00から翌朝3:00で、ラストオーダーは2:30、このバーは池袋でも穴場中の穴場です。

さんざん騒いだあとの飲み会後にちょっと落ち着いて飲み直したい方、大人の雰囲気を味わいながらお酒を純粋に飲みたい女性などに人気の穴場のショットバーです。池袋駅からも西口を出て七分ほどしかかからない良アクセスなのも便利です。酒の種類が多く、ビールはもちろん女性が好きなカクテルが人気です。カクテルは800円~になります。料理もカニクリームグラタン(700円)と女性の好きそうなものがありますのでおすすめです。

アットフォームな空間で会話も弾む「ノースパーク」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「ノースパーク」を紹介します。アクセスは池袋の北口から歩いて5分ぐらいの場所にあります。距離にして480mほどです。営業時間は月~木・日・祝が18:00~翌朝3:00で、金、土が18:00~翌朝5:00までです。店の雰囲気は穴場というより隠れ家と形容した方があっているかも知れません。店員の方々がとにかく明るく親しみやすいので初めての一人飲み、女性の方でも安心して入店できるでしょう。

ここはお酒のおつまみにお菓子を出してくれるのです。男性だとお酒にお菓子?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、女性はワインなどとお菓子を食べられる方がけっこういます。ここのチョコレートブラウニーマウンテン(580円)はそんな女性のお酒のおつまみに最適です。お酒はシーバスリーガルがお店のおすすめのようで、シーバスリーガルのミズナラをぜひ飲んでみてください。通常のシーバスリーガル12年が500円の安さです。

ダーツなどの遊びも楽しめる「カクテルベースIJ」

池袋で女性が一人飲みしやすいお店「カクテルベースIJ」を紹介します。池袋にあるこのお店へのアクセスは池袋北口から歩いて5分ほど、距離にして池袋駅から600mほどです。広い店内に巨大なスクリーンとダーツなども設置してあり、お酒を飲みながら野球観戦などスポーツ観戦が楽しめます。250種類近くの、カクテルの種類があり、お酒だけでも楽しめます。おしゃれな女性客が多いお店で、バーボンやウォッカなどもあります。

料理は海老とキノコのジェノベーゼ、サーモンとブロッコリーのクリームパスタ、茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタなどがリーズナブルに1000円ほどでいただけます。女性の一人飲みのお供にとても合うメニューです。もう少しガッツリ食べたいならジャイアントBBQソーセージ(880円)生ハム3種盛り合わせ(1200円)などあり、飲み物にはテキーラの他に女性に人気の美しいカクテル、ブルーボール(500円)がおすすめです。

池袋でちょっとリッチな一人飲みが楽しめる人気店

池袋の牡蠣などゴージャズな魚介でお酒を楽しむ「ブルーオーシャングリル」

池袋でリッチに一人飲みが楽しめる店「ブルーオーシャングリル」を紹介します。JR池袋駅南口から歩いて3分ほど、地下鉄池袋駅3番出口から歩いて2分、距離として池袋駅から250mほどです。営業時間は月から金がランチで 11:45から15:30まで、月から金がディナー17:00から23:30まで土曜は12:00から23:30分、日が12:00から23:00になっています。静かな趣の店内でシーフードがいただけるお店です。

ワインが豊富でグリル料理に定評のある店で、女性客の比率が多い、開放感のある店です。このお店の、魚介の名物料理は牡蠣です。池袋ではもっとも安いとされている産地直送牡蠣が1個220円でいただけます。またカルパッチョも人気があり、カルパッチョの5種盛り合わせは1280円です。魚の種類はお任せになりますがボリュームはたっぷりでリッチな一人飲みをするのに遜色がない料理が揃ったお店と言えます。

熟成肉とワインを堪能するなら「舎人庵」

池袋でリッチに一人飲みが楽しめる店「舎人庵」を紹介します。アクセスはJR池袋駅西口から歩いて3分、距離として池袋駅から400mほどです。営業時間は18:00から23:30、ラストオーダーは22:30まで、日祝は17:00から23:30で、ラストオーダーは22:30までです。自然な雰囲気の店内は駅の近くという良アクセスながら路地裏に店があり落ち着ける環境にあります。店員の方々も自然体で接してくれて、気を使わずにすみます。

一人飲みに最適な広いカウンター席があり、くつろぐのに最適です。一人飲みならお肉の前菜盛り合わせ(1200円)がおすすめです。黒毛和牛の燻製ハム、黒毛和牛の炙り焼き、牛肉のリエットの盛合せという組み合わせです。他にも熟成肉塊炭火焼きは(2100円~)は人気おすすめで、これらの料理と合う自然派ワイン(ヴァンナチュール)3900円~は美味しいです。ビールなども500円~からありますので安心してください。

池袋には一人飲みにおすすめの素敵なお店がいっぱい!

池袋には居酒屋やバーといった一人飲みできる場所がいっぱいあることを紹介してきました。今回は安い一人飲みできる店、女性でも一人飲みできる店、リッチに楽しめる店など色々紹介してきましたが、自分の気分に合わせて好みのお店を見つけてください。池袋には個性的で素敵な居酒屋やバーがいっぱいあります。今回紹介したお店を参考に一人飲みしていただけると幸いです。女性も池袋で楽しく一人飲みにチャレンジしてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ