梅田でランチをゆっくりできるお店は?おすすめや穴場など紹介!

大阪市梅田は西日本最大の繁華街と呼ばれているくらい毎日賑わっています。今回はそんな梅田でゆっくりランチが楽しめるおすすめのお店を紹介します。女子会をゆっくり楽しみたい人や、一人でゆっくりランチをしたい人にピッタリのお店や、あまり知られていないゆっくりランチができる穴場などをまとめました。梅田でゆっくりランチがしたいけど、どこに行ったらいいのか迷ったらぜひ参考にしてください。

梅田でランチをゆっくりできるお店は?おすすめや穴場など紹介!のイメージ

目次

  1. 1梅田はゆっくりランチが楽しめるお店がたくさんある!
  2. 2梅田でゆっくりランチができるお店:リバーカフェ
  3. 3梅田でゆっくりランチができるお店:兎麦
  4. 4梅田でゆっくりランチができるお店:花椿
  5. 5梅田でゆっくりランチができるお店:オステリアガウダンテ
  6. 6梅田でゆっくりランチができるお店:GARBMONAQUE
  7. 7梅田でゆっくりランチができるお店:クルミ
  8. 8梅田でゆっくりランチができるお店:本みやけ
  9. 9梅田でゆっくりランチができるお店:活
  10. 10梅田でゆっくりランチができるお店:JOE‘SSHANGHAI
  11. 11梅田でゆっくりランチができるお店:ボニーラ
  12. 12梅田でゆっくりランチができるお店:リパブリック
  13. 13梅田でゆっくりランチができるお店:さくら
  14. 14梅田でゆっくりランチができるお店:インデアンカレー
  15. 15梅田でゆっくりランチができるお店:ひもの野郎
  16. 16梅田でゆっくりランチを楽しもう!

梅田はゆっくりランチが楽しめるお店がたくさんある!

大阪にはユニバーサルスタジオジャパンや道頓堀、通天閣など名前をあげたらキリがないくらい観光スポットがたくさんあります。学校の修学旅行や観光などで一度は行ったことがある人が多いのではないでしょうか?そして、大阪駅に着いたらほとんどの人が経由する梅田駅は、JRや地下鉄など様々な交通機関が通っています。

大阪と言えばお好み焼きや二度浸け禁止の串カツを思い浮かべる人が多いですが、それだけではありません。梅田には地元の人しか知らない穴場や長蛇の列が絶えない人気のお店がたくさんあります。大阪は遊ぶところがたくさんあるので、ランチぐらいはゆっくりしたいという人もいるのではないでしょうか?今回はそんな梅田でランチをゆっくりできるお店を紹介します。

Thumb肉バルを梅田のプライベート個室で!おすすめ店や人気のランチは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:リバーカフェ

最初の梅田でランチがゆっくりできるお店は「梅田阪急三番街リバーカフェ」です。リバーカフェは阪急梅田駅から徒歩1分の所、阪急三番街にお店を構えています。リバーカフェは日本古くから伝わる一汁三菜をモチーフにした栄養や食のバランスにも気を配ったココロとカラダに優しいカフェになります。店内はゆっくりできるように間接照明が心地よいお店です。

リバーカフェのランチの人気メニューは「炙りサーモンとイクラのアボカド丼(1180円)」です。炙ったサーモンにイクラとアボカドをトッピングした女性に人気のランチになっています。この他にも食生活が偏った生活を送っている人にはうれしいココロとカラダに優しいランチメニューがあるので、ぜひ行ってみてはどうでしょうか?

ココロとカラダを整えてゆっくりランチができるお店リバーカフェの営業時間は、11:00~22:30(月~日)となっており、定休日は阪急三番街の休館日によるので、不定休になります。

Thumb梅田でランチにおすすめの人気店・穴場は?安くて美味しいお昼ご飯 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:兎麦

続いて紹介するランチタイムにゆっくりできるお店は「うどん兎麦(うむぎ)」です。兎麦は梅田駅から徒歩2分の阪急三番街地下2階の所にお店があります。上記で紹介したリバーカフェと同じ建物に入っているため、阪急梅田駅から直接行くことができます。

兎麦の人気ランチメニュー「全部入りぶっかけ(920円)」は、つるっとしたのど越しのよいうどんの上にサクッと揚がっているちくわ、えび、とり天、まいたけ、さらに半熟卵の天ぷらがのったボリューム満点のランチになっています。ぶっかけのつゆはとてもマイルドで、ランチについてくる薬味をプラスするとさらに美味しくなります。

梅田で本格的なうどんが食べられるお店兎麦の営業時間は、11:00~22:00(月~日)となっており、定休日は不定休です。

Thumb梅田のカフェでおしゃれ・おすすめはどこ?人気店や穴場喫茶まで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:花椿

続いてのランチがゆっくりできるお店は「花椿」です。花椿はJR大阪駅中央口から徒歩5分、または阪神本線梅田駅から徒歩3分にお店を構えています。旬菜和食ダイニングをモチーフにしているお店なので、店内はゆっくりランチができるように、掘りごたつやソファー個室などが完備されており、シーンに合わせて利用することができます。

花椿はおいしい霜降り肉が食べられる穴場のランチになっていて、おすすめのランチは「和牛霜降りしゃぶ出汁茶漬けご膳(1300円)」です。こちらのメニューは平日は10食、週末は15食限定で提供される人気のランチメニューです。炊きあがりの香りと粘りが特徴のお米、キヌヒカリと和牛霜降りロースを贅沢にお茶漬けで楽しめるランチになっています。

とても美味しく、人気のメニューになっているため、ランチの時間は早めに行ってみましょう。梅田で和牛霜降り茶漬けが食べられる穴場のお店花椿の営業時間は、11:00~14:30、17:00~23:00(月~日)となっており、定休日は年末年始のみです。

Thumbラーメンを梅田で食べるなら?激戦区でおすすめの人気店をランキングで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:オステリアガウダンテ

梅田でランチがゆっくりできるお店、続いては「オステリアガウダンテ大阪駅前第4ビル店」です。こちらのお店はJR大阪駅から徒歩5分、地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分の所にある、大阪駅前第4ビルの地下の、少し穴場なお店になります。オステリアガウダンテはレンガ造りの外観でとってもおしゃれで本格的なイタリアンが食べられるお店です。

ランチも種類が豊富で中でもシェフおすすめが「Cランチ(1000円)」です。Cランチはスープ、和牛のラグー(ミートソース)の自家製タリオリーニにパンとフォカッチャのおかわり自由がついてきます。赤ワインでじっくり煮込んだシェフ自慢のソースとお店自家製のロングパスタが楽しめるランチです。

店内も間接照明が心地よいゆっくりできるお店になっていますので、本格的なパスタを味わって、ゆっくりランチを楽しんでみてはどうでしょうか?営業時間は、11:30~15:00、17:30~22:30(月~日)となっており、定休日はありません。

Thumbチーズタッカルビで大阪・梅田の人気店紹介!安いランチなどおすすめまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:GARBMONAQUE

続いて紹介するお店は「GARBMONAQUE(ガーブモナーク)」です。GARBMONAQUEはJR大阪駅徒歩1分、阪神線梅田駅から徒歩3分のグランフロント大阪うめきた広場1Fにあるお店です。デートやランチなど様々なシーンを想定して作られているお店なので、とても入りやすいおすすめなカフェになっています。中でも人気のメニューは「シェフ特製ランチ(1250円)」です。

こちらのランチは20食限定でシェフたちがこだわりをもって作るランチになっているため、日によってランチの内容が異なります。その他にも、日替わりパスタランチ(950円)や12時間じっくり煮込んだビーフシチューランチ(1100円)さらに平日限定ランチコース(2000円)などもあるので、その時の用途に合わせて楽しむことができます。

様々なシーンに合わせてゆっくりランチを楽しむことができるお店GARBMONAQUEの営業時間は、7:30~10:00、11:00~15:00、17:00~24:00(月~日)となっており、定休日はグランフロント大阪に合わせているので、不定休になります。

Thumb幸せのパンケーキ梅田店特集!人気メニューや予約・アクセスを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:クルミ

続いて紹介するランチタイムでゆっくりできるお店は、阪急線梅田駅から徒歩約1分の場所にお店がある「ナチュラルダイニング クルミ」です。阪急グランドビルの最上階にお店が入っており、梅田の風景が一望できる人気穴場ランチスポットになります。

クルミのおすすめメニューは濃厚なチーズフォンデュになります。もちろん、ランチタイムの時でも注文することができ、サラダとスープがついた「フォンデュランチA(1280円)」と、サラダとスープ、カルパッチョがついた「フォンデュランチB(1580円)」の2つのランチメニューや、パスタのセット、ステーキや焼き魚が楽しめる定食も用意されています。

店内は落ち着いた雰囲気のお店で、31階から梅田の街並みを見渡せることから、若いカップルの穴場デートスポットとしても有名なお店です。さらに、ランチの他にディナーの時間に行けば梅田の夜景を存分に楽しめるのも人気の理由です。

ランチでゆっくりしたい時や、ディナーで夜景を楽しみたい時におすすめの穴場のクルミの営業時間は、11:30~15:00、17:00~23:00(月~日)までになっています。阪急グランドビルの定休日によって休みになることもあるので注意しましょう。

Thumb梅田で夜ご飯に女子会したい!店選びに困らないおすすめ店に個室ありの店も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:本みやけ

次に紹介するランチでおすすめのお店は、大阪・梅田阪急三番街にある「本みやけ阪急三番街店」です。店舗は阪急各線の阪急梅田駅から徒歩で約5分場所にあります。本みやけは、ステーキとすき焼きで有名なお店になっており、ランチタイムに限らず、美味しいお肉のメニューがお手頃な価格で味わえるお店になっています。

本みやけの中でもおすすめのメニューは「ステーキ重(930円)」になります。肉厚なステーキがドンとご飯の上に8切れも乗っているボリューム満点の料理になります。お肉はこんがりとした焼き目と中の赤身のコントラストが美しく、見ているだけで気分は上がってしまうほどです。

肉厚なお肉をランチでガッツリ食べたい時におすすめのお店になります。そんな、ランチでボリューム満点のステーキ重を提供している本みやけの営業時間は、11:00~22:00(全日)までとなっています。毎月第3水曜と不定休があるので、確認してからお店に行きましょう。

Thumb梅田で夜ご飯が安いのは?人気のおしゃれなおすすめ店も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:活

続いて紹介するランチにゆっくりできるお店は、阪急三番街にお店を構えている「串カツ料理活」です。活は阪急梅田駅から徒歩約1分の場所にあります。昭和35年に創業されてから、伝統を守ってきたおすすめの老舗串カツランチを楽しむことができるお店になっています。

お昼のランチメニューは店舗によって異なる可能性がありますが、「トンヘレ定食(940円)」や「串かつ御膳(1360円)」、「活御膳(1920円)」などの串カツの美味しさを存分に味わうことができるランチメニューがあります。また、ソースにもこだわりがあり、オリジナルのソースを2種類用意しています。

創業以来、素材の相性、細工、衣、油、ソースの細部にまでこだわり、研究を積み重ねてきた串カツ活、ぜひ伝統的な味を味わってみてはどうでしょう?串カツ料理活の営業時間は、11:00~22:30(全日)までランチタイムは11:00~15:00(平日)、11:00~14:00(土日・祝)までになっています。阪急三番街に準じて不定休日があるので注意しましょう。

Thumb梅田のカフェで夜にゆっくりできるお店は?深夜営業の喫茶を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

梅田でゆっくりランチができるお店:JOE‘SSHANGHAI

続いて紹介するランチでゆっくりできるお店は地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩5分の所にある「JOE'SSHANGHAINEWYORK(ジョーズシャンハイニューヨーク)グランフロント大阪店」です。ジョーズシャンハイニューヨークは小籠包がとても人気のお店です。

ランチメニューは「海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそば(1580円)」、「フカヒレ姿煮セット(3150円)」など中華をとことん堪能できるお店になっており、どのランチメニューにも小籠包がセットでついてきます。また、デザートは杏仁豆腐かマンゴープリンいずれかが選べるので、気分に合わせてデザートを楽しむことができます。

世界中のセレブを虜にした絶品小籠包というキャッチコピーを掲げているため、店内はゆっくりできるお店になっています。ジョーズシャンハイニューヨークはその名の通りニューヨークに本店を持つ中華料理店なので本格的な中華料理を味わいたい人におすすめのお店です。

高級な中華料理を味わえ、ゆっくりランチができるお店ジョーズシャンハイニューヨークの営業時間は、11:00~15:30(月~日)17:30~23:00(月~金)、17:00~23:00(土日祝)となっており、定休日はグランフロント大阪に準じての休みになるので、注意しましょう。

梅田でゆっくりランチができるお店:ボニーラ

続いて紹介するお店は「ミュージックバルボニーラ」です。阪急梅田駅茶屋町口より徒歩3分の梅田芸術劇場の地下1階の所にあります。普段ランチの時間帯はどのお店も人が多くお店に入るのが大変な茶屋町の中でも空いているランチ穴場スポットです。店内は赤のソファがアクセントとなっており、高級感あふれるお店になっています。

夜にはミュージックバーとなるため、昼間はひっそりと営業しています。そのためランチ時はゆっくりできるお店になっており、ボニーラのランチは「日替わりランチ(850円)」、「洋食ランチ(1000円)」、「シーフードカレー(850円)」とリーズナブルなランチが楽しめるお店です。また、カレーのライスは無料で追加ができるので、がっつり食べたい人におすすめのお店です。

ランチに混まずに入れる穴場のお店「ミュージックバルボニーラ」の営業時間は、11:30~15:00、18:00~23:00(火~土)となっています。

梅田でゆっくりランチができるお店:リパブリック

次に紹介するランチタイムにゆっくりできるお店は、阪急梅田駅から徒歩約5分の場所にお店を構えている、「シンガポール・シーフード・リパブリック」です。リパブリックは、本場のシンガポール料理を、大きな窓の向こうのに広がる景色とともに堪能できる、お店です。結婚式や二次会、ランチにも利用できるおすすめの穴場料理店です。

リパブリックには、数量限定のランチタイムメニューがあるほかに、本場シンガポールの料理を楽しむことができるコース料理も用意されています。名物はチリクラブとなっており、単品での注文やコース料理に含まれています。

本格的なシンガポール料理を味わえるお店として、男女問わず人気のお店になっています。デートや友達との食事、女子会などに利用してみてはどうでしょう?シンガポール料理を提供するリパブリックの営業時間は、11:00~23:00(全日)まで、ランチタイムは11:00~15:30まで、ティータイムは15:30~16:30まで、そしてディナータイムは16:30~23:00までとなります。

梅田でゆっくりランチができるお店:さくら

続いて紹介するランチタイムでゆっくりできるお店は、新梅田食道街の「お好み焼きさくら」です。大阪といえば、お好み焼きですが、その中でも休日になると新梅田食道街の道路に行列ができているほど、人気のお店になります。創業50年のお店になっており、平日は常連のお客さんも多いが、休日になると観光客でいっぱいになります。

さくらのおすすめのメニューはもちろん、お店自慢のお好み焼きです。中でも人気があるのは、「ミックス玉子(1050円」や「ねぎ焼きスジ(1200円)」です。昔ながらの懐かしい味が味わえるお好み焼きになります。お好み焼きの他に、焼きそばや焼きうどん、鉄板焼きなどとメニューの種類は豊富にあります。

店内はテーブル席とカウンター席が用意されており、カップルのデート中のランチや、仕事のランチタイムなどにおすすめのお店です。そんな、昔ながらのお好み焼きが味わえるさくらの営業時間は、11:00~23:00(全日)までとなります。

梅田でゆっくりランチができるお店:インデアンカレー

次に紹介するランチタイムにゆっくりできるお店は、阪急三番街にある「インデアンカレー」です。阪急梅田駅から徒歩約1分の場所にお店を構えており、甘くて辛いインデアンカレーを味わえるお店になります。店内はカウンター席のみとなっており、一人のランチタイムにもおすすめのお店です。

メニューは看板メニューの「インデアンカレー(750円)」の他に、スパゲティやハヤシライス、ピラフなども用意されています。さらに、ルーダブルやライス大盛り、タマゴ入りなどの追加メニューも存在しています。辛いのが苦手な方もタマゴを追加で頼むことで、辛さを和らげることが可能です。

具材がゴロゴロ入っているのではなく、まさにルーを味わうカレーとなっています。そんな、甘く辛いインデアンカレーが味わえるインデアンカレー三番街店の営業時間は、10:00~22:00(全日)までになっています。定休日は、元旦、2月・5月・9月・11月の第3水曜日となっています。

梅田でゆっくりランチができるお店:ひもの野郎

最後に紹介するランチタイムにゆっくりできるお店は、大阪梅田駅から徒歩約3分の場所にあるひもの専門店のお店「ひもの野郎」です。干物を存分に味わことができる珍しい穴場ランチスポットになります。干物は「灰干し」と呼ばれる製法で作られており、うま味たっぷりの干物を味わうことができます。

お昼はランチ、夜は居酒屋をやっているお店になっており、ランチタイムのメニューは、あじやさば、サケなどの干物定食を提供しています。さらに、限定の「日替わり定食(700円)」もあり、非常にリーズナブルな価格で干物定食を味わうことができます。

夜は干物を肴にして仕事終わりに一杯飲みに立ち寄ることもできる、ひもの野郎の営業時間は、11:30~23:10(全日)までとなっています。

梅田でゆっくりランチを楽しもう!

大阪・梅田のランチにおすすめのお店を紹介してきましたが、いかがでしょうか?大阪のランチといえば、お好み焼きや串カツが有名ですが、その他にも人気のランチが食べられるお店がたくさんあります。もちろん美味しいお好み焼きや串カツが食べられるお店もあるので、ぜひランチに食べてみてはどうでしょう?

さらに、デートのランチや同僚、友達とのランチにもおすすめです。有名なお店だけではなく、大阪の梅田には隠れた穴場ランチスポットも多く存在するので、こちらの記事紹介しきれなかった、美味しいランチが食べられるお店を自分の足で探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ