新潟ランチのおすすめランキングTOP17!安い美味しい人気店も!

友人とのショッピングの休憩や家族とのランチのお店選びを迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今では様々なランチを提供しているお店があり、どのお店にしたらいいか迷ってしまう人も多いです。そこで今回の記事では、新潟にあるおすすめ人気ランチが楽しめるお店を17店舗にピックアップしてランキング形式で紹介していきます。新潟にある美味しいランチが味わえるお店はもちろん、値段が安いコスパがいいランチ店も紹介しているので、ランチの際のお店選びの参考にしてください。

新潟ランチのおすすめランキングTOP17!安い美味しい人気店も!のイメージ

目次

  1. 1新潟ランチはお肉も海鮮もなんでも美味しい!
  2. 2新潟ランチのおすすめランキング17位~11位
  3. 3新潟ランチのおすすめランキング10位~6位
  4. 4新潟ランチのおすすめランキング5位~2位
  5. 5新潟ランチのおすすめランキング第1位は?
  6. 6新潟ランチは雰囲気良くおしゃれに楽しもう

新潟ランチはお肉も海鮮もなんでも美味しい!

皆さんは新潟といえば何を思い浮かべますか?米の産地としても有名な新潟ですが、新潟には美味しい食べ物や観光スポットが数多く存在します。上越エリアには城跡など歴史にかかわるものが多く、津川地区にはきつねの嫁入り行列など魅力的なイベントがあり、中越エリアは絶景ポイントがたくさんあります。新潟は観光にとても人気で観光客や地元の人で連日賑わっています。

人が多く集まる新潟では美味しいお店が数多く存在します。そこで今回は友人や家族で新潟に行った際に安い値段でランチを楽しむことができるお店、17店舗をランキング形式で紹介します。安い値段でランチが楽しめるお店や、新潟の新鮮な魚料理が味わえるお店、ビュッフェや中華料理が楽しめるお店などを紹介ていますので、お店選びの参考にしてください。

Thumb新潟の食べ物ランキングTOP19!美味しい名物や有名料理も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟ランチのおすすめランキング17位~11位

第17位:カレー食べ放題ランチがおすすめ「あるふぁが~でん」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング17位のお店は「あるふぁが~でん」です。こちらのお店は新潟の長岡駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。あるふぁが~でんのおすすめランチメニューは「ハヤシライス&カレーライス食べ放題ランチ500円」です。お店自慢のハヤシライスやカレーライスが安い値段でお腹いっぱい食べることができます。プラス200円でランチドリンクもセットで付けることができるのでおすすめです。

ハヤシライスやカレーライスの他にもサラダやフルーツの盛り合わせ、漬物、スープや味噌汁など全15品以上の料理が500円と安い値段で食べることができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?あるふぁが~でんの営業時間は、6:00~13:30、18:00~22:30(全日)、ランチ時は11:30~13:30となっています。定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

第16位:本格中華がランチで堪能できる「紅虎餃子房 新潟店」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング16位のお店は「紅虎餃子房 新潟店」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全80席となっており、気を使わずにワイワイ楽しく会話しながら、料理を楽しむことができるような雰囲気のお店となっています。紅虎餃子房 新潟店のおすすめランチメニューは「欲張りコンビセット880円」です。

回鍋肉、麻婆豆腐、水餃子から一つ選んで、プラス油淋鶏、ご飯、スープがセットになっています。ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?紅虎餃子房 新潟店の営業時間は、11:30~23:00(月~土)となっており、定休日は日曜日です。

第15位:和食ランチが人気「ICHIE」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング15位のお店は「ICHIE」です。こちらのお店は新潟駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。店内は隠れ家的なとても落ち着いた雰囲気のお店となっています。ICHIEのおすすめランチメニューは「特選和食ランチ1500円」です。アンコウのから揚げや黄金豚の低温調理など季節に合ったランチメニューを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

季節のランチを安い値段で食べられるお店、ICHIEの営業時間は、11:30~14:00(月~木)、17:00~23:00(月~木)、17:00~24:00(金・土・祝前日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第14位:限定ステーキ丼がおすすめ「NAPOLI PIZZA」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング14位のお店は「NAPOLI PIZZA」です。こちらのお店は新潟駅南口から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は全45席となっており、明るく賑わっていて、BAR感覚のオープンな空間となっています。NAPOLI PIZZAのおすすめランチメニューは「ステーキ丼1000円」です。ご飯が隠れるくらいの肉をたっぷり乗せたとてもボリュームのある一品となっています。

ステーキソースは和風なので、さっぱり食べることができます。1日限定10食となっているので、早めのランチに食べてみてはどうでしょうか?NAPOLI PIZZAの営業時間は、11:00~翌1:00(月・火・水・木・日・祝)、11:00~翌2:00(金・土・祝前日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第13位:アットホームなお店の人気カレー「欧風カレー食堂jizi」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング13位のお店は「欧風カレー食堂jizi」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩6分の場所にお店を構えています。店内は全15席となっており、アットホームで落ち着く雰囲気のお店となっています。欧風カレー食堂jiziのおすすめランチメニューは「ナスとチーズのカレー950円」です。開店してからずっと女性人気NO1のカレーになっています。

トロっと溶けているチーズと大きくて柔らかい揚げ茄子との相性抜群でご飯が進む一品となっています。卓上にあるピクルスと一緒に美味しいカレーランチを楽しんでみてはどうでしょうか?欧風カレー食堂jiziの営業時間は、11:30~14:30、17:30~20:30(火~土)、11:30~14:30(日)となっており、定休日は月曜日です。

第12位:おしゃれプレートランチ「サンセット カフェダイニング」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング12位のお店は「サンセット カフェダイニング」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は全50席となっており、とてもリラックスして料理が楽しめるお店となっています。サンセット カフェダイニングのおすすめランチメニューは「ランチプレート900円~」です。

ランチプレートは「パスタ、日替わりパスタ、ご飯、ベーグルの4種類のプレートから選ぶことができます。すべてのプレートメニューにスープ、サラダ、キッシュ、前菜、ドリンクがセットで付いてくるので、その日の気分に合わせてランチを楽しんでみてはどうでしょうか?サンセット カフェダイニングの営業時間は、11:00~23:30(全日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第11位:リッチな雰囲気のホテルバイキングが人気「つばき」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング11位のお店は「つばき」です。こちらのお店は新潟駅の万代バスセンターから徒歩10分の場所にお店を構えています。店内は全140席となっており、オープンテラスや個室もあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気のお店となっています。つばきのおすすめランチメニューは「ランチバイキング2630円」です。毎月ランチバイキングの内容は変わりますが、今回はステーキバイキングについて紹介します。

シェフが目の前で作ってくれるビーフ&ポークステーキの盛り合わせはとても柔らかく、お肉の味をダイレクトに味わうことができます。その他にも、「タラの蒸し焼き」や「チキンポトフ」など様々なバイキングメニューがあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?つばきの営業時間は、12:00~14:00、17:00~23:00(月~金)、12:00~24:00(金・土・祝前日)となっており、定休日はありません。

Thumb新潟の名物おすすめランキングTOP19!ご当地グルメもあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟ランチのおすすめランキング10位~6位

第10位:有名な安いおいしい立ち食いそば屋「名物 万代そば」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング10位のお店は「名物 万代そば」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩7分の場所にお店を構えています。店内は立ち食い蕎麦屋となっており、サッと気軽に食べることができます。名物 万代そばのおすすめランチメニューは「普通カレーライス470円」です。蕎麦屋ですが、カレーがとても人気でメディアにも紹介されています。

懐かしい給食のようなカレーとなっているので、子供から大人まで幅広く楽しめる一品となっています。ご飯の量が少し多いので女性の人や小食の人はミニサイズ380円を頼んでみてはどうでしょうか?美味しいカレーが安い値段で食べられるお店、名物 万代そばの営業時間は、8:00~19:00(全日)となっており、定休日はありませんが、1月1日、2日はお休みです。

第9位:ふわふわのオムライスランチが食べられる「RYOMA」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング9位のお店は「RYOMA」です。こちらのお店は新潟駅万代口から車で4分の場所にお店を構えています。店内は全30席となっており、間接照明が特徴でゆっくりランチを楽しむことができる癒しの空間となっています。RYOMAのおすすめランチメニューは「ふわとろトマトクリームオムライス980円」です。

ふわふわの玉子の上に濃厚でクリーミーなトマトソースがたっぷりかけられていて、とても満足できる一品となっています。初めて行く人限定でこの980円のオムライスが390円ととても安い値段で食べられるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?RYOMAの営業時間は、11:30~14:00(月~金)、18:00~翌3:00(月~木)、18:00~翌5:00(金・土・祝前日)となっており、定休日は日曜日です。

第8位:新潟県産のヒレカツが絶品!「みのりみのる」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング8位のお店は「みのりみのる」です。こちらのお店は新潟駅南口から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全80席となっており、窓から見える景色がとても良い明るい雰囲気のお店です。みのりみのるのおすすめランチメニューは「新潟県産豚肉のジューシーヒレカツ1290円」です。

鮮度の高い豚ヒレをじっくり2度揚げしているので、外はサクッと中はジューシーなヒレカツを楽しむことができます。ご飯と味噌汁、サラダ、ドリンク付きとなっており、とても満足できるランチなので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?みのりみのるの営業時間は、11:00~23:00(月~土)、11:00~16:00(日)となっており、定休日はなく年中無休のお店となっています。

第7位:米粉ナポリタンが人気「FARM TABLE SUZU」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング7位のお店は「FARM TABLE SUZU」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩15分の場所にお店を構えています。店内は全96席となっており、テーブル席、掘りごたつ席、個室が完備されています。アンティーク調のテーブルや椅子が置かれており、とてもおしゃれな空間を楽しむことができます。FARM TABLE SUZUのおすすめランチメニューは「鉄板!米粉のナポリタン950円」です。

新潟県内産の米粉を使用したもっちもちのパスタと新鮮な野菜がたっぷり入ったナポリタンとなっていて、サラダとスープがついてきます。珍しい米粉のナポリタンをぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?珍しいナポリタンが安い値段で食べられるお店、FARM TABLE SUZUの営業時間は、11:00~22:00(月・火・水・木・日・祝)、11:00~23:00(金・土・祝前日)となっており、定休日はありません。

第6位:中華ランチを食べるなら「緑China」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング6位のお店は「緑China」です。こちらのお店は新潟の万代口から徒歩5分の場所にお店を構えています。店内は全48席となっており、にぎやかに楽しめる明るい雰囲気のお店になっています。緑Chinaのおすすめランチメニューは「エビチリ・から揚げセット850円」です。ご飯と相性抜群のエビチリと新潟の新名物の黒酢のから揚げをランチで楽しむことができます。

スープやサラダ、漬物、小鉢もセットで付いてきて850円と安い値段で中華料理を楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?美味しい中華ランチが安い値段で食べられるお店、緑Chinaの営業時間は、11:30~14:00、17:00~24:00(月~木)、17:00~翌2:00(金・土・日・祝前日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb新潟駅・駅周辺カフェのおすすめ19選!おしゃれな喫茶店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟ランチのおすすめランキング5位~2位

第5位:本格イタリアンランチ「ラクチーナイタリアーナDEN」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング5位のお店は「ラクチーナイタリアーナDEN」です。こちらのお店は新潟駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。全30席となっており、アットホームな雰囲気の店内となっています。ラクチーナイタリアーナDENのおすすめランチメニューは「トマトでじっくり煮込んだ豚肉のライスプレート1500円」です。新発田川東産のコシヒカリを使用した日替わりライスプレートとなっています。

お店でじっくり煮込んだ豚肉のトマト煮はとても濃厚でライスと相性抜群の一品となっています。その他にも「シェフ塚本特製エビマヨバーガー1100円」やお店自慢のパスタが食べられる「パスタランチ」などもあるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?ラクチーナイタリアーナDENの営業時間は、1100~14:00、18:00~22:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

第4位:ハンバーガーが人気「ザ・アルケミストバー&ダイニング」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング4位のお店は「ザ・アルケミストバー&ダイニング」です。こちらのお店は新潟駅南口から徒歩2分の場所にお店を構えています。店内は全29席あり、カウンター席がメインのお店になっています。全面禁煙となっているのでたばこの煙やニオイが苦手な人でも利用することができます。ザ・アルケミストバー&ダイニングのおすすめランチメニューは「バーガーセット1000円」です。

オーストラリア産グラスフェッドビーフを120グラム使用したシェフオリジナルバーガーとなっています。バンズは自家製で毎朝焼き上げているのでとてもフワフワです。とてもボリューム満点で男性の人も満足できる一品となっています。バーガーセットにはハンドカットチップスとドリンクもセットで付いてくるのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

バーガーセットの他にもボリューム満点の「ステーキセット2000円」やジューシーに仕上げた「牛カツサンド1800円」などお肉をたっぷり味わうことができるメニューがあるのでがっつりお肉が食べたくなった時にとてもおすすめのお店です。ザ・アルケミストバー&ダイニングの営業時間は、11:30~14:30(水~土)、17:00~23:00(火~土)となっており、定休日は月・日・火曜日ランチです。

第3位:自慢の丼ぶりが安い値段で食べられる「すし誠村上店」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング3位のお店は「すし誠村上店」です。こちらのお店は新潟の岩船町駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。店内は全45席となっており、カウンター席、個室、座敷席が完備されています。完全禁煙となっているので、子連れの人やたばこの煙やニオイが苦手な人でも利用することができます。すし誠村上店のおすすめランチメニューは「梅庵限定なかおち丼600円」です。

こちらのランチは限定10食ですが、お店自慢の新鮮な魚の中落ちと納豆、たくあん、青ネギなどをご飯の上にたっぷりのせたボリューム満点のランチメニューとなっています。真ん中にのせてある卵の黄身を崩して食べると丼ぶりに一体感が生まれて絶品のランチとなるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?その他にもマグロ好きには堪らない「おすすめマグロにぎり」やデザートまで楽しめる「別館梅庵セット」などもおすすめです。

全日新鮮な魚料理が安い値段で食べられるお店、すし誠村上店の営業時間は、11:00~21:00(全日)となっており、定休日はありませんが、月に1度水曜日休みがあるので、注意しましょう。

第2位:栄養士考案のヘルシービュッフェ「Vege Table」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング2位のお店は「Vege Table」です。こちらのお店は新潟の北三条駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。店内は全22席となっており、テーブル席メインのお店となっています。Vege Tableのおすすめランチメニューは「本日ビュッフェランチ980円」です。地元の農家の野菜を使用した健康料理をビュッフェ形式で楽しむことができます。

新潟県の栄養士会が全面協力している料理は心も体にも良く、健康的なランチを楽しむことができます。カレー肉じゃがや揚げ茄子の香味ソース、ジャガイモのチヂミ、車麩のからしなます、エリンギと舞茸のガーリックソテー、新キャベツのサラダなどその日に仕入れた野菜によってメニューが変わるので様々な料理を楽しむことができます。

大人は980円ですが、幼児は450円となっているので、家族でも楽しく健康ランチを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?美味しくて健康的なランチが安い値段で食べられるお店、Vege Tableの営業時間は、11:00~17:00(月・火・水・祝前日)、11:00~22:00(金・土)となっており、定休日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

Thumb串カツ田中が新潟に!食べ放題のメニューや予約方法など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟ランチのおすすめランキング第1位は?

第1位:新潟県産の食材を使った和食が人気「809新潟」

新潟ランチのおすすめ人気ランキング1位のお店は「809新潟」です。こちらのお店は東新潟駅から車で5分の場所にお店を構えています。店内はカウンター席や個室などが完備されており、子連れ可能となっているので家族でもランチを楽しむことができます。809新潟のおすすめランチメニューは「限定15食!本日のお刺身定食1500円」です。産地や鮮度にこだわった魚をランチで食べることができる人気のメニューとなっています。

季節によって使用する魚が変わりますが、その時の新鮮な魚をランチで味わうことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?お刺身定食の他にもお店こだわりの三軒豚を使用した「限定15食!三軒豚の生姜焼き定食1000円」やこだわりのつゆが人気の「限定15食!カレーつけ蕎麦と半熟卵のミニ天ぷら丼950円」ななど様々なランチメニューがあるので、その日の気分に合わせてランチを楽しむことができます。

定食は夜の小鉢、漬物、出汁、1ドリンクがセットになっています。様々なランチメニューが楽しめるお店、809新潟の営業時間は、11:00~15:00、17:00~23:00(月・火・木・金・土・日)となっており、定休日は水曜日です。

Thumbあっぷるぐりむは長野・新潟・富山のご当地ファミレス!メニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新潟ランチは雰囲気良くおしゃれに楽しもう

新潟のランチをランキング形式で紹介してきましたがどうだったでしょうか?安いランチが楽しめるお店から本格的な新潟料理が楽しめるお店など、新潟には様々なランチが存在します。今回紹介してきたお店の他にも新潟には様々なお店がありますので、友人や家族と新潟に訪れた際の参考にしてみてはどうでしょうか?

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ