芦屋のパン屋おすすめランキング!こだわりの専門店など人気店を紹介!

みなさんは、芦屋がパン屋さんの激戦区であるということを知っていますか?パン屋さんの激戦区である芦屋には、美味しいパン屋さんが多く揃っており、中にイートインで楽しむことが出来るパン屋さんもあります。今回は、そんな芦屋の人気のパン屋のお店をランキング形式で紹介していきます。原材料にこだわりを持ったパン屋や、眺めの良いイートインコーナーで楽しむことが出来るなど、様々なパン屋さんがありますのでチェックしてみてください。

芦屋のパン屋おすすめランキング!こだわりの専門店など人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1芦屋のパン屋でおすすめの人気店などを知りたい
  2. 2芦屋のパン屋おすすめランキング「20位~16位」
  3. 3芦屋のパン屋おすすめランキング「15位~11位」
  4. 4芦屋のパン屋おすすめランキング「10位~6位」
  5. 5芦屋のパン屋おすすめランキング「5位~2位」
  6. 6芦屋のパン屋おすすめランキング第1位は?
  7. 7芦屋の人気パン屋の味を食べ比べてみよう!

芦屋のパン屋でおすすめの人気店などを知りたい

芦屋は関西屈指のパン屋激戦区!

驚く女の人

日本にはパン屋さんが数多くあり、「激戦区」と呼ばれている箇所も少なくありません。今回紹介する、「芦屋」もそんなパン屋さんの激戦区のうちの一つです。日本のパン屋さんの激戦区の一つである芦屋には、美味しくて人気のパン屋さんがたくさん揃っています。朝ごはんに、お腹が空いたときにとパンを食べる機会は多いかと思います。芦屋の美味しいパン屋さんをチェックしていきましょう。

芦屋のパン屋はどこも実力店

パン屋さんの激戦区である芦屋では、もちろん実力派の美味しくて人気のパン屋さんがたくさん集まっています。ただ美味しいだけではなく、原料にこだわったオーガニックのパンを楽しむことが出来るパンや、食パン専門店など様々なお店がありますので、是非芦屋でお気に入りのパン屋さんを見つけてみてください。

思わず立ち寄りたくなるおしゃれ店も多数!

パン屋さんの激戦区である芦屋では、美味しさや原材料にこだわったパン屋さんも多くありますが、思わず立ち寄りたくなってしまうような、おしゃれなお店も多数あります。おしゃれな喫茶店にぶらりと入るような感覚で、芦屋のパン屋さんを楽しんでみるというのも芦屋のパン屋さんの楽しみ方の一つかと思います。イートインスペースもあるパン屋さんで、ゆったりパンを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

天気のいい日には芦屋を散策してパンを食べるのもおすすめ!

ノートとペン

芦屋にはおしゃれなお店で美味しいパンを楽しむことが出来るお店がたくさん揃っていますので、天気がいい日には、芦屋を散策して、店内のイートインスペースでパンを食べてみるというのはいかがでしょうか?今回の記事では、パン屋の激戦区、芦屋で楽しむことが出来る美味しいパン屋さんをランキング形式で20店舗紹介していきますので、是非芦屋で美味しいパン屋さんを楽しんでみてください!

ThumbPanya芦屋の最上級食パンとは?兵庫で人気の食パン専門店が東京に! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

芦屋のパン屋おすすめランキング「20位~16位」

芦屋のパン屋おすすめランキング第20位「いかり芦屋店」

まず最初に紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第20位は、「いかり芦屋店」です。こちらのお店は、JR芦屋駅から800mほどのところにあるお店となっています。いかりというのは、芦屋や西宮ではちょっと高級なスーパーとして知られています。こちらはスーパーなのですが、美味しいパンを楽しむことが出来るお店としても知られています。

ベーコンエピやいちじくのパンなど、美味しいパンを180円というリーズナブルな価格で楽しむことが出来る点もおすすめしたいポイントです。他にも、いかりのパティシエの方が焼き上げているという、濃厚なショコラブラウニーなどを楽しむこともでき、しっとりとした食感とナッツのカリッとした食感とのコントラストが楽しい一品となっています。

スーパーでありながら美味しいパンやショコラブラウニーなどを楽しむことが出来る、いかり芦屋店の営業時間は、9時から21時までとなっています。日曜日も営業しています。

芦屋のパン屋おすすめランキング第19位「デリカ&カフェファイブミニッツミーツ」

続いて紹介する、芦屋でおすすめするパン屋ランキング第19位は、「デリカ&カフェファイブミニッツミーツ」です。JR芦屋駅北川西に2分ほど歩いたところにあるお店となっています。こちらのお店は、2018年にオープンしたばかりという新しいサンドイッチ屋さんとなっています。テイクアウトはもちろん、イートインも可能となっていますのでお昼にサンドイッチを楽しむこともできます。

こだわりのサンドイッチは定番が11種類、そして月替りの特別メニューがあったりするなど、サンドイッチ専門店なだけあって様々な種類のサンドイッチからチョイスすることが可能となっています。お手頃に楽しめる、480円のフルーツサンドから1480円のローストビーフサンドなどバラエティ豊かなメニューを楽しむことが可能になっています。

イートインも可能なサンドイッチ専門店のデリカ&カフェファイブミニッツミーツの営業時間は、10時30分から19時までとなっており、日曜日も営業しています。そして、定休日は水曜日となっています。美味しいサンドイッチランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

芦屋のパン屋おすすめランキング第18位「リオス」

続いて紹介する、芦屋のパン屋さんでおすすめのお店ランキング第18位は、「リオス」です。こちらのお店は、JR芦屋駅から1kmほどのところにあるお店となっています。こちらは、夜になるとおしゃれなショットバーになるという、ベーカリーカフェとなっています。夜の部ではドリンクはオール500円となっており、こちらのリオスのパンを一緒に楽しむことが出来るのだそうです。

女性の方でも入りやすい雰囲気となっており、女性のおひとりさまのお客さんも多いのだそうです。リオスのパンが気に入ったという方は、リオスのパンを楽しむことも出来るという夜の部のショットバーもチェックしてみてはいかがでしょうか?イートインも出来るカフェは11時からの営業となっていますが、パンの販売自体は10時から行っているのだそうです。

お昼はベーカリーカフェ、夜はショットバーと違った楽しみ方が出来る、リオスの営業時間はパン販売が10時から18時、そしてカフェ営業が11時から18時までとなっています。定休日は水曜日となっています。

芦屋のパン屋おすすめランキング第17位「芦屋サンドウィッチキャビンCoCo」

続いて紹介する、芦屋のおすすめのパン屋さんランキング第17位は、「芦屋サンドウィッチキャビンCoCo」です。こちらの芦屋サンドウィッチキャビンCoCoは、JR芦屋駅・阪急芦屋川から徒歩7分ほどのところにあるお店となっています。こちらのお店は、阪急芦屋川と夙川駅の間の阪急線路沿いにあるサンドイッチ専門店となっています。原材料や調理方法などにこだわったプレミアムなサンドイッチを楽しむことが出来ます。

もっちり、そしてしっとりとした食感を楽しむことが出来遠方からも購入しに来る人がいるという人気店となっています。2階にはイートインスペースもありますので、購入したサンドイッチはすぐに楽しむことが出来ます。こちらでおすすめするメニューは、「プレミアムタマゴサンド225円」です。こちらのメニューは特製マヨネーズ、雪塩、こだわりのたまごを楽しむことが出来るサンドイッチとなっています。

プレミアムなサンドイッチを楽しむことが出来る、芦屋サンドウィッチキャビンCoCoの営業時間は記載がありませんので、営業時間が気になるという方はお店に問い合わせてみるのが良いかと思います。

芦屋のパン屋おすすめランキング第16位「マニパン芦屋店」

続いて紹介する、芦屋のパン屋さんのおすすめランキング第16位は、「マニパン芦屋店」です。こちらのお店は、JR芦屋駅から300mほどの所にあるお店となっています。こちらのパン屋さんは、天然酵母を使用して作られたというパンが特徴となっており、白神山地の天然野生の酵母を100%使用している、というのが売りとなっています。午後2時にはパンが完売してしまうこともあるという人気のパン屋さんです。

こちらのお店で紹介するパンは、「きなこパン」です。こちらで楽しむことが出来るきなこパンは、パンの中にきな粉と四つ葉バターとを練り合わせたペーストが入っているというパンになっており、シンプルながらも美味しいパンを楽しむことが出来ます。また、卵や牛乳などのアレルギーの原因になるものは使用せずに作られているのだそうです。

こだわりの食材から作られたというパンを楽しむことが出来る、マニパン芦屋店の営業時間は、11時から17時30分までとなっています。ただ、売り切れの場合は終了だそうです。定休日は、第1日曜日、そしてイベント出展日となっています。

芦屋のパン屋おすすめランキング「15位~11位」

芦屋のパン屋おすすめランキング第15位「乃が美 ホテル竹園芦屋店」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第15位は、「乃が美 ホテル竹園芦屋店」です。こちらの乃が美 ホテル竹園芦屋店は、JR芦屋駅から130mほどの所にあるお店となっています。こちらのパン屋さんは、「&Premium」という雑誌で『日本の美味しい食パン10本』に選ばれたというお店になっています。こちらの食パンは、生で食べたときに一番美味しいように設計されたものだそうです。

1均400円というパンとしては少し高級な値段となっているのですが、かなり人気の食パンとなっているそうですぐに売り切れてしまい、予約しないと入手困難となっている食パンなのだそうです。持っちりとした食感を楽しむことが出来、上品な甘さを楽しむことが出来る食パンとなっています。生で食べたときに一番おいしいように設計されていますので、生のまま食べるのをおすすめします。

生で美味しい食パンを楽しむことが出来る、乃が美 ホテル竹園芦屋店の営業時間は、11時から19時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっています。

芦屋のパン屋おすすめランキング第14位「乃が美 JR芦屋販売所」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第14位は、「乃が美 JR芦屋販売所」です。こちらの乃が美 ホテル竹園芦屋店は、JR芦屋駅の改札横にあるお店となっています。先ほどはホテル竹園芦屋店のお店がランクインしましたが、こちらの14位ではJR芦屋で楽しむことが出来る販売所がランクインしました。こちらでも、生のままで一番おいしい食パンを楽しむことが出来ます。

食パンの焼き上がりは一日2回あり、10時と17時に焼きあがるのだそうです。あまり時間が空いてしまうと売り切れてしまう可能性もあるので、この時間を狙っていくと購入できる確率が上がるかと思います。高級生食パンは1本800円で発売されており、そのままちぎって贅沢に食べるのがおすすめなのだそうです。

高級生食パンを堪能することが出来るこちらのホテル竹園芦屋店の営業時間は、10時から20時までとなっています。定休日は不定休となっていますので注意してください。そのままで美味しい生食パンをぜひ楽しんでみてください。

芦屋のパン屋おすすめランキング第13位「グラース・グラーツィア 潮芦屋」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第13位は、「グラース・グラーツィア 潮芦屋」です。こちらのグラース・グラーツィア 潮芦屋は、JR芦屋駅から阪急バス71系統か72系統「浜風大橋南」域に乗車し、潮芦屋中央停留所下車で徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、スーパーやホームセンターが並ぶ、「ライフガーデン潮芦屋」というショッピングゾーンの中にあるお店となっています。

店内にはイートインスペースもあり、テーブル席とカウンター席とがあります。おとくなランチメニューを楽しむことも出来るようになっており、「シーフードのクロークムッシュ」や、「恵みバーガープレート」などの料理をドリンクなどとともに楽しむことが出来ます。窓際のイートインスペースではヨットを見ることも出来るそうで、雰囲気も抜群のお店になっています。

ヨットも見えるイートインスペースでランチメニューなどを楽しむことが出来る、グラース・グラーツィア 潮芦屋の営業時間は8時から20時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日はなく、年中無休で楽しむことが出来るお店です。

芦屋のパン屋おすすめランキング第12位「ローゲンマイヤー 芦屋店」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第12位は、「ローゲンマイヤー 芦屋店」です。こちらのお店は、JR芦屋駅北口を出て徒歩2分ほどの、ラポルテ1階にあるお店となっています。こちらでは、安心で美味しい無添加パンを楽しむことが出来ます。こちらのお店にもイートインスペースがありますので、お店で購入したパンをイートインスペースで楽しむことも出来ます。

こちらのローゲンマイヤー 芦屋店は、イートイン限定で楽しむことが出来るメニューもあり、お勧めしたいメニューとなっています。今回紹介するのは、フレンチトースト430円です。こちらのフレンチトーストは注文してから焼いてもらえますので、焼きたてをイートインスペースで楽しむことが出来ます。ホイップクリームと別皿でジャムが2種類ついてくるのでそちらを付けて楽しむことも出来ます。

安心で美味しい無添加パンを楽しむことが出来、イートイン限定でお得で美味しいメニューも楽しむことが出来る、ローゲンマイヤー 芦屋店の営業時間は7時から20時までとなっており、日曜日も営業しているそうです。

芦屋のパン屋おすすめランキング第11位「ササヤマキンマタ」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第11位は、「ササヤマキンマタ」です。こちらのササヤマキンマタはJR芦屋駅から徒歩4分ほど、阪神芦屋駅から徒歩8分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、丹波篠山の老舗料理旅館、「近又」の系列店なのだそうです。ですので、丹波の黒豆やクリなどを使用したパンなどを楽しむことが出来るお店となっています。

こちらでおすすめするメニューは、メープルシフォンです。キューブ上の髪ケースに入れて焼き上げられたというシフォンケーキの中には、中央が空洞になっておりホイップが詰まっているという物になっています。また、黒豆食パンが人気商品となっており、水曜日、または土曜日のみ発売されている商品になっているのだそうです。人気の黒豆食パンが欲しい方は、水曜日か土曜日に訪れるようにしましょう。

人気の黒豆食パンなどを楽しむことが出来る、ササヤマキンマタの営業時間は10時から19時までとなっており、日曜日も営業しています。そして、定休日は火曜日となっています。

芦屋のパン屋おすすめランキング「10位~6位」

第10位「ローゲンマイヤー 阪神芦屋店」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第10位は、「ローゲンマイヤー 阪神芦屋店」です。こちらのローゲンマイヤー 阪神芦屋店は、芦屋駅から80mほどの所にあるお店となっています。こちらのローゲンマイヤー 阪神芦屋店では、イーストフード不使用で種類豊富なパンを楽しむことができます。先ほど紹介したローゲンマイヤー芦屋店ではイートイン併設となっていますが、阪神芦屋店ではテイクアウト専門となっています。

こちらで人気となっているメニューは、「芦屋クリームパン150円」です。こちらで楽しむことが出来るクリームパンは、しっとりと柔らかな食感を楽しむことが出来るパンになっており、その中にはすきまがないほどしっかりとカスタードクリームが詰められています。このカスタードクリームはバニラビーンズもたっぷり使用されたタイプとなっており香り高いクリームを楽しむことが出来ます。

テイクアウト専門店で、芦屋クリームパンなどのパンを楽しむことが出来るローゲンマイヤー 阪神芦屋店の営業時間は、8時から21時までとなっています。テイクアウトで美味しいパンを楽しみましょう。

芦屋のパン屋おすすめランキング第9位「たかやマルシェ」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第9位は、「たかやマルシェ」です。たかやマルシェはJR芦屋駅から260mほどの所にあるお店となっています。こちらのたかやマルシェで人気となっているメニューは、「ブリオッシュ1斤640円」です。たかやマルシェで人気となっているこちらのパンは、なんと一日6本限定となっているそうで、通常の3倍のバターが使用されたというリッチな仕上がりとなっています。

一日6本しかないというブリオッシュは、人気なだけあって即完売してしまうので予約をしておくことをおすすめします。時間指定での予約も受け付けてくれるそうなので、都合の良い時間に予約をしておけば人気のブリオッシュを売り切れの心配がなく便利にブリオッシュを受け取ることが出来ます。

人気のブリオッシュなどを楽しむことが出来る、たかやマルシェの営業時間は10時から19時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日は月曜日となっているのだそうです。

芦屋のパン屋おすすめランキング第8位「Panya 芦屋」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第8位は、「Panya 芦屋」です。こちらのPanya 芦屋は、JR芦屋駅から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。こちらのPanya 芦屋では、こだわり抜いた完全無添加の最上級食パンを楽しむことが出来るのだそうです。原材料や調理法にこだわった食パンで、卵も使用せず無添加にこだわって仕上げたという食パンになっています。

熟成では、前日から15時間程度生地を寝かせるという低温長時間熟成法という方法で熟成されており、小麦本来が持っている、そのもののおいしさや風味を最大限に楽しむことが出来るのだそうです。焼きあげの際にも温度と時間のベストなタイミングで丁寧に仕上げられており、限界の柔らかさを追求しているため食型から取り出す際にも注意を払っているのだそうです。

こだわりの食パンを楽しむことが出来るPanya 芦屋の営業時間は、10時から18時までとなっており、こちらのお店は日曜日でも営業しています。定休日は、水曜日となっています。

第7位「ビゴの店 大丸店」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第7位は「ビゴの店 大丸店」です。こちらのビゴの店 大丸店は、JR芦屋駅から徒歩1分ほどの所にあるお店となっています。こちらでは色々なパンを楽しむことが出来るのですが、フランスパンが定番で人気となっているのだそうです。例えば、ガーリックフランスなどを楽しむことが出来ます。

こちらで楽しむことが出来るガーリックフランスは、ニンニクの風味がしっかりと効いており、ニンニクの香りが風味と食欲をそそるという人気商品となっています。お昼ご飯などに楽しむのはもちろん、ガーリックがしっかりと効いていますのでおつまみにもピッタリの一品となっています。また、サクサクのクロワッサンにベーコンとマヨネーズとを乗せたという「クロワッサン・ベーコン」というパンを楽しむことも出来ます。

お昼ご飯などだけではなく、おつまみとしても人気となっているガーリックフランスなどを楽しむことが出来るビゴの店 大丸店の営業時間は、10時から20時までと日曜日も営業しています。また、定休日は不定休となっており、大丸に準ずるのだそうです。

第6位「オー・ボン・サンドイッチ ビゴ」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第6位は、「オー・ボン・サンドイッチ ビゴ」です。こちらのオー・ボン・サンドイッチ ビゴはJR芦屋駅から徒歩で北東へ2分ほどの所にあるお店となっています。イートインもありますので、中で楽しむことも出来ます。こちらのオー・ボン・サンドイッチ ビゴは、店名にもある通りサンドイッチの専門店となっています。こちらで紹介する人気メニューは、クロワッサンサンドです。

こちらで楽しむことが出来るクロワッサンサンドは、例えば合鴨サンドのクロワッサンサンドなどを楽しむことが出来ます。合鴨に加えて、トマト、ピクルス、レタス、そしてルッコラなどが挟まれているのだそうです。クロワッサンもサクサクの食感を楽しめるのですが、中の具材もシャキシャキのレタスや、ジューシーな鴨肉などを楽しむことが出来る人気の一品となっています。

イートインコーナーもあるサンドイッチ専門店で、合鴨ロースのクロワッサンサンドなどを楽しむことが出来るオー・ボン・サンドイッチ ビゴの営業時間は、7時から19時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっています。

芦屋のパン屋おすすめランキング「5位~2位」

芦屋のパン屋おすすめランキング第5位「wada」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第5位は、「wada」です。こちらのwadaは阪急電車神戸線芦屋川駅を出て、芦屋川沿いに南へ行き、途中の橋を大阪方面側へ渡ってすぐの所にあるのだそうです。こちらのwadaは75円から300円というリーズナブルな値段で美味しいパンを楽しむことが出来るという事でも人気となっています。

こちらのwadaで楽しむことが出来るパンは、小ぶりなサイズとなっていながらも丁寧に作られたパンの数々を楽しむことが出来ます。例えば、ブリオッシュ生地で作られているクリームパンは、重くなくクリームもあっさりとしていますのでたくさん食べることが出来そうな仕上がりになっています。wadaで、お気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょうか?

第4位「レ・ミュウ」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第4位は、「レ・ミュウ」です。こちらのレ・ミュウは阪神電車打出駅から徒歩1分ほどのところにあるお店となっています。こちらのお店では、バラエティ豊かなパンを楽しむことが出来るということで人気となっています。例えば、桜あんバターフランスや、地中海グリル野菜と海老の全粒粉グラタンなどのパンを楽しむことができます。

桜あんバターフランスには、しっかりと桜の葉を刻んだものが入っていますので桜の風味を感じることが出来るパンとなっています。また、地中海グリル野菜と海老の全粒粉グラタンではホワイトソースの中にズッキーニやパプリカなどが隠れており、全体的に大人の味わいに仕上がっています。他にも種類豊富なパンを楽しむことができますので、お気に入りのパンを探してみてはいかがでしょうか?

オレンジマカロンのクリームパンなどもおすすめのパンとなっています。バラエティ豊かな様々なパンを楽しむことが出来る、レ・ミュウの営業時間は7時30分から18時30分までとなっています。定休日は日曜日、そして月曜日となっています。

第3位「パンタイム」

続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング3位は、「パンタイム」です。パンタイムは、阪神芦屋駅から東へ5分ほど歩いたところにあるお店となっています。お店は外観を含め、写真撮影は禁止となっているそうですので訪れた際には注意しましょう。こちらのパンタイムは、雑誌やテレビに出ることはないのですが、口コミで人気になっていったという人気店となっており、惣菜系のパンの人気が特に高くなっています。

そんな人気なパンタイムのパンの中でも、特に人気となっているのが「蒸し栗バターサンド」です。こちらで楽しむことが出来る蒸し栗バターサンドはハードなフランスパンに粒感を楽しむことが出来る栗ペーストと、バターとを挟んだという人気のパンとなっています。栗のペーストは甘すぎることがないので、バターとの相性もよく絶妙なハーモニーを楽しむことが出来る一品となっています。

また、パンタイムのお隣にはパンタイムのパンを使用した、ハンバーガーショップもあるのだそうです。バラエティ豊かな個性豊かなパンを楽しむことが出来る、パンタイムの営業時間は8時から18時までとなっており、日曜日も営業しているのだそうです。定休日は、月曜日と火曜日となっています。

第2位「ビゴの店本店」

 続いて紹介する、芦屋のパン屋おすすめランキング第2位は、「ビゴの店本店」です。こちらのビゴの森本店は、JR芦屋駅から徒歩10分ほどのところにあるお店となっています。ビゴは、日本に初めてフランスパンを持ち込み、広めたという創設者の方の名前から取った店名なのだそうです。本店ということもあり種類豊富にパンを楽しむことができますが、やはりおすすめしたいのはフランスパンです。

こちらで楽しむことが出来るフランスパンは、石臼で挽いた天然酵母でできたフランスパンとなっています。外側はパリッとした食感を楽しむことができ、中側はふわっと、そしてしっとりとした食感を楽しむことが出来るようになっています。もちろんフランスパンの他にも、色々なパン、そしてケーキやクッキー、フランス洋菓子などを楽しむことが出来るお店となっています。

本場フランスのフランスパンの味を堪能することが出来る、ビゴの店本店の営業時間は、9時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっているのだそうです。本格的で美味しいフランスパンを楽しみたいという方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

芦屋のパン屋おすすめランキング第1位は?

第1位「ベッカライビオブロート」

最後に紹介する芦屋のパン屋おすすめランキング第1位は、「ベッカライビオブロート」です。ベッカライビオブロートはJR芦屋駅から徒歩8分ほどのところにあるお店となっています。こちらのベッカライビオブロートで使用されているパンの原材料は、オーガニックのものが使用されており食パン以外のパンには玄米を工房の石臼で自家製粉して、外皮の部分までまるごと使用した無農薬の全粒粉を100%使用しているそうです。

ベッカライビオブロートの中でもおすすめしたい人気のパンは、「フォルコンブロート」というパンです。小麦全粒粉、酵母、水、そして塩だけで作られるというシンプルなパンとなっており、お店の看板商品とも言えるパンだそうです。シンプルな材料で作り上げるこだわりのパンを、ベッカライビオブロートを訪れた際には是非味わってみてください。

原材料にこだわった、美味しいパンを楽しむことが出来るベッカライビオブロートの営業時間は、9時から18時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日、そして水曜日となっています。

芦屋の人気パン屋の味を食べ比べてみよう!

いかがでしたでしょうか?芦屋には美味しいパンを楽しむことが出来るパン屋さんがたくさん揃っており、色々なバリエーションのパンを楽しむことができます。中には、イートインで楽しむことが出来るお店も多くありますので、パン屋さんで焼きたてのパンを購入して、そのままイートインコーナーで食べて帰ることもできます。みなさんも、芦屋で美味しいパンの数々を楽しんでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ