岡山でパンケーキの人気店13選!食べ放題を楽しめるお店は?

みなさん、パンケーキは好きですか?ふわふわ食感のパンケーキは、食べるだけで幸せになれるスイーツです。フルーツ王国で知られる岡山にもおいしいパンケーキ店がたくさんあり、地元の方から観光客まで人気となっています。そこで今回は岡山のおいしいパンケーキ店を厳選してお届けします!お腹いっぱいになるまで食べられる夢のようなパンケーキ食べ放題も紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さい。

岡山でパンケーキの人気店13選!食べ放題を楽しめるお店は?のイメージ

目次

  1. 1岡山のふわふわパンケーキで幸せタイムを満喫!
  2. 2岡山のパンケーキ食べ放題が楽しめる人気店
  3. 3岡山のパンケーキでデートにぴったりな人気店
  4. 4岡山のパンケーキでひとりランチにおすすめな人気店
  5. 5岡山でふわふわパンケーキに癒されよう

岡山のふわふわパンケーキで幸せタイムを満喫!

ふわふわのパンケーキはスイーツの中でも不動の人気を誇っていて、ブームになってから久しく時間がたちますが、まだまだその人気が衰えることはありません。岡山にはパンケーキのおいしい名店がたくさんあります。今回は岡山のパンケーキ店を大特集します!フルーツ王国岡山を感じさせるようなゴージャスなパンケーキ、シンプルだけの奥深い味わいのパンケーキ、パンケーキ食べ放題まで岡山の見逃せないラインナップを揃えました!

岡山のパンケーキ食べ放題が楽しめる人気店

トッピング自由に楽しめる食べ放題「レストラン&バイシクル」

自転車店とパンケーキ店が合体した珍しい形態のお店が、岡山備前市にあるレストラン&バイシクルです。インスタ女子の間でも注目されていてレストラン&バイシクルのタグを見ると、たくさんの投稿がアップされています。お店の名物は3枚から100枚まで好きなだけパンケーキを頼んで自分好みにトッピングできるマイパンケーキです。ふわふわに焼き上げられたパンケーキは数種類ある中からどれもひとつ190円で乗せられます。

トッピングもいろいろ揃っていて、バニラアイスやナッツ、ミックスベリー、オレオバナナ、ピーナッツバター、キャラメルソース、チョコレートソースなど組み合わせも自由なので、世界に一つだけのパンケーキを作ることができます。パンケーキにはあらかじめバターとメープルハニーがついてくるので、シンプルなパンケーキが好き、という方は、基本のパンケーキだけでも十分楽しむことができます。

毎月8のつく日にパンケーキ食べ放題「パンホー」というイベントを行っていて、1600円で限界まで食べ放題でパンケーキがいただけるので、パンケーキ好きな方はぜひチャレンジしてみて下さい。夢のようなパンケーキ食べ放題は岡山にわざわざでも行く価値ありです!お店の場所は岡山備前西市駅から徒歩5分、白い2階建ての建物にたくさん並んだ自転車が目印です。営業時間は11:00~18:00、木曜日と年末年始が定休日です。

岡山のパンケーキでデートにぴったりな人気店

名物ボリューム満点パンケーキ「じゃらじゃらカフェ」

岡山の倉敷美観地区内にあるとんぼ玉制作のお店じゃらじゃらに併設されているカフェで、おいしいパンケーキがいただけると人気になっています。パンケーキはふわふわのしっとり食感で、何枚にも積み重ねられているのでボリューム満点です。メープルシロップの種類も豊富に用意されていて、食べ放題でかけられるので味の違いを食べ比べしながら、最後まで飽きずにパンケーキを楽しむことができます。

岡山倉敷の築200年の蔵を改装した白壁の和モダン空間でパンケーキをいただけば、たちまちほっこりしてしまいます。地元岡山の人はもとより、岡山に観光来たお客さんにも人気のカフェなので、岡山に行ったらぜひ立ち寄ってください。場所は岡山倉敷駅より歩いて15分、営業時間は11:00~21:00です。

厚焼きふわふわのパンケーキ「gram 岡山天満屋店」

大阪発の大人気パンケーキ専門店、カフェグラムが岡山にも上陸し話題となっています。カフェグラムのパンケーキと言ったらなんといっても1日3回各20食限定のプレミアムパンケーキです。今までのパンケーキの概念を覆すような、ぷるしゅわ食感のパンケーキは食べに行く価値のある一品です。口の中に入れたとたん、消えてなくなってしまうような繊細ではかないパンケーキ、未体験の方はぜひ試してほしいおすすめです。

ほかにもメイプルシロップをかけていただくクラシックタイプのパンケーキも人気で、こちらはふわふわ食感のふんわりやさしい味わいが特徴です。フルーツが好きな方には、たっぷりのフルーツとチョコソース、バニラが香るアングレーズソースをかけたリッチなパンケーキはいかがでしょうか?季節ごとに旬の食材を使ったパンケーキも登場するので、いつ行っても新しい楽しみに出会うことができます。

カフェグラムではお食事系パンケーキも用意されていて、チリビーンズのパンケーキや、サーモンとアボカドのパンケーキなどランチ代わりにいただくこともできるので、甘いものが苦手な彼氏とデートに訪れるにもぴったりです。お店の場所は岡山の県庁通り駅からすぐのデパート天満屋の中にあるので、岡山のショッピングついでにも立ち寄りやすくなっています。営業時間は10:00~19:00です。
 

甘さ控えめなシンプルパンケーキ「ディシェル 問屋町店」

岡山女子に評判のおしゃなパンケーキ専門店ディシェルは、満席になることも珍しくない人気店です。ディシェルの特徴である甘さ控えめでやや小ぶりなパンケーキは、上品な味わいでぺろりと食べられてしまいます。焼き時間に細心の注意を払って作られているので、外はさっくり、中はふわふわの食感がたまりません。パンケーキには3種類のバターをブレンドしているので、香りも味わいも特別なスペシャルパンケーキとなっています。

プレーンパンケーキはメープルシロップが食べ放題となっているので、思う存分かけていただきましょう!11時からは季節のトッピングや自家製ソースを使った創作パンケーキが人気となっています。また、ディシェルのもう一つの看板メニューであるフレンチトーストは、食感と風味にこだわった2種類のオリジナルブレッドを使用していて、パン本来の自然な風味と、旬のフルーツを使ったトッピングが楽しめ人気となっています。

ニューヨークスタイルの白やアイボリーを基調とした清潔感のある店内に、アンティークのこだわりの机や椅子が並べられ、広々ゆったり過ごすことができます。キッチンはオープンになっているので、料理を作っている様子も眺められ、待ち時間も退屈しません。お店の場所は岡山北長瀬駅南口から徒歩1分とアクセスも良く、朝8:50~18:00まで営業しているので、岡山で朝ごはんからランチ、早めの晩ごはんまで幅広く利用できます。

生クリームのタワーが贅沢「PANCAKE Puni」

岡山でハワイアンをコンセプトにしたお肉などのメイン料理をはじめ、ハワイアンパンケーキやスイーツがいただけるのが、岡山駅すぐのPANCAKE Puniです。ディナーには120分限定のプライムビーフステーキ食べ放題を開催していて、時間の限りステーキを食べ放題でお腹いっぱいになるまで食べることもできる企画が大人気となっています。おいしいハワイのお酒と一緒に、ステーキをとことん召し上がってみてはいかがでしょうか?

岡山のPANCAKE Puniでは店名にある通りハワイアンパンケーキも人気で、ふわふわのパンケーキにたっぷりとうずたかく盛り付けられた生クリームがインパクト抜群のパンケーキは必食です。新鮮なフルーツをふんだんに使ったスペシャルパンケーキは、カラフルな見た目でSNS映えも間違えなしの逸品です。パンケーキは3枚セットになって提供されますが、減らしたり、増やしたり、トッピングも自由なのでお好みで調整してください。

岡山PANCAKE Puniには、お食事系のパンケーキもあり、お店自慢のふわふわのパンケーキ2枚ににベーコンと目玉焼きがセットになったものや、スクランブルエッグとピリ辛ソーセージがセットになった2種類のメニューがあるので、甘いものが苦手な彼氏はこちらをどうぞ。お店の場所は岡山駅から徒歩1分のビルの2階にあり、営業時間は定休日の火曜日を除く11:00~22:00となっています。

米粉が入ったもっちりパンケーキ「カフェ青山」

カフェ青山は、岡山市、岡山の倉敷市、新潟市にお店を構えるコーヒーとタルト、パンケーキが人気のお店です。野菜のおいしい岡山らしく、モーニング、ランチ、ディナーすべてにサラダが食べ放題のサラダバイキングがついているので、新鮮なとれたて野菜を思う存分食べ放題でいただくことができます。日ごろ野菜不足の彼氏には、食べ放題の野菜で栄養補給してあげることができます。

岡山の地元の方にも大人気のカフェ青山のオリジナルパンケーキは、米粉とヨーグルトを使用しているため、ふわふわだけでなく、もっちりとした食べ応えのある食感となっています。爽やかな酸味のラズベリー&ブルーベリートッピングと、甘くて美味しいチョコバナナの2種類あるので、お好みに合わせて選んでください。また、シフォンケーキのようにふわふわとした食感のふわふわパンケーキも人気です。

まるでケーキを思わせるようなふわふわ具合に、ラズベリー&ブルーベリーソースがたっぷりかかっています。モーニングにはふわふわのオリジナルパンケーキに、食べ放題のサラダバイキングがついたパンケーキセットもあるので、野菜食べ放題とパンケーキを両方堪能したい方はこちらを利用してください。カフェ青山の岡山本店は岡山北長瀬駅から歩いて10分、営業時間は8:00~22:00、土日祝のみ7:30からオープンしています。

開放感抜群の店内で絶品パンケーキを「Sea Ray(シーレイ)」

Sea Ray(シーレイ)は、目の前に岡山の海を望み、周りは山に囲まれた開放感ある空間でおいしい食事がいただける岡山玉野で有名なカフェダイニングです。白を基調にセンス抜群のインテリアでまとめれたガラス張りの店内は、どこかのリゾートホテルに来たような感覚になるほどおしゃれです。テラス席も用意されているので、天気の良い日は岡山瀬戸内のきらきら輝く海を眺めながら食事を楽しむのもおすすめです。

岡山のシーレイで14時から提供されているパンケーキは、色とりどりの旬のフレッシュフルーツをたっぷりトッピングしたさわやかなひと皿です。しっとりふわふわのパンケーキ3枚に、季節のフルーツや、ベリーベリーソース、ココナッツソース、チョコバナナとさまざまなメニューが容易されているので、選ぶのも楽しくなりそうです。お店は岡山玉野の海岸沿いにあり、営業時間は8:00~20:00、火曜日のみ11:00~20:00です。

岡山のパンケーキでひとりランチにおすすめな人気店

ごはん感覚のふわふわ幸せパンケーキ「キノシタショウテン」

岡山で本格的なコーヒーがいただけると人気のカフェが、キノシタショウテンです。さまざまなコーヒーカップがずらりと並び、大きな焙煎機が目を引くコーヒー好きにはたまらないお店です。コーヒーはすべて自家焙煎で、1杯1杯心を込めてハンドドリップで淹れてくれるので、香りが違います。丁寧に抽出したコーヒーに合わせ、フード類もシンプルだけど素材にこだわった手作りのおいしさを提供しています。

岡山の地元産の食材を使用したパンケーキは、素朴でどこか懐かしいタイプのものなので、幅広い年代の方に愛されています。丁寧に選び抜かれた食材で作ったふわふわのパンケーキは、ラグーというミートソーストッピングと、キャラメルリンゴ、あんこと3種類用意されているので、ごはん的に食べたい時も、甘いもので癒されたい時も、気分に合わせてチョイスできます。なおラグーパンケーキにはサラダがセットになっています。

お店の場所は、岡山の邑久駅から徒歩6分、岡山瀬戸内ICから5分の場所に位置し、駐車場も5台完備しています。営業時間は定休日の木曜日以外の7:00~18:00となっています。爽やかな岡山の海と広大な田園に囲まれた岡山瀬戸内の中心に位置し、のんびりとした空気の中でおいしいパンケーキとコーヒーで至福のひと時をお過ごしください。

ハワイアンな鮮やかボリュームパンケーキ「ひより珈琲」

岡山の倉敷にあるショッピングモール、アリオ倉敷にあるハワイアンカフェ、ひより珈琲は、ハワイの大人気パンケーキ店のようなうずたかく盛り付けられたホイップクリームがインパクト抜群のハワイアンパンケーキがいただけるお店です。本格的なハワイアンパンケーキを求めてお店には岡山の地元の人はもちろん、県内外からも多くの人が訪れ、満席になることも珍しくない人気店です。

ホイップクリームがインパクト抜群ですが、ホイップクリーム自体は甘さが控えめでミルキーなので、意外としつこくありません。ふわふわに焼き上げられたパンケーキとの相性っもばっちりなので、ぺろりと食べられてしまいます。テーブルに来たらまずは写真を撮ってから、温かい内にいただきましょう!SNSにアップしたら、たくさんいいね!がもらえること間違いなしです。

ハワイアンのお店らしくフルーツ山盛りのパンケーキから、ふわふわのパンケーキをじっくりと味わるシンプルなパンケーキ、ハンバーグ&目玉焼きがセットになったお食事パンケーキまでバリエーションも豊富なので全種類制覇したくなります。女性にうれしいミニパンケーキのセットもあるので、お腹の具合に合わせてチョイスしましょう。お店は岡山の倉敷駅から徒歩3分、営業時間は11:00~22:00となっています。

絵本に出てくるメニューを再現「ラステンアイカ」

ラステンアイカは岡山駅よりすぐの絵本を愛する店主が営むカフェです。絵本に出てくる料理を再現した可愛いメニューを楽しめるとあって、岡山の地元女子だけでなく、県外から訪ねてくる人もいるほどの人気店です。鮮やかな水色のテントの下にあるアンティークなドアをくぐって一歩お店に入ると色彩豊かな北欧家具が配置され、本棚には絵本がずらりと並べられ、海外の子供部屋に来たような錯覚に陥るほどかわいい空間が広がります。

岡山駅からもすぐのラステンアイカでいただけるパンケーキは、その名も「ラステンさんのホットケーキ」というネーミングで、ラステンアイカのオリジナルキャラクターがパウダーシュガーで描かれたかわいい一品です。3段になったボリューム満点のホットケーキですが、ふわふわ食感なので意外とペロッと食べられてしまいます。ほかにもバムとケロやムーミン、ぐりとぐらなど絵本でおなじみの料理が楽しめるのでチェックして下さい。

店名にもなっているラステンアイカは、直訳すると子供の時間という意味だそうで、世界一読書好きな国として知られるフィンランドの言葉です。店内に飾られている絵本や児童書は自由に読むことができるので、おいしいふわふわパンケーキをいただきながら、童心に返ってゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?場所は岡山駅西口から徒歩5分、岡山奉還町商店街入口前の道路を挟んだ向かいにあり、営業時間は10:00~19:00です。

絶品スープとパンケーキ「ベリーベリースープ」

ベリーベリースープはしあわせは一杯のスープから、がコンセプトの岡山でも人気のスープ専門店です。毎日忙しい女性に、心も体も温まるスープを届けたいという想いで、フォークがなければ食べられないほどの具だくさんで栄養満点のスープを提供しています。スタミナ補給、疲労回復、美容効果、身体の芯から温まる、新陳代謝の補助など、効果効能に合わせたスープを豊富な種類の中から選べるので、気分に合うものが見つかります。

そんな女性にやさしいベリーベリースープで、岡山女子にひそかな人気となっているのがスイーツメニューの中にあるホイップクリームたっぷりのふわふわパンケーキです。体にうれしい厳選食材で作ったパンケーキが何層にも重ねられ、トッピングもたっぷりとかかっているので食べ応えも満点です。トッピングはキャラメルバナナと、メープル&ストロベリーの2種類用意されているので、お好みに合わせて選んでください。

お店は岡山駅からも近く女性一人でも入りやすいよう設計されているので、おひとりさまで利用される方にも人気です。ショッピングの合間に、ランチに、ちょっと一息つきたい時に、思い思いに使ってください。場所は岡山駅から歩いてすぐの岡山の地元民にも愛されるデパート天満屋の中にあり、休憩にも便利です。営業時間は10:00~19:30です。
 

創業1971年の老舗店「Patisserie FRANCE(フランセ)」

Patisserie FRANCE(フランセ)は、1971年の創業以来、岡山の地元の人々に長く愛されている老舗ケーキ店です。経験豊富なパティシエが毎日手作りで提供する絶品ケーキが人気です。岡山フランセの店内にはカフェが併設されていて、ドリンクと一緒にケーキをいただくことができるのですが、岡山っ子のお目当てはなんと厚さが4cmものパンケーキです。

注文を受けてから混ぜて作られる岡山フランセのパンケーキは、焼き時間に20分をかけてじっくりじんわり火を通すので、しっとりふわふわ加減が違います。バターとメープルシロップをたっぷりとかけていただけば、たちまち幸福が押し寄せます。親子2代でこちらのパンケーキのファンという方もいるそうです。


お店は岡山の津山駅から10分ほど、営業時間は8:30~19:00です。第1、3水曜日が定休日となっているので、訪れる際はご注意ください。Patisserie FRANCE(フランセ)の絶品極厚パンケーキは、岡山にわざわざでも食べに訪れる価値あるパンケーキです。
 

絶品ハワイアンパンケーキが人気「ホノルルコーヒー」

1991年にハワイのホノルルにオープンしたホノルルコーヒーが、岡山にも出店して話題を呼んでいます。本格的なハワイのコナコーヒーを始め、ハワイアンフードがいただけますが、ハワイで食べるような本格的パンケーキはもっちりとした食感にこだわり一枚一枚丁寧に焼き上げ提供されます。ホノルルコーヒーのパンケーキは全部で4種類あり、シンプルなオリジナルパンケーキは素材のおいしさが際立ったメニューとなっています。

真っ白な見た目がインパクト抜群のマカダミアナッツクリームパンケーキ屋、コナコーヒーを混ぜ込んだ軽い食感のコーヒークリームがたっぷり乗ったコナコーヒークリームパンケーキ、山盛りフルーツがインパクト抜群のフルーツレインボーパンケーキも人気です。お店は岡山駅から徒歩5分のイオンモール岡山の7階にあり、営業時間は11:00~23:00です。岡山にショッピングがてら疲れを癒しに訪れるのもおすすめです。

Thumb岡山名物のおすすめ23選!食べ物・お菓子や人気のお土産も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

岡山でふわふわパンケーキに癒されよう

岡山はおいしいパンケーキ店の宝庫で、フルーツ王国岡山はパンケーキ王国岡山でもありました。今回は岡山でおすすめのパンケーキ店を、岡山のパンケーキ食べ放題、岡山でデートで利用したいパンケーキ店、岡山でひとりで訪れるのにおすすめのパンケーキ店とカテゴリー別に紹介していますので、参考にしていただければと思います。岡山の地元の方も、岡山に観光に訪れる方も、岡山の絶品パンケーキを堪能してください!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ