新大久保でチキンがテイクアウト出来るお店特集!一番人気の安い店は?

韓流ブームに沸く新大久保で、チーズダッカルビにサムギョプサルなど、人気の韓国料理は色々とありますが、近年韓国式のフライドチキンのお店も増えてきているそうです。韓国式のフライドチキンはテイクアウトするのか、店内で食べるのか?や韓国式のフライドチキンとはどんなものなのか?また、韓国式のフライドチキンのテイクアウトできるお店や、宅配もしてくれるお店に、チキン料理が美味しくて安いと人気のお店など、厳選して紹介したいと思います。是非、新大久保に行かれる際の参考にしてみてください。

新大久保でチキンがテイクアウト出来るお店特集!一番人気の安い店は?のイメージ

目次

  1. 1新大久保で美味しいチキンをテイクアウトしよう!
  2. 2新大久保でチキンのテイクアウトができる人気店
  3. 3新大久保でチキンの配達もしてくれるお店もあり!
  4. 4新大久保で一番人気のチキンがテイクアウトできる安いお店!
  5. 5新大久保でチキンをテイクアウトして自宅パーティーを楽しもう!

新大久保で美味しいチキンをテイクアウトしよう!

新大久保が大変な人気で、JR新大久保駅が時には入場規制がかかるほど、新大久保に沢山の人が押し寄せているようです。今では懐かしく感じる冬のソナタのヨン様フィーバーの時の、韓流ブームには新大久保に多くのマダム達が押し寄せたものです。そして、K-POP人気に火がついて2回目の韓流ブームがり、再び新大久保は賑わいましたが、様々な事情により一時新大久保は再び静かになりました。

そして今回が3度目の韓流ブームで、どうやら女子高生の韓流女子の綺麗な肌や、可愛い韓流メイクへの憧れから新大久保に再び人が集まるようになったようです。おのずと新大久保に訪れた女子高生が飛びつきそうな、SNS映えするスイーツや韓国フードが登場したり、韓流のイケメンが店員でいるお店が大人気になったりと、日本の女性の心を鷲づかみにしている新大久保エリアです。

日本最大のコリアタウンである新大久保は、日々新しいお店ができたり、美味しい食べ物やSNS映えする食べ物などを提供するお店が増えてきています。新大久保から始まった、SNS映えするチーズタッカルビや、サムギョプサルにパッピンスなどや、韓国コスメを売るお店など新大久保にはいくつかの通りがあり、イケメン通りという通称が付けれる通りまで登場しました。

また日本国内のお客だけでなく、外国からの旅行者にも人気のスポットとなっている、新大久保エリアで、チキンがテイクアウト出来る人気で安いお店を特集してみたいと思います。韓国に行くのが一番いいのですが、日本国内なら新大久保でも本場韓国のチキンを味わえるお店がありますので、新大久保に行かれる際の参考にしてみてください。

Thumb韓国料理を食べるなら新大久保!コスパも抜群でおいしい人気店15選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保でチキンのテイクアウトができる人気店

韓国で人気のカリカリチキンの専門店「ホシギ2羽チキン」

新大久保にあるホシギ2羽チキンでは、フライドチキンが美味しくて安いと人気のお店で、韓国チキンの豊富な種類のフライトチキンが、1羽か2羽のどちらかのサイズから選べ部ことが出来ます。またテイクアウトも出来ますし、配達もしてもらえるサービスもあるので、新大久保で大変おすすめのフライドチキンのお店のうちの一つです。

本場韓国のフライドチキンを新大久保で食べるなら、まずこのお店をおすすめします。1羽分のフライドチキンが1680円と安いのにも驚きますし、2羽では2680円と更にお得で安い価格となります。またとり足と手羽先のフライドチキンが14ピースで2680円や、手羽先フライドチキンは20ピースで2680円に、モモ肉のサロマンチキン(フライドチキン/ヤンニョムチキン)2羽で2680円とどれも安いです。

その他にも、辛いヤンニョムチキン2羽2780円や、甘辛いヤンニョムチキン2羽2780円、シュプリームチキン1羽2780円は、さっぱりとした甘さの、このお店でおすすめの一品です。そして醤油味チキンに、ニンニク醤油チキン、辛口醤油チキン・新概念チキンのチキンフォンデュ2羽2880円や、チキンスノー2羽2880円、ネギチキン2羽2880円などチキンだけでも沢山のメニューがあります。

このお店では、フライドチキン以外にもチゲなど韓国料理メニューも沢山ありますし、隠れた人気メニューとして、キョドンチャンポンやジャージャメンなどがランチでも味わえます。また迷った時にはお得で更に安いセットの、チキンと単品料理2品でチキン1羽の場合3580円、2羽の場合4580円で最初の生ビールが380円になったり、もしくは韓国焼酎のボトルが500円になる大変安いおすすめセットです。

このお店の場所は、JR新大久保駅から歩いて2分のところにあり、営業時間は11時~25時までです。総席数は1階から3階まである店舗で98席あります。またこのお店には2号店もあり、そちらでの隠れ人気メニューはスイス産チーズチキンで、スイス産チーズダッカルビも1880円で愉しめます。2号店は日貸し新宿駅から徒歩2分、新大久保駅からは歩いて8分のところにあります。

甘辛チキンとビールで最高の1日の締めを「TAK CAFE」

次に紹介する新大久保で、韓国チキンが美味しくてテイクアウトできるお店は、TAK CAFEです。このお店は名前にカフェと付いているでけあり、沢山の種類のソルビン(雪氷)や、ダッチベイビーパンケーキに、ケーキやタルトパフェなどのデザートも充実していたり、人気のチーズタッカルビに石焼ビビンバ、チヂミ、キンパ、トッポキ、ケランチムに参鶏湯など韓国料理も充実しているお店なのです。

そして本場韓国のフライドチキンをはじめ、チキン料理も実に多くの種類のメニューが揃っています。塩味のBBQチキン1羽1480円や、オリジナルソース味に激辛味のものもあり、韓国式のフライドチキンには通常のものが1羽1480円で、ヤンニョムチキン1羽は1580円、ヤンニョムチキン激辛味は1680円、フライドチキンの衣に青唐辛子を刻んで混ぜたフライドコチュチキンが1580円などです。

また骨なしのフライドチキンもあり、7ピースで1280円~あり、醤油味・ヤンニョムチキン・激辛味などがあります。それから鶏一羽を丸ごと上げた、昔ながらの韓国のチキン丸ごとチキンは2080円、韓国酢豚の鶏肉バージョンのチキンタンスユク1480円などがあります。またこのお店オリジナルの、パンケーキとチキン料理を上手く組み合わせたメニューもおすすめです。

例えば激辛のブルダック(チキン炒め)にチーズを乗せてアレンジした、チーズブルダックパンケーキ1080円や、自家製のローストチキンにトマトとアボカドを乗せ、サルサソースとサワークリームでさっぱりとした味付けの、チーズケバブパンケーキ1080円などがあります。TAK CAFEではヤンニョムチキンが月曜日に安くなるのですが、テクアウトは割引の対象外ですので、覚えておきましょう。

お洒落でノスタルジックな雰囲気の中、K-POPが聞ける店内で美味しいチキンを食べるのも格別ですが、仕事で疲れたけどどうしても韓国のチキン料理が食べたい時には、テイクアウトのサービスはとても便利です。とくにヤンニョムチキンは病みつきになる甘辛の特製ソースで、ビールも進むチキンです。

お店の場所は山手線新大久保駅から歩いて4分のところにあり、営業時間は10時半~23時半までで、ランチは10時半~15時までです。合計90席のうち34席がテーブル席で、他は全てがソファー席となっています。

まるで韓国の屋台のよう「春川鶏カルビ」

次に紹介する新大久保でチキンがテイクアウトできるお店は、新大久保のコリアタウンの本格韓国鶏料理店の春川鶏カルビです。春川鶏と書いてチュンチョンダッと呼びますが、韓流ブーム真っただ中の新大久保にて、一番最初の韓流ブームの冬のソナタの舞台となった、春川(チュンチョン)発祥のダッカルビの専門店です。シンプルな造りの内装は、まるで韓国にいるような雰囲気です。

ビニールで囲まれたカウンターのみの屋台のようなお店は、韓国には普通にありますので、韓国ドラマでもよく白い息を吐きながら、屋台でご飯を食べている風景を目にしたことがあるのではないでしょうか?そんなお店でテイクアウトにおすすめなのが、ブルチキン500円やヤンニョムチキン600円です。通常の価格でも安いのですが、テイクアウトにするともう少し安いようです。

その他チキン料理には、チーズダッカルビ1200円や、参鶏湯2300円、ニンニクチキン600円、ハニーマスタードチキン600円、塩コショウチキン600円、チーズブルチキン900円と全てが安いので、沢山の種類のチキン料理を食べ比べできます。このお店は、新大久保でいちはやくヤンニョムチキンを売り出したお店だそうです。食べ歩き用のヤンニョムチキンは紙コップに入って200円と安いので手頃です。

コスパの良さと、クセになるヤンニョムチキンや、韓国料理の味も良いので大変に人気のお店のようです。新大久保で韓国の屋台の雰囲気を味わいたいならこのお店がおすすめです。その他にもおすすめのメニューはエゴマ餃子や、キムチ餃子に、おでんなどが人気のようです。このお店の場所は、新大久保駅から約270mのところにあり、営業時間は11時~24時までとなっています。席数は26席ほどです。

屋台風ですので、席はゆったり座れませんが、韓国の庶民的なところが好きな人にはたまらない雰囲気ですし、料理の味は間違いないようですので、お店で食べるのもいいですし、テイクアウトして家飲みのアテにもおすすめです。

Thumb新大久保のソウル市場で韓国食品をお買い物!おすすめ商品や場所は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保でチキンの配達もしてくれるお店もあり!

新大久保のチキン専門店「bbq新大久保エクスプレス店」

新大久保にある新大久保エクスプレス店は、本場韓国で人気のあるチキン専門のチェーン店で、テイクアウトも可能なお店です。韓国にはフライドチキンの専門店が大変多いそうで、かなりの激戦のようです。新しいお店が出来ては潰れて行く中、このお店は韓国でも有名な巨大チェーン店で、そのお店が日本の新大久保に進出してきたのです。

そんなフライドチキンの激戦を潜り抜けて、韓国で圧倒的な支持を得ているお店のチキンとは、どのような味なのでしょうか?まずお店の外には、真っ青の外壁に世の中で一番おいしいチキン!と大きな文字で書かれており、その強烈なインパクトとは打って変わって、店内は白を基調とした可愛いくポップな内装となっており、女性が好きそうなSNS映えするデザインです。

そして新大久保のこのお店のチキンで一番の人気メニューが、黄金オリーブフライドチキンで、オリーブオイルで揚げられたヘルシーなフライドチキンです。骨ありと骨なしの両方があり、S、M、L、XLの4種類のサイズから選ぶことができます。この新大久保のbbq新大久保エクスプレス店のチキンは、独自のレシピで味付けをし、一定の時間熟成させており、最適な温度で揚げられるという拘りようです。

価格はSが2ピースで670円、Mが4ピースで1296円、Lが8ピースで2550円、XLが12ピースで3740円です。その他にもハニーガーリックチキンや、チーズパウダーチキン、オリジナルガンジャンチキン、ハニーホットチキン、パリチキン、bbqからあげ、オリーブササミ、オリーブウィングなどがあります。

お店の場所は、新大久保駅から約360mのところにあり、営業時間は11時~23時半までです。席数は10席ほどとこじんまりとしたお店です。このお店では宅配もしてもらえ、スパイスが効いたグリルチキンやタコスミートに、グリル野菜などの入ったサンバBBQチキンBOX908円などのお弁当が何種類かあります。

ランチ飲みセットで昼からチキンとお酒「カンホドンチキン678」

次に紹介する新大久保のちきんがテイクアウトできるお店は、注文を受けてから作るので美味しいカンホドンチキン678です。このお店も韓国で大人気のフライドチキンのフランチャイズ店が新大久保に出店したもので、国産の鶏肉を使い、油はキャノーラ油を使っているので、油っぽくなくからっと揚がっています。またソースの種類が豊富ですので、様々な味のフライドチキンが愉しめます。

そしてテイクアウトのサービスと、配達のサービスもあります。配達可能なエリアは、百人町・歌舞伎町・大久保・北新宿・西新宿の一部・高田馬場の一部に2500円以上の注文もしくは、1羽の注文で受けてもらえます。また河田町などのエリアに関しては、2羽以上注文の場合に配達してもらえる可能性があるようですので、電話にて相談してみましょう。

ここのチキンメニューは、青唐辛子チキン1羽2580円や、カリカリクリスピーチキン一羽2480円、オリジナルフライドチキン一羽2480円、すごくおいしい味付けチキン一羽2480円や涙がでるほど辛いチキン一羽2480円など、つい注文したくなる名前のメニューなどもあります。他にも、ピプルコギニンニク味付けチキン一羽2580円、蜂蜜ソースチキン一羽2580円などがあります。

またハーフ+ハーフセット2580円や、つぶ貝和えとチョルメンにチキンがセットになったカンホドンSET3980円などもあります。他の韓国料理メニューも多数ありますので、コース料理やランチメニューも多数あります。お店の場所は、新大久保駅から約300mほどのところにあり、営業時間は11時~翌1時までで、総席数は125席あります。

テイクアウトや宅配をしてくれる「鶏ドナルド」

次に紹介する新大久保の鶏ドナルドも、テイクアウトや宅配をしてくれるチキンが美味しいおすすめのお店です。フライドチキン・ヤンニョムチキン・醤油チキン・オーブン焼きチキン・オーブンバーベキューソース(辛いソース)・骨なしネギチキンがあり、それぞれ一羽で2700円、ハーフが1500円となっています。

またセットもあり、チキン一羽とブルダック一人前にお焦げ鍋のセットが3880円、チキンハーフにブルダック一人前とお焦げ鍋のセットが2730円、チキン一羽にブルダックかおでん鍋と、チャミスル1本がセットで3980円、チキンハーフにブルダックかおでん鍋にチャミスル1本のセットが2830円です。その他、ヤン子ムチキン1250円や、骨なしクレージーもみじ1650円などがあります。

鶏ドナルドは、韓国語の読みで鶏をタクと読みますので、タクドナルドと読みます。店内は庶民的な雰囲気で、暗めの照明とシンプルなインテリアで、大変リラックスできる空間です。本場の味をそのまま提供されているので、お客の多くが韓国人だそうです。本当の韓国のチキンが食べたい人は、タクドナルドで味わってみてください。

またこのお店の宅配は、dデリバリーから注文することもできますので、dポイントを貯めたい人にはお得ですし、dデリバリーからの注文にはサイダーと大根サラダが無料で付くので、新大久保で大人気のタクドナルドのチキンを是非、デリバリー注文してみましょう。このお店の場所は、東新宿駅から360m、新大久保駅から歩いて7分のところにあり、17時~翌5時までの営業となっています。

新大久保のコリアタウンの外れにある隠れた名店「KAYAチキン」

次に紹介する新大久保の隠れたチキンの名店を紹介します。新大久保でも東新宿に近い位置にあり、韓国の人も、韓国で食べるよりも美味しいと絶賛する美味しさだそうです。新大久保駅から行くと、新大久保駅を出たら右に進み、一番奥まで歩いたところにあるようです。辛さ控えめの甘辛いヤンニョムチキンが一番人気です。価格は2~3人前のボリュームで2600円です。

その他にも、サクサクとした衣にジューシーなお肉で、甘みがふわっと広がる、韓国風の絶品フライドチキンが2500円、辛さが選べるバーベキューチキンソースが2600円、塩味のバーベキューチキンは2500円で、マスタードソースかヤンニョムソースのどちらかを選べます。そして、にんにく醤油味チキン8ピースが1500円、好きなチキン2品選べるハーフ&ハーフが2600円です。

鶏肉は、国産のつくば育ちの特別飼育鶏を使った、プレミアムチキンで、本場韓国で30円以上もたつ老舗の味付けと同じ味だそうです。新大久保で数あるチキンの中でも、美味しくて安い、安心、安全のチキン専門店です。店内はテーブル席が16席、座敷が10席の合計26席ほどのお店で、このお店もdデリバリーで宅配の注文ができます。

このお店の場所は、東新宿駅から320mほどのところにあり、営業時間は17時~翌2時までとなっています。チキン以外の韓国料理も多数あり、激辛豚足980円や、海鮮チヂミ1480円、おでん1180円などもあります。

Thumb新大久保「おんどる」人気のワケは?予約やメニュー・店舗を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保で一番人気のチキンがテイクアウトできる安いお店!

「市場タッカルビ&BBQ Chicken」のカリサクチキンが大人気

新大久保にある市場タッカルビ&BBQ Chickenは、チキン・タッカルビの専門店で、肉厚でジューシーなうえに、カリカリの衣が大人気の名物極柔チキンが、美味しくて安いのでおすすめのお店です。チキンは全品テイクアウトが出来るので、ホームパーティ用でも、仕事帰りの家飲みのおつまみにも、またおかずとしても、大変人気でおすすめのメニューです。

チキン単品のメニューには、オリジナルのフライドチキン(骨なしも可)が、2ピースで670円、4ピースで1300円、8ピースで2550円、12ピースで3740円です。そしてヤンニョムチキン(モモ肉)は、4ピースで750円、8ピース1390円、12ピース2650円です。それからパウダーチキン(モモ肉)では、パウダーの種類が選択でき、オリジナルチーズ・ハニーバター・スノーウィングがあります。

パウダーチキンの価格は、4ピースで750円、8ピースで1380円です。次にハニーガーリックチキンには、モモ肉と手羽先とがあり、モモ肉のハニーガーリックチキンが、4ピースで750円、8ピースで1380円です。手羽先のハニーガーリックチキンが、4ピースで820円、8ピースで1580円です。次に手羽先パリチキンは、4ピースで850円、8ピースで1650円です。

市場タッカルビ&BBQ Chickenには、まだフライドチキンのメニューがあり、シンプルなからあげ(モモ肉)が、4ピースで730円、8ピースで1360円です。それから醤油チキン(骨なし可)は、ドラムスティックとモモ肉とのミックスになっており、Sサイズのドラムスティックとモモ肉各15%ピースずつで690円、Mサイズのドラムスティックとモモ肉が2ピースずつで1340円です。

また醤油チキンには、Lサイズもありドラムスティックとモモ肉4ピースずつで2620円です。そしてハニーホットチキン(モモ肉)は、4ピースが750円、8ピースが1380円で、フライドウィングチキンが、4ピースで810円、8ピースで1560円となっています。またヘルシーなささみ肉を使ったフライドチキンもあり、4ピースで600円、8ピースで1100円です。

実にフライドチキンで、これだけの種類のチキンがありますし、どれも美味しそうですので、どれにしようか迷った時に、おすすめなのがチキンセットです。フライドチキンのドラムスティック2ピースとモモ肉2ピースに、ヤンニョムチキンモモ肉8ピースがセットになった、ハーフ&ハーフが2590円であります。ソース変更は200円追加で、チーズパウダー・ハニーガーリック・ハニーホットから選べます。

更にパリチキン・ハニーホットチキン・ヤンニョムチキン・ハニーガーリックチキン・パウダーチキン・からあげ・ササミのチキンの中から3品選べる、ソースチキン3品コンボ3680円で、ドリンクが2杯付いていておすすめです。

インスタ映えで人気の「チーズタッカルビ」も食べられる

市場タッカルビ&BBQ Chickenには、インスタ映えするチーズダッカルビも愉しめ、ランチでは一人前が1075円で、ディナータイムには1340円となっています。またお肉の追加をすることも可能で、一人前が600円です。その他にモッツァレラ&チェダーチーズが320円、トッポキ320円、ラーメン320えん、チャーハン430円、チーズ&炒飯セットが650円、トッポキとサツマイモのセットが590円です。

そしてお得で安いチーズタッカルビとフライドチキンのセットもあり、チーズタッカルビ2人前とフライドチキン2ピースのAセットが3220円、チーズタッカルビ2人前とフライドチキン2ピースにヤンニョムチキン4ピースとソフトドリンク2杯がセットになったBセットが4980円で、それぞれのセットに大根の甘酢漬けとキャベツサラダも付いています。

そしてマンゴー・ピーチ・イチゴの中から一つ選ぶことができるビンスとチーズタッカルビがセットになった、ビンスセットもありランチでは2680円、ディナータイムでは3150円ですので、ランチタイムが安いのでお得に食べられます。

ピザメニューも楽しめる!

市場タッカルビ&BBQ Chickenでは、フライドチキンとチーズタッカルビだけでなく、ピザメニューもあります。4種類ほどあるピザは全て9インチで、マルゲリータピザが1080円、ウェッジポテトピザが1080円、海老ゴルゴンゾーラピザが1120円、タッカルビピザが1320円となっています。またサイドディッシュとして、チキンナゲット6ピースが300円、イカリング6ピースが350円などがあります。

サンド系メニューも楽しめる!

その他にも、オニオンリング6ピース300円、ポテト&ナゲット各4ピースが550円、オニオンリング&イカリング各5ピースが600円、フレンチフライ350円、ライス150円、キンパ780円とそれぞれ安いので、大変おすすめです。

またサラダやデザートのメニューには、シークレットガーデンサラダ・ケイジャンチキンサラダがあり、それぞれハーフサイズが400円、Mサイズが750円です。デザートのピンスには、スノーマウンテンピーチ・スノーマウンテンイチゴ・スノーマウンテンマンゴーがあり、各680円です。

ソフトドリンクは全て350円で、トウモロコシ茶や粒入り白ぶどう、粒入りオレンジなどがおすすめで、他にもコーラ・七星サイダー・梨ジュース・マンゴージュース・グアバジュースなど豊富な種類のソフトドリンクが揃っています。ビールはプレミアムモルツで生ビールのグラスが350円からあり、ハイボール・カクテル・サワー・酎ハイ・果実酒などが500円までで愉しめます。

また韓国の焼酎、チャミスル・チョウンチョロン・ジョウンデイが880円、果実焼酎のザクロ・マスカット・柚子などが980円、マッコリも純生マッコリなどがボトルで1580円、マッコリカクテル各種が450円、ホンチョカクテルが450円であります。

チキン片手にお酒を飲むならセットがおすすめ

フライドチキンに合うアルコールと言えばビールですが、市場タッカルビ&BBQ Chickenには、ビール好きの人にもおすすめのセットがあります。フライドチキンの、ドランクスティック・骨付きモモ肉・ウィング・ササミにドリンク2杯がセットになった、韓国式ハンマリセット3380円や、フライドチキン4ピース・ヤンニョムチキン8ピースとドリンク2杯がセットになったチメックセット3480円もあります。

そしてもっと沢山フライドチキンが食べたい時には、フライドチキン4ピース・ヤンニョムチキン12ピースにドリンク2杯がセットになった、チメックJUMBOセット4980円もおすすめです。好みのセットが無い場合は、それぞれの一番小さいサイズのフライドチキンを組み合わせるといいですが、セットの方が少し安いので、お得になっています。

アクセスと営業時間をチェック!

市場タッカルビ&BBQ Chickenの場所は、新大久保駅からおよそ360メートルのところにあり、席数が10席ほどの小さなお店でしたが、新しく拡大リニューアルをして、3階まで席が増え、総席数が100席になりました。ポップでお洒落な内装ですので、ランチを愉しむもよし、最大40人までの団体席で宴会をするもよし、テイクアウトも出来るという、お客の自由なニーズに対応できます。

また営業時間はランチが11時~15時までで、夜が24時までとなっており、ラストオーダーは23時までです。店内は完全禁煙となっております。

テイクアウト専用のクーポン

市場タッカルビ&BBQ Chickenでは、テイクアウト専門のクーポンがあり、クーポンが10枚貯まると、ハーフ&ハーフがサービスしてもらえます。店内で出来立てのフライドチキンやチーズタッカルビを愉しむのもいいですし、テイクアウトでも味や食感が、そのまま変わらずに美味しくたべれると人気ですので、それぞれ状況に合わせて愉しめるのでおすすめです。

韓国のフライドチキンとは

韓国ではメクチュと呼ばれるビールを飲みながら、フライドチキンを食べることが多いそうですが、もはや韓国の国民食と言えるほどの、人気の食べ物でもあるのだそうです。また日本やアメリカで食べられるフライドチキンとは、全く違ったもので皮が薄くてパリパリっとしているそうです。また鶏肉一羽を丸ごと大ぶりにカットして揚げられるので、手で裂きながら食べます。

また味付けは、コチュジャンやニンニク、醤油に塩胡椒とみりんやはちみつなどの甘みも加えます。ヤンニョム味にする場合は、揚げたチキンをフライパンで温めたヤンニョムに絡めて、砕いたピーナッツを上からパラパラとかけます。お店によって多少アレンジがあり、ケチャップを加えたり、醤油の代わりにオイスターソースを使ったりもします。

Thumb新大久保のカフェ15選!おしゃれな話題の店から穴場まで厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新大久保でチキンをテイクアウトして自宅パーティーを楽しもう!

新大久保でチキンのテイクアウトや宅配の注文ができるお店を、いくつか紹介しましたがいかがだったでしょうか?韓国では鶏を使った料理が本当に多いことが分かったのではないでしょうか?また、新大久保に最近増えているフライドチキンのお店ですが、本場韓国では日本よりもフライドチキンのお店が、沢山あるようです。

そして日本で今まで食べていたフライドチキンのように、味付けの種類が少ないのではなく、実に多くの味付けのある、韓国のフライドチキンですが、どれも試してみたくなる味付けばかりでした。辛いものが多いイメージが強い韓国ですが、実は全く辛くない料理も沢山ありますし、健康や美容に良い食事を心がけている国でもあるのです。

韓流ブームで大変賑わっている新大久保ですが、ブームのチキン料理を食べに行ったり、テイクアウトしに行ったついでに、目先のブームの料理にだけ目を向けず、もっと韓国料理の奥深さに興味を向けてみると、今まで知らなかった韓国料理の良さが見えてきます。チキン料理と一緒に他の料理もテイクアウトして健康的なホームパーティを開いてみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ