日暮里の居酒屋ランキングTOP11!昼飲みが出来るおすすめ店も紹介!

日暮里は下町あふれるエリアです。昔ながらの店が軒を連ねる日暮里の駅前には多くの居酒屋もあります。気軽にふらっと立ち寄ることができるおすすめの居酒屋ばかりです。休日の昼には昼飲みができる店もあります。昼から美味しい居酒屋料理とお酒を満喫する昼飲みできるのは最高の気分です。新鮮で上質な食材を安い価格で提供する店ばかりです。日暮里の地元の人に愛され続けてきた日暮里の居酒屋をランキング形式で紹介します。ランキングで紹介しきれない昼飲みの店も紹介します。どの店もおすすめです。

日暮里の居酒屋ランキングTOP11!昼飲みが出来るおすすめ店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1日暮里はふらっと立ち寄れる居酒屋がいっぱい!
  2. 2日暮里のおすすめ居酒屋ランキング11位~4位
  3. 3日暮里のおすすめ居酒屋ランキング第3位~第1位
  4. 4日暮里の昼飲みができるおすすめ居酒屋
  5. 5日暮里の居酒屋は下町風情たっぷりで良い雰囲気!

日暮里はふらっと立ち寄れる居酒屋がいっぱい!

下町情緒あふれる日暮里は山手線の一角にあるアクセスの便利な場所にあります。昭和の良き時代を思い出させるような街中には居酒屋も点在しています。おしゃれなカフェやレストランの誕生によって、居酒屋を利用する人は年配の人や地元の人に限られるようになっています。しかし居酒屋ならではのメニューや雰囲気を楽しむのも風情があります。日暮里の居酒屋をランキング形式で11店紹介します。昼飲みできる店も紹介します。

日暮里の居酒屋はどの店も日暮里の街と一体化しています。そのため高級レストランのように敷居が高いこともなく気軽に入ることができる店ばかりです。ふらっと居酒屋に立ち寄ることも可能です。最近人気の立ち飲みの居酒屋もあります。そして休日の日暮里では昼飲みもできます。まだ明るいうちからお酒を飲んで美味しい居酒屋メニューを満喫できるのも日暮里ならではの光景です。

日暮里のおすすめ居酒屋ランキング11位~4位

第11位:炭火焼きと鍋料理が自慢の居酒屋「炭火大衆酒場やっとこ西日暮里店」

日暮里で個性的でおいしい焼き鳥とスープが自慢の鍋料理を提供している炭火大衆酒場やっとこ西日暮里店がランキング11位です。焼き鳥は各種100円から200円の料金で提供していますが、中でもおすすめなのは白レバー串です。柔らかいレバーで臭みが少ないのが特徴です。レバーが苦手という人でも安心して食べることができます。クリーミーな味わいが病みつきになるおいしさです。大きな軟骨の入ったつくねセンパイもおすすめです。

鍋は牛もつ鍋、鶏鍋、キムチチゲなどを揃えており、一人前1500円前後です。ちゃんぽん麺セットや雑炊セットなども300円程度の価格で提供しており、シメまでしっかり楽しむことができるのが魅力です。居酒屋らしい単品料理や宴会コースも充実しています。宴会コースは2時間飲み放題付きで3000円程度の安い価格が魅力です。居酒屋と言えばお酒です。こだわりの日本酒も数多く取り揃えており、日本酒にうるさい人も満足です。

堀ごたつ式の小上がり席は15名まで、テーブル席は20名まで利用できるため居酒屋宴会の開催も可能です。会社帰りの人や地元の人で賑わっている居酒屋です。一人飲みにも適しており、一人で来店する人も結構います。営業時間は17時から24時までです。西日暮里駅から徒歩3分、日暮里駅からは徒歩6分の距離です。

第10位:一人でも気軽に入れる居酒屋「立ち呑み呑べえ」

じっくり腰を据えて居酒屋で飲むのも良いですが、ちょっとだけ飲みたい人におすすめな居酒屋がランキング10位の立ち呑み呑べえです。店名の通り立ち飲みです。最近増えている立ち飲みが日暮里にも登場しています。店の外には居酒屋と一目でわかる赤ちょうちんがあります。人気メニューはポッピーセットです。ポッピーセットとは下町居酒屋にあるオリジナルの酎ハイです。ハイボールも人気ですが、ホッピーもおすすめです。

立ち飲み居酒屋なのでおつまみ程度の料理がメインです。しかしその一つ一つはこだわりで作っている絶品です。チーズパイは280円でサクサクの衣としっとりチーズが溶け出す中身で美味しさ満点です。じゃこ天も最高です。居酒屋の店内にはテレビが置かれており夏はプロ野球を見ながらお酒を傾けている人がたくさんいて居酒屋らしい雰囲気です。焼酎ベースのドリンクがメインで、酎ハイも様々な種類をラインナップしています。

居酒屋のカウンターの一角で仲間と語らいながらお酒とおつまみを食べる人もいますが、一人で来店する人の数もたくさんいます。居酒屋で知り合う仲間も少なくありません。日暮里はまだ下町の香りが漂う街です。居酒屋で囲む笑い声が絶えない立ち呑み呑べえはまさに日暮里の顔です。日暮里駅から徒歩2分の距離です。1000円でも十分に食べることができる安さも自慢の日暮里の居酒屋です。

第9位:みそだれの焼き鳥が人気メニューの居酒屋「黒田 日暮里店」

居酒屋の定番メニューである焼き鳥を日暮里で食べたいのであれば、ランキング9位の黒田がおすすめです。焼き鳥の中でも味噌味の焼き鳥は絶品です。日南鶏正肉串味噌ダレ380円、日南鶏ねぎま串味噌ダレ360円、鹿児島県産黒豚かしら串味噌ダレ360円、鹿児島県産黒豚バラ間串味噌ダレ380円とラインナップしています。そして使用している鶏肉や豚肉は南九州の名産品です。上質な肉を使用するおいしい焼き鳥が魅力の居酒屋です。

焼き鳥は味噌味だけでなく醤油味に仕上げたものと塩味に仕上げたものもラインナップされています。もう一つのおすすめメニューはもつ鍋です。味噌、醤油、塩、チゲ、とんこつ、黒ゴマ坦々の6種類のスープから選ぶことができます。とんこつは1350円、黒ゴマ坦々は1400円、それ以外は1200円です。黒豚しゃぶしゃぶも1580円で提供しています。もつ鍋と焼き鳥の豪華な居酒屋メニューでお腹も満たされます。

居酒屋の美味しい料理にはお酒も欠かせません。焼酎梅酒飲み放題2時間2000円を付けることもできます。休日の前日には深夜まで営業しているため、夜遅くから開始する居酒屋宴会にも対応できます。営業時間は16時から24時までです。休日前日は翌朝5時までの深夜営業です。夜中でも賑わっている日暮里の居酒屋です。日暮里駅から徒歩1分とアクセスも便利です。

第8位:古風な店内でおしゃれに昼飲みビール「谷中ビアホール」

ランキング8位は日暮里の古民家を改造した落ち着いた雰囲気で楽しめる居酒屋、谷中ビアホールです。昭和初期に建設された立って物は歴史を感じさせる雰囲気で、リノベーションして居酒屋ビアホールに仕立てています。メインはビールです。谷中ビールはSサイズ600円での提供です。アウグスオリジナルもSサイズで600円です。各種クラフトビールも取り扱っているため、ビール好きには通いたくなる居酒屋です。

4種類のビールを飲み比べることができるコースも1200円で提供しています。女性におすすめなのは谷中ジンジャービールです。ビールにジンジャーシロップを入れた甘いカクテルです。外にもベンチが用意されており、天気の良い日には外でビールを飲むこともできる居酒屋です。ビールがすすむ一品料理も妥協はしていません。ホタテのアヒージョ600円、スモーク盛りあわせ600円、焼きバターえだ豆300円などを提供しています。

昼から営業している居酒屋ビアホールなので、休日の昼飲みしたい人にもおすすめです。営業時間は12時から20時半までです。土日は11時から営業しています。毎週月曜日が定休日です。日暮里駅から徒歩8分の場所にあります。日暮里の下町風情を散策しつつ居酒屋ビアホールで休憩という日暮里の楽しみ方もおすすめです。

第7位:日暮里でおいしい海鮮料理を楽しめる居酒屋「くいしん坊 大将」

日暮里の居酒屋の中で海鮮料理がおすすめのがランキング7位のくいしん坊大将です。うまい、安い、近いの三拍子そろった居酒屋として日暮里界隈では人気です。毎日新鮮な魚介類を仕入れてきて提供しているだけあって刺身の美味しさは抜群です。刺身は1品380円とリーズナブルな価格での提供です。厚切りでしっかりした歯ごたえを感じることができます。刺身は魚介類だけではありません。馬刺しみもおすすめの居酒屋です。

肉の刺身は新鮮さがないと提供できません。自信をもって提供していることがわかります。コース料理も人気です。仲間内の宴会などにも人気です。全7品でコースは三種類あります。厳選された食材のコースと、伝統と名物の料理をラインナップさせたコース、そしてデザートが入ったコースです。デザート入りは3600円、それ以外は4000円での提供です。いずれも居酒屋らしく飲み放題が2時間つくサービスです。

営業時間は17時から深夜1時までです。日曜日と祝日は16時から24時までの営業です。食材はその日の仕入れ状況によって変わるため、閉店間際になると品薄になる可能性もあります。早めに行くのがおすすめです。日暮里駅から徒歩2分の距離にあります。

第6位:サクサク串カツと豊富なお酒が魅力の居酒屋「日暮里 ただいま」

ランキング6位は、店名のようにただいまと言いたくなるようなアットホームな居酒屋です。日暮里の街の雰囲気にピッタリな居酒屋です。ランチから営業しており、ランチの定食もおすすめです。ディナーは串揚げをメインとしたラインナップで串揚げのコースメニューもあります。コースは串揚げ7品に2時間の飲み放題プランをセットにして3500円の安さです。串揚げ8品のコースは4000円です。串揚げが人気の居酒屋です。

居酒屋では珍しくポイントカードも発行しており、ポイントをためると串揚げ定食が無料になるサービス付きです。串揚げ定食はごはんと味噌汁がおかわり無料のサービスつきです。串揚げランチは6本で900円、8本で1100円、10本で1300円です。他にもヒレカツランチがおすすめです。居酒屋ならではのお酒も充実しています。串揚げにはビールや焼酎、日本酒などが相性ピッタリなのですが、どれも銘柄豊富です。

お酒も料理も両方楽しめる居酒屋として人気です。ディナーでお酒を楽しむことも、ランチタイムで定食にお酒という休日の贅沢を味わうこともできます。営業時間は11時半から14時がランチタイムで、17時から23時がディナータイムです。休日の昼飲みにも最適です。日暮里駅から徒歩3分の場所にあります。

第5位:鹿児島特産の材料を使った厳選料理を提供する居酒屋「山内農場 日暮里東口駅前店」

ランキング5位は、食材の宝庫とも呼ばれる南九州の鹿児島県産の鰹や地鶏を使用した厳選料理を提供する居酒屋、山内農場です。厳選した素材を使用しながらも居酒屋らしく安い料金で提供しているのが魅力です。全137席と広々の店内では、個室もあり、宴会や会食などにも利用できます。大宴会を開きたい場合には、貸切にすることも可能です。また子連れでも入店できるため、家族で居酒屋メニューを楽しむこともできます。

おすすめのメニューは地どり炭火焼です。不動の人気メニューとなっており、どの席でも注文しているほどの人気ぶりです。特選地鶏は脂の乗りが良く、ジューシーなのが魅力です。さらに炭火で焼いているため、余計な油をそぎ落としてくれます。脂っぽさがなくうまみ成分だけを残した調理方法であるため、地鶏のおいしさをさらに引き出すことができるのです。九州各地の魚も食材として扱っています。鰹は刺身でも食べられます。

お得な飲み放題付きプランのコース料理もあります。宴会などで利用できます。コース料金の価格は3500円から4500円程度です。営業時間は17時から翌2時までです。遅くまで営業しているので遅く入店してもしっかり楽しむことができます。日暮里駅から徒歩2分の距離にあります。

第4位:気の知れた仲間たちとわいわい飲もう「やじろう 日暮里本店」

ランキング4位は唐揚げグランプリ2017で金賞を受賞した手羽先が有名な居酒屋、やじろうです。鶏肉はとても柔らかくてジューシーな味わいです。居酒屋メニューとして脇役ですが、まるで主役のような味わい深さです。表面はパリパリに仕上げているにもかかわらず、中身はとても柔らかくジューシーです。肉厚でサイズもボリュームたっぷりの大きさです。甘辛スパイシーな味付けがまたGoodです。人気ナンバーワンのメニューです。

居酒屋らしくメニューの多さもやじろうの大きな特徴です。居酒屋はメニューのラインナップが充実しているほど嬉しいのですが、メニューの多さよりもジャンルのラインナップの多さに驚きます。手羽先をはじめとする肉料理から魚料理、ごはん、卵料理、蕎麦まであります。そしてどれも新鮮な食材を利用していることもあり、おいしさは抜群です。箸が止まらなくなるとはまさにこの事です。そしてドリンク類も充実しています。

ビールからカクテル、サワーなど軽く飲めるのもから本格的な人にはワインや日本酒、焼酎もあります。好きなドリンクとともに美味しい料理を味わうことができる居酒屋です。営業時間は16時から29時までです。日暮里界隈では珍しく朝方まで営業している居酒屋です。眠れない夜は居酒屋で過ごす夜もいいかもしれません。日暮里駅から徒歩3分の場所にあります。

Thumbコンセプト居酒屋のおすすめ31選!東京都内の面白い居酒屋とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日暮里のおすすめ居酒屋ランキング第3位~第1位

第3位:安い旨いランチもありの人気「ばんだい」

日暮里付近でとにかく安い居酒屋がランキング3位のばんだいです。店内は昔懐かしの大衆居酒屋の雰囲気で、落ち着く店です。個室はありませんが奥にはお座敷もあり、居酒屋でくつろいでお酒や料理を楽しみたい人にはおすすめです。ランチとディナーの両方営業しています。ランチは日替わりランチがおすすめです。定食にはごはんと味噌汁の他、小鉢とサラダもセットになっています。さらに食後のコーヒーもついて700円です。

ディナーでおすすめなのは刺身です。さすが居酒屋と思わせる上質で肉厚な刺身が提供されます。刺身をお好みで注文できる刺盛お好み3点盛りは1150円です。生まぐろ刺720円、サーモン刺620円とどれもボリュームいっぱいの刺身であるにも関わらず安い価格です。昔ながらの居酒屋の一品料理がラインナップされており、そのメニュー数も豊富です。そして価格は300円から400円台と安いため、お会計も安心です。

居酒屋ながら合鴨のスモークや豚キムチ炒めなど凝った料理も提供してるのが特徴です。いつもと違ったメニューを食べたいと思ってもきちんと応じることができるため、リピーターが多くなっています。ランチの営業時間は11時半から14時です。ディナーは16時から26時です。夜遅くまで営業している居酒屋です。日暮里駅から徒歩2分のアクセスです。

第2位:とにかく肉を味わいたい人におすすめな居酒屋「焼肉・ホルモン料理 とらじ亭 日暮里店」

ランキング2位は日暮里でとにかく肉が食べたい人におすすめの居酒屋です。日暮里駅から直結したビルの中にあり、ひときわ目立つ赤い看板が目印の焼肉・ホルモン料理とらじ亭日暮里店です。4人用の個室も完備しているため、仲間内などで盛り上がることもできます。おすすめのメニューは黒毛和牛のトロける塊肉です。黒毛和牛のA5ランクの中でもさらに品質の高い肉を厳選して使用しています。限定メニューのため品切れ必須です。

ちゃんとした合法化で提供している肉刺しもおすすめです。なかなか他では味わうことができない逸品です。そして料理以外に魅力なのがドリンクです。ソフトドリンクのドリンクバーはよく見かけますが、ここではお酒のドリンクバーがあります。注ぎ放題であるとともに、オリジナルドリンクを作ることもできます。お酒好きにはたまらないサービスです。そしてワインもソムリエ厳選の高級ワインを原価で提供するサービスです。

肉尽くしを楽しみたいのであれば、コースがおすすめです。肉を味わい尽くせる究極の肉コースは6000円です。伝統と革新の肉料理を厳選して提供するコースは6000円です。最高級ランクの肉がボリュームいっぱいでこの価格は安いの一言です。営業時間は15時から24時、土日祝は12時から営業しています。昼飲みもできます。日暮里駅から徒歩1分、直結なので雨に濡れる心配もありません。

第1位:女性の居心地も考慮した雰囲気の居酒屋「NIJYU-MARU 日暮里店」

おしゃれなカフェやレストランが次々と誕生して、居酒屋から客足が遠のく時代です。そんな時代に女性をターゲットとして居心地の良い空間を提供している居酒屋がNIJYU-MARU日暮里店です。堂々のランキング1位です。店内にはアジアンテイストの小物や雑貨が並べられており、女性が関心を持ちそうな雰囲気満載です。落ち着きが出るようにも工夫されており、デートや女子会などでも利用できる居酒屋です。

居酒屋のメインはフードメニューです。和食中心に展開される居酒屋フードの常識も覆し、各国のメジャーな料理と和食をコラボレーションさせた独創的な料理で勝負しています。鉄板もやし炒め449円、がぶりチキン449円、スパイスパスタ299円、海老せん199円、クリームチーズ味噌醤油漬け399円、チャンジャ巻き399円などのラインナップです。しかもどの料理もリーズナブルな価格です。欲張りな人でも満足できます。

コースメニューも充実しています。宴会などで重宝するコース料理は飲み放題つきのプランを各種準備しています。飲み放題だけでなく食べ放題もセットにしたプランもあります。飲み食べ放題でお腹も心も満足すること間違いなしです。そしてコース料理も2500円から4000円程度の安い金額で提供しています。最大40名まで収容できる個室も完備しているため、日暮里界隈では珍しく大宴会を開くことも可能です。

曜日は時間によってはお得になるコースもたくさんあるため、事前にホームページなどで準備してから訪れると一番お得な方法で利用できます。営業時間は16時から24時までです。休日前日には翌朝5時まで営業しています。日暮里駅からも徒歩1分圏内です。

Thumb鶯谷の居酒屋ランキングTOP9!孤独のグルメで人気になったお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日暮里の昼飲みができるおすすめ居酒屋

下町風情が漂う日暮里では休日の昼飲みも似合います。日暮里は下町らしく昼飲みができる店もあります。ランキング8位で紹介した谷中ビアホールも昼飲みできますが、居酒屋いづみやもおすすめです。焼酎コップ一杯210円とリーズナブルな価格で提供している大衆居酒屋です。おすすめのおつまみはゲソ焼きです。バターしょうゆの味付けでこんがり焼いたゲソ焼きは焼酎にピッタリのおつまみです。11時半から営業しています。

焼鳥日高日暮里東口店もおすすめです。立ち飲みのスタイルですが、美味しい焼き鳥が自慢です。焼き鳥片手に昼飲みできる幸せな店です。立ち飲みといっても椅子は置いてあるので、ずっと立ちっぱなしということはありません。生ビール中ジョッキ380円、ホッピー360円、焼酎290円などのドリンクのメニューラインナップです。サワーやハイボールももちろんメニューにあります。11時から営業しています。日暮里駅から徒歩1分です。

Thumb溝の口の居酒屋・飲み屋ランキングTOP21!安いうまいおすすめ店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

日暮里の居酒屋は下町風情たっぷりで良い雰囲気!

下町風情あふれる日暮里はアクセスが良い場所にありつつも地元の人に愛され続けている町です。そして日暮里の街中に点在する居酒屋では、昔の雰囲気を楽しみながら美味しい食事とお酒を満喫することができます。日暮里ならではの光景は昼飲みです。休日の当たり前の日常の風景として昼飲みできる幸せな町が日暮里なのです。良い雰囲気の中、美味しい料理とお酒を堪能してみませんか?昼飲みもおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ