横浜駅でご飯を食べるならおすすめは?美味しいと人気のカフェも!

横浜駅はショッピングや観光、電車の乗り換えなど毎日様々な人が訪れます。そんな横浜駅周辺には美味しいご飯がたくさんあります。カフェからランチ、ディナー、デートや飲み会などどんなシチュエーションにも合うお店があります。また、安くて美味しいご飯もたくさんあります。そんな横浜駅周辺へ出かけてみてはいかがでしょうか?その際にぜひ訪れてもらいたいおすすめのお店を紹介して行きます。

横浜駅でご飯を食べるならおすすめは?美味しいと人気のカフェも!のイメージ

目次

  1. 1横浜駅でご飯のおすすめが知りたい!
  2. 2横浜駅周辺で美味しいご飯が食べられると人気のお店
  3. 3横浜駅周辺で安い美味しいと人気のおすすめ店
  4. 4横浜駅周辺で女子会やデートにおすすめのお店
  5. 5横浜駅周辺で美味しいご飯が人気のカフェ
  6. 6横浜駅周辺でおすすめのお店でご飯をゆっくり楽しもう!

横浜駅でご飯のおすすめが知りたい!

横浜駅には沢山の飲食店があり、どこでご飯を食べようか迷ってしまいます。そんな横浜駅周辺にはお洒落なお店や、安くて美味しいお店など様々な名店があります。その中のいくつかを紹介するので、横浜駅周辺に訪れた際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

横浜駅周辺で美味しいご飯が食べられると人気のお店

ランチもおすすめ本格イタリアン「カンブーザ」

横浜駅西口にある「カンブーザ」は、本格的イタリアンが楽しめるお店です。イタリア修行したシェフが作り出すピッツァやパスタなどが楽しめるお店です。ランチもコース料理があり、ゆったりとした気分で贅沢ご飯を楽しむことが出来ます。

営業時間は火曜から日曜日、祝日、祝前日がランチ11時30分から15時でディナーが火曜から日曜、祝前日が18時から23時になっています。定休日は月曜日です。横浜駅で一度本格派イタリアンをぜひコースで味わってみて下さい。

ヨドバシカメラレストラン街の人気店「祭雛」

横浜駅にあるヨドバシカメラのレストラン街にあるのが「祭雛」です。板前さんが握るお寿司の食べ放題が人気のお店です。夜は飲み放題付きの高級寿司食べ放題プラン5300円(女性5000円)が人気で贅沢美味しいお寿司とお酒を楽しみたい人に人気です。

ランチは、にぎりセットや丼ぶりメニューがあるので安く本格派的なお寿司が楽しめると人気です。営業時間は月曜から日曜11時から23時です。ぜひ横浜駅でお寿司で贅沢ご飯を味わってみて下さい。

大人気のラクレットを横浜駅で味わえる「リブラボキッチン横浜」

横浜駅周辺でボリューム満点のご飯を楽しみたい時におすすめなのが「リブラボキッチン横浜」です。名物はボリューム満点のスペアリブでジューシーで肉厚なお肉の味付けは6種類から選べます。またメディアで話題のとろーりチーズを大胆にかけたラクレットも味わえます。

パーティープランもあるので、横浜駅周辺でみんなでワイワイ楽しくご飯を楽しみたい時におすすめのお店です。営業時間は月曜から水曜、日曜が11時から23時、木曜から土曜、祝日、祝前日が11時から翌0時までです。ランチから、カフェ、ディナーと幅広く楽しめるお店です。

横浜駅にあるガーリック専門店「ガーリックテーブル」

ちょっとスタミナのあるご飯を楽しみたい時におすすめなのが横浜駅にある「ガーリックテーブル」です。にんにくを使った料理が豊富で、こだわりの青森田子産にんにくの丸上げなどにんにく好きにはたまらない一品やオリジナルメニューが楽しめるお店です。

お酒のおつまみにもピッタリな一品などがたくさんあるので疲れた日にはにんにくでスタミナをつけてみてはいかがでしょうか?営業時間は月曜から日曜16時から翌0時です。横浜駅でにんにくパワーで疲れを吹き飛ばせること間違いなしのお店です。

話題のチーズダッカルビを横浜駅で楽しめる「チャチャ横浜駅西口店」

横浜駅でお肉を楽しみたい時におすすめなのが個室肉バルの「チャチャ横浜駅西口店」です。個室なので女子会やデートなどにもピッタリで美味しいお肉をいろいろメニューで楽しめるお店です。話題の韓国料理のチーズダッカルビも食べ放題で食べれるのでみんなでワイワイ食事をしたい時にもピッタリです。

営業時間は、月曜から金曜、祝前日は16時から翌0時、土日、祝日は15時から翌0時です。今日のご飯は横浜駅でお肉を楽しみたいという時にはぜひ訪れてもらいたいお店です。

地元住民から愛されるハンバーグ「ハングリータイガー横浜モアーズ店」

横浜駅にある「ハングリータイガー」は地元住民から愛されるハンバーグステーキのお店です。他所ではなかなか味わえないに肉々しさが最高です。またお客さんの前でお店の人がハンバーグを半分に切り分けソースを掛けてくれるので、食欲がそそります。

横浜駅でご飯をガッツリ食べたいという時にピッタリのお店です。営業時間は月曜から日曜11時から23時です。地元横浜の人に愛されるハンバーグステーキをぜひ一度味わってみて下さい。

横浜駅でベトナム料理が味わえる「ジャスミンパレスそごう横浜店」

横浜駅付近で本格的ベトナム料理が楽しめるのが「ジャスミンパレスそごう横浜店」です。味とボリュームに定評があり、ベトナム料理で有名なフォーも様々な種類があります。コースメニューは2名様2000円からで横浜駅にいながら、ベトナムに来たようなご飯が楽しめます。

営業時間は全日11時から23時です。横浜駅で本格的ベトナム料理でぜひお腹いっぱいになってみて下さい。

横浜駅周辺で安い美味しいと人気のおすすめ店

家系ラーメンの有名店「吉村家」

横浜駅周辺で家系ラーメンで有名なのが、「家系総本山吉村家」です。家系ラーメンの原点で、ラーメン好きは一度味わってもらいたいお店です。メニューはラーメン690円からです。麺の量も選べるので、食べたい量のラーメンを注文してみて下さい。

トッピングも充実しているので、お気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか?営業時間は、火曜から日曜、祝日11時から22時です。横浜駅で安い美味しいご飯が食べたい時におすすめのラーメン屋です。

横浜駅でワンコインランチ「観悟雲」

横浜駅でワンコインで安い美味しいご飯を楽しめるのは「観悟雲」です。500円で回鍋肉丼や唐揚げ丼や豆腐ひき肉ラーメンなどメニュー豊富に中華中心ランチは楽しめるとサラリーマンなどに大人気のお店です。丼ぶり以外にも、ランチセットも650円からあり、お腹いっぱいになります。

営業時間は、通常11時30分から翌4時までです。翌0時以降は要予約です。横浜駅でとにかくボリューム満点で安い美味しいご飯を楽しめるお店なので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

平日限定ステーキランチがお得!「オリエンタルカフェ」

平日限定で470円でステーキランチが食べられると話題なのが横浜駅周辺にある「オリエンタルカフェ」です。限定20食ですが、スープもおかわり自由で安いステーキが食べられるもはここだけです。他にも旬の食材にこだわった料理が楽しめる人気店です。

営業時間は、ランチが11時30分から15時で、ティータイムが15時から17時、ディナータイムは17時から24時です。お洒落な店内はゆっくり美味しいご飯を一日中楽しめるので横浜駅に行った際におすすめのお店です。

本格うどんが楽しめる「瀬戸うどん横浜北幸店」

横浜駅周辺で安い美味しいうどんが食べられるのが「瀬戸うどん横浜北幸町」です。美味しいうどんと揚げたての天ぷらが楽しめるお店です。何度行っても飽きないぐらいのメニューがあり、お気に入りのうどんを見つけてみてはいかがでしょうか?

営業時間は9時から24時です。とにかく今日のご飯は横浜駅で安い美味しいうどんが食べたいと思った時には、ぜひ立ち寄ってもらいたいおすすめのお店です。

横浜駅でそばを楽しむなら「池田屋」

横浜駅周辺で安い美味しいそばを楽しむなら「池田屋」です。狸小路という飲み屋横町にあるそば屋さんで、とにかく安いと評判です。ランチがそばとミニカレーがセットで500円で食べられます。早くて安いランチが食べたい人におすすめです。

営業時間は、11時からです。ちょっとお腹がすいた時にも立ち寄れる安いお店なので近くに行った際には気軽に寄ってみてはいかがでしょうか?

横浜駅周辺で女子会やデートにおすすめのお店

ゆっくりディナーが楽しめる「フォレストガーデン横浜」

ゆっくりとお洒落に女子会やデートでディナーを楽しみたい時におすすめなのが「フォレストガーデン横浜」です。横浜駅にあり、特製スパイスの効いたエスニック料理やチーズタパスや多彩なグリル料理が味わえる人気店です。

今人気のチーズフォンデュも楽しめると、女子会やデートにも人気です。お洒落な店内はいつ訪れても素敵な気分にしてくれます。営業時間は月曜から日曜17時から翌0時までです。お酒を飲みながらご飯を楽しみたい人にもおすすめです。

モダンカフェでご飯も楽しめる「rokucofe」

横浜駅周辺で一軒家を利用したモダンな雰囲気なカフェなのが「rokucofe」です。ゆったりとした雰囲気で自家製のローストビーフや和風サンドイッチも楽しめるので、カフェだけではなくご飯も楽しめるお店です。ご飯からカフェ、スイーツとフルコースで楽しめるカフェです。

営業時間は、11時30分から23時です。ゆったりとした落ち着いた一軒家でのんびり美味しいご飯を食べながら、女子会やデートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

チーズ好きにはたまらない「チーズカフェ」

家庭的でリラックスした雰囲気の店内にはピザとパスタをワインやオリジナルサングリアで楽しめるのが「チーズカフェ」です。横浜駅周辺でご飯もお酒も楽しめるので人気のお店です。絶品のチーズメニューの中でもパルミジャーノレッジャーノパスタは絶品でテレビなどでも取り上げられました。

チーズ好きにはたまらないお店で女子会やデートでゆっくりと美味しいチーズ料理を堪能してみてはいかがでしょうか?営業時間は、月曜から金曜が17時から23時で、土日が16時30分から23時30分までです。テンションが上がる料理が盛りだくさんもお店なのでみんなでワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか?

ワインとご飯が楽しめる「THERIGOLETTOOCEANCLUB」

横浜駅周辺で豊富なワインリストと魚介類を使ったシンプルなイタリア料理が楽しめるお店で、飲みながら美味しいご飯を味わいたい人に人気のお店です。お洒落なカジュアルダイニングなので、女子会でもデートでも喜ばれること間違いなしです。仕込みに手間暇をかけたクオリティーの高いメニューが気軽に楽しめるスペインの小皿料理タパスは安い美味しいと人気です。

ワインを片手に美味しいご飯を大好きな人と楽しんでみてはいかがでしょうか?営業時間は、月曜から水曜と土日は11時から翌2時で、木曜と金曜は11時から翌4時です。ゆったりと美味しいご飯とお酒で語り合うのにピッタリのお店です。

落ち着いた店内で和食ご飯が楽しめる「和食バルyou-say」

温かみのある落ち着いた店内でゆったりとおしゃべりやデートが楽しめると人気なのが「和食バルyou-say」です。おすすめなのは、自慢の北三陸直送で仕入れた鮮魚を盛り合わせた今日のイチ盛りやうに好きにはたまらないうにのパスタなど贅沢で美味しいご飯がたくさんあります。

女性に人気なのは、うにとチーズがコラボしたうにフォンデュです。とにかく贅沢に新鮮な魚を味わいたい時や特別な記念日などにおすすめのお店です。営業時間は火曜から土曜、祝日、祝前日18時から翌3時、日曜18時から翌0時です。ぜひ贅沢ご飯を味わってみて下さい。

豪快な藁焼きシーンが楽しめる「わら焼き屋横浜」

横浜駅周辺で、絶品のかつおのわら焼きが味わえるのが「わら焼き屋横浜」です。目の前で行われるわら焼きは豪快な炎が舞い迫力満点です。おすすめはもちろんかつおのわら焼きや厚切り牛タンのわら焼きです。目の前で焼いてくれているので、その美味しさは格別です。

女子会やデートで訪れれば盛り上げること間違いなしのお店です。こだわりの空間は土佐民家をコンセプトにした個室もありゆったりとした時間を楽しむことが出来ます。営業時間は月曜から木曜、日曜、祝日17時から23時。金曜、土曜、祝前日は17時から23時30分です。

横浜駅周辺で美味しいご飯が人気のカフェ

1000円で食べられる夜ご飯メニューあり「プルメリアカフェ」

白を基調としたシンプルなモダンカジュアルな店内で、パティシエが作るケーキや自家製の生パスタも食べられるのが「プリメリアカフェ」です。昼はお得なランチセットも人気で夜はスパイシーロコモコ980円やマグロとアボガドのカリフォルニアご飯980円など1000円で食べれるメニューも充実しています。

ご飯を食べたあとはカフェならではのデザートやお茶も楽しめるのが嬉しいお店です。営業時間は11時から22時半です。横浜駅でゆったりとカフェご飯を食べながら、おしゃべりを楽しみたい時におすすめのお店です。

アートな空間でご飯が楽しめる「MARFACAFE」

横浜駅周辺でアメリカ西海岸とメキシコのカルチャーとアートとご飯が楽しめるカフェが「MARFECOFE」です。外はカリッと中はふわふわのホットケーキが人気のお店ですが、ご飯も充実しています。ランチでは、マーファズデリタコスプレート1200円やドライカレー1080円などが楽しめます。

ご飯も楽しみつつデザートに人気のデザートも楽しめるおすすめのお店です。何を食べても大満足間違いなしのお洒落カフェです。アートな空間でカフェご飯を楽しんでみてはいかがでしょうか?

しっかりご飯も美味しい「Lu'sCAFE」

木を基調とした店内にはソファー席もあるゆったりとご飯が楽しめるのが「Lu'sCAFE」です。たっぷりたまねぎと豚ひき肉のドライカレーに温泉卵を乗せたルーズスタイルドライカレー850円は見た目もボリュームも大満足です。他にもピザやパスタなどもメニューもあり美味しいご飯が楽しめます。

営業時間は11時30分から23時です。美味しいご飯をお洒落カフェで楽しみたい人におすすめです。

横浜駅周辺でおすすめのお店でご飯をゆっくり楽しもう!

横浜駅周辺には美味しいご飯のお店がたくさんあります。お洒落なお店もたくさんあるので、女子会やデートで立ち寄るのにおすすめのお店もあります。また安い美味しいご飯のお店もあるので、どんな時でもご飯を楽しませてくれるのも横浜駅の魅力です。

様々な種類のご飯のお店が横浜駅にはあるので、どんな時も満足の行くお店が見つけられると思います。一緒に出掛けるメンバーや用途でお店を選ぶのもとても楽しくなるようなお店が溢れています。ぜひ横浜駅周辺で美味しいご飯を楽しんでみて下さい。 

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ