横浜駅・西口の居酒屋おすすめランキングTOP17!安いと人気のお店は?

毎日200万人が利用する横浜駅は巨大ターミナルです。駅を挟んで東口と西口に分かれる横浜駅の西口には多くの居酒屋が軒を連ねています。居酒屋のジャンルも豊富で、個室を完備した居酒屋やモダンな雰囲気の居酒屋、価格が安い居酒屋、隠れ家的な存在の居酒屋など種類もたくさんあります。横浜駅西口の居酒屋をランキング形式で紹介します。飲み放題をセットにしたコースも多く、安い人気の店ばかりです。横浜駅西口で飲むならどの居酒屋にしますか?

横浜駅・西口の居酒屋おすすめランキングTOP17!安いと人気のお店は?のイメージ

目次

  1. 1横浜駅西口の居酒屋で安いお店を知りたい!
  2. 2横浜駅西口は居酒屋が多い?
  3. 3横浜駅西口の居酒屋ランキング!
  4. 4横浜駅西口は個室居酒屋もおすすめ!
  5. 5横浜駅西口で居酒屋めぐりを楽しもう!

横浜駅西口の居酒屋で安いお店を知りたい!

一日の乗降者数が200万人を超える巨大ターミナル横浜駅は液を挟んで東口と西口に分かれています。東口は後に開発された地区で今はみなとみらいへの玄関口として栄えています。一方西口は老舗百貨店タカシマヤをはじめとする横浜駅の昔からの顔として親しまれています。西口には多くの店が立ち並ぶスポットでもあります。ビジネス、観光で利用する横浜駅西口の居酒屋をランキング形式で紹介します。

横浜駅西口は居酒屋が多い?

横浜駅西口は利用者が多いスポット

横浜駅西口は巨大百貨店タカシマヤをはじめとして駅ビルなど大きな商業施設が出迎えてくれます。そして次々と新しい商業施設も登場しています。飲食店は横浜駅東口にも横浜駅西口にもありますが、横浜駅東口がおしゃれなカフェやイタリアンレストラン、フランス料理店などが登場しているのに対して横浜駅西口は昔ながらの居酒屋なども多いのが特徴です。夜の横浜でお酒と料理を楽しむのであれば、横浜駅西口がおすすめです。

安い美味しい居酒屋も密集

横浜駅周辺は地価も高いエリアであるため、飲食店の提供する料理の価格も高めです。観光客をターゲットとしている店はさらに価格が高くなっています。しかし西口には、昔ながら営業している居酒屋も多数あります。価格も安く美味しい料理を提供する居酒屋も数多く存在します。横浜でリーズナブルに料理やお酒を楽しむのであれば横浜駅西口がおすすめです。個室のある店など選べるほどたくさんあるのが特徴です。

横浜駅西口の居酒屋ランキング!

第17位:本格焼鳥と国産牛もつ鍋「楓」

ランキング17位は、モダンな雰囲気の店内が魅力の楓です。本格的な炭火焼き鳥と国産牛を使用したもつ鍋が自信のおすすめメニューです。最大50名まで収容できる宴会場も完備しています。忘新年会や各種宴会などにも対応できます。絶品料理と飲み放題プランをセットにしたコースがお得で安い金額で堪能できると人気です。餃子食べ放題と2時間飲み放題がセットになったコースは料理5品がついて2980円とリーズナブルです。

鉄板餃子チーズフォンデュ食べ放題をセットにすることもできます。プラス1280円で餃子とチーズの相性抜群な鉄板餃子チーズフォンデュを心行くまで堪能できます。ふっくら柔らかな焼き鳥は、一品料理として注文できます。営業時間は16時から翌4時までです。深夜営業もしており、遅い時間の宴会も可能です。横浜駅西口から徒歩5分の場所にあります。

第16位:おでんが絶品!昭和の雰囲気残す「お富さん」

懐かしい昭和の雰囲気漂う居酒屋がランキング16位のお富さんです。お富さんで提供しているおすすめメニューは馬肉料理です。馬刺しや焼き肉など様々な調理方法で馬肉を堪能できます。素材の味を楽しんでほしいというコンセプトで新鮮な食材を仕入れ、素材の味を活かす調理方法で提供しています。またおでんも魅力です。横浜一と呼ばれるほど美味しいおでんは冬でなくても食べたくなる美味しさです。

一番人気のコースは人並コースでおでんや馬刺しなどをリーズナブルな価格でコースにしたメニューです。価格は3000円です。馬並コースは馬肉料理を堪能したい人におすすめなコースです。価格は4000円でプラス1500円で90分飲み放題を付けることもできます。営業時間は17時から25時です。横浜駅西口から徒歩3分の場所にあります。

第15位:九州料理の居酒屋「博多餃子舎603横浜西口店」

ランキング17位は、横浜で本格的な九州料理を楽しめる居酒屋が横浜駅西口にあります。博多餃子舎603横浜西口店です。チーズ餃子や博多もつ鍋、名物ひと口餃子もあります。掘りごたつもあり、宴会や女子会などでの利用も可能です。カウンターもあり、気軽に楽しむこともできます。もつ鍋のコースが充実しており、4000円未満で飲み放題付きで楽しめるリーズナブルさも魅力です。平日でも混雑する人気居酒屋です。

おすすめは塩もつ鍋です。寒くなると食べたくなる鍋の中で一番人気です。刺激が欲しい人には激辛鍋がおすすめです。辛さに自信を持った一品です。平日と祝日の営業時間は17時から24時まで、土日の営業時間は16時から24時までです。横浜駅西口から徒歩1分のアクセスの便利さです。

第14位:エキゾチックな大人の雰囲気「NIJYU-MARU横浜南幸店」

ランキング14位はアジアンテイストの内装や小物で店内を装飾したエキゾチックな大人の雰囲気を醸し出す空間が魅力の居酒屋がNIJYU-MARU横浜南幸店です。気軽に利用できる便利さもあり、誰かを誘って来店したくなるような居酒屋です。料理はジャンルにこだわらず、美味しいものを提供するコンセプトで初めて出会う味ばかりです。ドリンクにもこだわっており、カクテルなどおしゃれなドリンクもオーダーできます。

価格が安いのも魅力の一つです。若者応援コースは3時間の飲み放題と7品の料理のコースですが、2480円と目を疑ってしまうような料金です。全9品に3時間の飲み放題をセットにしたプランは10名以上利用すると1名が無料になる特典付きです。価格は2980円です。営業時間は16時から朝5時までです。24時までに閉店してしまう店が多い中、深夜営業しているのも魅力です。横浜駅西口から徒歩6分の距離です。

第13位:スタミナ満点のもつ鍋「亀屋鶴八 横浜西口店」

ランキング13位は秘伝のスープでスタミナ満点のもつ鍋を提供する亀屋鶴八 横浜西口店です。コラーゲン豊富なもつとたっぷりの野菜は健康にも良く、健康志向の人におすすめな料理です。持つ鍋のスープは秘伝の製法で飲み干したくなるような味わい、そして塩、味噌、チゲ、醤油からスープの味をセレクトできます。飲み放題もセットになったコースがおすすめで、180種類以上のドリンクがラインナップされています。

亀コースは豚しゃぶしゃぶかもつ鍋のコースで2時間半の飲み放題付きのコースです。料理6品がついて3000円です。鶴コースは料理が7品で3500円、亀屋鶴八コースは料理8品で4000円です。営業時間は12時から24時までです。横浜駅西口から徒歩5分の場所にあります。

第12位:鍋料理を堪能できる居酒屋「木村屋本店」

宴会、仲間内での飲み会、女子会などに定番なのが鍋料理です。親交を深めるには最適な料理です。ランキング12位は鍋料理を堪能できる居酒屋木村屋本店です。鍋料理を中心としたコース料理が充実しており、安い価格で提供しているのも魅力です。おすすめの鍋料理は厳選豚しゃぶしゃぶと博多もつ鍋です。鍋のコース料理では鍋の種類を選ぶことができます。メイン料理3品と鍋がセットになったコース料理は全三種類です。

旬の食材をメイン料理とした鍋コースは2時間飲み放題がついて安い3500円です。選べるメイン料理の鍋コースは2時間飲み放題付きで3900円です。本マグロや松坂豚などがセットになった鍋コースは2時間飲み放題つきで4500円です。営業時間は17時から24時までです。横浜駅西口から徒歩3分の場所にあります。

第11位:工夫を凝らした創作料理「手作り居酒屋 甘太郎 横浜南幸店」

ランキング11位は、チェーン居酒屋として人気の名高い甘太郎です。甘太郎の人気の秘訣は工夫を凝らした創作料理と懐かしの食堂の味です。家庭では食べる事のできない料理を堪能するのも楽しみ方の一つですが、家庭料理をいつもと違う空間で味わのも楽しいひと時の過ごし方です。気軽に入ることのできる居酒屋とお腹いっぱい満足したい人におすすめの居酒屋です。

リーズナブルコースは全7品の自慢の料理に加えて3時間の飲み放題をセットにしたコースです。2490円と飲み放題付きとは思えない安い金額が魅力です。ホールケーキをプラス1000円で追加することができ、お誕生会などにも利用できます。営業時間は16時から24時です。横浜駅西口から徒歩5分の場所にあります。

第10位:料理にマッチする梅酒「ウメ子の家横浜西口店」

ランキング10位は、和食居酒屋を堪能できるウメ子の家横浜西口店です。創作料理はもちろんの事、料理にマッチする梅酒がおすすめです。海の幸や山の幸をふんだんに使ったコースは自慢の創作料理です。和を感じさせるこだわりの料理コースは2時間の飲み放題をセットにして全9品4000円です。飲み放題は梅酒も注文できます。豊富な種類の梅酒を飲み比べするのも楽しみ方の一つです。

和を基調とした店内は落ち着いた空間が広がっています。仲間内での飲み会だけでなく、大事な接待や会食などにも利用できる居酒屋です。営業時間は17時から23時半までです。横浜駅西口から徒歩6分の距離にあります。

第9位:海鮮とチーズの居酒屋「鮮魚鉄板ワイン酒場カバカバ」

洋風の居酒屋メニューに舌鼓を打ちたいのであれば、鮮魚鉄板ワイン酒場カバカバがおすすめです。洋風居酒屋の定番メニューパエリアは海老味噌をしっかりと効かせた赤海老桜海老パエリアがおすすめです。また、チーズステーキ鉄板焼きやアヒージョなどのメニューが勢揃いしています。女性に人気の人気海鮮チーズコースは女性の注文が多いメニューを組み合わせたコースで2480円と安い金額で提供しています。

鉄板焼チーズステーキ海鮮パエリアコースは、自慢の海鮮料理とチーズ料理を組み合わせたコースです。こちらも2780円と安い金額が魅力です。活気があり、利用客の笑い声が絶えない明るい居酒屋です。営業時間は17時から23時半です。横浜駅西口から徒歩5分の距離です。

第8位:京風おでんで舌鼓「三間堂横浜ベイクォーター店」

自慢の京風おでんがおすすめの三間堂横浜ベイクォーター店がランキング8位です。素材にこだわっているだけでなく、確かな技で作る京風おでんは昆布出汁を使用し、具材の隅々までにしみわたる美味しさです。和食一筋のシェフが作り出す創作料理の数々はどれも絶品です。締めにはそばがおすすめです。贅沢なメニューでおもてなしするコース料理が人気です。地酒や焼酎などのラインアップも豊富です。

季節の料理を全7品でお届けするコースは4000円の価格で提供しています。飲み放題もセットになっており、日本酒や焼酎などとともに楽しむことができます。牛肉と鹿肉のすき焼きコースは飲み放題付きで4500円です。価格以上の満足を得られること間違いなしです。営業時間は17時から23時です。11時から15時までランチ営業も行っています。横浜駅西口から徒歩6分の距離です。

第7位:北海道料理を堪能できるチェーン店「いろはにほへと」

ランキング7位は北海道料理を堪能できる居酒屋いろはにほへとです。40年以上前に北海道でおふくろの味を提供するというコンセプトで誕生した居酒屋いろはにほへとが全国にチェーン店化しています。新鮮さが魅力の北海道の厳選した食材をふんだんに使った料理は家庭料理でも登場するメニューばかりです。家にいるような感じでくつろぎ、気取らずに利用できるのが居酒屋いろはにほへとの魅力です。

もち豚としゃぶしゃぶ食べ放題、さらに2時間の飲み放題がセットになったプランは2990円ととても安い価格です。プラス1550円で舟盛り寿司もつけられます。営業時間は16時から24時までです。横浜駅西口から徒歩6分の距離にあります。

第6位:肉食におすすめ「肉バルMEAT BOY N.Y横浜駅前店」

居酒屋で肉が食べたいという人におすすめなのがランキング6位の肉バルMEAT BOY N.Y横浜駅前店です。肉料理を心行くまで堪能できるだけでなくおしゃれな雰囲気の店内も魅力です。個室も準備しており、各種宴会や女子会などにも最適です。肉だけでなく、アヒージョやパスタなどアラカルトメニューも充実しており、気分に応じた楽しみ方ができるのが肉バルMEAT BOY N.Y横浜駅前店のおすすめポイントです。

季節や時期によって変わるコースメニューが人気で全8品の料理に2時間の飲み放題をセットしたプランは4300円です。鍋に全7品のメニューがついた鍋コースも2時間飲み放題付きで4000円です。看板メニューはステーキです。部位やグラム数をチョイスすることができる人気メニューです。営業時間は16時から24時までです。横浜駅西口から徒歩2分の場所にあります。

第5位:中華居酒屋なら「中国火鍋専門店小肥羊横浜店」

ランキング5位は中華のイメージが強い横浜で人気の中華居酒屋中国火鍋専門店小肥羊横浜店です。横浜で中華料理と言えば中華街ですが、横浜駅西口でも中華料理を堪能できます。スープが自慢の火鍋は数十種類の漢方食材をミックスした絶品です。本格火鍋として各種メディアにも取り上げられた実績があります。美味しいだけでなく体に優しいヘルシーな料理として女性にも人気です。

火鍋初体験の人におすすめなコースは小肥羊コースです。おすすめなスタンダードコースとして人気です。価格も2980円と安い金額で火鍋を堪能できます。もっと中華料理を楽しみたい人には満喫コースがおすすめです。ボリュームたっぷりで3980円です。1680円をプラスすれば飲み放題にできます。営業時間は17時から23時半までです。横浜駅西口から徒歩3分です。

第4位:アジアンリゾート気分を味わえる「アジアンズジョーク横浜西口店」

ランキング4位はバリ島などのアジアンリゾートのインテリアで統一された店内がアジアンリゾート気分を盛り上げてくれる居酒屋アジアンズジョーク横浜西口店です。女子会にも人気の居酒屋です。いつもと違う雰囲気でお酒と料理を楽しみたいグループに最適です。予約すると無料サービスがいくつか提供されるなどサプライズも満載です。誕生会などに利用する人も多いのが特徴です。

誕生会用のコースも用意されています。お祝いホールケーキや3時間の飲み放題がセットになったコースで1980円で提供しています。秘密のサプライズもセットになってます。料理コースなどに組み合わせて使うと便利です。料理とセットになった誕生会コースも3000円で提供しています。営業時間は16時半から24時までです。横浜駅西口から徒歩3分の場所にあります。

第3位:炙り料理を堪能「楽蔵うたげ横浜西口駅前店」

ランキング3位は、自宅で作るのは難しい炙り料理を自慢としている楽蔵うたげ横浜西口駅前店です。広々とした空間はくつろいで食事やお酒を楽しむには最適です。もちろん各種宴会や飲み会などにも対応しています。飲み放題付きの宴会プランを各種取り揃えており、お得な価格で楽しむことができます。自慢の炙り料理に合う日本酒や焼酎、ワインなどのドリンクも豊富なラインナップです。

旬の創作コースは全10品の豪華料理に2時間の飲み放題をセットにしたコースで4000円です。海の幸や山の幸を贅沢に盛り込んだ創作料理が自慢です。全8品の肉をメインとした肉満喫コースは4000円です。営業時間は17時から23時半までです。横浜駅西口から徒歩3分の場所です。

第2位:こだわりの鶏料理「酉ひで横浜西口店」

ランキング2位はこだわりの鶏料理が自慢の酉ひで横浜西口店です。ぜひ食べてほしい名物は大山どり骨付もも1本焼です。鶏半身揚げもおすすめです。鶏の一品料理以外にも鍋料理も充実しています。鶏を使用したおすすめ鍋は水炊き、他にも豚しゃぶしゃぶもあります。横浜で美味しい鶏料理を食べるのであれば、酉ひでです。2時間飲み放題がセットになった全8品のコースは4000円です。

豚しゃぶしゃぶを中心とした全8品のコースは4500円での提供です。大山鶏をふんだんに使った濃厚白湯スープの水炊きと全8品のコース料理は2時間の飲み放題がセットになって5000円です。営業時間は17時からです。金曜日、土曜日、祝前日は深夜2時まで営業しています。横浜駅西口から徒歩1分のアクセスが便利な場所にあります。

第1位:産地直送の新鮮な魚介が人気「炙塩旨魚 勢 ハマ横丁店」

ランキング1位に輝くのはハマ横丁にある鮮度が自慢の海鮮居酒屋の店、炙塩旨魚 勢 ハマ横丁店です。産地直送の新鮮な魚介や海鮮を提供しており、安い金額なのも魅力の一つです。料理にマッチするドリンクも日本酒た焼酎、ワインなど幅広くラインナップしています。平日はハッピーアワーを開催しており、18時半まで生ビールが300円、サワー、ハイボールが200円と安い価格でドリンクを注文できます。

新鮮な海鮮魚介類を盛り合わせた刺身や自慢の海鮮料理をラインナップするコースは2時間の飲み放題プランがセットになって4000円です。さらにプラス500円で人気の炙り寿司もセットにすることができます。5000円のコースではスーパーウルトラ海鮮丼もセットになります。営業時間は17時から24時までです。毎週日曜日が定休日です。横浜駅西口から徒歩5分の距離です。

横浜駅西口は個室居酒屋もおすすめ!

完全個室で九州料理を堪能「九州自慢ハマボールイアス店」

個室で九州食材を心行くまで堪能できる居酒屋が九州自慢ハマボールイアス店です。完全個室の居酒屋で会食や女子会などに最適です。馬刺しや肉寿司の盛り合わせなどがおすすめです。飲み放題が最長4時間とロングラン宴会も可能なコースは4000円、九州料理の定番もつ鍋コースも2時間飲み放題付きで4000円で楽しめます。営業時間は11時半から25時まで、個室ならではの昼宴会も楽しめます。横浜駅西口から徒歩3分の距離です。

完全個室の隠れ家!「楽一」

2名から利用できる個室を完備している居酒屋が楽一です。個室サイズが豊富で少人数でも大人数でも楽しめる個室居酒屋として人気です。料理はコース料理中心で人気のコースは肉盛りタワーチゲ鍋です。見上げてしまうほどの肉盛りタワーに圧巻されます。価格は4000円と見た目以上の安い価格です。2時間の飲み放題もセットになっています。営業時間は17時から24時まで、横浜駅西口から徒歩3分の場所にあります。

夜景を一望できる完全個室「より鶏み鶏横浜西口店」

デートや女子会に人気な居酒屋がより鶏み鶏横浜西口店です。完全個室でプライベートな空間を確保できるだけでなく個室の窓から見える横浜の夜景を一望できるとあり人気です。女性に人気のメニューも数多く揃えており、3000円から4000円でコース料理を楽しめます。この料金に飲み放題も含まれています。営業時間は16時から24時までです。横浜駅から徒歩6分の距離にあります。二人だけの空間を個室で満喫できます。

横浜駅西口で居酒屋めぐりを楽しもう!

横浜駅は大勢の利用客が行き交う巨大ターミナルです。そして横浜駅西口には多くの居酒屋がひしめき合っています。ジャンルも和食や中華、アジアンテイストなど様々です。個室を完備したり安い金額で提供する店もあります。横浜駅西口を散策すれば、きっとお気に入りの居酒屋を見つけることができます。横浜駅西口で居酒屋めぐりを楽しんでみませんか?デートや仲間内の飲み会、女子会など目的に応じた居酒屋がきっと見つかります。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ