横浜駅・駅周辺のランチのおすすめ17選!2000円以下で楽しめる人気穴場店も

横浜駅周辺で楽しめるおすすめランチを、コスパの良い安いランチやおしゃれで穴場ランチなど17選紹介します。横浜駅は横浜最大のターミナル駅で交通の便が良く、大型ショッピングビルが立ち並び、みなとみらいエリアや中華街など観光スポットが集まっていて多くの人が訪れ、レストランやカフェなどもたくさんある激戦区になっています。そんな横浜駅周辺で、おしゃれなカフェや人気の穴場ランチ、2000円以下で楽しめるコスパの良い安いランチなど、人気のおすすめランチを厳選して17選詳しく紹介していきます。

横浜駅・駅周辺のランチのおすすめ17選!2000円以下で楽しめる人気穴場店ものイメージ

目次

  1. 1横浜駅周辺のおすすめランチのお店で至福の時間!
  2. 2横浜駅の安い人気のおすすめ穴場ランチ
  3. 3横浜駅のランチでお一人様にもおすすめなカフェ
  4. 4横浜駅でビュッフェランチにおすすめなおしゃれ店
  5. 5横浜駅でデートにおすすめおしゃれな人気店
  6. 6横浜駅の人気おすすめランチのお店を行き着けにしよう!

横浜駅周辺のおすすめランチのお店で至福の時間!

横浜駅はJRや東急・京急電鉄などの私鉄が多く集まるターミナル駅で、駅周辺には商業ビルが立ち並び、横浜最大の繁華街といわれています。そごうや高島屋、横浜ベイクォーターなどのショッピングビルや横浜ランドマークタワー、横浜赤レンガ倉庫があるみなとみらい21、多種多様な文化のお店が集まる中華街などたくさんの観光スポットがあり、交通の便も良いことから大勢の観光客が訪れています。

そんな人が集まる魅力的な横浜駅には、おいしいランチを楽しめるおしゃれなレストランやカフェがたくさんあります。安いと評判で穴場ランチとして口コミで広まるお店や、1人でも気軽に入れるおしゃれなカフェ、絶景を眺めながら楽しめるランチビュッフェにデートにもおすすめなおしゃれな人気店など、魅力的なお店がたくさんあります。

そこで今回は、横浜駅周辺でおすすめのランチを17選厳選してみました。ママ会をしたい時やおしゃれなデートをしたい時、おいしくて安いランチを食べたい時などそれぞれにぴったりなランチを楽しめるおすすめ店を紹介していきます。

横浜駅の安い人気のおすすめ穴場ランチ

ワンコインピッツァもおすすめ「DUMBO PIZZA FACTORY」

「DUMBO PIZZA FACTORY」は横浜駅すぐ近くにあり、ブルックリンの倉庫のようなインテリアが並ぶアメリカ風の独特の雰囲気で、様々なカルチャーを取り入れていて、こだわりの新窯ピッツァや生ハム、ビールなどを楽しむイタリアンレストランです。ピッツァ世界大会で優勝経験を持つ庄司氏監修のもと、本格的ピッツァを丁寧に焼き上げます。おしゃれな個室もあり女子会にもおすすめです。

ランチには「マルゲリータ」が980円、本日のピッツァにサラダが付いて1080円、ジューシートマトソースが存分に味わえるピザ「マリナーラ」が500円でさらにサラダ付きと、とても安い値段で提供しています。焼きが深くカリカリとしていて、中はもちっとして本格的な味です。場所は横浜駅西口より徒歩2分・相鉄南幸第9ビル1階です。営業時間はランチ(土日祝日のみ)11時30分から15時、ディナー15時から翌0時です。

リーズナブルに老舗の牛肉料理「アライヤ ネスト」

横浜駅周辺に佇むシックな看板の前にある扉を開けると階段があり、上ると温かみのあるおしゃれで居心地の良い空間が広がる「アライヤ ネスト」は、老舗牛鍋処「荒井屋」の伝統の技を受け継いで新しい感性で生み出す魅力あふれるお店です。その日に厳選する仙台黒毛和牛の「もも肉のステーキ」や、毎朝空輸される朝採りの魚など素材にこだわる本物のおいしさを提供します。くつろげる半個室もありデートにもおすすめです。

ランチのおすすめは「ランチ牛鍋」(1200円)で、荒井屋の定番牛鍋をアレンジし、濃厚な味わいの肉と適度な甘さと濃さの割り下が相性抜群のおいしさです。他にもサラダと味噌汁が付いた黒毛和牛の「ハンバーグステーキ」(1200円)と安い値段で人気です。場所は横浜駅西口より徒歩3分・鶴見町方面です。営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時30分から23時(土日祝日は22時まで)です。

ハワイのリゾート感あふれる「ジンジャーズビーチ」

横浜駅東口方面にある「ジンジャーズビーチ」は、ハワイ・カウアイ島のリゾートホテルのエントランスをイメージした店内で、高さ5mの天井とガラス張りの外観でリゾート感あふれる開放的な空間です。店内は心地よい滝の水音が流れ、ゆったりした半個室もあり女子会やデートにもおすすめで、レストランウェディングも可能です。

おすすめの安いランチは、見た目も鮮やかな「ロコモコ~ジンジャーズスタイル~」と「週替わりランチ(パスタ・カレー・メインプレートの3種)で、どちらもサラダとドリンク付で1000円で安いと人気があります。場所は横浜駅きた東口より徒歩5分、コンカード横浜1階にあります。営業時間は平日ランチ11時から15時30分、ディナー18時から23時(金曜23時半)、日曜祝日11時から23時(土曜23時半)です。

おしゃれな隠れ家カフェ「ルーズカフェ」

横浜駅から少し離れた一軒家風の隠れ家カフェ「ルーズカフェ」は、ウッド調を基調にカントリー風のおしゃれでかわいいインテリアが飾られて、テーブル席とソファ席があり居心地の良い店内です。個室があるので女子会やプチパーティ、デートにもおすすめです。わんちゃんもOKなのでデッキで一緒にくつろぐこともできます。

ランチは全てサラダ付きで、とろとろ卵の「シーフードのトマトクリームオムライス」(830円)やほくほくおいしい野菜の素揚げがのった「ルーズスタイルドライカレー」(750円)など900円以下の安いメニューが並び、おしゃれでリーズナブルな価格のランチを楽しめておすすめです。場所は横浜駅西口より徒歩12分、浅間下交差点すぐのところです。営業時間は11時30分から23時です。

本格割烹の焼き魚定食「和互」

横浜駅周辺にある割烹料理店「和互」は、夜は高級割烹ですが、平日ランチにはおいしい魚の定食を1000円前後という安い価格で提供しているお店です。漁港や市場直送の新鮮な魚や旬の食材を厳選してこだわり、素材を生かした四季折々の本格割烹を堪能できます。落ち着いた雰囲気で、昼には満席になるほど人気があります。

大きな切り身にたっぷり脂がのった「鯖の塩焼き定食」(980円)など、全ての定食におかわり自由のご飯と味噌汁、お新香、大根おろしがついており、どの魚も新鮮で脂がのっていて美味しく頂けます。ご飯は白ご飯とオーダーしてから炊く釜炊きご飯から選べます。場所は横浜駅西口より徒歩7分、営業時間は平日がランチ11時30分から14時、ディナー18時から23時30分で、土曜日はディナーのみ営業しています。

横浜駅のランチでお一人様にもおすすめなカフェ

プレートランチやハンバーガーを気軽に「ストーブス」

メインストリートから離れた帷子川沿いにある「ストーブス」は、ウッディな造りでアメリカ西海岸の雰囲気が漂うインテリアで、インスタ映え間違いなしの隠れ家ダイニングカフェです。地元横浜の野菜を季節ごとにメニューを変え、ボリューム満点で提供します。おすすめは1度食べたらやみつきになると評判のハンバーガーで、バンズも自家製にこだわった絶品ハンバーガーです。

ランチで人気のあるおすすめメニューは「ブルーチーズバーガー」(1200円)で、ビーフ100%のずっしりとしたパティにブルーチーズソースをトッピングして、全粒粉の自家製バンズをサンドしています。あふれ出す肉汁とクセのあるブルーチーズが絡み合ってやみつきになります。他にプレートランチが780円からあります。場所は横浜駅より徒歩5分、営業時間はランチ12~17時、ディナー17~2時(金土祝前日翌3時)です。

おしゃれな癒しの空間「ワイアード キッチン アンド ニコ」

横浜駅近くのベイクォーターにある、レディス・メンズウェアと雑貨・小物を取り扱う「niko and...」とコラボした「ワイアード キッチン アンド ニコ」横浜ベイクォーター店は、おしゃれで洗練されたインテリアで包まれてソファ席の多い癒しの空間で、デートや家族連れはもちろんお1人様でも気軽に楽しめておすすめです。彩りよくおかずとライスを盛り込んだハワイアンなボリューム満点のランチプレートを楽しむことができます。

7種の素材を使った定番の「レインボータコライス」(1150円)や「ハワイアンロコモコプレート」(1150円)などのメニューが人気で、フライパンにのせたまま焼き上げるふわふわのダッチベイビーパンケーキ(700円から)もおすすめです。場所は横浜駅きた東口よりベイウォーターウォークで徒歩3分、横浜ベイクォーター3階にあります。営業時間は11時から23時です。

ハワイ気分でゆったりくつろぐ「アイランド ヴィンテージ コーヒー」

横浜駅きた東口からすぐの横浜ベイクォーターにある「アイランド ヴィンテージ コーヒー」は、ハワイで行列の絶えない人気コーヒーショップの日本3号店で、ソファ席やテーブル席、1人でも利用しやすいカウンター席があり、一面ガラス張りで青空と海を眺めながらハワイアンコーヒーを飲んでのんびりくつろげるカフェです。1杯ずつドリップしたての味をたっぷりの量で楽しめます。

人気のあるおすすめメニューは、メディアやSNSでも話題になった「アサイーボウル」(Haifサイズ880円)で、ハワイ本店でも大人気のメニューです。ハーフでもたっぷり量があり、100%ハワイアンハニーを使用して健康によいと特に女性に人気です。場所は横浜駅きた東口より徒歩5分、横浜ベイクォーター3階にあります。営業時間は朝8時から21時です。

野菜たっぷりプレートランチが人気「横濱頂食堂」

横浜駅からすぐのところにある「横濱頂食堂」は横浜や鎌倉など地元の食材にこだわり、夜はこだわり食材を気軽に楽しむバル、昼は「横浜で1番おいしくて、沢山の鎌倉湘南野菜を食べられるランチ」をコンセプトにしているお店です。野菜を主役にしたメニューが並び、たっぷりの野菜と色鮮やかなおかずが何種類もワンプレートにのっている可愛らしさから、特に女性に人気があります。

ランチメニューは5種類で、「日替り頂バルプレート」(1000円)や「地野菜たっぷりのVEGEプレート」(950円)など1000円程度のプレートランチが人気です。新鮮な野菜をふんだんに使ったグラタンやフリッター、玉子焼きなど盛りだくさんでコスパの良い安いランチでおすすめです。場所は横浜駅より徒歩3分、ダイアモンド地下街南9出口よりすぐです。営業時間はランチ11時30分から14時、ディナー17時から23時です。

横浜駅でビュッフェランチにおすすめなおしゃれ店

洋食と中華料理を贅沢に堪能「PANWOK」

スタイリッシュな外観の「PANWOK」は「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」の1階にあり、店名の「PAN」はフライパン、「WOK」は中華鍋という意味で、本格的な洋食と中華料理を専門楽しむことができるレストランです。おしゃれな店内のランチはビュッフェスタイルで、90分食べ放題ドリンク付で大人2400円・小学生1600円・3~6歳800円と比較的安いビュッフェで予約制です。

ランチビュッフェスは熟練の専門シェフが、ライブキッチンで作るローストビーフや横浜らしさを感じさせる本格的な洋食と中華を約23種提供します。デザートも洋食と中華で4種ずつ用意され、しっとりとしたチョコブラウニーや濃厚なマンゴープリンなどの逸品を味わえます。場所は横浜駅西口より徒歩5分・HOTEL THE KNOT YOKOHAMA1階です。営業時間は朝7~10時、ランチ11~16時、夜17時半~23時です。

ホテル二階から臨む景色を楽しみながら「ラ ヴェラ」

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルにある「ラ ヴェラ」は、一面のガラス越しにベイブリッジや大観覧車が一望できる開放的な空間で楽しめる、約40種類のメニューのビュッフェを提供するイタリアンレストランです。90分食べ放題のランチビュッフェは本格イタリア料理で、平日3400円・土日祝日3900円(5~12歳は1400円)となり、デートや家族連れにもおすすめです。

食材の持ち味を生かすためあえてシンプルに仕上げており、目の前で調理してくれる自家製生パスタや常に出来立てを提供するモチモチ生地の窯焼きピッツァ、その場で切り分けるローストチキン、新鮮な鎌倉野菜などが魅力の本格的イタリア料理です。場所はみなとみらい駅より徒歩5分、インターコンチネンタルホテル2階です。営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時30分から21時30分です。

テーマに沿ったメニューが魅力「カフェトスカ」

横浜ベイホテル東急にあるオールディダイニング「カフェトスカ」は、開放感のある吹き抜けの天井とデコレーションされたパームツリーでリゾート感満載の空間です。横浜を中心とした神奈川県の食材を使用する人気の地元食材フェアやニュージーランドビュッフェを行い、2018年は「横濱ハイカラ」をテーマにした昔懐かしい洋食メニューを多数用意しています。アクションコーナーではシェフが目の前で熟練の技を披露してくれます。

おすすめのランチビュッフェは、大人3900円(土日4600円)・小学生2300円・4~未就園児900円、3歳以下無料となっており、家族連れにもおすすめです。種類が豊富でクオリティが高く、神奈川県産の牛肉を使用した「牛鍋」など絶品メニューが揃います。場所はみなとみらい駅より徒歩1分、横浜ベイホテル東急2階で、営業時間は朝7時~11時、ランチ11時30分~15時(土日は15時半)、夜17時30分(土日は17時~22時)です。

ライブキッチンで出来立てを楽しむ「ブッフェダイニング ケッヘル」

新横浜駅すぐの新横浜プリンスホテルにある「ブッフェダイニング ケッヘル」は、カジュアルかつホテルらしい上品な空間でシェフによる多種多様なパフォーマンスが楽しめるライブキッチンで、和洋中の本格的な料理を堪能できます。ランチビュッフェは時間無制限のコースが大人3500円・小学生2200円、4~未就園児800円、3歳以下無料です。

期間限定でフェアが開催させており、約70種の和洋中ビュッフェが楽しめます。ライブキッチンでは、やわらかくジューシーな国産牛ローストビーフのカッティング、すし職人が握る寿司カウンター、パルミジャーノレッジャーノの中で和えて仕上げるリゾットなど、五感で楽しむ新しいビュッフェです。場所は新横浜駅より徒歩2分、新横浜プリンスホテル2階です。営業時間は朝6時半~10時、ランチ11時半~15時、夜17~21時です。

人気の自家製パンビュッフェ「バルバラアターブル」

横浜駅に隣接するルミネ横浜にある「バルバラアターブル」はリニューアルし、さわやかなアクアグリーンをアクセントにしたおしゃれで居心地の良い空間で、自家製のパンとチーズが楽しめるカジュアルビストロです。ランチはメインを選ぶと自家製のパンが食べ放題とドリンクバーがセットになり、女性に特に人気があります。ランチメニューは大きくパスタ、ガレット、ストゥブに分かれ、さらにバリエーションがあります。

おすすめランチは、高圧のオーブンでジューシーに焼き上げ厳選した塩で素材の旨みを引き出したストゥブ「ローストチキン 彩り野菜とマカロニグラタン添え」(1650円)で、焼きたてのクロワッサンやディナーロールなどのパンが食べ放題です。休日はスープバーがプラスされて1800円になります。場所は横浜駅中央北または中央南改札からすぐで、営業時間は11時から22時30分です。

横浜駅でデートにおすすめおしゃれな人気店

特別なひと時をゆっくり過ごす「カンブーザ」

横浜駅近くの「カンブーザ」はイタリアで修業したシェフとこだわりのピッツァ職人が提供する常に予約でいっぱいの人気イタリアンレストランです。「カンブーザ」とはイタリア語で船の食糧貯蔵庫という意味で、シックで落ち着いた上品な店内でさりげなく特別な時間を演出します。国内外から厳選した食材を直送し、ハイレベルな新釜ピッツァと生パスタなど本格的なイタリアンを最良な状態で提供します。

おすすめランチはコースメニューになっていて2000円・3000円・4500円に分かれ、プライベートな記念日にも対応しています。落ち着いた大人の空間の個室もあり、デートにおすすめです。場所は横浜駅西口より徒歩5分、モアーズと駅の間を鶴屋町方向に向かって信号手前の右折した先です。営業時間はランチ11時30分から15時、ディナー18時から23時です。

最高のロケーションで楽しむ「アトランティック」

横浜駅近くの横浜ベイクォーターの最上階にある「アトランティック」は横浜Bayを一望できる最高のロケーションで開放的な空間が広がり、テラス席はリゾート風で海外にいるような本格シーフード&グリルレストランです。新鮮食材を使った心を込めた料理と細やかなサービスで、デートや記念日のお祝い、会食など様々なシーンにおすすめなお店です。

おすすめランチはメインが選べるランチコース(平日2000円から)と、サラダ・スープ・パン食べ放題がついて1100円からのパスタやデリセットのランチセットです。おしゃれな雰囲気で素材の旨みを最大限に生かした料理を楽しめて、安いランチに満足できます。場所は横浜駅東口より徒歩3分、横浜ベイクォーター5階にあります。営業時間はランチ11時から15時30分、ディナー17時30分(休日17時)から23時です。

カジュアルに楽しめる本格フレンチ「フレンチーナ」

横浜駅きた東口付近のベイクォーターにある「フレンチーナ」横浜ベイクォーター店は、新鮮な魚とワインを楽しめて海がすぐそばの絶好のロケーションにあるカジュアルフレンチです。おしゃれな内装とガラス張りの開放的な空間が広がり、ソファ席もあるのでゆったりとくつろぐことができ、女子会やデートなどにおすすめです。

「ランチセットコース」は5種からメインが選べて3種のオードブル、ライスまたはパン、デザート、ドリンクが付いて1780円です。ランチメニューは「フォアグラのポワレとビーフハンバーグステーキ 特製のデミグラスソース」(1580円)、「5種の魚介のスチームココット ~ハーブの香り~」(1080円)などライスかパンが付いて、本格的なフレンチをリーズナブルで安いランチで堪能できます。

場所は横浜駅きた東口より徒歩5分、横浜ベイクォーター5階にあります。営業時間はランチ11時から17時、カフェ15時から17時、ディナー17時から23時です。

横浜駅の人気おすすめランチのお店を行き着けにしよう!

いかがでしたか?飲食店激戦区の横浜駅周辺で、安いと人気の穴場ランチや1人でも楽しめる居心地の良いカフェ、人気のランチビュッフェやおしゃれでデートにもおすすめのお店などを17店に厳選して紹介してきました。横浜駅周辺は便が良い上に、どこもおしゃれなお店が多く、いろんな種類のランチを楽しむことができる魅力的なスポットです。ぜひおすすめのお店に足を運んで、お気に入りのランチをチェックしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ