鹿児島のかごっまふるさと屋台村とは?人気のお店や屋台村の楽しみ方を紹介!

黒豚やさつま赤鶏、茶美豚などのブランド肉や焼酎、さつま揚げ、鹿児島ラーメンなどなど…鹿児島はおいしいグルメの宝庫です。そんな鹿児島グルメを集めた屋台村があるのを知っていますか?それが「かごっまふるさと屋台村」です。今回はかごっまふるさと屋台村のおすすめのお店や人気のメニュー、それぞれのお店の営業時間などの情報をお届します。鹿児島が地元の方も、これから旅行に行く方も是非参考にしてみてください!

鹿児島のかごっまふるさと屋台村とは?人気のお店や屋台村の楽しみ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島の屋台村かごっまふるさとがとっても楽しい!
  2. 2かごっまふるさと屋台村について紹介
  3. 3 鹿児島のかごっまふるさと屋台村で海鮮がおすすめの店
  4. 4 鹿児島のかごっまふるさと屋台村で肉料理がおすすめの店
  5. 5鹿児島のかごっまふるさと屋台村で鹿児島特産物が味わえる店
  6. 6鹿児島のかごっまふるさと屋台村でお寿司が味わえる店
  7. 7鹿児島の屋台村で地元の温かさと触れ合おう!

鹿児島の屋台村かごっまふるさとがとっても楽しい!

鹿児島は歴史に関する観光名所や雄大な自然を堪能できる人気の観光地。さらに、美味しい焼酎、豊富なグルメ、観光で行っても数日ではなかなか味わいきれないほどのいろいろな食の宝庫です。そんな鹿児島グルメを思う存分楽しめるスポットがあるのを知っていますか?それが「かごっまふるさと屋台村」です!

鹿児島で今話題のスポット「かごっまふるさと屋台村」は、鹿児島自慢の美味しい料理や焼酎を味わうことが出来る鹿児島の新名所です。新たな鹿児島の玄関口・鹿児島中央駅から近いので、屋台村は鹿児島観光にはピッタリです。鹿児島県民にもうれしい催しや料理も満載のかごっまふるさと屋台村を紹介していきます。

かごっまふるさと屋台村について紹介

2012年にオープンして以来、鹿児島県民はもちろん、たくさんの観光客にも愛されているのが「かごっまふるさと屋台村」です。よく知らない方のためにかごっまふるさと屋台村の基本情報を紹介します。観光の方にはもちろん、鹿児島県民の方にもおすすめの屋台村の情報もあります。ぜひ、屋台村の魅力を知ってください!

鹿児島の郷土料理とお酒が楽しめる場所

屋台村の名前にもなっている「かごっま」は鹿児島のことです。かごっまふるさと屋台村は、その名の通り鹿児島の郷土料理から、鹿児島の新しい味まで美味しい鹿児島の食材が楽しめる屋台が「屋台村」という名称なだけに25軒も軒を連ねています。こちらの屋台村は鹿児島で地産地消にこだわり、元気な鹿児島弁でお出迎えしてくれます。

価格もリーズナブルな屋台ばかりで、かごっまふるさと屋台村内で何軒もはしご酒するのもおすすめです。2012年に屋台村がオープンした時に行ったという方も、2015年にリニューアルしているので、また新しい屋台村のお店と出会うことも出来ます。営業時間はランチも営業しているお店も多いので昼から飲みたい方にも人気です。

食の宝庫・鹿児島をギュッと詰め込んだ「かごっまふるさと屋台村」は、美味しい鹿児島の食・焼酎・そして人情が詰まった鹿児島のすべてを味わうことが出来る人気のスポットです。観光で鹿児島を訪れた際には、ぜひかごっまふるさと屋台村に訪れてみてください。

「村コン」で良い出会いがあるかも!

かごっまふるさと屋台村は、鹿児島が地元の方にもおすすめです。どんな時に行ってもおすすめなのですが、その中でも特におすすめなのは「村コン」です。村コンとはかごっまふるさと屋台村で開催される街コンです。鹿児島県内在住の未婚男女100名ずつが新しい出会いを求めて屋台村内で楽しく飲み会をするイベントです。

屋台村のにぎやかな雰囲気は初めての人とも打ち解けやすい雰囲気です。新しい恋の出会いを求める方はもちろん、屋台村での飲み友達を増やしたい方や異業種交流を楽しみたい方など、いつもの仲間との飲み会とは違った飲み会になること間違いなしです。開催は不定期なので詳細はかごっまふるさと屋台村のwebサイトなどで確認してください。

かごっまふるさと屋台村へのアクセス

かごっまふるさと屋台村は鹿児島中央駅から徒歩5分ほどの場所です。鹿児島中央駅東口に出て、甲突川に向かってイオン鹿児島中央店の横の道をまっすぐ進みます。ファミリーマートの横が「かごっまふるさと屋台村」です。

鹿児島空港からは鹿児島中央駅までリムジンバスが出ています。(所要時間:約55分)車の場合は、九州自動車道鹿児島北ICから約15分です。屋台村の専用駐車場はありませんが、付近にコインパーキングなどがたくさんあるので、そちらを利用してください。

駅近くなので、アクセスは便利です。車で来ても、飲んで電車で帰ることも可能なので便利です。鹿児島中央駅は新幹線も利用できるので、観光や出張帰りの新幹線の待ち時間にも利用できます。かごっまふるさと屋台村の定休日は不定休なので、屋台村のwebサイトやSNSにて確認してください。

鹿児島のかごっまふるさと屋台村で海鮮がおすすめの店

地元民に観光や出張の方にもおすすめなかごっまふるさと屋台村。では、一体どんなお店があるのでしょうか?屋台村でおすすめのお店をおすすめの料理別に紹介していきます。おすすめのメニューや各お店の営業時間などをまとめました。どのお店も鹿児島の美味しいグルメを満喫できるお店ばかりです!

まずは美味しい海鮮が堪能できる屋台村のお店を紹介します。鹿児島の海は食の宝庫。かつおやきびなご、ウナギ、ブリなど季節によって旬の魚が味わえます。天然ものももちろんありますが、養殖も盛んで、エサなどにこだわった鹿児島独自の手法で育てられた海鮮を味わうことが出来ます。

新鮮な海の幸で鹿児島を味わう「ぶえんもゆかり」

まずは屋台村でも人気上位のお店「ぶえんもゆかり」です。お店の名前に入っている「ぶえん」とは鹿児島弁で新鮮なお魚という意味。その名の通り、新鮮な鹿児島の魚介類を堪能できます。海鮮に自信があるので肉料理はありません。思う存分海鮮を楽しんでください。

お店にかかっている猫の看板が目印です。おすすめは「お刺身ごっ魂盛り」(一人前800円~)です。その日に獲れた新鮮な魚の盛り合わせは、鹿児島の名物きびなごなども味わうことが出来ます。また、鹿児島名物「さつま揚げ」(500円)も季節と店主の気分で材料が変わるということもあり、何回食べても飽きがこないと人気です。

焼酎だけでなく、カクテルやサワー、ハイボールも種類が豊富です。鹿児島のたんかんやボンタンもハイボールで味わうことが出来ます。南九州市のお茶のブランド「知覧茶」もおすすめです。気さくな女性店主とお話しながら味わうお酒も楽しいです。

営業時間はランチは木・金・土のみで12時から14時、ディナーは全日17時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマートから二つ目のかごっまふるさと屋台村の入り口を入って突き当たりです。毎日店主が市場に直接仕入れに行く厳選の鹿児島の海鮮をたっぷり楽しんでください!

串焼きで楽しむ鹿児島の魚介類「さくらじま」

続いてのおすすめ海鮮のお店は「さくらじま」です。桜島溶岩を使った海鮮串が堪能できます。魚介は錦江湾でとれた鹿児島の新鮮な魚介を使用。栄養満点の魚をたっぷり味わうことが出来ます。店内はシンプルなカウンターで一人飲みや、仕事上がりのちょい飲みにも最適です。

おすすめは「地魚溶岩串焼き3種盛り」(500円)です。新鮮な魚介串のおすすめを一気に味わうことが出来るメニューです。また、桜島をイメージした器の上で焼きながら食べる「桜島産活タコの溶岩踊り焼き」(600円)は見た目も楽しめる人気のメニューです。魚介だけでなく、桜島鶏のメニューもあるので桜島のグルメをたっぷり堪能できます。

口コミで人気のメニューは「さつま知覧どり炭火焼」(800円)です。あまり流通していない知覧どりを贅沢に味わうことが出来ます。「ジューシーベーコンのポテトサラダ」もお酒のつまみにピッタリです。さつま揚げなどの王道の鹿児島グルメも楽しめます。

営業時間はランチは木曜から土曜の12時から14時、ディナーは平日17時から24時、日曜は16時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマートから2つめのかごっまふるさと屋台村の入口を入って突き当たりにある「ぶえんもゆかり」の2軒となりです。ぜひ立ち寄ってみてください。

長島町の茶ぶりがおいしい「TAGIRUBA」

鹿児島県長島町はブリの養殖が日本一です。そんな長島町のブリの中でも特に人気なのが、茶ぶりです。その茶ぶりを堪能できるお店が「TAGIRUBA」です。茶ぶりは、えさに杜仲茶や黒酢を混ぜて育てた養殖ブリです。生産者が1人しかいないので大変希少価値がある素材です。

そんな茶ぶりが毎朝送られてくるTAGIRUBAで味わうことが出来る茶ぶりは、TAGIRUBAの系列店でしか味わえない物です。メニューを堪能できます。おすすめは「茶ぶりの刺身」です。脂がのっているのにさっぱり味わえます。「茶ぶりのブリ大根」は大根がごろっと入っていて見た目のインパクト大!ブリは背骨まで食べられるほどによく煮込んであるので最後まで味わえます。

鹿児島ならではのボンタンハイボールやかごっまハイボールの他にもTAGIRUBAオリジナルの抹茶ハイ「ミドリ」(400円)もおすすめです。いちごやラズベリーなどのフルーツのサワーが味わえる「ツンデレサワー」(600円)も女性に人気のサワーです。

営業時間はランチタイムは火曜から金曜11:30~14:00、ディナータイムは17:00~24:00、土日は11:30~24:00の通し営業です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート側の屋台村の入り口を入って真ん中ブロックの2軒目のお店です。他では味わえない茶ぶりを屋台村でも味わってみてください。

朝どれのお刺身と天ぷらを楽しむ「港町食堂たるみず」

魚介が美味しいお店、最後に紹介するのが「港町食堂たるみず」です。鹿児島県垂水市でとれた朝どれのお魚を味わうことが出来ます。フグの提灯が目印のお店は気さくな店主とお話をしながら飲める親しみやすい雰囲気です。お刺身はもちろん、カウンターから揚げたての天ぷらも出してくれます。

人気メニューは「朝獲れ鮮魚刺身三種盛り」(2人前900円)と「天ぷら盛り合わせ」(2人前950円)です。また、こちらの売りは焼酎の種類の豊富さ!焼酎好きの店主が選んだ約30種類の鹿児島県内の焼酎が取り揃えています。どの焼酎も魚料理によくあいます。

焼酎をストレートで飲みのもおすすめですが、焼酎ハイボールも人気です。芋焼酎「伊佐小町」をつかった「伊佐コマッシュ」(500円)や黒糖焼酎「一村」をつかった「あれ?これってハイボール?」(500円)などネーミングも楽しい焼酎ハイボールが楽しめます。

営業時間はランチタイムは月曜・火曜の12時から14時、平日ディナーは17時から24時です。土日祝日は12時から24時までの通し営業です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はホンダレンタカー側の屋台村の入り口を入って右側すぐのお店です。鹿児島県垂水市の美味しい味をぜひ堪能してください。

鹿児島のかごっまふるさと屋台村で肉料理がおすすめの店

豊富な海の幸が堪能できるお店を紹介してきました。ですが、鹿児島は海の幸だけではなく畜産も盛んなので美味しい肉料理もおすすめです。鹿児島の温暖な気候や広大な土地でのびのびを利用した畜産は鹿児島が誇るブランド肉ばかりです。

さつま赤鶏や元気鶏、茶美豚、鹿児島黒豚、鹿児島黒毛和牛など…牛・豚・鶏それぞれに有名ブランドがあります。中でも牛は国内畜産産出量が北海道に続いて第二位!鹿児島ですくすく育った美味しいお肉をぜひ味わってみてください。それでは、かごっまふるさと屋台村のおすすめ肉料理のお店を紹介していきます。

農場で育てたこだわり食材「黒豚横丁by南州農場」

まずは「黒豚横丁by南洲農場」です。鹿児島県大隅半島にある南洲農場で生産から加工まで行っている南洲黒豚を使った美味しい肉料理が味わえます。産地から加工工場まではっきりしているので新鮮なうえに、安心安全です。店内には農場がある鹿児島の大隅半島の紹介もあります。

人気メニューは「黒豚ラーメン」(700円)です。黒豚の濃艶なとんこつラーメンはほかのお店で飲んできた後の〆にもおすすめです。さらに黒豚を贅沢に味わうことが出来る「黒豚バラしゃぶ」(900円)も人気。黒豚特有の甘みがある白身が美味しい一品です。

まだまだがっつり食べたい方におすすめは「黒豚カレー」(600円)です。黒豚を贅沢に使ったカレーはお酒を飲まない方のお食事にも、お酒を飲んだ後の〆の料理にもおすすめです。ランチのおすすめは限定10食の「豚ハンバーグ定食」です。650円という驚きの低価格で楽しめるので仕事のお昼休みにも人気です。

営業時間はランチが11:30~14:00、日曜は15:00までランチ営業しています。ディナーは17:30~24:00です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はホンダレンタカー側の屋台村の入り口を入ってすぐ左側のお店です。鹿児島名産の黒豚をいろいろな料理で味わってみてください。

ブランド豚をとんかつで「かごっま酒場 八木男」

鹿児島は牛だけでなく、豚も有名です。鹿児島の豚を味わうなら「かごっま酒 八木男」です。鹿児島のブランド豚「茶美豚(チャーミートン)」をとんかつで味わうことが出来るとんかつ居酒屋です。カウンターだけでなく、お店の外のテーブル席でもお食事が出来ます。

おすすめはやはり「茶美豚とんかつ」(980円)です。お茶の成分のカテキンやサツマイモ入りの飼料を食べて育った茶美豚は臭みを感じないので女性にも大人気です。とんかつの他にも茶美豚を使ったグルメが豊富で、「茶美豚トンテキ」(980円)や「茶美豚ぎょうざ」(480円)、「茶美豚唐揚げ」(520円)などがあります。お好きな茶美豚グルメを選んで堪能してください。

ランチではこの茶美豚グルメを定食で味わうことが出来ます。ご飯とお味噌汁がついてロースカツ980円、からあげ700円、トンテキ980円とかなりお得です。ご飯はお替りもOKです。ランチから焼酎などのお酒のメニューも注文できるので、休日のランチにもおすすめです。

営業時間はランチタイムは火曜から金曜12時から15時、ディナータイムは月曜から金曜は17時から24時です。日曜祝日は12時から24時の通し営業です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)ホンダレンタカー側の屋台村の入り口を入って右側4軒目のお店です。おしゃれに楽しめる茶美豚のとんかつを味わってみてください。

屋台ご飯をおしゃれに楽しみたい方に「屋台ビストロZen-shin」

焼酎もいいけどワイン派という方には「屋台ビストロZen-shin」がおすすめです。鹿児島名産の牛・豚・鶏を洋食で味わうことが出来るおしゃれな屋台です。外観はシックな黒い看板でほかのお店とは一味違います。ワインが12種類ほど取り揃えてあるので、ワイン好きにも人気です。

おすすめはビストロならではの洋食肉料理の数々。中でも人気なのは「黒牛・黒豚・黒さつま鶏の瞬間燻製」(980円)です。蓋を開けたら桜チップが薫りだって食欲をそそります。「鹿児島産黒毛和牛のステーキ」(1200円)もリーズナブルでおすすめです。ワインだけでなく、鹿児島名物の焼酎も味わえるので、ワインも焼酎も合う料理ばかりです。

鹿児島の名物さつま揚げもこの店ならではの形で味わうことができます。それが「肉のさつま揚げ」です。ハンバーグのような、つくねのような…不思議な食感で屋台村の他のお店では味わえませんのでぜひZen-sinで試してみてください。「黒豚のソーセージ」も黒豚のうまみを凝縮して楽しめるのでワインや焼酎によく合います。

営業時間はランチタイムは月・火・日の12時から14時、ディナーは全日17時から24時までです。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマートから2つめの屋台村の入り口を入って左の3軒目のお店です。ランチではパスタやキッシュなどを味わうことが出来るお得なランチメニューもあります。ランチタイムにもぜひ、立ち寄ってみてください。

黒豚もさつま赤鶏も楽しめる「煮込み屋」

肉料理最後のおすすめは「煮込み屋」です。鹿児島の名物である黒豚とさつま赤鶏を堪能できるお店です。カウンターにある鍋でじっくり煮込んだ煮込み料理でいただきます。肉料理によく合う芋焼酎も味わうことが出来ます。お店の雰囲気も親しみやすく、知らないお客さんとも気軽に話を出来る距離感が居心地がいいお店です。

人気のメニューは「黒豚カルビ煮込み串」(290円)と「さつま赤鶏のあっさり煮込み」(420円)です。甘みがある黒豚と鶏の臭みが少ないさつま赤鶏を煮込みで堪能できます。また、「冷凍キンキン手羽唐」(3本270円 )はよく冷えた手羽のからあげで、味が染みて美味しいです。

お肉料理以外にも「豆腐のあおさとろろあんかけ煮」(400円)や「春菊とろろ煮」(420円)などのあっさりとした煮込み料理も充実しています。こってりした煮込み串の合間にさっぱりととろろを味わうとお酒の味もより一層引き立ちます。「黒豚味噌パリパリピーマン」もヘルシーで人気です。

営業時間はランチタイムは月曜から木曜の12時から14時、ディナータイムは平日17時から24時、土日祝日が16時24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート横の屋台村の入り口を入って右の2軒目のお店です。鹿児島自慢の豚と鶏で美味しいお酒のお供に楽しんでください。

鹿児島のかごっまふるさと屋台村で鹿児島特産物が味わえる店

鹿児島の温かい気候と雄大な自然の中で育った野菜や果物、旬の魚を使ったさつま揚げなどなど…鹿児島には海鮮・肉料理の他にも美味しい特産物がたくさんあります。「鹿児島の名産といえば?」と聞かれてどれから答えていいか迷ってしまうほど多いです。

そんな鹿児島グルメをかごっまふるさと屋台村でもっともっと楽しみたい!という方のために鹿児島の特産物が堪能できるお店をまだまだ紹介していきます。どのお店も個性的なお店ばかりで、皆さんが知らない鹿児島がこの屋台村で味わうことが出来ます。ぜひはしご酒でいろいろなお店を訪れてみてください。

まずはここで一杯「i焼酎BAR維新館」

鹿児島といえば美味しい焼酎!そんな方には「i焼酎BAR維新館」がおすすめです。こちらはかごっぱふるさと屋台村の案内所にもなっているので、一番最初に軽く一杯をこちらのお店で飲みながら、2軒目を考えるという屋台村の楽しみ方もありです。

カウンターにずらりと並んだ焼酎の数は圧巻です。屋久島の貴重な焼酎「三岳」なども味わうことが出来ます。天井には鹿児島で有名な酒造の前掛けコレクションが貼られています。お好きな焼酎と共に枕崎産の本鰹節のおでんも味わうことが出来ます。

おでんの具材には鹿児島の名物「さつま揚げ」(100円)も味わうことが出来ます。ほかにも鹿児島のサツマイモを使った「さつま芋ハニーバター」(300円)などもおすすめです。屋台村オリジナルの焼酎「屋台村焼酎」(200円)などもリーズナブルに飲みたい方に人気です。

営業時間は18時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート横の屋台村の入り口を入ってすぐ右手側です。ただの観光案内所ではなく、屋台村ならではの飲み屋もかねて案内がきけるホスピタリティ溢れるお店で、屋台村での最初の一杯を味わってください。

奄美の美味しい郷土料理「愛加那(あいかな)」

続いては鹿児島の南の楽園・奄美大島の郷土料理が堪能できるお店「愛加那(あいかな)」です。奄美大島まではちょっと遠いけど、気分を味わいたい方にはぜひ立ち寄ってほしいお店です。店内はビーチリゾートを思わせる明るい内装で女性も入りやすい雰囲気です。

おすすめは奄美の名物料理「鶏飯丼」(680円)です。鶏のだしがよくきいた具沢山な鶏飯は〆にも人気です。「もずくの天ぷら」はモチモチした食感が美味しいヘルシーなメニューです。ドリンクメニューは「奄美のハブ酒」など南国ならではのメニューも味わうことが出来ます。

営業時間はランチタイムは水曜から日曜の12時から14時、ディナータイムは17時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート横の屋台村の入り口を入って右の3軒目のお店です。運がよければ奄美の島唄がきけるライブも店内で開催します。奄美に行ったことない方も是非、愛加那で南国気分を味わってください。

がっつり鹿児島ラーメンを!「TOGO」

ラーメン好きの方はぜひ「TOGO」がおすすめです。鹿児島ラーメンとはとんこつベースの半濁スープをストレート麺で味わう具材たっぷりラーメンです。そんな昔ながらの鹿児島ラーメンを鹿児島名産の芋焼酎と共に味わうことが出来ます。桜島が豪快に描かれた看板が目印です。

鹿児島ラーメンが初めての方におすすめなのは、ベーシックな鹿児島ラーメン「Tonkotsuさつま」(730円)です。綺麗に羽がついた「黒豚餃子」(380円)と一緒に味わってみてください。黒マー油が入った「さつまBrack」(800円)や辛味ダレが入った「旨辛さつま」(800円)も選ぶ事が出来ます。

営業時間はランチタイムは12:00から14:00(水・木はランチお休み)、ディナータイムは17:30~24:00です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート横の屋台村の入り口を入ってすぐ左側のお店です。ほかのお店で飲んだ後に〆のラーメンを食べる方にもぜひオススメしたいお店です。屋台の雰囲気で味わう鹿児島ラーメンを、ぜひ堪能してください。

鹿児島の美味しいところ丸ごと味わえる「かぶりつき」

4等級以上のクオリティを誇る鹿児島の黒毛和牛「かわなべ牛」をはじめ、黒さつま鶏、ニジマス、有機野菜などが丸ごと味わうことが出来る「かぶりつき」は鹿児島の美味しい物を全部味わいたい方にオススメです。鹿児島の生産者がこだわって作った食材を選りすぐって使用しているので、鹿児島がギュッと詰まったメニューばかりです。

人気メニューはカウンターで蒸す「名物!有機野菜の茶せいろ蒸し」(480円)です。鹿児島名物「知覧茶」で蒸す無農薬栽培の野菜は、開運厄除と書かれたせいろで蒸します。食べると運気が上がりそうです。お茶で蒸すことで野菜本来の味を堪能することが出来ます。「名物!ニジマス一匹BBQ串かぶりつき」(480円)はその名の通りニジマスをそのまま味わうことが出来る一品です。

営業時間はランチタイムは月・水・金の12時から15時、ディナーは17時から24時までです。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はホンダレンタカー横の屋台村の入り口を入って左側4軒目のお店です。ぜひ鹿児島の美味しいグルメを思う存分楽しんでください。

大隅産のウナギを味わう「籠ノ島」

鹿児島は実はウナギの生産量も日本一なんです。そんな鹿児島県大隅産のウナギを味わうことが出来るのが「籠ノ島」です。ウナギの絵が描かれた看板が目印のお店は昔ながらの屋台のお店の雰囲気です。かば焼きはもちろん、白焼きや肝串なども楽しむことが出来ます。

おすすめはやはり「大隅産ウナギのかば焼き」です。並は1800円とリーズナブルに味わえますが、ウナギを食べるなら贅沢にいきたい!という方には、上ウナギ2,500円や特上ウナギ4,000円などのメニューもあります。ふっくら美味しいウナギは枕崎の芋焼酎「南之方」がおすすめです。ウナギだけでなく、鹿児島黒豚やさつま赤鶏のメニューも豊富です。

口コミで人気のメニューは「豚もちなん」です。軟骨部分を焼いたもので香ばしくてモチモチして美味しいです。なかなか他ではお目にかかれないメニューなのでぜひ試してみてください。他にも見た目は食べるのに躊躇してしまいそうな「亀の手」という貝料理もクセになる味です。勇気を出して試してみてください。

営業時間はランチタイムは水・木・金の12時から14時、ディナータイムは全日17時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はホンダレンタカー横の屋台村の入り口を入って右側3軒目のお店です。土用の丑の日だけでなく、いつでも美味しいウナギが食べたいという方にぜひ訪れてほしいお店です。

鹿児島のかごっまふるさと屋台村でお寿司が味わえる店

鹿児島の美味しい魚介類をお寿司で味わいたい!という方におすすめしたいお店を紹介します。屋台で食べるお寿司はいつもと違った雰囲気でお酒も進むこと間違いなしです。焼酎のお供にぜひお寿司をどうぞ!

寿司と焼酎で贅沢な一杯「こころ」

屋台村でお寿司といえばここ!「海鮮酒場こころ」です。鹿児島の美味しい地魚を使った海鮮が楽しめるお店です。お刺身はもちろん、屋台でお寿司も味わえる人気のお店です。カウンターにはお寿司屋さんのようにお寿司のネタが入ったショーケースがあり、新鮮な鹿児島の寿司ネタがずらりと並びます。

おすすめはやはり「にぎり盛り合わせ」(1000円)です。本格的なお寿司屋さんのランチの価格ほどで盛り合わせが楽しめるのでリーズナブルです。さらに贅沢にお寿司を味わいたい方は「特上握り」(1,800円)もおすすめ。ほかにも鹿児島の名産「きびなご唐揚げ」(550円)やあつあつふわふわな「たまご焼き」(550円)なども人気です。

営業時間はランチタイムは水・木・金は12時から14時、ディナータイムは全日17時から24時です。(定休日は屋台村の定休日に準ずる)場所はファミリーマート横の屋台村の入り口を入って左側2軒目のお店です。屋台村の他のお店では味わえない、新鮮な鹿児島のお寿司をぜひ堪能してください。

かごっまふるさと屋台村のおすすめのお店を紹介してきましたが、ほかにもまだまだおすすめのお店がたくさんあります。それぞれのお店で営業時間が異なるので注意してください。特にランチの営業時間にばらつきがあるのでお店のSNSやかごっまふるさと屋台村のWebサイトをチェックしてください。

また、かごっまふるさと屋台村は月に2回全店休業日があります。かごっまふるさと屋台村のWebサイトの営業時間一覧から検索するとのっているので行く予定の方は、確認してから足を運んでください。

鹿児島の屋台村で地元の温かさと触れ合おう!

いかがでしたでしょうか?かごっまふるさと屋台村で味わえる鹿児島グルメを紹介してきました。かごっまふるさと屋台村はいつ行っても賑やかで、知らないお客さんや店員さんと自然と仲良くなれる心温まるスポットです。美味しい鹿児島グルメを堪能しながら、出会いに感謝する時間を屋台村で味わえます。

地元の方はもちろん、観光や出張で鹿児島を訪れた方も、かごっまふるさと屋台村で今までしらなかった鹿児島の味を思う存分楽しんでください。きっとまた屋台村に訪れたくなること間違いなしです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ