韓国料理を札幌で食べられるお店18選!安くて美味しい人気店を紹介!

本場の韓国料理とはどんなものか知っているでしょうか?キムチ・サムギョプサル・チーズダッカルビ・チヂミなどはぱっと思い浮かぶでしょう。意外と知られていない薬食同源に基づいた本場の韓国料理は、非常に身体に良いバランスの取れた料理でもあるのです。韓国料理のことを良くご存じの方は、単品で注文するのも良いですが、セットメニューやコースメニューを食べてみると、栄養バランスの良さに気づくことでしょう。札幌には多くの韓国料理店があります。今回は札幌で安くて美味しい人気韓国料理店を紹介していきたいと思います。

韓国料理を札幌で食べられるお店18選!安くて美味しい人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1韓国料理が食べられる札幌のお店を厳選紹介!
  2. 2韓国料理が本場の味が楽しめる札幌の人気店
  3. 3韓国料理が安くて美味しいと人気の札幌のお店
  4. 4韓国料理を個室で楽しめるおすすめ店
  5. 5韓国料理を女子会で楽しめる札幌のおすすめ店
  6. 6韓国料理を食べ放題で楽しめる札幌のおすすめ店
  7. 7韓国料理を札幌で食べられるおすすめ店に行ってみよう!

韓国料理が食べられる札幌のお店を厳選紹介!

本場の韓国料理とは、薬食同源が根底に根付いており、ご飯・メイン料理・おかず・スープ・キムチが食卓に並び、食を重要視する韓国人はバランスの良い食事を意識しています。そういったところは、中国も日本も共通している点ではないでしょうか?主食が米であるところも箸を使うところも3国共通です。大きく違うのは、中国と韓国が粥を多く日常的に食べるところや、香辛料の使い方でしょう。

近年になって日本では作り置きおかずが流行していますが、韓国ではあえ物や炒め物、煮つけなどの長期保存できる常備菜が多く冷蔵庫に用意されています。まとめて作った常備菜を、毎食たべて残った常備菜をご飯に乗せて食べるのがビビンバで、生活の知恵として昔から行われてきたことです。挑戦時代の宮廷料理の影響を受けて、客人をもてなす時にはテーブルいっぱいの料理が用意されます。

まだまだ韓国料理について語ることは多いのですが、現在では日本での韓流歌手や俳優の人気に合わせて、韓国料理への注目度も上がってきています。また韓国女性のような美肌になりたい日本の女性たちが、韓国料理で少しでも美肌に近づこうという思惑から、韓国料理の人気が高まっています。そんな本場の韓国料理を食べられる札幌の人気店を今回は紹介したいと思います。

Thumb新宿で韓国料理のおすすめ店は?個室ありや食べ放題など人気店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理が本場の味が楽しめる札幌の人気店

水や調味料にも拘ったお店の「赤いとうがらし」

札幌の焼肉赤いとうがらしは、毎週月曜と火曜が定休日で席数が70席ほどあり、カウンター席から子上がりの掘りごたつ席に、テーブル席、個室とあり、最大20名までの宴会を受け付けています。新鮮な食材だけでなく、水や調味料にまでこだわり、極力農薬の使用を抑えたお米を農家から直接仕入れたり、天日塩や、札幌の天然水を使い自家製の味噌やコチュジャンを作っています。

予算に合わせてマスターおすすめコースは2500円からとリーズナブルな価格です。焼肉のお肉は一番高いもので上塩牛ロース1880円です。厚切り塩牛タンが1200円や、特上塩牛サガリ980円、塩豚トロ780円、塩牛ホルモン680円などや、生ラム塩カルビー880円、塩鶏モモ580円などがあります。タレのお肉も各種ありますが、塩で提供されるのは素材に自信がある証拠なのでしょう。

韓国料理の一品も本場の味で、チヂミ600円や豚キムチ650円、キムチ三点盛合わせ650円、ビビンバ700円、スンドゥブ800円とどれも拘っているのに安いのでおすすめです。お店へのアクセスは札幌市営地下鉄東西線南郷18丁目駅から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間は平日ランチが11時半~14時まで、夜は17時~23時がラストオーダーで、日曜祝日は22時がラストオーダーです。定休日は月曜日です。

グループで行くならお得「マンナ食堂」

韓国語で美しいと出会いという意味を持つ「マンナ」という名前を付け、心を込めた韓国料理と素敵な出会いを提供してくれる本場の韓国料理店のマンナ食堂は、アットホームで人気のお店ですので、予約をして行くことをおすすめします。仲の良いご夫婦が営まれている本場の韓国料理店で、韓国人のお客が多いのはもちろん、子連れのお客やサラリーマンも多く訪れる札幌で人気のお店です。

ランチには小鉢が3つと玉蜀黍茶が付いて、ごはんのおかわりができるのも嬉しいサービスです。また予約をしておくと、食事前に韓服の試着体験ができるので、女性は是非体験してみましょう!メニューでおすすめは沢山あるのですが、巻き野菜やスンドゥブ、焼きキムチ、ネギのあえ物、ニンニクに6種類の小鉢が付いたマンナサムギョップサル(2人前~)一人1580円はやみつきの味です。

その他にもエゴマの粉とエゴマの葉がたっぷり入った、豚の背骨肉とジャガイモの鍋に6種類の小鉢が付いて2800円や、茹で豚を香辛料と韓国味噌で煮込んだものを、手作りの大根キムチやニンニクと一緒に野菜で巻いて三種類のタレに付けて食べる、マンナポッサム(要予約)3200円など3~4人で行くと、安くて手の込んだ本場の韓国料理が沢山味わえておすすめです。

この韓国料理へのアクセスは、JR函館本線札幌駅から徒歩15分、札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩10分のところにあります。営業時間はランチが11時半~14時、夜が17時~24時までです。定休日は水曜日となっています。

札幌の隠れ家的韓国料理店「RAZAN炭火焼肉 ススキノ店」

札幌の電車通り沿いに面した、石蔵が目印の大人の隠れ家的なRAZAN炭火焼肉 ススキノ店では、落ち着いた内装でA5ランクの極上和牛を堪能することが出来ます。一頭からほんの僅かしかとれない究極の和牛タン2,500円や厳選タンモト1,800円、和牛ミスジ2,200円などをはじめ、仙台牛のカルビ980円や、豚のホルモン600円、ジンギスカン生ラム750円、白いセンマイ刺し780円などがあります。

また本場の韓国料理の逸品には、えごまの葉味噌漬け480円、梅キムチ400円、チョレギサラダ750円、ユッケジャン900円、コムタン980円、煮込みユッケジャンうどん980円、和牛テールのコムタン900円、サムゲタン1280円(ハーフ880円)などが食べられます。この韓国料理店には1階と2階があり、一階は落ち着いた雰囲気のカウンター席とテーブル席、2階は記念日やパーティに最適の個室が多数あります。

お店へのアクセスは、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から歩いて5分の電車通り沿いにあります。営業時間は、17時~24時までで、金曜と土曜は18時~翌3時まで開いています。定休日は火曜日です。通常の価格帯のお肉もありますが、A5ランクのお肉がこの価格でいただけるのは、安いと思いますので是非希少な部位を堪能してみてください。

常に予約でいっぱいの札幌屈指の人気店「焼肉 グルマンズいとう」

札幌で最も予約のとれない焼肉店の、焼肉 グルマンズいとうは、その時期に一番良い和牛を全国から取り寄せており、あえて銘柄を指定しないために、上質な和牛と鮮度のいいホルモンをリーズナブルな価格で頂けるお店です。特にホルモンの鮮度には拘りぬき、北海道産のものを開店の数時間前にその日に使う量だけ届けられ、すぐに仕込みが施されます。

肉のカット方法にも拘りがあり、ただ柔らかくカットするのではなく、あえて噛み応えも追及した食感と旨味のある肉が提供されます。上質な和牛は赤身本来の旨味が際立つ、らんぷとさがりの盛り合わせがおすすめのメニューです。また自慢のホルモンでは上ミノの湯引きを、薬味と醤油で頂くシンプルな食べ方ですが、新鮮だからこそできる食べ方ですので、是非味わってみてください。

また韓式前菜のメニューも豊富でどれも期待を裏切らない味です。とにかく聞くより食べて欲しいお店です。本場の韓国料理を上回る美味しさです。このお店へのアクセスは、札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅から歩いて10分のところにあります。営業時間は18時~翌3時までで、日曜日は24時までです。定休日は水曜日と第二火曜日です。

Thumb天王寺で韓国料理の人気店21選!ランチにおすすめのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理が安くて美味しいと人気の札幌のお店

本格的な料理が安いと人気「韓国厨房」

札幌にある韓国料理店の韓国厨房は、韓国人も認める本場の味が安い価格で食べられる人気の韓国料理店です。日本人の味覚に合わせた韓国料理店が多い中、本場の味に近いこの韓国厨房は、店構えも店内も韓国そのものといった雰囲気のお店です。お店のおすすめはカムジャタン鍋で、豚骨を煮込んでたっぷりと旨味のあるスープをジャガイモに染み込むので、普通のジャガイモの味とは違った味わいです。

本場の味の韓国料理のお惣菜では、イカを辛味噌で炒めたいかポックム600円や、つぶ貝と素麺の辛い冷菜のつぶクックス700円、コンチジョリム(さんま煮)840円、ナムル4種盛り600円、豚ポックム600円、チャプチェ750円などがあります。またチヂミの焼き加減が絶妙で、外のサクサク感がまた食べたくなる病みつきの美味しさです。

この安い美味しい本場の味の韓国料理店は、札幌東区役所前駅から660mのところにあり、営業時間は昼が12時~15時までで、夜は17時~22時までです。日曜日は夜のみの営業となっております。定休日は月曜日です。

創業30年秘伝のタレが美味しさの秘密「キッチン 徳寿」

創業30年の徳寿は札幌の東区栄町で、焼肉亭北一から始まりました。現在では札幌を中心に複数の店舗を構える会社へと成長しています。美味しい!とお客から言ってもらうことが徳寿の原点となっており、現在も美味しさの追求を決して怠りません。そんな徳寿の店舗の一つであるキッチン徳寿は、札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅から徒歩2分、JR札幌駅から徒歩5分の赤れんがテラスの3階にあります。

ランチメニューには牛カルビ丼セット741円や、ローストビーフ丼セット926円、塩タン丼セット556円、牛すじスンドゥブ649円、石焼ビビンバ797円、牛テールラーメン695円など安い価格で愉しめます。またご飯ものと麺類のハーフサイズをセットにできるハーフ&ハーフセットもあります。夜の営業時間になっても、変わらない安い価格で食べることが出来ます。

日本一うまくて安いホルモンの店「ホルモン屋かねちゃん」

札幌の美味しくて安い本場の韓国料理が食べられるお店で、おすすめなのがホルモン屋かねちゃんです。精肉店が経営するホルモン屋だからこそ、新鮮で美味しいホルモンが安い価格で食べることができます。また常時20種類ほどの日本酒を全国から揃えているので、ホルモンも日本酒もついついすすむお店です。しっかりとした味をつけたホルモンですが、ホルモン専用のつけダレがまた絶品です。

北海道産の豚の内臓を一頭買いしているので、圧倒的なコストパフォーマンスです。かねちゃんホルモンは120円、豚レバー120円、豚ハツ160円、豚スライス軟骨190円、豚タン220円、豚サガリ250円、豚のコブクロ280円とどれも驚くほど安い価格です。他にも鶏やラム肉、牛カルビにキムチ、クッパ、冷麺とほとんどが200円~400円台の価格ばかりです。

この本場韓国の味のホルモンが食べられるお店へのアクセスは、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から歩いて1分のところにあります。営業時間は、平日が16時~24時まで、土日祝日が15時~24時までですので、昼飲みにも最適です。

Thumb韓国料理を大阪で食べるならココ!おいしいと話題のおすすめ人気店32選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理を個室で楽しめるおすすめ店

韓国にいる気分になれるカジュアルな韓国料理店「サジャガーデン」

札幌の地下街オーロラタウン内にあり、札幌市営地下鉄南北線と東豊専からアクセス抜群の、韓国料理店サジャガーデンは、全席26席ある韓国風の内装となっており、個室宴会の貸し切りも可能です。おすすめの韓国料理は全部で8種類あるビビンバで、手首が痛くなるほどかき混ぜて、おこげと一緒に食べると美味しいそうです。

全5品のコース料理は3200円で、石焼豚ねぎ味噌南蛮ビビンバ950円、石焼ホルモンビビンバ1000円、石焼シーフードビビンバ1000円、石焼蒸し鶏ビビンバ950円、石焼あんかけビビンバ1000円とどれも、美味しそうです。またユッケジャンスンドゥブ1000円や、ユッケジャンラーメン1000円、麻婆クッパ1050円、タンタン冷やしうどん950円やキムチニラチヂミ650円などがあります。

この韓国料理店へのアクセスは、札幌市営地下鉄大通駅から直結ですので、貸し切りの個室で宴会をするのに便利がよさそうで、おすすめします。また営業時間はランチが11時~15時まで、夜がそのあと21時までです。定休日は札幌地下街の定休日に準じて休みとなります。

コスパのいい美味しいお肉と本格韓国料理の店「さんか亭」

東札幌駅に近いところにある、さんか亭は4~30人まで仕切りを入れることで対応できる掘りごたつ式の完全個室と、VIP使用の4~8人で使える掘りごたつ式の完全個室があります。また無塩ロースターですので、服の匂いも気にせずお洒落着でも行くことが出来ます。またカップルにおすすめの、2人でくつろげる掘りごたつ式の完全個室もあるので、デートにも使えます。

この本場の韓国料理店では、味付けに拘った焼肉や、盛岡冷麺も手打ちのものです。宴会コースは4000円からありますし、さんか亭牛タンソーセージ470円や、豚なんこつ600円、イベリコ豚トロ780円、薬念豚がルビー650円、豚仔袋(子宮)580円などの気になるメニューも沢山あります。また韓国料理には、塩ムンチサラダ(韓式冷菜)750円、チヂミ750円、海鮮パジョン980円、参鶏湯2500円などがあります。

中でもおすすめの韓国料理は、コラーゲンがたっぷり入った、韓国の定番美容湯であるソルロン湯(ライス・キムチ付き)1100円です。チゲの種類も多くなべ焼き辛ラーメンや明洞カルグスク(韓国式うどん)などもあり充実しています。アクセスは札幌市営地下鉄東西線東札幌駅から約1キロのところにあります。えいぎょうじかんはランチが11時半~15時まで、その後夜の23時まで通し営業されています。

厳選した肉を一番おいしい食べ方で提供する「トトリ」

札幌で人気のトトリの韓国料理は本場のケジャン(カニの味噌和え)1500円や、無骨豚足550円、八の巣の辛ネギ和え600円、ミミガーの辛ネギ和え550円や、トトリ一押しの白菜コッチョリ(サラダ風キムチの浅漬け)700円、ボタンエビのセウジャントトリ風2500円、生クラゲ刺し900円、パジョン(ネギとイカ・海老入りの韓国風お好み焼き)1200円にサラダも9種類あり、拘りの盛岡冷麺もおすすめです。

その他スープ類やクッパ、マンドッグ(韓国式水餃子)700円、ソルロンタン1000円、テールタン1000円、コリコムタン1200円、サムゲタン(人参酒・キムチ付き)2700円など、自宅ではなかなか作れそうにない本格的な韓国料理も沢山あります。ランチメニューはかなりお得で安い価格となっており、赤いランチと白いランチ・ハーフランチが700円など、韓国料理のランチがあります。

またお肉が食べたい人は、焼き肉丼800円と焼肉ランチ700円の安いランチから、トトリランチ上1600円や、特上3500円のものもあります。この韓国料理店へのアクセスは札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から歩いて6分のところにあり、営業時間は12時~翌4時までで、ランチタイムは14時までです。日曜日はランチ営業がありません。個室は2階にあります。

「炭火焼肉 羅山 清田本店」

韓国料理メニューの中でサムゲタンが人気ナンバーワンのお店が、炭火焼肉 羅山 清田本店です。鶏肉をじっくりと煮込んだ羅山手作りの自慢のサムゲタンは1280円と安いので是非食べてみてください。また仙台牛の上カルビは驚く品質で1680円、もう一つ羅山のおすすめが生タン1680円です。しかも根元のタンのみを使用しているので、大変人気でおすすめです。

羅山のこだわりは空間にもあり、デートや大勢の宴会まで多種多様な個室が用意されています。子連れでも他のお客に気兼ねすることなく、個室を利用できてママ同士の息抜きにも使えそうです。それから韓国料理にはコムタンスープ900円や、豆腐チゲ900円、牛サムギョプサル1,680円、韓国風冷奴450円、ミョンテ580円、ピリ辛トッポッキ480円、桜エビのチヂミ900円などがあります。

チャンジャ茶漬け650円や、和牛テール粥900円、石焼たらこビビンバ980円、カルビクッパ880円、手打ち盛岡冷麺850円、ビビン麺880円、コムタン麺980円とご飯ものや麺類も充実しています。この韓国料理店へのアクセスは、国道36号線沿いの北海道中央バスで清田団地入口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11時半~14時半がランチで、夜は17時~23時までです。火曜日が定休日となっています。

Thumb韓国料理の簡単人気レシピ22選!チャプチェからチヂミ・キンパまで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理を女子会で楽しめる札幌のおすすめ店

中央区にある本場仕込みの味が楽しめる「チンチャチンチャ」

韓国語で、ほんとにほんとにという意味のチンチャチンチャが店名の本場の韓国料理店では、数十種類の韓国漢方で20時間も煮込んだタッカマリンや、厚さが売りのサムギョプサルに、本場韓国式のやかんでマッコリが出てきたりと、韓国人オーナーが真心を込めた本場の韓国料理をいただけます。チンチャサムギョプサルコース3500円や、チンチャタッカマリコース3500円などが飲み放題付きであります。

女子会におすすめのコースは美容と健康に良い韓国漢方で煮込んだチンチャタッカマリの付いた、チンチャタッカマリコースです。120分の飲み放題付きで、海鮮チヂミ・サラダ・トッポキ・チャプチェ・ナムル盛り合わせ・キムチ・カクテキ・水キムチ・〆のうどんか雑炊・デザートという内容で、生ビールからサワー、焼酎、ワイン、まっこりも飲み放題です。

ランチもタッカンマリクッパ850円や、韓国風ラーメン650円、オリジナル韓国式冷麺650円など、どれもキムチやスープが付いています。スン豆腐チゲ800円にはライスと海苔、キムチが付いています。この本場の韓国料理店へのアクセスは、札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅から歩いて5分、18丁目駅からも歩いて5分のところです。営業時間は、昼が11時半~14時で、夜は17時~24時までとなっております。

北海道産食材で伝統の韓国料理を堪能できる「韓の香」

北海道と韓国の食材で作る、味わい深い本場の韓国料理店の韓の香は、毎週木曜日がレディースデイで、ランチの珈琲が一杯無料です。店内も異国情緒がいっぱいで、まるで韓国にいるかのようです。カウンタ席が7席ほどのお店ですが、HUGイート内のテーブルも使えるので、最大30人までの宴会も可能です。

この本場の韓国料理店のおすすめは、生絞りレモンサワー500円です。氷の代わりにレモンを凍らせてぎっしりと詰まっているので、時間が経っても味が薄まりませんし、SNS映えがするので女性に人気のドリンクメニューです。レモンは美肌にも良いのでおすすめのドリンクメニューです。また人気のチーズタッカルビも本場の味ですので、他店との味と比べてみてください。

その他にも女子会で大勢集まったら是非食べて欲しいのが、コラーゲンたっぷりで翌日のお肌がプルプルになる、チョッパル(豚足の盛り合わせ)3980円です。そして韓国のコチュジャンを使った、定番の韓国料理の石焼ビビンバ880円は、北海道産の野菜を使ったナムルを使用しており、人気ナンバーワンのメニューです。プラス100円で、銀杏・松の実・ひまわりの種などの薬膳をトッピング出来ます。

この本場仕込みの韓国料理店へのアクセスは、札幌市営地下鉄南北線大通駅から徒歩5分、札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩4分のところにあります。営業時間はランチが11時~15時まで、夜が17時~22時までとなっております。

メニューのないお客の要望に応えてくれる韓国料理店「味亜里」

札幌に予約が入った時に営業しており、営業中は席が空いていれば誰でも入店可能な、メニューのないお客の食べたいものを作ってくれる、少し変わったスタイルの韓国料理店が味亜里です。札幌市営地下鉄東西線11丁目駅から歩いて5分ほどのところにあり、11時~15時と17時~22時が営業時間となっています。基本的に日曜日が定休日となっています。

12月の年末も押し迫った日に、本当は休みのところ予約の電話で開けてくださったという口コミがありますが、女性や男性の人数を確認したり、食べたいものや飲みたいものを聞かれ、飲み放題付きの4000円コースをお願いしたところ、キムチから始まりトッポギ、チヂミ、チャプチェ、ケランチム、ダットリタンなど、本格的な韓国料理が出され、大満足の内容だったそうです。

小さなお店で少ない人数できりもりされているので、美味しい韓国の家庭料理が食べられるのに、まだまだ知られていない穴場の韓国料理店かと思います。女子会でも出来るだけリクエストに応えてくれたり、優しいオモニが丁度良い距離感で接してくれるようですので、おすすめのお店です。ネット上でもあまり詳しい宣伝をされていないので、とにかく食べに行って美味しさとお店の良さを知りましょう!

お洒落な空間の韓国料理店「東京純豆腐 札幌パセオ店」

お洒落な内装に間接照明で、女性がゆっくりと時間を過ごせる空間の、東京純豆腐 札幌パセオ店での韓国料理女子会をおすすめします。女性に人気のメニューは野菜をたっぷりと使ったヘルシーな韓国鍋の純豆腐です。他にも北海道の旨味をギュッと詰め込んだ、北海道スンドゥブ1340円や、安い価格で手ごろなおつまみとして、ニラチヂミ500円などもおすすめです。

また定番の韓国料理のトッポギを豆乳を使用したカルボナーラ風の豆乳カルボナーラトッポギ580円も、お洒落な一品です。スンドゥブの種類が多数あり、ハーブ三元豚の肉厚スンドゥブ1200円や、きのこスンドゥブ1080円、プルコギスンドゥブ1250円、山の幸スンドゥブ1100円、ごま坦々スンドゥブ1050円などがあります。

他にも多数のメニューがあり、どれも食べたいものばかりですので、女子会の時にみんなでシェアすれば、より多くのメニューを愉しめそうです。またデザートも女性に嬉しいヒアルロン酸ジュレがたっぷりの、お肌ふるふるジュレ390円がおすすめです。ここへのアクセスは、札幌駅地下パセオ内にあります。11時~23時までの営業となっております。

Thumb韓国料理を渋谷で食べるならココ!本格的な味が食べられる人気店17選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理を食べ放題で楽しめる札幌のおすすめ店

サムギョプサルやサンチュも食べ放題の「マビの台所 南1条店」

札幌の大通公園からすぐのところにある韓国料理店のマビの台所 南1条店は、3000円で本場のサムギョプサルが食べ放題となっています。単品では1480円ですので沢山食べたい人は、食べ放題の方が断然安いでしょう。また沢山の種類の韓国料理を食べたい人におすすめなのは、4色サムギョプサルコース全7品に120分の飲み放題も付いて、クーポン利用で3000円ですので、美味しくて安い韓国料理を堪能できます。

この4色サムギョプサルコースには、キムチとナムルの盛り合わせ・ジャガイモとコーンのチヂミ・チョレギサラダ・スンドゥブ・チーズリゾット・ヨーグルトアイスが付いているので大変お得で安いコースです。その他の厚切りサムギョプサルかスンドゥブチゲから選べるコース3000円や、全23品のテーブルオーダーバイキングコースに120分の飲み放題付きで3200円のコースもあります。

単品の韓国料理メニューでも各種チゲのハーフサイズもあるので、沢山の種類の韓国料理メニューを愉しむことが出来ます。コースメニューはお店の公式ホームページにクーポンがありますので、是非活用してみてください。お店の営業時間はランチが11時半~14時半まで、夜が17時~24時までで、土日祝日のランチは12時からとなっています。定休日は年末年始の2日間のみです。

本場韓国の食材で100種類以上の韓国料理が愉しめる「韓国家庭料理 吾照里 札幌エスタ店」

韓国料理店の吾照では、人気の韓国料理サムギョプサルの食べ放題コースがあります。現在特別価格で男性2680円、女性2280円という安いコースでありながら、包み野菜も食べ放題です。コース内容は、全部で11品あり、サムギョプサル・厚切りサムギョプサル・漬けダレサムギョプサル・包み野菜・ライスまたは五穀米が食べ放題で、スープ・焼きキムチ・ネギキムチ・ニンニク・唐辛子・デザート付きです。

また2名~20名までの掘りごたつ式の半個室があり、パーテーションで仕切られるので、人数に合わせた広さにすることが可能です。食べ放題以外のおすすめのメニューは、美容と健康に最適のコラーゲンがたっぷり入った参鶏湯2800円や、豚の背骨の出汁が効いたジャガイモとお肉のピリ辛鍋のカムジャタン2580円、チーズダッカルビ2760円、韓国部隊鍋のプデチゲ2340円、特製鶏鍋2440円があります。

プルコギチャプチェ880円や、チーズトッポッキ780円も大変人気です。韓国水餃子のムルマンドゥ720円も手作りで人気商品の一つです。とにかくどれも安いので、女子会や宴会、同窓会など沢山あるメニューをシェアして、たっぷりと味わってください。この本場の韓国料理店へのアクセスは、JR札幌駅から歩いて5分、札幌市営地下鉄さっぽろ駅から歩いて5分のところにあります。11時~22時までの営業です。

短時間勝負で安い食べ放題がある「本格焼肉 なんこう園」

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分のところにある本格焼肉 なんこう園は、安い食べ放題コースがあり、60分の24品食べ放題が2980円です。席は90分座れますので、かなり安いコースかと思います。安いからといって内容が貧弱ではありません。ホルモン・伝統豚・カルビ・ロース・サガリ・トントロ・やわらか鶏・鶏セセリ・豚カルビなどの肉類に野菜やスープ、キムチ、ライスなどがあります。

またがっつりお肉が食べたい人の為の食べ放題コースは、90分で3980円で、席は120分使うことが出来ます。品数も45品に増えて色々と食べられるコースとなっています。各コースプラス1500円で飲み放題を付けることが出来ます。カウンター席にボックス席、広々としたテーブル席まで人数に合わせて各種席があります。

単品の韓国料理メニューには、韓国伝統の薬膳参鶏湯や、チゲ類、塩チャプチェ、野菜たっぷりのねぎチヂミや、キムチの汁で白菜を味付けしたシャキシャキ食感のコッチョリサラダなどがあります。この韓国料理店の営業時間は17時半~翌1時半までで、金曜・土曜・祝日前は翌3時までです。また日曜祝日は17時~翌1時半までの営業です。

Thumb韓国料理のおすすめランキングTOP12!人気店で話題のメニューも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

韓国料理を札幌で食べられるおすすめ店に行ってみよう!

札幌には大通公園や、札幌時計台に札幌テレビ塔、札幌駅にあるJRタワー、札幌市円山動物園、札幌のお土産の定番の白い恋人の試食が出来る白い恋人パークなど、沢山の見どころがあります。そんな札幌観光では、是非今回紹介した美味しい韓国料理店で食事をしてみてください。新鮮な魚介類を使った韓国料理メニューも北海道ならではの味を愉しめるのではないでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ