広島の焼き鳥ランキングTOP11!安い美味しい名店など紹介!

広島で人気の美味しい焼き鳥屋の名店をランキングTOP11まで紹介します。広島にはお好み焼きや尾道ラーメンなど全国的にも有名なご当地グルメがあり、多くの観光客や地元の方に愛されていますが、実は焼き鳥屋も数多くのおいしい焼き鳥を堪能できる名店が存在し、広島は焼き鳥の激戦区でもあります。そんな広島で、絶品焼き鳥を食べられる名店から安くておいしく皆に愛される名店、独自のこだわりメニューで人気のあるお店まで、ランキングにしてTOP11まで紹介していきます。

広島の焼き鳥ランキングTOP11!安い美味しい名店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1広島の焼き鳥が美味しい名店をランキングで教えて!
  2. 2広島の焼き鳥人気ランキング11位~6位
  3. 3広島の焼き鳥人気ランキング5位~2位
  4. 4広島の焼き鳥人気ランキング栄光の第1位!
  5. 5広島は焼き鳥屋の激戦区で美味しい焼き鳥が堪能できる!

広島の焼き鳥が美味しい名店をランキングで教えて!

広島には、厳島神社や世界遺産である原爆ドームや嚴島神社、世界平和記念聖堂、安芸の宮島など世界的に有名な観光スポットがあるほか、Wood Eggお好み焼館など家族で楽しめる施設もあります。また広島のグルメは、お好み焼きや牡蠣、尾道ラーメンなど全国で有名で、伝統のあるあなごめしや定番のお土産・もみじ饅頭など、観光客はもちろん地元の方も思わずうなる広島の絶品グルメが数々あります。

そんな広島には、絶品グルメを提供する名店もたくさんあり、広島らしい特徴を生かしながらおいしい焼き鳥とお酒を堪能できるお店もあちこちにあります。そこで今回は、広島でおいしい焼き鳥が食べられる名店をランキングにしてTOP11まで、安くておいしい名店やこだわりのメニューで楽しませてくれるお店などを詳しく紹介していきます。

広島の焼き鳥人気ランキング11位~6位

第11位:新鮮な広島県産の鶏を使用「炭焼一代め 本通店」

ランキング第11位は「炭焼一代め 本通店」です。広島県産の鶏だけでなく、牛や豚、野菜など新鮮な食材を炭焼きでこだわって焼いた焼き鳥店で、串だけでなくサイドメニューやご飯ものも提供しています。店主のおすすめ串8本と一品料理、ご飯ものなども楽しめる飲み放題付コース120分で4000円とお得なコースがあります。赤い丸に「め」のロゴマークより、親しみを込めて「まるめ」とも呼ばれています。

おすすめメニューの「手ごね生つくね」(190円)はころっとしたフォルムが可愛らしく、セージの心地よい風味と柚子胡椒のピリッとした味わいが絶品です。他にもやわらかい歯ごたえの地鶏を使った「鳥地鶏ねぎま」(280円)やなすやアスパラベーコン串などの新鮮野菜も人気があります。場所は広島市中区・立町駅から177mで、広島国際ホテルすぐそばの路地をはいってすぐです。営業時間は17時から24時です。

第10位:みそだき発祥の老舗「本家鳥好」

ランキング第10位の「本家鳥好」は、広島県呉市のご当地グルメ「みそだき」発祥のお店です。みそだきとは昔から造船業の労働者たちに食べられている串に指した鳥皮を味噌煮したメニューで、創業60年以上つぎ足されてきたタレで変わらぬおいしさを提供しています。また店主が釣った魚の生け簀が置いてあり、新鮮な刺身を楽しむこともできます。テレビ番組で紹介されたこともある絶品焼き鳥屋です。

おすすめメニューの「みそだき」(300円)はじっくり長時間煮込んでおり、濃い味噌の風味と独特の酸味があり、口に入れるととろけてしまうおいしさです。他にも蒸してやわらかくした「骨付き焼」(600円)なども人気です。

広島名物のカキを使ったメニューも多く、エキスがたっぷりつまった大ぶりで立派な「カキフライ」(800円)や鶏のダシとカキのエキスが相性抜群な「カキ鍋」(800円・冬限定)、カキの旨みを凝縮した「カキ串焼き」(400円)などを堪能できます。場所は広島県呉市・呉駅より徒歩15分で、営業時間は17時30分から22時です。

第9位:コスパの良い焼き鳥セットが人気「カープ鳥 駅ビルASSE店」

ランキング第9位は「カープ鳥 駅ビルASSE店」です。カープ鳥では焼き鳥のメニューにカープ選手の名前がついているのが特徴で、壁にはカープ選手のグッズや写真が飾られており、昼はお好み焼き、夜は焼き肉のお店です。素材から盛り付けまで一切妥協を許さず、最高の状態で提供できるよう徹底しています。おすすめ串5本とアルコール1杯付の「タイムリーコース」1100円からと、リーズナブルな価格で提供しています。

一番人気のおすすめメニューは「男気コース」焼き鳥9本セットが特別価格1500円で、コスパがよくほとんどの人が注文する人気メニューです。カープファンが集まるお店ですが、ファンでもそうでなくてもおいしく焼き鳥やお好み焼きを堪能できるお店です。場所は広島市南区・広島駅より徒歩1分のASSEビル2階にあります。営業時間は11時から23時です。

第8位:安い美味しい備長炭焼きの人気のお店「炭焼えん」

ランキング第8位の「炭焼えん」は、広島市の流川と堀河町に店舗を構え、ショーケースに綺麗に並んだ九州地鶏を多数使った焼き鳥をこだわりの備長炭で焼き上げます。1人がけのソファに座りシックでモダンな雰囲気の店内で、女性でも気軽に立ち寄ることができ、デートにもおすすめです。いつも混み合っていて満席であることも多く、広島でも人気のある焼き鳥屋です。

人気のあるおすすめメニューの「宮崎地鶏ささみ」(250円)は、新鮮さが自慢で一度食べたら止まらない絶品メニューです。数量限定の絶妙な火加減で炙った「白肝」(250円)やカリッとした表面とコリコリ感が楽しめる「地鶏の皮」(250円)なども人気です。場所は、広島・胡町駅から423mほどでカサブランカビルを左折して数分です。営業時間は1階が17時30分から24時、2階が18時から24時です。

第7位:野菜の串焼きも人気「炭火串焼 とりみや」

ランキング第7位の「炭火串焼 とりみや」は今年広島駅南口付近に移転したばかりで、店内はまだ新しくおしゃれで洗練された木目調のやわらかい空間で、大きな窓際にテーブル席があり雰囲気の良いお店です。「店主おまかせ串焼5種」で1200円とお得なメニューがあり、飲み放題のみ2時間で2000円になっています。国産の厳選した食材を使い、備長炭で外はカリッと中はやわらかく仕上がるやみつきになる味を堪能できます。

人気があるおすすめメニューは「モモ」(220円)で、一度皮を剥いでその皮で身を巻いてから串に刺してあるので、パリっとした皮の中にふんわりとジューシーなモモがたまらないおいしさです。

ちょっと変わったおしゃれな野菜の串焼きメニューがあり、「ズッキーニチーズ」(220円)やトマトベーコン(220円)などヘルシーで女性に人気があります。場所は広島市南区・広島駅より徒歩5分で、営業時間は18時から0時です。

第6位:ミシュランにも掲載された人気店「かけはし」

ランキング第6位の「かけはし」はミシュランに掲載されたこともあり、人気行列ラーメン店かけはしの本店です。宮崎地鶏や長州地鶏など厳選した食材を使用し、土佐備長炭で700度に熱せられた焼き鳥は、表面はカリッと中はジューシーな味わいです。店主が厳選した自慢の料理を提供する「大将おまかせコース」は5000円、豪華食材を食べられる「地鶏プレミアムコース」7000円などのコースがあります。

タレ焼きは継ぎ足しの秘伝のタレに浸した自慢の串で、仕入れからこだわった産地直送の地鶏の串焼きは1本150円から楽しめます。また他店では味わえない地鶏の刺身が1280円で堪能でき、10時間かけたスープで頂く「水炊き」(1980円)も絶品です。場所は広島市中区・胡町駅から3分ほどの第一レックスビルの1階で、営業時間は17時30分から24時(売り切れ次第終了)です。

広島の焼き鳥人気ランキング5位~2位

第5位:個室でにぎやか宴会ができる「やきとり雅」

ランキング第5位の「やきとり雅」は鳥取県直送の「大山鶏」を中心に上質な鶏肉にこだわり、ジューシーでやわらかい鶏料理を楽しめます。店主子こだわりの「大山鍋」はすき焼き風の味付けが絶品で、炭火で焼き上げる串焼きで鶏肉の素材そのもののおいしさを存分に味わうことができます。コースは飲み放題付きで4500円から用意されています。

1階は1人でも気軽に寛げる調理風景も見えるカウンター席で、2階の座席は気兼ねなく宴会ができる落ち着いた雰囲気の最大26名まで宴会可能な大きな個室があります。

人気のあるおすすめメニューは「大山鶏の炭火焼き」(800円)で絶妙な焼き加減でシンプルに肉の旨みを味わえます。また生のつくねをそのまま串に指して焼くジューシーな「生つくね」(250円)も人気です。場所は広島市中区・銀山駅から徒歩3分で、営業時間は18時から翌3時です。

第4位:日本三大地鶏を味わえる「串焼 長右兵衛」

ランキング第4位の「串焼 長右兵衛」は秋田比内鶏や名古屋コーチンなどの全国の有名地鶏や黒毛和牛、ケンボロー豚など最上級の食材を使い、素材の味を生かしたメニューを提供している名店です。四季折々の串焼きも堪能でき、こだわりの親子丼は厳選した鶏と卵と秘伝のダシで作り上げており人気のあるメニューです。コースは有名地鶏の串と親子丼に飲み放題が付いて5500円のコースなどがあります。

おすすめは「日本三大地鶏セット」(1100円)で、日本三大地鶏の秋田比内鶏・名古屋コーチン・青森シャモロックを一度に食べられます。高級素材を絶妙な焼き加減で焼かれた究極の1本を1皿で味わうことができる、贅沢なメニューです。

他にも「炭火親子丼」セット(950円)が人気があり、こだわりの卵と鶏、島根コシヒカリと青森シャモロックの鶏ガラスープなど最高の素材で作ったメニューはランチでも好評です。場所は広島市中区・立町駅より徒歩3分で、営業時間はランチ11時30分から14時、ディナー18時から23時(日曜祝日は22時まで)です。

第3位:おしゃれな一品メニューにも惹かれる「炭焼あらた」

ランキング第3位の「炭焼あらた」は、当日仕入れる広島産の鶏肉で作る焼き鳥や旬の野菜を使った一品料理など、厳選された食材で絶品メニューを提供している人気の名店です。素材にとことんこだわり、職人が心を込めて1本1本仕上げた焼き鳥は、幅広い年齢層に人気があります。連日満席で、予約で座席が埋まることも少なくないので、事前に予約するのがおすすめです。

「つくね」(200円)は生の状態から仕込むことで他では味わえない食感に仕上がっていて人気があります。タレと塩をお好みで提供しています。またジューシーで独特な食感の「せせり」(2200円)は鶏の中で特に運動している部分の肉なので、ジューシーな脂の旨みに加えて独特の弾力が魅力的です。

人気があるおすすめメニューは「旬野菜の炭火焼きバーニャカウダー」で、炭火焼きで焼き手作りソースをディップした日本各地から仕入れた旬の野菜は格別なおいしさです。焼き鳥屋では珍しいおしゃれな一品料理で人気があります。場所は広島市中区・胡町電停駅より徒歩3分で、営業時間は18時から0時です。

第2位:肉厚でジューシーな大山鶏「炭火鶏串料理 仲家」

ランキング第2位は「炭火鶏串料理 仲家」です。鮮度にこだわった大山鶏を使用し、一つ一つのネタを大きくボリューム感のあるジューシーな焼き鳥を堪能できます。店内は落ち着いた雰囲気で、仕切りを使って個室にすることも可能で、宴会やデートにもおすすめです。120分「宴会コース全10品」飲み放題付きで3980円からのコースがあります。

こだわりは全国から厳選した鶏で、肉厚でジューシーな大山鶏を熱々の状態で食べられるよう1本ずつ提供しています。数量限定の「白レバー塩」(324円)クリーミーでフォアグラのような食感が楽しめて、レバーが苦手な方でも食べやすいメニューです。

数量限定の「せせり」(238円)は山盛りのシャキシャキねぎ盛りを口からこぼしながら食べるのがおいしい食べ方です。他にも、他店では味わえないプリプリの「はつ」(216円)、チーズを詰めたピーマンを肉で包んだ「チーズピー」(302円)など仲家にしかない変わり種の串を楽しめる名店です。場所は広島市中区・十日市町駅よりすぐ、営業時間は18時から24時です。

広島の焼き鳥人気ランキング栄光の第1位!

第1位:串焼きの種類が充実「炭焼 雷」

ランキング第1位の「炭焼 雷」は創業40年の老舗の名店で、広島グルメランキング1位に輝いた経歴を持ち、創業以来継ぎ足し続けてきたタレにこだわり、厳選された素材をその日に仕込み備長炭を用いて職人の技で一気に焼き上げます。ジューシーで絶妙な味加減の本格的な串を熱々のまま1枚板のカウンターで頂きます。

名物の「血肝」(260円)は強火で外はパリッと焼き上げ、中はやわらかく肝ならではの濃厚な味わいが絶品で、常連のお客にも長く愛され続けている逸品です。串は150円からとリーズナブルで、素材にこだわった「薩摩知覧鶏 ねぎま」(270円)や「さび焼」(250円)、「トマトチーズ焼」(360円)などのメニューが並びます。宴会のコースは90分飲み放題で4000円からです。

絶品の焼き鳥は「焼鳥弁当」(1190円)でお持ち帰りもできます。場所は広島市中区・本通駅より239mで、駅から本通りを袋町3番北の交差点に向かい、ひろしま夢プラザ向かい辺りの長谷川ビルの2階です。営業時間は平日17時から24時、祝日17時から22時です。

広島は焼き鳥屋の激戦区で美味しい焼き鳥が堪能できる!

いかがでしたか? 焼き鳥屋の激戦区でもあるグルメな街・広島でおいしい焼き鳥が堪能できる名店を11選ランキングにして紹介しました。安くておいしい名店や昔から地元の方に愛される老舗の名店、こだわりのメニューを提供するお店などいろんな焼き鳥屋がありました。どれもおいしくて思わずお酒が進んでしまう焼き鳥ばかりです。ぜひランキングを参考にして、広島でおいしい焼き鳥屋の名店を訪ねてみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ