新宿の餃子のおすすめ人気27選!餃子専門店や食べ放題など紹介!

新宿で美味しい餃子が食べれるおすすめの人気店27選を紹介します。たまに無性に餃子が食べたくなる時がありませんか?餃子は冷たいビールにもアツアツの白ご飯にも良く合います。お店によって餃子の特徴もいろいろあるので、食べ比べて見るのも楽しいと思います。オーソドックスな元祖餃子から変わり種のアレンジ餃子まで種類も様々です。新宿で是非あなたのお気に入りの餃子店を見つけてください。

新宿の餃子のおすすめ人気27選!餃子専門店や食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿の人気餃子店を徹底調査!
  2. 2新宿でおすすめの餃子専門店
  3. 3新宿で餃子食べ放題が楽しめる店
  4. 4新宿で餃子が安い値段で楽しめる店
  5. 5新宿で餃子が楽しめる居酒屋
  6. 6新宿で餃子が楽しめるバル
  7. 7新宿の餃子店に立ち寄ってみよう!

新宿の人気餃子店を徹底調査!

時々無性に餃子が食べたくなる時がありませんか?餃子はビールにも白ご飯にも合う子供から大人まで幅広い年齢層に愛されている料理です。今回は新宿で美味しい餃子を食べれる人気店27選を紹介します。餃子専門店から居酒屋、バルまで様々なジャンルのお店で餃子を楽しめます。中にはお得な食べ放題情報もあるので必見です。是非あなたのお気に入りの餃子専門店を見つけてください。

新宿でおすすめの餃子専門店

24時間営業「新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店」

新宿歌舞伎町のど真ん中に位置する餃子専門店「新宿駆け込み餃子 歌舞伎町店」です。自慢の「焼き餃子」は、口に含むと中からじゅわーっと肉汁が溢れ出てきてその旨みがたまりません。焼餃子を上手に食べるコツは、小龍包のようにレンゲに餃子をのせて食べます。焼餃子は5個で400円です。他にも油淋餃子や水餃子等々、餃子専門店だけあって餃子の種類が充実しています。

駆け込み餃子の餃子はにんにくやニラを一切使用していないので、匂いも気になりません。店内は提灯などがたくさん釣り下がっていて、江戸時代の酒場や火消をイメージする雰囲気が漂っています。お店は西武新宿線の西武新宿駅から徒歩3分のところにあります。24時間営業の餃子専門店なので、新宿で餃子が食べたくなったらいつでも駆け込めます。

肉汁餃子 | 日本 | 新宿 駆け込み餃子

200年の歴史を持つ餃子「老辺餃子館 新宿別館」

「老辺餃子館」は、200年の歴史を持つ中国の皇帝が賞賛した餃子を食べることができます。人気の焼餃子は12個で1980円とちょっと高めですが、他では味わえない餡が4種類入っています。餡は海老蟹・干し貝ズッキーニ・キノコ・生ホタテと豪華版で、餃子に何もつけなくても充分な美味しさです。たまにはリッチな変わり種餃子もいかがでしょうか?

蒸餃子の種類も豊富で1セイロ2個入りで300円代からあります。いろいろな餃子の味を楽しめておすすめです。店内は新宿であることを忘れるような中国のムードたっぷりの高級感ある雰囲気です。場所は新宿ミライナタワー改札の甲州街道改札(旧新宿新南口)から3分でアクセスも良好です。営業時間は、11:30~15:30、17:00~23:30です。土日祝は11:30~23:30まで終日営業しています。

あっさりヘルシー餃子「テムジン」

新宿の「テムジン」は、博多の手作り一口餃子が味わえる餃子専門店です。餃子の具は野菜が7割、牛肉が3割で素材の味を活かすために、具材切りや餃子の皮作りまで全て手作業です。また餃子と共に焼小龍包も美味しいと人気で、どちらも楽しめる餃子と小龍包のセットもあります。場所は新宿西口からすぐで、地下から直結で行けます。営業時間は11:00~24:00です。

小ぶりで肉々しい餃子が人気「渋谷餃子 新宿西口店」

新宿の「渋谷餃子 新宿西口店」の餃子は、小ぶりで薄皮はパリッとした食感が良いのが魅力の餃子専門店です。餡はどちらかというと肉々しく、ニラやにんにくは入れるかどうかも尋ねてくれます。餃子の値段もお手頃でコスパも抜群です。場所はJR新宿駅から徒歩5分のアトラス西新宿ビル2Fにあります。営業時間は11:00~翌5:00(日曜日は23:30まで)です。

餃子のワンダーランド「餃子専科Lee 新宿本店」

新宿で人気の餃子専門店「餃子専科LEE」です。大振りの餃子の中には餡がたっぷり詰まっています。いろいろな餃子の味を楽しみたい方は5種類の餃子が10個でセットになった「おすすめ餃子1260円」が人気です。チーズ餃子、もち餃子、しいたけ餃子、えび餃子、特製LEE餃子が頂けます。お店の場所は都営地下鉄大江戸線の東新宿駅から徒歩4分です。営業時間は17:00~翌4:00で定休日は日祝日となっています。

テイクアウト餃子専門店「好餃子 小田急新宿店」

新宿の餃子専門店「好餃子 小田急新宿店」は、最上級の普通の味にこだわりを持って餃子を作っています。好餃子の餃子は冷めても美味しく食べられるのでテイクアウトするお客さんがたくさんいます。お店は新宿駅からすぐのとろこにあります。営業時間は平日10:00~20:30(日祝は20:00)です。餃子専門店の好餃子を手土産にしても喜ばれると思います。

肉汁たっぷり餃子「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新宿三丁目店」

新宿の「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 新宿三丁目店」では、肉汁が溢れだすくらいの美味しい餃子が食べれます。餃子専門店の居酒屋なのでたくさんの種類の餃子とおつまみメニューが揃っています。店内はとても活気があり明るい雰囲気です。営業時間は11:30~14:00、17:99~24:00、土日祝は11:30~24:00です。

新宿で餃子食べ放題が楽しめる店

変わり餃子が楽しめる「鴻福餃子王」

新宿の「鴻福餃子王」は、生地から全て手作りの餃子が絶品です。たっぷり食べたい方には餃子の食べ放題に加えて、点心や一品料理を含む約100種類が全て食べ放題・飲み放題のコースがあります。制限時間は120分で料金は3280円です。餃子だけでもかなりの種類があるので、思う存分餃子を堪能できます。がっつり食べれる方は、この食べ放題コースはかなりお得です!全てアツアツで提供されるのも嬉しいです。

もちろん食べ放題以外の中華料理メニューもたくさんあります。餃子の他にもランチメニューや定食メニューも充実していて、その上安い美味しいで新宿では人気店です。お店ではスタッフ同士は中国語で会話し、一瞬本場中国へ来たかのような気分になります。お店は新宿駅から徒歩4分の鮎沢ビル2Fにあります。営業時間は11:00~15:00、17:00~23:30で日曜日が定休日です。

最強コズパ「ドラゴン餃子 Ryuo 新宿店」

新宿の「ドラゴン餃子 Ryuo 新宿店」は、こだわりの餃子や点心が50種類以上あります。定番の竜王餃子や坦々胡麻餃子、明太チーズ餃子など試してみたいものばかりです。お酒好きの方にはハイボールがなんと100種類もあるのが嬉しいです。がっつり食べたいなら餃子・点心食べ放題2時間2980円コースがおすすめです。場所は西武新宿線の西武新宿駅北口から徒歩1分のところにあります。営業時間は15:00~24:00です。 

新宿で九州の味を堪能「博多餃子舎603 西新宿店」

新宿の「博多餃子舎603 西新宿店」の餃子は、中の餡に糸島いきさん牧場のこだわり豚肉を使用しています。皮はもちもちしていて、中身はジューシーなのがたまりません。お店の一押しメニューは、新宿店限定のチーズフォンデュ餃子で女性にも大人気です。餃子メニューの他にも「博多塩もつ鍋」など、博多ならではの名物料理も味わえるのが嬉しいです。

餃子をとにかくたさくん食べたいという方には、平日は3時間(金曜日と祝日前は2.5時間)で餃子食べ放題コース(3500円)があります。定番餃子からアレンジ餃子までいろいろな種類の餃子が楽しめます。500円追加すると飲み放題がついてきます。お店の場所はJR新宿駅から徒歩5分のパシフィカ西新宿ビルB1・B2Fにあります。営業時間は17:00~00:30(金、祝前は翌4:00まで)です。

アツアツ餃子が食べ放題「四川風中華料理 雅」

新宿の「中華料理 雅」は、本場中国のシェフが心を込めて丁寧に作った餃子が自慢です。そんな絶品餃子を含めた全80種類の食べ放題とドリンクの飲み放題コースが3800円で楽しめます。ちなみに北京ダッグをつける食べ放題、飲み放題コースは4200円になります。土曜日と祝日だと、食べ放題と飲み放題のコースがさらに安くなるのでお得です。また口コミでは餃子以外にも刀削麺が美味しいと好評です。

食べ放題とはいえ注文してから調理してくれるので、どれもアツアツのできたてが食べれて美味しいです。店内はこじんまりとしてアットホームな雰囲気です。お店の場所はJR新宿駅南口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11:00~15:00、17:00~23:00(土祝日は22:30まで)です。

餃子好きにはたまらない「本格中華×食べ放題居酒屋 中華物語」

新宿の「本格中華×食べ放題居酒屋 中華物語」は、自慢の餃子と地鶏の唐揚げがなんと980円で食べ放題という驚きの安さで提供しています。アツアツ揚げたての餃子が思い切り食べれるのは、餃子好きにはたまりません。店内はとても落ち着いた雰囲気でゆったりとしています。お店はJR新宿駅東口から徒歩1分のところにあります。営業時間は17:00~翌1:00(金土、祝前日は翌5:00まで)です。

新宿で餃子が安い値段で楽しめる店

焼き餃子290円「餃子の福包」

新宿で安い値段で美味しい餃子を提供する「餃子の福包 新宿店」です。外はサクサクで中がジューシーな餃子が特徴です。餡の野菜が多めなのでさっぱりとして何個でも食べれそうです。焼餃子と水餃子がそれぞれ6個で290円と安いのも魅力です。餃子はにんにく入りとにんにくなしが選べるのも嬉しいです。餃子2人前とご飯とスープがセットになった平日限定のランチ定食も人気です。

店内はこじんまりとしていて、いつもお客さんで賑わっている人気店です。値段も安いので安心してお腹いっぱい餃子を堪能できます。ランチタイム時は行列ができていますが、回転が早いのでさほど待ちません。お店は東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅出口1から徒歩1分のところにあります。営業時間は11:30~翌6:00、日祝は11:30~23:00です。

手軽に利用できる「西安餃子 新宿センタービル店」

新宿の餃子専門店「西安餃子 新宿センタービル店」は、ちょっとダークな大人の雰囲気が漂っています。人気メニューはジューシーな西安肉餃子や国産の野菜をたっぷり使ったニンニク不使用の西安野菜餃子です。どれも500円以下と安い手軽な値段で、会社帰りにふらっと立ち寄るのにも利用しやすいお店です。場所は新宿の都庁前駅からすぐのところにあります。営業時間は11:30~15:30、17:30(土17:00)~23:00(土22:00)です。

自慢の羽根餃子「馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店」

新宿の「馬馬虎虎 ルミネエスト新宿店」は、焼餃子、水餃子、揚げ餃子、蒸し餃子など100種類以上が揃う餃子は、全て職人さんが丁寧に作っています。一番人気なの羽根餃子は600円からと安い価格で提供しています。名物「ごちそう五種盛りせ羽根餃子(1000円)」は、5種類の餃子がワンプレートに10個入っています。いろいろな味の餃子が一度に楽しめるのがいいですね。ランチセットも安い価格でボリュームがありおすすめです。

店内のインテリアもこだわりを持ち、とてもお洒落な雰囲気です。店内は完全禁煙でゆったりとできるテーブル席や、職人さんの巧みな技を見ながら食べることができる席などもあります。お店はJR新宿駅から徒歩1分のルミネエスト新宿店にあります。営業時間は、ランチ11:00~16:00、ディナー16:00~23:00(土日祝22:30)です。

コスパ最強「日高屋 新宿中央店」

新宿にある「日高屋 新宿中央店」は、幅広い年齢層に愛されている人気の中華料理店です。何と言っても安い値段で気軽に立ち寄れるところが魅力です。コスパ最強の焼き餃子は、6個入りで230円です。餃子は全て国内にある日高谷の工場で製造されています。テイクアウト用の冷凍餃子も販売されています。お店は新宿三丁目駅からすぐのところにあります。営業時間は10:30(土日は10:00)~翌4:00です。

元祖焼き餃子「大阪王将」

新宿の「大阪王将」の焼餃子は、国産の豚肉と野菜をたっぷり使った餃子の王道ともいえる元祖餃子です。餃子は一つ一つ丁寧に手で包まれています。人気の焼餃子は6個で260円という安い価格で食べれます。餃子の他にも中華メニューが充実していていろいろ食べれて楽しいです。場所は都営地下鉄新宿線の新宿三丁目駅から徒歩1分のところにあります。営業時間は平日11:00~2:00、土日祝前日は11:00~翌4:00です。

1日最高1000個販売「大陸」

新宿で安いうまいで人気の「大陸」です。餃子の皮はもちっと餡はジューシーで肉汁に旨さを感じます。餃子はにんにくを使っておらず、餡には野菜がたっぷり入っています。このオーソドックスさこそが大陸の餃子の魅力です。大陸は餃子専門店ですが、一品料理も充実していて楽しいです。お店の場所は東京メトロ丸ノ内線の新宿駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は16:00~23:00です。

【餃子の店 大陸】新宿東口の美味しい中華料理

新宿で餃子が楽しめる居酒屋

一口餃子が人気「一口餃子酒場BLG」

新宿の「一口餃子酒場BLG」は、年間30万個の餃子が販売されている人気店です。定番のBLG餃子の他に、トマト&クリームチーズ餃子や大豆のお肉にグルテンフリーの玄米皮を使った餃子があるのも餃子専門店ならではのメニューです。居酒屋なので「ビールと餃子」というお店のコンセプト通り、美味しいビールの種類も充実しています。お酒好きの方には飲み放題付きプランが3500円からあります。

店内は隠れ家的なこじんまりとしたお洒落な造りです。新宿で女子会という時にも最適の餃子店です。店内は全席禁煙になっているので、お子様連れの方も安心して利用できます。お店はJR新宿駅西口から徒歩3分のところにあります。営業時間は平日ランチ11:30~14:30、平日ディナー17:30~23:00(金23:30まで)、土日祝は12:00~23:00です。

新宿で穴場な「元氣餃子 弄堂 新宿店 (ゲンキギョウザ ロンタン)」

新宿三丁目駅にある餃子をメインにした中華料理の店「元氣餃子弄堂新宿店」です。店内は開放的でどことなく中国の風情漂う雰囲気です。人気の野菜たっぷりの中国的屋台風餃子や小姐餃子、梅しそ餃子など約10種類の餃子があります。口コミでは餃子としてのクオリティが高いと絶賛されています。営業時間は11:30~翌4:00までです。

雨の日の嬉しいサービス「昌平 新宿西口店」

新宿の「昌平 新宿西口店」は、創業40年の歴史を持つこだわりのあるお店です。自家製餃子は300円と安い上にボリュームもあり大人気です。雨の日に来店すると通常300円の水餃子が100円で食べれるという昌平 新宿西口店のオリジナルサービスがあります。お店は新宿駅西口より徒歩5分のところにあります。営業時間は11:00~24:00(土祝は23:30まで)です。定休日は毎週日曜日になっているのでご注意ください。

新宿でいつでも餃子が食べれる「餃子製造販売店 トラ五郎 新宿小瀧橋通り店」

新宿の「餃子製造販売店 トラ五郎 新宿小瀧橋通り店」は、餃子を中心とした様々なメニューを揃えている居酒屋です。定番の焼餃子はもちろんのこと女性に人気のパクチーズ餃子など、このお店でしか味わえない餃子が魅力です。パクチーズ餃子は、餡の中にパクチーが入っていて、餃子の上にはチーズがとろーりかかっています。さらにその上にしゃきしゃきのパクチーをのせていて食感も最高です。大きくてふわっとした焼売も絶品です。

店内は活気のある雰囲気で、写楽や歌舞伎などの絵が飾ってあり江戸風のイメージです。店前も賑やかな飾りつけなので分かりやすいと思います。場所はJR新宿駅から徒歩3分のアクセスの良い所にあります。24時間営業なのも利用しやすくて嬉しいです。ちなみにランチタイムは11:00~17:00で餃子定食などの定食メニューがお得です。

新宿の餃子居酒屋「中ちゃん」

新宿の「中ちゃん」は、カウンタースタイルの餃子居酒屋です。餃子は至ってシンプルなのですが、皮の表面はパリッとしつつ食感はもっちりしていて美味しいです。口コミでは新宿で餃子難民になったら迷わずおすすめしたいお店と高評価です。場所は西武新宿線の西武新宿駅から徒歩4分のところにあります。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー15:00~27:00で定休日は毎週日曜日です。

旨い安い早い餃子なら「トラ五郎 新宿小瀧橋通り店」

新宿でうまい、安い、早い餃子といったら「トラ五郎 新宿小瀧橋通り店」です。肉餃子や野菜餃子はもちろんのこと、代わり種の餃子の種類がたくさん揃っています。餃子はだいたい380~480円と安いのもいいですね。ちなみにもつ煮込みも人気メニューだそうです。お店は新宿西口駅から徒歩1分のところにあります。24時間営業なので、いつでも好きな時に餃子が食べれます。

新宿で餃子が楽しめるバル

新宿のお洒落バル「餃子×バル ちびすけバル 新宿店」

新宿の「餃子×バル ちびすけバル 新宿店」は、餃子とバルとイタリアンをコンセプトにしたお店です。人気の鉄板餃子(600円)は沖縄のブランド豚今帰仁アグーを使った逸品です。お店の一押しメニューは、餃子の皮をセモリナ粉で作ったイタリアン水餃子です。もちっとした食感がやみつきになりそうです。ワインとの相性も抜群で餃子を食べながら楽しいひとときを過ごせること間違いなしです。

今までにない新しいスタイルの餃子メニューもたくさんあり、あれもこれも試してみたくなります。ちなみに餃子の他にもパスタ類の麺がもちもちしていて美味しいと口コミでも好評です。店内はとても清潔でお洒落な雰囲気です。窓側の席に座ると景色も良いです。お店はJR新宿駅東口、地下鉄丸の内線新宿駅、西武新宿駅からのいづれも徒歩3分くらいのところにあります。営業時間は16:00(土日祝は12:00)~23:00です。

新宿でチャイニーズタパス「雷紋」

新宿で最近話題になっている餃子バル「雷紋」です。チャーニーズタパスがいろいろと揃っていますが、一番人気なのは餃子です。焼き餃子は五香粉の独特の風味が美味しくて何個でも食べれそうです。水餃子も種類がいろいろあり、パクチーのせが一番人気だそうです。餃子とワインは相性もばっちりなので是非お試しください。場所は新宿3丁目駅から歩いてすぐです。営業時間は17:00~24:00で定休日は祝日を覗いては毎週月曜日です。

皮から手作り「アガリコ餃子楼 小田急ハルク店」

新宿の「アガリコ餃子楼 小田急ハルク店」は、大人気の自家製餃子をメインとした中華・点心バルです。手羽餃子や納豆餃子など種類も多く、その他点心も美味しいと好評です。ここの餃子はごまダレをつけて食べるのですが、これが餃子によくマッチしています。お店は新宿西口駅からすぐのところにあります。営業時間は11:00~24:00です。

新宿の餃子店に立ち寄ってみよう!

いかがでしたでしょうか?新宿には選び放題といって良いくらいたくさんの餃子専門店や餃子が食べれるお店がありました。新宿には思い立ったら気軽に行けるお店が多いのも特徴です。しっかり昼から餃子でランチをするのも、仕事帰りに餃子でお酒を楽しむのもいいですね。是非新宿であなたのお気に入りの餃子店を見つける参考にして頂けたら嬉しいです!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ